千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央
  8. 千葉駅
  9. エクセレント ザ タワー
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 18:33:03

公式URL:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    >>300 通りすがりさん

    広さが同じでも肝心な「間取り」「仕様」
    「ゲストルーム等の設備」等がまるで違います。

    そして何より千葉セントラルの
    一番の強みは『免震』構造であること!

    ここは制振なのでもう造りからして違う…(苦笑

  2. 302 マンション検討中さん

    >>301 マンション検討中さん
    間取りはセントラルの方が断然良さそうですね。仕様もセントラルの方が良いのですか?流石に10年以上築が違うと新築の方が良さそうですが、、、

  3. 303 匿名さん

    最上階角部屋の上に展望スペースや共用スペースがあるのですか?
    だとしたら、最上階角部屋も上階からの騒音問題は大丈夫でしょうか?

  4. 304 匿名さん

    >>302 マンション検討中さん

    そうですか?
    セントラル老朽化しているイメージが否めません。
    エクセレントタワーの方が高級感ありますよ。

  5. 305 マンション検討中さん

    >>304 匿名さん
    どちらも住民がきちんとメンテナンスしていくかで、70年持つのか100年持つのかそれ以上なのか?変わってくるから、15年の差はあまり大きくないし管理組合次第では。

  6. 306 マンション検討中さん

    >>305 マンション検討中さん

    まさにそれです!

    親族が千葉セントラルタワー在住で何度も訪れますが、
    とにかく清掃・管理・メンテナンスも完全完璧なので
    築13年(15年でない)とは到底思えない未だ新築同然のピッカピカ!

    あのセンプラ(セントラルプラザ)跡に建つ千葉のランドマーク、
    初のタワマンてことで相当な気合が入って造られたとのこと。

    外からもガッツリ見えますがエントランス、ロビー、
    エレベーターホールの壁面はなんと全て大理石!!

    館内のみならずエレベーター内にまでクラシックBGMが流れており、各階にオブジェが飾られ、一歩踏み入れるといわゆる高級ホテル状態…w

    ぜひ訪れてみてください笑

    『免震』構造、内廊下、オール電化、ジャグジー&檜風呂の
    ゲストルーム、シアター&カラオケルーム、ヘリポート付き
    44階空中庭園…

    今の時代にあのクオリティのモノを建設となると、
    一体おいくら億マン円になってしまうのやら、、(゚д゚)!!

    やはり物件との“出会いのタイミング”は重要!
    と痛感してる次第です。



  7. 307 匿名さん

    首都圏のマンション価格は、10年前の1.5倍になってしまいました。10年前に物件に出会って買えた人はうらやましいですね。でも10年前に戻ることはできませんが、セントラルを上回る立地の三越跡地が待っています。資産があれば出会いはこちらでしょう。普通の勤め人には、エクセレントタワーも設備を抑えた分そこそこの値段で魅力的に思えます。

  8. 308 マンション検討中さん

    >>261 匿名さん
    西向きが東向きとあまり変わらない価格ですね。
    西向きは昼間も富士山が見えて良いですが、
    夜は海があるので夜は真っ暗になると思いきや、東京や神奈川方面の明かりのお陰で深夜まで夜景が凄く綺麗です。
    投資目的で賃貸に出す方は関係無さそうですが、永住する方はおすすめします。

  9. 309 マンション検討中さん

    低層階は結構な前立てがありますよね。
    高層階もうーん、間取りが基本微妙なんですよね。
    角住戸がなぜ中住戸のような間取りなんだ!?って思ってます。
    三越の跡地の方が、間取りもブリリアだから良くなる+駅近+ブランドも相まって、
    資産価値高そうですね。
    良くも悪くも、立地が商業部分からは外れている箇所にあるので、
    静かではあるが、寂しいような気もします。。
    あまり気乗りしない物件でしたね。。

  10. 310 匿名さん

    三越跡地のブリリアは、坪300~350万円と予想する向きもあるようなのでこことは価格帯が違いすぎるような気がする。ここはプレミアムフロアでも坪330万円程度なのでここのプレミアムフロアVSブリリア平均だとすれば、ここのプレミアムフロアのほうが割安感があるようにも思えるのだが・・・。

  11. 311 匿名さん

    既にプレミアムは希望者多数です。
    このままいくと抽選多数なのではないでしょうか

  12. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    そうですか。今週MR初訪問を予定している者で、プレミアム住戸に興味があったのですが考える事は皆同じですね。

  13. 313 匿名さん

    312匿名さんへ

    売主も、広めの部屋をもう少し作っておくんだったと考えているようです。確かに通常フロアは狭い部屋ばかり。グロスを抑えるためなんでしょうけど。
    訪問すると、商談中の部屋はなるべく希望しないように他へ誘導されると思いますが、強制力はないかと。

  14. 314 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  15. 315 匿名さん

    >強制力はないかと

    物件概要(予告広告)に記載してある通りでブロックしたら違法。

    『本広告を行うまでは、契約又は予約のお申込みに一切応じられません。また申込順位の確保に関する措置は講じられません。』

  16. 316 匿名さん

    低降伏点剛ダンパー:大きな揺れに対して自身が壊れてエネルギーを吸収するタイプの制震だね。そして補修費用は長期修繕計画には考慮されていない。自然災害は計画できないってことで。計画外の出費にご用心を。

  17. 317 匿名さん

    >306

    スケルトンインフルでないから、50年過ぎると竪排水管の交換がきついよ。

  18. 318 周辺住民さん

    セントラルタワーは東日本大震災で免震で揺れたため免震部分との繋ぎ目ぐちゃぐちゃになって大変だったもんね
    できたばかりだったのに

  19. 319 マンション検討中さん

    >>318 周辺住民さん
    詳しいですね。
    住人の方ですか?

  20. 320 匿名さん

    先週末に現地及びその周辺の視察をした際にセントラルタワーも見てきたが、セントラルタワーは外観だけだとそれほどの魅力を感じなかった。セントラルタワーはやはりそれなりの年季が入った建物という印象を受け、比較対象とするなら三越跡のブリリアだと思う。ここにするかブリリアを待つか結構悩みどころ。

  21. 321 匿名さん

    三越跡が魅力的ですね。
    なぜここはバルコニーが狭いのか不思議。。1.5mとか板状よりも狭いのでは。。
    間取りがひどすぎる。。

  22. 322 マンション検討中さん

    ベランダって板状マンションのほうが広いものでは?タワマンは洗濯物干せないし。

  23. 323 マンション検討中さん

    >>318 周辺住民さん
    どこかに載ってる情報でしょうか?
    検討していたのですが、本当ならやめたほうが良さそうですね。

  24. 324 匿名さん

    色々MR見ている中では、タワマンでもバルコニーは1.8~2.0mあるのを拝見します。
    洗濯物干せるところも普通にありますし。
    ただ板状でバルコニー狭いと、目も当てられませんが。

  25. 325 匿名さん

    3・11の時、筑波の免振でエントランスが大破ってのはあったけど。セントラルタワー^はおととしの台風で壊れちゃったってのがあった。

  26. 326 匿名さん

    ダイレクトウィンドウでない場合、バルコニーは夏、庇になってくれる。洗濯物を干さなくても狭いのはデメリットになる。特に南向きは。

  27. 327 匿名さん

    地震で壊れるのを気にするのなら乾式壁のタワマンは避けるのが賢明。3・11の時結構あちこちで壊れてる。免震、制震にかかわらず。
     

  28. 328 匿名

    >>323 さん

    セントラル住民です。
    全くのガセです。
    異なる理由ではありますが昨年、全ての免震装置を
    業者負担にて交換しましたのでむしろ新品!
    ご安心下さい。

    こちらも心配であればぜひ、当マンションのコンシェルジュや
    不動産屋さん等にご自身でご確認下さいませ。

    当方も三越跡検討しましたが、あそこは20階程度の板状なので、千葉セントラル44階屋上から何も遮る物がなく360度いつでも見渡せる唯一無二の絶景や、免震構造、館内の優雅さ豪華さ、住人の質もそれなりの方々でセントラルには敵わないかと!

    実際にぜひご自身で見てみて下さいね。


  29. 329 マンション検討中さん

    >>328 匿名さん
    ありがとうございます。前向きに考えたいと思います。
    >>325 さんの言われている台風で壊れた話もガセですか?

  30. 330 マンション検討中さん

    南向き板状マンションは、洗濯物の干しやすさからも、夏冬の太陽高度からもベランダの奥行は2メートルがベストです。
    ただ、ベランダの奥行と眺望はトレードオフの関係にあるので、洗濯物を干さず、方位も様々なタワマンでは、1.5メートル位のほうがちょうどいいと思います。

  31. 331 匿名さん

    他人が言うならともかく、自分で「住民の質が云々」と言われると、逆に心配になっていまいます。セントラルの住民さんは周りを見下している感じの方々が多いのかなと。まだ誰も住んでいないどころか建ってもいないマンションの住民とどうやって比較されたのか不思議です。
    三越跡地の方がセントラルよりは高くなるでしょうから、金銭的に余裕のある方々が住まわれるんじゃないでしょうか。それが「住民の質」と関係するかは知りませんが。
    マンションに何を求めるかは人それぞれです。私は高層階からの眺めとかどうでも良く、少しでも駅に近くて使いやすい間取りが良いです。余計な共用施設もなるべく無い方が良いです。三越跡地に期待しています。

  32. 332 マンション検討中さん

    >>328 匿名さん

    ずっとこのスレに粘着し自作自演で削除されたコメントもある>>242の匿名さんと同一人物ですか?セントラル住民だったんですね笑
    ここはセントラルタワーのスレじゃないんで自画自賛はほどほどにして下さいね苦笑

  33. 333 匿名

    >>329 マンション検討中さん

    台風での被害はとっくに補修されています。

  34. 334 匿名

    >>331 匿名さん

    三越跡スレでご自由に…w

  35. 335 検討板ユーザーさん

    セントラルタワーは中古の内見でうかがったことがありますが、外壁・エレベーターや内廊下の匂いと壁もそこそこに傷も多く、ゴミ捨て場の汚れ等を見ても老朽化を如実に感じ見送りました。
    こちらの物件と比較するのであればブリリアかと思います。とはいえ、 ブリリアの方が格段に良い物件かとは思いますね。

  36. 336 マンション検討中さん

    >>331 匿名さん
    三越跡地より駅近で、余計な共用施設もない条件のグラディス千葉駅前があります。間取りは田の字メインですが、ブリリアも土地代高いし板状だから同じでしょう。その条件なら三越跡地よりこちらのほうがよろしいのではないでしょうか。

  37. 337 マンション検討中さん

    千葉中央公園ってよくスケボーってされてる感じなのでしょうか?
    スケボーやってるとうるさくて窓すら開けられないと思い、物凄く懸念してます。
    あと、鳥が多く木に止まるのも非常に気になりました。

  38. 338 匿名さん

    Hタイプ、冷蔵庫のドア開けにくそう・・・

  39. 339 検討板ユーザーさん

    セントラルは流石に古い設備です
    やはり年数には勝てないよ
    リホーム前提で購入だから割高
    高さは1番だし、見晴らしは1番ですよ
    見えない配管は新築には勝てない
    売り出し中の画像見れば分かるけど、お風呂とか年季を感じる

  40. 340 マンション検討中さん

    >>339 検討板ユーザーさん
    ここでセントラルについてディスる必要あるんでしょうか?
    前にここでセントラルを誉めていた人だって、ありもしない誹謗中傷を書かれてたからであって、既存の住民にとってはマンション価値を下げる嘘の書き込みは損害賠償ものです。
    私はどちらも良いマンションだと思います。

  41. 341 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん
    340ですが、嘘という表現には想像も含まれます。
    「見えない配管は新築には勝てない」これも想像であって根拠は示せないですよね。

  42. 342 匿名

    >>340 マンション検討中さん

    いわゆる『出る杭は打たれる』ですね。

    話しは違いますが、このページ下にある以前セントラルに住んでたマンションマニアさんの最新投稿も大変参考になりますよ!

  43. 343 マンション検討中さん

    >>341 マンション検討中さん

    嘘はいけないというのは同意見です。
    しかし意見と嘘は違います。褒めている部分もあるので比較意見の範囲内でしょう。
    大体そんなこと言ったら>>328の住人の質の話も根拠示せず大嘘ですよねwww

    >>342
    >>328と同じ人だとは思いますが、セントラルタワーのスレでもないのに自分で出張してきて出る杭だなんて言っちゃうの自尊心の高さに引いちゃいますね。。。

    セントラル住民の方にはもう少し公正な書き込みをお願いしたいところです。
    本来であればエクセレントザタワーの下駄の商業施設(スーパー?)はセントラルの住民の方にもプラスになりますし、エクセレントの販売価格が高ければセントラルの中古価格も上がる補完関係なはずなのにセントラル住民の方がなぜこんなに攻撃的なのか理解に苦しみます。

  44. 344 マンション検討中さん

    >>343 マンション検討中さん
    同じ人だの自尊心だの…、、
    あなたがセントラルにどんな恨み辛みがあるか分かりかねますが、被害妄想は他で行って下さい。

  45. 345 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん

    私も筆が滑って攻撃的すぎたのは謝りますね。セントラルタワーへの恨みはございません。
    言いたいことはここは「エクセレントザタワー」のスレであって「セントラルタワー」のスレではないということです。
    私が望むのは他のマンションの自慢を見せられることではなく、他マンションの比較も含めた「エクセレントザタワー」有用な情報交換です。

  46. 346 マンション検討中さん

    ここは規模の割に盛り上がらないですよね。。
    大丈夫かな?

  47. 347 マンション検討中さん

    人気住戸に偏り。
    最上階は激戦。

  48. 348 マンション検討中さん

    角部屋で、壁ドンの心配がないのは(将来的にも)、Aの15階以上と、どこでしょうか??

  49. 349 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん

    このマンションには影響(関係)のない話だと思いますよ。

  50. 350 マンション検討中さん

    >>349 匿名さん
    公園挟んで向かいのマンションだと音系イベントの音は気になるようなので、こちらも北側の住戸は煩く感じる可能性はありますね。

スムログにマンションマニア「エクセレントザタワー」の記事があります

スムラボ 2LDK「エクセレントザタワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸