東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリアシティ西早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 東京建物のブリリアシティ西早稲田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-27 00:31:16

ブリリアシティ 西早稲田

神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。


(仮称)高田プロジェクト
所在地番  東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示  東京都豊島区高田1-18
交  通  東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
      東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積  37,759.43 ㎡
建築面積   5,995.03 ㎡
敷地面積  12,348.42 ㎡

建築主  東京建物株式会社
設計者  株式会社長谷工コーポレーション
施工者  未 定

着工 2020/02/01
完成 2022/06/30

[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
 
 

[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 7001 eマンションさん

    今はストレス社会だから聴覚過敏の人増えてるみたいだよね
    通常の音が3倍くらいに聞こえてくるらしいwww
    ちょっと大きな声聞くとうるさいと感じる人はそうらしい

  2. 7002 名無しさん

    住むまではどんなマンションでもあまり期待しないほうがいいよ
    騒音問題は上下階、隣人のマナーによるから
    うるさくない人だと当たり部屋だし生意気な子供がいるとやはりうるさいでしょ

  3. 7003 匿名

    ファミリーマンションなんてうるさくて当たり前だから。

  4. 7004 通りがかりさん

    3LDK以上の間取りのマンションですから、複数兄弟のご家庭も多いでしょうし多少のドタバタはあると思いますよ。
    世の中障害のある方、子どもだっているのですから、夜中の大運動会だって、今日はうまく寝られないのかな?がんばれー!と思えるくらいの気持ちでいたいなと思っています。
    色んなことがお互い様、と思える人がマンションを選択するのでは。

  5. 7005 マンション検討中さん

    450戸あっても大半が70㎡程度に揃えてる(そして定借なので価格が抑えられてる)ので
    同地域の他のマンションよりファミリー層が極端に集まりやすいでしょうね。子どもが苦手な方はこのマンション住むには向かない。
    良いコミュニティが形成されるかがどうかがリセールしやすさにも影響されそう。価格には影響ないと思うけど売れやすさは変わる。

  6. 7006 通りがかりさん

    田舎者にはわからんだろうな
    億ションや白金辺りの高級タワーマンションには上品な人しかいないと勘違いしてんだから

    実際住むとキャバ嬢みたいなギャルママやホスト?みたいな風貌とか土建屋社長みたいな成金家族とかたくさんいるんだよな
    イメージだけで決めつけたらあかん

  7. 7007 通りがかりさん

    >>7003
    誰がファミリーマンションなんて決めたんですか

  8. 7008 マンション検討中さん

    >>7007 通りがかりさん
    ??

  9. 7009 匿名

    >>7007 通りがかりさん
    決めちゃいけないんですか?

  10. 7010 匿名

    >>7007 通りがかりさん

    キッズスタジオあるからここ。
    通りがかりなら早く通り過ぎてきみ。

  11. 7014 マンション検討中さん

    >>7007 通りがかりさん

    ここをファミリーマンションと思わず購入すると快適な生活が送れない可能性も出てくるように思いますよ、お子さんがいる家庭が何割くらいか等確認された方がよろしいかと。
    一方で他の方もおっしゃられていますが、地域での関わりが希薄になっている中コミュニティの形成もしやすくそこが魅力でもありますよね。
    まぁ魅力的なコミュニティになるかどうかは住む人次第ではありますが…。

  12. 7015 通りがかりさん

    >>7007 通りがかりさん
    モデルルームのシアターをご覧になりましたか?子育てをしている世帯をメインターゲットに据えているマンションだとわかるものでしたよ。
    不妊治療中だったら滅入るな……と思ったくらいです。

    また、キッズルームがあり、ポラリスという企業と提携して子ども向けのイベントを開催していく予定であることが資料にも書かれています。
    「ファミリーマンション」という言い方が適切でないとしても、「ファミリー向けマンション」として販売されているのは間違い無いと思いますよ。

  13. 7018 匿名

    家の中で火を使ったバーベキューをするのはOKなのでしょうか?

  14. 7019 通りがかりさん

    >>7018 匿名さん
    火災報知器だか煙の感知器が作動すると思いますし、単純に危険だと思いますが……なぜそんなことを質問なさったのですか?

  15. 7020 匿名

    >>7019 通りがかりさん

    ホットプレートではなくBBQが出来ればと思った次第です。
    マンション周辺はBBQできそうな場所がないようなので。
    そうなると、火災報知器が反応しない程度であれば大丈夫そうですね。

  16. 7021 マンション検討中さん

    >>7020 匿名さん
    どの程度の火を使いたいかにもよるけど
    ベランダでやると近所迷惑だからトラブルの元だよ

    室内でやる分には煙が酷いことにならない限り黙ってれば流石に気付かれないとは思うけど火には気をつけてね

    都心の公園はバーベキューなんか出来ないので
    新宿のデパート屋上バーベキューにでも行くか
    車で荒川運動公園辺りまで行くくらいかな

    コロナでどこもやってないだろうけど

  17. 7022 匿名

    >>7021 マンション検討中さん
    そうなんですよ
    都心の公園はバーベキューできないんですよね

    皆様ありがとうございました

  18. 7023 マンション検討中さん

    湾岸の公園はBBQできるとこあるけどね。

  19. 7024 匿名

    せっかくこれだけ敷地があるので、子供たちが共同で作業できる畑があると良いと思ってます。

  20. 7025 匿名さん

    >>7024 匿名さん
    ヤマギシ会の方??

  21. 7026 マンション検討中さん

    ファミリーマンションはドタバタ覚悟って、
    今どんなアパートや団地に住んでるんですか?

    私はタワーマンションですが、右隣、上がファミリーですが、音はほぼ聞こえないです。左隣のDINKSが飼ってる小型犬の全開の鳴き声は、微かに聞こえるくらいです。
    普通にタワーマンションより低層マンションの方がもっと遮音性は上がりますよね。

    コメントされてる方が異常な神経質なのか、今お住まいのお部屋がレオパレス並なのか。

    普通に住む分には周りがファミリーだろうが騒音はあまり気にしなくて良いかと。
    万が一普通じゃない家庭に当たった場合は、気になるなら防音施工すれば済む話です。200万くらいですよ。

  22. 7027 匿名

    >>7026 マンション検討中さん

    業者おつ

  23. 7028 通りがかりさん

    >>7018 匿名さん
    部屋の中で炭を使うのは、NGなんじゃないですかね。

  24. 7029 匿名

    >>7028 通りがかりさん

    ネタが無くて書き込んだのでしょう。
    そんな変な大人はさすがにいないと思います。
    スルーでOKです。

  25. 7030 マンション検討中さん

    >>7026 マンション検討中さん

    ここよりも設備の整った高級マンション(何て書くと反感買うかな)に住む友人達からの話で、騒音のご近所トラブルがないマンションなんてなかったですけどね。
    あなたを含め、あなたのご近所さんが良識的なご家庭だっただけでしょう。
    運が良かっただけです。
    足音や叫び声など気になる人はマンションやめて戸建てに住んだ方がいいと思いますけどね。

  26. 7031 匿名

    >>7028 通りがかりさん
    YouTubeで室内バーベキューやってる動画とかあるからやり方次第なんじゃない?

  27. 7032 マンション検討中さん

    >>7030 マンション検討中さん
    足音や叫び声??
    それなりのマンション住まいであれば、頻繁に聞こえることはないですよ。
    友人からの又聞きではなく、分譲マンションを自身で6物件ほど住んできた経験からです。全て都内です。
    もちろん、賃貸用マンションは別ですよ。

    まあでも、1%の狂人世帯が存在するとして、400戸マンションだと狂人家族が4世帯いることになります。
    その隣、上下が被害を受けるとなると全体の10%くらいは狂人世帯の被害を受けるわけですか。

    なるべく都心へ、なるべく高額なマンションを買うことによって、狂人世帯率は下がると思いますが、
    やはりトラブルのリスクはありますね。

    ただ、隣人トラブルは戸建ても同じような気もしますが。隣が空き地の物件がベストか。

  28. 7033 匿名さん

    「匿名」という方は何がしたいんだろう。
    通常、名前は「匿名さん」とはいるので、わざわざ「さん」を削ると一人に特定できてしまう。笑
    自演もしてますね笑

    「匿名」の書き込み
    ・ファミリーマンションはうるさい
    ・自宅でバーベキューしたい
    ・子供用の畑を作って欲しい

    うーん、何がしたいのか。

  29. 7034 マンション検討中さん

    そもそもマンションでバーベキューしたいだのという考えがわかりません。
    それ以上に畑?どこに作るんですか?
    田舎を購入して下さい。周りが迷惑します。

  30. 7035 マンション検討中さん

    部屋でBBQ云々言ってる人のことは無視しましょ!煽りたいだけですよ。

  31. 7036 匿名さん

    >>7035 マンション検討中さん

    >>7022までは真剣ですよね。
    全てを煽りと決めつけるのは良くないと思いますよ。

  32. 7040 マンション検討中さん

    [No.7011~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  33. 7041 買い替え検討中さん

    休日に家族でランチできる店ってあまりなさそうでしょうか。

  34. 7042 匿名さん

    >>7041 買い替え検討中さん

    高田馬場のBIG BOXですかね。

  35. 7043 検討中さん

    >>7041 買い替え検討中さん
    徒歩圏であれば高田馬場、雑司ヶ谷、西早稲田、早稲田エリアが使えるので、
    個人店、資本系問わずお店は大量にあります。
    開拓する勇気があればきっと良いお店と出会えるでしょう。和食、洋食問わずなんでもありますよ。
    もちろんB級グルメも。

    チェーン店好きなご家庭なら、新宿、池袋に足を伸ばせば沢山あります。自家用車お待ちでないのなら、タクシーで1000円くらいなので、電車より良いかもです。
    面影橋からサンシャインシティに行くのもありですね。
    椿山荘で家族でお食事なんていうのも優雅です。

  36. 7044 近所住み

    >>7041 買い替え検討中さん
    7043様のおっしゃる通り、お店はいっぱいありますよ。大人だけののカジュアルランチなら、ビストロふうのフレンチ、イタリアン、お蕎麦屋さんとか、ちょっとお散歩がてらの徒歩圏にいろいろあります。
    バギー利用の小さなお子さん連れなら、気候がよければ、都電雑司ヶ谷の南池袋公園とか、東池袋のイケサンパークで、シート持参がおすすめかな。

  37. 7045 匿名さん

    >>7044 近所住みさん

    子連れで近場は厳しいですか?

  38. 7046 マンコミュファンさん

    >>7044 近所住みさん

    イケサンパークは芝生保護のため、レジャーシートの使用は禁止です。
    ベビーカー置き場など確認の上、利用ルールを守って利用しましょう。

  39. 7047 近所住み

    >>7046 マンコミュファンさん
    利用規則が変わったのですね。4月10日に行ったときには、シート使えたので。
    最新情報ありがとうございました。
    チェックしてませんでした。

  40. 7048 マンション検討中さん

    >>7045 匿名さん

    近場は広いお店が少ないので厳しいかもです。
    少し歩きますが新目白通り沿いのデニーズとかですかね。
    ベビーカーでも楽々なお店ご存知の方がいらっしゃれば是非共有いただきたいです!

  41. 7049 匿名さん

    >>7045 匿名さん

    まあ山手線内側で地価も家賃も高いエリアですからね。子連れでのんびりゆったりできるお店は少ないですよ。車で落合南長崎方面へ行けば何軒もありますが。

  42. 7050 匿名さん

    ペット禁止、花火禁止、サッカー野球禁止、テント禁止、バーベキュー禁止、シートも禁止。都内の公園ってほんとに子育てに向いてないですよね…。まあアウトドアはみんな車に乗って郊外へ楽しみに行くのかな。

  43. 7051 匿名さん

    今日現地見に行くと真夏の通勤経路を確認できて良さそう

  44. 7052 マンション掲示板さん

    >>7050 匿名さん
    そうですよ!
    都内の公園は決められたところでしか、ボール遊びやましてやバーベキューなんてできませんよ。
    やはり何もかも手に入りませんね。
    私は都会に住み、郊外に遊びに行く方がいいです。
    30分も移動すれば、練馬や埼玉に着くので、色々遊べます。
    それも嫌だったら、郊外に住まれた方が向いてるかもしれませんね。

  45. 7053 マンション検討中さん

    お子さんがいる方は高田馬場は残念ながら、ファミリーで行ける飲食店が少ないのもさることながら、街の雰囲気も学生街・飲み屋街で汚く、向いてないですね。ベビーカー押している人をたまに見ますが不憫で仕方ありません。

  46. 7054 通りがかりさん

    東西線で木場に出れば木場公園でバーベキューもできるし美術館やキッズルームもあって楽しいですよ。
    コロナ前に何度か遊びに行きました。

    近場だと戸山公園はバーベキューはできませんが、申請すれば花火はできたはずです。
    サッカーも広場の部分はOKだったと思いますが、クラブチームが使っていることが多いですね。

  47. 7055 マンション検討中さん

    >>7054 通りがかりさん

    木場まで出ないといけないんですか…

  48. 7056 匿名さん

    >>7055 マンション検討中さん

    あなたの好みだと、この物件に限らず、都心物件はどれもNGだから、木場へ行った方がいいよ。

  49. 7057 匿名さん

    >>7053 マンション検討中さん
    汚さはどうでしょうか。
    早稲田通り、明治通りの街並みが汚いと言われてしまうと、都内は大半が汚いとこだらけになりそうですw
    戸山公園あたりや早稲田大学の周辺環境はとても綺麗ですけどね。

    高田馬場ですと、オムライス屋、ハンバーグ屋、鉄板焼き屋、焼肉屋、イタリアン、寿司、回転寿司、中華あたりは、ファミリーで来てる方よく見かけますね。
    お店の開拓が怖いという方であれば定番のガスト、サイゼリア、しゃぶ葉がお勧めです。ケンタッキーもありますよw

    新しい街に引っ越して、美味しい個人店を探すのは、
    勇気やサーチ力が必要ですが、Googleマップなどを活用して探してみると楽しいですよ。
    親子二代で通われてる老舗のお店なんてのも、高田馬場や西早稲田エリアにはありますので、是非勇気を出して開拓してみてくださいね。
    どうしても不安であれば予約の際、電話で子連れの旨を伝えると配慮してくれる事が多いですよ。

  50. 7058 匿名

    >>7057 匿名さん

    きっと買えなかったから色々悪くいいたいだけでしょう。
    私も早稲田のあたりの安くて古い定食屋みたいの大好きです。コスパもよく量もたっぷりで大満足。
    綺麗でバーベキューできて、、、なんでしたっけ?
    そんなとこ都心にはありませんね。残念!
    湘南の辺りとかいかがですか?
    自然大好きなあなたにぴったりでは。
    西早稲田という土地柄あってませんね。

  51. 7059 検討板ユーザーさん

    高田馬場は学生の街という感じで住みにくいと思うのでそこが嫌なら他のエリアですね。

  52. 7060 マンション検討中さん

    早稲田好きだけど、まあ子育てには向いてないよね。別にそれでいいと思う、定借でもいいからコスパ良く都心に住みたい人が買う物件だし。

  53. 7061 周辺住民さん

    >>7060 マンション検討中さん

    早稲田っていうかここは豊島区高田ですけどね。
    早稲田界隈は子育てに向いてると思いますよ。
    親子で出かけるのは主に土日になりますが、週末は学生がほとんどいなくて大学構内も周辺もがらんとしてます。早稲田大学は出入り自由なので構内を散歩すると気持ちいいですよ。
    目白通り沿いの目白台運動公園から肥後細川庭園あたりも広々して子どもは大好きですし、とても快適な子育てができます。

  54. 7062 マンション検討中さん

    今残っている部屋で一番安い部屋っていくらかご存知の方いらっしゃいますか?

  55. 7063 匿名さん

    >>7061 周辺住民さん

    この会話のスタートである>>7041に対する良い回答ありますか?

  56. 7064 購入検討者さん

    >>7063 匿名さん
    地元のお店に馴染むコミュ力があれば「沢山ある」でいいんじゃない。
    躾不足で子供が騒ぐようなら、高田馬場駅近のファミレスか、落合南長崎のアイテラスへ行くとか。
    フルーツ食いたきゃ新宿行けばいいし、郊外のイオンみたいなモールが恋しいならサンシャインシティ行けばいいし。
    神楽坂や後楽園も近いぞ。
    山手線内側だから選択肢は腐るほどあるけど、何も思いつかないの?

  57. 7065 周辺住民さん

    >>7063 匿名さん

    7064さんの答えが全てだと思います。

    個人的に乳児を連れて外食はあり得ないと思うので、幼児以上の子どもを念頭に考えますと、「公共の場所で大声を出したり走り回ったりしない」という基本的躾けができていればどのお店でも大丈夫だと思います。

    ただしランチタイムならピークを外して遅めに行くとか、ディナーなら口開けに訪問して混雑時までに退出するなどの気遣いは必要です。

    そのような躾や気遣いが面倒あるいは不当だと思う方は新目白のデニーズ、タクシーか自家用車で音羽のロイホやジョナサン、西落合の藍屋やサイゼリアがよろしいかと。
    高田馬場や目白の駅周辺のファミレスは家族連れには馴染まない雰囲気だと思います。

  58. 7066 匿名さん

    >>7065 周辺住民さん

    ありがとうございました。

    >>7063みたいな言い方する人には聞いてません。

  59. 7067 マンション検討中さん

    >>7062 マンション検討中さん
    8月10日の時点では6700万円からになっていました。(現地の看板は) もしかしたらこの金額売れてしまったているかもしれません。ずいぶん前から変わってなかったので


  60. 7068 買い替え検討中

    >>7063 匿名さん
    ありがとうございます、皆様の回答をじっくり拝見してました。
    記載内容を踏まえ、Googleマップで周辺みてると、良さげな洋食屋やパン屋など、選択肢はありそうだと感じました。今度1人で見に行きます。(うちの子は小学生の大人しい子供ですが、高田馬場は遠い印象です。)
    モデルルーム跡地に商業施設できたら良いなと思いました。

  61. 7069 マンション検討中さん

    >>7068 買い替え検討中さん

    ビオセボンがいいなー。雰囲気合わなそうだけど。

  62. 7070 ご近所さん

    がちゃがちゃした町ということは否めないので、のんびり子育てしたい方には向かないかもしれないですね。そこは個人の趣向次第かと。

  63. 7071 マンション掲示板さん

    >>7069 マンション検討中さん
    表参道や六本木のイメージなのに、豊島区高田は絶対なさそうですw

  64. 7072 マンション検討中さん

    私は、高田の住民として誇りを持っております

  65. 7073 匿名さん

    >>7072 マンション検討中さん

    髙田 延彦さんがマンション入居イベントとかで来てくれないかな
    好きなんだよ、個人的に

  66. 7074 マンション検討中さん

    >>7071 マンション掲示板さん

    まだ、成城石井の方が可能性ありそうですかね

  67. 7075 匿名さん

    >>7070 ご近所さん
    代官山近辺住みの私からすれば、のどかで大きな公園もたくさんあって、
    ファミリー向けな感じですけどね。
    街実際に歩いてみました?
    休日は家族でのんびり散歩してる光景なんかも多くみられましたよ。

  68. 7076 マンション比較中さん

    >>7070 ご近所さん

    えー? 逆だと思ってました。
    山手線内側でこちらほどのんびりした街はないと。
    たしかに製本印刷系の町工場は多いですが、基本静かで落ち着いてます。
    港区のようなギラギラした空気もありませんし。
    甘泉園や細川庭園など大きな公園があるのも子どもに向いているかと。

  69. 7077 マンション検討中さん

    >>7071 マンション掲示板さん

    そうですか?
    今じゃ、武蔵小山、日吉、新百合ヶ丘、藤沢あたりにも店舗あるので、そう考えると豊島区高田にあってもおかしくないと思います。

  70. 7078 匿名さん

    >>7077 マンション検討中さん
    新百合に背伸びしてあるんですが、ガラガラです。

  71. 7079 匿名

    >>7076 マンション比較中さん

    表現次第ですよね!
    ガチャガチャはまったくしてないですね。
    のどかな街です。

  72. 7080 匿名

    >>7074 マンション検討中さん

    いいとか悪いとかではなく、下町っていう雰囲気なので、成城石井なら可能性ありですね!
    巣鴨や大塚とかにもありますしね。
    まぁ、希望なら個人の自由なので何を言ってもかまわないですね。失礼しました。すみません。

  73. 7081 匿名

    >>7080 匿名さん

    私はお客さんが来た時とか手土産に持っていけるような、面影橋土産みたいな和菓子屋さんとか、クリニックが入ったちょっとした商業施設ができたら嬉しいです^_^

  74. 7082 匿名さん

    ここができてこの地域の人口も増えたでしょうから店もだんだん増えてきますよ。
    マーケティング資料の数字がよくなってくるとボチボチできてきます

  75. 7083 匿名さん

    ハロウィン、クリスマス、七夕とか子供向けのイベントできますかね?

  76. 7084 匿名さん

    >>7083 匿名さん

    コロナさえ収まっていればできるのではないでしょうか?私は是非やりたいです。

  77. 7085 マンション掲示板さん

    >>7083 匿名さん

    やりたいですね!!
    コロナだからこそ外に出れないしなにかイベントあると嬉しいですね。
    近所でも皆が住みたくなるような評判のマンションになるといいなぁ。

  78. 7086 匿名さん

    >>7073 匿名さん

    高田さんをイベントに呼びましょう

  79. 7087 マンション掲示板さん

    >>7032
    分譲も賃貸用マンションも騒音なんか大して変わらないよ
    騙されたらあかん
    実際分譲マンションに騒音問題の貼り紙はどこも貼り付いてる

  80. 7088 マンション検討中さん

    >>7032
    分譲も賃貸用マンションも騒音なんか大して変わらないよ
    騙されたらあかん
    実際分譲マンションに騒音問題の貼り紙はどこも貼り付いてる

  81. 7089 マンション検討者さん

    >>7088 マンション検討中さん
    構造の違いです。
    二重床や二重天井、壁の厚さなど。

    賃貸用(投資用)は基本、建築費を抑えてるので、騒音を感じるところが多い印象ですが、高級賃貸マンションは別です。
    逆に安い分譲マンションも構造はケチってることが多いので騒音問題が多いです。

    一般に、
    安い賃貸>安い分譲>普通の分譲>高級賃貸>=高級分譲
    の順に騒音問題が多いと思いますよ。

  82. 7090 匿名さん

    >>7089 マンション検討者さん

    確かに構造の違いはあるけど、結局は隣人ガチャの影響が一番大きい。ただ、高級マンションになればなるほど、隣人ガチャのリスクは低くなるし、個人的にはファミリーより単身者が多い方が隣人ガチャのリスクは高まると思う。子供の足音は夜は静まるけど、単身者とかが頻繁に夜通しパーティーやってたら寝られない。重低音の音楽を大音量で流されたら、どんなに高級マンションでも響く。

  83. 7091 匿名さん

    >>7086 匿名さん

    高田さん来てくれますかね?

  84. 7092 マンション検討中さん

    馬場さんは来ないと聞いてます。

  85. 7093 マンション検討中さん

    >>7092 マンション検討中さん
    くだらない投稿はやめましょう。
    こんなのうんざり。

  86. 7094 マンション検討中さん

    >>7093 マンション検討中さん

    深くお詫び申し上げます。

  87. 7095 匿名さん

    >>7092 マンション検討中さん

    うまい!
    山田くん、座布団2枚あげてー

  88. 7096 口コミ知りたいさん

    やっぱり一部おかしい人多いですね!
    くだらない事ばかり書いて
    ご自分では気づかない 笑笑

  89. 7097 通りがかりさん

    以下主観です。

    物件◎(ブランドマンション)
    エリアの格式◎(山手線内側、説明不要)
    お買い得度◎(以下を踏まえても「買い」)
    自然○(少し歩けば甘泉園)
    資産性○(定借だが出口戦略次第)
    教育環境○(教育意識は高いし、名門校が近くにいっぱい。他方、主要塾まで微妙に遠い)
    利便性△(隣接するのはスポーツジムと神社とお墓。荒川線メインは厳しい。JRもメトロも遠い。)
    入居者△(余裕ない人が多いのでは。下らないコメントはスルー。ドシっと構えましょう。)

  90. 7098 マンション検討者さん

    >>7097 通りがかりさん
    実際の入居者は物件金額からして、○から◎かと思われます。
    間取りや広さから、単身者が少ないのもありますし、
    20代から30代が多いのも特徴で、親から何千万か援助してもらってる世帯が多い(デベ談)ことを考えると、育ちが良い方も多いのではないでしょうか。

    そもそも、ここで書き込みしてる入居者は、全体からすると限りなく少ないでしょうし、
    ここで荒れてる方は抽選に漏れた妬みか、
    善意で忠告したのに何で買う人間がこんなに多いんだ、と言う自己中心的な怒りからです。

    マンションの検討は既に終わってる方が多いので、
    閉鎖するまでは、妬みや怒りを持った方々のコメントと、それに対する批判が中心で、コメントを消化していくことになるでしょうね。

  91. 7099 匿名さん

    >>7098 マンション検討者さん

    親から何千万の支援…
    羨ましい限りだ…

  92. 7100 マンション検討中さん

    この雨でハザードがどうのこうの言う人が現れる前にライブカメラのURL貼っておきますね



    「神田川 水位」等でtwitter検索とかすると1mまで迫ってきてるものとか出てきますが高田馬場はまだまだ余裕って感じです

    1. この雨でハザードがどうのこうの言う人が現...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸