東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリアシティ西早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 東京建物のブリリアシティ西早稲田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-27 00:31:16

ブリリアシティ 西早稲田

神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。


(仮称)高田プロジェクト
所在地番  東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示  東京都豊島区高田1-18
交  通  東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
      東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積  37,759.43 ㎡
建築面積   5,995.03 ㎡
敷地面積  12,348.42 ㎡

建築主  東京建物株式会社
設計者  株式会社長谷工コーポレーション
施工者  未 定

着工 2020/02/01
完成 2022/06/30

[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
 
 

[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 6201 匿名さん

    >>6200 匿名さん
    コワーキングスペースをアイビーリンクスに無償提供というのがきな臭いですけどね、、内装も彼らの負担は0ですし。
    にも関わらず売上は全て彼らのもの。
    普通は売上から賃料(コワーキングスペース)を差し引いたものが彼らの取り分のはず。当然賃料は管理組合へ。
    もしくは、相当分の管理費が彼らの取り分のはず。

    マンションの共有部(我々の所有権)を提供して、管理組合に一円も入らないというのは普通ではないですね。

    そんな話を営業と話したところ、
    契約は5年(3年かな?)なので契約満了時に変えるべきですね、と。

    今回の計画に際して、一般提供されるコワーキングスペースも何か関わってるのは間違いなさそうだと感じましたね。

  2. 6202 匿名さん

    >>6198 口コミ知りたいさん
    契約期間満了を待たずに解約できるようにしたい。
    他の事業者とちゃんと競わせないと。

  3. 6203 買い替え検討中さん

    https://www.ivyrincs.co.jp/news/2020072801.php

    コワーキングスペースについての記事です。
    少し不安ですね。
    まあ、外部のお客さんで溢れてしまうのもどうかと思いますが、収益は管理組合に入れてほしいですね。
    記事の中で一部を社会福祉協議会に寄付することが言及されていますが、やめていただきたいです。
    今度営業さんに聞いてみます。

  4. 6204 住民板ユーザーさん1

    コワーキングスペースの契約期間終わったら小さい内科とか入って欲しいですよね
    クリニックならむしろ賃料払わなくてもいいから入っててほしいなと思います

  5. 6205 マンション検討中さん

    >>6204 住民板ユーザーさん1さん

    保育園のほうがニーズありそうですね。

  6. 6206 買い替え検討中さん

    >>6205 マンション検討中さん

    コワーキングスペースはもう変えられないので、事業者を変えてもらいたい

  7. 6207 匿名さん

    この立地でコワーキングスペースの需要ってそんなにあるようには思えないんだけど、どうなんだろう?
    いろんな業者に声をかけても、どこも興味を持たないか、結局賃料タダじゃないと運営者は現れないんじゃないかな?
    コワーキングスペースはなくせないし、結局はアイビーリンクスにほぼ同条件でお願いすることになりそう。。。

  8. 6208 購入経験者さん

    >>6207 匿名さん

    外部からのお客さんは少ないでしょうね。
    大学が多くありますが、学生がわざわざあそこに来るとは思えないです。
    ただ大規模マンションでそれなりの給与所得者が大半だと思うので、リモート勤務への需要はあるかも知れません。
    しかし、来年はワクチン普及が完了するので、その頃には多くは通常のオフィス勤務に戻るでしょう。
    となるとやはり「需要は少ない」というのが結論です。
    指摘のように、賃料等の優遇がないと集客を見込めそうにない立地のテナントを借りようとする事業者はほぼいないでしょう。
    デベとしては「これ以上管理費上げるとマンション売れないから誰か借りてください?、賃料はいらないです?」が本音なのかなあ。
    まあ、しっかりしたものになればいいんですがねえ。

  9. 6209 匿名さん

    >>6208 購入経験者さん

    アイビーリンクスってそんな評判悪いの?
    普通に問題無さそうと思っているのですが。

  10. 6210 匿名さん

    契約更新はせずにまいばすけっとかコンビニを誘致した方が良いのでは。

  11. 6211 匿名さん

    >>6210 匿名さん

    ブランディングを大事にすべきで、保育園やスーパーは資産価値の観点から避けるべきかと。

  12. 6212 マンション検討中

    >>6209 匿名さん

    私も問題ないと思っています。
    自宅マンションに外部管理のコワーキングスペースがあるのはありがたいです。賃料が取れなくても、現行の管理費程度に収まるのでれば許容範囲です。

  13. 6213 匿名さん

    >>6212 マンション検討中さん

    おそらくスーパーとかコンビニって言ってる方は非購入者か属性不可能者のため無視した方が良いかと思います。

  14. 6214 口コミ知りたいさん

    まあ、コワークでいい、スーパーがいい、クリニックだ
    これらは全てポジショントークな
    ところで、この建物って耐震ですか?

  15. 6215 契約者さん

    >>6212 マンション検討中さん

    同感です。共用施設としてのコワーキングスペース/集会室の運営管理を業務委託してると考えると違和感ないです。

    外部の方も使えるとはいえ、コーヒー1杯程度の利用料では、見込める売上はせいぜいメンテナンスコストまかなう程度だと思います。
    パークタワー勝どきもコワーキングスペースあるみたいですが、ここは1日1000-2000円とお高いです。。
    アイビーリンクスはリリース見る限り、ローコストオペレーションで空き家再生的な事業者みたいですし、がっつり営利追求の事業者で、利用料あげたらそれこそ住民含めて稼働率さがりそうな気がします。。

    ちなみに私はワクチン後も在宅メインです。夫婦二人とも在宅勤務の日は専有部だけではなかなか大変ですし、オンオフ切り替える意味でもこういったスペースがあるのはありがたいです。

    コンビニは確かにあると便利でありがたいですが、素敵なエントランスの景観的にちょっと不釣り合いと思います。キッチンカーは楽しみです。

  16. 6216 評判気になるさん

    >>6215 契約者さん

    キッチンカーって3回ぐらい利用してあとはお飾りになってまう印象

  17. 6217 匿名さん

    コワーキングスペースについて、
    利益出るようにと考える方が中心になっていかないと、将来的の管理費や修繕費の見通しが大きく変わってきますね。

    仮に、かなり少なく見積もって一日50人が利用(かなりガラガラ)するとして、
    一日の売上は25000円。
    25日間の利用だったとしても625000円。
    これにポスト利用や、専用エリアの使用料などを加えると70万円から80万円ほどの売り上げでしょうか。
    基本的に無人運用(登録はスタッフがくるようです)でしょうし、ドリンクはフリードリンクでほとんど経費がかからないでしょうから、管理費を抜いても利益は少なくとも50万-60万はあるでしょう。
    これをまるまる委託先にプレゼントするのは、なんというかとても羽振りが良いですね。。。
    ちなみにこれはかなり少なく見積もってです。

    コロナじゃなくても、勉強スペースや仕事スペースを求める人間は沢山いますよ。
    ※ちなみに殆どの場合リモート会議は禁止です

    一度コワーキングスペースに見学に行かれると良いかもしれません。月額1万円程度のコワーキングスペースはコロナ以前から激混みですよ。

    仮にこのスペースが平置き駐車場だったとして、15台分くらい置けるとすると、50万円以上の収益があがる訳ですから、将来のマンション価値(修繕費のプール金含)を考えて、せっかくのスペースをもっと有効に活用すべきだと考えます。

  18. 6218 検討中

    >>6217 匿名さん
    無人なんですか?
    清掃とか運営管理どうするんだろう。
    有人できっちり維持管理してもらえるならその分賃料相当免除はありだと思いますが、運営にコスト掛けないならどこがやっても基本利益出るわけでこの運営会社である必要性が正直薄いですね。

  19. 6219 評判気になるさん

    基本が無人だと嫌だなあ
    1人は置いて欲しいよな
    ランニングコストが高いからこそこういうとこは考えないとな
    てかアイビーリンクスさん倒産したらどうするんだろ笑
    決算書は未確認ですが、新興のスタートアップのようですし財務基盤が危うそうな予感がします

  20. 6220 検討中

    >>6219 評判気になるさん
    運営委託だけなら、他の運営会社探せばよいだけな気がします。無人でOKで賃料負担なしなら全然見つかるかと。

  21. 6221 評判気になるさん

    一応会社概要貼っておきます。

    会社名: 株式会社アイビーリンクス
    英文社名: ivyRINCS Inc.
    所在地: 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
    TEL: 050-3623-0778
    代表者: 水野 功
    設立日: 2017年7月7日
    資本金: 9,000千円
    事業内容: Webサービスの企画・開発・運営
    シェアスペースの企画・開発・運営
    コミュニティーサービスの企画・運営
    IT・経営・不動産に関するコンサルティング

    またこの所在地についてですが、ナレッジソサエティという会社が運営している法人登記可能のシェアオフィス・バーチャルオフィスのようです。
    また代表者は東京建物OBのようです。
    ムムッ。

  22. 6222 マンション掲示板さん

    >>6217 匿名さん

    無人なんてことあるのかな。
    飲み物のやコピー機の業者、郵便物の管理だってあるだろうし、無人は有り得ないんじゃないでしょうかね。

    それにしても、ずいぶん虫のいい話でアイビーリンクスに貸すんですね。かなり頑張ってくれないとそのうち住民から不満がもれるのは目に見えてますね。

  23. 6223 ご近所さん

    アイビーリンクスさん頼みましたよ(次期住民より)

  24. 6224 名無しさん

    ちょいオシャレなコインランドリー入れて欲しいです。スニーカーも洗えるやつと一緒にあるとなおありがたい

  25. 6225 職人さん

    >>6224 名無しさん

    ここに住む人は洗濯機が買えないほど貧しくはないと思うので必要ないですね

  26. 6226 名無しさん

    今流行りのコインランドリーは洗濯機で洗えないような大型の布団や毛布を短時間で洗濯.乾燥出来るからどんどん増えているんですよ。スニーカーもか。通常の洗濯を想定してるのではないかなと思います。

  27. 6227 マンション比較中さん

    >>6226 名無しさん

    そんなの流行ってません。黙ってクリーニングを利用しましょう。

  28. 6228 マンション検討中さん

    >>6226 名無しさん

    入居予定者の方?笑笑

  29. 6229 匿名さん

    無人だとコーヒーぶちまけたときにすぐ清掃してくれないからシミが残るんだよね

  30. 6230 名無しさん

    >>6228 マンション検討中さん
    気分害したならすみませんでした…。
    まだ中古も含めて色々とマンション見ている段階です。近くのプラウド高田馬場にはランドリーがついていたので発言した次第です。
    他にもブランズタワー豊洲、芝浦アイランドグローヴタワー、パークハウス赤羽、プラウドシティ東雲、イニシア大森とかにもついてたので流行りなのかなと思ってました。

  31. 6231 マンション比較中さん

    >>6230 名無しさん

    欧米だと高級マンションの地下にはランドリールームがありますよね。
    バルコニー干しを嫌う方が多いので。
    こちらもサウスはいいとして、日当たりの悪い部屋で毛布を洗う時などどうするのでしょうかね。銭湯併設のランドリーまで抱えていくのかしら。

  32. 6232 マンション掲示板さん

    >>6231 マンション比較中さん

    洗濯機に毛布を乾燥までしてくれる機能ってついてないんですか??
    ランドリーに行くと何か違うのかなぁ。
    不思議。

  33. 6233 名無しさん

    >>6232 マンション掲示板さん
    自分的には家族分まとめて大容量で毛布とか洗えるのと、子供のスニーカーとかすぐ汚れるので手洗いがめんどくさいためスニーカー専用のものを重宝できるかなと思ってます。
    https://www.homes.co.jp/mansion/article/274/
    プラウド高田馬場で一番共用で人気があったのもランドリーだったと出てました

  34. 6234 マンション検討中さん

    初心者マークは相手にしなくていいと思います。単なるクレーマーみたいなものなので。

  35. 6235 マンコミュファンさん

    >>6230 名無しさん
    あるといいですよね、うちのマンションにも欲しいです

  36. 6236 名無しさん

    >>6235 マンコミュファンさん
    共感してくれる方がいらっしゃって良かったです。
    最近ランドリーをテレビで紹介とかよくやってますし、昔とイメージ変わってますよね。

  37. 6237 名無しさん

    徒歩圏にコインランドリーもクリーニングも数件ありますよ。コワーキングスペースで売り出してる以上、敷地内で希望されるなら他物件を探された方がよいかと。。

  38. 6238 匿名さん

    コワーキングスペースはあの立地ではそこまで使われないと思います。。。学生が使えるほどの料金だったら利用者もありそうですが、その代わり管理が・・。
    5年以内で他に変わりそうな気もしなくもないですね。。

  39. 6239 マンコミュファンさん

    コワーキングスペースなしのランドリー付きのマンション探せばいいかと

  40. 6240 匿名さん

    ランドリーなんて今や宅配・保管できるので別になくてもいいですね。近所にコインランドリーとかありそうだし。むしろメンテ費用がかかってきそうでいらない。

  41. 6241 匿名さん

    コワーキングスペースから用途を変えるのは相当ハードルが高いですよ。コワーキングスペースが嫌なら、本当に他の物件を探した方が良いです。

  42. 6242 匿名さん

    コワーキングスペースが負の遺産になりそうな気がしてならないので少し考えます・・・。あんな目立つ場所が廃墟になるのはちょっと怖い。

  43. 6243 匿名さん

    逆にコワーキングスペースに引かれてる夫婦がこちらを購入されてる訳ですからね。
    こちらはバリバリ働くパワーカップルは多いかもですね。
    専業主婦の方には、コワーキングスペース、、、?それ美味しいの? 状態なのかもしれません。
    学生社会人問わず、日々勉強したり作業したりする人間にとってコワーキングスペースはありがたいですよ。
    マンション価格がそれなりですと、住民も勤勉な方の割合が増えるのでそういった需要も増えますし、
    正直、近隣は学生や受験生も多いので、近隣や大学でしっかり広告すればかなりの集客は見込めるはずですよ。
    ワンコインなのでスタバやファミレス代わりになりますからね。
    正直それは辞めて欲しいですが笑 

    不必要と言う方はそもそもライフスタイルが違いすぎるんですよ。

    正直私はランドリーに惹かれません笑
    大型なものは玄関まで引き取りサービスを使えば良いし、毛布やスニーカーも自宅のドラム式で洗えますし?
    これはやはりライフスタイルの違いなんですよね。

  44. 6244 匿名さん

    あと一つ付け加えると、こちらのマンションのコンセプトの一つはアカデミックのようなので笑、
    コンセプトにそぐわぬ方は、湾岸や、晴海フラッグを選択された方が良いかなと。

  45. 6245 匿名さん

    >>6244 匿名さん

    ランドリーはダサくね?

  46. 6246 買い替え検討中さん

    実際にリモートワークもしてますし、シェアオフィス等も借りてるのですが、この立地で借りる気がしない。。ランドリーはいらないね。

  47. 6247 マンション検討中さん

    私もランドリーは惹かれませんね
    ライフスタイルや価値観の違いだと思うのでキリがないと思いますね
    コワーキングスペースの方がいいです。

  48. 6248 購入経験者さん

    >>6231 マンション比較中さん

    ドラム式と宅配クリーニングサービスで解決ではありませんか。
    また風土も文化も違う欧米(といっても広すぎる)を例に出すのもなんか違う気します。

  49. 6249 内覧前さん

    >>6246 買い替え検討中さん
    立地でも主要駅から近いのか、自宅から近いのか、
    ここの価値は後者だろw
    俺の今住んでるところからは遠いし、オフィスも渋谷だから、わざわざ西早稲田に借りんよ。
    逆に自宅のマンション敷地内にあれば借りるけどね。今徒歩5分のとこに借りてるから。

    ちなみにここはシェアオフィス使いはできないぞ。会議室はあるが1つしかないし、来客対応や打ち合わせは頻繁にできない。もちろんテレビ会議や電話もできない。
    コワーキングスペースは図書館だと思ったほうがいい。

  50. 6250 買い替え検討中さん

    図書館・・となると、集中して仕事できなさそうですね。よく考えてみたら子供が外で騒いでたら無理・・。家じゃなくて別環境でという時の利用くらいですね。

  51. 6251 名無しさん

    都心志向のDINKS/DIWKSがメインターゲットの文教地区のマンションなら、セキュリティカードを設けたコワーキングスペース(=兼自習室・サロン・サードプレイス)は相応しいファシリティだと思います。
    共同住宅である以上、デベが提案するコンセプトや物件条件など、トータルバランスで納得できるかだと思います。
    なお、私は布団はネットクリーニングでシーズン保管派です。

  52. 6252 坪単価比較中さん

    すたみな太郎を誘致しましょう

  53. 6253 マンション検討中さん

    自宅マンションにコワーキングスペースなんてあったら最高でしょ。私の場合はコロナ収束しても週2,3日はリモートワークになりそうです。
    ウェブ会議用の度に自分の部屋に戻るのは面倒なので、電話ブースの数を増やしてもらいたいですね。

  54. 6254 名無しさん

    >>6252 坪単価比較中さん
    BIGBOXにあるやんw

  55. 6255 名無しさん

    まあ色々な価値観があるって事ですね。これはコワーキングスペースがなくなった後揉めそうだ笑

  56. 6256 マンション検討中さん

    >>6250 買い替え検討中さん
    主に都心のマンションで暮らしてきました。
    1階にあるロビーやスタディルームでPC作業をすることがありましたが、子供が騒ぎすぎて無理・・・なんてことは一度もなかったですけど、区営住宅などではなく、それなりのマンションが建つ立地で、でそんな無法地帯の地域が存在するんですか・・・?

  57. 6257 入居済みさん

    アンケート
    コロナが終息してもコワーキングスペースを日常的に利用していくつもりだ
    「はい」であれば「参考になる」ボタンをお願いします。

  58. 6258 匿名さん

    >>6252 坪単価比較中さん
    飲食店はゴキブリ増えるから却下です。笑

  59. 6259 匿名さん

    >>6257 入居済みさん
    勉強なり仕事なり、自宅で集中できないという層は少なくないですので(むしろ自宅集中派の方が少ない)、
    そこは心配しなくても良いのではないでしょうか。
    私は自宅に書斎をもうけますが、気分転換にコワーキングスペースも利用したいと思ってます。

  60. 6260 マンション検討中さん

    >>6259 匿名さん

    建物内に集中できるスペースがあることはとてもいいことだと思います。運営会社のことはよくわかりませんが。

  61. 6261 匿名さん

    >>6260 マンション検討中さん
    運営会社についてはまだ誰も分からないので、
    竣工後、その会社の運営をしっかり把握する必要がありますね。
    良い運営会社なら良いですね?。
    いずれにせよ、5年後管理については他社と相見積すべきでしょうが。

  62. 6262 購入経験者さん

    ところでこのマンションって耐震でしたっけ?免震ではないですよね?

  63. 6263 名無しさん

    >>6262 購入経験者さん
    免震ではないです。まあタワマンじゃないですしね

  64. 6264 匿名さん

    >>6263 名無しさん

    テスラってモデル3が導入されるんですよね?
    1台だけでしたっけ?レッドではなくホワイトが良いのですが。

  65. 6265 匿名さん

    >>6256 マンション検討中さん
    今住んでいるマンションでもラウンジで仕事しますが、夏休みなどは宿題をしたりゲームをする小学生が多く乱入してきて泣きます。コワーキングスペースの周辺で子供が騒がないことを願います。

  66. 6266 匿名さん

    >>6265 匿名さん
    そこはマンション管理の問題ですね?
    今のマンションはロビーであればコンシェルジュが注意しますし、
    ラウンジはゲームをする子供が入り浸った為、即、大人同伴でないと利用できないようになりました。
    スタディルームは騒ぐ人間はおりませんが、いれば利用者が管理室に通報するようになってます。
    良識のある人間が多いマンションはある程度のモラルは守られるようになりますね。

  67. 6267 検討板ユーザーさん

    コワーキングスペースって有料ですから子供が騒いでるラウンジのようにはなりませんよ。仮にお金払って子供いれて騒いだりしたら従業員が注意しますよ。商売ですから

  68. 6268 名無しさん

    >>6264 匿名さん
    ペーパードライバーなのでよくわからないですが、
    2台だそうです。車種まではわかりません。
    色の希望を言われましても。。。笑

  69. 6269 マンション検討中さん

    >>6253 マンション検討中さん
    電話ブースなんてあります?個室スペースは上が空いてるように見えるので、音は筒抜けでは。もし密室作るとしたら、空調を新たに必要になりますし、難しいのかなーと

  70. 6270 匿名さん

    ファミリー層の多いマンションなので、バカ親はしっかり取り締まらないと、
    千葉なんかのマンションにある、ロビーに子どもたちが寝っ転がってたり、大騒ぎするようなスラム化が待ってます。大人ですらエレベーターで挨拶もしないですしね・・・
    将来の資産価値が崩壊してます。

    流石にこの金額のマンションを購入するような層でバカ親は少ないと思いますけどね。

    子供を含む住人の民度が、世田谷の高級住宅街の分譲マンションのようであればいいなと、期待はしてます。笑 ←マンション価格はそんなに変わらないですよ笑

  71. 6271 匿名さん

    >>6249 内覧前さん

    コワーキングスペースはふつう図書館とは違うだろ。雑談してる人もいるし、当然Web会議もおけ。自分は社外の人に聞かれたくないから通話しないけど。

  72. 6272 マンコミュファンさん

    >>6270 匿名さん
    そうなんですよ!こちらかなり小さなお子さんがいるファミリーが多そうなので、そこが心配。
    今住んでいるところもパワーカップル層が多いマンションですが、それでも夕方や夏休みは子供が…。
    最初が肝心ですよね…

  73. 6273 匿名さん

    >>6271 匿名さん
    それは規約次第だろ
    スペースが分かれてるとこも多いぞ。
    音のトラブルが一番多いんだから会話禁止してもらった方がいい。

  74. 6274 職人さん

    コワーキングスペースはサイゼリヤにするのはどうですかね?
    ちょこっと内装すればいける気がします
    もしくはくら寿司がいいですね、それかゲームセンターとかどうでしょうか
    かなり面白い試みになる気がしてきました

  75. 6275 職人

    >>6274 職人さん
    5000万円台で買えなかったかー 可哀想に。
    背伸びしないで郊外にしような。

  76. 6276 坪単価比較中さん

    >>6274 職人さん

    安楽亭がいいです

  77. 6277 民度

    ここもそこまで高いマンションではないのに選民思想持った人が多そうなのがちょっとやだなぁ 白金あたりもそんな人ばっかだし。資産価値だなんだってたかが一億程度のマンションでガタガタ言う方がよほど貧しいかと。なんなら共有スペースがない本当の高級マンションを購入すれば子供達の声に邪魔されずに済みますよ?

  78. 6278 匿名さん

    >>6277 民度さん

    パンダ部屋当選したのか知らないけれど「背伸びしないで郊外にしような」とか中々面白いこと言う方もいて笑いました
    選民的発言が許されるのは2億円からでお願いしたいものです

  79. 6279 人気度

    このマンションって人気度的にはサウス、センター、イースト、庭付き住戸 どんな順番にになるんですかね?? 価格を無視したとした場合皆さんどこを買いたいですか??

  80. 6280 マンコミュファンさん

    >>6279 人気度さん
    イーストの高層階が一番お気に入りです。眺望がこちらが一番良い印象でした。庭付きは囲まれてる感満載で香港の高層マンションの中にあるみたいでちょっと…。

  81. 6281 匿名さん

    >>6274 職人さん

    この中ならくら寿司かな
    ファミリー層にドンピシャ

  82. 6282 人気度

    >>6280 マンコミュファンさん
    ありがとうございます!
    イーストの眺望かぁ 参考になります
    サウスとイーストで日当たりはどうなんでしょうか??

  83. 6283 マンコミュファンさん

    >>6282 人気度さん
    どっちも問題なしです。イーストはスカイツリーも見えるのと周り今のところ高層マンションないんですよね。抜け感がいい。イーストの角部屋は南側抜けてないのでパス。

  84. 6284 マンション検討中さん

    ウェストの倍率が高めでしたが、イーストも狙い目でしたね

  85. 6285 マンション検討中さん

    >>6284 マンション検討中

    初心者マークのひと、暇なのか、1人で結構スレ書き込みしてるね。
    時間あるなら社会に貢献しようよ。

  86. 6286 匿名さん

    >>6285 マンション検討中さん

    私も初心者マークですが、余計なお世話だと思いますよ笑
    いいじゃないか、変なコメントしているわけではないしねえ?

  87. 6287 匿名さん

    最も高倍率はウエスト低層の北側。
    イーストは基本1倍で手を上げれば買えた部屋がほとんど。庭付きもほぼ倍率なし。
    サウスもイーストと同じぐらい。
    倍率だけで言えば、ウエストが一番人気。

  88. 6288 匿名

    >>6287 匿名さん

    サウスも1期の3階は5倍超の部屋がありましたね。2階と違って桜ビューの割に価格の上乗せがなかったので人気となっていた印象です。

  89. 6289 匿名さん

    今となっては買えない部屋の人気度を語っても仕方がないので、今まだ残ってる部屋だとどこなんでしょう?センターの高層とかですかね?

  90. 6290 マンション比較中さん

    2期4次、ウエスト・センター・サウス高層で検討中の者です。この中だとウエストの価格安めなのは西向きのせいでしょうか?

  91. 6291 マンション検討中さん

    ウエストは当初から人気に偏りがあり、相対的に人気がなかった。
    そのため結構売れ残り住戸が滞留していました。

  92. 6292 匿名さん

    >>6290 マンション比較中さん

    西と東では一般的に東の方が人気ですが、ここの価格差は方角というより眺望の影響が大きい気がします。
    西は桜プレイスがどうしても真ん中に見えるので、抜け感は若干劣りますし、スカイツリーのようなランドマークも見えないですから。

  93. 6293 匿名さん

    留意すべきなのは東の眺望は遠くない将来に塞がれる可能性があることです。
    現在工事中の環状4号線が開通すると沿道は都市計画の変更で高さ制限・容積率ともに大幅緩和が予想されます。
    まとまった土地がないので壁のような大建築は考えにくいですが、14~15階のペンシルマンションが建ち並ぶことは想像に難くありません。
    椿山荘やスカイツリーが眺められるのもあと数年だと思います。

  94. 6294 マンション比較中さん

    >>6292 匿名さん
    なるほどです。確かにセンターからの眺めの方が素敵だと思いました。サウスの新宿ビル群側か、センターのスカイツリー・椿山荘側かは好みの世界ですね。

  95. 6295 マンション比較中さん

    サウスは南向き日当たりでさらに価格乗っかりますね。

  96. 6296 マンション比較中さん

    >>6293 匿名さん
    情報ありがとうございます。これですね。
    https://daikimiura.com/redevelopment8
    将来路線価が上がる可能性もありますね。

  97. 6297 匿名さん

    >>6296 マンション比較中さん

    開通はいつごろですか?

  98. 6298 匿名さん

    >>6261 匿名さん

    5年より前に他社と比較するべきだよ

  99. 6299 マンション検討中さん

    リモート云々は置いといて、通勤はどうされる
    予定ですか?馬場まで歩くとかですか?

    MR行ったんですけど、え?こんなに歩くの?って思って皆さんどうされるのかお聞きしたく。

    MRの時使った都電は平日の昼過ぎで結構乗車率高かったので、朝は激混みなのかなって想像しております。

  100. 6300 マンション比較中さん

    >>6297 匿名さん
    豊島区のHPは更新止まってますね。
    Google Map見る限り更地化までできてるようですが、北側のトンネル部分はまだ先のようなのでそこ次第でしょうか?
    沿道部分のみ高さ制限がなくなるようです。いま沿道にある戸建・アパートが建て替えられて、1LDK中心のマンションになるとかですかね。
    https://www.city.toshima.lg.jp/296/machizukuri/toshikekaku/shisaku/toc...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸