大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山[住人専用板]
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん6

    C棟購入者です。
    ここの地域は保育園激戦区と聞いてドキドキしてます。年度途中からの保活に不安しかないです。。
    コロナ禍のため見学を実施していないところが多く、あまり生の情報を収集できません。近隣の保育園にお子様を通わせていらっしゃる方、何でもいいので情報いただければ嬉しいです。

  2. 502 住民板ユーザーさん1

    >>501 住民板ユーザーさん6さん
    年度途中だと、選んでいる余裕はないかもしれませんね。
    何歳児でしょうか。
    3歳以上なら幼稚園という選択肢もありますよ。

  3. 503 住民板ユーザーさん1

    初めて吹田グリーンプレイスへ行ってみました。
    緊急事態宣言が解除されたので、久しぶりの外食ということで、ネットで評価の高い金沢まいもん寿司という回転寿司(ほとんど回ってませんが)に行ってみました。
    普段は家族だとくら寿司とかなので、値段は倍以上しましたが、一つ一つのネタがよく、落ち着いた店内でてとても美味しく大満足でした。
    ちょっと贅沢したいなって時に、おすすめしたいお店です。
    他にも天ぷら屋やラーメン屋、パスタ屋もあり美味しそうでまた行ってみたいと思っています。

    皆さん近隣でおすすめのお店がありましたら、教えてください。


  4. 504 住民板ユーザーさん1

    何歳児さんかにもよりますが、0歳児でないなら年度途中は正直かなり厳しいと思います。近くの園を見学してもすぐに入れることはないかと。
    年度途中に入園できない事を見越して4月からマンション近くの園に入園させて遠方から送り迎えしている人もいるぐらいなので...。
    小規模保育園の2歳児枠なら大規模園に空きが出て転園で抜けていく子が多いので待っていたら入れそうですよね。
    とにかくどこにでも入れたらいいですが、入れなかったら認可外保育園でもいいので通わせながら空きを待つ事になると思います。

    3歳児以上なら預かり保育を利用して幼稚園でしょうか。保育料無償化となってから幼稚園人気が下がり、預かり時間の長い保育園の人気が以前より上がっているので年少さん以降での入園はほぼ無理だと聞きました。

  5. 505 住民板ユーザーさん8

    >>503 住民板ユーザーさん1さん

    初めて投稿します。私はこの二つのお店がお気に入りです。

    ホルモン焼肉 ボンクラ
    https://m.facebook.com/hormoneBONKURA/?locale2=ja_JP

    とにかくお肉が新鮮でぷりぷりで美味しいです。店長が気さくで素敵です。

    旬菜 山崎
    http://www.syunsaiyamasaki.com/

    昔、ミシュラン取ったらしいです。テイクアウト(お弁当)もやってて、お家でのお祝い等によく頼んでいます。コロナ前はよく食べに行ってましたが、カウンターで料理を作っている様子を見ながら食べるのが好きでした(^^)

  6. 506 住民板ユーザーさん6

    保育園ばかりみていたので、幼稚園は視野に入れてなかったです。一時保育の時間など、情報収集してみます!
    ありがとうございます。
    引越し前から入園とはすごいです!みなさんとても努力されてるんですね。私達も頑張ります。

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん1さん

    金沢まいもん寿司は、美味しいですよね!
    以前から評判は聞いていて、近所にあるので私も早速行ったクチですw
    私からは、以下2軒ご共有します。
    ?http://onishisantoko.com/
    一軒家をリノベしたカフェです。
    落ち着きますし、子供の本も置いてあるんで、ゆったり出来ます。週末は、吹田で採れた野菜や知り合いのパン屋から仕入れた美味しそうなパンも売られてます。
    ?https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/270...
    掘りごたつの個室もあってこじんまりした落ち着く蕎麦屋兼居酒屋さん。メニューも豊富で近所にあったら、行きつけにしたくなる感じです。
    まだ行けずに気になる店、いっぱいありますw

  8. 508 住民板ユーザーさん4

    >>506 住民板ユーザーさん6さん
    幼稚園も人気園は、皆さんプレの優先枠を使って入園していて、一般枠は少なかったりするのでご注意ください!

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    >>505 住民板ユーザーさん8さん
    ご紹介ありがとうございます。
    山崎すごく気になります!
    ぜひ行ってみたいと思います。

    ボンクラは私も一度家族で行きました。
    ホルモンのボリュームがすごくておいしかったです。
    ただ子供には辛かったみたいでほとんど食べてくれず…まだ早かったようです。
    選んだメニューが悪かったのかもしれませんが。

  10. 510 住民板ユーザーさん1

    >>507 住民板ユーザーさん1さん
    お店情報ありがとうございます。
    一軒目のお店、初めて知りました。
    体に優しそうでとても好みなので、ぜひ行ってみたいです。

    凛はお店の存在は知ってましたが行ったことなかったです。夜は居酒屋になるんですね?
    手作りの味が楽しめそうで行ってみたくなりました。

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    転勤が決まってしまいました。
    マンション入居して3ヶ月。
    ショックです。

  12. 512 住民板ユーザーさん3

    >>511 住民板ユーザーさん1さん
    なんと…それは残念ですね;;
    お気持ちお察しします。

  13. 513 住民板ユーザーさん1

    >>511 住民板ユーザーさん1さん

    おぉ...せめて1年2年は住みたかったですよね
    3ヶ月しか住んでない部屋を賃貸に出したくないでしょうし、しばらく単身赴任してもらってからついていくとか?悩みますね

  14. 514 匿名さん

    ここもウマいです。ミシュラン認定のトンカツです。

    エペ クープ
    06-6318-2244
    大阪府吹田市元町5-5
    https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27092131/

  15. 515 住民板ユーザーさん1

    >>509 住民板ユーザーさん1さん

    子連れにおすすめのお店ってありますか?
    チェーン店ではなくて子連れwelcomeのお店ってなかなかこの辺りで見つけられず
    ご存知なら教えて頂きたいです!

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    B棟の3ヶ月点検の申し込み用紙が入っていましたね
    何か申告しようと思っている方はいらっしゃいますか?

  17. 517 住民板ユーザーさん4

    オプションを検討しているのですが、外注された方はどちらにお願いしたか教えて頂けないでしょうか?なかなか良さそうなところが見つけられなくて…
    検討しているのは、カップボード、吊り戸棚、玄関ミラー、エコカラットです。
    差し支えなければ価格がどれくらいだったかも教えて頂けると嬉しいです!
    よろしくお願いします。

  18. 518 住民板ユーザーさん1

    >>517 住民板ユーザーさん4さん
    うちは親戚がしてくれたので参考になりませんが、検索していくつかの業者に見積取って、決めると良いですよ。価格だけでなく信頼できるかもあると思いますので!
    またカップボードをキッチンと同じ柄にしたければイビケンの化粧板を取扱いできるか業者に聞くと良いです。
    イビケンでサンプル化粧板も取寄せできますので見てみてください。

  19. 519 住民板ユーザーさん8

    >>515 住民板ユーザーさん1さん
    車必須ですが、箕面のポパンクールカフェがおすすめです!2階が子連れ専用みたいな状態で走り回ってます。味も美味しいです^^

  20. 520 住民板ユーザーさん1

    >>519 住民板ユーザーさん8さん
    めちゃくちゃ素敵なカフェですねー!でも千里中央の近くだとやや遠い
    車がないのでこの辺りにあるとホンット嬉しいのでできて欲しいな~

  21. 521 住民板ユーザーさん4

    >>518 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!
    化粧板のメーカーが分からなかったのでとても助かりました。

    親戚の方にお願いできるの羨ましいです…!
    うちはツテがないので、とりあえず何社か見積もりとってみようと思います(^^)

  22. 522 評判気になるさん

    上階の足音や掃除機の音が聞こえてくるとの事ですが、リビングダイニング部分のスラブ厚は200mmですか?

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    >>522 評判気になるさん
    210mmだったと思いますよー

  24. 524 住民板ユーザーさん8

    足音や生活音はマンションの構造はもちろん関係ありますが、周りにどんな住民が住んでいるかという運の要素が大きいですね。
    我が家は現状ほとんど気にならないレベルで静かですが、逆に周りに迷惑を掛けていないかとても気を遣って生活しております。集合住宅に住むということはやはり覚悟は必要になりますね。

  25. 525 B棟住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 528 住民板ユーザーさん1

    [NO.526~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  27. 529 住民板ユーザーさん1

    B棟の駐輪場に大きめの水溜りができていたので何事かと思いましたが、天井から水漏れしていましたね…。
    新築マンションなのに、もう水漏れ!?と不安になってしまいました…。

  28. 530 住民板ユーザーさん5

    >>524 住民板ユーザーさん8さん
    我が家も同様です。
    特に生活音等が気になったことはありません。
    運の要素もあるのでしょうね。

  29. 531 住民板ユーザーさん3

    >>514 匿名さん
    これ行かせていただきました。
    めちゃうまでしたー。
    ありがとうございます。

  30. 532 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の水道管破裂はその後どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?
    もう直されたのかな?

  31. 533 住民板ユーザーさん1

    リビングの網戸がおかしいんですけど、みなさんどうですか?

  32. 534 住民板ユーザーさん1

    >>533 住民板ユーザーさん1さん
    うちは網戸は気になりませんが、床が浮いてる気がします
    ポコポコしてます

  33. 535 住民板ユーザーさん1

    >>533 住民板ユーザーさん1さん
    隙間ができて虫が入ってきていたのですが、夫が調整して直ったみたいです。
    そういうのではなくてですか?

  34. 536 住民板ユーザーさん1

    >>534 住民板ユーザーさん1さん
    そういう仕様だと説明を受けましたよ。
    フローリングと壁との間の隙間もできると。

  35. 537 住民板ユーザーさん1

    今更ながらの質問なんですが...
    タスカジを利用された方っていらっしゃいますか?このマンションを検討中に営業の方がすごくタスカジやらアズママのことを話されていたのですが、実際このマンションとどう関係があるのかな?と思いまして。マンション住民の割引とかあるのでしょうか...?

  36. 538 住民板ユーザーさん1

    今日ポストに内覧会で注文されてない家向けにレンジフード専用フィルターの案内が入っていたのですが、実際に取り付けてる方はいてますでしょうか?

  37. 539 住民板ユーザーさん1

    >>537 住民板ユーザーさん1さん
    特に何も案内とかも見ないし、利用者いないんですかねえ…
    コロナのご時世もあり、あんまり他人を家に入れようと思いづらいですし。

  38. 540 住民板ユーザーさん1

    >>538 住民板ユーザーさん1さん
    入居時に、ヤフーショッピングでスターフィルターを買いましたよ。
    オプションは高くて、勝手に侵入してきた営業マンもいましたが、怪しいので自分で調べて購入しました!

  39. 541 住民板ユーザーさん3

    >>538 住民板ユーザーさん1さん
    オプション業者のふりしてチラシ配ってる可能性もありますよね。

  40. 542 住民板ユーザーさん1

    先日こちらで紹介されてた旬菜山崎でランチ食べてきました。
    夫婦でそれぞれ鰻定食、天麩羅定食を選びましたが、美味しくいただきました。和風コロッケも気になっています。
    予約が必要なコース料理も食べてみたいと思いました。

  41. 543 住民板ユーザーさん3

    夫婦で行けるお店は割とありますよね!
    子連れに優しいお店もできると嬉しいなって思います。
    子育て世帯が多いので期待したいです♪

  42. 544 住民板ユーザーさん1

    >>542 住民板ユーザーさん1さん
    旬菜山崎、南が丘公園の近くの店舗も美味しいですが、そこから少し行ったところにある竹谷店も美味しそうで気になっています!
    ファミリー向けの飲食店も増えてくれるといいですよね!

  43. 545 住民板ユーザーさん3

    本当にファミリー向け熱望してます笑

  44. 546 住民板ユーザーさん1

    ベランダの溝を掃除したところ、犬の毛がいっぱいで、犬の臭いもするんで困りました…
    しかし、犬の鳴き声は聞こえません。
    マンションで犬を飼う方はベランダでブラッシングしたりするんでしょうかね?
    公園とかでして欲しいです…はあ。。

  45. 547 住民板ユーザーさん

    >>546 住民板ユーザーさん1さん
    ずーっと思っていたのは、ベランダの材質が掃除しにくいなと。毛は毛でも人間の毛(我が家の髪の毛)が掃いてもとれにくいし気を抜くと溝に付いてます。なんとなく思ったのは、洗濯物についていて乾いたら飛んでいる可能性もあるのではと。

  46. 548 住民板ユーザーさん3

    洗濯物に付着する可能性もありますし、ベランダはやめて欲しいですね。
    公園でやるのも問題のようです。
    やはり家の中でやるのがマナーですよね。
    管理規約にはなかったですかね。。

  47. 549 住民板ユーザーさん3

    >>546 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダに犬を出してなくても、衣類やカーペットに付着しますし、それが干した時に飛んでいったのではないでしょうか
    それは仕方ないレベルかなと思いますが、相当毛の量が多かったんでしょうか??

  48. 550 住民板ユーザーさん3

    犬の毛の件で、コメントありがとうございます。
    確かに掃除しにくいですよね。
    入居すぐは、クイックルで茶色の床のタイル部分?を掃除したり水を流したりしましたが、皆さんどうやって掃除していますか?
    水栓もないですしね。
    今日はその部分まで掃除しておらず、排水口までの流れる溝のみです。

    公園もだめなんですね。
    確かに近くの住宅へ飛んできますしね。
    飼っていいならいいなりの管理規約があるかもしれないですよね。
    また読んでみます。

    説明が下手で申し訳ないのですが、、
    目立つような毛の塊がその辺にたくさんあったわけではなく。
    排水口に向かって水を端から流してスポンジでこする作業をして、排水口まで流し終えたところで排水口にゴミがたまり、人間の髪の毛ではない短くて白っぽい毛の塊ができて。
    ゴミは、我が家のベランダに置いている植物が枯れたものと、ほとんどがその毛でした。
    今までベランダで気になったことのない犬の臭いもするし、もしかして犬の毛?
    と思って夫に聞くと、隣のベランダで犬を見たことがあると言い…(鳴き声は聞いたことがありません)
    うちはあまり外に洗濯物を干さないので、髪の毛はそこまでなかったです。(よそからもそこまで髪の毛は飛んでこないってこと?)

    犬の毛の量を例えるなら、私は髪の毛がロングで、浴室で1回洗髪したら抜けてたまるくらいの量でした。
    掃除の頻度はお恥ずかしながら1.5ヶ月に1回程度です。
    前回は気にならなかったです。(最近飼いだした?)

  49. 551 内覧前さん

    動物買うとき、事前に申請書みたいなの出しましたよね?管理人さんに聞けば、何号室が動物飼っているかは教えてもらえるのではないでしょうか。
    しかし、マナーは守ってもらいたいですよね。

  50. 552 住民板ユーザーさん3

    >>550 住民板ユーザーさん3さん
    ベランダでブラッシングをしないでほしい、というクレームなんですね
    規約違反ではないのならマナー違反とも言えず、難しい問題だと思います
    個人的には隣のおうちがベランダでワンちゃんのブラッシングしていても気になりませんし、ペット可ならあり得るのかなと思ってました

    ペットを飼っているおうちを教えてもらっても規約違反でないのなら管理人さんも注意できないですし、直接言ってお願いするしかできないかなと思います
    それが苦でないなら、ですが

  51. 553 住民板ユーザーさん1

    ペットってベランダブラッシングするとは知りませんでした。
    キツい犬猫アレルギーなので、お隣さんがベランダでブラッシングしたら体調崩しそうで怖いです…何故室内やお風呂場でしないのでしょうか><
    ペット可マンションとはいえ、室内飼いだと思ってました。

  52. 554 住民板ユーザーさん1

    ベランダはあくまで共有部分。。
    アレルギー持ちからするとタバコと同じです(涙)
    ベランダブラッシングは、廊下やエントランスでするのと同じな気もします。共有部分でペットのお世話をするのは規約かマナー違反じゃないかな…

  53. 555 住民板ユーザーさん1

    >>553 住民板ユーザーさん1さん

    日光に当てた方がダニを退治できるからとかでしょうか。
    規約にないのであれば取り締まるのは難しいですよね。

  54. 556 住民板ユーザーさん

    三台のエアコン、フル稼働。夏休みは、リビング、子供部屋、テレワーク、就寝中も(-_-)
    7月は、6月より3000円アップ。エアコン代は以外にたいしたことないみたいですね。やはり、冬の電気代の方が怖いですね。

  55. 557 住民板ユーザーさん2

    >>553 住民板ユーザーさん1さん
    犬猫アレルギーとの事ですがペット可のマンションですよ。ベランダでブラッシングするぐらい許容範囲だと思います。

  56. 558 住民板ユーザーさん2

    キツい犬猫アレルギーの方がペット可のマンションを選ぶことに驚きました...お子さんはアレルギーおもちでないんですよね?
    大人なら対策できるでしょうが、キツいアレルギー持ちの子とすれ違った時に怖いなと思ってしまいました
    うちはベランダでブラッシングしてませんけど、ペット可をうたっているのでそれぐらいならする家庭あるかもしれないなと思います

  57. 559 住民板ユーザーさん5

    >>558 住民板ユーザーさん2さん

    私もそっちに驚きです。。。
    猫アレルギーの知人はペット可のマンションを避けていたのでそういうものだと思っていました。
    万が一何かあったときに訴えられたりするのか?と怖くなりましたが、規約違反をしていなければ大丈夫でしょうか。。。もう一度規約を読み直します。

  58. 560 住民板ユーザーさん1

    >>557 住民板ユーザーさん2さん
    「犬、猫はベランダに出すことが出来ません」と購入前に営業さんから聞きました。

  59. 561 住民板ユーザーさん1

    ベランダでゲージを置いて飼育するとかはなしだと思いますが、ベランダでブラッシングしただけで毛が飛んできたのをクレームつけてアレルギーだからやめて欲しいとかペット可マンションという共同生活でこういう人がいるのに驚きです。

  60. 562 住民板ユーザーさん1

    重い犬猫アレルギー持ちの人がペット可のマンション購入してクレームって呆れますよね。。。戸建てにしたら良かったのに。
    こういう方って自分のことしか考えてませんよね。

  61. 563 住民板ユーザーさん3

    >>550 住民板ユーザーさん3さん
    植物はバルコニーに置いても良いんでしたっけ?
    共用部分なのでダメという認識でしたが規約に書いてましたでしょうか?

  62. 564 住民板ユーザーさん1

    バルコニーに植物置くのは特に禁止されてないと思いますよ。

    ペットを出すのはダメみたい。

  63. 565 住民板ユーザーさん1

    暇だったので規約確認しました。

    バルコニーでのブラッシングは禁止されてますし、室内でも窓開けてやるのはダメとのことです。

    1. 暇だったので規約確認しました。バルコニー...
  64. 566 住民板ユーザーさん2

    今一度規約確認を確認して、無用なトラブルは避けたいですね。

  65. 567 住民板ユーザーさん1

    最初に、ベランダに犬の毛が飛んできて困っていると言い出したものですが、規約の確認ができておらず、アップして頂きありがとうございました。
    我が家で犬猫アレルギーはいません。
    動物を飼う習慣のない私からすると、マンションは基本的に飼育禁止と思っていますし、特に留意していませんでした。(共有部分では抱っこしてください、などの説明はちゃんと聞いていましたが、飼うつもりもないのでベランダ部分でのブラッシングについては知りませんでした)
    飼っている人からすれば、ベランダでのブラッシングは常識の範囲と思っていたみたいですが、そうでなかったので再確認して気をつけていただきたいです。
    また、今後続けば、規約違反なので、管理会社に相談します。
    ありがとうございました。

  66. 568 住民板ユーザーさん4

    確かに規約で記載されているのであれば守らないと行けない前提にはなりますが、この意見はいまは様子を見ればいいのではないですか。
    まずは、入居してまだ数ヶ月の段階であり継続して発生している事案でないにも関わらず許容できないものなのか、そしてペットの毛に対して指摘をされていますがどこから飛んできたかわからないのでは、ペットの毛にフォーカスされていますが例えば埃や花粉・髪の毛・植物の葉(エアコンの排水もあります)など色々なものが対象となり得ますがその都度規約確認をするのでしょうか?
    マンションという複数世帯で住むところを購入した以上は大小あれどまずは「とりあえず様子を見る」ことが大切だと思います。
    ペットを飼う側のマナーも大切、ペットを飼っていない側も、ペット可のマンションなのであればある程度歩み寄りは必要かと。ペットも家族の一員として飼われているでしょうから。

  67. 569 住民板ユーザーさん2

    何か特別な事情があり一時的に守れなかったということはあるかもしれませんが、あまりに続く時は知らずにやってしまっている可能性もあるので、最初にコメントされた方のおっしゃるように、管理会社に相談してみるのが良さそうですね。
    お互いトラブルは避けたいものですもんね。

  68. 570 住民板ユーザーさん4

    >>567 住民板ユーザーさん1さん

    「動物を飼う習慣のない私からすると、マンションは基本的に飼育禁止と思っていますし」って書き込み必要でしょうか?
    ペット可のマンションなので、規約を守ってペットを飼育することは禁止ではないですよ。ペットを愛する方が不快になる書き込みは控えて欲しかったです。自分とは違う価値観をもった方にも思いやりを持って、規約をしっかり守って共同生活できるといいなと思います。

  69. 571 住民板ユーザーさん1

    >>570 住民板ユーザーさん4さん
    正しくは「飼育禁止と思っていた」です。
    基本的にマンションで犬猫を飼えるという認識が今まで無かったのです。
    賃貸マンションではペットが飼える物件では「ペット可」という表記があり、飼えないことが多いという認識だったので。

    また、アレルギー持ちの方に対しての発言も、私からすれば酷いと思いました。(戸建てを買えばなど)
    しかし、不快な表現をして失礼しました。

    ベランダに出ると犬の臭いがするので、どうやって飼育しているのか不思議です。

  70. 572 住民板ユーザーさん4

    ご本人、ペットを飼っているかもしれない相手、管理会社の三者で解決する問題であって、それを規則だマナーだとマンション全体のことや性善説の話をすること自体違うと思いますので、平和に解決できることを願っています。

  71. 573 住民板ユーザーさん1

    アフターサービスが始まりましたが、みなさんどこかお直ししてもらうところ、ありましたか?

  72. 574 住民板ユーザーさん1

    >>572 住民板ユーザーさん4さん
    うーん...マンションの場合って三者で解決するべき、とはならない気が...
    例えば騒音を出す相手がいたとして管理人さんに注意してもらうぐらいはあっても、管理会社が介入するってわけではないし...
    直接言うと角が立つから張り紙の方がいいという人も多い

    住民で結成される管理組合が大切な役割を担っているし、規則やマナーを住民全体で周知徹底するのは必要なことだよね
    三者で解決する問題だから、と突き放すのは違和感あるな

    規約をここに挙げてくれた人、本当にありがとう
    自分も勉強しないと...

  73. 575 住民板ユーザーさん4

    >>574 住民板ユーザーさん1さん

    確かに仰られる通りですね。失礼いたしました。

  74. 576 住民板ユーザーさん2

    >>573 住民板ユーザーさん1さん
    うちは特に直してもらうところありませんでしたね。

  75. 577 住民板ユーザーさん8

    規約違反は事実です。
    ここに投稿されている方の中でも、規約を知らなかった方も多いですし、
    実際にブラッシングされている方がいらしたら、ご本人もいつもの習慣でやってしまっていただけで、規約を確認されていないのでは(悪気はないのでは)と思います。
    こちらの掲示板を見ていれば、規約違反に気づいていただけますが、おそらく見ていない可能性の方が高いので、貼り紙等早めに対処して
    みなさんが住みやすい環境にすることが大事だと思います。
    集団住宅において、お互いにルール厳守は当たり前のことかと思います。

  76. 578 住民板ユーザーさん1

    規約違反と仰ってますがブラッシングをしてた証拠はないですよね。毛が飛んできてただけでブラッシングしたから飛んできたとも限らないので決めつけるのはよくないと思います。
    うちはペットは飼ってませんがペット飼われてる方は皆さん基本ルール守られてると思います。
    どなたか言われてましたように歩みよりは必要だと思う反面、ペット可マンションでアレルギーがあって生活に支障が出るとか言えるのにビックリでした。

  77. 579 住民板ユーザーさん8

    確かにキツい犬猫アレルギーの方も自己判断でペット可のマンションに住まわれてるはず。なので、ペットから規約の範囲内の生活で発生してしまうものについて文句は言えないですよね。
    なぜかベランダでブラッシングをしたという決めつけになってしまっているのが恐ろしい事だと感じました。

  78. 580 マンション検討中さん

    ブラッシングすること自体は規約違反ですよね。
    こちらのマンションでブラッシングしている方がいるかは知りませんし、決めつけておりません。
    ただ、こちらの掲示板でもそのような規約を知らなかったという方もいらっしゃったので、
    再度貼り紙などで、このような報告がありました。とお知らせした方がいいかと思いました。

    ゴミ出しルール違反や、玄関前に私物を置くなど、
    一人がするとokかと思い真似をする人も出てくるものだと思います。
    早い段階で、マンションの方全員が規約をしっかり理解することが集合住宅では大切だと思いコメントさせていただきました。

    アレルギーをお持ちの方は、、、残念ですが自己防衛するしかないですね。




  79. 581 住民板ユーザーさん1

    1週間後にベランダを掃除してみて、やはり犬の毛が目立ちました。
    うちの網戸や室外機の裏に毛がついており、流石にこれは我慢して生活は難しいです。
    管理人に相談しました。
    まず、犬を飼育されている家は少ないと言われました。
    玄関前の溝にも毛が落ちているので、飼育していると思われるのに、ステッカーを貼っていないことをいうと、それは問題ですとのこと。
    規約を再確認し、ルールを守って生活するよう周知しますとのことでした。
    掲示板、ポータルサイトにあげるらしいですが、ポータルサイトを見ている人は少なくないでしょうか…

    掲示板も、なんか情報が分かりにくいと個人的に思います。
    イベントごとの見ても見なくても問題ないものと、必ず確認しないといけないものを分けて貼るなりすれば、見やすいのにと思いました。

  80. 582 住民板ユーザーさん8

    こんばんは。
    やはり状況は相変わらず続いているのですね。
    アレルギーを持っていなくても、ワンちゃんが可愛くても、飼っていないのに毛が飛んできたり匂いがするのは辛いですよね。
    管理人さんにご相談されて良かったと思います。
    犬の換毛期は春から7月頃にかけてと、秋から11月頃にかけての年に2回あるようです。
    今は毛抜けが少ないシーズンのようなので、まだ影響が少なかったかと思います。

    ポータルサイト、私もきちんと見るよう気をつけます。

    長い付き合いになりますので、早めに気づいていただき、お互い気持ちよく生活できるといいですね。

  81. 583 住民板ユーザーさん1

    >>582 住民板ユーザーさん8さん
    動物は好きですが、飼っている人と飼っていない人の感覚って違うような気がするので…
    飼っている人なら、よその犬の毛も大目に見れるのかもしれないですが…
    お互いに、最低限のマナーを守って、長く生活していきたいですね。
    換毛期ってあるんですね。
    今で少ない時期っていうのは、ゾッとしました( ; ; )
    教えて頂き、ありがとうございます。

  82. 584 住民板ユーザーさん8

    >>583 住民板ユーザーさん1さん

    飼っている人でもきちんと世話して迷惑かけないようにしている人はたくさんいるし、ペットを飼ってるかどうかの問題じゃなくてその人自身のモラルの問題だと思いますよ。
    私はペットを飼っていませんけど、知人は凄く常識的で綺麗好きで周りにもとても気を遣われています。
    なのでゾッとする、だとかペットを飼っている人に向けてではないにせよ、なんだか排他的なコメントがたくさんあって悲しくなりました。

    迷惑な隣人がいることはお気の毒だと思いますが、ペットを飼っている人全員の感覚がズレているわけではないので(少なくとも私の知人はそうです)お互い尊重してルールを守って生活していきたいですね。

  83. 585 住民板ユーザーさん1

    >>584 住民板ユーザーさん8さん
    しっかり守られている方には申し訳ないです。
    昨日はベランダの掃除。
    管理人に、言いたくもないことを相談して。
    今も網戸の毛の掃除をしながら(掃除機かけても外側の毛は取れないし)、なんで仕事休みにこんなことを私がしないといけないのかという、はずれくじを引いたというか、なんというか…
    やりきれない気持ちです。
    毎日ではないにしろ、たまにベランダに出しているようで、早く周知して頂いて改善してほしいばかりです。

  84. 586 住民板ユーザーさん1

    同じ経験をされていない方には、この苦痛は理解して貰えないと思います。
    書き込むのはこれで終わります。
    一緒に考えて頂き、ありがとうございます。
    たくさんの不快な書き込み、失礼しました。

  85. 587 住民板ユーザーさん1

    室外機裏
    ベランダ全体

    これくらいは、私が日々掃除して我慢すべきなんでしょうね。

    1. 室外機裏ベランダ全体これくらいは、私が日...
  86. 588 住民板ユーザーさん1

    結構飛んできてますね。
    犬を買ってる側からしましたら、気をつけて飼育してますし、ベランダに犬を出したりせず、ブラッシングも部屋の中でして、そのあと一通り掃除機してから換気してます。
    夏はエアコンの風でも舞うので一度止めて作業するので地獄です。
    気持ちがいいベランダに出してあげたくなりますが、我慢しています。
    かなり気を使って生活しています。

    その中で一人でも規約違反をして、犬を飼っている世帯全体が悪く思われるのは辛いです。
    早めに管理人さんに相談していただいて私は良かったと思います。
    相談することはとても勇気のいることかと思います。
    高い買い物をしたのに憂鬱な気持ちで過ごさないといけない、我慢しないといけない。
    ほんとなぜって思ってしまいますね。

    どうか早く解決されることを願います。

  87. 589 住民板ユーザーさん1

    どんな人が上下左右に住まれるかは運ですね。

    私は子供の足音がうるさいより、犬の毛がバルコニーに来る方が嫌です。

  88. 590 住民板ユーザーさん1

    ペット飼う気はないですが、飼っている人ならベランダに少しくらい出してあげたくなるというのはわかります。
    ただ、こんなに隣人の方に迷惑がかかってしまうのは衝撃ですね…

  89. 591 住民板ユーザーさん1

    規約を知らずにペットをバルコニーに出しているのであれば改善の余地がありますが、
    知っていてしてるなら諦めるしかないですね。
    そういう人、直接言ったら何されるかわからないから、自分から何も言えず泣き寝入りになりますよね。。。
    賃貸なら引っ越せばいいけど、分譲だとはずれくじを引いたと諦めるしかないのかな。

  90. 592 住民板ユーザーさん3

    A棟のものです。
    D棟がだいぶできてきましたね。
    南側ですが中層階なのでもともと眺望を期待して購入しわけではないのですが、初めは空が大きく見えていたのが、面積が小さくなってきてなんだか寂しいです笑。日当たりには問題ないんですが、、。
    高所苦手なんですが、高層階の方が羨ましくなります。
    高層階からは梅田の高層ビルなんかも見えるんでしょうか。

  91. 593 住民板ユーザーさん1

    うちは上は子どもの足音?でドタバタうるさいし、横からは犬の毛が飛んでくるしで、
    私が前世で何かやらかしたんですかって感じです。

    景色は、梅田方面が見えてスカイビルが見えます。
    景色が良くても、周りの住民からの被害がすごい部屋です。

  92. 594 マンション住民

    >>587 住民板ユーザーさん1さん
    これは酷い。本当に嫌ですね。

  93. 595 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 596 住民板ユーザーさん1

    管理組合から総会の通知きてましたが、これって一般的にどうするものなんでしょうか?
    みなさん出席されますか?

  95. 597 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  96. 598 住民板ユーザーさん1

    総会って出席するメリットあるん?

  97. 599 住民板ユーザーさん3

    このような誰でも閲覧できる場所ではなく、住民だけで話し合える掲示板があると良いですね。

  98. 600 住民板ユーザーさん1

    >>599 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね。
    どうしても雑音が入ってしまいますので。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸