千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 中央
  8. 千葉駅
  9. エクセレント ザ タワー
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 18:33:03

公式URL:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

[スムログ 関連記事]
お便り返し その299「41歳独身男性 結婚予定なし 年収500万 おすすめのマンションは?」~ご注文はエクセレント ザ タワーですか?~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38438/

[スムラボ 関連記事]
エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/34995/

[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >149

    制振の説明に履歴系、低降伏点、境界梁ダンパーといったキーワードがあったら壊れるタイプ。

    長谷工のHPにこれがあったからビンゴかもね。

    https://www.haseko.co.jp/tri/archives/construction/damping.html

  2. 152 匿名さん

    >143

    維持費に通常メンテナンスしか考えないから低コストを謳うんだよね。壊れたら交換コストがかかるのに。

  3. 153 匿名さん

    >150

    リビングインにすると廊下を省けて同じ専有面積に対して畳数の広さを謳える。ローコスト住宅を供給する長谷工なりのプレミアムなんでしょ。

  4. 154 匿名さん

    >150

    ちょっと前まではタワマンはスーゼネの独壇場だったからね。内廊下は初めてだったりして。

  5. 155 匿名さん

    間取り図届いたけどゲストルームとその上を除いて4階から26階まで同じレイアウトで東西がほぼ反転タイプだからバリエーション少ないな。流石、長谷工

  6. 156 匿名さん

    >>150 マンション検討中さん
    Oタイプはリビングかキッチンを通らないと洗面所に行けない設計も謎だな。
    このご時世帰ってまず手洗い!てしたくてもトイレの手洗いカウンターを使うしかない。
    Bタイプの変形リビングインのトイレ(トイレ出るとキッチンの人と目が合うw)は厳しい。そこまでして廊下減らしてリビング面積をかさ増ししなくても・・・

  7. 157 マンション検討中さん

    掲載されてる間取りの中ではMタイプ以外ほぼリビングインで嫌だな。Mも83平米と広いから高いんだろうしなぁ、こ価格差的にも海浜幕張のミッドスクエアタワー買いですかね。

  8. 158 匿名さん

    >>157 マンション検討中さん
    プレミアムフロアは少なくとも坪300グロス7000はしそうですが、ミッドスクエアは坪250グロス6000ぐらいですよね。私も千葉駅縛りの制約なければミッドスクエア買います。駅からの距離も新しい改札ができれば近くなりますしね。

  9. 159 マンション検討中さん

    >147
    三越跡地のブリリアは20階で確定しそうですが
    塚本ビルはすぐ横にも老朽化したヨドバシが
    あります、きっと閉店に追い込まれますので
    タワーマンションになる可能性は高いです

  10. 160 匿名さん

    >そこまでして廊下減らしてリビング面積をかさ増ししなくても

    長谷工だもの

  11. 161 評判気になるさん

    エレベーターは2機しかない?高層階は、かなり、厳しい!

  12. 162 eマンションさん

    >>160 匿名さん
    長谷工の担当者に言わせてみれば
    「デベロッパーから安くて数値上のスペック上がる様な設計してって言われたらそうするしか無いじゃないですか!」
    て所なんだろけど、千葉のマンションスペック低い問題も含め購入者側でノーを突きつけないとならない所なんでしょうね

  13. 163 匿名さん

    >>161 評判気になるさん

    図面見る限り低層2基、高層2基の計4台ですね。
    100戸に1基なのでラッシュ時やや辛いかもなぁ

  14. 164 マンション検討中さん

    素敵なマンション!住みたいけど、価格いくらなんだろう。管理費も気になる。
    早く見に行きたいな。

  15. 165 匿名さん

    >163

    図面から判断する限り2基みたいだけど。

  16. 166 匿名さん

    >162

    長谷工の場合、デベからの依頼というよりは長谷工主導だったりする。長谷工仕様なんてのがあるくらいだもの。

  17. 167 匿名さん

    資料請求1000件なんて謳ってるけど、今更、チラシをポスティングしてるくらいだからこの間のアンケート回答で見込み客は少なかったのかな。

  18. 168 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    図面上18階までと19階のエレベーターの位置が違うので4基と判断できます。

  19. 169 匿名さん

    >168

    まさか高層階は18階で降りて階段で登って19階で乗換え?

  20. 170 150

    >>156 匿名さん
    ごもっとも、です。

  21. 171 匿名さん

    ミッドスクエアタワーと比べて良いと思うのは、全室内廊下、ってところかな。

    Mは6.5Jの部屋に柱が食い込んでいるうえに、入り口ドア付近が出っとスペースになるので、6.5Jの割には使いづらく狭い部屋になりそう。Lのほうがまだ良いと思う。

    アウトフレームになっていないため全体的に柱が食い込み気味なのが気になる。

  22. 172 匿名さん

    エレベーター4基だと管理用エレベーターはなしかな。各階ごみ捨てなのに。

  23. 173 eマンションさん

    >>172 匿名さん
    400戸近いんだから
    高層用2機、低層用2機、非常用兼サービス用の全階停止1機くらいが適切な配置だと思うけど、もし
    非常用が無いとするとゴミ回収中は200戸に1機相当になってしまいかなり厳しいね

  24. 174 評判気になるさん

    タワマン作り慣れてないなあ

  25. 175 マンション検討中さん

    随分工事が遅いなと
    一体開発の影響もあるが
    敷地内の一部コインパーキングに
    なってるしどうなることやら

  26. 176 マンション検討中さん

    ここら辺は、空きテナントが多いです。
    1階はスーパーが入るとしてほか埋まるのでしょうか。
    テナントに空きが多いと住人にデメリットはあるのでしょうか。気になるところです

  27. 177 匿名さん

    >176

    テナントに空きがあってもオーナーに賃料が入らないだけなので、マンション住人に直接の影響はないけど、下がシャッター商店街だと買い物の利便性とか資産性にはマイナスかな。

  28. 178 マンション検討中さん

    >>176 マンション検討中さん
    可能性は無いけど、ゴールドジム入って欲しい。

  29. 179 匿名さん

    >178

    共用施設としてフィトネスルームがあるけどね。

    個人的には共用施設としてのフィットネスルームは不要で、近くに商用のジムがあれば十分だと思うけど。

  30. 180 マンション検討中さん

    >>179 匿名さん
    本格的に鍛えている人からすると、タワマン共用のフィットネスは設備が足りなすぎて本当に不要です。

  31. 181 匿名さん

    withコロナの時代、共用施設のフィットネス器具の消毒とかどう運用するんだろうね。ジムなら終わった後にトレーナーが対応できるけど、共用部分だと各自で終わったらやってねかな。それで徹底できるか。

    あとライブラリもリモートワークを謳ってるけど席と席の間に仕切りがあるけど個室ブースはない。テレビ会議をやったら顰蹙。

    新型コロナから2年たったけどあまり考えてないのかな。

  32. 182 マンション検討中さん

    資料もらったんですが、セントラルタワーより良い所は千葉駅からの距離だけですね。
    これじゃ盛り上がりようがないなあ、よほど安いとかでもないと。

  33. 183 匿名さん

    近くにゼクシスあるしホテルもある。提携とかすれば共用施設としていらないよね。

  34. 184 マンション検討中さん

    >>183 匿名さん
    幕張ベイパークみたいにマシンの種類が多いゴールドジムが近くに欲しい。

  35. 185 匿名さん

    価格高いね。こりゃ撤退。

  36. 186 マンション掲示板さん

    >>185 匿名さん
    値段いくら?

  37. 187 匿名さん

    だいたい坪330くらいですね。高すぎ

  38. 188 匿名さん

    千葉駅周辺の再開発に伴い駅周辺で今まで以上に生活が便利に完結できてしまう状況なのでここは価格で勝負すべきと個人的に考えていました。坪250越えたら厳しいのでは。

  39. 189 通りがかりさん

    >>187 匿名さん

    事前説明会に行かれたのでしょうか?
    高いですね!30.31階のプレミアムフロアでなくて、通常の階でも坪330もするのですか?

  40. 190 匿名さん

    >188

    千葉駅駅周辺の再開発で利便性が上がったからの強気価格でしょ。といっても駅まで10分弱、往復すると20分で帰りは荷物もある。強気価格が吉と出るか凶と出るか。

  41. 191 匿名さん

    東口の再開発ビルはビックカメラだしね。塚本ビルにはヨドバシあるし、今や家電量販店はネット価格だから競合したところで値下げもあまり期待できない。メリットあるかな。

  42. 192 マンション検討中さん

    説明聞いたが、ちょっと高い、、
    場所は良いが、駅からは少し距離ある
    あと地下とか通って駅から帰れないから微妙
    道は広いから子供には安心だけどね
    間取りがリビング中心なのは好み分かれる

  43. 193 マンション検討中さん

    千葉セントラルの売出しをちゃんと見て値段付けてるのか疑問。千葉駅徒歩数分内なら、まだこの値付けでも納得感あるが。
    この値段で順調に売れるようだと、バブルが千葉まで及んだ証左になるでしょうね。

  44. 194 匿名さん

    三越跡地が本命だからここが強気価格を通してこけてもらったほうがラッキーかも。

  45. 195 マンション掲示板さん

    千葉セントラル

    中古だしても、全然売れてないよ。

  46. 196 マンション検討中さん

    >>195 マンション掲示板さん

    いや、厳密に言うと千葉セントラルは
    別格過ぎて価格からして手が出ないだけ。

    エクセレントタワーのモデルルームでも説明されたが、
    千葉市中央区では千葉セントラルが仕様価格人気共に断トツ。

    このご時世にセントラルと同じ仕様にするのは不可能かと。



  47. 197 匿名さん

    千葉セントラルは週刊ダイヤモンドの騰落予想では首都圏ワーストワン。確かに別格(笑)

  48. 198 マンション検討中さん

    >>197 匿名さん
    2025の予想のやつですか?
    後3年しかないのに、全体的に予想外れてるやつですよね?

  49. 199 匿名

    >>198 マンション検討中さん

    そうそう!
    何年も前の全くアテにならず、
    まんまと正反対なやつ!笑

    お陰様で当方、千葉セントラルをなんと130%ですんなり売却。
    今も全て新築時より相?当?高値で成約されてるのが現状なので
    もう暫く持ってれば良かったと大後悔…

    ところで当エクセレントザタワーに期待していたが、
    やはりセントラルと比較すると断然目劣り。。

  50. 200 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん
    こんばんは、どのあたりが目劣りなのでしょうか。
    まだエクセレントを見にいけてなくて教えてください。宜しくお願いします

スムログにマンションマニア「エクセレントザタワー」の記事があります

スムラボ 2LDK「エクセレントザタワー」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸