埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ガーデンハウス浦和仲町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-02-12 21:31:29

住友不動産の浦和駅近マンションです。場所的には埼玉県庁・さいたま市役所の中間あたりにあります。
ロイヤルパインズホテル浦和や玉蔵院などおしゃれなエリアなので検討する方も多いのではないでしょうか。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町二丁目96-1の一部、外4筆(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩8分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩8分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩8分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.30平米~71.67平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2019-10-23 19:41:36

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 929 住友さん

    >>925 匿名さん
    価格が判明してかなり時間経つけど、未だにここにいるよね。
    これは確実に検討者じゃないね。
    今も昔も。

  2. 930 住友さん

    >>926 匿名さん
    検討者じゃないこと見抜かれてるから、こういうコメントが来るんだよ。
    ネガとかポジとか関係なくね。

  3. 931 マンション検討中さん

    >>927
    子供遊ばせる公園ってあまり浦和区にないよね。
    全部古くて暗い雰囲気なんだよな。
    遊具とか楽しい公園がない。

  4. 932 匿名さん

    >>931 マンション検討中さん
    ここの近くに今年、埼玉会館広場ができましたよね。日当たりがよく広くて、よくお子さんと遊ん
    だり、犬の散歩をなさっている方がいらっしゃいます。埼玉会館のところも、遊んだりくつろいだりするのに良いところですよね。もう一つこの近くの常盤公園が改装工事中で、明るく開けた遊具もある利用しやすい公園になるんじゃないかと、待ちわびています。芝生がしきつめられるんですよね。
    別所沼公園まで行けば広いので、らくにキャッチボールぐらいできますね。
    もっと西のほうに行けば、秋ヶ瀬公園などがあり
    広々とした自然の豊かなところで、散策したり、バーベキューしたり、くつろいだり、いろいろなことができそうですね。公園じゃなくても、市役所や県庁のスペースで楽しく遊べたりします。

  5. 933 通りがかりさん

    玉蔵院のところの中央公園では、よく昼間、小さい子供達が保育士さん(?)達につれられて楽しそうに走り回っています。
    それを見ると、こちらのほうも明るい気持ちになります!

  6. 934 匿名さん

    >>930 住友さん
    貴方は検討中ですか?
    お仕事中ですか?

  7. 935 マンション検討中さん

    >>932
    常盤公園に期待ですね。
    北浦和公園も広い割に複合遊具がないのであまり自治体が金かけないのかなと思いました。楽しい公園なら戸田まで車で行くしかないかな

  8. 936 匿名さん

    アンチ鬱陶しいですね。
    おそらくあちらこちらにネガを書き込んでいると思うので開示請求の可能性とかないですかね。

  9. 937 検討板ユーザーさん

    今までの住友物件に無いくらい、営業活動と見紛う程のアピールが激しいですね。
    野村は150戸規模ですからね。
    価格がここやシティハウス浦和岸町とそんなに変わらなければ、ダイソンの掃除機並みの吸引力で検討者を吸い取ってしまいそうです。

  10. 938 匿名さん

    >>937 検討板ユーザーさん

    やってることが自分に返ってくるぞ

  11. 939 検討板ユーザーさん

    駅徒歩4分とはいえ、野村仲町計画がここやシティハウス浦和岸町よりかけ離れて高い坪単価なら、検討者のかなりの割合はこちらに戻ってくるかもしれません。
    でも、野村がそんなエゲツない価格設定をしないことは、新築マンションを検討した経験があれば素人でも分かる。同業者なら尚更。
    まぁ、焦るのも仕方ない。

  12. 940 住友さん

    >>935 マンション検討中さん
    改修後イメージ見たけど温かみがあってよかったね。

  13. 941 住友さん

    >>939 検討板ユーザーさん
    まあまぁ、そんなに焦らなくてもいいですよ。
    同業者なら尚更わかるってことは、やはり不動産関係者でしたか。
    ご苦労さまです。

  14. 942 匿名さん

    >>920
    結構車通りが多い公道なのに、マンションの周りで子供を遊ばせる保護者なんているんでしょうか?
    玉蔵院の横の公園であれば、仲町1丁目からも歩いて数分ですし、アクセス性に大差はないと思います。
    このマンションは周辺環境や資産性を求めて買うマンションではないと思いますよ。割高を承知でグレードの高い新築マンションを買いたい、買える層しか相手にしていない、いかにも住友らしい、客を選ぶマンションだと思います。

  15. 943 マンション検討中さん

    野村さん、何卒、宜しくお願い致します。

  16. 944 匿名さん

    >>939
    野村仲町は車を旧中山道側に出せないそうですよ。富裕層は相手にしないでしょうし、ファミリーへの訴求力もかなりそがれると思います。
    もっとも、こちらの物件も接道は人通りが多く車が出しづらい上に、ターンテーブルなんですよね。
    総合的には住友の岸町7丁目物件が一番ましだとは思いますが、あちらは通り一つ隔てたプラウドに南面の眺望を遮られているという難点があり、やはり微妙です。
    少し前までは、シティハウス浦和高砂、浦和タワー、高砂マークス、東仲町ガーデンといった良質な新築が潤沢に供給されていた時期があったわけですが、いまの浦和で新築を検討しなければならない検討者は可哀想ですね。

  17. 945 匿名さん

    >>944 匿名さん

    高砂マークスは低地、東仲町ガーデンは東口。
    野村物件を持ち上げたいのはわかりますがシティハウス浦和高砂や浦和タワーと比較するには役不足ですよ。
    そして今回の野村の仲町計画も駐車場や住環境に問題がありますね。

  18. 946 マンション検討中さん

    >>942 匿名さん
    玉蔵院の横の公園まで野村の仲町1丁目計画の所とアクセス性に大差なければ、駅までの大差はもっとないですよね。
    ここのマンションの近くは、とにかく子供がちょっと遊べるスペースや、大人もくつろげるスペースが多いのがいいですね。
    ここのマンションは見晴らしが抜群にいいんじゃないかな。

  19. 947 口コミ知りたいさん

    >>946 マンション検討中さん

    懲りないなぁ。

  20. 948 マンション掲示板さん

    >>946 マンション検討中さん
    ここは、浦和住友不動産の社内掲示板ではありませんよ。

  21. 949 マンション検討中さん

    >>947 口コミ知りたいさん
    野村の人達は、1マンション検討者の感想や実体験をあれこれいう人達なのですか。それとも荒らしの人達なのですか。

  22. 950 匿名さん

    >>942 匿名さん
    玉蔵院前の遊具のある公園は、人が寝泊まりしています。ベンチがすべて埋まるくらい。
    夏場の朝は、目の前の公衆トイレの手洗い場で皆さん朝シャンしてます。
    子供をあまり遊ばせたくない雰囲気です。

  23. 951 匿名さん

    >>950 匿名さん

    虚偽です。
    見に行けば判明します。
    非常に悪質です。
    人間性を疑います。

  24. 952 匿名さん

    >>950 匿名さん
    わたし、朝早く散歩してあそこのベンチにすわっちゃったりするんですけど、危険性はなさそうですね。昼間、小さい子供たちが遊ぶころになると一人か二人になったり、いなかったりするから、ああいうホームレスの人達は、いろいろ移動しているんでしょうね。大宮にホームレスは多いですよね。

  25. 953 マンション掲示板さん

    >>950 匿名さん
    私も夜間寝泊まりしてるホームレスを見かけました。
    昼間は公園利用者の邪魔にならないよう立ち去って、夜間だけ寝泊まりに集まるんでしょう。
    行政が受け皿を作らない限り、どこでも見られる光景です。
    上手く共存できたら問題ないかと思います。
    エライ剣幕で否定してる951の人は、地元民でも検討者でもないですね。
    この公園の存在をマンションのメリットとしてアピールしたいなら、住友がこの方達の受け皿を作るべきかと。

  26. 954 匿名さん

    >>952 匿名さん
    ホームレスの件は、近隣住民すら否定できない事実というわけですか。
    しかも昼間になっても1人2人居座っているとは。残念です。

  27. 955 マンション検討中さん

    ここは普通の検討スレと違って、検討者ではない人間による地域アゲの書き込みが連投されてて奇妙な雰囲気。
    近隣の住民なら検討者への迷惑行為だし、住友の営業なら言語道断ものの行為なんだけどな。

  28. 956 マンション検討中さん

    確かに、普通はもっとほかの検討者をけん制するためのマンションを下げる書き込みや質問が多くなりますね
    ひたすら地域を賛美する書き込みや住友への私怨を感じさせる書き込みばかりでおかしな感じです

  29. 957 マンション掲示板さん

    >>955 マンション検討中さん
    地域アゲの書き込み主は、貴方のおっしゃる言語道断の方だと思います。
    見ていて不愉快なんですよね。
    954の言い草も。

  30. 958 マンション検討中さん

    地域のことは近くに住んでる地域の人達がやはり、わかるでしょう。 それより何者かわからない荒らしの人達などがやたらとマンションを下げようとする話題にふろうとするのが不愉快きわまりないですね。

  31. 959 匿名さん

    中央公園は2つに分かれているので、ベンチや遊具のないほうの中央公園で、ボール遊びやいろいろな運動すればいいのにと思います。

  32. 960 住友さん

    >>953 マンション掲示板さん
    950-952に関する是非はわからないけど、あなたの書き込みは確認せずに言っている書き込みだと思います。
    「ここは住友の社内掲示板ではありません」とか、人をおちょくる何の価値もない書き込みをする人ですからね。

    本当だと言うのなら写真撮ってきてもらえますか。
    できないと思いますが。

  33. 961 匿名さん

    非常に不愉快な人間がいますね。
    人権問題や差別問題を利用してまでも。
    マンションコミュニティはこのような表現方法も許容されるのですかね。
    100歩譲って事実であれば表現を気にしながら書き込めばいい。
    しかしほとんど見かけることがないのが事実です。それを常時のように、またそれが悪かのように書き込む人の神経がわからない。

  34. 962 マンション掲示板さん

    >>960 住友さん
    写真を撮って来いとか、まともな発想じゃないですよ。
    人の尊厳って言葉の意味を知ってますか?
    住友のイメージが地に堕ちましたね。

  35. 963 匿名さん

    常盤の住友がラスト1になりましたね

  36. 964 マンション検討中さん

    不適切な表現は良くないことはもちろんですが、周辺環境を知ることは大切ではないでしょうか。シントシティのムクドリ問題を見ていてもそう思います。
    事実関係としては、寝泊まりがあることは事実です。しかし、昼間は周辺の保育園の散歩コースにもなっており、園児が遊んでいます。
    私は、玉蔵院前の通りはとても好きです。浦和では少ない落ち着いた通りです。

  37. 965 住友さん

    >>962 マンション掲示板さん
    別に取らなくてもいいですよ。
    虚偽の書き込みであることの確信が強まるだけです。
    強制する気は毛頭ございません。
    荒らしまくってるあなたにだけ申し上げております。

  38. 966 住友さん

    >>962 マンション掲示板さん
    一般人の言葉を住友に毎回責任転嫁するスタンスもいただけないですね。

  39. 967 匿名さん

    >>964 マンション検討中さん
    その事実関係を知ってる方ってどれくらいいるのでしょうか。
    少なくとも私の認識している範囲では「何度か見かけたことがある」という程度です。
    その程度であれば、どの公園でも例外なくあることです。このような掲示板で書き込むようなことではありません。

  40. 968 住友さん

    >>964 マンション検討中さん
    おっしゃる通り大切ですね。
    私も少なからずそういうことがあると思ってます。
    ですが、安心できないほどかといえば、それは違うと断言できますね。

  41. 969 匿名さん

    >>962 マンション掲示板さん
    人の人権を真面目に考えているなら、夜中にベンチでホームレスが寝泊まりしている写真をとってきて社会にうったえるべきでは。それに住友さんと、住友は別でしょ。あなたの書いている事はまわりの人間を愚弄していることとしか思えない。

  42. 970 匿名さん

    さすがにアンチうざいな
    ここまで常識がないとは

  43. 971 マンション掲示板さん

    夜間の公園にホームレスの方々が寝泊まりするのは構わないと思います。
    日中の公園利用者の妨げになっていないのですから。
    誰が迷惑を被っている訳でもないですから、他人がとやかく言うことでもないでしょう。
    ムクドリ問題と一緒にするのは、あまりにも失礼というものですよ。

  44. 972 匿名さん

    中央公園にホームレスの方がいらっしゃるのは事実ですね。朝6時すぎくらいにランニングするといつも見かけますよ。たしかにベンチ埋めつくされてます。日中は子どもと遊びに行きますけどたぶん昼間の時間帯はいないんじゃないかなぁと。
    浦和駅近くの公園となると中央公園か常磐公園くらいなので仕方ないんですかね。

  45. 973 匿名さん

    調神社の公園ではホームレスの方を見かけないのでなんでかなと思ったんですが近所の人が朝のラジオ体操をやっているからかもしれませんね。いずれにしてもある程度栄えた街であればどこの地域でもありそうな話なのでマンション購入の是非を左右する問題ではないと思いますけどね。

  46. 974 匿名さん

    >>972 匿名さん
    私も犬の散歩で朝6時すぎぐらいに中央公園の前通りますけど、ベンチ埋めつくされてはいないですよ。いても奥の木の下のよりかかれるベンチに2人ぐらいですね。機敏に動けるような人達じゃないので、随分年取った人達ですね。近くの埼玉会館広場では見かけたことありません。

  47. 975 検討板ユーザーさん

    周囲の住環境を一生懸命アピールしてましたが、脆くも崩れ去りました。
    野村仲町計画を飲み屋街の中にあるとか、ガールズバーが近くにあるとか、散々ディスったことのブーメランですね。
    ただ、良識ある検討者はあまり気にすることではないと思います。公園の件について。

  48. 976 匿名さん

    >>975 検討板ユーザーさん

    野村仲町計画が飲み屋街の中にあるのも、すぐ近くにガールズバーがあるのも事実ですよね?しかもそれって嫌な人と嬉しい人がいますよね?騒がしいところが好きな人とそうではない人。すなわち個人個人で判断すればいい問題です。

    しかし公園の件は事実であるという確証がない。また明らかにネガティブな意味でかかれてあり、その内容も差別的な意味を含みます。

    別問題として捉えるべきです。

  49. 977 eマンションさん

    >>976 匿名さん
    どちらも事実であってどのように捉えるかは各人によるものかと。

  50. 978 匿名さん

    >>977 eマンションさん

    公園の件は「いつもいる」と「たまにいる」と意見があります。今後は控えますが、実際のところは不明です。現状では不確かな情報です。
    野村仲町計画の情報は確定している情報です。

  51. 979 検討板ユーザーさん

    >>978 匿名さん

    どちらにしてもいるのだから 笑。
    地元の方が複数報告してますし。
    何をそんなにムキになって揉み消そうとしているのか‥
    このマンションも、野村仲町計画も、気にする人は気にするであろう周辺環境があるってことです。
    それが許容されるか否かは、各々検討者の判断でしょう。
    これまでもそうですが、このスレは浦和の地元民が多数見てますから、浦和に関する虚偽の情報や真実の隠蔽は徹底的に糾弾されますから。
    お気を付けください。

  52. 980 eマンションさん

    >>979 検討板ユーザーさん
    正確に言うと夜から早朝にかけては大抵いるというのが偽らざる確定した事実ではありますが、何か危害があるわけではなく日中は穏やかな公園ですし、そもそもマンションの目の前にその公園があるわけでもないので気にするほどのものではないと思われます。

  53. 981 匿名さん

    とりあえず、写真を撮ってきてください

  54. 982 eマンションさん

    >>981 匿名さん
    写真を撮るのは非常識ですし、「写真を撮ってきてください」という表現もさすがに不躾ではないでしょうか。確証を得られたいのであれば早朝か夜にご自身で確認されにいくのが一番いいと思いますよ。

  55. 983 匿名さん

    写真があれば、決着

  56. 984 eマンションさん

    本当に気持ち悪い人っているんですね。
    仕事が思い通りに行かなくて病んでるのでしょうか。
    営業職には向いていないと思います。

  57. 985 住友さん

    >>984 eマンションさん
    不毛なコメントをしないでもらえますか?
    983と同レベルですよ。

  58. 986 匿名さん

    もっと前向きな検討内容を話し合いたいものだねえ

  59. 987 匿名さん

    浦和は若い夫婦が住むにも年とった人が住むにも女性が住むにも、危険性が少なく変な人間とも会う確率の低い穏やかで暮らしやすく便利な文教都市だというのが本当のところだと思いますよ。

  60. 988 検討板ユーザーさん

    >>987 匿名さん
    まぁ埼玉では一番安全で利便性も高く住みやすい街でしょうね。

  61. 989 口コミ知りたいさん

    >>987 匿名さん

    アド街ック天国でも、浦和は取り上げられてましたね。
    高砂小学校狙いの親子が出てましたね。
    高砂小ー岸中ー浦高or一女が地元民のゴールデンコースとか。
    現在は以前より中学受験率が格段に上がり、高砂小でも6割を越えています。
    中学受験するにしても、塾帰りは夜遅いですから、帰宅路が明るい駅近に越したことないですね。

  62. 990 住友さん

    >>989 口コミ知りたいさん
    駅近でなくとも大丈夫ですよ。
    徒歩10分圏内ならどこもそこそこ明るいので。

    まぁ好みにもよりますかね。

  63. 991 口コミ知りたいさん

    >>989 口コミ知りたいさん
    ここは駅まで商店街を通って行けますから危険は感じないですね。塾は南浦和に多いですが、その場合も浦和駅から電車でいけばそんなに心配はないかなと。

  64. 992 口コミ知りたいさん

    2匹も釣れた。
    何にでも喰らい付くね。

    リアルな検討者はいないのか。

  65. 993 口コミ知りたいさん

    リアルな検討者やマンコミュファンのための掲示板に戻しましょうよ。
    ステマはもう、お腹いっぱいです。

  66. 994 住友さん

    くだらないことするな!byリアル検討者

  67. 995 マンコミュファンさん

    私がこのマンションに住んでこどもができたら、麗和幼稚園ー付属小学校ー付属中学校ー県立浦和高校、浦和一女という昔ながらのエリートコースに入れたいな。もちろん私立の有名進学校受験もOKよ。でも付属小学校は忙しいお母さまには向いてないようね。県立浦和高校はスポーツで活躍した人に有利なんじゃないかしら、浦和一女は英語のできる女だね。市立浦和も中学・高校一貫になって有名大学進学もよくなっているようね。設備整っていて共学で穏やかな学生生活送れそう。確か大宮高校には理数系の大学進学コースがあったよね。そこもよさそうだな。

  68. 996 マンコミュファンさん

    >>995 マンコミュファンさん
    ネカマ?

  69. 997 マンコミュファンさん

    >>995 マンコミュファンさん
    性別の設定がブレてますよ。

  70. 998 マンコミュファンさん

    >>996 マンコミュファンさん
    女以外の何者でも、ありませんよ。その失礼はわざとですね。ちょっと乙女チックになったからって...。
    男の営業の方も、ちよっとおんなげ醸すと、受けがよくなるかもしれませんよ。

  71. 999 マンション検討中さん

    女子なら浦和明の星もいいですね。たしかミス東大候補の神谷さんの出身校です。

  72. 1000 匿名さん

    浦和明の星はあうあわないがあるみたいですね。大人しいおじょうさんのわくにおさまっていられる女の子だといいみたい。クリスチャンだったりキリスト教に興味があったり、英語・仏語などができたりすると楽しいようです。大学進学指導も部活動も、それほど熱心じゃないんじゃないかな。 公立中学の場合、公立行きたくてもてきとうな私立行かされたりすることもあるから要注意ですよ。公立希望の場合どこどこに進学したいってはっきり担任の教師に言っておくことですね。父親も積極的に子供の教育、進学に関わっていると強いですねぇ。

  73. 1001 住友さん

    >>1000 匿名さん
    マンションに直接関係ないことは控えてくれるかな?
    改行しないこの書き方は995と同じ方ですよね?

  74. 1002 マンション検討中さん

    >>1001 住友さん
    住友不動産と紛らわしいから、その名前やめてほしい。虎の威をかる何とか?

  75. 1003 住友さん

    >>1002 マンション検討中さん
    単純に名字だから仕方ないのですが、次回から別の名前にしときます。
    住友不動産とは何ら関係はございません。

  76. 1004 通りがかりさん

    このマンションの近くにはシアーミュージック浦和校とかボイスクリエーション・シュクルとかあるから、話し方とか習わせて将来アナウンサーもあるかなと。 夢ひろがりますね。

  77. 1005 匿名さん

    ロイヤルパインズホテルも近いのでポイント高いです。

  78. 1006 マンション検討中さん

    浦和駅徒歩7分程度だと、リセール時の競合マンション多いですよね。
    この分譲価格だと、残債割れ必至です。

  79. 1007 匿名さん

    >>1006 マンション検討中さん
    なんぼで売られてるんですか?

  80. 1008 匿名さん

    >>1006 マンション検討中さん

    浦和駅西口7分築浅で検索してみて下さい。
    数件しか出てきませんよ。

  81. 1009 匿名さん

    検索してみました。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/saitama/ek_012604710/?et=7&cn=10&...

    5件中4件は8000万円超えですね。
    残債割れ必死かどうかはわからない気がします。

  82. 1010 匿名さん

    残債割れマンは、まだ浦和で納得のいく新築を購入出来ていないから、これ以上高くなるのが嫌なのかな。そんな邪な気持ちでネガキャンしてても無意味だし努力の方向性を間違っていると思う。

  83. 1011 匿名さん

    浦和駅駅近マンションで近くに緑が多く、これだけ眺望の良いマンション、ここぐらいしかありませんね。

  84. 1012 匿名さん

    仲町2丁目は浦和の商業地域の中では数少ない落ち着きのあるエリアだったのに、15階建のマンションがおったつんですね。あんなところにマンションが建ってもデベロッパー以外、誰も得をしないでしょう。風情も何もぶち壊しです。
    欲深な地主が自制できないのなら市が何らかの規制をすべきだと思いますが、常盤の乱開発も放置しているさいたま市ですから、期待するだけ無駄なんでしょうね。

  85. 1013 匿名さん

    >>1009 匿名さん
    それ、ブリリア以外はコロナ前からの売れ残りばかりですよ。強気すぎて売れてないんです。
    ちなみに、妥当な価格は、真剣な検討者なら仲介業者に聞けば教えてもらえますよ。
    レインズで過去の成約事例を引けば、妥当なレンジはかなりの精度で推定ができますから。

  86. 1014 マンション検討中さん

    築浅とはいえ坪単価300~450万

  87. 1015 マンション検討中さん

    割高で長く売れ残っている中古物件を比較対象に集めてるんですね。
    しかも殆どが浦和駅徒歩5分以内の名のあるマンションじゃないですか。
    詐欺行為に近いものがありますね。

  88. 1016 匿名さん

    年をとると固定資産税が払えなくて、生活のために不動産業者に土地を売らなければならない人もいるでしょう。そこになにをたてるかは買った業者のかってでしょう。まともな企業なら、そんな無謀なものを建てないでしょう。古い建物がなくなり街が活性化する効果もあるでしょう。個人の理想論ばかり述べても、浦和の街のためになりませんよ。

  89. 1017 マンション検討中さん

    中古マンションは最後の公示価格と成約価格が乖離してることが多いから、売れ残りのチャレンジ価格を敢えて集めてるところに悪質さを感じる。
    中古マンションの市場価格を推定するなら、成約価格を参考にしないと意味無いことは、不動産業者なら絶対に知っている。

  90. 1018 匿名さん

    >>1015 マンション検討中さん

    東京建物大京より住友の方が格式は高いんじゃないかな。
    住友って三井と三菱に並ぶ存在でしょ。

  91. 1019 検討板ユーザーさん

    >>1018 匿名さん
    浦和のマンションに限ったら、そうは言えないな。
    シティハウス浦和仲町
    パークスクエア浦和常盤
    ガーデンハウス浦和常盤
    いずれも同時期の駅近マンションと比べてスペックで劣っている。
    細かい事は、各々のマンションスレを見たら分かる。
    住友の営業マンって、他の旧財閥系と比べてステータスのアピールが激しい印象なんだけど、浦和に供給したマンションに関してはホント内容が価格ほど伴ってない。

  92. 1020 匿名さん

    一般論では三井、三菱、住友がトップですよ。やはり財閥です。

  93. 1021 匿名さん

    >>1015 >>1017 マンション検討中さん
    いや。検索すれば出てくると言われたので検索しただけなのに、悪意を感じると言われても。
    じゃあ、成約価格出してくださいよ。

    あなたコメントがまたいつもの妄想になりますよ。

  94. 1022 マンション検討中さん

    自分としてはマンションを選ぶのは、まず立地と価格と見ためなんだけれど、ガーデンハウス浦和常盤もパークスクエア浦和常盤も他のマンションと比べて仕様もそんな悪くないし、適当な価格だと思うけれどなぁ。

  95. 1023 匿名さん

    中古価格算定の際にここと比較されるのは、徒歩分数的に、築浅物件ならプラウド高砂マークス、パークハウス浦和岸町あたりになると思いますが、昨年(なのでほぼ新築)で坪290くらいが相場でしたね。
    ちょっと比較対象にならないですが、参考までに、パークハウス浦和タワーは坪340くらいだったと思います。

  96. 1024 マンション検討中さん

    最近の浦和で新築分譲されたマンションの平均坪単価の一覧を載せておきます。
    適正な相場を把握する一助になると思います。

    https://www.manen.jp/mansionlist/11/2196/2196040/1/

  97. 1025 匿名さん

    >>1023 匿名さん

    プラウド高砂マークスは徒歩8分で坂下通りの低くなっている場所なので、立地としてはガーデンハウス浦和仲町の方が良いですね。規模やグレードはプラウド高砂マークスの方が上ですが。

  98. 1026 評判気になるさん

    >>1025 匿名さん

    このガーデンハウス浦和仲町とプラウド浦和高砂マークスは、立地や規模やグレードでそれぞれ一長一短あるけど、マークスは坪単価270で圧倒的にコスパが優れている。
    住友を除く旧財閥系では、こういうお買い得マンションが結構出てくる。

  99. 1027 匿名さん

    プラウド浦和高砂マークスは災害の時もしもエントランスとかに水が入ってきたり、設備に不備が出たりしたら、かなり影響でます。立地ってこういうことも含めて立地なので安いなりの理由がありますよ。良い物件なのですが。ここなら水害の可能歳は低いと思いますし。

  100. 1028 匿名さん

    坂下通りに面しているためパークホームズ浦和ミッドレジデンスや浦和パークハウスも価格は抑えめですね。

  101. 1029 マンション検討中さん

    その地区が水没したこと無いけどね。

  102. 1030 匿名さん

    水没したことあったらもっと安いでしょ。
    水没する可能性が高いか低いかの問題でしょ。他より低いんだから。
    それに地盤がゆるいことも考えられる。

  103. 1031 マンション検討中さん

    物件の欠点が適切に評価されて安くなるのは分かった。
    それなら何故、ドミノのパークスクエア浦和常盤やガーデンハウス浦和常盤は高いんだ?
    更に、駅徒歩7分のここが、5分未満のマンションを超える程の坪単価なのか理由が分からない。
    欠点が欠点として適切に評価されていないということか?

  104. 1032 匿名さん

    飲み屋街を嫌がる人は相当数います。
    駅から徒歩5分の飲み屋に囲まれたマンションよりも、飲み屋街を抜けた駅から徒歩7分のマンションに価値を見出だすかどうかは人それぞれです。

  105. 1033 マンション掲示板さん

    >>1032 匿名さん

    つまり、価格設定はデベロッパーの勝手ってことだろ?
    プラウド浦和高砂マークスは、市場の適正価格ど真ん中だったから一瞬で完売した。
    同時期に分譲していたシティハウス浦和仲町は、竣工後も1年以上余裕で売れ残った。
    検討者に価格程の価値が無いと判断されたら、当然売れ残る訳だ。
    さて、飲み屋街を抜けた徒歩7分のマンションに、徒歩4分程度の駅近マンション並みの価値を見出す検討者がどれだけいるのか?
    このマンションの売れ行きを拝見したいと思います。

  106. 1034 匿名さん

    >>1033 マンション掲示板さん

    マークスが一瞬で完売したというのは誇張だね。

  107. 1035 匿名さん

    >>1033 マンション掲示板さん

    売れてる物が「良い物」だと思い込んでいる典型的な思慮の浅い意見ですね。
    売れてるからと言って品質が良いとは限らないですよ。適正価格だとは限らないですよ。

  108. 1036 マンション検討中さん

    >>1034 匿名さん

    マークスは瞬間蒸発とまではいかないまでも、抽選住戸を減らすため、申し込みが偏らないよう営業マンが調整に四苦八苦するレベルだった。
    一方のシティハウス浦和仲町は、マークスよりかなり先んじて分譲を開始したけど、後から分譲を開始したマークスに検討者を吸い取られて、完売がかなり遅くなったね。
    マンションの値付けはデベロッパーの勝手だけど、それが市場の中で妥当なのか否かは売れ行きが全てを物語っている。
    そういう意味で、検討しているマンションに割高感を感じたら、一期は静観して売れ行きを確認するのも一つの安全策だな。
    仮に一期で購入してしまって、以降の売れ行きが芳しくなかったら情緒不安定になりそう。

  109. 1037 マンコミュファンさん

    >>1031 マンション検討中さん
    住友さんは相対的に駅距離のあるシティハウス浦和岸町を早く捌きたいでしょうからガーデンハウス浦和仲町の価格設定を高くせざるを得ないのだと思います。営業戦略上の価格設定であって別に飲み屋街を抜けた駅徒歩7分に価値があるわけではないでしょう。

  110. 1038 匿名さん

    なんだか癇に障ったようだけど、誇張してるから1033は野村ファンなのかな?
    この人いつも長文だし文章にも特徴出てるんだよね。あっちこっちで根拠のないネガキャンするのはやめてほしいよね。

  111. 1039 マンション検討中さん

    >>1035 匿名さん

    もしかして、また、住友のマンションをエルメスのバッグに例えようとしてる?
    ステータスや信用が全く違うからって言っても分かんないんだろうな。
    笑っちゃいけないんだけど、笑けてしまう。

  112. 1040 マンコミュファンさん

    >>1039 マンション検討中さん
    一段落目もニ段落目も意味がわからないのですが、伝えたい趣旨は?

  113. 1041 匿名さん

    スミフのマンションは売れ行き悪いけど、スレはどんどん伸びてゆくね。
    パークスクエアとかシティハウス浦和仲町とか、2000超えてるからね。
    ネガティブな書き込みに対して、関係者がいちいち応酬しているから?

  114. 1042 マンション掲示板さん

    >>1041 匿名さん
    売れ行き悪くても価格を露骨に下げずに販売してくれるおかげで中古市場も高値圏キープできるのでむしろスミフに感謝

  115. 1043 マンション検討中さん

    >>1042 マンション掲示板さん

    スミフのマンションは買わなければ資産的に実害無いから良いのかもね。
    離れたとこで市場の恩恵があるなら。

  116. 1044 匿名さん

    >>1041
    北浦和の物件も駅前で看板持った人が立ってたりしてて、切羽詰ってるのかなと思ってしまう程。
    マンションには横断幕だし、既に住んでいる人は何も思わないのかな

  117. 1045 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    ネガティブな書き込みがなぜ多いのかも考えないとね。
    価格が高くても最後は売り切れるから、他不動産会社が妬んでるとか。

    結果的に今、浦和の新築は住友の独壇場だからな。

  118. 1046 匿名さん

    >>1044 匿名さん
    そんなに気にならないそうですよ。

  119. 1047 通りがかりさん

    >>1046 匿名さん
    気にする人は最初から買わないからじゃない?
    だから売れ行きが悪い。
    住友の商法を許容できる人しか検討できないだろう。

  120. 1048 匿名さん

    自分も気にならない。
    自分が気に入るかどうかが基準だから他人の評価や状況なんてどうでもいい。
    過剰に気にする人って他人の目とかを異様にに気にしすぎて、他人に振り回される人生を送っていると思う。

  121. 1049 匿名さん

    いい立地です

  122. 1050 マンション検討中さん

    1048と1049の御二方が購入されるから、第1期の滑り出しは上々ですね?
    売る側のコメントじゃなければ。

  123. 1051 マンション掲示板さん

    必要なのは色々な難癖を考えることよりもとにかく買って残債を減らしていくことの一歩を進める勇気

  124. 1052 評判気になるさん

    >>1051 マンション掲示板さん
    勇気がないと買えないマンションは嫌だ。

  125. 1053 匿名さん

    ノボリマンは人の目ばかり気にして生きてきたのか。少し気の毒に思う。

  126. 1054 評判気になるさん

    このマンションを買う人は、勇者ってことか?
    住友に過大な利益を献上するツケを、残債という形でひたすら払っていく‥
    勇者とは違う気がする‥

  127. 1055 マンション検討中さん

    こちらは戸別宅配ボックスありますか?
    確か浦和の住友物件である所ありますよね
    つける物件とつけない物件の違いは仕様の違いですか?

  128. 1056 マンション掲示板さん

    >>1054 評判気になるさん

    搾取される者

  129. 1057 eマンションさん

    >>1054 評判気になるさん
    勇ましく毒の沼地を歩き搾取され続ける者、略して勇者

  130. 1058 匿名さん

    >>1054 評判気になるさん
    現金以外ならみんなローンになるわけでしょ。
    四六時中ローン残高のことばかり考えてるの?
    適切かどうかわからないけど可哀想に見えるからそんな思考はやめた方がいいよ。

  131. 1059 匿名さん

    北側の市民会館跡は何が立つんでしょう

  132. 1060 評判気になるさん

    >>1051 マンション掲示板さん

    リセールしてリセットすることも出来ない残債割れマンションは嫌だな。

  133. 1061 匿名さん

    >>1060 評判気になるさん
    フルローンだから残債割れするんじゃないの。

  134. 1062 匿名さん

    >>1055 マンション検討中さん
    ここはありますよ。
    他でついてるところは私知らないですね。

    つけるつけないは仕様です。ディスポーザーとかと同じ。

  135. 1063 匿名さん

    とりあえずディスもポジも検討者の邪魔だからやめたら?
    純粋に質問してる人放置してなにしてんの?

  136. 1064 匿名さん

    ポジは近隣住民の仲町上げ、ディスは住友アンチの住友下げのようですが
    浦和駅の近くってこんな変な人らばかり住んでるんでしょうか?

  137. 1065 匿名さん

    >>1055 マンション検討中さん
    同時期に販売される岸町物件にも付きますよ。
    仕様の違いというよりはwithコロナ以降の物件だからということではないでしょうか?

  138. 1066 匿名さん

    >>1064 匿名さん
    浦和在住だけど、周りにはいないわ。
    そういう人ってリアルでコミュニケーションとってないんじゃない。

  139. 1067 評判気になるさん

    >>1065 匿名さん
    岸町物件の方が仕様はいいんですかね?

  140. 1068 匿名さん

    ガーデンハウスやシティハウスってグレード関係ありますか?

  141. 1069 口コミ知りたいさん

    >>1064 匿名さん

    ポジは近隣住民じゃない。
    近隣住民がどうしてこのマンションをアピールすんだよ。
    浦和住友の関係者だろ。
    どう見ても。


  142. 1070 マンション検討中さん

    浦和から浦和のように区内で引っ越しする人が多いこと知らない人多いよね。

  143. 1071 匿名さん

    >>1068 匿名さん
    今のところグレードの優劣はないと思います。
    シティテラスは100戸以上につけられる感じですね。

  144. 1072 検討板ユーザーさん

    早く、野村の浦和仲町計画とコスパを比較したいですね。
    駅距離と学区と規模は把握できたとして、あとは各住戸や共用部のスペックと肝心の価格。
    野村なら残債割れしない分譲価格で出してくると期待してます。

  145. 1073 eマンションさん

    >>1072 検討板ユーザーさん
    立地が良すぎるので相当強気な価格設定でくると思います。こことはあまり比較にならないんだろうなぁと思います

  146. 1074 匿名さん

    野村待ちたいけど、いつ出るんだろうね?

    あっちのスレはそこまで盛り上がってなかったね。

  147. 1075 検討板ユーザーさん

    野村は、竣工前までの完売を目指した現実的な価格設定って印象です。
    浦和のこれまでの野村のマンションを見ても。
    コロナ不況の影響を考慮して、坪単価はブリリアと同等か多少上回る位かと予測してます。
    結果、ここと坪単価はそんなに変わらないため、資産価値的に優れる野村の仲町計画に期待してる訳です。

  148. 1076 匿名さん

    >>1072 検討板ユーザーさん

    野村の浦和仲町計画の方がリセールきついと思いますよ。新築の時には気にならないことでも中古だと気になるんです。
    例えば駐車場ですが、中古で売りに出す時には、ほぼ間違いなく空きがないんです。これで車持ってる検討者は別マンションにいきます。
    また繁華街の真ん中にあるため住環境が悪く、子供がいる家庭は敬遠します。
    車でも高く売れるのは、白みたいな普通の色で、改造もせずノーマルの状態なんです。奇抜な物は売りにくい。
    野村の浦和仲町計画は奇抜(欠点)な要素があるんですよ。

  149. 1077 マンション検討中さん

    野村の仲町計画が子供に良いとは思えない。
    緑の少ない環境だと子供が疾病になる可能性が高くなるんでしょ。あんな人だかりのある場所に住みたいとは思わないな。

  150. 1078 匿名さん

    子供がいる家庭は山奥に住むしかないのか!

  151. 1079 匿名さん

    >>1075 検討板ユーザーさん
    野村の平均坪単価は330から350予想で、ここは310くらいじゃなかったっけ?
    そんなに変わらないっていうのはいいすぎ?

  152. 1080 検討板ユーザーさん

    数年前のシティハウス浦和仲町のスレでも、後から分譲されたプラウド浦和高砂マークスの方がスペックが悪い上により高価格だってデマが流されていました。個人的には関係者による牽制だと考えていますが。そして、蓋を開けたらマークスの方がスペック高くて安価だったため直ぐに完売。
    果報は寝て待てってことですね。
    あと、野村仲町計画の周りに飲み屋街って程の飲み屋は無く、酔っ払いが何人も夜間徘徊してることも無いです。検討者は、夜間も下見に行くでしょうから分かるでしょうが。
    大宮の東口じゃないですから。

  153. 1081 匿名さん

    >>1080 検討板ユーザーさん
    デマというか予想でしょ。外れることもありますよ。

    私的には野村は期待できるので待ってます。

  154. 1082 マンション検討中さん

    >>1080 検討板ユーザーさん

    野村計画近くの力の交差点はかなり人が多いよ。
    すぐ近くにガールズバーなどもあるし、子供いたら嫌だなって考える場所だよ。

  155. 1083 匿名さん

    1082さんの願望と反して、野村仲町計画のすぐそば、繁華街ど真ん中の浦和タワー、ブリリアが順調に竣工前完売し中古市場でも高く評価されている一方で、ロイヤルパインズと常盤公園が近いシティテラス浦和仲町は竣工後も長く売れ残っていたという現実があります。
    結局、検討者が評価するのは駅距離と学区ということなのでしょう。

  156. 1084 匿名さん

    確かに戸建なら周辺環境重視だけどね。仲町なら、商業地域でアパートマンションだらけの1~3丁目じゃなく、4丁目ね。
    マンションなら1に駅力、2に駅距離、3に浦和のような文教都市なら学区が来るよね。これらの優先順位は人によって違うと思うけど、駅徒歩5分以内&高砂小岸中の1丁目と、旧中山道越える2~3丁目の間には越えられない格差がある。

  157. 1085 マンション検討中さん

    >>1080 検討板ユーザーさん
    シティハウス浦和岸町は相談会で提示された価格から500万円値下げだそうです。
    購入者にとっては野村計画のおかげ、野村様様ですね!

  158. 1086 口コミ知りたいさん

    >>1085 マンション検討中さん

    元々が正気の沙汰とは思えない超高価格だっただけに、適正価格内なのか検証が必要でしょうね。
    取り立てて、優れた立地でもないですし。
    駅距離考えると、リセール時の競合マンションはワンサカあります。
    新築時の購入価格は出来るだけ抑えたいたいですよね。

  159. 1087 マンション検討中さん

    学区学区って鬱陶しいけど高砂小が優秀な根拠は1つもないよ。盲信してる人って情弱ですか?

  160. 1088 口コミ知りたいさん

    >>1087 マンション検討中さん

    もう虚しいだけだから止めなよ。

  161. 1089 匿名さん

    何度も同じ話題でウンザリですね。
    高砂学区や仲町計画の話はいりません。
    その話題に不快感しかありません。

  162. 1090 マンコミュファンさん

    >>1089 匿名さん
    浦和駅徒歩4分の野村仲町計画を知らずして、このマンションを選んだら、激しく後悔するかもしれないじゃないですか。
    マンコミュ掲示板は、検討者とマンコミュファンのための掲示板ですから、情報を共有するのはその存在意義そのものです。

  163. 1091 匿名さん

    仲町計画の話はウンザリです。

  164. 1092 匿名さん

    野村のイメージが悪くなるくらいウンザリです。

  165. 1093 匿名さん

    真剣に浦和で検討していますが心底ウンザリです。野村仲町計画に嫌悪感を抱いています。

  166. 1094 マンション検討中さん

    野村ファンの執拗なネガキャンのせいでプラウドのイメージ悪くなってるよ。

  167. 1095 匿名さん

    >>1090 マンコミュファンさん
    ここ見てるなら、当然あっちも見てるはずだよ。

    てか、野村の方も盛り上げてくれないかな?
    最近全然書き込みないのだけれど

  168. 1096 匿名さん

    >>1091-1094
    とりあえず意味のないコメントはやめよう。
    別に野村のイメージは悪くなってないよ。

  169. 1097 匿名さん

    野村アゲがしつこすぎてプラウドのイメージ悪化に繋がってる。

  170. 1098 マンコミュファンさん

    正論にしつこく噛みつく関係者の連投は、このマンションのイメージを悪化させますよ。

  171. 1099 通りがかりさん

    周辺掲示板への野村アゲが気持ち悪い。
    これではプラウドブランドのイメージが悪くなるよ。

  172. 1100 匿名さん

    連投するな

  173. 1101 匿名さん

    ここだけじゃなく他の掲示板でもしつこく野村アゲしてるよね。

  174. 1102 マンション検討中さん

    大して野村アゲしてるわけでもないのに過度に反応するのを見てむしろ住友の印象が悪くなってプラウドのイメージが良くなる不思議

  175. 1103 匿名さん

    >>1102 マンション検討中さん
    別にどっちの印象も悪くならないよ。
    人気なところに荒らしが集まってるだけ。

    そういうコメントするあなたも1101と同類よ。

  176. 1104 匿名さん

    人気物件は買えない人が自演ネガを書きまくり
    見向きもされない物件はもはや何ヶ月も書き込みなし

  177. 1105 通りがかりさん

    近隣の掲示板でも野村アゲしててウザすぎ。
    プラウドへの悪印象にも繋がりかねない。

  178. 1106 マンション検討中さん

    この立地をこの価格で買うくらいなら、駅徒歩4分の野村仲町計画を待つのが妥当って、個人的見解を投稿して何が支障あるのか?
    浦和住友の業務用掲示板なら許される書き込みじゃないでしょうが、ここは検討者やマンコミュファンのための掲示板ですからね。

  179. 1107 匿名さん

    ここだけじゃなく近隣の掲示板に野村アゲをしつこく書き込みしていて鬱陶しいよね。
    普通は自分の狙っている物件は隠すものなんだけどね。
    いったい誰が野村仲町計画の宣伝をしているのかなぁ。

  180. 1108 マンション検討中さん

    >>1106 マンション検討中さん
    あなたは野村仲町計画の購入を検討されてるんですよね?必ず答えて下さいね。

  181. 1109 匿名さん

    購入検討者から見ると、高砂小より仲町小のほうが人気なんて嘘のポジショントークばかりする住友アンチアンチより、多少の偏向があるにせよ有意義な情報を提供してくれる住友アンチさんのほうが役に立ってるよ

  182. 1110 マンション検討中さん

    >>1108 マンション検討中さん
    浦和駅徒歩10分以内で資産維持に向いているマンション、つまり価格に依らず実際の資産価値に近い値付けのマンションを探しています。
    1. 駅徒歩4分 新築9000万 10年後8000万
    2. 駅徒歩7分 新築8600万 10年後7000万
    以上の条件なら迷わず前者を選びます。

  183. 1111 マンション検討中さん

    >>1110 マンション検討中さん
    おかしいですね。
    自分が購入しようと考えてる物件は隠したいものですが、あなたの投稿は不自然だと思いませんか?
    すなわち住友が嫌いでネガキャンしてるようにしか見えませんが、あなたの目的は何ですか?

  184. 1112 匿名さん

    >>1109 匿名さん

    高砂小より人気だなんて書き込みありましたか?
    ・根拠のないネット情報を信じるなら高砂小
    ・根拠に基づき名より実を取るなら仲町小
    この認識ですが。

  185. 1113 匿名さん

    学力の研究は進んでいて、その内容から判断したら仲町小の方がいいよねって話の内容じゃないですか。
    今のところ実を取るなら高砂小より仲町小ですよね?

  186. 1114 マンション検討中さん

    >>1110 マンション検討中さん
    上記の条件のマンションなんてあるの?
    ここの立地以上のマンションは仲町1丁目では出来ないでしょう。ここのマンションは10年であがることはあれど、下がることはないでしょう。

  187. 1115 マンション検討中さん

    >>1111 マンション検討中さん
    野村の仲町計画の詳細が公開されていない現在、どこを推しているってことはないです。
    仮に野村の仲町を購入するにしても隠さないですよ。
    何で隠す必要があるのか、小さな人間の発想は分かりかねます。

  188. 1116 マンション検討中さん

    >>1115 マンション検討中さん
    ますますおかしいですね。
    あなたは資産価値を物凄く気にされてますよね?
    資産価値維持の面ではいかに割安の部屋を買うかどうかが最重要です。あなたの野村仲町計画を宣伝する行為は、それに反します。
    嘘をついてまで野村仲町計画を宣伝する理由は何ですか?野村関係者ですか?

  189. 1117 マンション検討中さん

    >>1116 マンション検討中さん
    野村は住友と違って竣工前の完売を意識した値付けをするから、客観的な資産価値の評価に近い価格設定が期待できる。
    なおかつ立地が浦和駅徒歩4分の高砂小・岸中学区なら資産価値の担保として充分。
    仮にここより多少高くても、充分採算が見込める買物になる。
    はっきり言うと、野村の分譲というだけで、少なくとも住友のマンション買うより大概割安なんです。

    貴方、私を追い込んでるつもりが、ますます墓穴掘ってますよ。
    忠告まで。

  190. 1118 マンション検討中さん

    >>1117 マンション検討中さん
    え、馬鹿なの?
    あなた自分で検討中だと言ってますよね?
    少しでも条件の良い部屋を契約したいですよね?
    良い物件があったらライバルが増えるような行動しないですよね?
    馬鹿なの?それともただの嘘つきなの?

  191. 1119 マンション検討中さん

    資産価値って念仏のように唱えてるくせに何も知らないのかな。
    同じマンションの中でも割安の部屋と割高の部屋があります。
    だからね。
    割安マンションの割安部屋を買うのが最強なのね。
    それを自分の検討してるマンションを「割安マンションがありますよ」なんて宣伝するなんて愚の骨頂なの。
    そんなことしたら割安マンションの割高部屋しか残らないのね。すなわち全然割安じゃないのね。

  192. 1120 マンション検討中さん

    簡単に言うと、あなたは野村関係者なのに嘘をついてるか若しくは無知のどちらかになってしまうわけです。
    たぶんただの嘘つきだと思いますが。

  193. 1121 匿名さん

    レベルが低い言い争いだな。
    住友アンチさんも所詮その程度なんですね。

    ちなみに住友アンチさんは5年くらい荒らしを続けてるようなので、マンション買う気はないと思いますよ。
    オススメの野村仲町には何も書き込みしてませんしね。

  194. 1122 マンション検討中さん

    私は住友アンチではないけど、匿名性をいいことに都合のいい嘘が書き込まれているのを見ると正したくなるたけです。
    嘘ついて商売して何が楽しいのか理解できないんです。
    野村の仲町計画のスレでは、そういう虚偽の書き込みが見当たらないため、静観しています。

  195. 1123 匿名さん

    >>1122 マンション検討中さん
    野村仲町スレ見てきたけど、初期に住友をディスする書込みをした程度でしたね。
    その後ドミノとか汚いとかの書き込みもありましたが何故静観されたんでしょうね?

  196. 1124 マンション検討中さん

    >>1122 マンション検討中さん

    結局のところ住友憎しであることないことネガキャンしてたわけですね。それも5年以上もの間。
    その矛先は住友だけでなく、周辺環境や周辺住民への誹謗中傷もしながら、住友に対するネガキャンを続けたわけですね。

  197. 1125 マンション検討中さん

    大して注目されてない埼玉の小規模物件でもこんな小競り合いが起きるんですね。面白いですね。
    ネガとかポジとか知らんけどここより駅近で規模の大きいマンションが建つって分かってるなら普通の感覚の人ならそっちの方が条件はいいと思うよね。

  198. 1126 マンション検討中さん

    >>1125

    小競り合いの当事者なのに(笑)。

  199. 1127 1122

    >>1126 マンション検討中さん

    1125は別人だよ。

  200. 1128 マンション検討中さん

    >>1125 マンション検討中さん

    わかっていれば、野村仲町のほうが条件悪いってわかるよね。いつまでここで野村仲町の宣伝しているのでしょうか

  201. 1129 マンション検討中さん

    >>1128 マンション検討中さん
    野村仲町計画の方がここよりも駅近、大規模で明らかに条件良さそうと思っていましたがこれを覆して条件悪いと言えるような固有の事情があるんですかね?こことの価格差は確実にあると思いますが公表されるまでは割安割高の判断まではできないですね

  202. 1130 匿名さん

    >>1129 マンション検討中さん
    駐車場が少なく大きい道路に出にくい、更なるドミノリスクが高いってくらいですかね。
    駅近であることのトレードオフ条件みたいなものなので、何を重視するかは好みだと思いますが。

    普通の感覚ってなんですかね?
    駅近と大規模は資産性の鉄板だけど、それだけが普通の感覚ってわけではないと思いますが。

  203. 1131 口コミ知りたいさん

    >>1130 匿名さん
    こういった掲示板での条件の良し悪しの議論は資産性を前提にしているものかと思ってましたが違うんですかね。その資産性の主たる要素が駅距離、規模になるかなと思っているので、当物件よりも野村仲町計画の方が条件が悪いといった投稿に違和感があったわけです。

  204. 1132 匿名さん

    >>1131 口コミ知りたいさん
    違いますね。
    購入検討者は資産性だけでマンションを選ばないでしょ。
    そういう感覚になるのって不動産関係者だからですかね?

    野村仲町は公式HPもなければ価格も仕様もわからないから良し悪しなんてわかるわけ無いじゃん。
    更にここは住友物件のスレなんで、やりたきゃあっちでやってください。
    ここであーだこーだ言わないでくれるかな。

  205. 1133 通りがかりさん

    住友アンチの人は金の勘定ばっかりしていますが、なぜそんなにも不安に駆られたいるのか見ているだけでこちらも侘しくなります。
    浦和駅から徒歩10分前後までてあれば手付金を払っていれば残債割れする物件なんてありませんよ。
    だから浦和でマンションを買うなら好きな物件を買えばいいと思います。

  206. 1134 マンション検討中さん

    >>1133 通りがかりさん

    すいません、手付金を払っていれば残債割れしないとおっしゃっている意味がわからないのですが、どういう事ですか?

  207. 1135 通りがかりさん

    住環境を重視するか、利便性を重視するかで違ってくるかと思います。もし、同じ仕様、同じ値段ならどちらを選ぶか。私は少し駅距離あってもこちらを選ぶかな。それくらいこの住友の物件はいい場所です。駅距離8分と言っても駅から西にゆるい坂を上がっていく8分ですから。県庁も区役所も医師会も知事公館も同じ方角にあり、浦和の中心にある徒歩8分です。もちろん徒歩8分にはかわりないですが、線路沿いや住宅街を8分とは実感として違いがあります。駅前の商業施設や裏門通りも近いにもかかわらず通りを一本奥に入るので落ち着いた雰囲気です。資産価値、コスパといった点は私にはわかりませんが、浦和を知っている人はよい立地だと思う場所です。野村仲町計画の場所も良いのも確か。今日も疲れた、とため息ついてる間に家の前につくのですから。確かに飲み屋街とか飲食ビルに隣接とは言われますが日中、特に土日だと逆に少し縁日のような賑わいがあり、いかがわしくもない気がします。夜、ここを通るとしても小学生だと高学年、中学生なら多少は理解する年齢かなと思うのでいい場所ですよね。利便性を考えてこちらを選択するのもわかります。計画や仕様の詳細は知りませんが規模が大きいのは魅力的です。

  208. 1136 検討板ユーザーさん

    >>1132 匿名さん
    住宅ローンを組んで購入するのであれば否が応でも資産性は重視というよりもマストですよね。キャッシュで買えるなら住環境重視でも何でもいいと思いますが。浦和はここより駅近の物件はたくさんあるので購入時はフェアな価格で買わないとあとあと辛くなるかもと思っているだけです。

  209. 1137 マンション掲示板さん

    居住目的のマンションも資産だから、資産価値の伴わない割高マンションは絶対に避けたい。
    リセール時に頭を抱えて、住み替えを諦めるような事態は最悪だから。
    この先の人生で天災・不況・家族の都合など、当初の人生設計を変えて転居を迫られる可能性も考えないといけないし。
    繰り返すが、何があるか分からない世の中、人生で、終の住処にするからと、採算の合わないマンションを選択するのは絶対に避けたい。

  210. 1138 匿名さん

    >>1134 マンション検討中さん
    手付金はマンション価格の1割で、そのまま頭金にすれば残債割れはないってことですよ。

  211. 1139 匿名さん

    >>1136 検討板ユーザーさん
    だけじゃないという言葉を何度も書いてるのですがみえてますが?
    自分がいいたいこと書かないから、思考が偏ってますよ。
    無理のない範囲でローンを返済していけば資産性がマストではないと思います。

    そういえばまた名前が変わってますが、悪い子としてる自覚があるから変えてるんですよね?

  212. 1140 匿名さん

    >>1137 マンション掲示板さん
    全マンション通ずる話ですが、何故住友スレだけ執拗に書き込みを行い、他のデベのスレには全く書き込みをしないんでしょうね?

    名前を変えて連投するあたり、悪意が感じ取れます。

  213. 1141 匿名さん

    >>1140 匿名さん
    各々別人だと思いますよ。不動産関係者でもないし。マンション検討するにあたってその物件の資産性を議論するのは普通じゃないですか?なぜそんなに過剰反応されるんですか?

  214. 1142 匿名さん

    >>1141 匿名さん
    投稿時間から同一人物である確率は高いと思いますよ。
    不動産関係者ではないとは断定できないと思います。

    議論する内容は普通でもその頻度が異常なんですよ。
    その物件の欠点だけを何度も何度も絶えず書き込む、その姿勢が

  215. 1143 マンション検討中さん

    >>1141 匿名さん

    資産性の順位は低いけどね。
    教育環境や住環境が第一で資産性も少し気にするかなっていう程度ですけど。

  216. 1144 匿名さん

    資産性ならネットに騙されてる人が多いから高砂小学区かもだけど、本当に学力を伸ばしたい教育環境を重視する家庭なら仲町小学区ですね。

  217. 1145 匿名さん

    浦和に住む人って教育環境重視ですよね。
    お金持ってる人が多いからか、お金お金のイメージはないですね。

  218. 1146 マンション検討中さん

    学区とか持ち出してこなくても野村仲町計画とは周辺環境が違って購入層も異なると思うので焦らなくても大丈夫だと思いますけどね。野村仲町計画が完売した後に時間かけて売っていけば完売は目指せるのではないでしょうか。

  219. 1147 匿名さん

    >>1146 マンション検討中さん
    不動産屋さん目線のコメント、ありがとうございます。

  220. 1148 評判気になるさん

    >>1147 匿名さん
    ありがとうございます。住友さんはシティハウス浦和高砂はかつてのランドマーク的な浦和のマンションとしてプレゼンスありましたが以降は小規模マンションの建設が多いですね。ですがこちらの物件の周辺環境は個人的にはシティハウス浦和高砂よりも好きです。

  221. 1149 匿名さん

    >>1148 評判気になるさん
    ?名前変わってますが1146と同じ方であってますかね?

  222. 1150 匿名さん

    近くのさいたま市民会館うらわは、NHKさいたま放送局が移転の意向を示しているってことで、おもしろくなりそうですね。美術館と広場も付設してくれたら、いいですね。

  223. 1151 マンション検討中さん

    >>1150 匿名さん

    美術館と広場はロイヤルパインズホテルにありますよ

    屋上庭園が低層階にあってので行ってみては?

  224. 1152 匿名さん

    >>1150 匿名さん
    ほんと、NHKがくつろげる広場と美術館を提供してくれたら、最高。

  225. 1153 マンション検討中さん

    常磐公園が来年3月に改修終わるけどかなり芝生広いし期待大

  226. 1154 匿名さん

    >>1153 マンション検討中さん
    誰かのツイッターでイメージ見たけどかなり良さそうだったね。

  227. 1155 匿名さん

    >>1153 マンション検討中さん
    常盤と常磐を間違えると浦和の民に怒られるぞw

  228. 1156 マンション検討中さん

    コロナ禍での換気や空気、防犯性を考えてもこちらの物件は良いですね。

  229. 1157 匿名さん

    >>1156 マンション検討中さん
    特にどのへんが他の物件と比べて優れてますか?
    この観点だと特に特出すべき点はなかった気がしますが。

  230. 1158 マンション検討中さん

    ここのマンションは幹線道路沿いにないぶん、幹線道路沿いのマンションにくらべて空気はきれいでしょうね。

  231. 1159 マンション検討中さん

    >>1158
    空気ってそんな変わるんですかね?
    中山道沿いのドミノマンション多いですが、あちらは洗濯物干せない感じですか?

  232. 1160 eマンションさん

    >>1156 マンション検討中さん
    共用施設もないですからマンション内感染リスクは低そうですね。

  233. 1161 匿名さん

    >>1159 マンション検討中さん
    空気はほぼ変わらないと思いますよ。
    車が少ない分うるさくないので窓開けておきやすいってのはあると思います。

  234. 1162 マンション検討中さん

    無理やりなメリットアピールが多いな。
    しかもどのメリットもお金かけて得たメリットじゃないし。
    どれも検討者に響かないよ。

  235. 1163 匿名さん

    >>1162 マンション検討中さん
    このコメントが最も無価値なんだが。
    最近来なかったから平和だったけど、また荒らしにきたの?

  236. 1164 マンション検討中さん

    >>1162 マンション検討中さん
    つまり立地が、良いとうことですね。 共用施設がマンション内になくても、近くにジムや室内プール、コンビニ何でもありますものね。 マンションは立地が大事ということを考えると、ここはかなり良いマンションですよ。

  237. 1165 評判気になるさん

    >>1164 マンション検討中さん

    浦和駅徒歩10分圏内のマンション全てにあてはまることですね。

  238. 1166 匿名さん

    パインズホテルが近くにあるのはメリットでしょ

  239. 1167 マンコミュファンさん

    >>1166 匿名さん
    武蔵小杉マンションみたいに災害でトイレが使えなくなってもホテルに泊まれるので便利ですね。

  240. 1168 検討板ユーザーさん

    災害時には、ホテル含めた地域全体のトイレが使えなくなっている可能性もあるし、都合の良い想像を書き留めるなら、御自分の日記にどうぞ‥
    このマンションについては、もうネタが尽きましたね。

  241. 1169 匿名さん

    ロイヤルパインズが近いとクリスマスのかざりつけ見たりして、クリスマス気分が盛りあがりますね。 あとイベントがあったり、イベントできたりしますね。 今年はコロナ禍で残念ですけど。

  242. 1170 マンション検討中さん

    冷静に考えてホテルが近いメリットはさほどないと思いますがロイヤルパインズは外観が良いので周辺の雰囲気という点では多少のプラスかもしれませんね。
    それより名店とも言える飲食店が近くに多いのは嬉しい点かなと思います。弁慶、ありんこ、こもれび食堂、イエローナイフとか。

  243. 1171 マンション検討中さん

    パインズに近い立地に住んでますが、さしてメリットは日常的には感じないですね。
    浦和には隠れた名店の飲食店が多いですが、西口駅前5分圏内、特に仲町1丁目に集まってますよね。
    そのど真ん中に建つマンションって、贅沢ですね。
    地盤もいいし。
    ここじゃないですが。

  244. 1172 通りがかりさん

    うらもん商店街の終わりの辺り、浦和駅徒歩8分に三井がマンション建てるらしいね。
    詳細を知っている人、いますか?
    住友のぼったくり相場を覆してくれそうで、期待してます!

  245. 1173 匿名さん

    >>1172 通りがかりさん
    もちろん知ってるけど、普通に平均相場くらいに上がってくると思うけどね。
    なんだかんだ住友価格がぼったくりじゃなくなるから、今の浦和市場は難しいね。

  246. 1174 通りがかりさん

    住友と三井では、価格設定のスタンスが全く異なるからね。
    住友は売れ残り在庫上等のチャレンジ価格、三井は竣工前までの完売を一応目指した価格設定。
    野村の仲町計画と同様に待つ価値はありそうですな。

  247. 1175 匿名さん

    >>1174 通りがかりさん
    三井の徒歩12分物件を見てるとなかなか際どい値段にはなりそうだけどね。
    待ってもいいけど好条件の物件・間取りなくならないことを祈るよ。

  248. 1176 通りがかりさん

    ロイヤルパインズ近いのいいよ。
    ホテルの中が綺麗だからテンション上がるしケーキも以外と安いし。

  249. 1177 匿名さん

    >>1171 マンション検討中さん

    野村仲町計画宣伝マン

  250. 1178 マンコミュファンさん

    >>1176 通りがかりさん
    ホテルよりも仲町には安い牛丼チェーン店が3つもあるのがいいと思います。よりどりみどりです。実はマクドナルドも浦和では仲町にしかないのでこれも希少です。

  251. 1179 通りがかりさん

    >>1178 マンコミュファンさん
    飲んだ後の牛丼、最高です。鶏そば一瑳もいい。お得な居酒屋チェーンもある。鳥貴族には行けてないけど一休はたまに行きます。ここなら酔ってもすぐ帰れるからうらやましい。

  252. 1180 検討板ユーザーさん

    なんだかんだで、仲町1丁目に住むのが一番便利。
    なんせ全て駅周辺に密集してるから、駅近住むのが一番よ。

  253. 1181 マンション検討中さん

    >>1180 検討板ユーザーさん
    そんなことないよね。仲町1丁目は公園や広場に行くのにも不便だし。いい幼稚園や付属小学校に行くのにも、ちょっと不便かな。
    こう高砂小のまわりにマンションがたちならぶ予定だと、高砂小に通えるかもわからない。
    飲んで帰る人間が夜うるさかったりするのも、イヤかな。
    ここのマンションは浦和で一番好きな、すはらや書店にすぐ行けるのも、ポイント高いな。

  254. 1182 マンション検討中さん

    >>1180 検討板ユーザーさん
    駅に近いほど便利って、住む人のこと考えてないよね。電車の音がうるさかったりするだろうし。

  255. 1183 匿名さん

    >>1180 検討板ユーザーさん

    ここみたいに駅徒歩8分くらいの駅近だと便利ですよね。これ以上近くなると飲み屋街の中になるので住環境よくないしね。

  256. 1186 通りがかりさん

    浦和は堅いばかりじゃなく、テーマパークとか遊べるところつくってほしいよねぇ。

  257. 1189 マンション検討中さん

    仲町2丁目を賛美する書き込みばかりで、検討者ではなさそうだけど何が目的なんでしょう。浦和のマンション掲示板の中でここだけ雰囲気が明らかにおかしいです

  258. 1190 マンション検討中さん

    場所がいいからでしょ。
    それにしても、いつになったら価格わかるんだろう

  259. 1191 匿名さん

    確かに立地はいいよね。
    賑やかなわりに落ち着いているしね。
    規模が少し小さいけどね。

  260. 1192 匿名さん

    まじで買いたい

  261. 1193 マンション検討中さん

    >>1125 マンション検討中さん
    ここは特殊。
    プライドだか資産価値への風評被害を気にしてる周辺住民と、住友への私怨を拗らせた人のレスバトルの場になってて、たぶん真剣な検討者はいない

  262. 1194 マンション検討中さん

    真剣に検討してるの。
    私の予算だと、ここは高いのね。悲しい。

  263. 1196 検討板ユーザーさん

    >>1189 マンション検討中さん
    目的は営業です。

  264. 1197 匿名さん

    ここに、なにげにネガティブなこと書き込むのは、野村仲町1丁目計画の関係者と、その周辺住民とアンチ住友の人だね。
    じゃまだし、なんか陰険。

  265. 1198 匿名さん

    >>1196 検討板ユーザーさん
    住友アンチさんはそう思わせたいんでしょうね。

  266. 1199 匿名さん

    >>1197 匿名さん
    同感ですね。

  267. 1201 匿名さん

    [No.1184~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  268. 1202 マンション検討中さん

    このスレを見て、購買意欲が湧く人はいないだろうな。
    不可解な仲町小アゲと立地アゲが幅を利かせて、それらが冷静に否定されると逆切れするの繰り返し。
    このスレは、浦和住友不動産の社内掲示板ではないのだがな。
    予備知識のない検討者でも気味悪がるだろう。

  269. 1203 マンション検討中さん

    またアンチ住友の輩だな。陰険だねえ。野村の人かな。
    ここの立地がいいのと仲町小がいいのは冷静に否定されていないよね。立地がいいのと、仲町小がいいのは、ここだけじゃなく、多くのところで冷静に認められているよ。
    それより冷静に高砂小が他の小学校よりいい小学校じゃないと、論破されると逆ギレする人間がいるよね。

  270. 1204 匿名さん

    >>1203 マンション検討中さん
    1202のコメントはお門違いにも程があるよね。
    まぁそれが目的なんだと思うけど。

    まぁ小学校の件は色々意見あると思うけど逆ギレはいかんよね。

  271. 1205 マンション検討中さん

    ここは駅近7分で、近くに玉蔵院の緑、公園、広場、広い書店があるのがいいですね。マンションからの眺望もとても開けていていいですし。
    麗和幼稚園があり、仲町小学校、附属小学校にも通いやすい。高台で浸水することもない。空気もいい。とてもいい立地だと思います。

  272. 1206 マンション検討中さん

    >>1172 通りがかりさん
    それがあるので、仲町3丁目のほうは早期完売目指して、仕様下げて安い価格で出してきたというわけですか。住友と違って現実的ですね、三井は

  273. 1207 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  274. 1208 検討板ユーザーさん

    竣工や入居時期までの完売を意識した他のデベロッパーの値付けと、売れ残り在庫上等の住友のそれと、検討者にとってどちらが資産価値の維持に向いてるか明白なんだが。

  275. 1209 マンション検討中さん

    資産価値マン

  276. 1210 通りがかりさん

    >>1209 マンション検討中さん
    営業マン

  277. 1211 マンション検討中さん

    >>1208 検討板ユーザーさん
    じゃまな人

  278. 1212 匿名さん

    >>1208 検討板ユーザーさん
    買えない人

  279. 1213 通りがかりさん

    >>1211 マンション検討中さん
    営業マン

  280. 1214 検討板ユーザーさん

    ナカギンザ商店街の跡地がマンションに!
    って確定ですか?

  281. 1215 匿名さん

    >>1210 >>1213
    書き込む人全員営業マンと思ってるってことね。
    そりゃまともなコメントなんて出でこないわな。

  282. 1216 匿名さん

    >>1214 検討板ユーザーさん
    計画は出てないので確定ではないけど、商業施設+マンションの可能性は高いと思うよ。

  283. 1217 検討板ユーザーさん

    第一期、5戸の売出しで抽選になりました。
    中住戸高層階、坪単価315万円
    東南角高層階、坪単価360万円
    希望通ればラッキーでしょう。

  284. 1218 匿名さん

    >>1217 検討板ユーザーさん
    高層階はやっぱり抽選になっちゃうんだね。
    希望通るといいね。

  285. 1219 マンション検討中さん

    ここは高層階じゃなくても、立地がいいからいいよね。
    周りにもマンションがいくつかできるけど、ここは良いでしょう。

  286. 1220 マンション検討中さん

    >>1217
    抽選になったのなら、住友は悔しがってんだろうね。
    もっと利益乗せれたじゃないかって。
    シティハウス浦和高砂の営業が、同じセリフ吐いてたから。
    私の面前で。

  287. 1221 匿名希望

    >>1220 マンション検討中さん
    面倒な人

  288. 1222 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  289. 1223 匿名さん

    >>1220 マンション検討中さん
    購入検討者にそんなこと言わないから、元住友営業マンってことかな。
    もしくは全くの作り話の2択かな。

  290. 1224 投稿者

    >>1217 検討板ユーザーさん
    一期でたった5戸ですか。パークハウスさいたま新都心は8割申し込みが入ったそうですが。スミフ物件の常ですが、時間がかかりそうですね。
    しかし、当物件を賛美してる自称検討者たちはどこに消えたしまったんでしょうかね

  291. 1225 マンション購入予定者

    金額は予想していたとおりですが、もう並のサラリーマンでは買えない金額ですね。

  292. 1226 マンション検討中

    >>1219 マンション検討中さん
    現地見てきたけど、本当に玉蔵院やうらもん通りを睥睨する位置に建つんですね
    あのあたりは商業区域かつ老朽化した建物が多いので、これからもマンションがぼこぼこ建ちそうですが、正直なところさいたま市が規制すべきだと感じました。美観も何もあったものじゃないですよ

  293. 1227 マンション検討中

    >>1225 マンション購入予定者さん
    三井の仲町3丁目と仲町2丁目物件なら普通に買えそうですが。
    ここは浦和だから高いというより、住友価格としか言いようがないですね。シティタワー所沢も完売までどれだけかかることやら

  294. 1228 マンション検討中

    >>1217 検討板ユーザーさん
    東南角高層階で7600万。事前説明会から400万値下げか

  295. 1229 匿名さん

    ここのマンションからは埼玉県でも良い学校として有名な麗和幼稚園、附属小学校に通いやすいですが、たまに少しお金持ちぐらいで他人を見下すような傲慢なふるまいをする子供や親御さんがいるんですね。
    そういう人間は、やはり嫌がられますし伸びません。

  296. 1230 マンコミュファンさん

    北浦和駅駅近のシティテラス浦和常盤は
    住友にしては価格安いですよね。

  297. 1231 口コミ知りたいさん

    >>1224 投稿者さん

    第1期の目処が立ったから、休憩してるんでしょう。
    2期が始まったら、またワラワラと湧いてきます。

  298. 1232 マンション検討中さん

    >>1226 マンション検討中さん
    もう玉蔵院の目の前にライオンズマンションが昔から建っているよね。
    どんな人間が住んでいるかわからない古いアパートがあるくらいなら、マンションに建て替えてもらったほうが安心だしいいかな。

  299. 1233 匿名さん

    >>1227

    三井の仲町二丁目&三丁目の各物件とこことでは,全然違うと思う。ここはやっぱり良いと思う。

  300. 1234 匿名さん

    >>1233 匿名さん
    ちゃんと根拠言おうぜ!
    そうしないとうるさい人たちから叩かれちゃうよ。

    それとも叩かれたいのかな?
    明らかに中身ないし自作自演?

  301. 1235 匿名さん

    >>1234 匿名さん

    現地を見れば明らか。うるさい人たちも分かっている。

  302. 1236 マンション検討中さん

    >>1228
    浦和駅徒歩4分、約150戸の野村の仲町1丁目計画が分譲開始する前までに、ある程度は捌いておきたいということなのかな。
    同じく駅徒歩4分のナカギンザ通り跡地のマンションも控えているし。

    しつこいくらいのポジ投稿からも、焦りが伝わってくる。

  303. 1237 マンション検討中さん

    >>1236 マンション検討中さん
    また野村の人ですね。
    そっちは、そっち。野村1丁目のほうは全然購買意欲わきません。
    うるさいですよ!

  304. 1238 匿名さん

    >>1236 マンション検討中さん
    違うと思いますよ。
    野村も良い物件になると思いますが。

    焦り感じます?
    このコメントの方が焦ってる感出てますけど。

  305. 1239 検討板ユーザーさん

    浦和駅徒歩4分、高砂小・岸中学区の野村仲町計画やナカギンザ通り跡地のマンションは、いつ頃から情報公開されるんでしょうか。
    ナカギンザ通りはデベロッパーも不明ですよね。
    知っている方いますか?

  306. 1240 匿名さん

    >>1239 検討板ユーザーさん
    知らないけど、あっちのスレで書き込んだら知ってる人いるかもしれないですよ。

  307. 1241 マンション検討中さん

    あるデベロッパーで、地域のマンション相場の実例として長期間売れ残っている中古マンションの公示価格が例示されたそうなんですが。
    中古の最初の公示価格はチャレンジ価格です。
    出来るだけ高い手数料を得ようとする仲介不動産屋がオーナーを煽って、相場よりかなり高めに設定します。
    が、大抵は売れないまま300万から500万刻みでディスカウントしていきます。
    そして、中古の場合は最後の公示価格より成約価格は更に値引きしていることが多いです。
    表に出にくいですが。
    なので、中古のチャレンジ価格を列挙して、浦和のマンションの資産価値を実際より高く錯覚させる悪質なデベロッパーに騙されてはいけません。
    そういうデベロッパーは、自社の新築マンションにも実際の資産価値を無視したチャレンジ価格を設定しています。

  308. 1242 浦和の住民

    玉蔵院の紅やら黄色やらの木々の葉が
    綺麗ですね。私は春の桜の季節より、今頃の空気が清々しい玉蔵院のところを散歩するのが
    昔から大好きなのです。

  309. 1243 マンション掲示板さん

    >>1241 マンション検討中さん

    不動産業者なら中古の成約価格を直ぐに調べられるのに、あえて割高で買い手のつかない中古の公示価格を示すところがヤラシイね。
    自分とこの新築マンションの割高価格を納得させるための根拠にしてるんだから。
    情報弱者をカモにしてるんだね。

  310. 1244 マンション検討中さん

    >>1243 マンション掲示板さん
    実際、このマンションの近くの中古のシティハウス浦和高砂は高値で売れているじゃないですか。
    住友ばかりなんか言い過ぎじゃないですか
    住友のライバルさんですね。

  311. 1245 検討板ユーザーさん

    >>1244 マンション検討中さん
    住友のエピソードだったんですね。

  312. 1246 匿名さん

    やっぱりネガは人気の裏返し?

  313. 1247 マンコミュファンさん

    >>1243 マンション掲示板さん
    いろんなところの業者がやっているんだろうね。

  314. 1248 検討板ユーザーさん

    >>1245 検討板ユーザーさん
    三菱地所と三井では、そういう情報操作を使ったプレゼンはありませんでした。

  315. 1249 匿名さん

    >>1248 検討板ユーザーさん
    具体的にどこ行ったの?
    モデルルームがあった場所含めて教えて。
    行ったことあるんでしょ?

    ちなみに自分は住友行ったときに中古の価格情報出されたけど、成約価格ではないことをちゃんと説明してくれたよ。

  316. 1251 匿名さん

    中古のチャレンジ価格を列挙して、浦和のマンションの資産価値を実際より高く錯覚させる悪質なデベロッパーは存在しません。

  317. 1252 匿名さん

    このマンションのななめ後ろにできた建物は保育園なのね。どんな保育園かわからないけれど。
    近くに幼稚園、保育園がいくつもあり、公園や広場もあるから子育てしやすいですよね。

  318. 1257 マンション検討中さん

    [No.1250~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  319. 1258 検討板ユーザーさん

    ナカギンザ商店街跡地に建つマンションも野村なんですか?
    本当にマンション建ったら、旧中山道に直接クルマを出せる好立地ですよね。
    浦和駅徒歩4分程度で、高砂小・岸中学区だから、浦和区でも資産価値鉄板級な上に。
    野村の仲町1丁目計画に続いて、楽しみな案件ですね!

  320. 1259 マンション検討中さん

    22年度の入居だと、住宅ローン減税の控除額が減額される可能性があるみたいですね。
    21年度以内の入居と差がつきそう。

  321. 1260 名無しさん

    >>1259 マンション検討中さん
    それは違うな。
    これから本格化するコロナ不況下で住宅取得にブレーキかけるような税制は敷かないでしょう。
    待った方がむしろ美味しいかもしれない。

  322. 1261 マンション検討中さん

    1%の減税は会計検査院が問題視していて、22年度に見直すとの方針が、税制改正大綱に明記されたみたいです。
    現状、控除額が支払利息額を上回っていますからね。

  323. 1262 匿名さん

    >>1258 検討板ユーザーさん
    ナカギンザは住友ですよ。
    楽しみですね!

  324. 1263 匿名さん

    >>1262 匿名さん

    住友ですか。だとすれば、いつものとおりアンチが役に立たないことをゴチャゴチャと書き込むんでしょうね。
    それはともかく、浦和の中心ですから、見映えの良い建物にして欲しいです!

  325. 1264 匿名さん

    >>1262
    ナカギンザの事業主は株式会社 有楽とありましたよ。
    取り壊しの外壁に掲示されてました。

  326. 1265 検討板ユーザーさん

    有楽は、閉店したパチンコガーデンの運営会社ですね。

  327. 1266 匿名さん

    ここは夫婦ふたりで老後を過ごすのにもいいね。

  328. 1267 マンコミュファンさん

    >>1266 匿名さん

    ホント、お疲れさまです。

  329. 1268 匿名さん

    >>1258 検討板ユーザーさん

    https://drive.google.com/drive/folders/1JhYtmlWC8v7zHbwuFcZVlxy6W8PbQN...

    ナカギンザ跡地の再開発ビルの建築看板が出ましたが、用途は事務所と店舗のみ。
    住戸数は0です。マンションではありません。

  330. 1269 マンコミュファンさん

    いろいろ買い物できるし、書店もとなりだし、食べ歩きもできるし、治安も大宮なんかと比べるといいし、浸水の心配もないし、ホントいいですよ。
    上野や銀座、新宿、渋谷、湘南のほうなんかにもすぐに遊びにいけますよ。

  331. 1270 eマンションさん

    >>1269 マンコミュファンさん
    重ね重ね、お疲れさまです。

  332. 1271 評判気になるさん

    このスレ、ステマが多くて何の参考にもならなくなった‥

  333. 1272 匿名さん

    >>1271 評判気になるさん
    自分は違う印象でに地元民のオススメポイントがわかって参考になるけどね。
    もう少しマンションとしての良さを知りたいところではある。

    もし営業がやってるなら、そっちのほうが得意だと思うけど。

  334. 1276 マンション検討中さん

    たっかいですねここは。

  335. 1280 通りがかりさん

    ここのマンションは浦和のどのマンションより、立地と眺望が良い!
    ちなみに私、営業でも不動産関係者でもありません。そのような利益はかったりしませんから。

  336. 1283 匿名さん

    [No.1273~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  337. 1284 マンション検討中さん

    ステマが連投されて、何の役にも立たないスレになっていたから、バッサリ削除されましたね。

  338. 1285 評判気になるさん

    レ・ジェイド浦和が告知されましたね。
    東口徒歩4分で高砂小と岸中の学区。
    デベロッパーがマイナーなのが気になりますが、色んな意味で手堅いマンション立地をよく手に入れたなと感心しました。
    浦和のマンション戦線も北浦和同様に乱戦状態になってきますね。
    野村の仲町計画が直ぐ後に控えていますし。

  339. 1286 マンション検討中さん

    ナカギンザ商店街跡地もマンションになるようですね。
    浦和駅徒歩3分程度ですかね。

  340. 1287 匿名さん

    >>1286 マンション検討中さん
    ならないよ。

    ホント今年もお疲れ様。
    ネガはいいけど検討者は不快にさせる過剰なコメントはやめよう。
    あとこういう嘘もだめだよ。

  341. 1288 評判気になるさん

    >>1262 匿名さん
    この人、ナカギンザは住友ですよって言ってるよ。
    楽しみですね!って煽ってるけど、貴方の同僚じゃないの?

  342. 1289 マンション検討中さん

    >>1287 匿名さん
    ネガはいい?
    ここらへんでうろついて、あんたなにものよ! 気持ち悪い!!
    気持ちの悪いコメントは無視しましょう!
    どこかのじゃま目的の業者の人間でしょうから。
    愚にもつかないコメント書いて不愉快。

  343. 1290 匿名さん

    >>1288 評判気になるさん
    自分の恥を他責にするなよ。恥ずかしい。

    それ看板出る前の煽りコメントだよ。
    今は看板出て正しい情報あるんだからしっかりしろよ。

  344. 1291 評判気になるさん

    >>1290 匿名さん
    貴方の同僚、ネガを煽るために嘘ついてたの?
    くだらないことするね。

  345. 1292 検討板ユーザーさん

    スミフ掲示板の荒らしはもはや営業妨害のため、スミフが情報開示請求をし、名誉毀損の訴訟を検討していると聞きました。
    これでやっと平和な掲示板になりますね。

  346. 1293 eマンションさん

    誰から聞いたんですか?
    事実を述べてもらえますか?

  347. 1294 検討板ユーザーさん

    事実なら、荒らしもステマ?も白日の下に晒されますね。

  348. 1295 匿名さん

    匿名掲示板なので事実かどうかはわからないですが、訴訟を起こす事例もあるので十分ありえることかなと思います。

    ただ、状況については当人しかわからないので、荒らしが少なくなったかで判断するしかないんじゃないですかね。

  349. 1296 検討板ユーザーさん

    こんな掲示板の影響力を懸念して訴訟を検討するとか流石すみふだわ
    他とは目線が違う

  350. 1297 匿名さん

    >>1296 検討板ユーザーさん
    お!やっぱり検討してるんだね。
    大阪の気質だから、邪魔するやつは徹底的に叩くんじゃない。
    今の御時世そこまで忙しくはないだろうし。

  351. 1298 マンション検討中さん

    開示請求を裁判所が認める程の悪質な書き込みは無いと思うが。
    そんなものがあったとしても、管理人がいち早く削除してるだろうし。
    それよりもスレの雰囲気が殺伐としてきたな。

  352. 1299 匿名さん

    あわてているw

  353. 1300 匿名さん

    確か頻度とかも含めて総合的に判断されるんじゃなかったでしたっけ?1度では認められなくても執拗な場合は認められるなどだったような。

  354. 1301 マンション掲示板さん

    匿名だからと言って何やっても許される訳では無いってことだな。

  355. 1302 マンション検討中さん

    駅徒歩4分かつ高砂小・岸中学区の野村仲町計画とレ・ジェイド浦和と競合ですね。
    メリットとデメリットと比較検討したいです。

  356. 1303 通りがかりさん

    ここのマンションのメリットは、近くに麗和幼稚園と浦和幼稚園というよい幼稚園が2つあること。玉蔵院も四季の彩りなど素晴らしいですが、玉蔵院のところの通りの近くに保育園が2つある。オレンジプラネット・浦和中央保育園。あとここのマンションの後ろ側にも保育園ができるようですね。仲町小学区ですが学区内には附属小学校もあり、どちらの小学校も校庭の広いよい小学校です。
    あと中央公園や埼玉会館広場や常盤公園が近く、駅近にしては緑が多く空気がわりときれいだと思います。
    仲町商店街や裏門通り商店街には様々な飲食店があり、テイクアウトできるお店が多い。
    ここのマンションの前には、高い建物がないから眺望がよい。それからここらへんは浸水の心配がないからいいです。
    あといろいろメリットはありそうですね。

  357. 1304 マンション検討中さん

    >>1303 通りがかりさん

    野村仲町計画とレ・ジェイド浦和のメリットは何ですか?
    通りがかりの浦和にお詳しい方と思い、質問してます。

  358. 1305 匿名さん

    >>1304 マンション検討中さん

    普通は良いことも悪いことも、そのマンションの掲示板で話すことだと思うのですが、マナー違反をしている自覚はありますか?また、あなたがマナー違反をする動機はなんですか?

  359. 1306 マンション検討中さん

    >>1305 匿名さん

    それぞれの社会的立場に縛られない自由闊達な意見交換を望んでいます。
    それが匿名掲示板であるマンションコミュニティの良さですから。
    公共性、公益性、真実性が守られた範囲で、互いに有益で自由な意見交換をしましょう。

  360. 1307 マンション掲示板さん

    訴えられることがわかると、今度はよくわからないキャラでまた自作自演始めてる…。

  361. 1308 匿名さん

    >>1306 マンション検討中さん

    「浦和のマンション選び」の掲示板があります。
    あなたの主張は、そこでやるべき内容です。あなたは間違った正義でマナー違反をしていることを自覚するべきです。

  362. 1309 匿名さん

    >>1298 マンション検討中さん
    削除されても管理者サイドにはログが残ってるから、目をつけられた現状、どうしようもないんじゃないかな。
    まぁ荒らしを続けて更に状況を悪くするのも、好きにすればいいと思うよ。

  363. 1310 匿名さん

    >>1306 マンション検討中さん
    言ってることもわかるけど、ここはガーデンハウスのスレだから、ガーデンハウスを主にして話さないと行けないよ。
    あと人に聞くだけじゃだめだね。
    自分から情報発信しないと、望みの意見交換なんてできやしない。

    あなたのコメントからは検討者からここを遠ざけない意思しか感じられないね。

    レジェイドのスレで住友のディスしかしてなかったしね

  364. 1311 匿名さん

    >>1292
    この話、ガチみたいだね。
    住友スレが全く荒らされなくなったわ。
    ご愁傷様です。

  365. 1312 評判気になるさん

    Cタイプ10階も7,300万円とのこと。
    Cタイプ13階と同価格、またシティハウス浦和岸町の南東角部屋10階が7,000万円であることからも明らかな異常値ですよ。(南東角部屋は同階の場合、今まではガーデンハウス浦和仲町とシティ浦和岸町の価格差は100万円)
    ガーデンハウス浦和仲町Cタイプ10階は明らかな高値掴み部屋。
    住友不動産は常識的な売値を考えた方がいい。

  366. 1313 匿名さん

    >>1312 評判気になるさん
    価格差つけないってことはすんなり高層階が売れたってことか。
    第1期で買った人はおめでとう。

    このままだと階による価格差があまりつかず、お金持ってる人が買って終わりだね。
    庶民には手が出せませんわ。

  367. 1314 評判気になるさん

    >>1313 匿名さん
    先月より公開されているCタイプ12階と11階は今日時点でまだ契約には至ってないそうですよ。
    いずれにしてもかなり強気な価格ですね。
    物件完成時に入居率50%を目指しているとのことですから、こういった強気な条件の部屋で調整をしてるのでしょう。

  368. 1315 マンション検討中さん

    >>1312 評判気になるさん

    すいません、お尋ねです。
    岸町の物件と比較して同じ階の同じ角部屋で300万こちらが高いという事ですよね?
    それが異常値なんでしょうか、、
    場所を比較すると正常値だと感じてしまいます。

  369. 1316 評判気になるさん

    >>1314 評判気になるさん
    本契約はまだだけど、申込み入ってると聞いた

  370. 1317 評判気になるさん

    >>1315 マンション検討中さん
    Cタイプ10階の部屋のみ岸町比+300万円、Cタイプ11,12,13階及びBタイプ11,12,13階は岸町比+100万円
    です。Cタイプ10階のみ+300万円のため異常値と考えます。

  371. 1318 評判気になるさん

    >>1316 評判気になるさん
    今日時点で申し込みはないと聞いています。
    12階は申し込みが入りそうではあると聞いていますが、営業トークの可能性もあり真偽は分かりまねます。

  372. 1319 評判気になるさん

    >>1315 マンション検討中さん
    横から失礼します
    岸町は南側に10階以上のマンションあり、前建て、眺望、日当たり、駅距離、周辺環境(これは好き好きですが)を考えると、
    岸町と仲町の10階は格段に仲町の方が良いと思います
    割高感は理解しますが、300万差、ということでしたら妥当だと自分は考えます

  373. 1320 マンション掲示板さん

    >>1319 評判気になるさん
    異常値をつける住友さんの物件同士を比較することがおそらく観点が違うかと思われます。

  374. 1321 マンションオタク

    >>1319 評判気になるさん
    11階等他の部屋は100万差ですが、その点はどう考えます?

  375. 1322 マンション掲示板さん

    >>1320 マンション掲示板さん

    私も同意見です。
    比較するなら他の分譲会社の近い条件のマンションでしょう。
    中古で売りに出した時に競合しそうなマンションと比較しないと。
    相場は不動産会社が作るんじゃなくて、購入者が決めるものだから当たり前です。

  376. 1323 評判気になるさん

    駅徒歩4分の既存のマンションと坪単価が変わらないか、それ以上って。
    下にあるマンションマニアの寸評で情報は充分。

  377. 1324 マンション検討中さん

    結果論ですが、これだけ新築も中古も価格上昇が続くと、昨年春の緊急事態宣言で一瞬だけ相場が下がった時に、中古マンション買った人が1番勝ち組でしたね。
    かくいう私も、ここか高砂再開発タワマン狙ってましたが、土地が投げ売られていた時期に、戸建てに方針転換しました。岸町30坪の土地に注文住宅建てて、このマンションとほぼ同じ価格です。我ながら賢く動けました。

  378. 1325 匿名さん

    >>1324 マンション検討中さん

    岸町30坪だとこのマンション以上の価格になると思いますが……

  379. 1326 マンション検討中さん

    >>1325 匿名さん
    坪140万です。上物入れても最上階の7500万とトントンで建ちました。
    緊急事態宣言がなければ最低でも坪160万、業者が買えば再販価格で坪200万は言われたでしょうね。当然、上物込みではマンション以上の価格になったはずです。
    中古マンションも、コスタの上層階が相当な安値で出ていましたよ。価格改定もなく指値で安く買われて水面下で消えた物件も多いんでしょうね。

  380. 1327 検討板ユーザーさん

    ここと同じ位の駅距離のプラウド浦和高砂マークスの4階、70㎡が、6480万で売りに出てますね。
    私は投資目的なので、中古でもいいかな。
    コロナで相場が更に値下がりするのを待つべきか迷い中です。

  381. 1328 マンション検討中さん

    プラウド浦和高砂マークスはグレードは高そうですが低地だから立地が△ですね。少なからず他の物件よりも浸水の可能性が高いことを考えると少し不安がありますね。いい物件であることは間違いないので気に入っているのであればおすすめします。
    結局はご本人が気に入るかどうかだけですね。

  382. 1329 マンション検討中さん

    マークスの立地は低地だけど、坂下通りに沿って南浦和方面にさらに下っていく地形になのであまり心配ないと思う。
    心配があるとすれば水害より地震だけど、プラウドならさすがに大丈夫でしょう。

  383. 1330 マンション検討中さん

    裏門通りと玉蔵院を見下ろすように建つこの物件からは、品格の欠如を強く感じさせられてしまう。拝金主義の権化というか、金になるならなんでも許されるのか、と。
    シティハウス浦和岸町のほうが俺は好きだ。

  384. 1331 匿名

    裏門通りと玉蔵院を見下ろすマンションは他にいくつもあるでしょう。ライオンズマンション浦和仲町なんて昔から玉蔵院のとなりに建って玉蔵院と裏門通り見下ろしてるよ。
    いい立地にマンションが建つようになっただけでしょう。

  385. 1332 マンション検討中さん

    ライオンズは6階で表面もベージュのタイル貼りなので圧迫感があまりないけど、スミフのは15階建てで色もギンギラギンでしょ?きっと凄い威圧感でしょうね

  386. 1333 通りがかりさん

    ギンギラギンの色って何?
    明るくていいんじゃないかな。
    タワマンじゃないんだから、そんな威圧感ないでしょ。

  387. 1334 マンション検討中さん

    午前中に見てきました。
    狭い土地に15階のペンシルな建物だと思いました。
    場所や雰囲気は良いと感じましたが、これは高すぎです。

  388. 1335 匿名さん

    >>1334 マンション検討中さん
    12月完成予定だから、まだ全然見えないと思うのですが。
    何を見てきたのでしょうか?

  389. 1336 マンション検討中さん

    先週末通った時はまだ5階くらいかそれ以下の高さだったと思います。

    角部屋は手が届かないのでBタイプを検討中です。
    低層階の値下がりを期待してますが、戸数が少ないので値下がり期待できませんかね?

  390. 1337 マンション検討中さん

    >>1327 検討板ユーザーさん

    投資目的なら絶対今ではないでしょうし、投資目的にしてはマークスもこちらも駅距離が微妙ですね。

  391. 1338 マンション検討中さん

    >>1334 マンション検討中さん

    ペンシルって言うか
    ワンフロア3戸ってかなり贅沢なつくり

  392. 1339 マンション検討中さん

    >>1338 マンション検討中さん

    狭い敷地に15階ですよ、、ワンフロア3戸しか出来ないんですよ、、何が贅沢なんですか?

  393. 1340 マンション検討中さん

    >>1326 マンション検討中さん

    岸町でその坪単価では綺麗な土地は買えないと思います。旗竿地とかですか?

  394. 1341 匿名さん

    >>1339 マンション検討中さん
    角部屋率66%ですよ。
    1フロア7戸とかは28%なので、マンション全体で見ればリッチじゃない?

  395. 1342 匿名さん

    医師会も未だに別々だし
    なんなら、大宮庁舎と浦和庁舎に分ければ
    こんなに対立しないのにね
    もうこの話題はスレチだからやめますか

  396. 1343 匿名

    >>1337 マンション検討中さん
    こちらはまわりの環境がよいから投資目的にいいでしょう。価格が下がることはなさそう。

  397. 1344 評判気になるさん

    投資目的で新築買うのはタブーだろ。
    借り手が絶えなそうな立地の築浅中古を出来るだけ安く手に入れるのが王道。
    投資目的で敢えて新築買うなら、地域のランドマーク的なマンションや、豊富な余剰資産があるなら都心の一等地のマンションを考慮すべき。
    投資目的でマンション買う人は勉強するから間違えないと思うけど。

  398. 1345 マンション検討中さん

    >>1339 マンション検討中さん

    角部屋が三分の二ですよ!
    両面壁しかない部屋が好き?

  399. 1346 匿名さん

    >>1345 マンション検討中さん
    結局自分が住むのは一部屋だし、角住戸率とかあんまり関係無くないですか?
    普通贅沢な造りって言うと、共用部が豪華とか、大規模でデザインが立派とかって事だと思いますが。

  400. 1347 匿名さん

    やっぱり角部屋がいいよね。
    日当たりのいい部屋が多いほうが健康的。

  401. 1348 匿名さん

    それは仰る通りですが、どのマンションにも角部屋は同じ階数なら同じ数だけあるので、このマンションの良い点でも何でも無いと思うのですが。

  402. 1349 マンション検討中さん

    このマンションの横の道を麗和幼稚園のほうに下ったところ、麗和幼稚園の横にダイワハウスのプレミスト浦和仲町マンションができるんですね。
    このマンションのほうが立地と外観はいいけれど。
    浦和区仲町は新築マンションがいろいろ選びようがありますね。

  403. 1350 マンション検討中さん

    このマンションの横の道を麗和幼稚園のほうに下ったところ、麗和幼稚園の横にダイワハウスのプレミスト浦和仲町マンションができるんですね。
    このマンションのほうが立地と外観はいいけれど。
    浦和区仲町は新築マンションがいろいろ選びようがありますね。

  404. 1351 マンション検討中さん

    このマンションの横の道を麗和幼稚園のほうに下ったところ、麗和幼稚園の横にダイワハウスのプレミスト浦和仲町マンションができるんですね。
    このマンションのほうが立地と外観はいいけれど。
    浦和区仲町は新築マンションがいろいろ選びようがありますね。

  405. 1353 口コミ知りたいさん

    ホームページが更新されましたが、A間取りが売り出されたんでしょうか。

  406. 1354 通りがかりさん

    日当たりと通気性のよさそうなマンションですね。

  407. 1355 マンション検討中さん

    公式を見ると、7200万?7600万とある
    最上階Aが7600、Bが7200かな?

  408. 1356 マンション検討中さん

    たっかいなー。

  409. 1357 匿名

    このマンションはシニアの方が住むのも楽しいでしょうね。
    まわりに子供が多くて活気があるし、駅周辺にスーパーが多くて料理つくるのも楽しいでしょうし、外食もいろいろ楽しめる。ウーバーイーツなどの宅配でいろいろおいしい食べもの飲みものがたのめる。
    書店が多い。浦和パルコの映画館で映画が楽しめる。デパートでいろいろ良い商品を見て買い物できる。
    埼玉会館でいい音楽等を鑑賞できる。
    東京各所に行くのも便利。
    こういうマンションに優雅に住めたら、うらやましいですね。

  410. 1358 匿名さん

    このあいだ、コルソ地下1階と伊勢丹地下1階の食料品売り場で、おいしそうな食べ物がたくさんあったので、沢山買い物していくつも袋を持っていたのですよ。
    そうしたら、買ったパンの袋がない!落ちてはいなかったということで、スリにとられたんでしょうね。とてもおいしそうなパンで食べたかったのに!
    にぎやかなデパートなどで、わりとスリが多いそうですよ。
    みなさんも、買い物のとき袋の上があいていて、パッととられたりしないように気をつけてくださいね。
    浦和は治安がよいところなのになぁ。
    ガックリ。

  411. 1359 マンション検討中さん

    安心してパンをスル人なんていないから
    あなたが落としただけであなたみたいなおっちょこちょいでも楽しく生きてけるくらいには浦和は治安いいですよ

  412. 1360 マンション検討中さん

    日本沿岸の海面水位が、温暖化で上がっているそうじゃないですか。
    大地震が来たときの地盤とか津波のことを考えると、湾岸エリアとか海の近くは本気で敬遠するなぁ。

  413. 1361 匿名さん

    >>1358 匿名さん
    たくさん買いすぎて袋から落ちただけですよ。
    食品の落とし物は残念ながら廃棄されるのが原則ですし。
    落とし物に気付かす、踏んでしまったから廃棄されたってのも考えられますね。
    まぁパンだけをスルよりは現実味があるパターンかと。

    てか、マンションに全く関係ないことをここで書きこむのもどうかと思いますよ。

  414. 1362 匿名さん

    近くの玉蔵院はとてもよい憩いのスポットですよ。
    都心では、このような大きな樹木が立ち並んでいたり、桜や梅の木などが見れるような寺院はないのではないかな。

  415. 1363 評判気になるさん
  416. 1364 匿名さん

    1363さん
    私は大手の方が安心出来ると思います。
    パークスクエア三ツ沢公園の件でも、住友さんや熊谷組という大手だからこそ建て替えができたのではないでしょうか。
    中小のデベなら倒産するかもですよね。

  417. 1365 匿名さん

    まだ上の方の階は、無償セレクトできるんですね。
    もう全体的に無償セレクトは締め切られていたのかと思っていました。
    セレクトと言っても、壁紙の色とかですかね?
    床とか、ドアとかもだと結構大掛かりな気もします。

  418. 1366 マンション検討中さん

    >>1365 匿名さん

    ドア、フローリング、キッチンの天板の色が、3種類位から選べたと思います
    あとキッチンの高さでしたかね

  419. 1367 マンション検討中さん

    シティハウス浦和岸町とここのどちらも検討してる方いらっしゃいますか?

  420. 1368 マンション検討中さん

    岸町も仲町も値上げしたようですね

  421. 1369 マンション検討中さん

    >>1368 マンション検討中さん
    値上げということは売れ行き好調なんでしょうか?

  422. 1370 匿名さん

    HPで拝見しましたらモノトーンの外観が素敵ですが、外壁はタイル貼りでしょうか?

  423. 1371 評判気になるさん

    レ・ジェイド浦和のモデルルームの前の通りの反対側に、住友の看板持った人が立ってますね。
    仲町1丁目の野村のモデルルームができたら、その前にも住友の看板持ちが立つんでしょうか。

  424. 1372 匿名さん

    売れ行き好調ならプラカード持ちなんかしないと思うけど。

  425. 1373 買い替え検討中さん

    >>1372 匿名さん
    プラカード広告程度の実施は売れ行きに関係無くやりますね。地元層には分かりやすい訴求手段ですし、コストも安いので。

  426. 1374 マンション検討中さん

    >>1372 匿名さん

    売れ行き関係ないって笑
    たんなる売り方、手法ですよ

  427. 1375 マンション検討中さん

    シティハウス浦和岸町より駅近なぶん価格差が大きくなるのかと思っていましたが、どちらも値上げしていて差がないように見えました。実際はやはりこちらのほうが高いのでしょうか。

  428. 1376 通りがかりさん

    ここらへんは都内の街より空気きれいそうだし、散歩するにしても散策するにしてもよい場所ですね。浦和駅周辺は気軽に入れるカフェも多いですし。

  429. 1377 マンション比較中さん

    競合しているマンションのモデルルームの前で広告持って立ってるって。

  430. 1378 マンション掲示板さん

    更に値上げたようですね
    レジェイドや中古価格見ると、確かに普通の相場感になったかも

  431. 1379 匿名さん

    >>1377 マンション比較中さん
    よくありますよ。スマートかどうかはさておき、見込み客へのリーチ手段としては一番手っ取り早いです。

  432. 1380 マンション検討中さん

    先着順の住戸、7700万…

  433. 1381 マンション検討中さん

    たけーよバカ

  434. 1382 匿名さん

    値上げとは強気ですね。
    既に契約された方はラッキーですね。
    売出し時に契約して、後から値引きされたり家具付きで販売されたらショックですが、今回は珍しいケースでしょうか。
    それとも、これからは珍しくなくなるのかな。

  435. 1383 匿名さん

    >>1382 匿名さん
    住友さんはいつもこうじゃん。市況に応じた「適正価格」販売という名の後期値上げ。

  436. 1384 マンション検討中さん

    >>1383 匿名さん

    どこのデベロッパーも値上げするよ。

  437. 1385 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  438. 1386 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    ソースプリーズ!
    何ていうマンション?

  439. 1387 マンション検討中さん

    西松っていうところは、タワマンつくるのにふなれだったようですね

  440. 1388 匿名さん

    フライデーに掲載のようです

  441. 1389 マンション検討中さん

    フライデーに何掲載されてるんですか?

  442. 1390 マンション比較中さん

    恵比寿のマンションで問題が起こってますね。
    施工主の責任で終わる問題でもないような。
    あと、管理組合が第三者検査機関に依頼して立証しないと、売主が相手にしないのも問題だと思います。
    https://lanikainahele.com/?p=20099

  443. 1391 匿名さん

    ゼネコンも異なるし本物件とは無関係な話題。
    供給戸数No.1だから少しはあるでしょう。
    西松はヤバイね。
    西松施工は再点検だな。

  444. 1392 マンション比較中さん

    >>1391
    だからさ、施工主だけの問題じゃないよな。
    売主に責任はないのか?
    管理組合の訴えに向き合わなかったんだろ?

  445. 1393 マンション検討中さん

    >>1392 マンション比較中さん

    手厚いそうです

    今後の保障などに話は映っていくようですが住友不動産というガリバー企業で超有名大企業ということで手厚いものがあるようです。

    やはり不動産は大手の販売会社から購入するのが安心だなどの意見もあります。

  446. 1394 匿名さん

    シティタワー恵比寿の掲示板を見ると、ことの経緯の詳細がよく分かるよ。
    対応は、建て替えではなく、手直しみたい。
    販売元としての責任が果たされているのか否かの評価は、各検討者に委ねられるね。
    超有名企業は1つじゃないから。

  447. 1395 検討板ユーザーさん

    設備仕様の高さは埼玉イチだよね?
    欲しい、でも高いぃ?

  448. 1396 買い替え検討中さん

    タワーマンションって一様に仕様が高いと思ってたのに住友のシティタワー恵比寿はびっくり
    他にもシティタワー大濠とか
    仕様の問題なのか欠陥なのか、よく分からないけど
    検索すると記事が出てくるよ

  449. 1397 マンション掲示板さん

    >>1395 検討板ユーザーさん

    シティハウス浦和岸町はいかがですか?設備は同じかと思います。

  450. 1398 マンション検討中さん

    外観がシティハウスのほうと同じに見えますね。

  451. 1399 匿名さん

    外観は、あまりシティハウスってそれぞれにそこまで個性をもたせていないというか
    同一ブランドということで似せているっていう感じはしますよね。

    ここは間取りの種類もそんなに多くないので、
    選ぶポイントとしてはどの階にするのかというところになっていくのだろうか。

  452. 1400 匿名さん

    向かいの駐車場側(東側の列)は将来的には何か建つなって感じ。
    買うなら西側の角列でしょうか。

  453. 1401 通りがかりさん

    駐車場は必要だから、稲荷湯の裏手の西側のほうを開発してほしいよね。

  454. 1402 匿名さん

    先着順で3邸販売されてますが、その3邸が売れたら完売ということなんでしょうか?

    間取りタイプは3タイプあるのかな、どれもだいたい基本的な部分は同じ感じがします。
    あとは角住戸か中住戸の選択肢と東窓か西窓の角住戸の選択になるんでしょう。

    東窓の角住戸にはサービスバルコニーが付いてますね。
    西窓の角住戸は玄関前がポーチのようになっているのがいいなと思います。
    どのプランも収納部の容量が多そうな点は素晴らしい点だと思います。

  455. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    第一期?の上層階の売れ残りを先着順で売って行ってるだけかなと思いますので、まだまだ部屋数あると思います。岸町のシティハウスも同じような売り方をしています。

  456. 1404 匿名さん

    HPで見る限り眺望や日当たりは良さそうですが1LDK+2Sで7200万円は庶民には無理。
    岸町や常盤は日当たりは良くても眺望厳しそう。
    仲町、安くなるなら欲しいが本音です。

  457. 1405 口コミ知りたいさん

    高い高い言われてましたが、後発の物件情報も出てきて普通なのではないかと思えてきました。

  458. 1406 匿名さん

    >>1405 口コミ知りたいさん
    後発ありましたっけ?

  459. 1407 匿名さん

    自分ならエリア的には岸町が好きです。仲町も良いですが、子連れで住むには少し賑やかかなと。

  460. 1408 通りがかりさん

    仲町1丁目は賑やかですが、2丁目は落ち着いた雰囲気ですよ。

  461. 1409 口コミ知りたいさん

    >>1406 匿名さん

    プレミストとかレジェイドとか?
    もちろん立地や仕様は違いますけど。

  462. 1410 匿名さん

    7400万円で2LDK+S
    浦和も高くなったもんだ。

  463. 1411 マンション検討中さん

    SUUMOに掲載されている部屋の号室がずっと変わらないままですが、売れ行きはどうなんでしょうか?売れ残ったら値下げとかありますかね?

  464. 1412 マンション検討中さん

    スミフだから竣工後も売り続けるよ

  465. 1413 マンション検討中さん

    そうそう住友不動産は竣工後でやっと完売が当たり前

    マンションマニアさんの下の価格を見ると去年12月より今年の4月の方が上がってる

    手応えあって値上げなんじゃないかな

  466. 1414 マンション検討中さん

    そうなんですね...浦和常盤のほうのマンションは最後の一室を値下げしてたような気がしたので、こちらもいずれ安くなるかなと期待してたのですが難しそうですね。。

  467. 1415 評判気になるさん

    >>1413 マンション検討中さん
    浦和の不動産は現在うなぎ登りですね
    半年で200万円位なら中古も上がってますよ

  468. 1416 マンション検討中さん

    シティハウス浦和仲町も法外な高値で竣工後もずっと販売してたはず。都内でもどこでも同じやり方なので値下げはあり得ないでしょう

  469. 1417 マンション検討中さん

    >>1414 マンション検討中さん
    ガーデンハウス浦和常盤ならまだ残ってますよ
    特に常盤エリアは中古も多いので完売は時間がかかるような気がします

  470. 1418 内覧前さん

    10年前に浦和駅周辺に新築マンション購入した者ですが、久しぶりに周辺の新築マンション価格を知りましたが、高くなりましたね。ここ10年で浦和駅周辺も再開発され、交通の便もよくなり、よりいい街になりましたが、中古含めて不動産価格には驚きです。素直に価格の高さを街の魅力度と捉えています。

  471. 1419 匿名さん

    パークホームズ仲町2町目物件できるまで待ちますか?

  472. 1420 匿名さん

    日本全体でマンションの値段が高くなっているとは思いますが…
    でも、さいたま市内は、全体的にもともと高かったのもあって、余計値段が高いなと感じるような。
    浦和駅まで徒歩圏内なのもあって、ここは強気価格汗
    それでも売れているから、すごいんですよね。

  473. 1421 マンション検討中さん

    >>1420 匿名さん
    分かります。全体的に高いと思いつつ、中古マンションも高いので、浦和ではこれが適正価格なのかと思ってきました。。仕様や周辺環境含めて良いと思いますので、あとは自分の懐と相談で、買える人が買っている感じですよね。

  474. 1422 マンション検討中さん

    常磐公園もこれから綺麗になりますので、子育て世帯にとってますます仲町周辺の環境が良くなってきますね。

  475. 1423 匿名さん

    >>1422 マンション検討中さん
    保育園や幼稚園も近くに複数ありますので、選択肢が多くいいですね。

  476. 1424 マンション検討中さん

    売り出し時から値上げされてると思うのですが、その後も順調なのでしょうか。ここの坪単価が一つの指標になると思いますので気になります。

  477. 1425 マンション検討中さん

    >>1424 マンション検討中さん
    私も気になっています。完売にはまだまだように見えるので、残るようだったら多少の値下げはあるのかな?なんて。

  478. 1426 評判気になるさん

    >>1425 マンション検討中さん
    今の市況で値下げはないと思います

  479. 1427 マンション検討中さん

    >>1426 評判気になるさん
    やはりそうですか。。早速ありがとうございました。

  480. 1428 マンション検討中さん

    さらに値上げしたみたいだね。すげー
    しかも何やかんや売れてるし。
    立地と眺望は最高だもんね

スムラボ カネー「ガーデンハウス浦和仲町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸