東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリアシティ西早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 東京建物のブリリアシティ西早稲田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-27 00:31:16

ブリリアシティ 西早稲田
公式サイト:https://www.bc454.jp/

神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。


(仮称)高田プロジェクト
所在地番  東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示  東京都豊島区高田1-18
交  通  東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
      東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積  37,759.43 ㎡
建築面積   5,995.03 ㎡
敷地面積  12,348.42 ㎡

建築主  東京建物株式会社
設計者  株式会社長谷工コーポレーション
施工者  未 定

着工 2020/02/01
完成 2022/06/30

[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
 
 

[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 7306 マンション検討中さん

    雑司が谷、東池袋、大塚駅は、面影橋から都電を使うのが一番便利では?時刻表を見ると結構頻繁に出ているようだし。朝夕がどのくらい混むのかは、わかりませんが。

  2. 7307 マンション掲示板さん

    この場所は通勤も休日も車移動が最強ですね。
    IC近いし、都内どこでも出やすい。

    ちなみに今住んでる1000戸マンションでシェアカー2台で全然予約が取れないと多くの住人から不満が上がっております。(駐車場率3割)
    こちらの物件は2台で足りますかね。
    せめて3台くらいにしないと、不自由になるかもしれません。利用状況を見てになると思いますが。

  3. 7308 マンション検討中さん

    車移動もほんと便利な立地ですよね。
    平置き駐車場&車寄せもかなり魅力的でしたが、うちは車乗る機会が少ない(毎週末乗るかどうかも怪しい)ので、維持費がもったいない気がして諦めることにしました。。
    テスラのカーシェアは絶対人気なので、週末は月一回使えれば良い方でしょうね。

  4. 7309 匿名

    >>7308 マンション検討中さん
    最初はみんなもったいないから車はいらないと言ってるけど、子供の成長や二人目、三人目ができたり、立地的にも車があれば一気に都内のどこへでもでられる土地柄、結局車を所有することになる人が多そうな気がしますね。

    シェアカー2台じゃ、週末や祝日はなかなか乗れないでしょうね?。
    しかしシェアカーもコロナを気にする人は気にすると思うので、意外と乗れる機会もあるのでは。とも思ってしまいます。

  5. 7310 マンション検討中さん

    先着住戸ですが、10戸になりましたね!
    順調で何より

  6. 7311 マンション検討中さん

    >>7309 匿名さん
    車の良さはコロナ禍で見直されてますね。子供ができたら自家用車あった方が便利です。チャイルドシートも必要ですし。シェアカーには無い場合も多いので。

  7. 7312 マンション検討中さん

    わが家はチャイルドシートだけ持って
    使う時だけカーシェアに取り付けてますね

    テスラは混み合うだろうから期待してませんが
    向かいのルネサンスの隣にもカーシェアありますし
    ほかにも近くにいくつかありますので
    それで行こうかと思ってます

  8. 7313 匿名さん

    >>7310 マンション検討中さん

    先着順が既に残り8戸になってますね。
    この土曜日?月曜日で5戸売れたみたいです。

  9. 7314 匿名さん

    >>7313 匿名さん
    残り8戸で完売?

  10. 7315 マンション検討中さん

    >>7314 匿名さん

    残ります8戸は先着住戸です。
    他にまだ40戸くらいのこってますよ。

  11. 7316 匿名さん

    >>7315 マンション検討中さん
    40戸は3期の売出しですか?

  12. 7317 匿名さん

    >>7316 匿名さん

    3期1次の売出しは40戸もいかないと思います。

  13. 7318 マンション検討中さん

    >>7316 匿名さん
    3期から何回かにわけて売り出すみたいです。

  14. 7319 匿名さん

    >>7318 マンション検討中さん
    一気に売りきったほうが良いように思いますが、なぜ最後まで分けるんでしょうか。大規模マンションの売り方に疎くすみません。

  15. 7320 マンション検討中さん

    >>7319 匿名さん

    過去のスレで何度も話題になっていますが、何回かにわけることで、建物がより完成に近づくので、人気が出ることが予想され、ちょっとずつ値上げして販売する戦略みたいですよ。

    販売戦略はデベロッパーによって異なるようです。

  16. 7321 匿名さん

    >>7319 匿名さん
    こんな早くに完売すると「値付けが失敗だった(安くしすぎた)」ということになるので、時間をかけて少しずつ値上げしながら売っていくようです。
    素人考えでは、モデルルーム運営にかかる費用もバカにならないだろし、さっさと売ってしまった方がよいのでは、と思ってしまいますが、社内的な事情もあるのかと。

  17. 7322 匿名さん

    いや、全部売りに出しても要望書が集まらないだけですよ。全部要望書で埋まるなら、先着順はあっという間に全て売れてます。どんどん減ってはいますが、まだ8戸残っているのは事実です。
    私も購入者なので早く全て売りきって欲しいですが、第3期1次は20戸売りに出れば頑張った方かなっていう印象です。それでも十分すぎる早さだと思います。

  18. 7323 匿名さん

    >>7322 匿名さん

    でも望む条件の部屋が先着順になくて次期を待ってる人もいますよね?
    いずれにせよこの規模であと50戸を切っていますから、半年後の完成までには大部分が売れると思います。

  19. 7324 マンション検討中さん

    先着順ものは供給済みで売れなかったりキャンセルされたりした奴ですよね。
    9月下旬の第三次での供給はどの場所が売りに出ますかね。6500?9100万円台予定とありますが。
    予定最多価格帯(7900万円台)の供給が14戸とありますからモノ自身は20?25戸くらいはありそう?

  20. 7325 マンション検討中さん

    >>7324 マンション検討中さん

    第3期以降は先着順除き、全部で40戸あるはずですよ。
    一次でどれだけだすかはわかりませんが。

  21. 7326 マンション検討中さん

    3期1次の間取りを見る限りサウスコートのみですが、もうサウスコートしか残ってないんでしょうか。

  22. 7327 マンション掲示板さん

    >>7326 マンション検討中さん
    9/20まで希望住戸相談会というのが開催されてるようですので、モデルルームまで足を運んでみては?

  23. 7328 通りがかりさん

    かれこれ1ヶ月以上売りに出てる桜プレイスのオナチェン物件が値下げされましたね。坪208なんでかなり安いと思うのですが、やはりここらへんは実需じゃないとあまり動かないのでしょうか。借り手はつくのでしょうがオナチェンだと簡単には売れないですかね。参考になります。

  24. 7329 マンション掲示板さん

    >>7328 通りがかりさん
    この辺りで探してるのは実需でしょうから、
    ファミリータイプの投資用は正直苦戦しそうですね。

    利回りは少ないですが、港区品川区あたりの1Rを2戸分散して持った方が常に需要があり、リスクヘッジも効いてメンテナンス費用も安いです。

    でも改訂価格、表面利回り6%は魅力的ですね。
    空白や家賃下落があったとしても16年-20年で投資額を回収できることを考えると悪くはない。
    でも、その時点で残存22-26年。
    港区などと比べて、リスクのある投資対象と考えると、個人的には、できればもう10年残存があれば美味しいです。残り35年以上あればキャッシュ化も早いですし。
    (なので、やはり70年借地権は強いです)

  25. 7330 匿名さん

    >>7328 通りがかりさん

    オーナーチェンジは足元見られますからね。桜プレイス自体が定借物件なので、賃借人との賃貸借も定借だと思われます。実需用として売った方が高く売れるのに、定借の満期で賃借人が抜けるまで待てない特別な理由があるんでしょう。そういった弱みが見え隠れするので、もっと低く指値しても決まりそうな気がします。

    逆に言うと、定借物件でオーナーチェンジでの売却はお勧めしませんね。

  26. 7331 匿名さん

    賃貸もののファミリーは抜けた時にダウンタイム長くなる傾向があるからね
    そこ間ローン垂れ流しってかなりつらいんだよ
    ファミリーの投資は難しいよ

  27. 7332 匿名さん

    なるほど、訳ありか。
    4300くらいの指値で行ってみようかな。流石に無理かw
    退去したら実需使いするというのもありだな。
    あーでも、それでもここの方がお得か。

  28. 7333 匿名

    読んでいて、従業員などのサクラの投稿が多いように感じていやになった。他のBrillia(ブリリア)の投稿も同じ傾向がある。

  29. 7334 匿名さん

    >>7333 匿名さん
    大規模マンションの板はこんなものですよ。というより直近では投稿自体が少ないので、何故このタイミングでいやなったのか不思議ですね。。。

  30. 7335 匿名さん

    >>7333 匿名さん
    買えなくて悔しいのかな。

  31. 7336 マンション検討中さん

    第3期1次は10戸でしたね。
    今後も小出しにしていく感じですかね。

  32. 7337 匿名さん

    >>7336 マンション検討中さん

    ちょっと息切れ感が出てきたな…。
    ハルミフラッグとも価格帯がかぶるし…。
    早く売り切ってほしいけど…。

  33. 7338 評判気になるさん

    >>7337 匿名さん

    たしかにペースが落ちてきてますが、並行して販売していた先着住戸が16戸売れてますので、ぼちぼちな気もします。
    ラストスパート頑張ってほしいですね。

  34. 7339 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 7340 マンション検討中さん

    >>7339 マンション検討中さん
    ここは解体積立もあるので結局毎月50000円弱必要、そうなると晴海フラッグのランニングコストとほぼ同じかと。そうなると所有権のある晴海フラッグに流れる人も一定数居そうですね。ただエリアの性格が全然違うので、検討者層も違いそうですけど。

  36. 7341 匿名さん

    >>7337 匿名さん

    これから外構ができて実物の魅力が見えてくるので、デベが売り急ぐ理由はひとつもないですよ。

  37. 7342 匿名さん

    >>7340 マンション検討中さん
    地代解体考慮すると、
    実際の価格プラス1000万円ですからね。
    コストだけで考えれば晴海やシントシティ、ベイパークがお値打ちだと思います。
    資産価値重視なら広さを犠牲にして57平米の勝どきサウスも良い。
    個人的に実需最強はここだと思ってます。

  38. 7343 匿名さん

    >>7335 匿名さん
    こういう人定期的に現れるけど、恥ずかしい…

  39. 7344 マンション検討中さん

    再登録販売が14戸出てますが、結構キャンセル出てるのですかね?
    https://www.bc454.jp/outline/

  40. 7345 マンション検討中

    >>7344 マンション検討中さん
    ローンの審査落ち、目の前が桜の木ではなかった、などですかね。6000万後半は気になりますね。
    西向きでしょうか。

  41. 7346 匿名さん

    あれ?先着順で出てたのが、供給済み未契約住戸(申込書が入らなかった売れ残り)だと思ってたんですが、わざわざ表現を変えてるってことは、以前から先着順で出てたものは全くの新規だったのでしょうか?

    先着順は4戸に減っていますね。毎週着実に売れてはいるようです。

  42. 7347 匿名さん

    3期1次の10戸は売れた模様

    09.26 第3期1次は全戸登録完売となりました

  43. 7348 マンション検討中さん

    >>7343 匿名さん
    ローン審査落ちなどで買えなかったのは、まったく恥ずかしいことではないですよ。
    定期的に現れる煽りに負けないでください。

    頭金貯めるなり、一生懸命働いて年収上げるなりして再度チャレンジです!
    買えなかったということで、あなたの全てが否定されたということではありませんから。
    ここはもう残り少ないので難しいかもしれませんが(^^;

  44. 7349 マンション検討中さん

    ここの物件を購入して頭金入れたけど、他の物件に目移りしているって方もいるんですかね。頭金高かったから、それをドブに捨てて他の物件にいくっていうのももったいない気がしてて。

  45. 7350 匿名さん

    第3期2次も10戸の売出し。
    毎回10戸ずつ売り出す?

  46. 7351 匿名さん

    人気度ダウンしてきてるのかな

  47. 7352 匿名さん

    >>7351 匿名さん

    人気ダウンしてきてると思ったけど、この10戸ずつ売出しは戦略のような気がする

  48. 7353 マンション検討中さん

    >>7349 マンション検討中さん
    いると思いますよ。
    ただ、放棄するより竣工後3%以上乗せて売ったほうが良いですね。
    一次で購入した部屋なら即売れるかと思います。
    部屋によっては10%でも。

    ローン枠がない場合は仕方ありませんね。

  49. 7354 匿名さん

    >>7348 マンション検討中さん
    めちゃくちゃ上から目線w

  50. 7355 マンション掲示板さん

    >>7352 匿名さん

    おっしゃる通り、戦略みたいです。
    営業担当の方に直接伺いましたが、
    これまでの売れ行きが良すぎたので、
    3期以降は強気の値上げをしつつ、
    焦らずコツコツ販売していく計画とのことでした。

    早く売り切って欲しいとお考えの方が多いかもですが、
    東京建物さん的には来年の竣工まで値上げしながら
    ゆっくり販売する方針とのことでした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸