大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山[住人専用板]
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 1101 契約者さん11

    朝から晩まで上階がうるさい。子どもがずっと走ってる、飛び跳ねているのがわかる 
    うるさいねん。

  2. 1102 契約者さん1

    >>1101 契約者さん11さん
    騒音困りますよね。
    うちも入居以来困っています。
    酷くなったら管理会社に相談して、騒音のチラシの注意喚起を配布してもらい、少しマシになるの繰り返しです。
    定期的に困っている人らが管理会社に相談して、その都度チラシを貼って貰えば多少はマシなのかなと思っています。
    何度か訴えていて、管理会社にクレーマーと思われるのが辛いのもあります。
    良かったら管理会社に相談してみてください。
    当事者間で直接お話しをしたこともありますが、自覚がないようであまりいい方向にはいきませんでしたね。
    前よりは気をつけてはもらえるようになりました。

  3. 1103 住民さん

    このマンションって壁や床が薄いのでしょうか。
    上階からの音もですけど、隣の生活音も結構響きませんか?

  4. 1104 住民さん5

    管理会社から直接話してもらう方法はないですか?
    頻繁にチラシ入ってると、毎回うちじゃないかとブルーになり気が沈みます。。自分なら直接言ってもらいたいです。

  5. 1105 住民さん

    小さい子がおる家は、マット敷くとかできる範囲でもええから対策してほしいわ。
    別件やけど、D棟の正面玄関前で井戸端会議するママ友軍団ふつうに邪魔。どっかの公園行ってくれ!他の住民の迷惑やろ。

  6. 1106 住民さん6

    >>1104 住民さん5さん
    管理会社は間に入らないらしく、当事者間でやりとりするようにとのことです。
    解決しない場合は弁護士に介入してもらうように促されました。
    管理費払っているのに、分譲マンションってそういうものなのでしょうか。

    もし心当たりがあるなら、上階の住民などに確認するのもいいと思うのですが、どうでしょうか。

  7. 1107 住民さん8

    >>1103 住民さん
    上階の足音は時々聞こえますが、窓を閉めていれば隣の生活音は気になったことないですね。
    間取りにもよるでしょうか。

  8. 1108 住民さん8

    記録をとっておくといいですよ~!日記みたいに。

  9. 1109 住民

    斜め上の部屋の走り回る音も壁を伝って下まで聞こえます。下の部屋はもっとうるさいだろうなと思います。
    壁に音が伝わりやすくてびっくりしてます。

  10. 1110 住民さん1

    >>1106 住民さん6さん

    管理会社は、共用部分の管理を管理組合から契約書に基づき委託された業務をします。 契約書に記載されていない業務は、できません。 

    一戸建てで 隣とトラブルになったとき、どのようにあなたが行動するかと同じです。 一戸建ての場合、管理会社は、普通ありません。
    管理会社は、あなたの個人的な相談相手の役目は
    基本ありません。

    分譲マンションと賃貸マンションの違いの一つです。

  11. 1111 住民さん6

    >>1110 住民さん1さん
    棘の感じる回答ですが、教えていただきありがとうございます。
    日頃起こりうるかは分かりませんが、長時間騒がしい場合は、警察を呼んでもいいかもしれませんね。

    1109さん
    真上ではなく、斜め上からの騒音と判断できるんですね。
    リビングと面している部屋の電気をつけたり消したりすると、その壁に響くのでかなり壁の薄さを感じます。
    施工会社か管理会社には今時のマンションはこんなものだと言われましたが、他の分譲マンションの友達に聞いても、それはありえないと言われましたね…
    よそのおうちもそういうのはありますかね。

  12. 1112 住民さん3

    >>1111 住民さん6さん
    リビングに面している部屋において、リビングと接していない側の壁にあるスイッチで電気をつけたり消したりする音が、リビングに接している壁まで響くということですか?
    それとも、リビングとリビングに接している部屋の間仕切り壁にあるスイッチの音がリビングまで貫通して聞こえるってことですか?

  13. 1113 契約者さん24

    >>1111 住民さん6さん

    刑事事件の場合 警察は動きますが、
    民事の場合 動きません

    民事は当事者同士で解決が基本です

  14. 1114 住民さん4

    なんで上階はこの時間で平気で暴れて遊んでんねん。足音も子どもの声も響き漏れまくってますけど。
    もーそろそろキレますよ。仕事でゆっくりしたいし、寝てるねん!

  15. 1115 入居済みさん

    キレる前に上階の人に状況を あなたがお知らせ下さい
    キレるのは それでもダメなときでしょうね

  16. 1117 管理担当

    [No.1116と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 1124 住民さん1

    上の住人まじで大概にせえよ
    どんな生活してたらこんなうるさい音だせるねん
    下階に響くことも想像できんのか

  18. 1125 管理担当

    [No.1118~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  19. 1126 入居済みさん

    すでに本物件は ディベロッパーから売却されて買われた人のものです。
    駐車場は管理組合の物です。
    管理組合メインで解決するしかないでしょう。

    はじめの駐車場建設計画と 実際が異なることは 世の中では
    よくあることです。
    法律に反しない限り問題ありません。

    管理組合がディベロッパーの協力を得ながら解決に向かわないと
    この手の方はこの方がここで生きている限り 怒鳴り続けるでしょう。
    駐車や停車時のマナーに C棟立体駐車場では特に気をつけるしかないでしょう。

  20. 1127 住民さん

    >>1124 住民さん1さん

    長いお付き合いになる予定ならば、
    直接お話されるのが1番
    マンションでは、音は真上の住戸からかどうかは
    不明なことが多いですけど

    過去に何度も記載しておられますが
    効果ないようですので、
    この掲示板に記載しても無駄でしょう

  21. 1128 住民さん

    >>1117 住民さん8さん
    おばちゃん最近ひどいですよね、、
    二日前くらいに深夜3時くらいに大声で何か言ってて
    目が覚めました。。
    「関電のマンションは社宅??」とか言っていたので、
    もしかしたらこちらのマンションに対して何か言ってるかもです。聞いていても理解はできませんでした汗

  22. 1129 マンション住民さん

    例のおばちゃんは隣の建物に住んでいます。今朝、ガンガン音が鳴り続けたので外を見ると、サッシを勢いよく閉めて音を発生させていました。

  23. 1130 住民さん1

    土曜日の朝なのに今からお仕事のサラリーマン風の人が普通ゴミのゴミ出しをしていました。
    普通ゴミは昨日でしたよって教えてあげたい。

  24. 1131 契約者さん

    >>1130 住民さん1さん

    教えてあげてください

  25. 1132 住民さん7

    こどもみらい住宅支援事業って対象になりますか?
    既出だったらすみません。

  26. 1133 契約者さん2

    >>1128 住民さん

    毎日かは分からないですが、夜中3時によく頑張って喚いてますよね・・・
    何を言ってるか聞こうとしてもあまり聞き取れず。
    「関電のマンションの方。社宅の方。分かってるんですか?・・・もうびっくりしました。これからありとあらゆる嫌がらせをしますよ。」
    分かったのはこれくらい。
    何か被害があったら通報ですかね。

  27. 1134 住民さん6

    かなり前ですが、昼間に通行人に怒鳴っている場面を見ました。奈良の布団叩きおばちゃんを思い出しました。

  28. 1135 匿名

    そこまでわかっているなら、管理組合から管理会社を通じて、「管理会社の
    顧問弁護士」に解決への協力を求められてはいかがですか

  29. 1136 住民さん3

    >>1134 住民さん6さん
    奈良の布団叩きの方は、実際は色々と違う
    事が報道されているみたいですよ

  30. 1137 1111です。

    >>1112 住民さん3さん
    大変お返事が遅くなり申し訳ありません。
    リビングとリビングに接している部屋の間仕切り壁にあるスイッチの音がリビングまで貫通して聞こえるってことです。
    同様にリビングとリビングに接している部屋の間仕切り壁にあるスイッチの音が、接している部屋にも筒抜けです。
    (分かりにくくてすみません。分かりますかね)

  31. 1138 住民さん1

    おばちゃんの話、いくつか削除されてますね。なぜだろう。

  32. 1139 住民さん

    >>1137 1111です。さん

    同じ部屋番号の部屋の間仕切りは単なる仕切りなので、音を遮断する性能を求めるのは無理です。
    これは一戸建てでも同じです。

    どうしても嫌なら、工事申請書を提出して許可を得て業者に頼み静音タイプのスイッチなどに変えるなどのお金をかけるしかないと思います。

  33. 1140 住民さん6

    >>1138 住民さん1さん

    闇を感じますね

  34. 1141 住民さん4

    >>1140 住民さん6さん

    違うおばちゃんの話だったからですよ

  35. 1142 住民さん2

    わたしの部屋は両隣小さいこどもがいるのに、ほんとうに静かです。なんの音も聞こえません。
    上からの足音も聞こえないし、私の落としたスマホの方がよっぽどうるさいのでは。と思うくらい、快適です。

  36. 1143 住民さん1

    >>1142 住民さん2さん

    隣人に恵まれたんですね!
    両隣だけでなく上の方の足音も全く聞こえないのは珍しいと思います。園のママとも話してますが、不快になるかならないかのレベルの差こそあれ、コツコツとした音は割と聞こえるよねと話していたところです。
    全く音が聞こえないのは素直に羨ましいですが、そこまで恵まれてる状況は人によってはマウントにも聞こえそうですね。

  37. 1144 住民さん1

    最近、どこかのご家庭からか飛んでくるタバコの匂いが気になるようになりました。
    24時間換気をつけてるせいでか窓を閉めていても部屋の中にタバコ臭が広がるのでゲンナリしています。
    同じような悩み抱えてらっしゃる方いますか?

  38. 1145 住民さん2

    D棟に住んでいます。
    向かいのURのおばちゃん、うるさすぎませんか?
    警察に相談しても良いレベルかと思うのですが
    騒いでる時間がまばらなのでタイミングが難しく…

  39. 1146 住民さん7

    >>1145 住民さん2さん

    私の知ってる限り、2回は警察の方が来られてました。
    何を叫んでいるかよくわからないし、こっちに被害がきたらと思うと怖いですよね。

  40. 1147 住民さん4

    昨日警察来てましたね。
    夜だし誰が下のロビー開けてるんだろ・・・
    URの住民さんが呼んでたりするのかな?
    こっちに聞こえるってことは同じ棟はもっとうるさいですよね。

  41. 1148 住民さん1

    駅前にドラッグストアできてますね。
    駅前の一帯に、他に何かできるんでしょうか?

  42. 1149 住民さん1

    関電は値上げせずでありがたいですね

  43. 1150 住民さん4

    >>1149 住民さん1さん
    しますよ。残念ですね。

  44. 1151 住民さん7

    >>1149 住民さん1さん
    うちはあまり電気代上がってないですね。
    上がっても少額でしょう。

  45. 1152 住民さん5

    >>1148 住民さん1さん
    上は耳鼻科等クリニックが入るそうですよ!


  46. 1153 住民さん1

    携帯の電波についてお聞きしたいです。
    A棟でワイモバイル(ソフトバンクの電波)ですが、電波が弱すぎて頻繁に通話が途切れたりします。
    電波は4Gで1、2本が多いです。
    レンタルしてもらえるような電波改善の機材もないです。
    使いにくいため、会社を変えようかと思っています。
    差し支えなければお住まいの棟と、お使いの携帯会社の電波状況を教えて欲しいです。

  47. 1154 住民さん8

    >>1152 住民さん5さん
    ありがとうございます。
    やはり医療系なのですね。本屋とか飲食店はできないのかな?

  48. 1155 住民さん1

    噴水近くにおしゃれな立ち飲み屋できてますよー

  49. 1156 住民さん7

    >>1154 住民さん8さん
    聞いたとこによるとすべてクリニックらしく。。
    同じく本屋や飲食店がよかったです。

  50. 1157 住民さん4

    最近、リセールのチラシが何件か投函されています。
    購入時より高い価格でリセールされている気がしますが、いかがでしょうか?
    この価格でリセール可能なのでしょうか?
    価格によっては住み替えも検討します。

  51. 1158 住民さん3

    >>1157 住民さん4さん

    実際に売却した金額は交渉で値下げされてるとは思いますが、購入した金額で売却できれば損はないほうかな。気になりますね。

  52. 1159 住民さん7

    >>1157 住民さん4さん
    住み替え検討されてる理由、差し支えなければ教えていただけませんか?

  53. 1160 住民さん4

    >>1159 住民さん7さん

    近隣の坂道が多い点、もう少し上昇階の方がよかった点を改善できる物件をもう一度賃貸に住んでゆっくり探すのもいいかと心が動いています。
    住民7さんは今のお住まいに不足はなく、今後も住み替えはお考えにならないですか?

  54. 1161 住民さん1

    >>1153 住民さん1さん
     
    A棟入居中です。
    auからUQ、今はdocomo(家族の社用携帯)とアハモキャリアを使用してますが全て電波悪いです。入居してすぐにdocomoとauの会社にも相談しましたがマンションの構造のせいと言われました。友人が遊びにきても、電波ない!と言われました。特にソフトバンクは我が家では通話不可なレベルです。部屋の一部分が通話可能なので、電話の時はそちらに移動してます。
    なので、キャリア会社を変えてもあまり改善されないと思いますよ。

  55. 1162 住民さん7

    >>1160 住民さん4さん

    早速のお返事ありがとうございます。
    もちろん完璧なマンションではないものの、もう一度引っ越しをすることが面倒くさいこと、こちらのマンションのサイズに合わせて買った家具家電がそれなりにあること等を考えると、そこまでしてマンションを変えたいとも思えず、このままでいいかという気持ちの方が強いですね。

  56. 1163 住民さん1

    資材価格も高騰してるし、千里山はマンション逼迫してることもあり、マンション価格上がってるようですねー。
    住み心地いいし、売ろうとは思わないけど。

  57. 1164 住民さん6

    >>1155 住民さん1さん
    インターナショナルスクール?も新築されてますね。
    なかなか立派な建物です。

  58. 1165 住民さん1

    お子様をインターナショナルスクールに通わせている方もしくは通わせるご予定の方とかいらっしゃいますか?
    このご時世、英語は小さい頃から慣れさせておくのが、いいのでしょうか?

  59. 1166 住民さん1

    >>1161 住民さん1さん
    携帯のキャリア会社情報、詳しく教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。大事な電話が途切れるので困りますよね…
    マンションの構造とは、南向きと東向きでL字型に建っているからということでしょうか。

  60. 1167 住民さん1

    たしかにマンション価格上がってますねー。
    インフレもあるし、ここらへんは需要ありますからねー。

  61. 1168 住民さん1

    >>1165 住民さん1さん
    帰国子女の親戚がおりますが、小学校入学してから5年間アメリカにいた長男は現在も英語を使って仕事し、アメリカで生活しているレベルですが、小学校入学直前に帰国した三男に関してはほとんど意味がなかったようです(次男はそこそこ)
    なので小学校からで大丈夫だと聞きました
    そもそも長男も帰国してから英語を忘れないよう毎日英語で日記を書かせてチェックしたり1対1の英会話塾に行ったりと両親がフォローアップを欠かさなかったそうです
    小学校以降も毎日フォローアップできる体制と親がそれに付き合う力量があるのであればインターナショナルスクールも良いのではないでしょうか
    未就学児の間だけで英語漬けでも小学校の間は英会話だけ、ではほとんど身にならないそうです

  62. 1169 住民さん1

    横?からいびき、
    上?から早朝6時15分頃のノック音?(何回も)が聞こえ毎日起こされます。
    なぜこんなに筒抜け…

  63. 1170 契約者さん2

    >>1169 住民さん1さん
    私も今朝、同じ時間帯にはっきりノック3回聞こえました…家族かと確認したほどですが違ったのでびっくりです。ですが、上なのか、横なのか下なのかわかりません。案外、斜め下とか上とかもあり得るそうです。

  64. 1171 住民さん3

    >>1170 契約者さん2さん

    何棟ですか?

  65. 1172 住民さん1

    >>1170 契約者さん2さん
    1169です。
    A棟ですがご近所ですかね。
    平日と土曜は大体6:05頃から物音が始まり6:15くらいの時間にノック音?が聞こえます。
    上かどうかも分からないだけに直接言えないですしね。

  66. 1173 住民さん3

    >>1172 住民さん1さん
    同じ時間に安定して音が聞こえるなら、お二人の間の部屋の人のアラームとかかもしれないですね。
    鳴っている時に外にでて発信源探したらわかるかもですね。

  67. 1174 住民さん8

    >>1173 住民さん3さん

    アラームじゃなくてノック音だから扉叩いて起こしてるんじゃないですか?

  68. 1175 住民さん1

    今日は6:14に2回ノックで起きました。
    なかなかA棟は空きませんが、最上階に引っ越ししたいと思っています。
    最上階の騒音ってどんな感じでしょうか。

  69. 1176 住民さん2

    みなさま気にしている生活音は、残念なことに最上階だろうと隣人次第かも。だいたいのマンションは戸境壁が二重壁なので、太鼓現象が起きやすく、意外な場所や理由が要因だったりします。特に壁掛けテレビは、テレビ音、振動が太鼓現象によって増幅し、幅広い隣人の迷惑になるので、やめましょう。細かいところでいうと、隣人との壁側にコンセント穴を作れば作るほど、迷惑になりやすく、自分自身も生活音を拾ってしまいやすくなります。

  70. 1177 住民さん1

    以前にタバコの匂いが気になると投稿したNo.1144です。
    あれから数ヶ月、管理人さんに何度か相談しに行きましたが、一向に改善することもなく。
    「当事者同士で直接やってもらうしか無いです」
    と、当然の結論に至りました。出来れば同じマンションの住人同士仲良くしたいと思っていますが、どうしたものかと悩んでいます。
    D棟住みなのですが、うちだけなんでしょうか?
    ここに書き込んでも解決することではないですが、
    私だけでなく家族も喉が荒れて咳き込んだりしているのが辛いので、また書き込みした次第です。
    お目汚し申し訳ありません。

  71. 1178 住民さん2

    >>1177 さん

    D棟住人です。
    1177さんの話と逸れますが、1週間ほど前にマンション正面玄関の自動ドア前付近に煙草の吸い殻が捨ててありました。(吸い殻を目にしたのは2度目)
    ここの住民なのかは分かりませんが、非常に気分が悪かったです。

  72. 1179 住民さん6

    >>1177 住民さん1さん
    お辛い気持ちよく分かります。
    たまにタバコの臭いが入ってきますがたまにでも辛いです。
    窓、換気口を閉じます。
    管理会社には相談しましたか?
    注意喚起の貼り紙以外は何もしてくれませんが。

    騒音で近隣と話し合いましたが、理解し合えずでした。
    子どもは騒音を出すものって開き直られました。
    直接的に話して上手くいくこともあるかもしれませんが、理解し合うのって難しいんだと思います。
    これだけ悩んでても、相手は平気に生活しているし感覚の違いはどうにもできないのかなと…
    やるせないです。。

  73. 1180 住民さん3

    >>1178 住民さん2さん
    おそらく住人じゃない近隣の人の歩きタバコを見かけます。
    犬のフンもありますよね。
    これは住人じゃないと思っていますが。
    さっき通ったときには無かったのに、しばらくして戻った時に新鮮なフンが置き去りでした。

  74. 1181 住民さん3

    >>1178 住民さん2さん
    タバコの吸い殻は小さなゴミですが、見た人に与える印象はとても良くないですよね。
    同じ住人でない事を願います。

  75. 1182 住民さん2

    >>1179 住民さん6さん
    No.1177です。ありがとうございます。
    浴室の乾燥の為もあり浴室換気を回しているので、窓を閉めていてもどうしても匂いが入って来ます。平日は22時頃から3時頃までずっとで、酷い日は落ち着くまで寝入ることができません。。
    管理人さんに相談して、管理会社の方に伝えてもらってるようですが、まだ連絡はこないです。

    騒音が大変との事、心中お察しいたします。。
    上階からの音は結構伝わる建物のように感じます。小さなお子さんだとある程度の騒音は仕方がないとは思いますが、直接お話しされるという事はそれだけのストレスがかかっているという事を分かってもらいたいですね。。
    最後の一文、大変共感します。。

  76. 1183 住民さん5

    >>1182 住民さん2さん
    お辛いですね。
    何故そんな深夜なんでしょうね。
    帰りが遅いのかな。
    棟は違いますがビル風というか基本的に同じ風向きで同じ方向から臭いが入ってくるので、ベランダで吸わなくても換気扇の下で吸っても換気扇から出たものが侵入してしまうのかと思っています。
    一時期、お隣の柔軟剤とペットの臭いが混じった臭いがすごくて、困っていました。
    アレルギー症状が出るし、臭いは充満するし。
    いつしかマシになったのですが…

    管理人ではなく、管理会社に直接話した方が早いかもしれないですね。

    朝から晩まで賑やかで原因は子どもだけじゃなさそうです。

  77. 1184 住民さん5

    >>1183 住民さん5さん
    休日はほぼ一日中なので、平日は帰りが遅い方なんでしょうね。。換気扇の下での喫煙はそのまま外に放出してるだけですので、ベランダでの喫煙と変わりないですね。。
    柔軟剤の匂いのトラブルも聞きますね。キツイ匂いは精神的に堪えます。。
    掲示板の張り紙、全戸への注意喚起ビラの投函があったのですが、それが管理会社さんに対応頂いた内容との事でした。
    昨日、管理組合(理事会)への連絡票用紙を渡されました。提出すれば理事会の議題として取り上げてもらえるかもしれないそうです。
    ただ気になっているのは「同じD棟の他のご家庭からタバコの匂いの苦情は無い」と管理人さんから言われたのが気になっています。。

    朝から晩まで。。大人の方も一緒に騒いでいる感じでしょうか?

  78. 1185 No1144

    名前が毎回変わってしまって申し訳ありません。
    No.1144 = 1177 = 1182 = 1184です。

    1184の書き込み後、酷く臭ってくる様になりました。
    この掲示板をご覧になっているんでしょうか。
    昨晩の影響で今日は一日喉と鼻の痛みに悩まされました。

    これ以上ここへ書き込みするのもよくないと感じましたので、これで最後にいたします。
    これまで長々と書き込みしてしまい大変申し訳ありませんでした。

  79. 1186 住民さん1

    B棟向かいのマンションは、何の工事をしているかご存知の方いらっしゃいますか?
    数日で終わると思っていたら意外と長期間ですね。

  80. 1187 住民さん1

    >>1186 住民さん1さん
    詳しくは分からないのですが住民の方に少し伺った所、
    ベランダなど老朽化した部分を改修してる様です。
    大掛かりな工事の様で9月頃まで続くみたいですよ…

  81. 1188 住民さん1

    >>1187 住民さん1さん
    そうだったんですね。
    ご返信ありがとうございます。

  82. 1189 住民さん1

    前のマンションも修繕で外壁も綺麗になったらいいですね。

  83. 1190 住民さん2

    今日の朝隣接する住居だと思われますが物音(トイレのトイレットペーパーを取るような音)で目覚めました。そのような経験された方おられますか?

  84. 1191 住民さん4

    工事長いですね。

  85. 1192 住民さん1

    カラス。
    何とかならないでしょうか。建物屋上は仕方ないでしょうが、電柱や電線に留まらないように出来ないでしょうか。
    糞攻撃、威嚇や歩行者襲ってくるし。
    ワンコなどペットへの威嚇も酷い。

  86. 1193 住民

    >>1192 住民さん1さん
    道路の電柱や電線に対策を求めるなら、関西電力へ・・・ここに記載するよりも

  87. 1194 住民さん

    >>1190 住民さん2さん
    上階のバタバタ走り回る音で目覚めて寝不足です。

  88. 1195 住民さん1

    この時期エアコンの掃除業者呼ぶか迷います

  89. 1196 住民さん1

    部屋の湿気対策はみなさんどうされてますか?

  90. 1197 住民さん5

    以前住んでいたマンションではエアコンは3年に一回くらい業者呼んでました。
    アレルギーとかあるならやったほうがいいかもです。

  91. 1198 住民さん6

    湿気で一回カビが出てしまうと、なかなか対応が難しいですから、普段から窓を開けたりすることを心がけてます。

  92. 1199 住民さん3

    普通に除湿機でいいかと。

  93. 1200 住民さん1

    対策なしですねー

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸