東京23区の新築分譲マンション掲示板「東五反田二丁目第3地区再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東五反田二丁目第3地区再開発事業ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 10:27:28

東五反田二丁目第3地区再開発事業について語りましょう。

住所:東京都品川区東五反田二丁目
事業協力者:竹中工務店

A地区(業務棟)……… 地上20階、高さ約110m、延べ約70,000㎡、事務所、店舗
B地区(住宅棟)……… 地上40階、高さ約150m、延べ約41,000㎡、住宅、保育所
C地区(公園)

◆2016年3月………準備組合設立
◆2020年……………都市計画決定(予定)

概要:https://www.skyskysky.net/construction/202706.html (日本の超高層ビル)
建設委員会資料:https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...

[スレ作成日時]2019-10-10 11:37:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東五反田二丁目第3地区再開発事業ってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    グランスカイの斜向かいですが、リバーサイドで駅徒歩5分以内っぽいので、分譲坪単価は平均でも500万を超えてきそうですね。

  2. 2 マンション比較中さん

    川沿いってどうなのですかね?また線路も近いしうるさそう・・・

  3. 3 マンション検討中さん

    >>2 マンション比較中さん

    南 川を挟んでオフィスビルとお見合い
    東 再開発ビルとお見合い
    西 川を挟んでルサンクとお見合い
    北 日野学園で高い建物なし。ただし、島津山(清泉女子大)は標高20メートルはあるのでやや圧迫感あり。

  4. 4 匿名さん

    周りの高層建築物は高さ100mぐらいなので(グランスカイ、パークシティは同程度の150m)、高層階なら眺望抜けそうですね。
    電車の音は位置的にグランスカイと同じくらい聞こえそうですが、室内ならあんまり気にならないのかな?

  5. 5 名無しさん

    この辺りは外にいると電車の音はかなり音はうるさいですね。 

    羽田新ルートも真上ですが、電車は深夜まで運行するので音の影響はより大きいです。

    川沿いなのは基本的には大丈夫だと思います。散歩するにもいいですよ。

  6. 6 匿名さん

    >川沿いなのは基本的には大丈夫だと思います。

    目黒川はたまに氾濫するので心配ですね。その辺りだと大丈夫なのでしょうか?

  7. 7 口コミ知りたいさん

    浸水の可能性が相対的に高くなるのはリバーフロントの宿命ですね。
    大崎五反田のタワーマンションはどれもほぼ目黒川の浸水区域内ですが。

    品川区浸水ハザードマップ
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000020939_1.pdf

  8. 8 匿名さん

    五反田エリアは高層ビルが少ない印象があります。
    この再開発事業が完成したら、かなり街の雰囲気も変わるでしょうね。
    駅前とかあまり治安がいいイメージがないので。
    事務所や店舗が入るとしても賃料も高そう。
    空き室とか出ないのでしょうかね。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん

    いや、五反田~大崎の間のこの辺りは、既に再開発で高層のオフィスビル、マンションだらけですよ。

  10. 10 マンション掲示板さん

    五反田は駅前にホテル作ってるけど、再開発ってほどじゃないし、やはり中小規模の雑居ビルが多い印象。

    パーク24のビルとかゆうぽうと跡地とかTOCとかデカいのは駅からちょっと離れてる。

    まあそのあたりが五反田の町の独自性で大崎とは違った良さでもある。

    ここの再開発は五反田にも大崎にもアクセスが良いので五反田の艶っぽいところも大崎のモダンも楽しめるということで。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10
    五反田から大崎歩いたことないですよね?
    高層ビルだらけで、ここは最後の再開発区域ですよ。

  12. 12 マンション掲示板さん

    >>11 マンション検討中さん
    五反田から大崎に歩くと高層ビルだらけというのはそのとおりだと思いますが、目黒川沿いの整備された歩道は公園とかもあって個人的には好きですね。

    今はイルミネーションもやっているので夜歩きがおすすめ。


  13. 13 マンション検討中さん

    五反田はポテンシャル高いはずだけど、駅前の開発は失敗したね。あまり使いたくない駅だよ。

    ①改札が二つしかない(しかも目黒寄りにはない)
    ②東口の無駄に広いロータリーと人であふれる狭い歩道
    ③八つ山通りの不便な横断歩道
    ④自転車置き場とホームレス

    特に、③はこのマンションへのアプローチにとってかなりのマイナス

  14. 14 職人さん

    五反田の悪しき所は有楽街が再開発されないことですよね。
    数年前かな、目黒寄り箇所開発の青写真までできていたのに頓挫し、いろいろな事情があると政治家の方から聞きましたが。
    とはいうものの、東急なりJRなりが頑張ってくれて、アトレや駅ビルなど建てていただければ駅前の雰囲気もガラッと変わると思いますが。。
    そうすれば必然的に不便な改札や歩道橋も変わるのかなーと思っています。
    近いうちにドンキホーテができるということで、、無理ですね。。。

  15. 15 マンション検討中さん

    五反田駅近くで再開発エリアのタワマンとしては最後かな。
    高さ的にもグランスカイを超える地域NO1が狙えるでしょう。

    あとは、大崎駅西口のスミフタワーが予定されているけど、大崎?五反田エリアでは競合も少ないから希少性はあるはず。

  16. 16 匿名さん

    五反田駅のホテルメッツが外側見えるようになりましたけど、見た目かなりしょぼいですね。

    あとドンキホーテは計画なくなったらしいです。

  17. 17 周辺住民さん

    五反田リバーステーション、クリスマスにリバークルーズやってましたね。
    定期運行はじまるといいな。

  18. 18 名無しさん

    仮称 ドンキホーテ五反田駅東口店
    だそうですよ…
    アルバイト募集ですって

    1. 仮称 ドンキホーテ五反田駅東口店だそうで...
  19. 19 通りがかりさん

    ドンキ、遅れていただけなんですね!
    24時間営業みたいだし、助かりますね。

  20. 20 マンション検討中さん

    三丁目の野村の開発が動き出した

  21. 21 検討板ユーザーさん

    ドンキ五反田、いよいよ

    1. ドンキ五反田、いよいよ
  22. 22 通りがかりさん

    コロナはこちらの再開発計画にも影響を及ぼしそうですね。年内の都市計画決定は難しいかな。

  23. 23 匿名さん

    >>21 検討板ユーザーさん

    場所はどこになりますか?旧ソニー通り近くかな?

  24. 24 検討板ユーザーさん

    >>23さん

    浅草線五反田駅A6出口から出たら直ぐ

  25. 25 通りがかりさん

    五反田ドンキ、思ったよりも売り場面積があって品揃え豊富。
    食品スーパーしかないこのエリアでは貴重な存在。

  26. 26 周辺住民さん

    ドンキからこのマンションまで結構距離ありますよ。あと有楽街の中に入らないといけないので、タワマン住民にとっては生活圏内から外れ。

  27. 27 口コミ知りたいさん

    これからマンション作っても売れないよ

  28. 28 周辺住民さん

    都市計画がそろそろ告示されるはずですね
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/hpg000...

  29. 29 マンション検討中さん

    >>28 周辺住民さん

    コロナで遅れてる?

  30. 30 マンション検討中さん

    8月3日に地区計画は決定されたみたい。

    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/hpg000...

    北向高層階は東京タワービューかな。北向以外は中層の展望が悪そうだから南側のて低層もいいかも

  31. 31 通りがかりさん

    東側も高層階なら東京湾や羽田空港も見通せるかな。西側南側低層はリバーサイドビューで人気ありそう

  32. 32 ご近所さん

    線路側は、電車の音が意外にうるさいですよ。

  33. 33 マンション検討中さん

    >>32 ご近所さん

    線路側はリバーサイド、南向き、桜で一番高値で売ると思う。地球温暖化してても未だに南向き信仰は根強い。

    でも一番いいのは北側だと思う。

    あとは仕様がどうなるかかな。パークシティ、グランスカイは占有部がなんかショボかったから。

  34. 34 通りがかりさん

    ここ数年、大崎五反田エリアは新築の供給無かったし、パークシティやグランスカイの中古も坪500万前後で売り出されていることを踏まえると、仕様上げてブリリアタワー目黒の坪600万あたりを狙ってきてもおかしくない。
    山手線駅徒歩5分新築タワマンは絶滅危惧種。

  35. 35 マンション検討中さん

    ここの計画をみると、床面積がグランスカイの約半分になるから、規模としてはそんなに大きくなく、グランスカイより坪単価はかなり安くなるのではないかなと思っている。
    さらに、相場もこれから数年かけて一度底を付けてくると思うから、そこそこ値頃感のある設定にしないと売れないと思う。
    五反田・大崎の再開発はこれでほぼ完成となるから、街並みがどう変わるかは非常に楽しみ。

  36. 36 通りがかりさん

    スケジュールは未発表ですよね。いつ頃できるんだろう?

  37. 37 通りがかりさん

    規模がグランスカイの半分でも、大崎駅にはちょっと近いし、坪単価で下回ったら瞬間蒸発でしょうね。武蔵小山で坪500万の時代ですから。

    まあ分譲するのは数年先で、今から価格の話しても仕方ないですが。

  38. 38 マンション検討中さん

    坪単価あげていいから仕様はケチらないで欲しい。

    と言っても価格抑えるために微妙な仕様になるんだろうな。

    大崎西口に新しく建つスミフタワマンにスペックで完敗。立地で圧勝になる予感。

  39. 39 匿名さん

    ここができると近辺で大分眺望がさえぎられてしまうタワマンがあるのかなあ。

  40. 40 買い替え検討中さん

    一番影響があるのは、グランスカイだろ。住民向け説明会あったけど。

  41. 41 マンション検討中さん

    建設新聞に記事が出てますね。
    https://www.kensetsunews.com/archives/480813

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん
    これで不動産屋が決定?

  43. 43 マンション検討中さん

    一丁目の再開発計画が出てますね。駅前がきれいになればこのマンションにもプラスのはず。

    https://www.kensetsunews.com/archives/491029

  44. 44 口コミ知りたいさん

    >>35 マンション検討中さん

    かなり細長く 風の揺れがどれぐらいか気になりますね

  45. 45 マンション検討中さん

    東急に決定!!
    ブランズタワー五反田?
    https://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/news/pdf/2452

  46. 46 匿名さん

    >>45 マンション検討中さん

    あらら、がっかり。周辺と同じく三井でいいのに。そう言えばパークシティのモデルルーム跡地も三井がマンションにするって言ってたけど、どうなった?

  47. 47 通りがかりさん

    大崎駅のほうが近いけど住所は東五反田。

    ブランズタワー大崎
    ブランズタワー五反田

    どちらにするんでしょう?

  48. 48 匿名さん

    東急も色合いを合わせてくるのでしょうかね。
    この一帯はブランド横断的に調和のとれた色調なので崩してほしくないです。

  49. 49 匿名さん

    東急不動産はいいマンションつくるから、天カセ標準実装でリビング天井高2600くらいはクリアしてくんじゃない
    ブリリア目黒の壁掛けエアコンと低天井で坪600万円と比較したら失礼だと思う

  50. 50 マンション検討中さん

    >>47 通りがかりさん
    場所勘違いしてませんか?
    マンションは西側で五反田が最寄りです。大崎は結構歩きますよ。

  51. 51 匿名さん

    >>50 マンション検討中さん

    グランスカイが大崎6分、五反田6分表記だから、ここなら大崎が最寄りだと思います。

  52. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん
    グラスカも歩くと五反田の方が近い

  53. 53 匿名さん

    ブランズタワー東五反田で確定やろ
    竹中の施工だと建物は期待できる

  54. 54 匿名

    >>53 匿名さん

    賛成!
    この辺のマンション、グランスカイとか東京サウスとか、どこにあるの?みたいな名前が多いから、東五反田をしっかりアピールしてほしいな。

  55. 55 匿名さん

    >>52 匿名さん

    主観はいらない。不動産表記の話。

  56. 56 通りがかりさん

    北  グランスカイ(住所:東五反田)
    北東 大崎フォレストビル(住所:東五反田)
    東  オーバルコート大崎(住所:東五反田)
    南  アートビレッジ大崎(住所:大崎)

    やっぱ再開発イメージのある
    ブランズタワー大崎なんじゃない?。。。

  57. 57 マンション検討中さん

    五反田の名称をマンション名に入れてほしい。
    グランスカイとか東京サウスとか卑下してるとしか思えない。

  58. 58 匿名さん

    普通にブランズタワー東五反田じゃないですかね。

  59. 59 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん

    実際、五反田はイメージよくないじゃん。この辺じゃないけど、東五反田は島津山、池田山に化けるし。まともなマンションで五反田ついてるのはプラウドタワーくらいかな?

  60. 60 通りがかりさん

    城南五山でくくれない住所だから三井はグランスカイとかの物件名にしてるんでしょ。アドレスは弱い。実際、大崎の方が再開発で街として成熟度増してるし。

  61. 61 マンション検討中さん

    大崎・五反田でグランスカイとかパークタワーが分譲された頃は、単に地名をマンション名につけないのが流行りだった。五反田だからじゃなくて、他の湾岸地域もみんな同じ。ワールドシティタワーズとかその最たる例。

  62. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん
    それは違う
    港南のマンションは、名称に品川はつけても港南はつけない。港南をつけたら売れない、売りにくいのが理由でしょう。五反田も港南ほどではないけどにたような感じ。住所が東五反田のマンションは、可能なら島津山、池田山、高輪台を名乗っている。名乗れない時は、大崎であったり東京サウスであったり五反田を感じさせない名称にしてきた。最近は五反田の地位が向上して少し流れが変わってきたかも

  63. 63 匿名さん

    WCTが最寄り品川なのに品川という名称じゃない時点で論破されてますよ

  64. 64 通りがかりさん

    >>62 匿名さん
    確かに港南という表記からは、近所に汚れた川が流れていて地歴も悪く、治安に難がありそうなイメージがありますね
    五反田もそれに近いということでしょうか
    地元民にとっては東五反田は北品川と併せて高級住宅街の感覚もあるのですが、一般的ではないのかもしれませんね
    この場所で池田山を名乗るのはちょっとやり過ぎでしょうか

  65. 65 マンション比較中さん

    そもそも隣が「オーバルコート大崎」って名乗ってるんだし、メインエントランスは北側だけど、目黒川沿い緑道にでる南側にも出入りできるようにするでしょ。そうすると御成橋渡れば大崎駅の方が近い。オフィス棟は、メインエントランスが目黒川側で、大崎駅には近いね。まあ、どちらにもでられるのでどっちでもいいんだけど、どう考えても一般的には五反田という名称のイメージは悪い。
     最も、再開発でオフィス棟と一体なので、新たな名称作るような気がしないでもないが。

    1. そもそも隣が「オーバルコート大崎」って名...
  66. 66 匿名さん

    >>63 匿名さん
    GFTとかCMTもそうだけど港区湾岸は地名つけないタマワン多い
    地名を意識させない方が区名で売れるからだとか

  67. 67 匿名さん

    出自を隠す発想はあまり好ましくないですね
    堂々と東五反田を謳ってもらいたいものです

  68. 68 匿名さん

    躍起になって大崎か五反田か議論しているけど、マンション名なんてどうでもいいよ。マンションクラスタ(笑)はこういう本質じゃないところで、ウダウダ議論しているだけ。

    ここは再開発進んで雰囲気もいいし二駅使えて全く問題なし。あとは、スペックと価格。

  69. 69 職人さん

    >>68 匿名さん
    ブランズ一番町とかブランズ六本木レジ並みのスペックを期待するのは無理があるかな
    ブランズタワー豊洲がいいとこなのかな

  70. 70 評判気になるさん

    ここ解体も全く未着手ですが、いつ頃できるんでしょうね?

  71. 71 マンション検討中さん

    一応、2026年に竣工する予定みたいですね。
    イマジカが移転して、解体をしてしまえば、公園と住宅棟は先に着手できると思うので、その流れを期待していますね。
    ちょっと2026年は遠いんですよね、24、25年に住宅棟だけでもできたら最高。

  72. 72 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん
    まだ、あと5年もかかるんだ
    やっぱ白金のタワマンにしとくか

  73. 73 eマンションさん

    >>71 マンション検討中さん
    5年後ですかー。販売が3年後とかだと市況もまた変わってそうですね。

  74. 74 匿名さん

    六本木、渋谷、表参道のシンボリックなマンションは軒並み坪1000万円超のトレンドなので、ここも3年経つと600は超えてくるんじゃないですか。東急不動産は強気だと思いますよ

  75. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん

    現在のパークシティ大崎ザタワーの中古相場が坪500前後です。さほど駅からの距離が変わらない再開発タワーなら、現時点売り出しでも、坪600でも妥当な感じじゃないでしょうか。仮に上昇相場が続くなら、坪660くらいになるかも。

  76. 76 eマンションさん

    西口のすみふタワーのほうがこちらより先に始まりそうですが、そこで周辺相場が引き上げられそうですね。
    タワーはパークシティ大崎から10年ぶりだし周辺タワーからの買い替え需要も多そう。

  77. 77 eマンションさん

    >>76 eマンションさん
    西口のスミフタワーでまずは600超えでしょうか
    その頃には白金は800超えかもねー

  78. 78 販売関係者さん

    パークシティ大崎ザタワーは、大崎と言っても御殿山でブランドもあるので、そこと比較するのは筋違いかもしれません。
    グランスカイと比較するのが妥当だと思いますが、ここは結構長期で中古の在庫を抱える傾向があって実売価格はかなり低くなっていっています。
    たとえこれから徐々にインフレ方向になったとしても、世帯年収の平均は寧ろ下がる予想なので、不動産は今がピークと考えられます。
    サイクル的にも5年後は、ちょうど底を打ってくるようなイメージでいます。
    デベロッパーはそれも踏まえると可能な限り早く販売を始めるべきですね。
    そう考えると、ここは予想よりも安く買える可能性が高いと思います。
    その時が来たら、参戦を考えてもいいかもしれません。

  79. 79 販売関係者さん

    失礼。パークシティ大崎ザタワーは北品川アドレスなんですね。
    うーん、やはり今の坪単価だったら、白金高輪の開発ラッシュに乗った方が絶対に賢明ですね。

  80. 80 匿名さん

    >>75 匿名さん

    ウエストシティタワーズが結構安いんだよね。
    坪450くらい。内覧したけど住みたいとは思わなかったな。

    なんか息苦しい感じがした。

  81. 81 匿名さん

    大崎西口にはスミフの150m35階建タワーも出てきましたね
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1312/206/amp.index.html

    こっちの方が眺望は抜けてるかな

  82. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん

    大崎は、タワマン多いからね。パークシティとグラスカが人気ですね。

  83. 83 マンション検討中さん

    ちなみに、ここと同じ延床面積と高さ、戸数に近いタワーマンションが、ブリリアサウスタワー目黒なんですよ。
    そう考えると、悪くないなぁと思いますね。
    個人的には、700戸以上は息苦しいんですよね、実需で住む時に。
    この辺は、水辺広場の雰囲気とかも素晴らしいし、商業施設も五反田も大崎も充実してるので、個人的には楽しみだし、前向きに検討しています。
    あと、価格で言えば、私も3~5年後は底を打ってくると予想しています。
    上がり続ける相場も、永続的な金融緩和もあり得ません。
    いずれにしても、市況を見ながら新しい情報を楽しみに待ちます。

  84. 84 評判気になるさん

    3-5年後には底を打つでなく、天井をつけるの書き間違いでは

  85. 85 匿名さん

    >>79 販売関係者さん
    パークシティは御殿山ではなく単に川沿いの低地ですよ・・。知ったかは恥ずかしいです。御殿山はパークシティから少し入ったまさに山の低層住宅街の地域です。ごっちゃにしてはダメですね。
    あのあたりは昔は工場地域でした。

  86. 86 評判気になるさん

    >>85 匿名さん
    今は高級住宅街だから御殿山でいいと思うよ。横の小学校だって御殿山小学校だし、昔を語りだしたら、六本木ヒルズだって日ヶ窪団地だよ

  87. 87 匿名さん

    >>86 評判気になるさん

    おっしゃるとおり。ここの再開発やら、ソニー跡地やら、この辺りは、どんどん綺麗になっていく。山手線沿線でこの清潔感は、他にない。既に高級住宅街ですよ。駅遠で道が細く電柱だらけの高台より既に高いです。

  88. 88 匿名さん

    いやいや。
    綺麗になったからと言って勝手によその地名を名乗っちゃだめでしょ。御殿山は文字通り”山”だから御殿山なんですって。山の下のマンションが高台を名乗るなんて恥ずかしいです。

  89. 89 匿名さん

    御殿山が高級住宅地だったのは環境が良かったからなんだよ。高台だからというより環境が良かったから高級だった。今は坂下も環境が良くなってるから、大崎の雰囲気は高級住宅街で間違いない。

  90. 90 匿名さん

    これから目黒川沿いの桜がきれいな季節ですね。遊歩道も整備されてるし、いいところです。目黒駅近くまでいくと桜に韓流押しの提灯ついて変な感じですけど、この辺はそういうのもなく落ち着きます。

  91. 91 匿名さん

    目黒川の桜と水辺を望むリビングからの光景が目に浮かんできますね
    御殿山小に通う子供との幸せな暮らしをついつい思い描いてしまいます
    まさに未来予想図II

  92. 92 匿名さん

    日野学園でしょ、ここ。

  93. 93 マンション比較中さん

    >>91 匿名さん

    ここは2丁目14なので、日野学園ですね。

    「目黒川の桜と水辺を望むリビング」は、低層の南側になるんだけど、結構電車うるさいよ。窓閉めれば大丈夫だろうけど。
    その「桜と水辺を望む」低層70㎡で、1億2?3千万ってとこかな。買える?


    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kodomo/kodomo-gakkou/kodomo-gak...



    【御殿山小学校】 北品川 4丁目(全域)
                 5丁目(全域)
                 6丁目(全域)
             東五反田2丁目(16番~22番)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    【日野学園】   東五反田 1丁目(全域)
                  2丁目(1番~15番)
                  3丁目(全域)
                  5丁目(27番、28番)
             大崎   *5丁目(2番)
             西五反田 1丁目(1番~10番)
                  2丁目(1番~21番)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  94. 94 マンション検討中さん

    確かにここは電車の音が結構響くんですよね。
    ルサンク大崎なんかは相当キツいんじゃなかろうか。
    飛行機も文字通り真上を通過しますからね。
    この辺は、最寄駅が五反田になるので、どうしても五反田に住んでると言ってしまうのだが、その時の相手の反応はそれぞれですね。
    お笑い芸人の発言がこの辺の価値を毀損しているのは間違いない。
    実際に、東急スクエアからグランスカイ方面に行く場合は、ルートによっては大人のお店を通らなきゃいけないところもファミリー層の評価を落としている。
    だから、その辺も評価すると、そんなに高くならないんじゃないかな。
    実際に西新宿周辺の地価を下げている要因はそれが一番だし。
    デベも強気の価格は出しにくいはず。
    土地をどれくらいで仕入れるかにもよるけど。
    自分は購入するなら、実需で100平米くらいを狙っているので、少し願望も入っているのだけど。

  95. 95 通りがかりさん

    >>94 マンション検討中さん
    御殿山小でなく、山手線の音が聞こえ、五反田の歓楽街が通学ルートとなるのは親の立場からは、多少気が引けますな
    御殿山小、線路脇でなく、大崎駅利用のパークシティ大崎の中古の方が無難なのかなぁ
    中上層階はリビングから目黒川の水辺も桜も望めることだし

  96. 96 匿名さん

    品川区は隣の学区に越境入学可能です。御殿山小学校へも希望出せば入れますよ。

  97. 97 通りがかりさん

    築5年のパークシティ大崎が坪500超に対して、築10年超のルサンク、グランスカイ、プラウドタワー東五反田が坪450前後の中古相場ですね。
    なので新築のここは坪600で決まりでおけ?

  98. 98 匿名さん

    >>96 匿名さん
    御殿山越境は空きがないと枠がありませんし、枠があっても抽選で倍率高いので、ギャンブルです。

  99. 99 匿名さん

    小中一貫の日野学園は人気ですよ。あと、越境はそもそも難しいのと、越境を希望するにしてもは転校だと無理だから、子供の年齢と入居時のタイミングが合わないとダメですね。
    五反田駅は横断歩道やら歩道橋やら動線が悪いから、大崎駅の方がストレスフリーだし、山手線始発とか路線も多いので利用価値が高い。まあ、これは両方使えるから、好きな方を使えばいいだけなので、他人がとやかく言うことではないですね。失礼。

  100. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    日野学園は昔いじめ自殺があったりして評判良くないですよ。公立の小中一貫は教員の目が届かないので避けた方が良いです。だからみんな御殿山越境したがるのです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸