大阪の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー靱公園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 本町駅
  8. クラッシィタワー靱公園ってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-12 23:55:23

西靱公園(テニスコート側)北側、靱公園面すに建つ「クラッシィタワー靱公園」ってどうでしょう?


名称:クラッシィタワー靱公園
所在地:大阪市西区京町堀2丁目67番(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町」駅より徒歩9分
   Osaka Metro中央線・千日前線「阿波座」駅より徒歩7分
   Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅より徒歩11分
   京阪中之島線「中之島」駅より徒歩11分
用途地域:商業地域
地域・地区:防火地域、駐車場整備地区、下水処理区域
建ぺい率:80%、角地緩和(90%)
容積率:400%、総合設計許可都心居住容積ボーナス制度(商業地域)(700%)
地目:宅地
敷地面積:1802.14m2
建築面積:883.21m2
建築延床面積:19565.25m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上27階建
建築確認番号:第H31確認建築GBRC00036号(令和元年9月13日付)
総戸数:176戸
間取り:1LDK~3LDK
住居専有面積:44.11m2~138.94m2
バルコニー面積:4.46m2~26.12m2
サービスバルコニー面積 2.30m2~2.87m2
駐車場:74台
自転車置場:357台
バイク置場:36台
竣工予定:2022年3月
入居予定:2022年3月
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(通勤)
事業主(売主):住友商事株式会社:国土交通大臣(15)第189号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、
販売提携(代理):住商建物株式会社:国土交通大臣(13)第1894号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、
管理会社:住商建物株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計、株式会社鴻池組一級建築士事務所
施工:株式会社鴻池組
販売開始時期:2020年5月予定

[スムラボ 関連記事]
本町周辺のマンションについて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/44545/

[スレ作成日時]2019-10-05 22:57:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィタワー靱公園口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    同感。

    共稼ぎが圧倒的に増え、奥さんの職住近接必須で、
    駅近優先志向が年々強くなってきているように感じます。

  2. 65 匿名さん

    少し駅から遠いです

  3. 66 通りすがり

    >>65 匿名さん
    駅から遠いってここからどこに向かうんだろう?

    梅田と難波はバスで行けるし、自転車でも行けるし。

  4. 67 マンション比較中さん

    分析したが、価値なし

  5. 68 マンション検討中さん

    >>66 通りすがりさん

    神戸や奈良、あと色々ね。

  6. 69 マンション比較中さん

    どこに向かうのかじゃなくて、今の不動産マーケットでは駅徒歩時間が資産価値にダイレクトに効くってこと。
    駅遠のうえに、公園といってもテニスコート、スーパー等の生活利便施設に乏しい等、資産価値的にはマイナスのオンパレード。
    価値なしと判断する人がいても全然不思議ではない。

  7. 70 マンション検討中さん

    改名!クラッシータワー靭テニスコート前

  8. 71 検討板ユーザーさん

    SUUMO等の検索サイトでは、駅からの徒歩分数で絞る人が多い。
    駅から遠ければ遠いほど人気がなくなるのは当たり前だと思う。
    このマンションの売りは、公園横で南向き、落ち着いた住環境かな。

  9. 72 マンション検討中さん

    グランドメゾン法円坂とかも駅から遠いのに中古も即売れるしねー。

  10. 73 マンション検討中さん

    10年程前だと人気だったけど、今は求めるものも違うんでしょうね。
    何かぱっとしないですね。

  11. 74 匿名

    テニス愛好家です。
    コートが目の前なんて魅力的ですが、ボールの音は響くしとても煩いですよ。素人の身内の練習でも拍手や歓声煩いです。定年後のおじさん、おばさんがナイスショ!ジャストでーす!などと早朝から元気に声出してます。

  12. 75 マンション検討中さん

    >>74 匿名さん

    やめときます。ありがとうございます。

  13. 76 匿名さん

    テニスコート

    遠い昔はいいイメージでした
    軽井沢 ?恋する夏の日

  14. 77 マンション掲示板さん

    若干価格あがるかもしれませんがファインタワー大手前の方が断然いいですね。

  15. 78 通りがかりさん

    ここは確か住友病院の寮跡地だから、人は住んでたんだよね。看護師さんで過去に住んでた人に聞けば騒音具合は分かるかも。

  16. 79 匿名

    音って上に来るんですよねー。
    公式ボールの音って結構煩いし、テニスやってる人たちのキャーキャーという声もイライラしますよ。コート数も多いし、大会が多いコートなのでその辺も考慮しての検討になりますね。

    靭公園テニスコート前に名前変更するべきだわ。

  17. 80 マンション掲示板さん

    騒音は慣れますよ。
    周辺はタクシー運転手の休憩場所、溜まり場になっていまして、そこら中でタバコ吸ってるので嫌煙者には厳しいと思います。
    ちなみに私は3階に住んでいましたが結構匂いました。

  18. 81 匿名さん

    10年前なら靭公園周辺は良かったですね。
    今はそこまでは。

  19. 82 匿名

    価格いつ発表ですかね?
    80平米で7,000万?8,000万?
    投資じゃなく家族と住むマンション探してますが、便利な市内の新築マンションだととても高くて。新築マンションの建設も昔に比べたら少なくなって。場所がもうない感じですね。普通の一般家庭の皆さんはどの辺に買うんですかね??

  20. 83 通りがかり

    パッとしなくても、ここは売れますね。なんだかんだと言われてもね。南側に公園は強いですよ。住友さんの本町タワーよりずっと良いと思います

  21. 84 マンション検討中さん

    >>83 通りがかりさん

    テニスコートですよ!

  22. 85 通りがかり

    えっそうなの?テニスコートってそんなに良くないの??でも、住友の本町タワー前は国際ビル、東側はりそなビル、一方こちらはテニスコート、どっちを選ぶ!?

  23. 86 匿名さん

    >>85 通りがかりさん

    まじ煩いよ、テニスコート。休日なんて窓開けて寝てられん。

  24. 87 マンション検討中さん

    残念ながらここもIAO竹田ですね。

  25. 88 匿名さん

    たぶん、ここは休日に窓を開けてる人より、休日は朝から子どもと一緒に公園へいく家族なんでしょうね。

  26. 89 マンション検討中さん

    >>84 マンション検討中さん
    阿波座は本町よりいいの?

  27. 90 匿名さん

    京橋堀5スタイルのページができていて、興味深く見せていただきました。
    今は「トレンドを食す。」のページですが、これから1ページずつ増えていくみたいです。Coming Soonと書いてあったので。

    靭公園近くって、本当においしいお店がありますよね。昔もパンや巡りでこのあたりを散歩しました。紹介されているのは、3店舗ですが、もっとたくさん教えてもらえるとおいしい店巡りできてよかったかな。ホテルではホテルビュッフェなども楽しめそうです。

    テニスコートのある公園、近くにありますが気にならないです。
    時々、ボール音がポーンとするくらいで。
    あまり利用者がいないからなのかな。

  28. 91 名無しさん

    >>90 匿名さん

    じゃあ靭公園のテニスコートと比較にならないですね。

  29. 92 マンコミュファン

    >>90 匿名さん

    利用者いないテニスコートと朝から晩までコートうまってるところでは全然ちゃうやん。

  30. 93 匿名さん

    シエリア上町台が立地に頼りきった廉価仕様だったけど、ここはどうかな?

  31. 94 匿名さん

    時折鳥の囀りも聞こえるなかで、
    朝から晩まで打球音が響きわたり鼓膜を振動させる。
    テニス愛好家にはたまらない場でしょう。

    病院寮だったそうですが、窓を閉め切れば大幅に軽減されるとはいえ、
    夜勤明けの職員にはちょっと苦痛だったかもしれません。

  32. 95 匿名さん

    響き渡るのは打球温度じゃなくておっさんとオバハンの掛け声ですよ。
    しかも一日中。

  33. 96 匿名さん

    公園のテニスコートはITC靱テニスセンターですか?
    てっきり公園で管理されるゆるいテニスコートかと思えば、
    国際大会も開催される規模のコートだそうで面食らいました。
    スタンドもセンターコートは5,000人収容だそうですよ。

  34. 97 通りがかり

    >>96 匿名さん

    南向きならセンターコートの錦織圭とか大坂なおみの試合が見れますね。

  35. 98 匿名さん

    テニス愛好家が大集合するマンションになるかも

  36. 99 マンコミュファンさん

    >>95 匿名さん
    マジっすか??

  37. 100 匿名さん

    たぶん、めちゃくちゃ価格高いでしょうね。靱公園周辺はマンション販売少ないですし、希少性はありますね。モデルルームは3月下旬らしいですね。楽しみです。

  38. 101 eマンションさん

    >>100 匿名さん

    そこまでではなさそうですよ。
    案内状拝見しましたが結構コストカットマンションでしたよ。
    さすがIAO竹田って感じでしたね。

  39. 102 口コミ知りたいさん

    >>101 eマンションさん
    どのあたり、コストカットと思われますか?

  40. 103 匿名さん

    >>102 口コミ知りたいさん
    同感です。

  41. 104 匿名さん

    見てのままです。
    私はこれがコスカマンションと解らない人がある意味羨ましいです。
    ハイグレードのタワーマンションなど見てきていないんでしょう。
    そもそもIAO竹田なんかはハイグレードマンションは一切設計しませんで。HPでも確認できます。
    クラッシィのハイグレード系も日建ですよ。

  42. 105 匿名さん

    大阪にハイグレードタワーマンションありますか?笑

  43. 106 匿名さん



    >>105 匿名さん
    大阪には無い、ましてや靱テニスコート前にしかもIAO竹田がハイグレードマンションなど
    建てるわけが無いという意味ではないですかね?
    私は少し期待していたのでここの外観デザイン見ましたがやっぱりなというか残念でした。
    いつもと同じで洗練されていなく、重厚感など全く無いですよね。
    大手設計会社使うといいですが費用がかかりますしね。
    IAO竹田で働いている方は日建設計とか憧れてますよね

  44. 107 マンション検討中さん

    以上、この番組は日建設計の提供でお送りしました。

  45. 108 口コミ知りたいさん

    >>107 マンション検討中さん
    事実、日建設計とIAO竹田とでは雲泥の差がありますものね。

  46. 113 匿名さん

    [No.109~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿ため、削除しました。管理担当]

  47. 114 マンション検討中さん

    隣にはけっこう大きな精肉店がありますが気になりません?

  48. 115 匿名さん

    いちいち(笑)とか文章に付けるって、性格悪い人間の常とう手段だよね。
    きっと自分が優位に立ってると思いたいんだろうね。人間の程度が知れちゃうからやめといたほうがいいよ。

  49. 116 検討板ユーザーさん

    思っていたよりチープで残念。
    ミドルアッパーのファミリーマンションって所かな?
    せいぜい大阪はこんなもんかな?

  50. 117 匿名さん

    >>116 検討板ユーザーさん
    ここにどんだけ期待しててん
    こっちが恥ずかしなるわ

  51. 118 匿名さん

    私はもうちょっとグレード高いと思ってました。
    ファイン大手前の方が全てにおいて格上ですね。
    大阪城公園ですし。

  52. 119 匿名さん

    >>115 匿名さん

    ですね(笑)

  53. 120 マンション検討中さん

    周辺見に行ってきました。
    靭公園でも四ツ橋側の方がかなりいいですね。
    マンション建設地周辺はおじさん、おばさんたちが賑やかでした。隣にあります精肉店が気になりますね。
    駅から少し遠く感じました。
    価格はグレード的にも購入しやすそうですね。
    ヤングファミリー層ターゲットですね。

  54. 121 マンコミュファンさん

    資料請求しました。

    1. 資料請求しました。
  55. 122 マンコミュファンさん

    どうぞ

    1. どうぞ
  56. 123 マンコミュファンさん

    続き

    1. 続き
  57. 124 マンコミュファンさん

    最後です

    1. 最後です
  58. 125 マンコミュファンさん

    敷地にあった寮に住んでいた者です。
    テニスの騒音を気にしている方がいらっしゃいますが、全く気になりません。球の音なんか聞こうとしても聞こえませんでした。
    私の部屋からは見えませんでしたが、15階以上ですとセンターコートも丸見えです。

    隣(厳密には隣じゃない)の精肉店、毎週月曜日は半額デー。新鮮で国産のお肉がスーパーより安いです。離れているので臭いや騒音はありません。

  59. 126 マンコミュファンさん

    連投すいません。
    寮は潰れましたが、このマンションを購入しようと思っています。

  60. 127 匿名さん

    そんな気にいてるんですね。
    方角はどこがベストですか?

  61. 128 匿名さん

    住友商事ってどんなマンション作るのかな…。価格は高い、間取りはショボい。設備もショボかったら残念です。今の賃貸が近く、良く靭公園散歩するので第一希望のマンションなんですが。

  62. 129 マンション検討中さん

    あまり人気なさそうですね。

  63. 130 マンション検討中さん

    近くに住んでいるものですが、バラ園には子供を連れてよく行きます。テニスコート側は子供を遊ばせる場所がないので行ききません。

  64. 131 マンション検討中さん

    アーキサイトメビウスやん。かっこいいマンションに仕上がりそうやな。

  65. 132 買い替え検討中さん

    131いろんなところでアーキサイトメビウス良いって書いてるけどなんで?

  66. 133 マンション検討中さん

    >>132 買い替え検討中さん
    関西ではわからんけど、関東の物件では存在感あるデザインチームやで。お洒落で有名。普通にデザイン面でお金かけてるってことやな。

  67. 134 マンション検討中さん

    >>133 マンション検討中さん
    見た感じデザインいいですかね?
    ありふれた感じしますが。
    重厚感無いのが残念です。

  68. 135 匿名さん

    >>134 マンション検討中さん
    数多くのマンション見てきてないやろ?まず色んなマンションみて勉強した方がええ。ほんでデザインの好みは人それぞれやと思うけど、多数派とは違う感性持ってるってことは自覚しとき。

  69. 136 マンション検討中さん

    ここってもう価格帯出ましたか?

  70. 137 マンション検討中さん

    まだですね。低層階は坪300くらいからでしょうか?

  71. 138 買い替え検討中さん

    136です。蚊に詳しい方教えて欲しいのですが低層階での蚊の被害ってどんなもんなんでしょうか?ここから徒歩1分のところに住んでいるんですが、夏はやぶ蚊がものすごくて・・・
    ここの一番デメリットは蚊!ほかは最高に気に入っているんですが、とりあえず蚊!
    花ノ井中学南側の公園と、マンション横のパン屋側の地下駐車場に入っていくところの茂みで、蚊の量がものすごいです。それがすごく気になっています。

  72. 139 匿名さん

    >>138
    知りあいが公園沿いに住んでいます。
    靭公園じゃないですけど参考になれば。
    公園は緑が多いので、どうしても蚊の被害があるみたいです。
    マンションだと廊下は共用のところも多いし、蚊取り線香を炊くのをいやがる人もいますし辛いですよね。
    蚊取り線香が許されるなら、赤ちゃんにも大丈夫な除虫菊タイプもあります。
    そこはドアに虫が来ないフックタイプの商品を使っていました。

    子供がそこまで小さくなければスプレータイプの虫よけスプレーを玄関周りに噴射する手もあります。キャンプなどで身体にかけるやつです。

  73. 140 マンション検討中さん

    >>135 匿名さん
    あなたこそね

  74. 141 検討板ユーザーさん

    デザインしっくりせんな。

  75. 142 フラスコファン

    >>140 マンション検討中さん
    ではあなたのお勧めを教えてください?

  76. 143 匿名さん

    >>142 フラスコファンさん

    かなりここのデザイン推しますがそんなにいいですかね?
    ごくごく一般的にありふれた単調なマンションにしか見えないですがね。これといって何か特化した所がありますかね?

  77. 144 フラスコファン

    >>143 匿名さん
    質問に質問で返さない

  78. 145 匿名さん

    「本町」駅は色々な路線の地下鉄が利用でき、利便性としてはメリットがあります。
    駅までも徒歩10分程度というほど良い距離になっているところも魅力ですが、すぐ隣は大きな公園ということで
    夜分の帰り道は安全なのでしょうか?
    公園の周りだとちょっと暗かったり人通りが少なかったりするのでそのあたりは不安要素があります。

    10年後には新路線が開業する予定ですし、将来が楽しみですね。

  79. 146 マンション検討中さん

    ここはいつからモデルルームが出ますか?後、モデルルームが出たら販売開始でしょうか?

  80. 147 匿名さん

    モデルルームを開設して、どの程度反響があるかじっくり検討して
    価格をきめるので、しばらく時間があると思います。
    特に初回販売で、どの程度売り出してどの程度契約してくれるかで
    その後の売れ行きが左右されるので、とても慎重になります。

  81. 148 マンション掲示板さん

    このマンションのすぐ近くに住んでます このマンションから徒歩1分のなにわ筋にある京町堀2丁目バス停から75系統バスで大阪駅も難波駅も駅前にドアツードア感覚です 難波駅にはなにわ筋を渡らないと行けませんが 今はバスは日中は20分間隔なので便利ですよ バスは地下鉄と違って駅の階段上り下りがないので高齢者には楽です 夜靱公園の中は照明があるのでそう暗くはないです

  82. 149 匿名さん

    ここ近くのIBMあとちは、いつ公開なんでしょう。気になってます。

  83. 150 マンション検討中さん

    >>148 マンション掲示板さん

    このマンションは全部屋南向きではないかな?そうしたら南向き以外は売れるか心配

  84. 151 マンション掲示板さん

    駅から遠い分ローレルタワーよりは安くなりますかね?

  85. 152 マンション検討中さん

    >>150 マンション検討中さん

    こちらのマンションに資料請求して届いた間取りプラン案の間取り図に西向きの部屋がありました。なんだか皆さんが思っている間取りではないかもです。このマンション、どの駅にも微妙に遠いし、他の高額な物件も売れ渋ってるし、思っていた価格よりも安く売り出されるといいですね、

  86. 153 マンション検討中さん

    >>152 マンション検討中さん

    駅からも少し離れていますし、プレミストも今後できますので高くは無いでしょう。
    グレード的にも中間層意識したつくりです。

  87. 154 匿名さん

    物件概要の容積率に『総合設計許可都心居住容積ボーナス制度』の文字を見つけましたが、
    これはどういう意味でしょう。
    それと、一部西向きの部屋もあるんですね。
    南面開放タワーなので全戸南向きだと思いましたが、内廊下でそれは不可能でしょうかね。

  88. 155 買い替え検討中さん

    >>150
    全戸南向きではないですよ おそらくwebサイト見たら、「全戸南向き!」じゃなくて、「南向き中心」って書いてるのでw まぁ中心ってなんやねんって話ですがねw

  89. 156 マンション検討中さん

    >>155 買い替え検討中さん

    ですね、これとかベランダは西向きですもんね。

    1. ですね、これとかベランダは西向きですもん...
  90. 157 マンション検討中さん

    >>156 マンション検討中さん

    なんだアウトポールではないんだ。
    工費上がるから無理か。

  91. 158 買い替え検討中さん

    グランドメゾン京町堀タワーが新築当時って坪単価おいくらだったか分かる方いますか?もし分かる方がいたら何階かも教えていただければ嬉しいです

  92. 159 買い替え検討中さん

    ステキ空間というwebサイト参照ですが。
    南向きの83,48平米は9階で4540万円 坪単価180
    ただ、ここは10階以上が景観抜けて一気に高くなたらしいです。
    これまた参照で、20F?27F:中住戸で@240・角で@260中心28F以上でも南に面していなければ@240からあるようって書いてますね

  93. 160 マンション検討中さん

    そうやみるとここらへんもバブルですね。南向きで坪単価300切るなら買いかなと思うけど、350は越えてくるんでしょうね もうそうなると個人的には後1年ぐらい待って値引き交渉して、良さげな中古買う方が良いかなと思ってます。

  94. 161 マンション検討中さん

    >>160 マンション検討中さん
    この物件はどの駅にも近くないのに高すぎなら

  95. 162 通りすがり

    >>161 マンション検討中さん

    それくらいの値付けでも売れる(買える人が買う)っていう環境なんでしょうね

  96. 163 マンション検討中さん

    歴史から学ぶが吉かな

スムラボ 大阪タワー「クラッシィタワー靱公園」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸