東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークビレッジ南町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. パークビレッジ南町田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-26 01:38:43

パークビレッジ南町田についての情報を希望しています。
駅名を「南町田」駅から「南町田グランベリーパーク」駅への改称に伴って平日も急行が利用可能になるようです。
駅のリニューアルに伴い、公園や商業施設ができたり便利そうですよね。
物件から駅歩はありますが、買い物等も困らなそうですし、気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2019-10-08 12:05:15

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークビレッジ南町田口コミ掲示板・評判

  1. 281 評判気になるさん

    こちらでリアルタイムの水位が見れるそうです。

    https://camera-map.com/tokyo/livecam-sakaigawa-tsuruma.html?amp=1&...

    11時現在、そこまでではないかな?
    ちなみに友人が茅ヶ崎住みですが、床上浸水してるそうです。

  2. 282 評判気になるさん

    いまの状態記録です。

    1. いまの状態記録です。
  3. 283 匿名さん

    境川については、このあたりでは全く問題ないようです。

  4. 284 マンション探し中

    >>283 匿名さん
    参考になります。ありがとうございます。
    そもそも小学校の近くですし対策もしてるのでしょうね。

  5. 285 匿名さん

    >境川については、このあたりでは全く問題ないようです。

    今回の雨は、境川のここから上流はほとんど降ってないので問題ないですが・・・
    東京都が貯水池つくって多少対策しても、下流の神奈川県の治水がイマイチなので
    上流で本格的に降ったらこの周辺もハザードマップ通りに氾濫すると思いますよ。

  6. 286 評判気になるさん

    >>285 匿名さん
    そのくらいみんなわかってると思いますよ^^

    (今回の雨では、)境川については、この辺りでは全く問題ないようです。
    って、捉えるのが普通だと思いますよ。文脈見ても。
    前後の書き込みとの整合性みても。

  7. 287 匿名さん

    >>285 匿名さん
    氾濫氾濫っていいたいだけでしょう。
    する時は氾濫すると思いますし「どの程度の雨でどうなるのか」を知りたいんですよ。
    今回の雨では問題無いという、事実が分かっただけいいじゃないですか。

  8. 288 マンション検討中

    >>285 匿名さん
    一概に言えないですが本格的に降るレベルによるかなと思いますよ。
    箱根は豪雨地帯なのはご存知だと思いますが、今回の雨で2日間で700ミリ程度の大雨を記録しています。なので平塚市などの河川に影響が出たものと考えています。
    一方で、境川は八王子市(高尾)から続く河川なので、そのあたりで同じくらい降ったら危ないかもしれません。
    ただ、八王子市の観測史上最大の降雨量は392ミリなので今回の箱根には及ばずって感じです。
    ちなみに、町田ハザードマップの町田市での想定総雨量が710ミリなのでこれは本当に1000年に一度レベル(ハザードマップにこのように書いてあります)なので相当可能性は低いです。町田市でこのレベルで降るとなると八王子市はどれくらい降るんですかね。検討がつきません。
    まぁそんなこと言っても未来のことなんて分からないですが、仮にハザードマップ通りに降ったらここだけでなくあらゆるところで浸水するのでしょうね。川付近に限らず至る所で、、、
    個人的にはハザードマップはかなり厳しい想定をしている分対策をしようとしていると思って前向きに捉えています。

  9. 289 評判気になるさん

    >>288 マンション検討中さん
    書き込む予定はなかったのですが、
    マンション購入にあたり、個人的にマンション・不動産鑑定士さんに検討物件を相談・評価をしてもらいました。
    比較した物件や細かな内容は控えますが、こちらのマンションの付近で水害のあった場合…の話を、ばっくりですが書き込みます。
    まず、今のハザードマップでは浸水の水深3?5メートルですが、マンション建設にあたり1?2メートル盛り土しているそうですので、浸水レベルはひとつ下がるのだと。また、水害で怖いのは浸水だけではなく、地面が柔らかくなって家の立っている土地が傾く事だそうですが、深い地盤まで柱を掘るので、そこも問題ないんでは?と。(ゼロではない)
    また、マンションの土地が盛り土になってるってことは横?に水が流れる(水が逃げるの)そうです。近くに公園や大きい道路があるので、そちらに逃げるのでは…と。
    また、このような立地では、一軒家など柱を下げてないタイプの建物の方が、流される可能性などもあり危険だと。同じ立地であれば、大型マンションは最も安全と言えるそうです。

  10. 290 匿名さん

    >本当に1000年に一度レベル(ハザードマップにこのように書いてあります)なので相当可能性は低い

    1000年に一度=確率0.1%
    1年しか住まないなら確かに0.1%程度のリスクですが

    10年住んで、一度も1000年に1回の雨が降らない確率は0.996%(約1%)
    20年の場合は1.98%、25年で2.47%、30年で2.96%です。

    これを本当に低いと思うかは各人の判断でしょうね。

  11. 291 マンション検討中

    >>290 匿名さん

    その通り!各人の判断ですね!
    高い買い物ですから良く考えるべしですね!

  12. 293 評判気になるさん

    ハザードマップって、23区の3割、更に東部3区では9割が浸水するし、横浜も武蔵小杉も溝の口も二子玉川も全部駅前は全滅だし、
    逆に水害が大丈夫な所でも、工場など近隣が毎日うるさかったり、線路沿いすぎたり、駅から遠すぎたり、坂の上で日々の移動が大変だったり…、
    本当に完璧な場所って少ない気がします。
    あるとしても、やはりそれなりの土地ですごく価格が高い土地だったり。

    我が家も都内で川から1キロ離れてるけどハザードマップ浸水地域です。

    何をとるかの問題なので、『このマンションを買うのは危険!』と、すべて頭ごなしにするのも、偏差値低い人の発想だと思います。
    どの土地にも、メリット・デメリットはあります。

  13. 294 マンション検討中さん

    私は小学校近いのが大きなメリットだと考えています。ドレッセもグランアリーナも小学生まで大道路も超えて1キロ以上あって、検討断念しました。
    正直、1000年に一度の水害より、子供全員が卒業まで、雨の日も風の日も、炎天下の中も、毎日通う道のりの方が安全が気になりました。
    いとこが子供の頃、風の強い日に、持ってた傘で顔に縫傷つくりました。見ていただけで恐怖です。

    更に上記に2件物件と比べると駅前が発展してて、大きな公園があるのもメリットかな、と。子供がいる間の利便性は、ダントツな気がしてます。
    スーパーが帰路に東急しかないのが残念ですが…、ネットスーパーや週末の買い出しで対処します。

  14. 296 マンション検討中

    [No292.~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  15. 297 匿名さん

    >>290 匿名さん
    それは1000年に1度の大雨(710mm以上)が日本の何処かで降る確率でなのでは?
    1000年に1度の大雨が「ピンポイントに境川上流」で降る確率はもっと少ないのでは?

    観測史上1度も境川上流では710mm以上が降った事がないとすると、境川上流の歴史ではもしかすると1万年に1度の大雨かも知れないですね。
    そうすると確率は更に低いかも知れないですね。

  16. 298 匿名さん

    >>297

    簡単な確率の計算ですよ。
    境川上流に710mm以上の雨が降るのは1000年に一度の確率ですよね。
    つまり1/1000=0.1%。

    問1)ある年(1年間)に1000年に一度の確率の雨が降る確率は?
    答1) 0.1% (=1-99.9%)

    問2)2年間に1000年に一度の確率の雨が一度でも降る確率は?
    答2)0.1999% (=1-99.9%^2)

    問3)X年間に1000年に一度の確率の雨が一度でも降る確率は?
    答3)1-99.9%^X

  17. 299 匿名さん

    南町田、つきみ野、中央林間の戦いですか?

  18. 300 マンション比較中さん

    >南町田、つきみ野、中央林間

    ここ10年のマンションバブルでも資産価値を維持できていない悲しい共通点があるよね。

  19. 301 マンション検討中さん

    近くなので写真撮ってきました。
    7月7日時点の写真です。
    殺伐としないで、楽しくいきましょ。

    1. 近くなので写真撮ってきました。7月7日時...
  20. 302 匿名さん

    >>301 マンション検討中さん
    まさしく長谷工マンション!

スムラボ クリスティーヌ「パークビレッジ南町田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸