大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山[住人専用板]
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-28 10:19:03

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 547 住民板ユーザーさん

    >>546 住民板ユーザーさん1さん
    ずーっと思っていたのは、ベランダの材質が掃除しにくいなと。毛は毛でも人間の毛(我が家の髪の毛)が掃いてもとれにくいし気を抜くと溝に付いてます。なんとなく思ったのは、洗濯物についていて乾いたら飛んでいる可能性もあるのではと。

  2. 548 住民板ユーザーさん3

    洗濯物に付着する可能性もありますし、ベランダはやめて欲しいですね。
    公園でやるのも問題のようです。
    やはり家の中でやるのがマナーですよね。
    管理規約にはなかったですかね。。

  3. 549 住民板ユーザーさん3

    >>546 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダに犬を出してなくても、衣類やカーペットに付着しますし、それが干した時に飛んでいったのではないでしょうか
    それは仕方ないレベルかなと思いますが、相当毛の量が多かったんでしょうか??

  4. 550 住民板ユーザーさん3

    犬の毛の件で、コメントありがとうございます。
    確かに掃除しにくいですよね。
    入居すぐは、クイックルで茶色の床のタイル部分?を掃除したり水を流したりしましたが、皆さんどうやって掃除していますか?
    水栓もないですしね。
    今日はその部分まで掃除しておらず、排水口までの流れる溝のみです。

    公園もだめなんですね。
    確かに近くの住宅へ飛んできますしね。
    飼っていいならいいなりの管理規約があるかもしれないですよね。
    また読んでみます。

    説明が下手で申し訳ないのですが、、
    目立つような毛の塊がその辺にたくさんあったわけではなく。
    排水口に向かって水を端から流してスポンジでこする作業をして、排水口まで流し終えたところで排水口にゴミがたまり、人間の髪の毛ではない短くて白っぽい毛の塊ができて。
    ゴミは、我が家のベランダに置いている植物が枯れたものと、ほとんどがその毛でした。
    今までベランダで気になったことのない犬の臭いもするし、もしかして犬の毛?
    と思って夫に聞くと、隣のベランダで犬を見たことがあると言い…(鳴き声は聞いたことがありません)
    うちはあまり外に洗濯物を干さないので、髪の毛はそこまでなかったです。(よそからもそこまで髪の毛は飛んでこないってこと?)

    犬の毛の量を例えるなら、私は髪の毛がロングで、浴室で1回洗髪したら抜けてたまるくらいの量でした。
    掃除の頻度はお恥ずかしながら1.5ヶ月に1回程度です。
    前回は気にならなかったです。(最近飼いだした?)

  5. 551 内覧前さん

    動物買うとき、事前に申請書みたいなの出しましたよね?管理人さんに聞けば、何号室が動物飼っているかは教えてもらえるのではないでしょうか。
    しかし、マナーは守ってもらいたいですよね。

  6. 552 住民板ユーザーさん3

    >>550 住民板ユーザーさん3さん
    ベランダでブラッシングをしないでほしい、というクレームなんですね
    規約違反ではないのならマナー違反とも言えず、難しい問題だと思います
    個人的には隣のおうちがベランダでワンちゃんのブラッシングしていても気になりませんし、ペット可ならあり得るのかなと思ってました

    ペットを飼っているおうちを教えてもらっても規約違反でないのなら管理人さんも注意できないですし、直接言ってお願いするしかできないかなと思います
    それが苦でないなら、ですが

  7. 553 住民板ユーザーさん1

    ペットってベランダブラッシングするとは知りませんでした。
    キツい犬猫アレルギーなので、お隣さんがベランダでブラッシングしたら体調崩しそうで怖いです…何故室内やお風呂場でしないのでしょうか><
    ペット可マンションとはいえ、室内飼いだと思ってました。

  8. 554 住民板ユーザーさん1

    ベランダはあくまで共有部分。。
    アレルギー持ちからするとタバコと同じです(涙)
    ベランダブラッシングは、廊下やエントランスでするのと同じな気もします。共有部分でペットのお世話をするのは規約かマナー違反じゃないかな…

  9. 555 住民板ユーザーさん1

    >>553 住民板ユーザーさん1さん

    日光に当てた方がダニを退治できるからとかでしょうか。
    規約にないのであれば取り締まるのは難しいですよね。

  10. 556 住民板ユーザーさん

    三台のエアコン、フル稼働。夏休みは、リビング、子供部屋、テレワーク、就寝中も(-_-)
    7月は、6月より3000円アップ。エアコン代は以外にたいしたことないみたいですね。やはり、冬の電気代の方が怖いですね。

  11. 557 住民板ユーザーさん2

    >>553 住民板ユーザーさん1さん
    犬猫アレルギーとの事ですがペット可のマンションですよ。ベランダでブラッシングするぐらい許容範囲だと思います。

  12. 558 住民板ユーザーさん2

    キツい犬猫アレルギーの方がペット可のマンションを選ぶことに驚きました...お子さんはアレルギーおもちでないんですよね?
    大人なら対策できるでしょうが、キツいアレルギー持ちの子とすれ違った時に怖いなと思ってしまいました
    うちはベランダでブラッシングしてませんけど、ペット可をうたっているのでそれぐらいならする家庭あるかもしれないなと思います

  13. 559 住民板ユーザーさん5

    >>558 住民板ユーザーさん2さん

    私もそっちに驚きです。。。
    猫アレルギーの知人はペット可のマンションを避けていたのでそういうものだと思っていました。
    万が一何かあったときに訴えられたりするのか?と怖くなりましたが、規約違反をしていなければ大丈夫でしょうか。。。もう一度規約を読み直します。

  14. 560 住民板ユーザーさん1

    >>557 住民板ユーザーさん2さん
    「犬、猫はベランダに出すことが出来ません」と購入前に営業さんから聞きました。

  15. 561 住民板ユーザーさん1

    ベランダでゲージを置いて飼育するとかはなしだと思いますが、ベランダでブラッシングしただけで毛が飛んできたのをクレームつけてアレルギーだからやめて欲しいとかペット可マンションという共同生活でこういう人がいるのに驚きです。

  16. 562 住民板ユーザーさん1

    重い犬猫アレルギー持ちの人がペット可のマンション購入してクレームって呆れますよね。。。戸建てにしたら良かったのに。
    こういう方って自分のことしか考えてませんよね。

  17. 563 住民板ユーザーさん3

    >>550 住民板ユーザーさん3さん
    植物はバルコニーに置いても良いんでしたっけ?
    共用部分なのでダメという認識でしたが規約に書いてましたでしょうか?

  18. 564 住民板ユーザーさん1

    バルコニーに植物置くのは特に禁止されてないと思いますよ。

    ペットを出すのはダメみたい。

  19. 565 住民板ユーザーさん1

    暇だったので規約確認しました。

    バルコニーでのブラッシングは禁止されてますし、室内でも窓開けてやるのはダメとのことです。

    1. 暇だったので規約確認しました。バルコニー...
  20. 566 住民板ユーザーさん2

    今一度規約確認を確認して、無用なトラブルは避けたいですね。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸