千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央
  8. 千葉駅
  9. エクセレント ザ タワー
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 18:33:03

公式URL:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    急にこれまで見られなかったようなアンチの人が出てきたが何かありましたか。ここの販売が順調だと何か不都合なことでもあるのでしょうか。

  2. 552 匿名さん

    >>550
    千葉駅周辺の開発、やっと東口のビルが完成して動き出したばかりなんですが…
    勝手に終わらせないで下さい
    西銀座地区だけでも建替えなきゃいけない建物たくさんありますよ
    https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/toshinseibi/chibaeki_gd.html

    ここも中央公園の目の前だからその一角にはなりますね

  3. 553 匿名さん

    ここは千葉に地縁があって、千葉で働いている人が住むにはとても満足できる良い物件だと思います。
    マンションを買えば儲かるとみんな言い始めた時点でもう終わりでしょう。靴磨きの少年と株みたいなものです。普通に考えて住めば住むほど儲かるというこの15年くらいが異常で、普通の状況に戻るのではないかと。

  4. 554 匿名さん

    >>553 匿名さん
    アメリカは30年以上上昇基調ですよ
    リーマンショックで一時下がりましたが
    そもそもインフレの世界では不動産価格は上がり続けるのでそれが正常です
    日本が長いデフレで異常だったのはみなさんご存じの通り

  5. 555 マンション検討中さん

    確かに一般的にはインフレ下では株や不動産は値上がりするというのが教科書的な考え方なのだが、日本では景気低迷を受けたゼロ金利政策によりここ10年近く物価は上がらない一方、株や不動産が上がるという資産インフレが起こってきた。今後物価の上昇に伴い金利が上がる場合には株や不動産もさらに上がるのか、それとも資産インフレの終焉とともに下げに転じるのかは正直わからない。
    個人的には金利の急激な上昇はないと思うので、株や不動産も緩やかに上昇すると思いたい。

  6. 556 匿名さん

    よく残債割れしない物件が良いと言われますが、普通に考えたら、10年位で住み替えて残債割れしないほうがおかしいです。だって、新築のおいしい時期だけ楽しんで引っ越すんだから。中古市場中心のアメリカと新築中心の日本は違います。ここ千葉では値上がり前提の考えは危険と思います。
    ただ、パルコ跡地のマンション、といえば地元民には一発で通じます。満足度高いです。千葉駅にも千葉中央駅にも徒歩数分でスーパーのリブレ京成もできました。千葉駅までのバスは本数多くここからだと渋滞も無い。20階以上の高層階なら眺望も抜けてきて、値段の割にとても満足できる良いマンションと思います。

  7. 557 マンション検討中さん

    >>556 匿名さん
    普通に考えるも何も需要と供給だけの話
    今後も首都圏でまとまったタワーマンションが提供できる土地が枯渇していけば限りなく価格は上がっていきます。アメリカだけじゃなく、香港でもどの国でも同じです

  8. 558 匿名さん

    新築マンションはプレミアが1割乗ってると考えるのが妥当。アベノミクス以降、不動産価格だけが上がり続けてるのが異常。ロシアのウクライナ侵攻の経済への影響はリーマンショック以上になるかもしれないしね。

  9. 559 匿名さん

    >556

    タワマンって希少性が価値を維持してきた理由だけど千葉に林立するようではね。

  10. 560 匿名さん

    林立と言っても、千葉でタワマンは千葉セントラルタワー・こちらのエクセレントザタワー・三越跡地のブリリアタワーの3つしかないこととなるため、希少性はあるかと。新しいものであれば、エクセレントかブリリアに絞られますので。そんなに気にしなくても大丈夫かと個人的には思っております。

  11. 561 マンション検討中さん

    千葉のタワマン3本を比較した場合に、ロケーションが最もよいのはブリリアタワーだがブリリアは高さは23階建て最も低くかつ価格は一番高いだろう。最も高さが高くかつ価格が一番安いのはセントラルタワーだが、セントラルタワーは千葉駅から離れていて何より年季が入っている。
    そういう点からエクセレントザタワーは価格、高さ、駅距離と絶妙にバランスが取れているので悪くない選択だと思う。
    尚、個人的には多少年季が入っているとはいえ堂々たるタワマンのセントラルタワーの価格が坪200万円以下というのは相当過小評価だと思っている。東京勤務者にとっては千葉は都心から遠いと思われていて初めから検討対象外となっているためだと思うが、テレワークがあたりまえの社会となってきておりセントラルタワーに関しては今後見直し買いが入っても不思議ではないと思う。

  12. 562 匿名さん

    セントラルタワー → エクセレント
    セントラルタワー → ブリリア
    エクセレント → ブリリア
    の住み替えはあっても逆はないですよね。

    どれだけセントラルタワーの需要が増すのか分かりません、、、

    出たとこに入る属性が今後どうなるかで。

    維持費は上がっていくので、その負担を苦に感じず、電気代爆上げ下においてオール電化でもオッケー かつ 駐車場を借りる層が入ってくれるか。

    って考えると坪200以下が過小評価ではなく、むしろ価格維持できてること自体で十分。それ以上何を求めてるのか、、、

    テレワークで海幕の評価はバク上げだが、東京からわざわざややゴミゴミした中央区に移住したいとはあまり思えないですが、、、

    ちなみに私は東京から転勤で来ましたが。

  13. 563 匿名さん

    >>562 匿名さん
    エクセレントザタワーやセントラルタワーなどの千葉のマンションは海浜幕張も含めて比較的安く一次取得者が主な販売ターゲットだと思う。都内湾岸などは価格が高く一次取得者では手が出しにくい領域に入ってきていて、買い替え組も相当数いるが千葉はまだまだ安いので一次取得者でも十分手が届く。
    現状都内では新築はもとより中古でも坪300万円以下は少ないので、一次取得者は視点をかえて千葉に目を向ければ立派なタワマンのセントラルタワーでも坪200万円以下と相当なお値打ち価格で買える。リモートワークの導入でこれまでよりは通勤時間に対するハードルが下がってきている中、千葉の相対的な安さがより魅力を増す。
    尚、海浜幕張と千葉駅周辺では街のテイストが違う。都内でも湾岸地域のような広々とした環境が好きな人は海浜幕張、駅周辺の商業施設を重視する人は千葉駅周辺地域を好むのではないかな。

  14. 564 マンション検討中さん

    >>562 匿名さん
    私も東京から千葉に来た口ですが、海浜幕張の湾岸に有りがちな雰囲気よりも、中野や赤羽のような雰囲気の千葉駅東口のほうが好みです。
    子供もにぎやかな雰囲気で育って欲しい派なので。
    海浜幕張は外食も選択肢が少なくチェーンしか無さそうですよね。

  15. 565 匿名さん

    >>564 マンション検討中さん
    私も海浜幕張は少し広いかつ箱が大きく、小さなお店など面白さがない(ような印象を受ける)ため、少しガチャガチャしてますが、千葉駅東口の方が、活気があって、楽しそうな印象を受けました。より物件から東側(本町小学校側)にいけば、商業地域でなくなり、住環境が広がっているため、そういう意味でも立地としてはちょうどいいように思ってます。

  16. 566 匿名さん

    東京からの移住者が多いんですね。
    私も東京の都心部から仕事の都合で千葉に引っ越してきました。千葉は思っていたより住みやすくて気に入ったのでマンションを買おうと思っています。
    セントラルタワーは駅から遠いし、物件価格が安くても維持費が高いですよね。
    エクセレントタワーも駅に近くはないですが、新築の割には安いので、セントラルタワーよりは良いなと思っています。
    安さと周辺雰囲気を重視するなら、パークホームズがいいなとも思っています。
    グラディスは駅に近いけど、ショボい割に高い。
    新日本建設が駅の北側に建てるらしいマンションの情報を待ってみようかな。
    とか思って優柔不断で決められないうちに売り切れるのかな。

  17. 567 匿名さん

    JR支社跡地の再開発が残っているので、そこが出来上がると街の重心がセントラルタワーからより離れる方向になるので、築浅のエクセレントorブリリアの注目は残り続けるのではないかなという印象をもっています。エクセレントは新築の割に割安と思います。グロスも幅があるので、一次取得層も十分手が届くので、あえてセントラルを選ぶ必要はないのかなと思います。

    セントラルタワーの中古を選ぶとリフォーム必須なので、その分の費用も考えると割安とは思えません。

    少なくともこの掲示板でセントラルタワーを持ち上げる必要性はない。

  18. 568 匿名さん

    >>567 さん
    JR千葉支社跡地は立地的にエリアNo1になるポテンシャルがありましたが、市民会館移転先のようですので残念ですね。ブリリアも23階建という謎ですし、相対的に内廊下のタワマンらしいタワマンとなったエクセレントは5年10年後も評価されると思います。

  19. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん
    この跡地はJR東日本グループがかなり力を入れてるのはご存知ないようで。

    住居が併設かはまだ決まってませんが、複合開発なんですよね。

    そりゃそうでしょJRの土地なんだし。

    住居がなかろうが目玉になるのは確か。

  20. 570 匿名さん

    >>569 匿名さん
    住居がない場合、何において目玉になるんですか?これまでの議論を理解できていないようなのですが、エクセレントが千葉駅近隣の分譲マンションにおいて、今後どういうポジションになるかの話をしているんですが。

  21. 571 マンション検討中さん

    >>566 匿名さん
    維持費は築年数が経てばどこも上がるので議論する意味は無いし、セントラルのほうが千葉駅は遠いが千葉中央駅は近い。
    そもそも千葉駅を通勤に使うならバスで千葉駅に行く人が圧倒的に多いので大差ない。それだけバスが便利。
    通勤以外で千葉駅行くならチャリが便利なのでそれも大差ない。

  22. 572 匿名さん

    >>571 マンション検討中さん

    維持費について議論する意味はあるでしょ。
    どこも上がるけど、エクセレントタワーを13年後に買うという話をされているのではない。
    今買うとして、毎月の支払い額を考えれば古いセントラルタワーよりもエクセレントタワーの方が割に合うんじゃないかという話。
    千葉駅までの距離について大差ないのは確か。どっちも遠い。
    千葉中央駅使うならパークホームズがいい。

  23. 573 マンション検討中さん

    >>572 匿名さん
    維持費が月に一万高かったとして20年で240万、それ以降は大差ない話。

  24. 574 eマンションさん

    13年より新築が良いのはわかるよ
    あと何年住めるか、老朽化で費用増大を単純に考えれば新築が良い
    幕張の埋め立てより、内陸が良いのも分かる
    投資か住むかによっても意見が違うよね
    人それぞれ考え方が違うから、掲示板でみんな一緒とはいかないよな

  25. 575 匿名さん

    エクセレントは値引きが始まってから買うべき。
    中層階は売れ残るから完成前が狙い目。

  26. 576 匿名さん

    エクセレントザタワーもセントラルタワーもそれぞれ良い点があり、昨今のマンションバブルと言われている時代の中で、他地域の新築中古マンションに比べてそれぞれその価値に対する価格の割安感が強いと思う。
    エクセレント、セントラルの周囲ではここ3年ほどの間にクレアホームズ、デュオヒルズ、パークホームズが竣工し、また今後グラディス、ブリリアタワーといったマンションの建設及び販売が予定されている。
    このようにマンション開発が進むことで人口も増加し地域の活性化も進むことでその地域全体の価値が高まり、当然エクセレントやセントラルに取ってもプラス効果となって現れる。
    海浜幕張のベイパーク内でタワマンが1本だけの時期よりも2本、3本と増加し賑わいが増していくことにより2本目、3本目だけではなく1本目のタワマンの価値も高まるのと同様に中央区内でもマンションが増加していくことで相乗効果によりそれぞれのマンション価値も高まっていくものと期待される。
    そんな中、エクセレントとセントラルのどちらが良いかなどという2者択一の議論は不毛で、両方良いということでいいのではないかと思う。

  27. 577 マンション検討中さん

    >>568 匿名さん
    駅前のアクセス良い場所でマンションはやめて欲しい。大宮のスパハーブスみたいな温浴施設とか、千葉の子供達が楽しめる施設、千葉駅の魅力が上がる施設が良い。
    駅近にマンション作らなくても魅力ある駅なら周辺のマンション価値は上がるが、駅近マンションしか無ければ駅の魅力は下がる。

  28. 578 匿名さん

    このところ湧いてきてるセントラルタワー推しの書き込みをやめればいいんじゃないですか?
    大半の人には何も刺さらないですよ。興味ない。

  29. 579 マンション検討中さん

    >>578 匿名さん
    誰もセントラル推ししてないと思うんですけど。
    アンカー付けないと何の事かわかりません。

  30. 580 周辺住民さん

    >>576 匿名さん
    そうですね。それを確認する為にもとりあえず、このエクセレントとグラディスが完成後、名実共に地域ナンバーワン君臨の千葉セントラルより格上かどうか、実際に実物を確認してから動こうかと思ってます。
    その頃にはセントラルもとんでもない額になってそうですが。。

  31. 581 匿名さん

    >>580 周辺住民さん

    >セントラルもとんでもない額になってそうですが。。
    とんでもなく安くなっているという意味ですか?

  32. 582 マンション検討中さん

    ならなか決まらないですがスーパー入らない可能性も出てきたんでしょうか?
    オーケーかドンキだったら嬉しいですが。

  33. 583 マンション検討中さん

    >>582 マンション検討中さん

    既に1件スーパーからのオファーはあったようですが、より良い条件のスーパーを求めて募集中らしいですね。ドンキになると目の前の公園の治安が悪くなる→夜騒がしくなると思うので遠慮したいです。

  34. 584 匿名さん

    >>583 マンション検討中さん
    騒がしいと言えば目の前の公園で音楽フェス開催時は、終日相当な騒音の覚悟が必要です。

  35. 585 匿名さん

    マンションの竣工が2年も先なので出店するスーパーの決定は早くても来年後半なのではないか。
    因みにブランズタワー豊洲に入るスーパーがダイエーに決まったとの情報が公開された時期も確か竣工半年前の昨年後半だったような記憶がある。

  36. 586 匿名さん

    >>582
    オーケーは千葉市だけで祐光、千草台、幸町(3月オープン、にあるからね
    駅前に無くてもやっていけるから可能性は薄い
    むしろロピアがミハマニューポート店が昨年末に契約満了で閉店してるからロピア誘えば入るかも
    ただ本命?は元々千葉パルコ(現敷地)地下にあった西友かもね
    24時間営業で便利だった
    西友が再出店してくれても嬉しいからテナント誘致は頑張って欲しいな

  37. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん
    質が悪いから西友だけは勘弁

  38. 588 マンション検討中さん

    >>575 匿名さん
    値下がるなんてあるんですか??

  39. 589 匿名さん

    >>588 マンション検討中さん
    ここに限らず何でも価格は需要と供給
    売れなきゃ売れるまで下げるのみ

  40. 590 マンション検討中さん

    >>589 匿名さん
    売れなくてもじっと待っていればいつかは売りきれるというのがスミフスタイル。
    スミフは竣工前に売りきれたら値付けが安すぎたというような会社なので竣工後の在庫があたりまえで、値下げしたという話はほぼ聞いたことがない。確か都内港南地区で10年間ぐらいかけて売り切った物件もあったと思う。
    現在はスミフ以外の大手デべもほぼこのスタイルで値下げしてでも一気に売り切るということはしていないようだ。

  41. 591 匿名さん

    スミフは資金力あるからできること。
    新日本は金がないから早めに売らないと会社が終わる。

  42. 592 マンション検討中さん

    新日本建設は、仮に数十戸程度の売れ残りがあったとしても値下げして無理くり売らなければ資金繰りに窮するほどの弱小デべではないと思うが、そこまで断言するということは明確な根拠があるのかな。新日本建設のB/SやP/Lでも確認、検証したうえでのお話でしょうか。匿名掲示板とはいえあまり過激なことを書くと威力業務妨害で訴えられますよ。

  43. 593 マンション検討中さん

    流石に削除した方がよい気がしますね。

    低金利だから値下げよりも在庫にしておいた方がどうせ後続のマンションは高いから持っていたらいずれ売れるという

    そしてこれ以上どこを値下げするのだろうか。

  44. 594 匿名さん

    値引きを待つよ

    売れ行き好調だから次期は値上げしますね
    というパターンもあり得るけどね

    こればっかりは読めない

  45. 595 マンション検討中さん

    >>594 匿名さん
    一期が実は安かったというパターンは有りがちですね。

  46. 596 匿名さん

    スーパーというかテナントは入居の直前にアナウンスってのがパターン。何が入るかわからないという意味ではリスク要因。店舗によっては住環境にとってはマイナスだったりするしね。

  47. 597 匿名さん

    >595

    それやるのはすみふぐらい。ロシアのウクライナ侵攻で景気の先行きが見えないから値上げしてゆっくり売るなんてことしたら自殺行為かも。リーマン後、中堅デベはばたばた倒れた。

  48. 598 匿名さん

    昨日の地震は1発目はそれほど大きな揺れではなかったけど2連発。ここの低降伏点ダンパーは大きな揺れに対して自身が壊れてエネルギーを吸収する。福岡地震のように大きな2連発に見舞われたら…。

  49. 599 匿名さん

    ここに限らず、他の制震も同様かと。大手(野村、三菱等)のタワマンでも制震物件往々にありますし。
    免震はメリットありますが、交換費用(=修繕積立金)高いですし、免震層を設けるために、そのフロアを避ける構造にしなきゃいけないため、色々と制限が付きまといます。
    本物件は、地区計画上、1階にエントランスを設けるのができなかったため、3階に上げている状況ですが。

  50. 600 マンション検討中さん

    HP見たら、物件概要が更新されてましたね。
    第二期販売(4月中旬予定)となっていた(かつ先着順の概要がない)ので、第一期一次:100戸に加え先着順(第一期二次)の30戸も全戸掃けたことになります。
    まあまあの滑り出しですね。

スムログにマンションマニア「エクセレントザタワー」の記事があります

スムラボ 2LDK「エクセレントザタワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸