東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリアシティ西早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 東京建物のブリリアシティ西早稲田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-27 00:31:16

ブリリアシティ 西早稲田

神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。


(仮称)高田プロジェクト
所在地番  東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示  東京都豊島区高田1-18
交  通  東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
      東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積  37,759.43 ㎡
建築面積   5,995.03 ㎡
敷地面積  12,348.42 ㎡

建築主  東京建物株式会社
設計者  株式会社長谷工コーポレーション
施工者  未 定

着工 2020/02/01
完成 2022/06/30

[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
 
 

[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 2501 マンション検討中さん

    >>2500 マンション検討中さん

    私は申し込み済みなので問題ないです。
    ただ要望書の入っていない住戸まで売り出したのは事実です。
    ステアリは要望書が入った住戸だけ売り出していましたが。

  2. 2502 匿名さん

    >>2494 マンション検討中さん

    北側狙い目ですよ。

  3. 2503 マンション検討中さん

    北側って、ウエストの北側?イーストの北側?

  4. 2504 匿名さん

    >>2503 マンション検討中さん

    この人の投稿を遡るとイーストの話では。

  5. 2505 検討板ユーザーさん

    一年半集客して2割の売出しで完売出来なかった有明ミッドクロスとは大違いですね、ここ!

  6. 2506 マンション検討中さん

    >>2504 匿名さん

    イーストのデザインやっぱり低層で好きだわ。
    ウエスト、サウスは15階で、ごく普通の板マンで階高になると戸数が減り凸凹したデザインが好みではないです。

  7. 2507 マンション掲示板さん

    >>2505 検討板ユーザーさん
    やめようよ、他の物件をdisるのは

  8. 2508 マンション検討中さん

    このマンション買ったらテスラに乗れますね。時代の先端でデザインがかっこいいですね。

  9. 2509 マンション検討中さん

    >>2508 マンション検討中さん
    戸数に対する台数的に相当前から予約しないと使えないと思う‥
    使いたい時に使えるものではないかと

  10. 2510 評判気になるさん

    >>2509 マンション検討中さん

    最初は物珍しさに自分の車持っている人も使いそうですが、そのうち飽きるでしょう。また、充電ステーションが日本中どこにでもあるわけではないので、遠出には不向きです。なので、一旦飽きたら、案外予約しやすいかもしれないですよ。

  11. 2511 マンション検討中さん

    イースト北側低層、高倍率覚悟で今週末申し込み予定です。

  12. 2513 匿名さん

    [NO.2512と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  13. 2514 マンション検討中さん

    初めて掲示板見にきました!馬場が最寄り駅のマンションということで、学生時代ほとんど馬場で過ごした私としては嬉しい反面、何故ここ??という気持ちが拭えない笑

  14. 2515 マンション検討中さん

    >>2511 マンション検討中さん

    イースト北側低層って高倍率なんですか?私が要望書の入り具合を聞いたときには、満遍なく0倍から2倍程度でそんな高倍率な感じはしませんでしたが…。

  15. 2516 マンション検討中さん

    >>2515 マンション検討中さん

    サウス低層はどれ位の倍率ですか?2-3階は大人気で売り止めとの事ですが。

  16. 2517 マンション検討中さん

    サウス中層から高層の倍率気になります。

  17. 2518 マンション検討中さん

    >>2517 マンション検討中さん

    3000スレ目指してもっと盛り上げようよ

  18. 2519 マンション検討中さん

    当たったらの話でも、内装オプション何つけようかワクワクが止まらない。

  19. 2520 マンション検討中さん

    >>2519 マンション検討中さん

    フローリング何色にします?

  20. 2521 匿名さん

    市ヶ谷の定借マンションは70年後まで住み続けられるみたいですね。
    こちらは68年なので、市ヶ谷の方が優れてそうですね。

  21. 2522 マンション検討中さん

    >>2521 匿名さん

    そだね

  22. 2523 匿名さん

    >>2521 匿名さん
    誤差範囲だよw

  23. 2524 マンション検討中さん

    >>2521 匿名さん

    68年ってどこから出てきた数字?

  24. 2525 匿名さん

    >>2523 匿名さん
    価値にして3パーセント(坪単価にして10万くらい)違うので、誤差ではない。

  25. 2526 マンション検討中さん

    >>2525 匿名さん

    デカイな。市ヶ谷加賀は何か街並みが時代遅れの感があるからやめたよ。

  26. 2527 マンション検討中さん

    >>2520 マンション検討中さん
    オークかカームミディアムで悩む。
    グレージュは今時感あるけど、センスがないと活かせず殺風景になりそうだからないかな。
    カームミディアムよりオークの方が圧迫感ないかなと思ってる。

  27. 2528 マンション検討中さん

    >>2527 マンション検討中さん

    カームミディアムが一番万人受けしそうですね。
    オークは少し時代遅れ感があるので私も避けようと思ってます。

  28. 2529 匿名さん

    >>2528 マンション検討中さん

    わたしはグレージュにします!
    キッチンもシーザーストーン標準嬉しいですよね?
    わくわくします

  29. 2530 匿名さん

    >>2529 匿名さん

    私もグレージュ+STAGEにして、シーザーストーンにしようと思ってます!あとは、コンロや蛇口をアップグレードするかで悩んでます…。まだ、当選してないですが(笑)

  30. 2531 マンション検討中さん

    >>2526 マンション検討中さん
    一般的に西早稲田の方が時代遅れ感あるけど笑
    高田馬場が最寄り駅って恥ずかしくて言えない笑

  31. 2532 マンション検討中さん

    >>2531 マンション検討中さん

    市ヶ谷駅のあの昭和感どうにかならんの?
    でも池で釣りとかできるから良いと思うけど。

  32. 2533 匿名さん

    >>2515 マンション検討中さん

    イースト申し込もう!
    これから倍率上がるよきっと!

  33. 2534 匿名さん

    ここの現地周辺もうすこし綺麗にならないですかね。
    貧相過ぎます。
    ゴミも放置。
    浮浪者が川沿いで野宿してるし。
    買うなら夜見に行った方が良いですよ。

  34. 2535 匿名さん

    >>2533 匿名さん
    イースト3階いこうかな。頭金つみまくるから宜しく東建さん。

  35. 2536 マンション検討中さん

    >>2534 匿名さん

    ゲストルームっていくらで泊まれるんですかね?

  36. 2537 匿名さん

    >>2535 匿名さん
    やめてーや
    倍率上げないで

  37. 2538 マンション検討中さん

    >>2535 匿名さん

    一人芝居は、やめとけよ

  38. 2539 匿名さん

    >>2526 マンション検討中さん
    三菱にできて東京建物にはできないスキーム?

  39. 2540 匿名さん

    >>2495 匿名さん

    どこのワイドショーがこんな物件取り上げるのですか?

  40. 2541 匿名さん

    >>2505 検討板ユーザーさん
    他の物件を貶めて、この物件を良く見せようとするのは、よろしくないと思います。

    大人な申込者のみ当選してほしいですね。

  41. 2542 匿名さん

    >>2534 匿名さん
    子どもを夜一人で歩かせることは躊躇する環境ですね。

  42. 2543 匿名さん

    ここ、66年しか住めない…?

  43. 2544 匿名さん

    >>2543 匿名さん
    68年です。

  44. 2545 匿名さん

    >>2544 匿名さん

    68年って契約書のどこに書いてありますか?たぶん66年が正しいと思うんですが…

  45. 2546 匿名さん

    >>2545 匿名さん
    契約書を締結してる人はまだいませんが。。東建の人が68年と言っていましたよ?

  46. 2547 匿名さん

    >>2546 匿名さん

    それ、担当が嘘言ってますね…。契約書読むと、66年しか住めなさそうです…。

  47. 2548 匿名さん

    >>2547 匿名さん
    結構大事な話なんですが、抜粋部分の写真アップ可能ですか?

  48. 2549 匿名さん

    >>2548 匿名さん

    書き込んじゃったりしてるのでアップは難しいですが、66年(正確には66年8ヶ月)しか住めないと思います。借地期間終了の40ヶ月前から解体工事が始まることになっています。

  49. 2550 匿名さん

    一般定期借地権(2020年7月1日~2092年5月31日)
    入居時期 2022年5月下旬(予定)


  50. 2551 匿名さん

    >>2549 匿名さん
    ありがとうございます。確かに説明で68年と聞いた記憶がありますので、かなりショックを受けています。
    (市谷の居住可能期間と比較すると5%の開き!)

  51. 2552 匿名さん

    ウエストの3階いきまーす!

  52. 2553 匿名さん

    >>2552 匿名さん
    たまに出る買います報告

  53. 2554 匿名さん

    >>2549 匿名さん
    情報ありがとうございます。我が家も借地権期間70年のうち最後の2年は解体期間なので、住めるのは差し引いた68年と聞いていたので、酷い以外の言葉が見当たりません。
    定借なので、この16ヶ月の違いは金額換算すると100万円超の違いの話です。
    加えて、最後の期間が8ヶ月しかないというのがまた痛くて、遅くとも1月には退去が必要という事だと近隣の私立中学・高校・大学に通わせる目的の家庭もそうだし受験を控えてる家庭なんかも賃貸でまず借りないでしょうから。
    この4ヶ月は相当大きいなとの印象です。

  54. 2555 住民板ユーザーさん1

    誤差範囲で文句言うなら買うなって
    ワシは買う

  55. 2556 匿名さん

    68年であってます。そもそもが70年間ではなく、72年間が設定されています。入居から70年になるように、それまでの2年がバッファになってます。連休モデルルームで担当に確認したので間違いないです。

  56. 2557 匿名さん

    >>2550 匿名さん
    この方の書いてる通りです。72年間(正確には71年10ヶ月)のうち、最初の1年10ヶ月は販売期、入居開始から70年間、最後の解体期間2年間をのぞいて68年間住めることになります。

  57. 2558 匿名さん

    >>2557 匿名さん

    結構担当に騙されている人多いんですね。。。
    皆さん、すぐにでも担当に確認された方がいいですよ。本当に。

  58. 2559 匿名さん

    >>2558 匿名さん

    聞き手にも理解力が求められる

  59. 2560 匿名さん

    >>2557 匿名さん
    契約書に「借地期間終了の40ヶ月前から解体工事が始まること」と記載されているのだとすると、解体期間は2年では効かなくなりますね。

  60. 2561 匿名さん

    俺はサウス3回いくで
    サウス低層残りは2期値上げの噂

  61. 2562 マンション検討中さん

    >>2558 匿名さん
    ここの販売員はこれまでもいい加減な説明が多い印象があった。コワーキングスペースも利用者プラン向けに月額プランも用意してるとか言っていたが、実際にはそうでなかった。解体期間もその1つ。

  62. 2563 匿名さん

    >>2562 マンション検討中さん
    そのくらい?ほかにもいい加減な説明あった?

  63. 2564 匿名さん

    私も契約書を読みましたが、転借地期間満了日の40ヶ月前までに工事を始めないと、東京建物に解体工事を委託したものとみなされ、東京建物が解体工事を始められることになっていますね。

  64. 2565 マンション検討中さん

    >>2563 匿名さん
    他にもある。あまり書くと身元バレるので控えたいけど。
    解体工事期間もコワーキングスペースもこのマンションの根幹に関わる話なので、「そのくらい」の話ではない。

  65. 2566 匿名さん

    68年でも70年でも、あんたら生きてないだろ。もちろん私もだけど。

  66. 2567 マンション検討中さん

    >>2566 匿名さん

    66年か、70年は5%違う。4年間も住めないのに借地料を払う必要がある。価格に反映されるべき話。

  67. 2568 マンション検討中さん

    >>2567 マンション検討中さん

    けちくさ

  68. 2569 マンション検討中さん

    >>2568 マンション検討中さん

    数百万をドブに捨てられるなんてお金持ちなんですね。
    羨ましいです。

  69. 2570 匿名さん

    >>2564 匿名さん
    東京建物に解体工事を委託する前提であれば68年住めるという事なのかもしれませんね。

  70. 2571 匿名さん

    >>2567 マンション検討中さん
    価格に反映されて、この値段なのでは。
    安物物件ですし。

  71. 2572 匿名さん

    >>2570 匿名さん
    私が読んだ契約書にはそのような記載はないですね。頂いたのはあくまで(案)なので、今後変わる可能性がありますが、今のところ68年住めることは保証されていない気がします。

  72. 2573 検討板ユーザーさん

    うーん、市谷加賀町の定借の方が良くできている。これが地所と東建の差か…。こっちにしようと思ってたけど、やっぱり市谷加賀町の方がいいかな…。また悩んできた…。

  73. 2574 匿名さん

    >>2573 検討板ユーザーさん
    そうなんだよね。悩む。
    同じような間取りばかりが大量にあるこっちはリセールもライバル多くなるだろうし。

  74. 2575 匿名希望さん

    >>2574 匿名さん
    ここに住むのであれば、永住すると決めて住めば、リセールの心配もしなくて良いと思います。

  75. 2576 マンション検討中さん

    こちらと市谷加賀町を検討していましたが、別の所有権マンションにしようかと思います。

    定期借地権マンションは、裏で色々とありそうなので…。

  76. 2577 匿名希望さん

    >>2576 マンション検討中さん

    ちなみに、どこの所有権にしましたか?

  77. 2578 匿名さん

    ネガさん、倍率下げに必死ですねw

  78. 2579 匿名さん

    >>2572 匿名さん
    うーん。東建の人は自信もって68年と言ってましたし、この掲示板を見ても、そう言った説明を受けてる人が多そうなので、なんかもやもやしますね。
    かと言って同じ販売の人に話聞いても信用していいのかどうか。。。

  79. 2580 マンション検討中さん

    心配なら登録をやめてください。
    無理して買わなくても良いですよ。
    ほかにいってください

  80. 2581 匿名さん

    >>2580 マンション検討中さん
    同じ検討者なら余計なお世話です。
    でも書き振りからすると東京建物の人ですか?だとしたら自分達の説明に間違いが発生してる事を棚に上げてのコメントなので問題ですね。

  81. 2582 匿名さん

    >>2581 匿名さん
    違うと思いますよ。
    単純に抽選倍率下げたい検討者さんかと。

  82. 2583 マンション検討中さん

    >>2582 匿名さん

    確かに直前に、倍率下げたい方なのかと

  83. 2584 匿名さん

    68年住めると思っていたのが66年になったら、金額的には300万円以上の損失。今まで考えていた値段より300万円高いとすると、一気に倍率下がりそう。下手したら、一気に不人気マンションまで都落ちになる可能性も。

  84. 2585 マンション検討中さん

    公式ホームページに見てみて!
    すごいよ。

  85. 2586 匿名さん

    >>2584 匿名さん
    68年の真偽の確認が必要ですね。

  86. 2587 マンション検討中さん

    なんか色々と曖昧となっていますよね。明確にしておかないと、契約者を裏切る形になりますからね。。

  87. 2588 匿名さん

    >>2586 匿名さん

    68年って明確に言われた方が、営業に確認するのが一番いいですね。何を根拠に言っていたのか…。

  88. 2589 匿名さん

    >>2588 匿名さん

    私も明確に68年と言われました。66年じゃないんですね?と聞いて、なお68年という回答だったので確かだとは思うものの、なぜ68年なのか聞いてみたいと思います。

  89. 2590 匿名さん

    >>2585 マンション検討中さん
    何がすごいんでしょう?以前と変わらないような気がしますが…。私が気付いていないだけでしょうか?

  90. 2591 匿名さん

    >>2590 匿名さん
    申し込み殺到感あるよね。

  91. 2592 匿名さん

    >>2589 匿名さん
    契約書が間違ってるのではないですか??

  92. 2593 マンコミュファンさん

    >>2591 匿名さん
    幸せそうで良いですね。

  93. 2594 マンション検討中さん

    >>2593 マンコミュファンさん

    僕は幸せですよ

  94. 2595 匿名さん

    川沿いで長谷工で定期借地権で人気。
    これは物件が素晴らしいと言うことか。
    キセキ 的な物件なのかなぁって思った。

  95. 2596 匿名さん

    >>2595 匿名さん
    立地に対する価格の割安感の要素が強いという事でしょうね。

  96. 2597 匿名さん

    他に似たような条件の新築はない。
    だから歩留まり高いよ。
    仮に離脱して他を探しても予算内で住みたい地域に買える新築はないから戻る。
    その頃には割安な低層は売り切れ。

  97. 2598 匿名さん

    低層に住みたくないマンはどうすりゃいいのさ。

  98. 2599 マンション検討中さん

    >>2598 匿名さん

    中層も相当安いよ

  99. 2600 匿名さん

    >>2599 マンション検討中さん

    なら安心マンだね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸