東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークビレッジ南町田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田グランベリーパーク駅
  8. パークビレッジ南町田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-26 01:38:43

パークビレッジ南町田についての情報を希望しています。
駅名を「南町田」駅から「南町田グランベリーパーク」駅への改称に伴って平日も急行が利用可能になるようです。
駅のリニューアルに伴い、公園や商業施設ができたり便利そうですよね。
物件から駅歩はありますが、買い物等も困らなそうですし、気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/

[スレ作成日時]2019-10-08 12:05:15

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークビレッジ南町田口コミ掲示板・評判

  1. 261 販売関係者さん

    ゴミ収集場所ってあの一箇所なんですかね
    結構大きいレジテンスなのに一箇所にしかないの、つらくなりそう..

  2. 262 通りがかりさん

    ネットニュースでみたけど、お隣の横浜市瀬谷区の広大な敷地(旧通信施設だとか)に相鉄線に繋がる新駅ができるそうな。といってもまだ構想らしいけど。地図でみたところそこまで遠くなさそうだから都心へのアクセスよくなるのであればGOODポイント。

  3. 263 通りがかりさん

    >>247
    境川が氾濫したら完全にアウトですね。
    過去にもこのエリアは浸水したことがあるようで、町田市のハザードマップによると2m?の浸水予測が出ています。何十年に一度の大雨が毎年ある時代ですからね。いつ浸水してもおかしくないですね。
    なぜここに大規模マンションを建設したのか疑問です。金儲けしたい人達が金儲けのことだけ考えて建設を計画したんでしょうね。

  4. 264 マンション検討中さん

    >>263 通りがかりさん
    なんかマンション建設に恨みでもあるんですか?
    とにかくケチつけたいようにしか聴こえないですよ。

  5. 265 マンション検討中さん

    Google mapで南町田病院は駅まで12分です。ここは駅まで19分ぐらいかもしれませんね。

  6. 266 マンション探し中

    >>265 マンション検討中さん
    実際に駅からマンションまで歩いたら12分くらいでしたよ 
    ルートによると思いますが19分はかからないですね
    鶴間公園側から川沿い歩くと近道になります

  7. 267 eマンションさん

    >>265 マンション検討中さん
    近隣のものです。
    おそらくGoogleマップだと、グランベリーパークや鶴間公園を迂回してるのですが、実際はこれらを直進できるし、信号もないので、もう少し早いです。

  8. 268 マンション検討中さん

    ※先に記載しますが、本気で検討しているため煽りではございません。

    実際に近所に住まれてる方や購入された方にお聞きしたいのですが、
    氾濫に関しては町田市が行ってる対応などについてご存知の方いらっしゃいませんか?
    調べてもいまいち分からなくて、、、
    鶴間公園近くで対策をしてることは分かるのですが、それによってどれくらいの効果があるのかが分からないのです。。。
    やはりハザードマップを見ると不安になるんですよね。。
    https://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/bouhan/bousai/fuusuigai/kouz...

    それから、「近くにスーパーやコンビニ等ができそうな空き地がある」といった情報をお持ちの方もいらっしゃいませんか?

    実際に現地にも行き、歩いて回ったのですが、やはり日常生活については多少不便そうだなと感じています。
    東急高い。。。

    極端な話、上記(ikeaとかできたら最高ですよね)の様な情報があれば、再開発も相まって多少期待できるのですが(T . T)

    せっかくので良い情報を仕入れたいです。。

  9. 269 マンション探し中

    >>268 マンション検討中さん
    対策については気になりますよね。
    町田市のHPには取り組みのようなことは記載されていますが、具体的に何をやるかまでは分かりませんでした。ただ、境川流域は特定都市河川及び特定都市河川流域に指定されたようなので今後も対策は続いていくのだと思ってます。
    https://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/suido/kasensuiro/kasensinsui...

    あと、ハザードマップについては町田市はかなり大規模な雨量を想定したものみたいですね。隣接する相模原市の想定よりも厳しく見てるみたいです。
    https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-12655.html

    コンビニはセブンが境川を渡った徒歩3分くらいのとこにあります。
    スーパーは近くにほしいですね。クルマがあればOKストアとかも圏内かなと思いますが、もっと近くにほしいなと思います。情報あったら私も教えてほしいです!

  10. 270 マンション検討中さん

    >>268 マンション検討中さん
    グランベリーパークの臨時駐車場に複合利用ゾーンの予定地があります。
    ここにスーパー等が出来たら便利になりそうですが、詳細は決まっていないようなので、今後何が出来るのかはわからないです。
    IKEAは近くにニトリがあるから難しいかと。。。

    郊外なので自家用車の有無で色々変わってきそうですね。車があれば便利な場所ではありますよね。

    私はペットがいるので、グランベリーパークや鶴間公園に徒歩で遊びに行けるところが高評価です。グランベリーパーク内に動物病院もあるのも良いですね。

  11. 271 検討板ユーザーさん

    >>265 マンション検討中さん

    この間実際に歩いてみたら現地の川沿いからグランベリーパークまでは7分でした。
    そこから駅改札までは約5分でした。
    計12分ってのは大体あってそうですね。
    246沿いを歩くともう少しかかりそうですね。

  12. 272 通りがかりさん

    >>268 マンション検討中さん

    近隣住民です。空き地情報はわかりませんが。。
    小さな子供がいる&車がないので普段はネットスーパー使用してます。
    近隣で評判がよいスーパー(ものもよく安い)は
    生鮮市場(角上)です。自転車で5分前後。お魚美味しいです。AVE も安いのでいつも混んでます。車をお持ちなら距離はありますがオーケーストアや長津田のアピタ、座間のコストコもいいかもです。近隣住民はほぼ車持ちですが無くてもまぁやっていけます。あったほうが断然便利ですが。。

    ここら辺は近くに、シェア畑もいくつかあるので、マンション生活でも本格家庭菜園ができるのが郊外の魅力ですね。

    マイナスポイントは歩いてみると分かるかと思いますが境川沿いが夜、結構暗いです。
    今後どうなるのか分かりませんが。。

    参考になれば。

  13. 273 マンション検討中さん

    >>269
    >>270
    >>272
    なるほど。。
    皆様ありがうございます!
    とても参考になります。。

    住むことがかなり濃厚なので、
    どうせならこんな感じでいい情報が集まるといいですね!

    わたしもペットを飼ってるので、グランベリーパークや鶴間公園、境川にはとても魅力に感じています!

    ところでグランアリーナでは中庭で犬の散歩ができる様だった(勿論トイレマナーは行ったうえで)のですが、パークビレッジでは可能なんでしょうか??

  14. 274 マンション検討中さん

    最近のマンションはどこもペット可ですよね。その方が集客になるし仕方ないと思います。理解はしてるつもりです。
    マンション以外でもペットはいろんなところにいるので共存していくべきだとは思うのですが、
    子供がけっこう強めの犬とダニのアレルギーなので、集団生活(マンション)での配慮はして欲しいです。
    嫌なら戸建てを買え!と言われそうですが、母子家庭で、我が家には大人の男がいないので、セキュリティ面でマンション購入が現実的なんです。
    共有廊下などみなが使う場所では、しっかりリードをつけてほしいです。中庭などでは、ある程度、人がいる時には利用を避けて欲しいです。(人間優先にして欲しいです。)
    私も実家では犬も猫も飼っていますので、動物が嫌いでは無いです。
    でも、グランベリーパークでもいるのですが、人間よりペット優先のような態度の方は困ります。動物が近くにいる事で不便を強いられる人がいる事も、頭の片隅に入れて欲しいです。

  15. 275 検討板ユーザーさん

    >>274 マンション検討中さん

    アレルギーはなりたくてなったわけじゃないし相当おつらいですよね。別のアレルギーなので心中お察しします。
    私はペットを飼っていませんが、勿論ペットを買っている人は勿論そういう方々への配慮はされると思います。
    でも配慮の線引きがルール化されていないのであれば、あいまいな部分は出てくるのは想定されますよね。
    理不尽に揉めたりする事を避けるため管理会社に申し立てるか、あらかじめペットに厳格な住まいを検討するのもありですよね。集合住宅の偏りのないルールの生活バランスには限界はありますもんね。

  16. 276 マンション検討中さん

    >>275 検討板ユーザーさん

    ご返信ありがとうございます。
    パークビレッジは値段や立地(実家に近い)が気に入っているので、検討中ですが、ペット連れの方が多そうで不安になり書き込みしてしまいました。
    ご理解いただけて嬉しいです。きつい書き込みになってしまったのかと不安になってました。
    ペットとのルールお分かりの方書き込み待ってます。
    ペット不可のマンション少ないんですよね。ずっと賃貸も嫌なんですけどね。

  17. 277 通りがかりさん

    >>271 検討板ユーザーさん
    エレベーター待ち含めて、玄関まで歩いてを含めれば、駅ホームまで15-17分くらいでしょうか。

  18. 278 マンション比較中さん

    中央林間、つきみ野、南町田の3つの大規模物件で迷うところですね。

  19. 279 匿名さん

    >>268 マンション検討中さん
    境川が心配だったら、余裕があれば、豪雨のあったこの土日に、見に行くことをお勧めします。

  20. 280 マンション検討中さん

    >>279 匿名さん
    近隣住みならまだしも、このタイミングで見に行くのは非常識かと思います…。
    ただ、ネットで見たところ、町田周辺は藤沢(下流)に比べたらまた、水位に余裕がありそう。危険なので近づかないほうがいいのは変わりませんが。

スムラボ クリスティーヌ「パークビレッジ南町田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸