東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 白金高輪駅
  8. プレミストタワー白金高輪ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-28 14:04:14

プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takanawa01/

所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー白金高輪口コミ掲示板・評判

  1. 1051 匿名さん

    >>1036 契約者さん

    柱のミラー化私も考えてみます。たしかにその方が広く?見えるかもですね^ ^

  2. 1052 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    私は以前大和のDグランセに住んでいだとき天下カセでしたけど、11年後にエアコン交換した時、工事費込みで70万円弱でした。

  3. 1053 匿名さん

    >>1047 匿名さん

    オプションはお風呂のドアと、スポットライトくらいです。これもまだ、申し込みしておりませんが。
    10年以降も住むようだったら、その時にフローリングを廊下と同じタイル?みたいなのにしようかなと思っております。
    まだまだ、先のお話ですね笑

  4. 1054 匿名さん

    >>1052 匿名さん

    えっ!70万ですか?
    現在もそうなら壊れない事を祈りますね…

  5. 1055 匿名さん

    >>1048 匿名さん
    >>1053 匿名さん

    1047です。ありがとうございます。タイル床、素敵ですよね。高いだろうなと思って諦めてましたが、見積りお願いしてみようかな?

  6. 1056 匿名さん

    >>1049 eマンションさん
    お風呂のドア透明は、今のマンションについてるのですが、お察しの通り、水滴からの水垢が酷くなると悲しくなるのでこまめに掃除する事をお勧めします。
    掃除が好きになりますよ笑 

    私は一度ハウスクリーニングで綺麗にしてもらいましたがお酢でつけ置きし、磨いてました。

  7. 1057 匿名さん

    >>1055 匿名さん
    皆さん良いですね!
    うちはオプション無しでいきます。

  8. 1058 匿名さん

    >>1056 匿名さん
    お酢なんですね!
    参考になりました^ ^

  9. 1059 マンション比較中さん

    ここは仕様が良いのでご自分で住むのにはとても良いです。skyは投資にはとても良い物件です。

  10. 1060 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    壁掛けに変えようかとも思ったのですが、壁掛けにするには内装工事も必要になるので費用も時間もさらにかかるということで、天カセ交換しました。夏だったのでお金の問題ではなくスピード優先で交換してもらいました。時間に余裕があるのなら安い業者を探すこともできたかもしれません。それでも天カセ交換対応可能な工事業者は壁掛けよりは少ないので、工事まで10日待ちでした。

  11. 1061 匿名さん

    >>1060 匿名さん
    そうだったんですね…
    天カセの清掃は把握していましたが、今までが当たりだったのか壊れた事がなかったので、交換のお値段は考えていませんでした。万が一の場合の覚悟しておきます笑

  12. 1062 マンション検討中さん

    >>1059 マンション比較中さん

    ご意見お聞かせください。
    住むならプレミスト、投資ならsky、数年住んで売るまたは貸すならパークハウス、と考えて良いですかね?

    skyはどうしても雰囲気に馴染めず。
    プレミストは欲しい間取りの決め手に欠けてしまい、
    決め手はないけど酷い点もないパークハウスに傾きつつある今日この頃です。

  13. 1063 匿名さん

    というか、誰か住民スレ作りなよ。
    住民同士の医炉端会議はそちらでされた方がよろしいかと。

  14. 1064 マンション検討者

    どなたか三田ガーデンと比較検討された方いらっしゃいますか? 年末までガーデン推しだったのですが先日妻に連れられプレミスト観に行ったのですが、いい意味で裏切れてかなり迷っています。。
    というか、妻にゴリ押しされてます笑

    私は車通勤なので駅近はあまり関係なかったのですが、内装の標準装備が高いのでコスパ的にもこちらの物件が魅力的に思えてきてます。

    他にSkyと高輪タワーも観たのですが、欲しい間取りがなかったので。南西方面と北東でも悩んでいます。

  15. 1065 マンション検討中さん

    プレミストはリセールに不安しかない、
    スカイはデカすぎて団地だし、

  16. 1066 匿名さん

    >>1064 マンション検討者さん
    住居に関しては、嫁の意見に全面的に従うべし。

  17. 1067 口コミ知りたいさん

    >>1065 マンション検討中さん

    プレミスト、素敵だしアクセス良いし気になってる者ですが、ご指摘の点( プレミストはリセール良くなさそう、スカイは団地っぽい)同感です。リセールはパークハウスの方が現状価格が控えめな分、キャピタルゲインは期待できるような気がしています。


  18. 1068 匿名さん

    >>1067 口コミ知りたいさん
    キャピタルゲインの話だったら、スカイ一択だよ。少なくともガーデンが一番薄い。

  19. 1069 匿名さん

    >>1067 口コミ知りたいさん
    プレミストがリセール悪そうというのは漠然といたイメージ?
    ちゃんとプレミスト白金台とかみましたか?

  20. 1070 匿名さん

    >>1064 マンション検討者さん
    私も主人にゴリ押ししましたよ。
    もちろん、主人も最終的には良いと思ったようです。
    こればかりは夫婦で話し合って決めるのが良いかと。
    あまりこだわりがないのなら、個人的には奥さんの住みたい所が良いのかな。

  21. 1071 匿名さん

    >>1065 マンション検討中さん

    ただの団地ではなく、一応高級団地ですね。

  22. 1072 マンション検討中さん

    リセールは相対的な判断として、スカイにはまあ劣るだろうなとは思う。
    でも、今後の再開発を考えたら結局一緒にあがっていくのでは?特にここは駅近だし。
    自分はプレミストでも不安はないですね。

  23. 1073 匿名さん

    朝から盛り上がってますね。
    私はプレミスト推しです。
    仕事で疲れて帰宅したら、コンパクトであまり住人の多くないマンションが良いです。
    妻は電車で仕事に行きますし、最駅近と間取りで決めました。
    地権者多いことだけが気になる所です。

  24. 1074 匿名さん

    >>1064 マンション検討者さん
    自分が住みたいマンションに決めるのが1番いいですよ。ガーデンは敷地の広さやコンセプトが素敵です。プレミストはお部屋の仕様の高さとNo. 1駅近物件というのが魅力です。どちらも良いマンションなので最終的には好みですね。

  25. 1075 eマンション

    >>1064 マンション検討者さん
    三田ガーデンも素敵だと思いますし、コスパも少し高いかもしれません。駅から遠いのでそれをどう考えるかでしょう。
    私はパークコート虎の門、プレミスト白金高輪、スカイを最近では比較しました。地所の物件はわからないですが、どれもこれも高いですね。
    結局、住むうえで立地と値段、間取りと仕様で減点が少ないプレミストにしました。
    2億近くだすのに間取りや仕様が残念だと住んでいても本当につらいですよ。駅から遠い、マンションから出るのに時間がかかるなどもそうです。住んでみてストレスが最も少ない物件がここと判断いたしました。

    今まで3件買い替えてきましたが、リセールで最も値落ちしないのは立地です。どんなに仕様や間取り、共用部があっても徒歩1分>5分です。中古を買う人間はよっぽどその土地に縁がない限り駅から遠い物件ってまず買わないし借りません。ちなみに売却時の含み益であるcapital gainはあれば御の字くらいで考えた方がいいと思いますよ。大事なのは買った値段で売れる事です。となると結局立地の優位性をとる事になります。
    まあ、でもこの辺どこを買っても損はしないのでは??であれば、自分や家族が幸せに暮らせる場所に素直に従えばいいと思います。

  26. 1076 匿名さん

    >>1064 マンション検討者さん
    皆さんおっしゃっていますが、本当にご自身(奥様?)が住みたい!と思ったところが1番だと思います。
    好みの問題ですよね。住む上では間取りと仕様、立地が重要でしたので、私はここにしましたが、共用部分が重要な方や他の間取りが好きな方もいらっしゃるでしょうし。
    方角も迷いますよね。南は夏暑いかなと思って、私は北にしました。冬になると南もいいかな?なんて思ったりもしますが…

    キャピタルゲインはあれば良かったな位で、購入価格より下がらなければOKと、私は思っています。その点では、プレミストは駅近なのでリスクは少ないかと。ここが下がる時は他も下がるでしょうし、先のことはわかりませんね。

  27. 1077 マンション検討者

    皆様、お忙しい中沢山のアドバイスありがとうございます。駅近の利点は大きいようですね。
    白金高輪周辺でこれだけ良いマンションが幾つもあると本当いい意味で悩みます。
    徒歩5分圏内であれば駅近だと考えていたのですが、ガーデンを除くマンションはすべて5分圏内だとあとは仕様設備、間取り、デザイン、リセールなど、皆さんの意見を見てるとやはりそれぞれプライオリティがあると思うので、妻とももう一度話しあってみたいと思います。来週またMRにお伺いして最終的には決めようと思います。
    私はやはり間取りと仕様が1番だったので、DWがこれだけ多くこの値段(無論安くはないです)なのは魅力です。あとは駐車場確保が絶対条件ですね。

    もし同じお住まいになった際にはよろしくお願いします。ありがとうございました。

  28. 1078 匿名さん

    既出かもしれないけど、沖式新築時価(㎡単価)は

    白金ザスカイ 185万
    プレミストタワー白金高輪 154万
    ザ・パークハウス高輪ザ・タワー 145万
    三田ガーデン 157万

    だそうです。

  29. 1079 口コミ知りたいさん

    >>1078 匿名さん

    割安順に並べると、

    白金ザスカイ
    三田ガーデン
    パークハウス高輪
    プレミスト

    で、プレミストが一番割高ということみたいですね。
    沖川式を信じる必要もないのですが。
    でも、どの物件も、儲かる率高い!

  30. 1080 マンション掲示板さん

    卑屈な人いますね、悲しい。多分ですが スカイ見て購入 後出しのプレミストの仕様みて少し悔やむ。 掲示板でネガる。こんな感じでないですか? 私もスカイやガーデン見直して、そちらが良かったかなと思う瞬間はありますけどね。

  31. 1081 名無しさん

    色々な人がいますね。。ここに決めた者ですが、相対的に確かにスカイがリセール、ランドマーク性、注目度、規模感、高揚感を得られる物件だと冷静に認識してます。ただ、自分には馴染まないので、静かに住めるこちらで良いのです。リセールとか求めてない。

  32. 1082 マンション検討中さん

    南西か北東か悩んでる方いましたね、
    屋上緑化してない場合結構気になりますよ
    ジェットコースターのレールがあるような感じで。 今の私の部屋がそんな感じ(隣の屋上の3階上位の感じ) 希望があれば写真の添付します。

  33. 1083 匿名さん

    >>1080 マンション掲示板さん

    ここをネガってるコメントってどれ?見当たらないような。
    妄想では?

  34. 1084 匿名さん

    >>1078 匿名さん
    全く参考にならないですね。
    ザスカイのHPにもありますが、
    「リセールバリューで見る駅近の優位性」が全く考慮されてない評価ですね。
    その時点で、「長いものには巻かれろ」的な恣意的な評価であることが分かります。
    https://www.shirokane-sky.jp/report/report2.php

    仕事から疲れて帰って来たとき、
    重い荷物を持ってるとき、
    激しい雨の日、
    暑い日、寒い日、
    女性や子どもが1人で夜道を帰るとき、
    駅1分は、やはりいいと思います。
    だから、白金タワーは築15年以上経っても、高値で取引されてる。

  35. 1085 匿名さん

    >>1084 匿名さん

    まあ、参考にするしないは自由だよね。
    沖式は中古取引事例を基本に新築補正、立地補正、デベロッパー補正とかを施した、それなりに根拠のある数字だと思うけど。

    少なくともそういうデータに全く基づかない素人の感覚よりは客観的かと。

  36. 1086 匿名さん

    因みに、ここのマンションは地権者の話がよく出ますが、284戸(店舗4戸含む)中、127戸+4店舗が地権者じゃ、管理費すら変更することはできません。
    https://lions-mansion.jp/guide/management/m03/

    しかも、議決権総数だと更に割合は少なくなります。
    管理費や使用細則を変更するためには、区分所有者総数および議決権総数の両方が過半数に達する必要があります。
    管理規約を変えようと思うと、区分所有者総数および議決権総数の両方が3/4を超える必要があります。

  37. 1087 匿名さん

    >>1084 匿名さん

    駅直結とほぼ直結とでは価値が全く違うということでしょうね。どうせ外に出るなら徒歩1分も3分も大差なく、他の要素で比較したくなる気持ちは分かります。規模によるコスパもあるでしょうし、抜け感や眺望もあるでしょうし、スカイの方が高くて良いとは思います。

  38. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん
    自分もスカイの契約者だけど、よそ様のスレでそういう投稿は節操ないから止めたほうがいいかと

  39. 1089 匿名さん

    >>1086 匿名さん
    議決権総数の過半数や3/4を超える必要があるのはわかりますが、なぜ地権者がネックなのですか?地権者が何でも反対するわけではないのでは?

  40. 1090 匿名さん

    >>1089 匿名さん
    考え方が逆だろ。地権者主導で決めた内容があった場合、それの変更が難しいと言う話。

  41. 1091 マンション検討中さん

    ここの比較対象は、パークハウスだと思っていたのですが、皆さん、スカイの話題を多く出されますね。私は完全に出遅れてしまい、好きな間取りがプレミストでは見つからないのと、メンテナンスコストがプレミストほどかからないのではという期待と、竣工待てないというタイミングだけの理由で、パークハウスを選択することになりそう。スカイのラグジュアリー団地風なとことは単純に気後れです。笑。

    やはり、駅徒歩1分と2分では雲泥の差になるでしょうか?パークハウスから素敵なプレミストを眺めるのも悪くない? もっと早くこのエリアに着目すればよかったです。

  42. 1092 匿名さん

    >>1090 匿名さん
    地権者と言っても前も普通のマンションですが、地権者主導で何かおかしな事になるって、よくある事なのでしょうか?単純に疑問で。教えて下さい。

  43. 1093 匿名さん

    >>1085 匿名さん
    前提でどうにでもなる
    行灯補正、リビングイン補正、首都高補正、仕様補正、団地補正は入ってる?

  44. 1094 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    沖式に文句あんなら、ここで噛みつかずに住まいサーフィンに言えよ。まあ、相手にされんだろうが

  45. 1095 匿名さん

    >>1082 マンション検討中さん
    お手数ですが写真お願い致します。

  46. 1096 匿名さん

    >>1092 匿名さん
    地権者特権としては、今の世の中分譲時の駐車場優先と早期の引き渡しくらいかね。
    ここの地権者が知り合いにいるけど、ダイワは地権者に塩対応とか文句言ってたよ。
    とりあえず、マンション規約を隅から隅までよく読めばいいよ。

  47. 1097 匿名さん

    >>1094 匿名さん
    沖式に文句ないよ、

    >少なくともそういうデータに全く基づかない素人の感覚よりは客観的かと。
    ↑これがおかしいってこと。少なくともの根拠がない。データだからーは少なくとも短絡すぎる

  48. 1098 匿名さん

    >>1095 匿名さん
    どうぞ!

    1. どうぞ!
  49. 1099 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    沖式は、資産価値に関係ないファクターは補正に入ってない。

  50. 1100 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    1095です。
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸