大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山[住人専用板]
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん2

    A棟購入者です。
    先日内覧会に行った時にリビングの窓のカーテンの寸法を測り忘れたのですが、ご参考程度でいいのでどなたか測ってる方いませんでしょうか?

  2. 202 住民板ユーザーさん

    >>201 住民板ユーザーさん2さん

    全室一緒なんですかね??
    うちは、高さ2m幅2.46mでした!若干の誤差はあるかもそれませんが、、

  3. 203 住民板ユーザーさん2

    >>202 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!
    オプションで買おうとしたのですが、ネットで探すと半額くらいの値段で購入できそうなので、キャンセルしようかと思いまして…
    でも見た感じそのくらいかなと妻と言っていたので助かります!

  4. 204 住民板ユーザーさん

    >>203 住民板ユーザーさん2さん
    いえいえ!
    私もインテリア相談会?で見たものは上質なもの多くて良かったので悩みましたが、お値段もするので、他で買います!

  5. 205 住民板ユーザーさん2

    >>204 住民板ユーザーさん
    質はすごく良かったんですけどね!
    さすがに値段が半額やと心が動きましたね…

  6. 208 住民板ユーザーさん1

    引越について
    幹事会社は、アリさんですが
    他社さんと比べて、金額はアリさん妥当でしたか?

  7. 209 住民板ユーザーさん1

    >>208 住民板ユーザーさん1さん
    3社見積もりしましたが、アリさんより安いところが無かったです。。

  8. 210 住民板ユーザーさん1

    >>209 住民板ユーザーさん1さん
    ご返信ありがとうございます。
    調べたところによると、エアコンが結構費用かかるみたいですね。後、幹事会社の方が、現地での引越がスムーズだとか。

  9. 211 住民板ユーザーさん1

    >>210 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はエアコンの移設はないですが高かったです。
    他社なら20万すると言われたけど、アリさんは14万程度でした。
    スムーズだと思います。
    マンションの構造が複雑で、他社だとマンション内で迷われるかもしれないですね。

  10. 212 住民板ユーザーさん4

    >>211 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越し代14万円は、何人家族での引っ越しになりますか? 近隣地域からの引っ越しになりますか? 参考のために教えていただけるとありがたいです!

  11. 213 住民板ユーザーさん1

    >>212 住民板ユーザーさん4さん
    3月末の平日
    夫婦と子ども一人の3人で物は少なめでトラックは中くらいのサイズ
    隣の市から引越し(車で30分くらいの距離)
    です。
    4月中旬以降とかなら半額以下で可能だったのではないかと思っています(^^;;

  12. 214 住民板ユーザーさん1

    アリさんで3月末の引越し。エアコン代金、一台につき、プラス3千円(繁忙期の為)と案内ありました。これは皆さんそうでしょうか?

  13. 215 住民板ユーザーさん1

    当方は、アリさん見積り以下と言われました。
    ■3月20?26日(税抜)
    2トンショート:9万円
    2トンロング(=3トン):13.5万円
    ■3月27?31日(税抜)
    2トンショート:8万円
    2トンロング(=3トン):12万円
    ■追加料金
    ドラム式洗濯機:+5千円
    有機EL TV:+3千円
    エアコン:2.3万円+3千円

  14. 216 住民板ユーザーさん3

    引越しのお話途中ですみません!
    内覧会へ行かれた方、指摘箇所は多かったでしょうか?

  15. 217 住民板ユーザーさん6

    >>216 住民板ユーザーさん3さん
    うちは四箇所くらいしかありませんでした!
    その四箇所も気にならない程度でしたが、一応お伝えした感じです!

  16. 218 住民板ユーザーさん1

    皆さん、火災保険どこのものにされました?
    初マンション購入で分からず悩んでます…

  17. 219 住民板ユーザーさん7

    >>212 住民板ユーザーさん4さん
    我が家は大人2人子供2人4人家族でアリさんは38万だったので他社に決めました。
    3末平日の近隣で
    9畳分サイズのトラックです。

  18. 220 住民板ユーザーさん1

    >>218 住民板ユーザーさん1さん
    自動車保険がソニー損保なので火災保険もソニー損保にしました。中層階以上なので、津波なども来ないだろうと思い地震保険は外しました。地震保険はどうされますか?

  19. 221 住民板ユーザーさん1

    >>216 住民板ユーザーさん3さん
    ちょっとした汚れなどは気になりましたが特に指摘しませんでした。
    一箇所のみです。

  20. 222 住民板ユーザーさん3

    >>220 住民板ユーザーさん1さん
    うちは、セコム損害保険にしました。自分で細かく設定出来るので要らないものは外しました。オール電化割引とかついてました。地震保険も加入しましたよ。地震で火災がもし発生した時やお皿一枚から割れた時にお金が出るので安心のためにはいりました。
    あと、内覧会では、6箇所ほど気になる点を言いました。

  21. 223 住民板ユーザーさん1

    >>220 住民板ユーザーさん1さん
    地震保険も入りました!地震による火災は地震保険じゃないと補償されないので。

  22. 224 住民板ユーザーさん1

    内覧会では40箇所以上を指摘しました。。

  23. 225 住民板ユーザーさん3

    指摘箇所、少ない方もいらっしゃれば、多い方もいらっしゃるんですね??ちゃんと施工されているか不安になってきました…。ちなみに指摘箇所はどういった内容、場所でしたでしょうか?

  24. 226

    >>220 住民板ユーザーさん1さん
    地震に起因する被災については保障なし。どう考えるかそこはそれぞれの判断だし。

  25. 227 住民板ユーザーさん1

    >>225 住民板ユーザーさん3さん
    我が家も指摘箇所は10を越えましたが、重大な施工不良はなさそうでした。クロスや床の汚れが大半でした。拭いたら綺麗になるかもですねみたいな感じではありましたが、タオルで拭いた程度では取れなかったので指摘しておきました。
    特にここという訳ではないですが、エントランス等の共用部分の指摘って誰かしましたか?

  26. 228 住民板ユーザーさん1

    お返事ありがとうございます。渡された東京海上日動は多分高い方ですよね。ソニー損保と悩んでいたので同じ方がいて良かったです。
    地震保険は入った方がいい派ですが、水害を抜くか悩んでます。

  27. 229 匿名さん

    東京海上日動、高いんですね;
    比較する時間取れなくて申し込んじゃったので、勉強代だと割り切ります。

    建物1000万ちょっと、家財500万、水災なしにしました。
    火災保険の請求で多いのが、子供による破損と聞いたことがあったので、破損50万円までを追加しました。
    これで9万円くらいでした。

  28. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん
    地震保険ありです↑

  29. 231 住民板ユーザーさん1

    >>225 住民板ユーザーさん3さん
    当方は潔癖の為20箇所位です。大きな指摘は一個もありませんでした。ほぼ小さな汚れ、クロスの小さな剥がれ等です。恐らく気にするしないは個人差にかなり左右されます。

  30. 232 住民板ユーザーさん

    >>229 匿名さん
    うちも、検討する時間も知識もなくそのまま東京海上にしてしまいました、、10年後の更新時に変えます、、

  31. 233 住民板ユーザーさん

    うちは、ベランダの塗装?がぽこぽこしていたり、曲がっていたところを指摘しましたが、いつお返事来るんでしょう。皆さんの話聞いていたら、もっと指摘事項があったかもしれないと不安に思ってきました。

  32. 234 住民板ユーザーさん

    A棟の中央エントランスの方のエレベーター前ってあんな狭いもんなんですかね??夕方とか通路に人密集しそうな狭さだなぁと思ってしまいました、、。

  33. 235 住民板ユーザーさん8

    >>234 住民板ユーザーさん
    普通だと思います。

  34. 236 住民板ユーザーさん8

    >>233 住民板ユーザーさん
    再チェック予約出来ますよ。

  35. 237 匿名さん

    >>236 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね!
    皆さんの話聞いて気になってきました。
    うちは全く指摘しなかったので、もう一度見ておこうと思います。

  36. 238 住民板ユーザーさん8

    >>237 匿名さん
    指摘なしですか?
    再チェック=是正確認の意味です。
    指摘が無かった場合は再チェックは出来ないと思います。

  37. 239 匿名さん

    >>238 住民板ユーザーさん8さん
    そうでしたか。
    教えてくださりありがとうございます。

  38. 240 住民板ユーザーさん1

    うちも40箇所ほど指摘しました。
    パッと見では綺麗ですが、しっかり時間をかけて点検させてもらいました。なんせ安い買い物ではないので。後から気がついて後悔するのも嫌だったので、遠慮せずにバンバン強気で指摘しました。
    汚れ等の些細な指摘もあれば、引き戸の一部が欠けていたり、お風呂場の排水口の奥の方が少し錆びていたり、あとは洗面所の床が一部が盛り上がっていたり...。
    我ながらやり過ぎたかな?とも思いましたが、立ち会いしてくださった業者の方は一度も嫌な顔をせずお付き合いしてくれました!

  39. 241 住民板ユーザーさん3

    みなさんのご意見を参考に、内覧会に臨みました!結果、指摘箇所は約20個ぐらいありました!
    床の汚れや、窓の傷、排水口のサビなど、色々ありました...

  40. 242 入居予定さん

    火災保険は、ディベロッパーさんからは東京海上日動を進めています。三井住友信託さんも火災保険があるみたいですね。私もあまり詳しくないので教えてほしい立場ですがどなたか比べた方いますでしょうか。

  41. 243 匿名さん

    キッチン周りについて
    オプションで食器棚を付けた方いらっしゃいますか?また、そこは皆さま外注されるのか、量販店等でサイズを合うものを探されるのかどうされますか?

  42. 244 匿名さん

    うちはオプション使わず、リフォーム会社に外注しました。

  43. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん
    ありがとうございます!やはり外注だと40?50万におさまるのでしょうか?オプション会社の見積もりが80万で割高だなと迷っています。
    キッチン天板などは変更されていないでしょうか?

  44. 246 匿名さん

    >>245 匿名さん
    オプションは一つ一つが高いですよね。
    私はオプションではあとで変更が大変そうなところ(キッチンの天板変更、リビングのダウンライト、コンセント追加)をお願いしました。
    玄関鏡やカップボード、室内干し、納戸に棚追加などもろもろリフォーム会社さんに依頼しています。
    オプションにはないものもあるので単純にお値段の比較は難しいですね。予算は伝えてますが、実はまだ見積もり出てないんです。

  45. 247 匿名さん

    >>246 匿名さん
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    我が家と検討している内容が似ていて
    とても参考になりました!見積もりが出てくるの時間がかかりますよね。販売さんが迅速な対応をして下さるだけに余計にそう思ってしまいます。お互い納得できる内装にできるといいですね。

  46. 248

    >>246 匿名さん
    確かに。
    あとあと変更が難しい場所についてはほぼ一緒(ダウンライト、コンセント)。外注にはエコカラ、玄関鏡、水栓蛇口、アクセント壁紙、タイル、コンロと食洗機、オーダーカーテンを適材適所相見積りを行い決定しています。

  47. 249 匿名さん

    >>248 あさん
    私も外注でタイルとアクセントクロスお願いしました。
    食洗機は頭になかったんですけど、容量大きくするとかですか?詳しく教えていただきたいです。

    4人家族なんですが、標準のものは微妙に小さめだなと思ってました。でもオプションで入れ替えるとまるまる追加料金かかるので勿体無くて踏み切れずでした。

  48. 250 匿名

    >>245 匿名さん
    オプション会社の見積りは割高割高。売主への上納が影響しており殿様商売なので外注します。引渡し後の作業がたまに傷です。

  49. 251 住民板ユーザーさん4

    生協などの宅配を検討されてる方いらっしゃいますか??不在時の対応などはどちらに確認したら良いのでしょうか??

  50. 252 匿名さん

    >>251 住民板ユーザーさん4さん
    1ヶ月前販売に同じ質問をしました。現時点では在宅時でないとコープは難しいようです。

  51. 253 住民板ユーザーさん5

    実際に生協を頼んでいるのですが、不在時受け取りは可能です。
    玄関前に発泡スチロールの箱に入れられて置かれます。
    ただし、同マンション内で同じく生協を利用している人間が複数いて、配達日時が統一されていること(生協は週一で指定日のみ配達です)、
    同マンション内の住人がエントランスを開けてくれる確証があるor管理人が配達者を把握し、該当人物が来た場合に管理人権限でエントランスを開け招き入れることを、同マンション内住人が了承すること、
    など細かな条件があると思われます。
    オートロックマンションにおいては生協も阪急キッチンエール等の宅配系は全て手続きが必要なはず。
    とにかく、管理組合等でそれらの手続きが許可されるまでは、必ず在宅で受け取る必要があると思われます
    そうじゃないと、ほかに宅配を頼んでいる人間がいることを祈るしかなくなりますね…

  52. 254 匿名さん

    >>251 住民板ユーザーさん4さん
    現在コープ自然派を利用しています。
    できれば継続したいと考えていて、許可してもらえるとうれしいですね。

  53. 255 住民板ユーザーさん1

    確認会行かれた方、再指摘しましたか??

  54. 256 住民板ユーザーさん2

    >>255 住民板ユーザーさん1さん
    昨日確認会に参加してきました。
    前回に指摘していたところで1箇所だけ、まだ気になったのでお伝えしました。
    他の指摘部分はきれいになおしてもらえていました。
    確認会自体は15分ほどで終わりましたよ。

  55. 257 住民板ユーザーさん

    >>255 住民板ユーザーさん1さん

    確認会ってどのタイミングで募集されてましたか??

  56. 258 住民板ユーザーさん2

    >>257 住民板ユーザーさん
    初回の内覧会の後、スタッフさんから日程のお話をしてもらいました。
    営業さんではなく、部屋の中でチェックに立ち会ってくれたスタッフの人でした。

  57. 259 住民の人に質問したいさん

    みなさん住宅ローンはどこの金融機関にしましたか?
    金利や手数料の比較だけなら単純ですが、
    団信のことも考えると何がいいのかよくわからなくなってきました、、、

  58. 260 住民板ユーザーさん3

    >>259 住民の人に質問したいさん

    提携ローンでしたら、45才までの年齢なら団信つけても住友信託が良いと思いました。シエリア特典で金利を少し下げてくれてました。
    46才から団信内容が変わりあまり魅力的ではありませんでした。
    我が家は、45才までではなかったので団信が手厚い他の銀行にしました。

  59. 261 住民板ユーザーさん7

    >>259 住民の人に質問したいさん
    ネット銀行でもいいなら、じぶん銀行が一番良いんじゃないか。半分保証のがん団信が無料で魅力的。
    私はネット銀行は嫌なので、店舗ある銀行?にしました。

  60. 262 住民板ユーザーさん2

    >>259 住民の人に質問したいさん

    私はネット銀行は少し体力的に不安を感じる部分があるので、大手銀行にしました。将来支払いに不安や滞りが生じた場合、相談する術もあるかと...これは希望的観測ですけれど。

    団信はガン保証だけです。三大疾病等はクリアする基準が高いと感じたので付きませんでした。

  61. 263 住民の人に質問したいさん

    >>260 住民板ユーザーさん3さん
    みなさんありがとうございます!
    ネット系はコスト面に魅力ですが保証条件が厳しいと聞いてちょっと敬遠しています。。。
    関西みらいとか地銀はどうかなと思って事前審査出してもらおうと考えてます。

    シエリア特典なるものがあるのですか?条件満たしたら△0.003%というあれのことでしょうか、、、信託の年齢で団信変わるのも初耳です。
    近々担当者に諸々聞いてみようと思います!

  62. 264 匿名さん

    うちは提携の三井住友信託にしましたよ。
    条件満たせば0.03%金利引き下げで、0.395%になります。
    団信の特約は付けませんでした。
    金融機関によりますが、病気になった際に所定の条件を満たす確率は低いと思い、金利の低さを優先しました。
    代わりに個別に必要な額の収入保証保険に加入しようと思っています。がん保険は入ってます。

    auじぶん銀行の無料の50%がん特約付帯は少し魅力を感じましたが、手続きの不便さから提携ローンを選びました。

  63. 265 匿名さん

    AB棟の方は今日引き渡しの方もいらっしゃいますよね!うちは日曜日ですが、楽しみです。

  64. 266 匿名さん

    B棟結局引渡しまでに全て売れなかったですね。

  65. 267 住民板ユーザーさん1

    エアコンの化粧カバーですが、皆さんはどうされますか?昨日業者に来てもらいましたが、リビングの折り下げ天井の寸法が40cmしかないので、エアコンの高さが25cm以下のものじゃないと付けられないと言われました。今エアコンをサイズが合う仕様に変えるか、或いは化粧カバーを諦めるか迷っていますが、皆さんはどうされているんでしょうか?

  66. 268 住民板ユーザーさん3

    >>267 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか(+_+)。化粧カバーつけるのにエアコンのサイズ決まってるんですか。確かに、エアコンの設置壁が小さいなとは感じてましたが。リビングは30センチ寸法のエアコンなので、このままではカバーつけれないですね。無理なら諦めるしか我が家はなさそうです。

  67. 269 住民板ユーザーさん4

    >>267 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。通路側などの洋室は関係ないのでしょうか?うちは洋室1部屋だけエアコンの穴が下にあるので化粧カバー付けれないと見栄えが悪くなりそうです…

  68. 270 住民板ユーザーさん1

    >>269 住民板ユーザーさん4さん

    子供部屋(通路側の小さい部屋)は問題なく化粧カバーがつけれるみたいですが、主寝室はやはり折り下げ天井の回りはつけれず、途中から壁面の長い部分のみつけれるみたいです。ちなみにうちは横長タイプです。他のタイプは違う可能性もあるので、確認されたほうがいいかもしれません。

  69. 271 匿名

    >>267 住民板ユーザーさん1さん

    うちはこんな感じで取り付けてもらえました。
    ダイキン S56XTEP (18畳タイプ) です。
    エアコンによって違いがあるかもしれませんが、ご参考になればm(_ _)m

    1. うちはこんな感じで取り付けてもらえました...
  70. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん
    うちはこれから購入予定なので参考になります。

  71. 273 匿名さん

    うちは引越しが4月以降になるのですが
    皆さんいつ近所へご挨拶に行かれますか?

  72. 274 住民板ユーザーさん1

    引っ越し後、直ぐに両隣と真下のお部屋に行きました。

  73. 275 住民板ユーザーさん1

    上の267のものですが、リビングのエアコンは結局ダイキンを諦めて他のメーカーのものにしました。ケーズデンキを通して業者を手配しましたが、エアコンが25cm高さを超えると標準部品が使えなくなるみたいでNGでした。

  74. 276 住民板ユーザーさん8

    >>271 匿名さん
    S56XTEPは高さ大丈夫でした?



    1. S56XTEPは高さ大丈夫でした?
  75. 277 匿名さん

    >>273 匿名さん

    うちは4月の後半なので、出遅れそうです。
    みなさん引越早いんですね!

  76. 278 匿名さん

    >>274 住民板ユーザーさん1さん
    引渡しと共に引越しをされてる世帯もあるということですね!タイミング迷いますね。

  77. 279 住民板ユーザーさん4

    掲示板を見てエアコンの化粧カバー気になっていましたが問題なく付けることができました。ちなみにエアコンのサイズはリビングが高さ25センチ以内で他の部屋は25センチ以上あります。

  78. 280 住民板ユーザーさん

    引き渡し後、引っ越し前に掃除に行ったのですが、想像以上に床や壁が砂埃で汚れていました。軽く掃除したら終わると思ってたのでびっくりしています。入居までの週末に掃除に通う予定ですが、皆さんどうでしたか。

  79. 281 匿名さん

    みなさん、どの範囲まで挨拶されます(ました)か?
    両隣と上下まででしょうか。

  80. 282 住民板ユーザーさん8

    フロアコーティングのおすすめの業者教えて頂きたいです。

  81. 283 匿名さん

    A,B棟のみなさま、現在引き渡し時期でお忙しいかと思いますが、引っ越しは抽選で日程決めると伺っておりますが、実際どんな感じですか?3月中日程はいっぱいで、4月、5月に引っ越しになっている方とかもおられますか?

  82. 284 匿名さん

    283です、C棟購入者です。C棟はまだ引っ越し日程の話はなく、参考までに伺いたく。。どうぞよろしくお願いいたします。

  83. 285 住民板ユーザーさん1

    >>283 匿名さん
    第一希望を3/26、第二希望を3/29にしていて3/29になりました。

  84. 286 住民板ユーザーさん1

    >>280 住民板ユーザーさん
    フロアコーティングを業者に依頼したのでフローリングや水回りは自身で掃除しなかったのですが、壁も掃除したほうが良さそうですね。
    参考になりました!

    鍵の引き渡しの日、室内の結露がすごかったです。
    北側の部屋の床や壁はびしょ濡れでした。
    住んでいくうちにマシになるのか…

  85. 287 住民板ユーザーさん3

    大雨の日に引き渡しでしたが、結露はありませんでした。24時間換気をされててもだめでしたか?部屋によって違うのかもしれませんが。

  86. 288 契約済みさん

    >>286 住民板ユーザーさん1さん
    えっ。
    部屋床と壁がびしょ濡れですか?
    そのままだと、壁紙が浮いてきますよ。また床がぶよぶよになりますので
    なにか対策が必要ですね。
    こちら24時間換気になってましたが、窓枠に水滴痕があるようなのでもしかして。

  87. 289 住民板ユーザーさん

    >>286 住民板ユーザーさん1さん
    280の者です。お返事ありがとうございます。

    結露すごかったんですね。。まだ雨の日に部屋を見に行っていないので、心配です。

  88. 290 住民板ユーザーさん8

    私のとこは結露なかったですね。
    結露は暖房などにより、室内と外気の気温差でできますが、引渡し時点でしたら暖房もないでしょうし、気温差がそこまでできるとは考えづらいので、窓がそもそも空いていたとかはないですか?

  89. 291 住民板ユーザーさん

    引っ越し当日、すでにお隣がいらっしゃったので挨拶しに行ったら『え…』という感じでした。このような大型マンションや都会の人はあまり引っ越し挨拶をわざわざしないものなのでしょうか、、、防犯の意識が高い方だと、インターホンも出ないかもしれませんね。あと数件周りに行こうと思っていた矢先なので、迷惑なのではと少し滅入ってしまいました。

  90. 292 床びしょ濡れ286

    床や壁がびしょ濡れの件について、窓は開いてなくて、24時間換気はしていました。
    関電不動産の人を呼んで確認してもらいましたが、他の人も同じですよーとか、換気するしかないですね、などの回答でした。
    ちなみに、リビングは南向きで、玄関が北側でその部屋が酷かったです。
    翌日行くと消えていましたが、床が汚くなっていました。
    フロアコーティングを施工したので、掃除はしてもらいましたが。
    282さん、業者はグッドライフさんのクリスタルです。

  91. 293 床びしょ濡れ286

    >>291 住民板ユーザーさん
    長いお付き合いになると思いますし、挨拶は私もしようと思っています。
    知人は、分譲マンションに住んで3年経つけど、どんな人が横に住んでいるか知らないと言っておりました。
    長いお付き合いになるので、繋がりは大事にしたいとは個人的には思います。

  92. 294 匿名さん

    私も挨拶回りに行きましたよ。
    まだが入居されてない様子のお宅もありましたが、出てくださった方は感じよく対応してくださいました。どんな方がお住まいか知ってるとお互い安心だなと思いました。

  93. 295 291

    >>294 匿名さん
    床びしょ濡れ286さん

    そうですよね!どんな人か確認出来ただけで良かったと思うことにします。お二方のように挨拶を大事にされている住民さんもいると知れて安心しました。これからも長い付き合いをよろしくお願いします。

  94. 296 匿名さん

    >>285 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。参考になりました。

  95. 297 匿名さん

    以前、分譲マンションに賃貸で数件住んでいたことがあります。確かに上下左右に挨拶にいっても「え。。」という反応ありました。人によるのかと思います。迷いますよね。自分は挨拶に来ていただけると大変安心しますし、すれ違った際等もお互いを知っていたら安心できると思います。

  96. 298 住民の人に質問したいさん

    >>291 住民板ユーザーさん
    これまで4か所ほど賃貸マンションを移り住みましたが、近隣が挨拶に来たことは一切ありませんでした。
    かくいう私も最初こそ上下左右挨拶に行っていましたが、自分がされたことがないのと困惑される方もいたの引っ越しても挨拶行かなくなっています、、、

    ただ今回は分譲なので、入れ替わりが激しい賃貸と違い、挨拶程度はしておくべきだろうと考えています。
    一方で、色んな考え方の方がいるのでそれが同町圧力のようになるのは良くないとも思います。

  97. 299 住民板ユーザーさん1

    みなさんお風呂、トイレ、脱衣所の防カビコーティングはどうされましたか?
    今日家に営業さんが来られ、上記の3か所のコーティングで7万ですと紹介されたのですが、うちだけでしょうか?

  98. 300 匿名さん

    >>299 住民板ユーザーさん1さん

    それ詐欺だから無視ですよ

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸