千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央
  8. 千葉駅
  9. エクセレント ザ タワー
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 18:33:03

公式URL:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    最上階と低層の壁ドンで安い部屋以外は売れないから値下げ待ちでいいと思うぞ。
    タワマンに住みたいなら幕張の三井にしとけ。

  2. 402 マンション検討中さん

    400 401

    同意見。

    今回狙うべきはプレミアム最上階の西面◎
    低層階壁ドン→投資○
    低層階壁ドンなし→実需◎

    現時点で壁ドンでない低層階は半永久確保されるかが鍵。
    敷地が接道してるC D E´は半永久○です。

    今回人気のない部屋は割高。
    ブリリア期待外れでプレミアムは血戦でした。

  3. 403 千葉好き

    こういうところで下手に発言すると叩かれてしまうもんですね…
    単純に契約意志のある素人の素直な感想を言っただけなので、そんなに参考にされないでください!

  4. 404 マンション検討中さん

    >>401 匿名さん
    千葉駅で買いたい層は外食楽しんだりしたい人が多いから、ショッピングモールとチェーン店しかない幕張は対象外かと。

  5. 405 マンション検討中さん

    >>403 千葉好きさん

    匿名で誰かの意見を否定したいだけの暇人がいるのが掲示板ですよ。
    気にしないのがいいです。

  6. 406 匿名さん

    モデルルームって買う気にさせるトリック満載だからね。冷静にってコメントも聞き入れられないのか。

  7. 407 匿名さん

    3月下旬まで予約受付。3月上旬販売開始予定はなくなった。

  8. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん
    ん?どこかに書いてある情報?

  9. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん

    HPに次期の予約が開放されたから勘違いしたお馬鹿さんが大嘘吹いてるだけですねコレ笑

  10. 411 マンション検討中さん

    [No.373~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 412 匿名さん

    >>393 マンション検討中さん

    参考ですが、2LDKさんの記事に載ってます。
    https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

    建て替えに関しては商業地域で容積率800%なので建築確認通るか別として理論上は建ぺい率20%でエクセレントザタワーを越える高さを建築可能なはずです。
    角地なので角地緩和で建ぺい率を90%以上使用してビルを建てる方が効率的なため余り考えられませんが、マンションに建て替えだと現状より上に伸びる可能性はあると思います。

  12. 413 匿名さん

    >409

    ぷっ、次期だって。その前に契約手続きあるんだけど。

  13. 414 匿名さん

    >392

    不動産表記の駅徒歩って、駅の出口からマンションの敷地まで。千葉駅は新しくなってホームから一階上って改札、そして二階分降りて出口、ここのエントランスは駅側からは少し離れたところで、エレベーター乗り換えもある。部屋にもよるけどドアtoホームは20分見ないと。毎日だと結構大変。

  14. 415 千葉好き

    >>414 匿名さん
    確かに実際部屋から出て電車に乗るまでで考えると結構変わりますよね…ありがとうございます!!

  15. 416 匿名さん

    >エレベーター乗り換え

    エントランスのエレベータと住戸へのエレベーターの間に距離もあるしね。動線設計がいけてない。

  16. 417 匿名さん

    エクセレントシティ新松戸グランが完売したみたいですね。この地味なマンションを売り切ることができる新日本建設の力は侮りがたい。盛り上がってないなあと思っていると、いつの間にか完売になるのがエクセレントシティなんですよね。

  17. 418 千葉好き

    エクセレントシティの盛り上がってないなぁで完売する話よく聞きますけど面白いですよね笑
    なんだかんだ地元の人がしれっと買うからなんでしょうかね。
    エクセレントザタワーの申込もどうなるのか気になります

  18. 419 マンション検討中さん

    ついに今週末登録・抽選ですね。
    マンマニさんのブログと動画も今日公開されてますが、条件良い中層以上の東京湾が見える西側の部屋もしくは壁ドンの安い部屋がオススメみたいですね。
    メチャメチャお勧めというわけでは無さそうですが、条件の合う方は買って損はないマンションというニュアンスで購入検討者としては安心しました。

  19. 420 匿名さん

    >>419 マンション検討中さん
    マンマニはだいたいのマンションはこの評価なのであまり参考にはならないです。

    >条件の合う方は買って損はないマンション

  20. 421 匿名さん

    >>393 マンション検討中さん
    建替えは商業ビルなら既存建物くらいを想定
    ただ、近年のこの辺りの傾向は共同住宅に建替えが多い
    共同住宅はざっくり言うと共用部は容積率不算入なので高さは設計による
    防火地域の角地なので建蔽率緩和があるから最大でもせいぜい20階建くらい(60から70m程度)じゃないかなとも思うが、立地的に高層階の西側が開けてるのでそれを生かすとすると経済合理的な範囲で上にもっと伸ばす考えもあり得る。でもそれは結局地主の考えによるので誰も読めません
    なので眺望を気にする方は将来的な壁ドンの可能性がない又は限りなく低い部屋タイプは人気が高い模様です

  21. 422 匿名さん

    ここの2LDK価格安くていいですね。
    2戸購入しちゃおうかな。

  22. 423 デベにお勤めさん

    顔認証システムが気になる...鍵を鞄の中に入れておけば自動で開くハンズフリーの方が便利そうですし,、マスクは反応するのか

  23. 424 匿名さん

    住みたい街2022年の調査で千葉駅は39位
    上がったり下がったりしてるようで中々ベスト10には入らず
    大宮3位とか浦和5位とか考えられないデータだけど
    大宮駅が3位なら千葉駅1位でしょ

  24. 425 匿名さん

    今回このマンションを見学するために初めて千葉市内訪問したが、正直な話として千葉駅周辺の賑わい、街の発展度合いに驚いた。これまで横浜、川崎、大宮、浦和、川口、船橋、津田沼と首都圏各県の主だった都市の発展度合いを見てきたが、千葉駅周辺の商業施設の充実度は横浜駅周辺に次いで大宮駅、川崎駅周辺と同格で千葉県内では他の都市を遥に凌駕している。
    東京駅までの距離で見ても千葉駅は横浜駅や大宮駅より多少遠いがそのあたりは五十歩百歩であまり差はない。それでいて千葉物件は横浜や大宮物件より圧倒的に安いので非常にお買い得だと思うが、この格差は本当に不思議。

  25. 426 マンション検討中さん

    >>424 匿名さん
    大宮は再開発計画凄いし収容人数4万弱の埼玉アリーナもチャリで6分で行けるし、仕方ない。
    船橋のアリーナが千葉だったら良かったのに。

  26. 427 マンション検討中さん

    >>425 匿名さん
    同意です。大宮には負けるのは仕方ないが、それを差し引いても圧倒的な安さが魅力。

  27. 428 千葉好き

    >>423 デベにお勤めさん

    モデルルームで話聞きましたが、顔認証はマスク付きも登録してマスク有無にかかわらず対応できるようになるみたいですよ!

  28. 429 マンション検討中さん

    他都市に比べて格安すぎるので、第一期で条件のいい部屋はほぼほぼ契約されて条件の悪い部屋はこの安さで売り切る感じですかね

  29. 430 匿名さん

    424の投稿主ですけど別に埼玉が嫌いなわけじゃなくて
    差が大きすぎるんじゃないのかなと思いましてね

  30. 431 匿名さん

    >>429 マンション検討中さん
    エクセレントはすぐ値引きするからね。売れなきゃ下げるだけ。

  31. 432 匿名さん

    >>431 匿名さん
    そうなんですか?新日本建設シリーズは初見なので、割引あるとか聞くとたじろぎますが。。

  32. 433 匿名

    >>422 匿名さん
    いいんじゃないすか、
    “それなり”を覚悟してれば。

  33. 434 千葉好き

    今週土日で登録ですねー。どんな感じになるのか楽しみです!購入予定の皆さんの抽選が当たりますように!

  34. 435 マンション検討中さん

    闘士家に2L買われてしまいます。

  35. 436 マンション検討中さん

    >>425 匿名さん

    昔から言われてますが、千葉県がどん詰まりで新幹線も通っておらずその先への発展性が期待できないからなんですよね。沿線遠方からの人口流入や途中下車が少ない。千葉駅周辺単独で魅力を増すしかないです。
    その分割安なので住む分には良いと思いますけどね。セントラルタワーの中古なんて、横浜あたりの中古タワーから見たら持ってけドロボー価格です。

  36. 437 匿名さん

    >現金でご購入予定の方は、預貯金・証券等の写し等のご提出が必要となります。

    お金持ってるか確認するんだ。今のマンション大手デベからキャッシュ購入したけどそんな失礼なことしなかったけど。

  37. 438 匿名さん

    新日本建設、竣工直前になるとクオカードプレゼント連発。慌てる行く必要ないかな。

  38. 439 匿名さん

    >428

    マスク付きの顔を登録してってだと、マスクを変えると認証できなさそう。

  39. 440 匿名さん

    最近だとマスクが邪魔するんで目の周りの特徴点で認証ってのもあるけど、マスク有り無しで登録って古いシステムか。ださっ。

  40. 441 匿名さん

    >436

    そんな状況で三越跡地も含めてタワーが4棟に。資産価値の維持は厳しいか。

  41. 442 検討板ユーザーさん

    >>441 匿名さん

    4棟は、エクセレントタワー、セントラルタワー、ブリリアタワー、後ひとつは何処でしょうか?

  42. 443 匿名さん

    グラディス

  43. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん

    グラディスはタワーマンションと呼べますか?
    ブリリアも「タワー」なのか微妙だと思うのですが。

  44. 445 匿名さん

    >>436 マンション検討中さん
    その説は別のところでも見ましたが、どうもしっくりこなかったです。
    千葉県あるいは千葉市には後背地がないので発展性が期待できないというが、千葉市は都市の顔ともいうべき商業施設の充実度は目をみはるものがあり、首都圏の他の大都市(大宮や川崎を想定)と比べてもそん色ないレベルだと思います。商業地の地価で比べても浦和や川口と同等かそれ以上だと思います。後背地がなく発展性が期待できないという説が正しいとすれば、既に大規模商業施設が出来上がっているという事実の説明が難しくなり、将来的には現在の大規模商業施設は衰退していくということなのでしょうか。
    また住宅地に関しては、後背地があるかないかということが直接その価値に影響を与えるというわけでもないと思います。そこに住んでいる人にとっては後背地があろうがなかろうがあまり関係ない話で、逆に後背地があるから高いというのはその地域に住んでいる人は無駄なものにお金を払っていることとなり損をしているという見方もできるのではないでしょうか。
    以上ぐだぐだと御託を並べましたが、自分にとって満足が得られる住環境で他の都市に比べて安ければ不満はないのですが、不思議なこともあるものだと個人的に感想を持った次第です。

  45. 446 匿名さん

    倍率どんな状況ですか?

  46. 447 マンション検討中さん

    後背地は検討者数に影響します。
    需要と供給が価格に反映されます。

    大宮の後背地(住まいとしてみた場合の実家を意味)は長野新潟栃木群馬 更に東北も控えてます。
    千葉には茨城の一部と房総半島だけです。
    これが船橋では千葉市~習志野も追加され地縁人口も変わってきます。

    後背地だけが千葉の安い理由ではないですけども論点が飛躍しない程度に控えさせていただきます。

  47. 448 匿名さん

    >>446
    昨日時点で最高倍率10倍って書いてる人いるね

  48. 449 千葉好き

    昨日の様子を知りませんが今日でどこまで登録伸びますかねー。
    なんだかんだ結構埋まるのか、それとも売れ残っていくパターンか…

  49. 450 匿名さん

    駅前通りのNTT東日本ビル解体中です MM氏が
    この建て替え中のビルを素通りしてたので気になりましたが
    NTTなので屋上にまた巨大なアンテナらしきものを作るんじゃ
    ないかと思います

スムログにマンションマニア「エクセレントザタワー」の記事があります

スムラボ 2LDK「エクセレントザタワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸