千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央
  8. 千葉駅
  9. エクセレント ザ タワー
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 18:33:03

公式URL:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 通りがかりさん

    グラディスはタワーじゃなく板マンです。

    タワーは高さ60メートルを超えたマンションをいいます。

  2. 452 匿名さん

    >>447 マンション検討中さん
    445です、返信ありがとうございました。貴方の仰りたいことは理解します。
    貴方の理論(過去別のところでも聞いたことがあるので恐らく不動産業界全般に流布している理論ではないかと推察します)は、地方出身者は都内及び東京から見て出身地(実家)がある方向に家を構える習性があるということだと思います。例えば東海地方や関西地方出身者は都内及び神奈川に、東北や信越地方出身者は都内及び埼玉に、甲州地方出身者は東京23区及び立川、八王子にということで、千葉に関しては後背地がないので需要と供給の関係から価格が安いということかと思います。
    移動手段が未発達な時代ならそのような考えも分からなくもないのですが、高速道路や新幹線等の鉄道網が発達し、SNSによる交流も盛んな現代のような時代にも、地方出身者が故郷を懐かしんで過去と同様に実家に少しでも近い方向(首都圏出身者が実家の近くに家を買うというのは理解できる)に家を買うというような習性があるのかどうか非常に興味深いところです。
    いずれにせよ本件は本マンションとは直接関係ないので、これで終わりにします。

  3. 453 マンション検討中さん

    東京建物は60mの背の低いタワーと伺いました。
    なんちゃってタワーの様相でしゅ。

  4. 454 匿名さん

    >>448 匿名さん
    結局そこまでの人気は無さそうですね

  5. 455 匿名さん

    >>450 匿名さん

    それがどうかしたんでしょうか?

  6. 456 マンコミュファンさん

    >>455 匿名さん
    意味不明ですよね。ザタワーと関係性がない。
    ザタワーの完成が楽しみです。

  7. 457 マンコミュファンさん

    >>454 匿名さん
    そうですか?
    人気殺到だと近隣から聞いています。

  8. 458 マンコミュファンさん

    >>449 千葉好きさん
    売れ残りではなくて、最終的にローン審査が通らなかったが真相だと思います。

  9. 459 匿名さん

    >458

    ローンキャンセルなのか最初から売れてなかったのか真相を知ってるのは売る側のみ。まあ、事前審査してるのに本審査通らないってのが続出ならおかしな話。

  10. 460 匿名さん

    >454

    一期の販売が総戸数の1/4程度だから完売しても人気というほどではない。

  11. 461 匿名さん

    倍率はパンダ部屋に集中させて人気を装うってのもあるしね。あと、ダミー登録もか。

  12. 462 匿名さん

    まだ連絡無いけど外れたかな…

  13. 463 匿名さん

    ロシアのウクライナ侵攻で株価下がってる。販売のタイミング悪かったね。

  14. 464 匿名さん

    >423

    オートロックは顔認証だけど玄関は鍵。玄関も顔認証にしてハンズフリーにすれば便利なのにね。まあ、玄関はインターフォンのカメラもケチってるレベルだし。

  15. 465 匿名さん

    三越跡地、ここと同じ容積率800%だから同じ高さを建てられなくはない。20階建てなんて風評流してるのは、あっちに流れないようにするためのステマか。

  16. 466 匿名さん

    >>465 匿名さん

    三越跡地は20階になる予定と日経新聞等に書かれています。まだ確定ではないので変更される可能性はあります。
    そもそも、高く積めば良いってもんでもないと思います。

  17. 467 匿名さん

    >高く積めば良いってもんでもない

    だよね。

  18. 468 マンション検討中さん

    しれっと売り切れそうですね。
    新規来場者さばくのにも、大変な状況とのことでしたので。

  19. 469 マンション掲示板さん

    >>438 匿名さん
    クオカード在庫ないと言われ、くれなかった。
    この会社、本当に大丈夫か?

  20. 470 匿名さん

    >469

    チラシに数量に限りがありますって断り書きが無ければアウトでしょ。

  21. 471 匿名さん

    他デベだけど、以前、ポスティングでモデルルーム来場でプレゼントってあって近くだから行った所で、受付でチラシ見せて、その場ではくれなかったけど後でくれるのかなと思ったら結局何もなし。返してもらったチラシ見たらプレゼントの記載のないものにすり替えてた。最初からプレゼントするつもりなかったんだろうね。

    この会社も同じか。

  22. 472 匿名さん

    ここのデベの蘇我の物件はクオカードプレゼントのDMに冷やかしの場合、上げませんってあったな。契約に至らなければ冷やかし判定されたりして。

  23. 473 匿名さん

    千葉中央の1LDKがはけずに完成在庫目前。ここも同じ運命をたどるか。

  24. 474 通りがかりさん

    間違いなく日経株価落ちる、この状況でどこまで売れるのかなぁと疑問。

  25. 475 匿名さん

    >474

    エネルギー不足に伴って物価高騰で、金利上昇ってのも不動産市況にとってはマイナス。

  26. 476 匿名さん

    前に書き込んでたE5階狙いの実需夫婦は無事当選出来ただろうか。
    長く住むつもりの住人多い方が安心できるし当たってるといいな

  27. 477 匿名さん

    普通登録の最終日には無抽選の連絡来たとか、抽選の後には当選、落選ってコメントがあるけど一切ないね。実際の検討者はここにはいないのか。

  28. 478 匿名さん

    Twitterにも最終日に7倍の部屋に駆け込みした投資家の落選報告しかないよね
    A2が買えて喜んでたけど他の人の反応が無さすぎて不安になってきた

  29. 479 匿名さん

    >478

    無抽選当選も最初はこれで買えると思ってうれしいんだけど、しばらくすると他に誰も希望しない部屋って甘じょっぱい気分にさせてくれる。

  30. 480 匿名さん

    こういう流れになると慌てて当選報告あるかな。この板ステマのニオイがたっぷり。

  31. 481 匿名さん

    >>479
    ほんとそれです
    10倍壁ドンか、A2でも抽選になる6~7階に行けばよかった気がしてきた

  32. 482 匿名さん

    >481

    これから契約までが悩みどころ。契約しちゃったらまな板の上の鯉。

  33. 483 匿名さん

    >>481 匿名さん
    千葉で壁ドンは危険かと。。

  34. 484 匿名さん

    >>483 匿名さん
    マンマニも言ってたね。壁ドンは危険。。。

  35. 485 匿名さん

    下のスーパー、立地的にはロピアとか誘致したら入りそうなんだよな
    千葉駅周りはOKあるけどロピア既存はOKの外側ばかり
    ここで一発中心部に出店しませんか?って提案してみたら面白いかも
    たぶん入りそうな気はする

  36. 486 匿名さん

    テナントは何が入るかわからないって意味ではリスク要因。

  37. 487 匿名さん

    マンション住民だけの購買力だとミニコンビニも維持できないレベル。ここにスーパー入ったら近くの他のスーパーが撤退ってことも。

  38. 488 匿名さん

    HPの物件概要、次回更新予定が3/21ってことは落選者救済の2次販売はないことが前提か。

  39. 489 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん
    2次は今日から希望調整してる

  40. 490 マンション検討中さん

    なんだかんだ売れそうですけどね。
    立ち上がってくると目立ちますし。
    大通りから、直線にあるので、駅からでも見える物件となるので。

  41. 491 マンション検討中さん

    先週に聞いてた話だと第一期は100戸程度販売。自分が希望した部屋タイプ(下層で壁ドンなし)は4階から22階程度までびっちり埋まる見込みと聞いていたので、プレミアム全戸、壁ドンなしの部屋タイプは中層まで全戸、壁ドンありの格安低層、その他は角部屋と西側の眺望の良い19階以上の部屋を中心に売れると見込んでたが

  42. 492 評判気になるさん(住人予定)

    無事に買うことができそうです。
    週末の1期契約会に参加される皆さま、よろしくお願いします。

    ちなみに住人スレは契約後に解放されるんですかね?

  43. 493 匿名さん

    >492

    住民板に限らず板は『新規スレッドを作成する』でつくる。住民板の書き込みは住民or契約者ってルールだから契約したら誰かが作ることになる。

  44. 494 マンション検討中さん

    >>465 匿名さん
    日経新聞だったかどうかは確信がないが、私も何かの新聞あるいはニュースで三越跡のブリリアは20階建てに決まったという記事を読んだ。
    その記事に関連して、三越跡の土地は高さ制限があるというコメントをしている人もいた。高さ制限があるかどうかまでは不明だが、いずれにせよ記事として公表されているので憶測で話しをしているわけではない。

  45. 495 千葉好き

    なんだかんだ盛り上がってはいるのかな?
    私も無事に契約いけそうです!住民予定の皆さんよろしくお願いします!

  46. 496 マンション検討中さん

    現地に行って建設工事の看板を見れば、三越跡のブリリアは20階建てではないことがわかる。

  47. 497 匿名さん

    海が見える西向きが本物件の推しであることは分かるのですが、西日の辛さはないのでしょうか。
    盲点の様な気がしてならないのですが。

  48. 498 匿名さん

    ムクドリが気になります。今年の2月~3月に何度か現地行っている際には、特に見かけないのですが、飛来するシーズン時があったりしますでしょうか。

  49. 499 匿名さん

    >>496 マンション検討中さん

    近所に住んでいるので見に行ってもいいのですが、面倒なのでもったいぶらずに教えていただけないでしょうか?

  50. 500 匿名さん

    >495

    商業地域だから絶対高さ制限はない。マンション検討するなら用途地域とそれにかかわる制限を確認するのは基本。住み始めたら隣に高い建物が建ったなんてことになりかねない。

スムログにマンションマニア「エクセレントザタワー」の記事があります

スムラボ 2LDK「エクセレントザタワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸