大阪の新築分譲マンション掲示板「ディモア城東シティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 東中浜
  8. 緑橋駅
  9. ディモア城東シティってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-12 11:27:30

ディモア城東シティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.world-est.co.jp/demore/joto/index.html

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜9丁目85番1(登記簿)
交通:Osaka Metro中央線・今里筋線「緑橋」駅より徒歩8分
   Osaka Metro中央線「深江橋」駅より徒歩9分
間取: 3LDK・4LDK
面積:60.86m2~90.79m2
売主:株式会社ワールド・エステート
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-16 11:43:53

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディモア城東シティ口コミ掲示板・評判

  1. 21 購入検討中さん

    ここの掲示板なかなか盛り上がらないなぁ
    人気ないのかな?
    地元民以外で考えてる人は少ないのかな?

  2. 22 購入検討者

    わかれば教えてほしいです。

    2020年に義務化される「改正省エネ基準」はこちらのマンションはどうなんですかね?

    新築で買うものの、いきなり資産価値下がるのでしょうか?

  3. 23 マンション検討中さん

    西の部屋は眺望良いですが南東の部屋は東にサンクタス南にURの壁があります。
    西側は低層マンションと民家の間にエントランスに抜ける歩道があるなのど土地の地形が悪いのと駅が微妙に遠いです。深江橋まで普通に歩くと13分ぐらいかかります。

  4. 24 マンコミュファンさん

    この物件は買い得感はありますね。ただ、事業主があまり知名度がないのと、資本金も少ないのでどういうスタンスで事業をしているかが気になりますね

  5. 25 ご近所さん

    緑橋駅徒歩8分 これは言い過ぎです。15分ぐらいです。毎日歩いてます。
    深江橋も15分ぐらい。
    良い点は広さの割に安いです。毎日近隣の会社から工事を見てますが
    職人は材料投げまくってるし、安全装備もない、ガラの悪い車が出入りする。
    そりゃ安いですよ。金かかってないもん。でも安いとは思う。
    スーパーが近い距離に2つあります。自転車で5分と2分ぐらい。
    主婦にはいいかも。

    悪い点。マンション裏に老人介護施設がある、ほぼ毎日救急車が来ます。
    サイレンバリバリで夜中も2日に1回はきます。
    お年寄りですのでお亡くなりになる方もいたりで仕方ないですが
    さすがに睡眠に支障をきたす恐れが。。。
    近隣の学校は荒れ気味。殺傷事件とかあったりしたので自分の子供は行かせたくない。
    マンション建設にあたり近隣への説明皆無。
    まぁ別にいいけど、ちゃんとしたものが建つのかしら。
    安いのには理由があるってこと。

  6. 26 周辺住民さん

    同じ東中浜のマンションに住んでいます。
    現在築10年ちょっとたちました。購入時は値上がりすら期待できるとのことでしたが10年で約4割下がりました 笑
    住んでみてわかったことは立地が微妙なんですね。阪神高速の最寄り出口からは4kmほどですが森ノ宮のいう尋常じゃない渋滞ポイントがあり昼だと高速降りて家まで30分以上かかります。JR放出までは徒歩25分。地下鉄は梅田、難波ともに乗り換えが必要。バス停まで徒歩15分。すべてが微妙なんです。人があまりいない方が好きな方はいいかも。
    結果決して安くはない。70平米2900万とかだったら買いかも。
    また個人的な意見ですが施工会社、販売会社が無名なので何か問題が起きたら笑えない。
    私はマンション購入時にきちんと後々の責任が取れる会社かどうかはかなり調べました。
    今の状況から見ても数年待って500万ぐらい下がった価格で買うのがベストかな。問題が起きてないのを確認してからね。同じ失敗をしてほしくない人の独り言でした。(価格の下落は失敗ではないです。期待したらだめってこと)

  7. 27 匿名さん

    地元民じゃないのでこの辺の状況が分からないです。
    四割下がった理由って何なんでしょう?街づくりが上手く進まなかったのかな?
    こういったファミリー向けマンションですと公立の学校の評判によっては色々変わると思いますが
    今時は幼少期から私立小学校へ向けて準備を始める方いっぱいいますもんね。
    そういった家庭だと駅へ近いことはメリットが大きかったりしますが。
    ここ10年ほどの事情が気になりました。

  8. 28 周辺住民さん

    森の城のこと?それとも別かな?
    東中浜は、駅近でないですが、(平和堂ほか)買物便利なところ。
    パンデミック後、再評価されるのでは?

  9. 29 マンション検討中さん

    全124世帯で駐車場が50台ほどって足りるの?
    今違うマンションですが、平面駐車場が10年待ちとかで住人が文句ばっかり。
    最近の若い世帯は車要らない?
    でも立地的に車ないと厳しいですよね?
    平面駐車場が分譲で400万+管理費?
    これって当たり前なんですか?

  10. 30 買い替え検討中さん

    予定最多販売価格帯(税込)3,800万円台(12戸)
    分譲駐車場が400万ちょっと

    諸経費込みで約4300万円/3LDK 
    さすがに高いでしょう

    緑橋で4300万なら25坪、駐車場広めで2台、注文建築で戸建て可能な金額
    駅が徒歩圏内にないことも含めて買いではなさそう。

    10年もすれば2580万ぐらいで売り出されるはず

  11. 31 マンション掲示板さん

    >>27 匿名さん
    この近辺で4割下がったマンションはないでしょ・・・

  12. 32 マンション掲示板さん

    >>25 ご近所さん
    2日1回サイレンもいいすぎですね 笑

  13. 33 匿名さん

    4割はあり得ないですね。笑
    ただ新築のマンション買う時点で利益分が乗ってるので値が下がるのが当たり前の話です。
    2日に一回もあり得ないですね!
    介護施設でそれだけサイレンなってたら、とんでもないことになりますよ笑

  14. 34 評判気になるさん

    東中浜の住人です、昔いろいろマンションを探しました。
    ディモアから一番近いのは森の城かな。地元の方々はリバーと呼んでおられます。
    色々有名なマンションやね

    12年ぐらい前だったか、売り出されたのを覚えております
    4000マンぐらいだったか、部屋によりばらつきがあったのでハッキリとは覚えてないが
    今売り出されてる3LDKで2900マンが2部屋。さっき見た情報です
    購入当初の一時金やら手数料考えたら4200マンぐらい?
    今売って手元に残るのが2800マンぐらい。損得でいえば35%マイナス。
    広い部屋ならもっとか?わかりませんが。
    このエリアならそんなもんだと思われますよ。ディモアも同じような感じでしょうか

    ご参考までに、私は結局城東区役所付近のマンション(タワー)にして奇跡的に購入価格より
    かなり高い値段で売れたので東中浜に舞い戻ってきた者です。
    JRの新線がありがたかった!

    新築マンションの値下がりは当たり前のようで当たり前ではないですよ
    近隣にスーパーができただけでも上がります。
    そういう情報が大切なので掲示板だってすてたものでもないでしょう。

    ですが人口減少時代です。やはり駅近が圧倒的に有利でしょう!
    特にマンションは駅からの距離は大事。
    奥様方には分からないと思うが、雨の日、飲み会の帰りなど
    やはり駅から10分以上はつらい。

    救急車は介護施設だけじゃないし
    私はお昼は家にいませんのでわかりませんが
    まぁまぁ来るなとの印象ですがマンションだったら1階とかじゃなければ
    気にならんとおもいますよ、たぶん

    奥様曰くスーパー近いね、
    旦那さんが歩くのは知らん運動だと思えとのことでした 笑

  15. 35 マンション検討中さん

    JR放出駅まで歩いて何分ぐらいですか?
    地図で見たところ15分ぐらいっぽいんですが。

  16. 36 周辺住民

    この辺の駅近となると中央大通り沿いで高速道路通ってますし騒音が気になりますね。
    その分駅からは遠くなりますがディモアはまだ静かな場所だと思う、仕事帰りは幸い地下鉄深江橋で降りても緑橋降りてもスーパー寄って帰って来れるから便利な所、緑橋8分は言い過ぎですが、実際歩いた所ディモアの西側(正面出入口)からだいたい緑橋まで13分(信号待ち1回)、深江橋11分でしたご参考までに。

  17. 37 匿名さん

    おっしゃる通りで新築で値上りを狙うのは、奇跡的です。それこそウメキタ再開発エリアであるとか、一昔前に流行った都心部タワーマンションであるとかは例外です。
    最初から、資産価値を考えて購入するなら中古の方が無難だと思います。確率論の話です。
    ただそれでも新築のマンションに家族で住みたいとか、新築のメリットもたくさんあると思います。
    私は、中古の方良いのは分かってますが新築派ですが笑

  18. 38 マンション検討中さん

    ちなみに動画を撮って歩いたのですが緑橋4番出口から、ディモアの入り口まで6分57秒でした。
    普段から少し早歩きなので参考になるか分かりませんが。

  19. 39 マンション掲示板さん

    >>34 評判気になるさん

    売買実績みたらわかるとおもいますが、35%はさがってないですよ。平米数で勘違いだと思いますよ。
    てかはっきり覚えていないって断言してるのか・・・

    https://www.mansion-review.jp/mansion/44967.html

  20. 40 マンション掲示板さん

    >>34 評判気になるさん

    奥さまにはスーパー近くてめっちゃ便利な立地ですよね!

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸