千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央
  8. 千葉駅
  9. エクセレント ザ タワー
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 18:33:03

公式URL:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    内廊下みたいですね

  2. 102 匿名さん

    エクセレントウォーターもどうせセットだろうから管理費も高いだろうなあ。
    エクセレントウォーターでどれだけ儲けているのだろうか。

  3. 103 匿名さん

    ガラス張りのオフィスビルのようにも見えます

    1. ガラス張りのオフィスビルのようにも見えま...
  4. 104 匿名さん

    withコロナの時代にリモートワークスペースとか作らないでパーティールームですか。パーティーいつになったらできるのかな。

  5. 105 匿名さん

    >>103 匿名さん
    素敵なデザインですね。

  6. 106 匿名さん

    >>98 匿名さん

    もしかして、低層部の壁で建物を支えるとでも考えてる?w
    こういう超高層ビルは柱で支えるから壁なんてなくても大丈夫だヨ笑

  7. 107 匿名さん

    >106

    ガラスだから割れちゃうかも。

  8. 108 口コミ知りたいさん

    ホームページ更新されましたね!

  9. 109 匿名さん

    >108

    updateされてる? 93のコメント見た後チェックした時と変わってないような。

  10. 110 匿名さん

    チラシ見ましたけど、HPにない情報としては
    ・共用施設は3階に集合 ガーデンテラスあり
    ・4階にゲストルーム2戸
    ・30・31階がプレミアムフロア
    ・屋上にスカイラウンジ
    ・各階ゴミ出し場あり
    ・コンシェルジュサービス
    って感じですね。共益費高くなりそうですが、各階ゴミ出しありは嬉しいですね。

  11. 111 匿名さん

    特定の部屋をプレミア設定ってのはあまり好きではないかな。どの部屋でもオプションでプレミアのグレードにできるって方がいいと思うけどお目にかかったことはない。

  12. 112 匿名さん

    来年早々販売開始予定で入居は2024年2月。400戸弱で2年計画って長期戦だね。

  13. 113 検討板ユーザーさん

    この物件が成功して千葉でのエクセレントのブランド価値が高まることを期待してます。

  14. 114 匿名さん

    コストダウンで有名な長谷工のプレミア住戸ってどんな仕様になるかある意味興味の的。

  15. 115 匿名さん

    >113

    千葉セントラルタワーの二の舞にならなければだけどね。

  16. 116 匿名

    >>115 匿名さん

    いやいやいや、
    千葉セントラルタワーは別格過ぎて、
    全く比較対象にはなり得ませんね。。

  17. 117 マンション検討中さん

    >>116 匿名さん

    それはどちらの意味でしょうか?

  18. 118 匿名さん

    >>114 匿名さん
    単純に天井高と占有面積とかだと思いますが、

  19. 119 匿名さん

    >113

    新日本建設って製販開一体が売りのはずなの設計を長谷工に投げちゃったからね。エクセレントブランドらしさが出るか長谷工仕様でブランド名義借り物件になるか。

  20. 120 検討板ユーザーさん

    >>119 匿名さん
    タワマンだからだと思ってました。
    新日本ってタワマン作れないもんだと…
    素人発言です

  21. 121 匿名さん

    >>120 検討板ユーザーさん

    逆にここでタワマン建設のノウハウを奪うつもりなのでは?

  22. 122 マンション検討中さん

    坪単価280位の予想が不動産屋であったけどどうなるかね

  23. 123 匿名さん

    >121

    ノウハウ奪うつもりなら設計も関わらないとだめでしょ。

  24. 124 匿名さん

    千葉セントラルタワーの中層階の中古が坪225万。新築プレミア考えても280万は相場から乖離かな。

  25. 125 匿名さん

    ローン減税が変わって、相場にどう影響するかだね。

  26. 126 検討板ユーザーさん

    エクセレントシティは千葉のマンション好き以外には知名度が低いんだよね。他物件の居住者としてもリセールへの影響が心配。この物件は代表選手のような気持ちで応援している。

  27. 127 匿名さん

    中国の不動産バブルリスクが顕在化して株価下落。

    ここ当初のインタビュー記事の予定ではすでに竣工していた。遅れたのが吉と出るか凶と出るか。

  28. 128 匿名さん

    >126

    新日本建設が千葉ローカルだからね。千葉にいると気付きにくいポイント。

  29. 129 匿名さん

    >118

    プレミア住戸は内装も高級仕様ってのが一般的。

    しかし、おそらく下々の民仕様となる住戸をエクゼクティブと称するのはいかがなものか。

  30. 130 匿名さん

    千葉駅の表玄関に相応しい巨大ビルが姿を現しました
    すぐ近くの三越跡地でも商業施設計画中です


    1. 千葉駅の表玄関に相応しい巨大ビルが姿を現...
  31. 131 匿名さん

    >133

    三越跡地はここと同じく商業+住宅。

  32. 132 匿名さん

    予言

  33. 133 匿名さん
  34. 134 匿名さん

    未来へのアンカーの事かとwww

  35. 135 匿名さん

    >>133 匿名さん

    自分の誤記に気付かず132さんの冗談がわならなかったのかな??
    131で133へ返信されてるから132で「予言」と言われているんですよ。

  36. 136 マンション検討中さん

    坪単価いくらぐらいになるんでしょうか。
    1年ぐらい前パークホームズ千葉見に行った時に営業マンからパルコ跡地は坪単価280万だとか聞いて眉唾だと思ったのですが、1年経った今の市況から考えたら妥当or安いなんですかね。

  37. 137 通りがかりさん

    >>136 マンション検討中さん

    おそらく240?280万程度ですかね?
    正直パークと違って向きは良いが高いよな。
    千葉駅だぜ。
    しかも隣の公園は年中鳥がいて汚いし、イベントで五月蝿い時もある。
    駅まで歩くなら地下街があるわけでもないからね
    確かパークは時間帯によってはcone通れるでしょ。
    各階ゴミ捨て場とかマナー悪い奴いたら各階虫だらけだしな。

  38. 138 マンション検討中さん

    >>137 通りがかりさん
    こことは逆の西口のエクセレントシティ 千葉レジデンスが大体平均坪単価230万なので流石に平均280万は行かないですかね。まあ、千葉駅はグロスで6000万超えると動きが鈍そうなのでそこの辺りは考慮されると良いのですが。。。

    そうそう中央公園のイベントと音はやばいです。
    あそこの近くのマンションに住んでたのですが、音楽イベント時は五月蝿すぎて外出してました。
    夜は流石にイベントないですが、スケボーダーがカツンカツンと公園のコンクリートに打ち付けて夜中までやって煩いですし、大晦日のイベントは24時頃まで開催していて、五月蝿すぎて警察呼ばれてましたしね。
    だから神経質な人は公園側の北の部屋はオススメしないですね。

  39. 139 マンション検討中さん

    部屋によるかと
    三越跡ブリリア千葉は坪単価300
    ここはそれを超えない辺りだろ立地が負けるから

  40. 140 周辺住民さん

    ここは免震ではなく、制震構造なんですね。
    コストも維持費もおさえられるし、TTTほど高層ではないので制震で十分ということなのかな。

  41. 141 匿名さん

    >140

    葭川の周辺は地盤もそれ程よくないし免振のほうが安心なんだけどね。長谷工設計だからコスト重視でしょ。

  42. 142 匿名さん

    >139

    三越跡地は野村もJVに入ってるからデベの格でも段違い。

  43. 143 匿名さん

    >維持費もおさえられる

    最近は自身が壊れて揺れのエネルギーを吸収するって制震が増えている。仕様が出てきたら要確認。問題なのは自然災害は計画できないってことで長期修繕計画に盛り込まれてない。計画外の費用をどう調達するかが問題になる。

  44. 144 匿名さん

    資料(といってもA1のチラシ)送ってきたけどHPと違うアングルの外観図で、西側の低層の一部は目の前のエクセレントセンターにもろかぶり。

    おそらくお隣の土地取得が遅れて一体開発できなかったんだろうけど、当初アナウンスしたスケジュールから遅れているんだからなぜもう少し待てなかったのか。もったいない。

  45. 145 匿名さん

    >144

    過去に入居後に同じデベがはす向かいにマンション計画でど顰蹙ってのがあったけど、最初から影になる建物建てるって初耳。会社の姿勢がうかがえる。

  46. 146 匿名さん

    >144

    折ったチラシだと契約した後、記念に保存しておいても折り目から破れてバラバラになっちゃうんだよね。そういう配慮すらない。

  47. 147 マンション検討中さん

    ブリリア千葉が楽しみ
    坪単価其方ならブランドバリューもあるので高くても買う

  48. 148 匿名さん

    >147

    三越跡地待ちでここをスルーする人が多くて売れ残ったらあちらも強気価格ないかもね。

  49. 149 周辺住民さん

    >>143 匿名さん

    >仕様が出てきたら要確認

    仕様のなかのどういった点を確認したらよいのでしょうか?お教えください。

  50. 150 マンション検討中さん

    Oタイプだが、100平米超えの4LDKでプレミアムを謳いながら、4つすべての部屋がリビングインにしてしまったセンスに疑問を感じる。

    そもそもタワマンの部屋配置に慣れてないような気がするのだが、気のせい?

スムログにマンションマニア「エクセレントザタワー」の記事があります

スムラボ 2LDK「エクセレントザタワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸