東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークビレッジ南町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. パークビレッジ南町田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-26 01:38:43

パークビレッジ南町田についての情報を希望しています。
駅名を「南町田」駅から「南町田グランベリーパーク」駅への改称に伴って平日も急行が利用可能になるようです。
駅のリニューアルに伴い、公園や商業施設ができたり便利そうですよね。
物件から駅歩はありますが、買い物等も困らなそうですし、気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2019-10-08 12:05:15

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークビレッジ南町田口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    何戸売れているのか知りたいのですが。

  2. 502 マンション検討中さん

    >>501 マンション検討中さん
    ホームページには380戸超となってますね。

  3. 503 マンション掲示板さん

    >>502 マンション検討中さん
    ローンの仮審査中など含めると400超えてそうですね。
    のこり180か。

  4. 504 匿名さん

    >>499 マンション比較中さん
    246側ですと、南向きD棟の一部は3月末から入居されています。
    246側エントランスから一番遠いE棟は全部屋2工区からです。

  5. 505 匿名

    >>503 マンション掲示板さん

    先程、HP見たら400戸超えてましたね。
    あっという間ですね。

  6. 506 匿名さん

    駅から10分以上かかるのが惜しいところですね。

  7. 507 マンション検討中さん

    リセールバリューが見込めるマンションは、竣工前に完売するからなあ。
    町田で徒歩12分でなぜ買おうと思うのかな?
    いいマンションなのかなあ。
    買うに決めた理由教えて。

  8. 508 通りがかりさん

    >>507 マンション検討中さん

    人それぞれ。
    以上。

  9. 509 マンション検討中さん

    田園都市線沿いで一番安いマンションだから。グランアリーナもあるけど大和市だし。

  10. 510 口コミ知りたいさん

    >>509 マンション検討中さん
    グランアリーナと悩むよね
    あっちもだいぶ埋まってきてるみたい

  11. 511 匿名さん

    >>507 マンション検討中さん
    この近辺で、200戸以上のマンションで竣工前に完売したところなんてレアなのでは?

  12. 512 マンション掲示板さん

    >>507 マンション検討中さん
    お互いの実家まで車で20分切るのが魅力的でした。
    子育てする上で環境もいいかなと思います。
    これから塾など充実してくれると嬉しいですが。

  13. 513 匿名さん

    >>508 通りがかりさん

    本当にそうですよね。
    いいマンションかは人それぞれ。

  14. 514 マンション検討中さん

    ドレッセタワーがいまいちなのでこちらを検討しています。
    もう第二工区しか残っていないのですかね・・・

  15. 515 マンション検討中

    >>514 マンション検討中さん

    第一工区、残っていたとしても、
    好条件のお部屋はもう…という感じでした。

  16. 516 検討板ユーザーさん

    子どもがうるさいなどの貼り紙をエレベーターに貼ってあって、とても気分悪いです。
    騒いでる子もいるのは事実ですが全ての子ども達に求めるのは間違っています。そういうクレームを言う方はご自身が小さい頃誰にも迷惑をかけずに大人になったのでしょうか?そういう寛容な気持ちがない大人がいるからこういう世の中になったのではと思います。マンションという共存して住む所なのにうるさいと思うなら一戸建てに住めばいい。
    上の階がうるさいなどの事もマンションの防音設計などを疑う事はしないのでしょうか?
    入居者がいなくなればいずれ修繕積立の金額も増えます。いずれそう言う事も考えてクレームを言っているのでしょうか?
    管理会社の方もそう言う方にもっと促すことが言えないのでしょうか?
    みなさん色々な生活があります。自分だけの事しか考えられないのなら、地方の田舎に住めばいいと思いますよ。

  17. 517 匿名さん

    >>516 検討板ユーザーさん

    本当に同感です。
    入居早々、エレベーターにあのような貼紙があって、一体どんな人がクレームしたのか、何をしたくてクレームしたのか、と不穏な気持ちになりました。

    どの位のレベルのうるささなのか分かりませんが、子どもが元気に遊ぶことを遮るようなあの貼紙は子どもを持つ家族にとって、とても不快になりました。

    何を伝えたくて、管理側もあのような貼紙をしたのかきちんと説明すべきだと思います。

  18. 518 通りがかりさん

    >>516 検討板ユーザーさん
    普通にしっかり騒音にならないように生活していれば大丈夫ですよ。
    一部の許容限度を越える方がいたのでしょう。
    みんなが普通の範囲でしっかり気を付ければ貼り紙も無くなりますよ。

    取り敢えずここは検討中の方が見る所ですので
    契約者専用に書き込んではどうですか?

  19. 519 匿名さん

    >>516 検討板ユーザーさん

    これこそこんなとこに書かずに対応したらどうですか?
    むしろワザと書き込んで評判を下げようとしているように見えますよ。

  20. 520 匿名

    >>517 匿名さん

    何を伝えたくて・・・ 周りの人の迷惑にならないように節度を持って子供を遊ばせてということではないですかね。
    子供がいる人はこれくらいでと言うかもしれませんが、子供がいない人からすると迷惑にと感じることもあると思います。 
    それはここのマンションに関わらずどこでも同じです。
    妥協点を探すしかないですね。

  21. 521 匿名

    >>516 検討板ユーザーさん

    地方の田舎に住めばいいとか言ってる時点で、あなたも自分だけのことしか考えてないよね。

  22. 522 匿名さん

    小学校に隣接してる時点で子連れが多いことを予想できなかったんですかね?
    すれ違えば挨拶してくれる子たちばかりで迷惑に感じたことはないですよ。

  23. 523 マンション検討中さん

    現在検討中の者です。
    子供がうるさいと言うのは、お家の中にいての騒音の事でしょうか。
    もしくは、共用部での事でしょうか。
    前者と後者では意味合いが違うかなと思いました。

    お家の中での騒音等であれば、どんなにしっかり作られている建物でも、度合いを越えれば響くかと思いますので、お互い様に常識の範囲で生活する事は必要なのかと思います。

    共用部での話であれば、個人的にはそこまで神経質になる事は無いのかなぁと思います。
    勿論、沢山の入居者がいれば、感じ方はそれぞれだと理解はしていますが。。

  24. 524 名無しさん

    幼児と1歳の子供がいる家庭です。
    最近、1歳児がおもちゃやスプーンなどなんでも、投げたいお年頃で、困ってます。夜泣きもあります。そんな中、張り紙拝見し不安に思ってた処、
    ゴミ捨ての際に管理人さんとお会いしたので、少し詳細伺いました。

    ・特定のご家庭(受験生のいる家庭、介護中の家庭)から何度もご指摘頂いてる。
    ・特定の部屋(上下階)と言うよりも、廊下や中庭・キッズルーム周辺での音に対してのクレームである。
    ・マンション側は、クレームがあったらそれを公開する義務がある。(どちらかに肩入れはできない)
    ・管理人さん『個人』の見解では、『夜中など非常識な時間の騒音でもないし、音の大きさも子供のいる家庭なら仕方のない範囲である』『子供が自分の家で静かにするのは無理』なので、気にしないでください。子供は元気が1番です。と、おっしゃって下さいました。

    もう少し細かいお話も伺えましたが、個人の特定になるので控えます。

    共同生活なので、常識の範囲で注意は必要ですが、今時点の入居者で、非常識なほどの騒音のご家庭はないと『思う』と、言って頂き、安心した次第です。

    ってか大人と同じくらいの人数の子供が住んでるマンションですしね。笑
    私は、前のマンションが中古で年配の方が多く、よくしていただきましたが、色々と気疲れしまして…。子供の年齢が近い家庭が多いマンションが、お互い様精神で、楽だと思い引っ越した次第です。

  25. 525 匿名さん

    >>523 マンション検討中さん

    その辺りが説明不足で、いきなりエレベーターに貼紙してあるので、住人が「はぁ?」となっています。

    受験生がいるとかでピリピリしている人がいるっぽいですが、そのストレスを他の人に当たり散らさないでほしいです。

  26. 526 マンション検討中さん

    >>525 匿名さん

    文章は管理会社が作成されているはずなので、注意喚起をするとしても、騒音の質をもう少し詳細に記載しないと、不安な方が増えますよね。

  27. 527 通りがかりさん

    >>524 名無しさん
    私もマンション検討中の子育て世代ですが、子育て世代が多いからといってマジョリティの意見は正義でマイノリティの意見は八つ当たりだとならないように思考を気を付けたいですね。
    もし自分がクレームをいれる時はどんな時か想像しつつ、もしからしたら何処かでそう言うことがあったのかもしれないから気を付けようぐらいでいいんじゃないですかね。
    お互いの立場に立って生活していきたいですね。
    そのサポートを管理会社もしっかりやって欲しいですね。

  28. 528 匿名さん

    >>527 通りがかりさん

    マンションの施設の使い方などの説明が全く無いので、このようなクレームが出たりしているのではないでしょうか?

    管理会社はマンション施設の使い方説明会を開催すべきです。

    使い方が人それぞれの解釈に任せているのはどうかと。

  29. 529 匿名さん

    >>528 匿名さん
    マンションの施設の使い方は、とりあえずは管理会社なのだが、最終的にはマンションの住人で組織する管理組合やその理事会が決めることになります。

  30. 530 匿名さん

    エレベーターの貼り紙剥がされてましたね

  31. 531 匿名さん

    >>529 匿名さん

    説明が何も無いので、まずは説明会を開催してほしいです。

  32. 532 匿名さん

    >>531 匿名さん
    ですね。キッズルームはぐらぐらして不安定なおしゃれテントで誰か怪我をするのではと心配です。

  33. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん
    共用部のキッズルームなどの安全性に関わることなら、とりあえずは管理人さんに言ってみることでしょうね。応急処置としては、貼り紙でもするのでしょうがね・・・

  34. 534 匿名さん

    騒音は、出している当人には解らないもののようですが、
    日本的な対策方法だと、貼り紙とか配布物による一般的な注意喚起となるのでしょうね。・・・ただ、それだと騒音を出している方に伝わるかどうか解らないのですよね。

  35. 535 匿名さん

    お互いがお互いのために気遣い合ってやっていければいいとは思いますが…
    共用施設からの音ということは
    その辺りから音が出やすいというのは想定して住戸は購入されていると思うのだけど。
    でもあまりにも騒ぎすぎないようにやっていかないとならないですね。

  36. 536 マンション掲示板さん

    公共の場で騒ぐのは親が注意しないとですね。
    電車などもそうですが。

    子供に罪はありません。
    子供は騒ぐものです。迷惑が理解できないのだから。
    問題なのは注意しない、躾ができない馬鹿親です。

    「みんなが通るところだから静かにしようね。」ではなく、「子供だから騒いで当たり前。子供が多いマンションなんだから仕方がない。」と思ってる想像力が欠落してる馬鹿親は要注意です。
    子供も馬鹿になってしまう。

    もちろん、躾が通用しないイヤイヤ期の子だったり、
    子供同士だけでいる時に騒いだりするのは仕方ないですけどね。

  37. 537 マンション掲示板さん

    >>536 マンション掲示板さん

    いってることは概ね、間違ってないのですが、
    他人のことを「馬鹿」というのは少し過激というか、
    騒いでる子供よりも嫌悪感を抱きます。
    掲示板という「公共の場」では言葉を選んでほしいです。
    ただでさえ子育て中の世帯が多いマンションの掲示板です。多くの方が気を悪くすると思います。

  38. 538 口コミ知りたいさん

    >>537 マンション掲示板さん

    その辺の想像力が欠落しているんでしょうね。
    馬鹿を無しにして読むと概ね同意です。
    騒ぐ度合いによりますが。
    「迷惑と感じる度合い」が個人による以上多少なり起きる問題ですよね。
    自分だけが我慢していると被害者意識ではなくてみんなで少しだけ我慢していく意識も必要かと。

  39. 539 マンション住民さん

    来週末モデルルーム訪問予定です。今販売状況はどんな感じでしょうか?

  40. 540 匿名さん

    >>539 マンション住民さん

    モデルルームに行って担当者に聞いてください。

  41. 541 マンション検討中さん

    >>539 マンション住民さん
    ホームページに総供給戸数400戸超とあるので、残りは180戸弱といったところでしょうかね。

  42. 542 匿名さん

    物件概要を見ると、販売中と先着順と予告と入り混じってわかりにくいですが、どのタイミングでどの部屋を選んだらいいのでしょう。
    どうしても先着順とかだと残っている感があって、新規で販売される方に目が行きがちだと思うのですが、先着順だと何か得な面とかあると良いなと思います。
    どういった基準で先に売れていくのか、読めない面がある感じがしますが、どちらかというとコスパの良い部屋とかから売れてる感じなのでしょうか?

  43. 543 マンション掲示板さん

    >>542 匿名さん
    ここに限らず、一期一次などは、本当に初回に1番人気の部屋(4Lや角部屋など)を販売します。
    後からくるお客さんに、『既にこれだけ売れてます』とアピールする為や、お店側も来場する客の要望などリサーチをするためにです。ただ、そう言った部屋は、竣工後に残ってるのはほぼないので、あとは工区の違いですね。I工区は学校側と川沿い半分、2工区は道路沿い。

    ちなみに一般的には、
    上の階の方が値段も高いが、景色もよく人気ですよね。虫も騒音もすくないし。
    ただ、我が家は、震災の時に未就学児2人含めた家族で、14階に住んでて、エレベーターが使えず苦労しました。
    なので今回は階段でも生活できる高さの5階以下で部屋を
    探しました。また、花粉症で絶対ベランダで服を干さないので、道路沿いも気にしませんでした。どうせ室内干しするので。他にもいくつか条件があって…
    で、『値段はこのくらいで、5階以下で(など…)』要望を出したら、必然的に絞られました。

    ご予算とライフスタイルを再検討してみて下さい。
    友人はとにかく虫が嫌いなので高層階を選んでましたよ。

  44. 544 匿名さん

    階数に関しては、本当に考え方次第ですよね
    わたしも階段で自分で上り下りできる程度の範囲でかな?と考えています。
    普段でも少し大きめな地震がくると、念の為エレベーターが停止することもありますから
    そうなると自分の足しかたよりにならないですから。

    部屋干し派の方だと、たしかにバルコニーを使うことってほとんど無いし
    窓はずっと閉めておくことになるから
    開口部が何に面しているのかってあまり気にならないかもですね~

  45. 545 匿名さん

    >>23 匿名さん
    階についていうと、一般的な電線の高さが4階

  46. 546 お金大好きさん

    入居済みの方、ここの一次エネルギー消費量基準がどうなっているかわかる方いらっしゃいますか?
    住宅ローン控除に関わってくるので気になるところです。

    あと満たしているなら、こどもみらい住宅支援事業も狙えると思ってるんですが、これは長谷工が取り扱ってなさそうなので難しそうなんですよね……。

    あまり本質ではないんですが、この辺で損している感が出ると若干テンション下がっちゃうなというところです。

  47. 547 検討板ユーザーさん

    >>546 お金大好きさん

    ここの居住者に聞くより、マンションギャラリーの長谷工アーベストさん経由で聞くのがよろしいのではないでしょうか。

  48. 548 マンション掲示板さん

    >>546 お金大好きさん
    田園都市と東横線沿いの新築マンションかなり内見しましたが、こどもみらい住宅支援の該当してる物件なんてほとんどなかったです。(中古では何件かみました。)
    耐震基準や長期優良も含めて、そういった基準に満たすためには、グレードのアップが必須なので、同じ立地・広さでも、お販売価格が高い印象です。住友とか野村のマンションで探した方がいいと思います。

  49. 549 匿名さん

    >>548 マンション掲示板さん
    住友でも野村でも(三井でも三菱でも)、長津田より先(中央林間寄り)になると,長谷工が施工するケースも多く実質のグレードはあまり変わりません。
    場所的に、あざみ野よりも東京よりなら、グレードも上がるでしょうね。

  50. 550 お金大好きさん

    一次エネルギー消費等級の件、マンションギャラリーで確認しましたが評価検査実施してないようでした。
    無念……。
    エコジョーズ入れてるしワンチャンあると思ったんですけどね。

  51. 551 口コミ知りたいさん

    川が隣ということで、臭いがしたり虫が多いというのは気になりますか?洗濯物についたりするのかも気になっています。

  52. 552 入居済

    >>551 口コミ知りたいさん
    今のところは川の臭いも無いですし、虫も気になりませんね。
    これから夏本番なので、今後どうなるかはわかりませんが。
    臭い、虫は階層によっても左右されるとは思います。

  53. 553 匿名さん

    ハトはどうでしょうか?フンをベランダに落としていくのはありますよね。

  54. 554 マンション検討中さん

    >>553 匿名さん

    鳩のふん一切見ないですね。
    いまのところ

  55. 555 入居済

    >>553 匿名さん
    うちは一回ありましたよ。
    真ん中よりちょっと上の階です。

  56. 556 買い替え検討中さん

    やはり西向きの棟より南向きの棟の方が価格高いですねー。
    3400万から?の看板見たのですが...想定より1000万以上高かったです。
    当方がマンションギャラリーで価格表見た時は、
    西向きの高層~最上階の価格が南向きの1~3階くらいの価格と同じでした。
    予算的に、南向き低層か西向き高層か悩み中です。
    西向き高層階は眺望はどうなんでしょう?西日も気になります。
    この辺は今だに暴走族が走ってますし、南だと246の騒音が気になります。

  57. 557 通りがかりさん

    >>556 買い替え検討中さん
    そうですよね。我が家は南向き246側の棟を希望でしたが、3階以上は高くて諦めました。
    西日の眩しさも虫も苦手なので西側は予算内でも検討せず帰りました。
    南側、もう少し安かったら購入したかったです。

  58. 558 マンション掲示板さん

    >>556 買い替え検討中さん

    3400万はパンダ部屋(一階の角にある1番小さな部屋で、ショールームとして使用した後、処分価格で販売する部屋)のお値段です。
    どこのマンションでも一部屋はそう言った部屋があると思います。
    安いのは確かなので、最後に抽選販売とかするんだと思います。
    それ以外は、ホームページにも平均価格4200~4300万円って書いてありましたよ。

    となりのグランアリーナなら平均価格が3800万くらいだったと記憶してます。

  59. 559 マンション検討中さん

    >>556 買い替え検討中さん

    246暴走族の件ですが、週一くらいはそのような音が聞こえてきます!ただ、団体ではなく単体なのですぐに通りすぎます。
    246側でも防音がしっかりしてますので、気にはなりません。

    川崎宮軍団総長が逮捕されてから静かになった気がします笑

  60. 560 検討者さん

    もうB C D棟の低層階はほとんど残ってない状況でしょうか。

  61. 561 マンション掲示板さん

    >>560 検討者さん
    入居済みの者です。
    わたしが昨年、買った時には、既にほぼ埋まってました。
    今の時点で580部屋中、430部屋埋まってるので、残りは、2工区だけと思います。

  62. 562 名無しさん

    2工区とはどこの棟でしょうか。
    ご存知の方教えてください。

  63. 563 マンション検討中さん

    >>562 名無しさん

    Bの一部とE棟ですね!

  64. 564 匿名さん

    C・D棟は2工区の売り出し無いんですか?

  65. 565 匿名さん

    複数棟あるところってちょっと苦手です。
    情報収集が混乱してしまいそうで。
    どこを選んだら一番いいのかなと考えてもよくわからない。
    プランや価格の発表もタイミングがそれぞれ異なるのでしょうし。
    まったく違う物件だと思って考えればいいのかな。
    それとも買いたいタイミングに合う部屋を選べばいいだけなのかな。

    このマンションの場合だと南向きかリバービューかでまずは選べるでしょうか。
    リバービューは西向きだからそのへんで選択を絞っていくことになるかな。

  66. 566 マンション検討中さん

    >>565
    入居済み(リバービュー棟)の者ですが、各棟の考え得るデメリットを記載しておきます。

    ・A棟B棟(リバービュー)は西日が強い事を受け入れられるかどうか。また今のところはあまり気にならないですが、川に面しているため虫が多い可能性あり。
    ・C棟D棟は中庭と246に面しているため日中の騒音、排気ガスをどう捉えるか。また低層階だとB棟E棟に日光が遮られるためあまり日当たりが良くない。
    ・E棟は一番日当たりは良いが、車通りが多い246、八王子街道に面しているため排気ガスの懸念がある。

    リバービュー側以外は憶測でしかないですが、参考になれば幸いです。

  67. 567 マンション掲示板さん

    >>566 マンション検討中さん

    CD棟の者です。補足します。
    ・エントランスが近いので、ゴミ捨てやポストが近くて地味に便利です。
    ・日当たりは…中庭が十分広いので問題無く感じてます。どの棟でも共通ですが、低層階の方が天井高があるので、薄暗さは感じません。内見したら、CD棟の低層よりリバーサイドの方が室内は暗いです。
    そもそもベランダが広いので、どちらの棟でも直射日光は少なく快適に感じました。(西日は除く。)
    ・車の騒音は全く聞こえません。
    ・窓を開けてると、中庭の声が聞こえる時がありますが、騒音というほどではありません。
    ・排気ガスは、リバーサイドと比較はできませんが…、ベランダの手すりが汚れるのが早い印象はあります。
    洗濯物は問題ない程度です。中庭から覗くとわかりますが、皆さんベランダに洗濯物干してます。

    リバーサイドは景色が圧倒的に良かったのが魅力でした。あと値段もお値頃でした。
    それぞれ魅力があると思います。

  68. 568 匿名

    友人が住んでます。遊びに行ったら共有の庭?に子連れが集まっててうるさかったです。住民でもこの集まりがウザイと思ってる人多いらしい。私達が帰る夕方にもまだ居て笑 夕飯時なのにびっくりしました。集える場所があるってのも必要無い人からしたらデメリットでしか無いんやなと思いました。
    建物は立派で内装もオシャレでした。外廊下とかも木目っぽい感じで今どきなマンションでした。

  69. 569 評判気になるさん

    >>568 匿名さん
    住民です。居ますねほぼ毎日。ヒマなんでしょう。

  70. 570 入居者α

    >>567 マンション掲示板さん
    CD棟に入居しておりますが、全く同じように感じております。リバーサイドの景色や価格のメリットに惹かれましたが、デメリットが気になり、CD棟に決めました。246の音も離れている側なので気になりません。
    >>568確かに日によっては中庭のお子様連れの方々声が気になる日もあります。お子様の声以上に大人の声がかなり響く事もございますが、今の所は日常生活に支障はございません。
    どの棟にもメリット、デメリットがありますので、ご家庭の基準での選択になりますね。

  71. 571 マンション掲示板さん

    >>568 匿名さん

    入居者同士が交流をもってるのは良いことだと思うのですが…。わたしの考えが古いのでしょうか。

    私たち家族は共働きで子供は保育園なので、機会があれば、夕方に中庭に出してあげたいとおもってるのですが、夕食の支度などに終われていまい、ゆとりが持てません。
    子供同士を外で遊ばせて、入居者同士で交流がある…羨ましいと思います。ここにいる子供たちはこれから人生の大事な時間を共にする幼馴染達です。
    交流が多いほど良いと思います。

    炎天下の日中や夜遅くに騒いでるわけじゃないです。

    御近所付き合いが、嫌なら、無視したら良いだけのことです。

  72. 572 購入経験者さん

    今に面倒な派閥ができるよ。
    引越し・入居直後で知り合いを増やしたい気持ちは分かるが、
    ほどほどにしておいた方が良い。ご近所付き合いこそ慎重に。と経験者は語っておきます。

    マンション内の人間トラブルは、可哀想だけど関係ない子どもまでも巻き込むよ。
    同じマンションは同じ学区、今1歳の子どもが7歳になる時、
    良好な関係のままお付き合い出来るでしょうか?
    我が家は至って平凡な地味目な家庭ですが、それでも巻き込まれましたよ。
    こどもの学校生活にも確実に影響あります。(別派閥の子供と同じクラスになりました学校行事なんて悲惨なもんです)

    誰かと誰かが交流しているのを見ると自分も交流しなきゃ、置いていかれる、仲間になっておかないとと思ってしまう人が私もそうですけど一定数居ます。

    知り合ったばっかりだけど、価値観も合って共通点も多く人柄的にも長く付き合いたいっていう家族との出会いもあります。
    そういう付き合いが1,2家族あれば十分だと今は思ってます。
    だいたいそういう家族が交流している家族は自分達にも合います。
    知り合う時期が来たら自然に知り合うし交流を持つ事になるので
    入居したてで頑張って交流する必要はないと思う。

    というか>>569さんの言う通り、ただ単に暇なのかもしれないけど(笑)

  73. 573 匿名

    >>568 匿名さん
    中庭って何のためにあるんですかね。
    自慢の日本庭園ではない住民の憩いの場だと思うし、購入する前から中庭に人が集まるのは想定していますから(ホームページみても人集まってるし)集まりがうざいと文句いう人はほぼいないと思いますよ。
    よほどの騒音ならそれは問題ですが今のところあまり想定以上の騒音は感じないですね。

  74. 574 契約者さん1

    子育て中は閉鎖的になりやすいですし、気軽に会える仲間がいるのはいいと思いますけどね。
    年齢や進路も様々でしょうし一時的なお仲間でしょう。

  75. 575 マンション検討中さん

    中庭で家族が仲良く遊んでいる風景や笑い声が聞こえてくると私は幸せな気持ちになりますね。
    うちは子供はおりませんがそういう幸せそうな家族が住んでいることに安心します。
    あくまで個人的な意見です。

  76. 576 マンション検討中さん

    ここ検討版なのに住民多いー。

  77. 577 匿名

    子供ができて
    初めてわかったことが沢山ありました。
    もし自分に子供が居なかったら、
    中庭の件、騒音に感じてると思う。

  78. 578 匿名

    以前あった掲示物、怖いです。

    1. 以前あった掲示物、怖いです。
  79. 579 e購入者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  80. 580 坪単価比較中さん

    ほんま住民めっさ湧いてくるwwwwwwwwwww

  81. 581 入居者さん

    >>577 匿名さん
    こどもが居ても騒音に感じています。

  82. 582 匿名さん

    夜10時過ぎの上の階からの床に響く、走りまわるような音は何とかならないのでしょうかね?子供ではなく、大人がトイレまで走って行くのでしょうかね?それともペットの走り回る音??

  83. 583 匿名さん

    住民板のやり取り見てるとげんなりする

  84. 584 マンション検討中さん

    >>583 匿名さん
    なんで?

  85. 585 匿名

    >>575 マンション検討中さん
    この方のような世帯が多く入居していることを願うばかりです。

  86. 586 匿名さん

    そもそもこの掲示板見てる方が少数派でしょ

  87. 587 匿名

    小学校が目の前で、鶴間公園があって、マンション中庭が広くて、、、
    子育て世帯が多く入居することは想像できると思うけど
    静かなところで子供の声が聞こえない環境のマンション選びをするべきでしたね

  88. 588 匿名さん

    中庭のは、幼稚園の送迎バス見送った後延々とバス停で長話しているような手合がいてウザいという話だと思ってた
    いちいちリアクションがでかいのが特徴

  89. 589 匿名

    >>588 匿名さん

    いちいち煽るような投稿は控えてもらえませんか?

  90. 590 匿名さん

    1Fでの話し声は、音響によって、意外と上層階まで聞こえてくる場合があるのですよね。話している当人には、まさか聞こえているとは思っていないようでも。お互い用心しましょう。

  91. 591 入居済みさん

    >>590 匿名さん
    風の向き?や部屋の位置?など関係あるのかわかりませんが、
    中庭でお話しされている内容がしっかりクリアに聞こえる事がまぁまぁあります。
    マンションのコの字型の形状は関係ありそうですね。
    特に夕方、小さなお子さんを連れている方達がいつも集っていますよね?
    お話の内容がかなり聞こえてきてしまっているので用心した方がよろしいかと。。

  92. 592 検討中

    >>591 入居済みさん

    聞き耳立てるなよ。気持ち悪い。

  93. 593 匿名さん

    >>592 検討中さん
    聞き耳立てなくても、大きな声で良く聞こえることがあります。

  94. 594 マンション検討中さん

    >>593 匿名さん

    攻撃的な人は大体荒らしなので気にしないでください。

  95. 595 検討中

    >>594 マンション検討中さん

    決めつけるな。

  96. 596 検討中

    >>593 匿名さん

    窓を閉めれば会話は聞こえないと思います。
    あえて聞き耳立てて聞いてるのでは?

  97. 597 検討中

    >>593 匿名さん

    色々な貼り紙の元となっているクレーマーですかね?

  98. 598 匿名さん

    >>597 検討中さん

    クレイマークレイマー

  99. 599 検討中

    >>598 匿名さん

  100. 600 匿名さん

    >>599 検討中さん
    暑いの間違いでは?(笑)

  101. 601 匿名さん

    郊外型のファミリーマンションという位置づけなので、もう少し1戸1戸広いのかな?と思ったんですが
    そうでもなかったんですね。70平米あるので、最近の3LDKとしてはまだ良心的なのかもしれないけれど。
    間取り自体もそこまで大きな差がないように見えます。
    選ぶときのポイントって結局階数と角部屋かどうかという点になっていくのでしょうか。

  102. 602 マンション検討中

    今日かなり雨が降ってると思うのですが境川の流れ、水面の高さは全然問題ない状態でしょうか?
    どうしても川前のマンションなので気になっております。

  103. 603 マンション掲示板さん

    >>602 マンション検討中さん

    日本の二級河川以上の川は、ライブカメラでリアルタイムで推移の確認ができます。
    経験則ですが、この程度では全く問題ないです。

    1. 日本の二級河川以上の川は、ライブカメラで...
  104. 604 マンション検討中

    >>603 マンション掲示板さん
    お知らせいただきありがとうございました!
    安心しましたと併せて勉強になりました。

  105. 605 匿名さん

    ホームページを見ると、残り130戸ということですかね。まあまあ、順調なようですね。

  106. 606 通りがかりさん

    家族4人で購入検討中です。しかし東京の地震、水害の懸念、この住宅価格が上昇しているとはいえ、川の氾濫は気になります。中古で違う物件という選択しもいいかなおと思ってます。氾濫水没では資産価値大幅減が気になりますね。

  107. 607 匿名さん

    >>606 通りがかりさん
    私は氾濫水没は現実的には無いと判断していますが、もちろん、貴方がそう思うのも自由ですから、自分が良いと思うマンションを選んで下さい。

  108. 608 匿名さん

    >>606 通りがかりさん
    現在、町田市は鶴間公園に調整池を作っていますし、対岸の大和市側にも調整池があります。
    行政が力を入れている点からも、川による氾濫、水没は無いと思ってます。

  109. 609 匿名さん

    グランアリーナが完成から1年半で、間もなく完売するようです。

  110. 610 匿名

    >>609 匿名さん
    グランアリーナのスレッドでどうぞ。

  111. 611 評判気になるさん

    >>609 匿名さん
    参考になりました。とはいえ、こちらはまだ第二工区は、竣工引き渡し前なので、比較対象とするのはどうかと。第二工区は9末引き渡しなので。

  112. 612 検討中

    >>609 匿名さん
    私も参考になりました。ありがとうございます。
    グランアリーナが売り切れるとこの辺の東急沿線でマンション購入検討してる人はパークビレッジしか選択肢がなくなりますね。

  113. 613 マンション検討中さん

    マンションにラクセスキーが付いているのは良いですね。
    ラクセスキーのタイプはポップアップキーですか?

  114. 614 坪単価比較中さん

    >東急沿線

    https://www.sumu-log.com/archives/43788/
    千葉の流山、柏では2年前の2020年と比較して3割くらいは価格が上がっているけど
    田園都市線の郊外、東京都町田市神奈川県大和市のマンション相場はあまり上がっていないのは何故なのだろう?個人的には、千葉より東京市部や神奈川のほうが住みやすい印象あるんですが。

  115. 615 匿名さん

    >>609 匿名さん
    大規模マンションが竣工前に完売しなくても、この辺りでは普通です。

  116. 616 匿名さん

    >>614 坪単価比較中さん
    本厚木駅とか海老名駅周辺は、上がっているようですよ。
    住みたいかどうかは別として。

  117. 617 匿名さん

    >>614 坪単価比較中さん

    流山の方は、つくばエクスプレスが都心へも出やすく、結構便利と聞いたことあります。(影響してるかは不明です)

  118. 618 マンション比較中さん

    >>617 匿名さん
    新しい町で整っているからですかね?

    とはいってもこの辺りも価格上がってもいい気がしなくもないですが

  119. 619 マンコミュファンさん

    初めまして。
    現在この物件を購入検討中です。
    初めてのマイホームで、立地や設備などとても魅力的に感じます。

    8月下旬販売開始価格が3400万円台となっていますが、
    現在売り出し中の価格帯は4000から4500万円が多いように見えます。
    価格表記の仕組みなども分かっておらず恐れ入りますが、この場合どこかしらの住戸が予告表記通り3400万円台で購入できるということなのでしょうか?
    また、購入できるとして、部屋はほぼ同じ広さで、階層や向きでここまで価格に差が出るものなのでしょうか?

    初めてのことなので拙い質問になってしまいお見苦しいかとは思いますが、ぜひご教授頂けると嬉しく思います。

    よろしくお願い致します。

  120. 620 マンション掲示板

    >>619 マンコミュファンさん
    その部屋はおそらくパンダ部屋と呼ばれる部屋で、最後に抽選で販売される事が多いです。
    日当たりが悪かったり、少し条件の悪い部屋を格安で出して、客寄せ部屋として使います。
    パンダ部屋は大規模なマンションでは取り入れられる事が多く、このマンション以外でもあります。
    仰られている通り、4000万~4500万がここのベースかと思いますよ。

  121. 621 検討板ユーザーさん

    >>620 マンション掲示板さん
    なるほど、そういったものがあるんですね。
    初めて知りました、ありがとうございます!
    予算を3500万円で考えているのでぎりぎり手が届くかもと思って浮かれていましたが、厳しいかもしれませんね…。
    僅かな希望を捨てずにまだ検討はしますが、少し冷静になろうと思います。

    ご教授頂きありがとうございました!

  122. 623 名無しさん

    管理費安いのはいいけど、以下の2点が気になる
    インターネット利用料が高い
    給湯器リース料を払わなくてはいけない&10年でリース終わりでその後は未定とのこと。給湯器って10年あたりから壊れるのに、、
    大した金額じゃないけど、30年住んだら結構な額だなーと。
    それでもハザードかかってなければ前向きになるんだけども。

  123. 624 匿名さん

    給湯器の仕様イマイチですよね
    エコジョーズになるけど元が取れる気がしないです
    長谷工さんの関連会社絡んだスキームみたいですが、よくある話なんでしょうかね

  124. 625 マンション検討中さん

    >>624 匿名さん

    元とれないですよね。
    新しい?儲け方なんだろうなーと思って。知らない人は気にならないでしょうから、、

  125. 626 マンション掲示板さん

    >>623 名無しさん

    インターネットは、他の一般的なマンションタイプと違って、他のお部屋と回線共有してないので割高ですが、かなり快適です。
    テレワークでzoom会議しながらスマホ4台と、テレビでNetflix使ってても全く速度落ちないです。
    戸建用くらい強い感覚です。
    それでこの値段ならいいと思ってます。

  126. 627 検討板ユーザーさん

    >>625 マンション検討中さん
    マンションの床暖房付きの給湯器って20万位しますよね。それを10年毎に交換だとして、月々のリース料が2000円なので、めちゃくちゃ相場高でもない気がしてます。リースなので10年より早く壊れても定額なので、考え方次第かなーと思いました。
    私も初めは『給湯器のリースってなんだよ!』と思いましたが、購入をやめるほどのデメリットではなかったです。

  127. 628 マンション検討中さん

    みなさんローンの金利は何%で組まれてますか?

    どれくらいが普通なのか知りたいです、、、

  128. 629 検討板ユーザーさん

    >>628 マンション検討中さん

    変動ですか?固定ですか?

  129. 630 名無しさん

    >>629 検討板ユーザーさん
    変動で考えています、、、

  130. 631 口コミ知りたいさん

    >>630 名無しさん
    借入金額や年収、ご契約者の年齢、勤め先などにもよると思いますが、
    我が家はフルローン変動・事務手数料別・団信込で0.28%です。
    条件でかなり金利 変わるので、他人の金利は参考にならないと思うのですが…。
    変動なら0.2~0.6位が現在の相場だと思います。

  131. 632 通りがかりさん

    >>631 口コミ知りたいさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

  132. 633 匿名さん

    >>627 検討版ユーザーさん
    マンションの給湯器、リースでも充分な気がしています。
    実家が戸建てで、だいたい10年に1度給湯器の交換をしています。
    いつも交換時、高いと言っていたので、毎回交換するよりかはリースもいいんじゃないかと思いました。
    個人の主観はあると思うんですが。。。

    住宅ローンについても教えていただきありがとうございます!

  133. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん
    給湯器は購入時にメンテナンス契約するとその分高くなります。
    東京ガスなんて年間1万円です。普通は10年位は壊れないものなのですが、人の弱みに付け込んでいるとしか思えません。
    リースというのは、メンテナンス料込なら良いかもしれませんね。

  134. 635 匿名さん

    634です。購入よりもリースの時代だと思います。

  135. 636 マンション検討中さん

    インターネットの通信速度は実測で何bpsでていますか?

  136. 637 評判気になるさん

    >>636 マンション検討中さん

    ・テレワークでパソコンのリモート
    ・スマホのWi-Fiでテレビ会議
    ・iPadでYouTube
    ・テレビでNetflix
    ・スマホ
    の併用でも普通に動いてます。
    スマホの速度しかわからないのですが、330でてます。
    (Wi-Fi専用でプロパイダー契約してないやつです。)

    1. ・テレワークでパソコンのリモート・スマホ...
  137. 638 マンション検討中さん

    >>637 さん

    ありがとうございます。かなり速いですね!
    複数同時接続でも安定した速度で利用できるのは、マンション検討する上で大きなメリットですね。

  138. 639 入居前さん

    スペック見られているのではと思いますが、光ファイバーが各戸に来ているのは大きいですね。
    原則イッツコムとの契約になると思います。
    イッツコムの回線品質の評判が微妙なので私も気にはなってたんですが、問題なさそうですかね。

  139. 640 名無しさん

    >>636 マンション検討中さん
    平日昼間に在宅勤務していると有線で1Gbpsは出てます。土日でも700Mbps以上は毎回出てますよ。

  140. 641 マンション掲示板さん

    >>639 入居前さん
    入居しているので参考になればと。イツコムの回線普通にかなり早いですよ。評判が微妙と有りますが、昔の同軸の情報を鵜呑みにされているのかと思いますが、今はNURO光同じモデムGPON規格SGP200のルーターに市販されているメッシュLinksys ax4200組み合わせれば、無線でほぼ1Gでますので参考にしてください^^

    1. 入居しているので参考になればと。イツコム...
  141. 642 マンコミュファンさん

    >>639 さん

    >>639 入居前さん
    入居しているので参考になればと。イツコムの回線普通にかなり早いですよ。評判が微妙と有りますが、昔の同軸の情報を鵜呑みにされているのかと思いますが、今はNURO光同じモデムGPON規格SGP200のルーターに市販されているメッシュLinksys ax4200組み合わせれば、無線でほぼ1Gでますので参考にしてください^^

  142. 643 匿名さん

    >>642 マンコミュファンさん
    今、売り出しているマンションでは回線速度は、あまり問題ではないでしょうね。
    実際に住んでみて問題になるのは、騒音(特に上の階)と共有部の使い方、それから5年毎にアップする修繕費。

  143. 644 匿名さん

    これから入居する者ですが引っ越しの挨拶は皆さんどの範囲まで行いましたか?挨拶品も迷っています。

  144. 645 口コミ知りたいさん

    >>644 匿名さん

    マンション担当に挨拶をした方が良いのかと聞いて、
    このご時世なので、半々くらいと聞き、私は控えました。
    顔合わせた時に挨拶はしています。

    一応、万が一こられた時ように渡せる品は用意していました。

  145. 646 買い替え検討中さん

    色々郊外マンションでコスパのいいものをと探している者です。ここ、いいですね。配棟計画が良心的です。シテイハウス小金井公園も検討していたのですが、敷地面積を戸数で割った「平均坪持ち分比率が 1戸あたり14坪あります」ちなみにシテイハウスは10坪程度です。これは、敷地がのびのびとしているかしていないかの判断基準になります。デベ側からすると、いかに土地に建物をつめこんだろか。の指標になります。しかもここは、価格が安い(シティハウス比較) 。ぜひ前向きに検討してみたいと思います。東急さんは良心的ですね。

  146. 647 匿名さん

    グランアリーナ完売したので、早晩ここも完売でしょうね。

  147. 648 口コミ知りたいさん

    >>645 口コミ知りたいさん
    ご回答ありがとうございます!

  148. 649 入居前さん

    >>646 買い替え検討中さん
    シティハウス小金井公園も良さそうに感じますけどねー
    環境で比較すると、小金井公園至近はかなり大きいと感じます。
    鶴間公園もいいですが、流石に広さが全然違います。
    江戸東京たてもの園めっちゃ好きなので憧れます。
    季節ごとにイベントもあり、文化的な生活ができそうです。

    土地の広さは、駐車場が機械式か自走式かの違いが大きいと思います。
    こちらは価格のうち、建物と土地が半々程度。
    地価も違うでしょうから、資産価値考えると土地が占める割合が大きい方が良いのではとも。素人考えですが。

    うちはコスパというか、コストで無理ない範囲だとこちら一択でした!
    高速へのアクセスも良く海も山も近いので、その分家族で出かけられればいいなという感じです。

  149. 650 匿名さん

    >>647 匿名さん
    グランアリーナ業者お疲れ~。

  150. 651 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん
    私も悩みましたが結局両隣と上下のお部屋にご挨拶に伺いましたね。
    やはりしておいて損は無いかなと思いましたので。

  151. 652 マンション検討中さん

    >>649 入居前さん
    私もコスパが絶対ではないのですが、管理+修繕積立+P 代で
    シテイハウス 5万/月
    パークビレッジ 2.5万/月
    これは、長年だとボディブローのように効いてきます。なので私のような一馬力パワーもそんなに無いものにはこちらにときめきました。

  152. 653 マンション検討中さん

    現在こちらの物件を前向きに検討している者です。子育て向きの環境にときめいています。唯一ネックになっているのが収納の少なさです。ですが、田園都市線沿いのマンションはかなり検討しましたがどこも同じような間取り・収納スペースなので、こんなもんなのかなとも思い始めました。70㎡だと4人家族には将来的に手狭な気もしますが、都会、駅15分圏内くらいのマンションとなると諦めも必要なのでしょうか。

  153. 654 通りがかりさん

    >>653 マンション検討中さん
    収納スペースに関しては、各家庭によって荷物の量は違うと思うの前提ですが…子供二人(上は小学生)と夫婦の家庭で収納は十分すぎています。
    ①キッチンにレンジや炊飯器を置く棚
    ②ウォークインやクローゼットの中に無印良品のストッカー
    ③テレビボード
    収納家具は上記だけで足りています。他の荷物は備え付けの収納に入りきってるし、なんならまだスペースにかなり余裕があります。ショールームでみると少し狭い印象でしたが、住んでみると案外広いですよ。
    高校生の子供がいる家庭も訪れたことありますが、小学生や幼児と違って家にはあまり居ないし、リビングでおもちゃを広げる事も無いので…かなりスッキリしていました。家族に荷物の多い趣味(かさばる系のコレクション?)とかない限り、何とかなる気がします。

  154. 655 マンション検討中さん

    >>654 通りがかりさん
    653です。
    おっしゃる通り、家庭によって物の量は違いますよね。引っ越しを機に断捨離すべきなんだろうなと思います。同じく、モデルルームで見た際にウォークインが狭い印象でしたので、不安になりました。実際住んでみるとなんとかなるものですね!ありがとうございます。

  155. 656 匿名さん

    >>655 マンション検討中さん
    ウォークインクロゼットは、(TVで有名人の家などに出てくるような)1畳以上あり人が入って服を捜すようなものではなく、やや広めのロッカーのスペース程度ですよね。最近のどこのマンションでもそのようですが(笑)

  156. 657 検討板ユーザーさん

    >>656 匿名さん
    間取りにもよると思いますが、ほぼどの部屋にも一畳程度のウォークインはありましたよ。我が家の間取りでは、ウォークイン3箇所とクローゼット2箇所ついてますよ。

  157. 658 匿名さん

    >>657 検討板ユーザーさん
    揚げ足を取るつもりはありませんが、ウォークイン・クローゼットというのは、本来、人がクローゼットの中に入って服などを選べるような広さのものを言うと思うのですが、3箇所あるとなると、バランス的に80平米以上あるお部屋でしょうかね?

  158. 659 名無しさん

    >>658 匿名さん
    揚げ足をとるつもりですよね?
    揚げ足をとるつもり。というべきですよ?
    揚げ足をとるつもりはありませんが。

    文面に棘がありますよこれは

  159. 660 契約済みさん

    いまどれくらい残っているのでしょうか?

  160. 661 eマンションさん

    >>660 契約済みさん
    あと100位だと思います。

  161. 662 eマンションさん

    身バレ防止と、我が家とまったく同じ間取りがもう売り切れっぽくてホームページになかったですが、画素の間取りに近いです。
    広さは70ちょっとですが、一畳程度のウォークイン2つと、納戸(0.5って書いてあるけど、うちの部屋は0.8位あり、もうすこし大きい印象です。なのでウォークインだと思ってました、すみません。トイレくらいのサイズはあります。)大きな収納は合計3つです。

    1. 身バレ防止と、我が家とまったく同じ間取り...
  162. 663 マンション比較中さん

    >>661 eマンションさん
    100くらいだと時間かからずになくなりそうですね

  163. 664 マンション掲示板さん

    >>663 マンション比較中さん
    グランアリーナもあっという間にでしたからね

  164. 665 マンション比較中さん

    ここと悩んでいるうちになくりました。グランアリーナがこんなに早くなくなると思っていませんでした。

  165. 666 契約者さん7

    ここも70平米以上はほとんど残ってないみたいですね

  166. 667 住民さん

    >>666 契約者さん7さん

    なんで分かるんですか???

  167. 668 口コミ知りたいさん

    >>667 住民さん
    この後販売の4次5次も70平米 以上のお部屋みたいですよ。(公式に書いてあります。)
    あと、ショールームいったらわかりますが70平米以上の部屋の方が多いですから、まだ残ってると思います。

  168. 669 匿名さん

    流しのディスポーザーは、生ごみを出さないのでエコの点から流行っているけれど、実はディスポーザーの処理施設のメンテナンスが結構高くつくというのが盲点

  169. 670 マンション検討中さん

    >>669 匿名さん

    だとしてもディスポーザーあった方がうれしいですね!入居してはじめて使いましたが一度使うともう三角コーナーには戻れないです…

  170. 671 口コミ知りたいさん

    >>669 匿名さん
    夏場はバナナの皮も魚の内臓も全部流せたので、生ゴミの匂いがほとんど出ず最高でした!
    メンテナンス代払っても手放せません!!

  171. 672 匿名さん

    >>669 匿名さん
    業者乙

  172. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん
    No、ディスポーザー付きの他マンションで困惑している者です。

  173. 674 評判気になるさん

    >>673 匿名さん

    ディスポーザー本当にお勧めです!
    子供の食べ残しも気にならなくなりました。

  174. 675 マンション掲示板さん

    >>673 匿名さん

    ディスポーザーの管理費は毎月の管理費(14000円くらい?だったとおもう。)に含まれています。
    友人のマンションは50世帯くらいでディスポーザーなしで管理費15000円らしいです。マンションの世帯数が大きければ、ディスポーザーやエレベーターの管理費含め、世帯あたりの負担は割安になるので、そこまできにしなくていいと思います。
    駐車場が機械式のマンションとか24時間コンシェルジュ付きのマンションなど色々ありますが、それの方が割高な印象です。パークビレッジは最低限の共有施設で、割安な印象でした。
    我が家はそこも気に入って購入に至りました。

  175. 676 マンション掲示板さん

    >>673 匿名さん

    失礼しました。。

  176. 677 匿名さん

    ディスポーザーは、普通は80戸程度以上のマンションでないと、処理設備の関係で付いていませんからね。

  177. 678 匿名さん

    なんと24時間コンシェルジュつきのマンションもあるのですね。
    24時間稼働になると2、3交代制になると思いますが、マンションのコストでは人件費が一番コストがかかってくると聞きますし大規模でないと難しいでしょうね。

  178. 679 匿名

    ゲストルームって使用料いくらか分かりますか?

  179. 680 通りがかりさん

    >>679 匿名さん

    一部屋2人までの宿泊で、リネン代1400円(必須)とタオル・アメニティ代で2000円の合計3400円がマックスです。
    タオルやアメニティを自宅から用意するなら1400円ですね。1人なら半額です。
    かなり安いです。都内のマンションでは4~6000円が多いと思ってたので半額以下です。
    福岡の友達のマンションのゲストルームも3400円でした。(好きなミュージシャンの遠征旅行に行く際に、いつもゲストルームお借りしてました。)

  180. 681 eマンションさん

    >>680 通りがかりさん

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    安いですね。絶対に利用しようと思います!!

  181. 682 匿名さん

    駐車場が平置きと自走式というのはいいですね。これから入る人は、先着順になるのでしょうかね?

  182. 683 eマンションさん

    >>682 匿名さん

    先着になると思います。何年か毎にリセットかけて再抽選あるみたいですね。
    因みに車需要が減ったせいか、わりとガラガラなので今でも空いてますよ!

  183. 684 契約者

    >>683 eマンションさん

    再抽選するんですか?今停めてる人たちも全部再抽選なのでしょうか、、、初耳です。
    ガラガラなのはいま入りはじめた第二工区の方用に空いているのであって、結構一杯って聞きましたよ。

  184. 685 eマンションさん

    >>684 契約者さん
    確か
    いまとめてる場所がずっとではないですよ!
    三年か一度入れ換えあるはずです。間違ってたらすみません。私はそう聞きましたし他ではよくあることです!

  185. 686 契約者

    >>685 eマンションさん

    そうなんですね!
    勉強になりました。ありがとうございます!

  186. 687 匿名

    駐車スペースの入れ替えの件は、管理規約を見ましたが記載ありませんでした。

  187. 688 匿名さん

    >>687 匿名さん
    細則ではないでしょうか?

  188. 689 匿名

    管理規約に細則も載ってますが、そのような記載はありませんでした。

  189. 690 通りがかりさん

    >>685です!
    では私の間違いかもしれません…
    一応私の記憶では、いい場所がたまたま運良くとれたのでラッキーと思った矢先に、契約時の担当から更新で再抽選みたいな話があったのでガッカリした記憶があります笑
    あと、今後電気自動車にした場合に充電できるスポット再抽選で取れるかなーなんて考えてたのを覚えています。
    機会あったら確認して共有しますね!

  190. 691 匿名さん

    営業さんがそういったんだったらそうなのかな・・と思うけど、
    管理規約の方が真実だろうでしょうし…管理組合の総会で話がでるかもしれません。
    改選をすると
    一度に入れ替えしないといけないから、かなり大変そう。

  191. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん
    理事会でいずれ話し合うことになるのでしょう。管理規約は、不都合があれば、どんどん変えて行けば良いものです。但し、規約の変更には総会での議決(1/2ではなく2/3以上の同意)が必要ですが。

  192. 693 匿名さん

    >>685 eマンションさん
    >>三年か一度入れ換えあるはず
    そうなんですね。

    駐車場も、場所がいいところに停めたい人がいそうです。
    知り合いは、駐車場でも価格差があるマンションに住んでいて、安いところに停められていると聞いたことがあるので、そういった希望・要望もふまえて決めてくれるといいですね。

  193. 694 検討板ユーザーさん

    >>692 匿名さん

    私は、入れ替え制に【反対】1票
    毎回、変わると落ち着かないので!

  194. 695 匿名さん

    ゲストルームの利用料金が3400円は格安ですね!
    マンションに知り合いを頼りにホテル代わりに利用する方がいるのは目からウロコでしたが、管理組合としても稼働率が上がった方が助かるのでよほど変な使い方でなければOKなのだと思います。

  195. 696 eマンションさん

    >>695 匿名さん
    我が家も、友人がライブの遠征で上京するときに泊めてます。ダメなんですかね?ライブの翌日一緒にランチしたりスヌーピーミュージアム観光したりして普通に遊んで帰ってます。
    江東区住みの友達のマンションには、花火大会の時に皆でお邪魔してます。
    旅行などの際に、近くの友人宅にお世話になるのは普通だと思ってました。
    むしろそれ以外のゲストルームの使い方ってどんなんだろうか。

  196. 697 契約者

    >>696 eマンションさん

    正しい使い方だと思います。

  197. 698 契約者さん8

    ゲストルーム使われすぎで、修繕費掛かってたら元も子もないですけどね、、、

    それと喫煙者には使わせないでもらいたい
    ルールを守れる人だけじゃないですから

  198. 699 評判気になるさん

    >>698 契約者さん8さん

    ルールを守れない方がいるのは問題ですが、
    喫煙者が一律ダメは差別発言ですよ。
    外国人も部屋を汚すからダメとか、子供は部屋を汚すからダメとか…そう言った、誤った考えと同じだと思います。

  199. 700 マンション検討中さん

    契約者専用スレッドを見て検討から外しました。

  200. 701 匿名さん

    >>700 マンション検討中さん
    契約者専用スレッドの内容は、他のマンションでも良く起こることばかりですね。
    この内容で検討から外すなら、そもそもマンション生活には向かないでしょうから、戸建ての購入にした方が良いかと思いますよ。

  201. 702 契約者さん

    >>700 マンション検討中さん

    検討から外して正解です。
    こういう問題が嫌であれば戸建てにしましょう。

  202. 703 契約者さん4

    そもそも、契約者専用スレッドを見て検討から外しました。って書き込む必要あるのでしょうか。

    嫌味な人でしょうから、マンションの住人にならず、ほっとしています。

  203. 704 マンコミュファンさん

    >>703 契約者さん4さん

    おっしゃる通り。
    荒らしでしょう。というか、契約者専用の人も荒らしでしょう。不特定多数の人が閲覧できる掲示板を信じこむ人は一生住宅購入難しいでしょうね。

  204. 705 評判気になるさん

    駐車場の空きがあるかご存知の方いますか?

  205. 706 マンション住民さん

    >>705 評判気になるさん
    マンションギャラリーに聞いてみないとわからないと思いますが
    この前空き駐車場の抽選をしていたようで、需要に対して溢れているような状況ではあります
    規約上、2台目で使用している方より1台目で希望される方が優先だったと思いますが、先の抽選が2台目の物なのかもわからず

  206. 707 通りがかりさん

    >>705 評判気になるさん

    平置きは埋まっていますがその他は空きありますよ。

  207. 708 匿名さん

    じゃあまだ今からならば駐車場には停められるのですね。
    車両のサイズが大きすぎなければ
    とりあえずは大丈夫、ということで…。
    大きい車だと平置きしか無理な場合が多いので、
    その時は敷地外で探さないとならないですけれどね。

  208. 709 匿名さん

    >>707 通りがかりさん
    平置以外の駐車場ってなんでしょうか。
    立体式駐車場はないですが…。

  209. 710 匿名さん

    >>709 匿名さん
    自走式駐車場のことです。

  210. 711 マンション住民さん

    機械式はないですね。自走式立体駐車場というのが一般的な表現ではないかと思います。

    なお立駐部分、全長5m全幅2.4mで2階は総重量2,000kg以下という条件です。
    ハリアーならいけそうですがランクルは無理という感じですね。
    1階は高さ2.1m総重量2,500kg以下という条件で、これも地味にかかってくる事あるのではと思います。
    平置きは重量制限なし、おおむね立駐と同じサイズで場所により2.5m幅だったり5.5m長の所がありますね。

    1階は雨がしのげるので人気あるんじゃないですかね。高いですけど。
    2階は結構安かったですが、階段でしか移動できず(ですよね?)、小さい子どもがいるとやや厳しい感があり…
    場所はさすがにこれから入ってくる人の分も多少は確保されているのではないかと思います。知らんけど

  211. 712 匿名さん

    機械式はメンテナンスコストが馬鹿にならないので、機械式がない事は良い事です。
    駐車場のメンテナンスは毎月払う駐車場代で足りるものではなく、マンション全員が払っている修繕積立金から出されることになりますからね。車を持っていない人にとっては、馬鹿馬鹿しい負担です。

  212. 713 匿名さん

    階段での移動はちょっと大変な様子ですね。
    小さい子と移動する時はベビーカーを畳んで運搬しつつ子供も抱えないといけないですしね。
    正直車のメリットがちょっと下がるというか…。とはいえ数年でしょうから対応していくしかないのかなと思いますが。
    ショッピングカートがあるのは便利ですね。夏はペットボトルを箱で買ったりしてたのでそういうのも楽々になるのかな。

  213. 714 検討板ユーザーさん

    現在購入を検討していますが、残りどれくらいなのでしょうか?

  214. 715 検討板ユーザーさん

    >>714 検討板ユーザーさん

    オフィシャルホームページに470戸販売済みとあります。
    仮押さえ・ローン審査中を含めたら500戸位は固まってると思います。
    年末に契約する方も多いと思うので、来年には完売しそうですね。

  215. 716 匿名さん

    駐車場、ずっと同じ場所ではないのですね。
    てっきり、駐車場が決まったら、そのまま永遠かと思っていました。
    どこでもそういうものなのでしょうか?

  216. 717 通りがかりさん

    >>716 匿名さん

    どのマンションでも数年おきに場所替えしますよ。
    以前住んでいたマンションでも、5年?くらいで再抽選しました。場所が変わらない場合もあります。

  217. 718 匿名さん

    >>716 匿名さん
    マンションによって違います。717さんの書き方は不正確です。
    要は、マンション内での取り決めによって違います。

  218. 719 匿名さん

    9月1日に改正された新しい駅からの徒歩での時間では、徒歩15分ぐらいになるのでしょうかね。将来、中古で売る際には要注意でしょうね。

  219. 720 歩行者

    >>719 匿名さん

    業者お疲れ~。

  220. 721 匿名さん

    >>720 歩行者さん
    719は業者ではありませんよ(笑)

  221. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん
    今、このあたりの地域で競争相手になるような物件はありませんからね。

  222. 724 管理担当

    [No.723と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  223. 725 マンション比較中さん

    建物近く、246沿いにあるモーターサイクル須田というお店の建物が解体工事されているようなのですが、跡地に何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

  224. 726 匿名さん

    モーターサイクルSUDAは、公式サイトを見たところ移転したんですね。
    何になるのだろう。
    なにか、生活に役立つお店になってくれると
    こちらとしてはとても嬉しいのだけれど…。
    地元レベルで、なにかお話とかあったりするんでしょうか。

  225. 727 通りがかりさん

    どの棟でも窓さえ閉めておけば車が走ってる音は全く聞こえないでしょうか?
    たまに房総族や救急車などの音が聞こえてくるのは全然いいですが、小さくても常に車の走ってる音がするのが苦手で心配です...

  226. 728 匿名さん

    >>727 通りがかりさん

    川沿い側ですが、全く聞こえません。




  227. 729 マンション住民さん

    >>727 通りがかりさん
    音は部屋のどこにいるかや、階数によっても変わりそうで
    私のところは風切り音のようなものは少し入ってきます
    結局感じ方は人それぞれなので、一度見学に来られるのも良いのではないでしょうか

    道路側の棟のほうが音対策はしっかりしている気がするので、意外とそちらの方が静かかもしれません

  228. 730 マンション検討中さん

    >>727 通りがかりさん
    中庭側の中層階にすんでいます。
    ベランダ側のリビングで日中の殆どの時間を過ごしています。
    窓を閉めれば、車の音も中庭の音も全くしません。
    (中庭がうるさいとの書き込みも過去にありましたが、本当に全く着替えません。)
    雨の音もしないので、出かけようと思って玄関を開けたら大雨で驚いたこともあります。
    知り合いのいる別の部屋(うちよりも246に近い側の高層階)にもお邪魔したことがありますが、同じく静かでした。

  229. 731 マンション掲示板さん

    >>730 マンション検討中さん

    雨の日気づかなすぎてびっくりしたことあります笑

  230. 732 マンション検討中さん

    審査を通すか迷っています。
    購入の際、値下げはまったくありませんでしたか??教えていただきたいです。
    タブーな質問でしたら申し訳ありません。

  231. 733 匿名さん

    3000万円台の部屋はもう完売したのでしょうか

  232. 734 マンション掲示板さん

    >>733 匿名さん
    このマンションの中央価格帯が4000~4200万だったと記憶しております。なので、そもそも3000万代の部屋はほとんどなかった印象です。正確には、ショールームに問い合わせたらいいと思いますが…
    パンフレットの3400万の部屋はパンダ小屋(ショールームとして最後まで使用してから最後に処分する、1番条件の悪い一回の角部屋)なので、それは一部屋残っていますが、まだ発売されず、最後に抽選販売だ思います。

  233. 735 匿名さん

    >>732 マンション検討中さん

    契約当時ですが、値下げしたらすぐ申込むと話して交渉していましたが、応じてもらえませんでした。

  234. 736 匿名さん

    横浜市青葉区からの住み替えで、最近こちらの物件購入しました。
    直近のマンション販売はデベロッパーは強気です。
    確かここも1期から若干値上げして販売してますし、それが普通だと思います。
    なので値下げしたら買うよは鼻で笑われると思う。
    この物件は沿線で比較しても値上げされたとは言え、
    相対的にみれば安いと思うんですよね。

  235. 737 名無しさん

    >>735 匿名さん
    ありがとうございます。。。

  236. 738 マンション比較中さん

    駐車場に防犯カメラは設置されてますか?

  237. 739 匿名さん

    >>738 マンション比較中さん

    設置されてないと思います!

  238. 740 名無しさん

    >>738 さん

    防犯カメラカメラあった気がします。

    確認が必要だと思います。



  239. 741 匿名さん

    あまりセキュリティ情報に関しては、外から見えるサイトなどには出していないですよね。
    その方がいいとは思いますが。
    普段そこまで人の行き来がない駐車場や駐輪場も
    セキュリティがしっかりしているといいなとは思います。
    住んでいる人が多いマンションですから、誰が住民で誰が部外者かなんてわからないですし・・・ 

  240. 742 マンション比較中さん

    すぐに完売するかと思ってたけど、まだ残ってますね・・・

  241. 743 名無しさん

    >>742 マンション比較中さん


    道路側の住居が苦戦しているみたいですね、、、
    ただ、近くのグランアリーナなんかも竣工から2年程経って完売しているので、こんなものかと

  242. 744 マンコミュファンさん

    >>743 名無しさん
    道路側南向きの棟の方が高いからなー…内覧行ったけど通りの音は気にならなかったな。売れ残って川向きと同じくらいの価格まで下がるなら検討するかな。

  243. 745 マンション比較中さん

    ここは住宅ローン減税で「省エネ基準適合住宅」に該当するのでしょうか?
    HPに明記されていないので、該当しない可能性大と認識しています。

  244. 746 マンション比較中さん

    >>745 マンション比較中さん
    適合していないです。

  245. 747 匿名さん

    日当たりの良い方角は望ましいですけど騒々しいと結局マイナス点にもなってしまいますね。
    それで高いとなると正直選び辛いんだろうなあと思います。
    超大規模マンションでもありますので竣工一年経っても完売してないというのは想定済みなんでしょうね。
    物件概要からだと残り戸数が分かりにくかったんですが今何戸あるんでしょう?これから出てくる部屋もありますか?

  246. 748 マンション比較中さん

    ここ2-3年で坪単価が30-40%急騰している地域もあるのに、南町田は割安で放置されていますね。新築のマンションで坪単価200万そこそこって、都心通勤圏内だとかなり割安だと思うので、そのうち大化けする可能性はあるかも。

  247. 749 匿名さん

    比較的価格は抑え気味になっていますよね。
    戸数がとても多いマンションですので、
    それで安いのかな、と思うし、駅までの距離の分、安くなっているのかもしれません。
    ギリギリ徒歩圏だと思うし、
    価格は良心的だとは思います。

  248. 750 匿名さん

    結構駅から歩きますよね。
    公式サイトに書かれている駅までの所要時間は、
    グランベリーパークの中をショートカットしてくる前提で書かれているのでしょうか。
    それとも、ぐるっと敷地の外を回ってのことなのでしょうか。
    それによって、かなり感覚が変わってくるなぁ。
    ぐるっと回って12分だったら
    ショートカットしたら早くなるけれど。

  249. 751 eマンションさん

    >>750 匿名さん
    すでに入居してる者ですが、川側棟の高層階ですが
    グランベリーパークの中をショートカットして駅改札まで12分ピッタリくらいですよ。グランベリーパークはお店が開いてない早朝でも深夜の時間帯でもショートカット出来るので敷地の外をぐるっと回るというルートはないかと思いますが

  250. 752 匿名さん

    物件概要を見るとコミュニティクラブの費用が毎月500円必要になるようですが、こちらのコミュニティクラブとはどういった内容になりますか?
    共用施設を利用して何か住人参加型の教室やクラブ活動が開催されているのですか?

  251. 753 匿名さん

    >>751 eマンションさん
    ショートカットで12分ですか。通勤時間帯などはエレベータ待ちや途中の信号待ちなどで、更に3分ぐらい余裕が必要かもしれませんね。

  252. 754 マンコミュファンさん

    >>753 匿名さん
    途中の信号は1箇所だけです。
    エレベーターもなくエスカレーターが1箇所です。
    ほぼ止まることなく歩き続けられます。
    体感的には徒歩10分くらいの印象です。

  253. 755 匿名さん

    >>754 マンコミュファンさん
    でも、マンションでのエレベーター待ちがありますよね。これから在宅勤務が減って出社する人が増えるでしょうからね。

  254. 756 通りがかりさん

    >>755 匿名さん
    そうですね。
    ちなみに、エレベーター7台くらいあるのですが、本当に子供の多いマンションで、日中はベビーカーや幼児連れの方など階段利用が難しい方の利用も多く、自分は極力階段使ってます。深夜の帰宅とかではエレベーター使ってますが。笑
    通勤の際は、時間的にも階段で降りることになると思いますよ。

  255. 757 坪単価比較中さん

    中央林間や相模大野より安いのはまだわかるけど、東林間で坪250万の新築マンションが売れて、ここの坪220万がずーっと残ってるのは良くわからない。
    生活利便性が悪いから安値で放置されているのだろうか?

  256. 758 通りがかりさん

    >>757 坪単価比較中さん

    売却開始時期間違うからじゃないですかね?
    東林間マンションの1年後に販売開始したんだとおもいます。

    早いペースで売れてる方なんだと思います。
    246側しかもうあきがありませんでした

  257. 759 匿名さん

    >>757 坪単価比較中さん
    駅からちょっと遠いからでしょうね。最近では駅から5分以内が人気のようですから。

  258. 760 匿名さん

    >>駅から5分以内
    リセールする時も「駅から5分」「駅から15分」といった感じで検索するはずなので、駅から遠いマンションは敬遠されたのかもしれません。
    そもそも販売時期が違ったりして、違うマンションの方がほしいと思われた方が多かったのかもしれませんし。

    758さんが言うように、早いペースで売れている方なんだと思います。

  259. 761 匿名さん

    小学校が目の前なのでやはり小さなお子さんがいるご家庭が多いです。
    未就学児がかなり多い印象なので、数年後このマンションからの通学率が凄い事になりそうです。

  260. 762 通りがかりさん

    >>761 匿名さん
    伴って、鶴間小学校の増築工事を現在しています。
    クラスも各学年1クラス増えると聞いています。(学区地域への説明がありました。)
    現在でも各クラスに2人は同じマンションの子供が居るみたいです。

  261. 763 匿名さん

    東急&町田市の南町田グランベリーパークが地球環境大賞を受賞したという事で、街自体の人気が上昇するのは間違いない。近日中に勝手に売れていくとみた。

  262. 764 マンション検討中さん

    今月中くらいに完売しないと、グランアリーナより販売スピード遅いってことになると思う。

  263. 766 匿名さん

    それでも値下げはないでしょうね。

  264. 769 管理担当

    [No.765~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  265. 770  

    >>764 マンション検討中さん

    なんでグランアリーナをいちいち比較に出してくるんだろう?

  266. 771 検討板ユーザーさん

    >>770  さん

    ほんと何でなんですかね。
    比べても仕方ないのに。

  267. 772 マンション検討中さん

    比べて話さないと気がすまないのでしょう
    かわいそうに、、、、

  268. 773 マンション検討中さん

    すでに入居されている方に質問させていただきます。
    皆様、ガス会社はどこにされていますか??
    他県からの引越し、ガス会社を選択することが初めてで、どうしたら良いか全くわかりません。
    教えていただけますと幸いです。

  269. 774 孫悟空

    >>773 マンション検討中さん

    説明されますよ。
    マンション住人が共通で入るガス会社があります。

  270. 775 マンション検討中さん

    販売の担当者に確認してもらえれば、教えてもらえますよ!

  271. 776 評判気になるさん

    >>773 マンション検討中さん
    ガス会社はエネチェンジなどのサイトで比較しながら決めました。電気とセットで申し込めないので割引率は低いのでどこもあまり変わらないですが、修理サービスや特典などで差別化してるようですよ。

  272. 777 マンション検討中さん

    >>774 孫悟空さん
    ガスはないと思いますけど。
    電気は共通ですが。

  273. 778 eマンションさん

    >>777 マンション検討中さん

    共通のガス会社がないと担当さんに聞いたので、質問させていただきました。
    皆様どうもありがとうございます。
    特典などで差別化しているのですね、よく調べてみます。ありがとうございました。

  274. 779 匿名さん

    ガス会社の違いとかって、別エリアから引っ越してくるとなると全然わからないですよね。
    いろいろとメリットとかを聞きながら
    選択していくしかないかなぁ。
    今までガス会社を選択したことすらないので新鮮!

  275. 780 匿名さん

    ここまで大きなマンションができると
    徒歩5分にあるという小学校、教室が足りなくなったりしてしまうんじゃないかと思うのだけど
    そのあたりの対策は大丈夫なのだろうか。
    後になって受け入れられなくて
    他の学区に、という心配はとりあえずは大丈夫ですか?

  276. 781 口コミ知りたいさん

    >>780 匿名さん
    増築してますよ。

  277. 782 eマンションさん

    >>780 匿名さん
    このマンションの子たちは大丈夫です。
    エイビイあたりの地区から学区がずれていくようです。

  278. 783 匿名さん

    HPには残り10部屋しか表示されてないのですが、も1ほぼうまっているかんじでしょうか?

  279. 784 マンション比較中さん

    HP(の物件概要)見たけど、50戸以上残っているようにしか見えないが・・・

  280. 785 マンション比較中さん

    <第Ⅰ工区先着順>
    販売戸数 3戸
    <第Ⅱ工区最終期2次>
    ●登録受付期間/2023年5月20日(土)~2023年6月16日(金)
    ●抽選日時/2023年6月16日(金)12:30~
    販売戸数 10戸
    <第Ⅱ工区最終期最終次>
    ●登録受付期間/2023年5月20日(土)~2023年8月25日(金)
    ●抽選日時/2023年8月25日(金)12:30~
    販売戸数 9戸
    <第Ⅱ工区先着順>
    販売戸数 30戸

  281. 786 匿名さん

    確かにこれだけの住人規模が増えるとなると学校、交通機関、商業施設などエリア全体に影響が出てくるのでしょうね。
    とりあえず学校は増築で対応されているとのことですが保育園や学童保育についてはいかがでしょうか。

  282. 787 eマンションさん

    >>786 匿名さん

    保育園もここ2年?で3件増えてます。待機数も減ってます。学童も学校併設だけでなく駅前に英語の学童があったりお稽古教室も豊富なので問題ないかと思います。

  283. 788 匿名さん

    マンションが値下がることはなさそうだし、これからも価格はどんどん上がってくるでしょうから
    東急からすると焦って売る必要もないんでしょうね

  284. 789 匿名さん

    このあたりでは、この規模になると完成から完売まで2年程度かかるのは普通です。

  285. 790 匿名さん

    スレッドを読ませていただいております!
    ガス会社は自分で調べて選択する必要があるのですね。
    その際売主さんが提示する会社から選択するんですか?
    それとも完全にフリーで比較サイトなどを調べることになります?

  286. 791 評判気になるさん

    >>790 匿名さん

    特に指定はなかったと思いますよ!

  287. 792 評判気になるさん

    >>786 匿名さん
    駅前にtowerもできますし

  288. 793 匿名さん

    こちらはかなりの大規模マンションですが、ペットを飼われる方も多そうですか?
    マンションの規約としてペットは種類・大きさ・頭数に制限があるようですがわんちゃんを飼う場合中型犬まででしょうか?

  289. 794 名無しさん

    >>793 匿名さん

    小型犬までな気がしますね
    中型犬の定義はよく分かりませんが、大型ではないそこそこ大きい犬は見てないです。

  290. 795 通りがかりさん

    >>793 匿名さん
    柴犬ぐらいがギリギリじゃないですかね??
    たまに会いますよ!
    マンション内は抱き抱えるかカートに載せないといけないので。。高さと長さの制限はあったと思います!

  291. 796 匿名さん

    大型犬はマンションだとさすがに難しいでしょうけど中型犬OKなら良いですね。
    散歩に行く時はエントランスを出るまで歩かせず、帰ってきたら洗い場で足を洗って室内に…という流れでしょうか。

    物件概要を見ると抽選日は色々設定されてるんですね。まだ残っている部屋はそこそこあるみたいですが
    抽選日を設定するということは人気の部屋があったりするんですかね?先週の抽選日はどうだったんでしょうね。

  292. 797 匿名さん

    >>795 通りがかりさん
    中型犬でも成長すると大きくなりますよ?
    秋田犬ぐらいの柴犬とか、巨大なトイプードルとか(笑)

  293. 798 匿名さん

    飼育可能なわんちゃんについては分譲マンションの飼育細則にペットの体長まで細かく記載されていると思います。
    一般的には犬猫ともに体長40~50センチ以内、体重10kg以内のマンションが多いんじゃないでしょうか。

  294. 799 匿名さん

    >>798 匿名さん
    飼っている内に大きくなったらどうするのでしょうかね?

  295. 800 名無しさん

    >>799 匿名さん

    どこのマンションもですが、精密に10キロ未満ではなく『おおよそ10キロ未満の中型犬』などの表記です。
    ペットショップや保健所で引き取る際に、犬種などでおおよそのサイズや重さなどの相談に乗ってくださるので、犬種で選定する感じです。

  296. 801 匿名さん

    ペットの頭数制限は何頭までになりますか?
    ペットをマンション内で抱きかかえて移動するなら1、2頭まででしょうか。
    また、エレベーターにペット乗車を知らせる表示ボタンはついていますか?

  297. 802 eマンションさん

    >>801 匿名さん

    2頭までです。またエレベーターのペットボタンはついてないですよ。

  298. 803 匿名さん

    ペットを飼っている人は多そうですよね。

    成犬体重 10kg未満
    で調べるといいのかなと思いました。
    ブルドッグとかボーダーコリーは成犬で25㎏みたいです。そこまで大きいイメージはないですが・・・

    https://www.min-inuzukan.com/sizeIndex.php

  299. 804 匿名さん

    私は犬は飼っていないのですが、どうして、犬は敷地内やエレベータ内では、抱えなければいけないのでしょうかね?おしっこやウンチを、所かまわずするからでしょうかね?

  300. 805 名無しさん

    >>804 匿名さん
    糞尿すると建物は傷みますし、私みたいな犬が苦手な住人もいるからでしょうかね。拘束されているなら大丈夫なのですが、歩いて近づいてくるだけでも逃げたくなります。可愛いのは分かるんですがね…

  301. 806 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん
    どこのマンションでも、共用廊下などは抱っこやカートだと思います。(古いマンションやペットライフを売りにさてるところは別ですが…)
    糞尿以外としても、マンション内には小さな子供がいたり、置配がある場合もあります。怪我をさせたり、荷物を触って壊したりする可能性も考慮して、だと思います。
    『うちの子(ペット)はそんなことしない』と思っても、他人からは安全かどうか分からないですしね。

  302. 807 匿名さん

    鳴かないというので、うさぎを飼いたいという人もいますよね。
    部屋中かじられて大変なこともあるけど。

  303. 808 マンション検討中さん

    >>807 匿名さん
    犬も猫も、大なり小なり、ひっかりたりかじったりしますよ。ペットが居なくても、小さな子供がいたら同じようなもんです。そんなこと気にするなら家は買えないです。

  304. 809 匿名さん

    以前うさぎを飼っていましたが、うさぎの習性を知らずにいきなり飼ってしまうと危険かもしれません。
    柱や床を齧りはしませんがコードの類は全て齧りますし、畳敷であれば掘って穴を開けられてしまうと思います。

  305. 810 マンション検討中さん

    E棟検討中です。やはり排気ガスが気になります。情報持っている方がいたら教えてほしいです。
    もちろん個人差はあると思いますが。。以前住んでいたところは環七沿いでしたが、ベランダに出してたウッドチェアなどは黒くなっていた経験があります、、、

  306. 811 名無しさん

    >>810 マンション検討中さん
    こんにちは。C棟入居済の者です。どうしても多少は黒いススつきます。洗濯物を干す前に、物干し竿は雑巾で拭いてます。
    参考になるかわかりませんが、友人が三軒茶屋近くの246沿いに住んでて、お邪魔したことありますが…そこよりはかなりマシです。

    同じマンション内でも、道路側だったり高さだったりの少しの場所の違いでかなり汚れ方が違う様子です。
    中庭から見ると洗濯物干してる家庭も多いので、気にならない方が多いか、割とマシなレベルなんだと思います。

  307. 812 口コミ知りたいさん

    検討しています。70㎡のおへや、リビングの縦(キッチンから窓まで)はどのくらいの長さがあるかお分かりの方いらっしゃいますか?

  308. 813 通りがかりさん

    >>812 口コミ知りたいさん

    間取りによって若干違います。ショールームに問い合わせてください。

  309. 814 マンコミュファンさん

    >>804 匿名さん
    車椅子の家族がいます。ペットと一緒のエレベーターは乗りにくいと伝えました。ペットは抱っこと決まってます。と言われましたよ。
    ペットアレルギーもいるので毛は落として欲しくないでくね。

  310. 815 入居済みさん

    >>810 マンション検討中さん
    当方も環七沿いに住んでましたが、環七よりはだいぶマシです。
    ススだけでなく交通量も騒音も。且つ、歩道も広くて快適です。
    周辺環境も含め、環七とは全くの別物と考えて良いと思いますよ。

  311. 816 マンション住民さん

    信号が隣接していない。近隣にもない。
    オービスの予告看板が隣接している。
    それもあってアクセル踏みこむ車が少ない。
    さらに防音壁も隣接している。
    そのためなのか、国道沿いなのに自分は騒音は全く感じないです。
    排ガスも個人差あるから何とも言えないけど、
    最初は私も警戒しましたが今じゃ気にせず外干しです。

  312. 817 匿名さん

    ペットの規約でマンション内の移動はだっこだとすると、それぞれの家で飼える大きさは小型犬が1、2頭のみになりそうですね。
    ルールを無視して多頭飼いする家が出るのではないかと気になっていたので安心しました。

  313. 818 検討板ユーザーさん

    246は思ってたより騒音少ないですが、暴走族は通ります。恐らく川崎か厚木から走ってきてます。その時はうるさいです。
    横浜の都筑区高級住宅街でも暴走族は走ってるのでどこに住んでも同じかなと。

  314. 819 匿名さん

    >>818 検討板ユーザーさん
    お住まいの棟によるのでは?我が家はきこえたことありません。ちなみに川沿いじゃなくて南向き棟です。高さかな?

  315. 820 匿名さん

    田園都市線沿線にしては案外お手頃価格に思えたのは、駅が10分超だからでしょうか。
    広さもほどほどにあるので、生活はしやすそうに思います。
    収納もほどよくあるようですし、ディスポーザー、食洗器、床暖房等々欲しい設備も整っていますし。
    一つ気になったのは大規模マンションにしてはインターネット使用料が少し高いなという点です。

  316. 821 名無しさん

    >>820 匿名さん
    そんなにたかくない。テキトーなこと言うな。

  317. 822 匿名

    >>820 匿名さん

    業者お疲れ。

  318. 823   

    >>820 匿名さん

    業者お疲れです!

  319. 824 匿名さん

    >>823 さん

    業者もこんな寂れた提示板に見にきて書き込むほど暇じゃないよ笑

  320. 825 口コミ知りたいさん

    2000円ちょっとで1ギガ回線使えるので安いかと。
    もちろん大型マンションなのでその分、分配されるからピーク時間帯20~23は少し遅いです。

  321. 826 eマンションさん

    >>825 口コミ知りたいさん
    非分配というか各部屋独立式です。(マンションには珍しいタイプです。)家族皆で、ネトフリ見ながら
    テレワークパソコン2台とスマホYouTubeみても快適です。

  322. 827 匿名さん

    それは快適。料金は内容によるということなのですね。
    まあ、戸建てだったらその倍くらいはかかるので、やはりお得なのかな。

    総供給戸数が500戸を超えているようです。
    単純に考えるとあと80戸前後になるのかな。

    第Ⅱ工区最終期最終次は9戸とのこと。
    第Ⅱ工区先着順は18戸とのこと。
    それら以外にまだ50戸程度あるってこと?
    9月には引き渡しが始まりますね。

  323. 828 マンション検討中さん

    >>826 eマンションさん
    ケーブルテレビだからできる方式ですね。
    勉強になります。

  324. 829 名無しさん

    >>827 匿名さん
    のこり27らしいですよ。
    パンダ部屋(1番安い部屋)の抽選待ちをして、当たったら安い部屋をかってダメだったら先着住居を買うってゆうパターンだと思うので、抽選会でほぼ余ると思います。(他のマンションからの経験則ですが、)

  325. 830 マンション掲示板さん

    >>829 名無しさん
    誤変換
    ほぼ余る→ほぼ埋まる

  326. 831 マンション検討中さん

    >非分配というか各部屋独立式です。(マンションには珍しいタイプです。)

    確かに以前は他の居住者と回線共有しない「非シェアード型」ってHPに明記してありましたが、今は回線の非共有については何故か明記されていません。

  327. 832 検討中です

    ①インターホンのカメラがエントランスだけで、玄関前にはないのですが、不便など感じたことありますか?
    ②駅からマンションまでの道、危険だなと感じるところはありますか?
    実際歩いてみましたが思ったより暗く感じたので

  328. 833 マンション検討中さん

    残りどれくらい戸数残ってるんですかね?

    条件が良すぎていて、見に行きたいのですが、
    来月下旬頃にしか見に行けないので不安です、、、

    ここに書き込むことではないのかもしれませんが、、、

  329. 834 マンコミュファンさん

    >>832 検討中ですさん
    ①基本は、エントランスを通る(エントランスのインターホンを鳴らす)方しか、玄関のインターホンを押さないので、そこまで不便はありません。
    あとは、マンション内の友人が来る時とかですね。

    ②日中は程よく人通りもあるし、車通りもそこまで多くないので歩きやすいと感じています。畑仕事をしたり庭の手入れをしてる方もおおくみられます。小学校前のエリアが歩道がなく一車線なので、車に気をつけるようには子供に伝えています。
    川沿いも歩きやすいです。ジョギングやペットの散歩をされる方もおおいです。自転車も走ったてるのでそれだけ気をつけてます。

  330. 835 検討中

    免震ではなく耐震のマンションと聞きました。
    耐震だと高層階が揺れると思うのですが、9階10階の揺れはどのような感じでしょうか?

  331. 836 匿名

    >>835 検討中さん

    そんなんどう答えたらいいか分からんやろ。バカなの?

  332. 837 評判気になるさん

    >>833 マンション検討中さん

    マンションギャラリーに聞けばいいですよ。
    ここで聞いても仕方ないです。

    忙しいとか余計な理由は不要です。

  333. 838 評判気になるさん

    >>835 検討中さん

    高層階が揺れを強く感じるような地震が起きていないので、なんとも言えません。



  334. 839 匿名さん

    >>832 検討中ですさん
    ①不便は感じません。大型マンションで何戸も届けるためなのか、エントランスで宅配業社に対応したあと忘れた頃(10分以上後?)に部屋のチャイムが鳴ってびっくりしたことはあります

    ②夜遅く帰宅する時は国道沿いを歩くようにしています。車の明かりがあるので安心かなと。
    国道に行くまでのローソン前の通りはやや薄暗いですが、今後複合利用ゾーン開発に伴い歩道の整備計画もあるようなので今より良くなると期待してます

  335. 840 匿名さん

    こちらは既に入居されている方がいらっしゃるので検討する者が質問できてありがたいですね。
    みなさん親切に教えて下さるし、マンション住人さんのお人柄も知る事ができてこちらの掲示板を読んでよかったです。

  336. 841 名無しさん

    >>825 口コミ知りたいさん
    こちらのマンションに住んでいるので、参考になればと思います。回線は2GのGPON規格で通常マンションはシェアード型で分配方式で速度落ちやすいですが、こちらはマンションでは珍しい非シェアード型で戸建てと同じ1件ずつの引き込み契約の為速度が落ちる事が少ないと思います。本体のWIFIは使用せずメッシュWIFEをつけて頂くと、夜でも700M以上出ますので、参考まで

    1. こちらのマンションに住んでいるので、参考...
  337. 842 口コミ知りたいさん

    >>841 名無しさん

    >本体のWIFIは使用せずメッシュWIFEをつけて頂くと
    既に置いてあるWi-Fi機器を使わないってことですか?

  338. 843 マンコミュファンさん

    >>841 名無しさん

    何だか速度がおかしくないですか?
    本当に住人ですか?

  339. 844 マンコミュファンさん

    >>843 マンコミュファンさん

    ベストエフォートで2Gなので、時間帯によってはでる数値だとおもいますよ!

  340. 845 口コミ知りたいさん

    まだ物件残ってます?

  341. 846 匿名さん

    メッシュWi-Fiにすれば、とりあえずは大丈夫そうなかんじなのかな。
    夜は本当に皆さん、ネットをするから
    マンションによってはかなりストレスになることも多いと聞きます。
    ここは少なくてもそういうことはなさそうでよかったです。

  342. 847 匿名さん

    827さんと重複してしまうけれど、ホームページの情報によれば、トップページには総供給戸数500戸超と出ていますから、まだまだ残っていそうな気はするのですが、物件概要を見ると<第Ⅱ工区先着順>販売概要に2戸とあるだけ。今後の販売予定なども不明な感じです。2022年1月竣工済ではありますけれど、引き渡し予定は2023年11月下旬となっています。すでに入居されている皆さんもいらっしゃるようですから、何段階かに分けての入居なのでしょうか。

  343. 848 口コミ知りたいさん

    >>847 匿名さん

    残りが50戸でも2戸でも『500超え』には変わりありませんよね?(数学の問題と一緒です。)
    抽選戸の表記もないのでのこり2戸なんだと思います。
    ショールームに問い合わせても良いと思いますが、自分が半年前に検討した時にすでに、商談中や契約済ばかりで、空いてるのは30戸程でした。

  344. 849 匿名さん

    半年前にはお部屋を選ぶ余裕がありましたが、今はもうほぼ完売状態でびっくりしました!ぎりぎり間に合ったという所です。大人気のマンションなので、検討されている方はお早めに問い合わせた方が良いと思います。もう完売間近だと思いますが、もしかしたらまだ間に合うかもしれません。

  345. 850 マンション検討中さん

    >>848 さん

    先週の土日に行こうと思いましたが、予約が埋まっており、行けませんでした。
    今週にショールームに行く予定です。

    電話の感じだと、ほとんど空室がないような感じでした。
    抽選で当たればラッキーな感じでしょうか。




  346. 851 マンション検討中さん

    ちょっと前まで毎日のように引っ越しのトラックが停まってましたがさいきんパタリと落ち着きましたね。
    246から見るにまだ第2工区は空きがある感じしますけどね。

  347. 852 マンション掲示板さん

    >>851 マンション検討中さん
    10月末引き渡しなので、まだ未入居なだけです。実際に空きはほぼないかと思います。

  348. 853 名無しさん

    >>851 マンション検討中さん
    購入後、ローン・保険の手続き諸々の後、リフォーム(エコカラットの取り付けなど)をお願いしてます。鍵を引き渡してもらってから自分で業者にお願いするので、11月末に引越し予定です。
    マンションって売れてから住み始めるのに半年くらいかけても普通だと思います。実際埋まるのは、年末年始の引越し後だとおもいますよ。

  349. 854 通りがかりさん

    246走っていた時にこのマンションが見えたのですが外観、車寄せがかっこいいですね!距離的に検討候補に入れませんでしたが買えた方が羨ましいです!

  350. 855 名無しさん

    >>843 マンコミュファンさん
    返信有り難う御座います。1期目から住んでおりますが、中継器は減速しやすいので、Linksysベロップax4200のメッシュのトライバンド(高額)ですが、速度はかなり出ます。通信関係者なので、きちんと設定さえすれば出ますので、参考まで

  351. 856 マンション掲示板さん

    >>842 口コミ知りたいさん
    そう言う事になります

  352. 857 マンション掲示板さん

    本日このスレッドを見つけました‥‥
    完売御礼とのことで、もはや検討の余地なし‥‥中古ででてくるのを待ちます‥‥

  353. 858 マンション検討中さん

    こちらを検討していた方はほかにどこを検討していたか参考に教えていただけると助かります。価格帯的にはなかなかない安さだなと思ったので…

  354. 859 eマンションさん

    >>858 マンション検討中さん
    平置、自走式駐車場が希望で候補でしたが、
    他だと豊田多摩平、柏たなか、八千代村上とかでした。

  355. 860 契約者さん5

    無くなって思うけど、このマンションの条件は本当によかった。
    キャンセル住戸があることを祈ります、、、

  356. 861 口コミ知りたいさん

    >>860 契約者さん5さん

    瀬谷に大型テーマパークが設立されることがリリースされて一気に埋まったみたいですね。

  357. 862 レオ

    パークビレッジ南町田は風光明媚ですが 境川沿いなので 浸水区域ですよねー
    町田市ではハザードマップを出してますが パークビレッジ南町田は完全に浸水区域ですよね
    販売員に1階、2階は水没します! と言われので 高い階数にしました
    1階2階の方 不安は有りませんか?

  358. 866  管理担当

    [No.863~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  359. 867 住民さん1

    やめましょう。
    販売員がそんなことをいうはずがなく、
    1階、2階が沈むくらいの降水量ならこの辺はほとんどお陀仏です笑
    逆に諦めがつきますよ。

    おそらくこの方は買えなかったのでしょう。
    お察しします。


  360. 868 マンション住民さん

    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/minamitamatoubu0033.html
    あと2~3年で調節池が2箇所できるのでリスクはかなり低下するかなと思っています。
    まぁこのマンションが水没したら246も沈むので自治体も必死ですよね

  361. 869 契約者さんX

    境川流域が浸水したのは1966年と1976年の
    2回だけということです。
    50年近く被害はないということなので、
    整備の効果が進んでいる認識です。

    近年の河川の氾濫だと2019年の多摩川の
    被害が話題になりましたが、
    そもそも境川は多摩川などに比べたら
    非常に小規模な河川なので、万が一氾濫が
    あったとしても、あのような規模の被害には
    なりえないのではと思っています。

  362. 870 周辺住民さん

    582戸だと、管理組合の総会はどうやってやるのでしょうかね?小学校の体育館を借りてやるとか?

  363. 871 周辺住民さん

    自治会へは加入してもらえるのでしょうかね?近所の公園清掃とかは自治会でやっていますよね?

  364. 872 eマンションさん

    >>870 周辺住民さん
    他のマンション同様、委任状があるので全員参加ではありません。マンション内の共有施設で実施できています。

  365. 873 マンション掲示板さん

    >>871 周辺住民さん
    ゴミ出し(ゴミの管理)も防災関連も子供会もマンション内に独立して発足してるので、自治会への加入はないと思います。
    鶴間公園の管理は自治会の管轄じゃないはずです。どこの公園でしょうか?近くに他の公園を知らないです…。
    マンション近隣の清掃はマンションの管理費で雇っているスタッフが実施してくださっています。

  366. 874 マンコミュファンさん

    >>871 周辺住民さん

    『してもらえる』という言い方から察するに、自治会の関係者様の書き込みと推察いたします。
    ここのマンション以外にも南町田病院前の分譲マンションや駅前の野村不動産のマンションも…自治会加入してないですよね?近隣物件検討している時に確認済みです。
    大規模マンションは単体で管理組合(自治会)を発足してるので、原則加入しないケースが多いです。
    逆にいうと、戸建ての方々にはない仕事(管理組合の運営や当番)を全世代担ってます。
    ど田舎じゃないので、『組合が~』など騒いで、地域全体から若者い世帯を追い出すような行為はやめた方がいいと思います。

  367. 875 匿名さん

    揚げ足を取るつもりはありませんが、管理組合(自治会)は書き間違いです。管理組合と自治会は別のもので、一緒にすることには行政側が認めていないはずです。
    市からの防災情報などは管理組合ではなく自治会を通じて連絡されるので、管理組合の方で対処方法を考えておいた方が良いと思いますよ?

  368. 876 匿名さん

    民生委員等の社会福祉協議会関連の事も、管理組合では関係ないですから、どうするか検討する必要があると思いますよ?

  369. 877 周辺住民さん

    市からの防災や福祉関係の活動は、管理組合には繋がっておらず、自治会(町内会)に繋がっていますからね・・・時代遅れかもしれませんが、そのようになっているのですよね。

  370. 878 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  371. 879 マンコミュファンさん

    >>703 契約者さん4さん
    必要あるでしょ 当然
    色んな感想大切です

  372. 880 通りがかりさん

    過去の投稿によくもまぁそのテンションで返事をかけますね
    だれとはいいませんが

    たまにいる威圧的な人は誰と戦っているんでしょうか

スムラボ クリスティーヌ「パークビレッジ南町田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸