東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン月島 ステーションプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島駅
  7. リビオレゾン月島 ステーションプレミアってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-16 11:02:38

リビオレゾン月島 ステーションプレミアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区佃2丁目202-1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線、都営大江戸線「月島」駅4番出口より徒歩2分
   JR京葉線「越中島」駅1番出口より徒歩9分
   東京メトロ東西線・「門前仲町」駅4番出口より徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.39平米~65.12平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-14 17:03:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオレゾン月島 ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション掲示板さん

    将来的に佃二丁目計画に組み込まれる可能性がある宝くじ物件。
    内廊下だし、仕様は良さそうだね。

  2. 2 匿名さん

    佃二丁目計画で検索するとタワマン&ホテルが出来るといった記事がいくつか出てきますね。
    それにここが該当するかしないかってところなんでしょうか。
    時期的に完成&入居すぐ辺りで引っかかりそうですが、新生活が始まった早々にそういった計画に巻き込まれるとちょっと大変そうですがどうなりますかね。
    またこういった場合のメリット、デメリットがあれば教えて下さい。

  3. 3 匿名さん

    パンダ部屋狙いますか

  4. 4 eマンションさん

    >>1 マンション掲示板さん
    そんな都合の良いことを中央区は認めんのかな?

  5. 5 匿名さん

    >>3 匿名さん
    パンダ部屋はどこ?

  6. 6 匿名さん

    >>1 マンション掲示板さん
    仕様がよさそう、とはどこで判断されました?
    公式ページには仕様についての記載がありません。
    どこを見れば設備・仕様が分かりますか?

  7. 7 匿名さん

    内廊下とデザイン画像かな?
    イメージ先行みたいな

    ライバルのパークホームズはデザイン地味

  8. 8 eマンションさん

    パークホームズは定借ですしね。
    ここよりは安いでしょう。

  9. 9 匿名さん

    シェアサイクルが6台分あるということです。ということは、駐輪場自体は、正直足りないんだろうなぁ…的なことはデベ側はわかっているということなのかもしれないですね。
    週末にちょこっと買い物で使う程度だったら
    わざわざ買って持たなくても
    シェアサイクルで事足りてしまいそうな場合にはよいかも?

  10. 10 マンション掲示板さん

    >>8 eマンションさん

    パークホームズ390だそうですよ。
    月島は高いなー

  11. 11 匿名さん

    定借で390は高すぎますね

  12. 12 匿名さん

    バルコニーは無くカウンターの所に窓がある仕様になっているところがタワマンっぽいです
    2LDKタイプは単身世帯だとゆったりとしている。二人暮らしでちょうどいいくらいの広さでしょうね
    最近では単身者でも2LDKを好むという方が増えてきています。一つの部屋を衣裳部屋などにできるので、女性には憧れがありますね。

    駅近なので、投資用としても需要があるという点は魅力

  13. 13 マンション検討中さん

    再開発予定エリアにリビオレゾンと商業ビル建設強行で、何かと荒れるのが心配
    住んでからも建て替え工事に悩まされるとか

  14. 14 マンション検討中さん

    安い部屋で坪単価364万から 平均390万近いかな
    パークホームズは定借とはいえ最安322万から買える

  15. 15 匿名さん

    >>13 マンション検討中さん
    ここが再開発エリア内だと誰が決めたのか怪しいです。
    勝手に誰かが発表しただけじゃないでしょうか。リビオに土地を売った方やその近くの戸建ての方にお話を聞いても、エリアに入っているという意識が薄くて驚きました。他人事みたいでしたよ。

  16. 16 匿名さん

    1LDKのCタイプは収納が充実していていいなと思いました。
    寝室はベッドの位置が決まってしまって模様替えなどはできないでしょうね。
    そのかわり収納がしっかりたっぷりあるのでよけいなものは部屋の中に置かずに済むと思います。
    片づけが楽かもしれませんね。
    大きな納戸が便利そうで嬉しいつくりの間取りだと思いました。
    中をうまく整理すれば季節によって使わない布団類なども入れられそうに思います。

  17. 17 名無しさん

    >>16 匿名さん

    そのプラン廊下が長い。
    他のプランも今ひとつなものばかり。

  18. 18 匿名さん

    小規模だしそのくらい我慢しないと買えないよ。

  19. 19 匿名さん

    >>16 匿名さん
    私も、Cタイプは、1LDKにしてはかなり収納が充実していると思います。特に廊下の長さを活かした、間口の広い収納はとても便利でしょう。
    ただ、食器棚を置くスペースがなさそうなので、リビングカウンター下部収納をオプションで、フルサイズの棚に変更出来ると食器や本などが置けていいなと思います。

  20. 20 匿名さん

    借地権マンションが増えてきました。
    UターンやIターンを考えている人にとっては、借地権もありなのかと感じます。

    知人で勝どきに勤めている人がいるので、そういった人は1駅で行けるのはいいのかもしれないです。
    駅まですぐですし、勝どきまでなら自転車や徒歩勤務もできそうです。

    月島って観光で訪れたきりなんですが、昔と変わっちゃったでしょうか。
    当時、商店街があってのどかな雰囲気でした。
    テレビではリバービューだったり高層ビルが建ったりしていて、都会的な雰囲気になっているのかもしれないと感じます。

  21. 21 口コミ知りたいさん

    借地は売る時にちょっと困るね。
    買い手のローンが通りにくい。
    新築はデベの提携で通してくれるけどね・・・

    三井があんなKY価格ならブランド差し引いても
    新日鉄のここのほうがいいわ。
    しかもあっちは三井らしさが薄いし・・・

    外から来る人にはあんま関係ないけど、
    地元民にとってはやっぱ佃アドレスだよね。

  22. 22 匿名さん

    よほど値段が安くないとリセールは借地権だと大変かも。
    確かに中央区になっただけでマンション価格が上がりますからね。
    以前、江東区に住んでいましたが、賃貸でも中央区になると馬鹿高くて驚きました。
    でも、ウォーターフロントというか人気なんですよね。

  23. 23 マンション検討中さん

    現地見てきました。大通りに面した部屋はいいですが、他3方はいずれ何か立ちそうな雰囲気ですね。向かって右側のお店は既に誰もいなそうだったし。もんじゃ通りの賑わいをイメージしてたので大分寂しく感じました。帰り道にコンビニとかあればまだいいけど何にもなくてちょっとした買い物ができるところが見当たらなかったなぁ。

  24. 24 匿名さん

    そうなんですか。大通りに面したお部屋、良さそうですね。価格的には他3方が安めだったりはしないのかしら。
    コンビニは北側のすぐ近くにファミマがあるみたいですよ。駅から向こうにはスーパーやら商店街やらいろいろあるようで、徒歩5分程度らしく、地図を見ている感じではそんなに不便ではないかもと思います。
    マンションの隣に肉のたかさごというお店がありますね。ホームページ見てみたのですが、美味しそうなものがたくさん売ってるみたいで、いろいろな賞を受賞してるお店みたいですよ。ちょっと楽しみかもしれません。

  25. 25 匿名さん

    このあたりだと暮らしていて不便ということはないだろうなと思います。
    多くマンションができていて、
    お店もそれなりにあるので、もうある程度出来上がっている街にこのマンションはできているという印象ですから。
    月島だと競合も多く、リセールするというよりは
    実需で購入される方が今は多くなってきそうだと思いました。

  26. 26 匿名さん


    たかさごの隣ですよね。
    再開発予定地だったはずですが、どうしてリビオになってしまったのでしょうか?
    これが建設されるということは、再開発はたち消えなのかなあ。

  27. 27 匿名さん

    >>26 匿名さん
    ところで、この土地が三菱の再開発予定地だと、誰が何の権限でお決めになったのか知りたいです。

    どうしてリビオにお売りになられたはずの土地が、三菱の再開発計画地に入れられているのか???わたしには謎のままです。

  28. 28 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん
    青写真ですね。
    https://wangantower.com/?p=15935

    木造家屋中心に密集地になっていますので、再開発もいいなと思っていました。
    リビオを作っているのを見ましたが、狭小コンパクトな土地にマンションを建ててるなという印象です。
    三菱の再開発は、あくまでも青写真でしたので決定したとか確定したというものではなく、こうしたい!という方向性を示したものなのかな?

  29. 29 検討板ユーザーさん

    ここ買って、再開発タワマンに地権者として入居が良いね。

  30. 30 マンション検討中さん

    モデルルーム行かれた方いますか?
    室内の設備や価格等気になる。

  31. 31 匿名さん

    Cタイプ、1LDKですが40㎡ちょいあるので、かなり余裕を持って暮らせそうです。
    納戸が1.2畳もあるので
    収納に関しては何ももう言うことがないなぁ…と思いました。
    リビングも基本的には広めなので、二人分ならばソファもダイニングセットも置けそう!って感じました。

  32. 32 匿名さん

    新しく出来た医療ステーションビルの1階はコンビニにして欲しかったなぁ。と近隣住民がみんな言ってます。

  33. 33 マンション検討中さん

    来週モデルルームに行こうとしている者です。
    お近くにお住まいの方いらっしゃいましたら
    本日の台風19号この辺り浸水など何かしらの
    被害がありましたでしょうか。
    教えていただけましたら幸いです。

  34. 34 マンコミュファンさん

    マンマニさんがTwitterでコメントしてましたね。坪単価410ですか、月島は便利な分だけ高いですね。

  35. 35 匿名さん

    MTGが坪単価420万円だったので妥当なんですかね。

  36. 36 匿名さん

    MTGは、重量級のおまけ(嫌悪施設であるパチンコ屋併設)が付いてくるので、割安にせざるを得なかった。そこよりも更に安いのであれば、まずまずでしょうかね。

  37. 37 匿名さん

    清澄通り向かい側に、プレミストもマンションを建設していますね。

  38. 38 マンコミュファンさん

    容積緩和の廃止でこれくらいのマンションが増えていきそうですね。近隣住民としては商業施設に期待してましたので、残念ではあります。

  39. 39 匿名さん

    窓の所にカウンターがあり観葉植物を置いたりできて楽しめそうです

    間取りの広さからすると一人暮らし世帯から夫婦二人暮らしが対象になってくるでしょうから、落ち着いた暮らしができるかな
    2LDKですがA4タイプは平米数が少し狭いかな~と感じます。
    二人暮らしだとちょっと手狭になりそうですから、単身世帯が対象かな。

  40. 40 匿名さん

    ここは、近所の一人暮らしの高齢者が、住んでる古い戸建てを売却して購入しそうな感じです。
    売却してここを買えばお釣りが来て、維持管理費は払えるし、いずれ子供への相続財産にもなるし。

  41. 41 マンション検討中さん

    >>39 匿名さん

    カウンターは格好良いんですけど平米の数に入ってるかも。
    デベさんに確認かと思います。
    フローリングのほうが収納できますよね。

  42. 42 匿名

    非常に良い物件かと思います。

  43. 43 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    立地はもちろんセキュリティも学区も良い。
    もう少し安かったら即決めしたいくらい
    申し分のないマンションでした。
    すぐに売れてしまいそうですね。
    ここ買える方が羨ましい…

  44. 44 検討板ユーザーさん

    もうちょい広ければなー。
    せめて60は欲しい。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>44 検討板ユーザーさん

    65㎡有りますよ。

  46. 46 検討版ユーザーさん

    >>45 マンション検討中さん

    一戸ですよね?
    間取りも向きも選べないのであれば、中古買うかなー。

  47. 47 マンション検討中さん

    50m2台で5000万台だったらなぁ…
    中央区アドレスだとやはり難しいんですかね。
    このマンションの向かいにプレミストも建設予定みたいですがやはりお高いのかな。

  48. 48 匿名さん

    >>47 マンション検討中さん
    50㎡台5,000万台なら、晴海二丁目の中古タワマン群にありそうですよ。
    あそこは、中古相場が緩やかに下がっていっていますので。

  49. 49 匿名

    マンションは駅近じゃないと、後から売りにくいですよ

  50. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん
    私も駅遠は売りにくいと思っていました。
    しかし、ある中古物件サイトを見ていたら
    駅遠と言われる晴海二丁目のクロノレジデンスは、中古売買履歴が1,422件、ティアロレジデンスは1,643件とありました。
    駅遠物件も、都心に近かったり設備の整ったタワマンだったりすると物件によっては、流通性があるのだと知りました。

  51. 51 通りがかりさん

    >>50 匿名さん

    駅遠はババ抜きですので、精神衛生上の観点で築浅の回転は早いです。
    駅近は手堅いです。

  52. 52 匿名さん

    駅近は手堅いっていっても、月島は駅近タワマンいっぱいあるからここは中古で売るときは苦戦でしょう。
    月島駅近のシティハウス系の中古と同じ運命かと。

  53. 53 匿名さん

    MTGのキャンセル部屋を待つのも有り

  54. 54 マンション検討中さん

    ローン控除使えない2Lで5000万超えてるってことは国の政策にマッチしてないのでは。
    DINKSならMAX500万戻ってくるのが戻って来ないし、それは次に売るときも同じような話しになるのでは?
    我が家は500万~1000万高くても50平米超える2Lか出来れば3Lで探したいのが本音です

  55. 55 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  56. 56 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 57 マンション検討中さん

    モデルルームみてやっぱり45平米の2LDKって狭いなぁと思いました。

  58. 58 匿名さん

    45平米の2LDKの割合が多そうですね。
    なぜ50平米にしなかったんでしょう。
    駅から遠いと広さを求めれられるように思うんですけど。
    価格的にもそんなに大きくは違ってこないようにも思うし。
    洋室の3.5帖とかってどうなんでしょう。
    小さな子供の部屋とかなら大丈夫かな。

    40.39平米の1LDKは良さそうに思います。
    収納多めでリビングと寝室と両方に窓があって。
    単身ならのびのび暮らせそう。

    ホームページを見たら、40㎡台のマンションは住宅ローンも組みやすいとありました。
    都心の住宅はミディアム・コンパクトが増えていくだろうとのこと。
    そうなんでしょうか。

  59. 59 マンション検討中さん

    1LDKの部屋は投資目的の人が殺到してるみたいですね。賃貸に出されちゃうんでしょうか。
    自分で住むならあんまり賃貸の人がいない所がいいなぁと思ってたので迷ってます。

  60. 60 匿名

    実需の人がほとんどと聞きましたよ。
    まあ、抽選必死ですから誰が当たるかわかりませんけどね。

  61. 61 マンション検討中さん

    w d hマンションの実力だよ

  62. 62 匿名さん

    駅から近いですものね。
    しかも、メトロだから音やプライバシーなどを気にしないでいい。
    70㎡ない広さで8000万。
    大半は50㎡未満の間取りなんでしょうか。
    サイトを見てもそんな感じがしました。
    投資物件としては値段が高いような気がします。

  63. 63 匿名

    自己居住用には狭い部屋ばかりだ。

  64. 64 匿名さん

    自己住居用だと、単身者向けだったりになってしまうのか?
    実需の人が多いという投稿もありましたけれど、
    どうなっていくのか…。
    聞こだと通勤も楽だ、という方もおられるでしょうから
    それを
    目的に引っ越される方も多くなってくるのかもし出ませんね。

  65. 65 マンション検討中さん

    周辺の中古マンションと比較して単価高のよいにおもいますが、資産価値を維持できるものっしょうか。皆様のお知恵を拝借したいです。

  66. 66 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん

    単身者向けですね。

  67. 67 匿名さん

    開発担当者の記事です。
    若いのに活躍していて素晴らしい。

    1. 開発担当者の記事です。若いのに活躍してい...
  68. 68 匿名さん

    >>65 マンション検討中さん

    月島は下がらないよ

  69. 71 匿名さん

    [No.69~本レスまで、宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  70. 72 匿名さん

    こちらのマンションは売主さんが提案するミディアム・コンパクトだそうですが
    2040年には単身世帯と夫婦2人世帯が約68.7%まで増加する、
    それに伴い共働き世帯も増加し、都心で駅チカマンションのニーズは衰えない、
    故に売りやすく・貸しやすい物件であると主張しているみたいですね。

  71. 73 評判気になるさん

    >>72 匿名さん
    初心者には中々理解するのに時間のかかるコンセプトなんですね。それであまり盛り上がらないのでしょうね。ありがとうございます。

  72. 74 マンション掲示板さん

    >>65 マンション検討中さん

    私も将来賃貸に出す可能性や販売を考えると、確かに単価が高いのではないかと思っていますが、実際のところどうなんでしょうね。皆さんの意見、私も欲しいです。

  73. 75 匿名

    月島駅近徒歩2分では安いでしょ。
    周辺はもっと高く販売しているので、ちょっと調べればわかること。

  74. 76 評判気になるさん

    リビオレゾン月島 B2タイプ申し込みしました。
    2LDKを1LDKにしてリビングを広くしたんですが、これってリセールの時の評価ってどうなんですかね??

  75. 77 マンコミュファンさん

    >>75 匿名さん
    ちょっと調べて高いと感じたから聞いてるんだと思いますよ。

  76. 78 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  77. 79 eマンションさん

    ステマしつつ自分の情報は削除してるやん笑

  78. 80 匿名さん

    >>76 評判気になるさん

    2LDKの方が売りやすいと思いますよ。

  79. 81 匿名さん

    平均410万で出して売れ残った?人気ないのかな?

  80. 82 マンション掲示板さん

    >>78 匿名さん
    最近のを調べて感じたことです。タワマンのMTGの10階40平米で5200万で売られていたので、リビオが高く感じました。

  81. 83 評判気になるさん

    >>80 匿名さん
    有り難うございます^_^
    生活の使い易さと比嘉して検討します(^^)

  82. 84 検討板ユーザーさん

    >>82 マンション掲示板さん
    確かに月島MTGとくらべるとここがすごく割高に感じますね。あそこが割安だったということはあるかもしれませんが

  83. 85 匿名さん

    MTGは、パチンコ屋が併設されていたので、その分安かったのでは。パチンコをする人に取っては、移動距離が短く、新台情報も詳細に入ってくるので却って便利なのかもしれませんが、女性を中心として一般的には嫌う人が多いと思います。

  84. 86 匿名さん

    パークタワー晴海買うよりこっちの方がいいよね?

  85. 87 マンション掲示板さん

    >>85 匿名さん

    確かにMTGがリビオと比べそんなに坪単価が変わらないので、リビオが高く感じましたが、パチンコの騒音やタバコなど想像すると確かに購入意欲が下がるかもしれませんね。参考になります。ありがとうございます。

  86. 88 Tsukuda

    >>86 匿名さん
    晴海は中央区の中では無い選択では。
    高い、不便の印象です。

  87. 89 マンション検討中さん

    北西側はやはり売りづらいでしょうか?

  88. 90 匿名さん

    >>88 Tsukudaさん
    晴海一丁目に新築物件があったら良かったんですけどね。
    月島駅からもそう遠くないし、バス便もいい。トリトンに隣接していてららぽーとにも歩いていける。静かで子供の幼稚園や保育園・学校も近いし、ここに住んだらもうよそには住めないという意見も結構あるんですがね。。。

  89. 91 Tsukuda

    >>90 匿名さん
    おそらくですが、その方達は中央区の他の場所に住んだ事がないんでは…
    月島、佃、日本橋などの方が便利でリセール向きだと思います。

  90. 92 匿名さん

    >>86 匿名さん

    月島と晴海は比較にならないよ。
    こちらの方が圧倒的にいいよ。

  91. 93 匿名さん

    晴海は基本車生活。
    一番の難点は風が強い。
    冬は結構嫌になる。

  92. 94 匿名さん

    一丁目は、トリトンの飲食店やカフェが混んでないのと、三越横から簡単にバスで帰れるのがいいね。

  93. 95 検討板ユーザーさん

    バス停近いの良いよね。

  94. 96 匿名

    好調のようで

  95. 97 匿名さん

    好調なのか?
    34戸成約
    10戸先着順
    29戸未販売

  96. 98 匿名

    >>97
    その先着順もすでに契約済みになってるよ。情報が古い。

  97. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん

    なるほど。
    残り29戸か。
    早期完売するといいですね!

  98. 100 評判気になるさん

    早期完売期待してます!

  99. 101 通りがかりさん

    >>99 匿名さん
    Cタイプの1LDKはまだ残っていますか?
    ご存知ですか?
    よかったら教えてください。

  100. 102 マンション掲示板さん

    >>101 通りがかりさん
    1LDKは既に完売しています。

  101. 103 匿名さん

    >>98 匿名さん

    公式HPにまだ先着順10戸は残っているけどどこの情報ですか?

  102. 104 マンション検討中さん

    何だかんだで人気ありますね!嬉しいです!

  103. 105 匿名さん

    投資用マンションって感じか

  104. 106 検討板ユーザーさん

    この好立地と電車・バスのアクセスの良さを考えれば、多少高めのこの価格帯でも納得出来る気がします。銀座まで玄関出てから10分で行けますからね。
    北西側の敷地は今後の開発が(一棟建てなのか噂の大規模再開発なのか含め)気になりますね。

  105. 107 通りがかりさん

    >>102 マンション掲示板さん
    2階から13階までのCタイプは既に完売していますか?

  106. 108 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  107. 109 匿名

    >>108
    そんなの自分で販売さんに聞けば?

  108. 110 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん
    中央区が、しばらくは月島にはタワマン建てたくないと言ってるけど、13番地は容積率の緩和で32階建くらいのタワマンが建ってもおかしくない広さだと思うよ。
    そのくらいの心積りでここを検討しておけば、後でガッカリする事もないかと思いますが。

  109. 111 検討板ユーザーさん

    >>110 匿名さん
    中央区の容積率緩和って人口流入目標が達成されたという事で廃止されたんじゃなかったでしたっけ?道路の幅員的にもそれ程大きいマンションは建てられないのでは?
    ただ10年?20年というスパンで見るとどうなるか分からないかもですが。

  110. 113 匿名さん

    >>111 検討板ユーザーさん
    今はそう言ってるけど、規制や条例は変わったりしますからね。

  111. 114 ご近所さん

    北西向きの部屋、割安ですがなにがボトルネックでしょうか??。低層階は日当たりが不安な気はしますが。。

  112. 115 ご近所さん

    Cタイプは、割安感あり、間取りもいいため多少狭くてOkなシングルなら即決かと。結果、抽選かつ早期に完売でした。

  113. 116 匿名

    値付けの失敗。この時期で駅2分じゃ安かったのでしょう。

  114. 117 匿名さん

    月島といえば

  115. 118 ご近所さん

    このマンションMTGと比べると割高感がある。パチンコさえ気にしなければだけど、MTGの方が1割以上安い。

  116. 119 匿名さん

    >>118
    同感、三井の大規模タワマンと同単価とか世も末。
    単身向けといってもやりすぎw
    しかも65平米3LDKとかバカにするにも程がある・・・

  117. 120 通りがかりさん

    佃二丁目アドレスなら小規模でも大規模のMTGとも互角以上に張り合えると感じます。

  118. 121 月島LOVE

    これ、Cタイプを4000万円台で買えた人がラッキーだったんですかね。乗り遅れました…

  119. 122 検討中

    >>121 月島LOVEさん
    確かにグロスは安いですが、面積的に住宅ローン減税は対象外ですから、そこを勿体無いと感じる人はいそうですけどね。

  120. 123 匿名

    >>119 匿名さん
    立地・入居時期的にMTGとは比較されそうですね。ただタワマン苦手な層もいると思うので、そういった方が購入されるのでしょうか。管理費・修繕積立金とかのランニングコストも多少こちらが安いのかな?

  121. 124 周辺住民さん

    月島と佃ではやはり佃アドレスが高くなるのは当然だと思いますよ。佃3丁目ちょっと違いますが,,,
    ただ、将来的にMTGのパチンコ店が潰れて他の商業施設になるような事になれば、ある意味宝くじ物件ですね。

    また、リビオレゾン月島のモデルルームに行きましたが、これまでのリビオレゾンシリーズと比較にならない位に良い物件でした。今回のは頑張ってますね。(正直、これまでのリビオレゾンシリーズはそれほど好きではありませんでしたw)

  122. 125 マンション掲示板さん

    既に完売している大規模のMTGと先着売りしてる小規模のここはリセールでは比較にならないね。差がありすぎて。
    ここが欲しかったら、すぐ買えば良い。先着順なんだから。

  123. 126 Tsukuda

    >>125 マンション掲示板さん

    MTGも完売までに時間がかかっていましたよ。
    地元の我々が不思議なくらい。

    シティハウス東京八重洲通りやパークハウス月島二丁目も販売スピードがかなり遅いですね。

  124. 127 マンション掲示板さん

    >>126 Tsukudaさん

    地元の我々笑
    地元の我々はマンションの売れ行きが気になるようです。

  125. 128 Tsukuda

    >>127 マンション掲示板さん
    もちろんですよ^_^
    自分のマンションのリセールと買い替え考えてますから。

    売れ行き、新築単価、中古単価、今後の開発など全て気になりますよ。

  126. 129 匿名さん

    >>128 Tsukudaさん

    そういうの地元とは言わないよ。

  127. 130 Tsukuda

    >>129 匿名さん

    何故??

    佃生まれ佃育ちで、新たにマンション買ったんですが??

  128. 131 eマンションさん

    やっぱり高くなりすぎてるよね。
    所得が上がってないのに、マンションの価格だけうなぎ上りだもんな。

  129. 132 マンション掲示板さん

    >>130 Tsukudaさん

    必死すぎ

  130. 133 匿名さん

    >>131 eマンションさん
    世帯所得は共働きで1.5倍くらいに上がってるからね。一馬力の人は変わらないけど。

  131. 134 ご近所さん

    中央区の利便性がいい場所で、年収1000万円がぎりぎり買えるのは月島だけだった。
    だけど坪400万円を超えると残債割れしない物件を探すのがきつくなるのは間違いない。

  132. 135 Tsukuda

    >>132 マンション掲示板さん

    B様でしたか。

    申し訳ありませんでした。

  133. 136 マンション掲示板さん

    >>135 Tsukudaさん

    Bって誰?
    近隣のマンションを気にするのは結構だが、検討版で佃出身を記載する奇行は控えてください。

  134. 137 マンション掲示板さん

    >>134 ご近所さん
    この物件は坪400万円を超えると残債割れしてしまう可能性が高いと思いますか?

    検討しているので気になりご質問させて頂きました。

  135. 138 匿名さん

    >>137 マンション掲示板さん
    ここがどうこうっていうより、MTG比較で勝負にならない。
    もっと言えば駅直結が坪500まで跳ねれば、ここは坪400だけど、
    駅直結が坪400ならここは坪300。
    周辺相場次第。



  136. 139 通りがかりさん

    >>138 匿名さん
    MTGでなく、CGPですね。

  137. 140 マンション検討中さん

    駅直結のCGPは坪単価どの位だったんでしょうか?

  138. 141 マンション検討中さん

    分譲時坪334万円→現在坪450?470百万円くらいではないでしょうか。

  139. 142 匿名さん

    >>139 通りがかりさん
    ここと同じような階数、囲まれ感、間取りでの比較として、CGPを坪400とするなら、MTGが坪380?400、ここが坪320?350くらいのイメージ。
    個人的にはここの新築なら、シティハウス月島シリーズのような同じような規模感と立地のマンションが多数あるので中古も見たうえで決めるのが良いかなあ。

  140. 143 匿名さん

    >>139
    平均単価が似通ってる直近分譲のMTG比較で全く勝負にならない。

    もっと掘り下げれば月島相場はランドマークの駅直結CGPが指針で、
    そこが坪500なら・・・ってつもりでした。

    分かり辛くて申し訳ない。

  141. 144 匿名

    相変わらず人気がありますね

  142. 145 匿名さん

    >>144
    それは気のせいでしょう(笑)

  143. 146 通りがかりさん

    >>144 匿名さん
    確かにここ盛り上がってますね!

  144. 147 ご近所さん

    >124 周辺住民さん
    佃アドレスのほうが月島アドレスより高評価(地価)なんですか?
    あと、佃2丁目>佃3丁目? 逆ですか?
    ご教示ください(><)

  145. 148 匿名

    色んな意見ありますが、それなりに注目されてる証拠だと思います。人気無い物件にはそもそもコメントすら集まらないですからね。湾岸の新築で「大手」、「タワマン」ブランドにこだわりの無い人にとっては良い物件だと思いますよ。

  146. 149 マンション掲示板さん

    >>148 匿名さん
    タワマン」も最近は増え過ぎて昔ほどのブランド力は無いんじゃないかなぁ。武蔵小杉の件もあってタワマンへの見方も今後変わって行くのでは。まぁとはいえMTGも竣工楽しみですね。月島全体盛り上がっていけば良いじゃないでしょうか。

  147. 150 匿名さん

    >>147 ご近所さん
    佃二丁目は中央区内では最高、23区内でも屈指の平均所得の佃島小学校区であることが高評価の一因ではないでしょうか。佃三丁目は同じ佃アドレスですが、ざんねんながら月島アドレスと同様に月島第一小学校区になってしまいます。

  148. 151 マンション検討中さん

    >>150 匿名さん
    確かにそうですね。
    マンションのグレードが違いますが、明らかに佃二丁目は高い物件が多いですし、三丁目は2方が川、2方が道路で店舗も少なく便も良くないですもんね…

  149. 152 ご近所さん

    佃2丁目と3丁目じゃ天と地ほどの差があると個人的には思っています。
    2丁目に住んでいる方の品格は見た目にもわかるほどです。ここは人気になるのはわかります。

  150. 153 マンション検討中さん

    >>152 ご近所さん

    リビオレゾンが多少近隣よりも坪単価が高くなるのは当然って感じですかね?

  151. 154 匿名さん

    >>152
    二丁目が評価されてるのはCPTを中心とした再開発エリアでしょ。
    ここって大通り沿いの肉のたかさご辺りじゃないの?
    ご近所さんがミスリードとかポジトーク甚だしいねw

  152. 155 ご近所さん

    盛り上がってますね

  153. 156 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  154. 157 マンション検討中さん

    >>154 匿名さん

    CPT?
    CGPの事ですか??
    であれば、月島一丁目ですね。
    リビオは佃二丁目です。

    CPTを知らないだけかも知れないんで、違ってたらすみません…

  155. 160 匿名さん

    [No.158~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  156. 161 匿名さん

    便利な場所ではあるけど、月島で板マンに坪単価400万というのは微妙な気がします。
    ここよりお安いパークタワー晴海の共有施設動画でも見て、一度冷静になるのもいいかもしれません。
    駅遠不便物件だと、こういう作りになるんでしょうかね。。。考えさせられます。
    https://m.youtube.com/watch?v=PVNNhgMsOMs

  157. 162 マンション検討中さん

    確かに一丁目、二丁目の再開発で佃の人気が上がってライオンズ、クレストシリーズが立て続けにできた後、プレミストまで分譲無かったんだよなぁ。
    リビオレゾンが強気なのも分かるか。
    次に二丁目の分譲って何時になるかわからないし…

  158. 163 匿名さん

    >>161
    いったいいつの話しをしているのでしょうか?
    近年どこでも価格は高くなっているのに、あんなに不便な晴海なんて進めるかね?
    いらない設備に何万円の修繕費払わされて、冷静になって考えても駅近じゃないと検討も
    できませんね。

  159. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん
    ここ、今も売ってますよ。

  160. 165 匿名さん

    >>157 マンション検討中さん
    CPT=佃二丁目のセンチュリーパークタワーのことじゃないでしょうか。

  161. 166 匿名さん

    ちなみにプレミストは板マンですが、値上がりしてるのでしょうか?

  162. 167 周辺住民さん

    ここは板マンでは無いですよ。
    スクエア。

  163. 168 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん

    ですね。
    勘違いしてました。

    有り難うございます^_^

  164. 169 匿名さん

    >>166 匿名さん
    プレミスト佃二丁目は、上がっていると思います。外廊下板マンですが、コンシェルジュがいて24時間警備、ディスポーザーがあり、ゲストルームやパーティルームも備えています。

  165. 170 マンション検討中さん

    ここ、北西と南東で全く坪単価違いますよね。北西は割安ですがやはりリセールバリューで南東より劣後するでしょうか。北西でも日当りは大丈夫そうだと思いましたがどうなんでしょうか。価格で魅力なのがどうしても北西なので。。南東は坪単価高い、、

  166. 171 匿名さん

    >>169 匿名さん
    プレミスト佃二丁目は新築時は販売に苦戦して、バルクで中華系にまとめ売りして竣工前完売にしたんだけど、結局そこが竣工後に売りに出したので印象は良くなかったですね。

  167. 172 マンション検討中さん

    >>170 マンション検討中さん

    後からマンションが建つと厳しそうですが、
    現状では大丈夫じゃないでしょうか。
    南東はガラスウォールなので日当たりは良いですが、遮光が必須なので何を優先かで選択するかですかね。

  168. 173 匿名さん

    >>171 匿名さん

    バルク買いがキャンセルして揉めていたような
    まあスレチ失礼

  169. 174 マンション検討中さん

    >>172 マンション検討中さん

    コメントありがとうございます。なるほど。ここまで値差があるため、北西なにがネックなのかと気がかりでした(笑)。低層階でも近隣は戸建ばかりなので日当りはあまり問題ないのでは、とモデルで説明されました。マンションと戸建てでは日当りはだいぶ変わりますよね?当然北西低層階は眺望は完全に手放さないといけませんが。

  170. 175 マンション掲示板さん

    >>152 ご近所さん

    私も同意見です。
    このマンションがきっかけですが、周りの佃二丁目を散歩したりランチをしてみたところ、このエリアの方々の品格が良く、環境が他と違うと思い買おうと思いました。

  171. 176 匿名さん

    >>175
    ググればすぐに分かることですが、そこはリバーシティと呼ばれる有名な再開発エリアです。
    ここは大通り沿いで特にどうこうっていう場所でもありません。
    もちろん行政区画としては同じ二丁目なので、
    学区等で多少のメリットはあるかもしれませんが、
    中央区は選択制を採用していますので他エリアから通えないということもありません。

    品格重視ならリバーシティの中古をお勧めします。
    ビンテージマンション一直線ですが流石に経年は否めないので、相場も小慣れています。

  172. 177 マンション検討中さん

    >>175 マンション掲示板さん

    176さんの仰る通りリバーシティで佃の人気が上がったのは事実ですが、駅から2分で中央区佃アドレスは事実でし、実際便利です(^^)

    マンションとしては単身かDINKsの方が中心なので学区は余り関係ないと思いますが、治安も良いですし、会社・プライベートで何処にでも行きやすいですよ。

  173. 178 匿名さん

    リバーシティが別格なんです。
    その他の佃でもブランドとして確立してると思いますよ。

  174. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん

    >>176 匿名さん

    そうですよね!リバーシティが別格なのは間違いないです。でも、佃二丁目が住みやすくて、環境も良いのは間違いないですよね。

  175. 180 ご近所さん

    わたしも中央区狙い新川のシティハウス(住友)、中央湊(伊藤忠)、の新築物件を比較検討しましたが生活利便性はやはりここだと思いました。価格はこちらのほうが高かったですが(^^;)トータル満足度はこちらが高いかと。どれも完成前で内見ができませんが、欲しいと思ったのはこちらでした。リセールで見たとき軍配はどちらかわかりませんが・・・東京駅再開発で八丁堀~新川あたりが評価があがるという見方もあるようなので(^^:。

  176. 181 マンション掲示板さん

    >>180 ご近所さん
    分かります!
    私もリバーシティが別格なのは他の方のおっしゃる通りですが、タワマンにこだわりがそこまで無かったのもあり、築地や新富町あたりの新築や中古を一通り見ましたが、やはり新築の徒歩2分で佃エリアで周辺環境がとても魅力に感じここが自分にとっては一番良いなと思いました。

  177. 182 マンション検討中さん

    >>181 マンション掲示板さん

    新富町には新築案件無く、築地は坪単価がまたまたグッとあがりますもんね。さすがに手出し出来ないとこのエリアは見るの諦め月島にしました。ご覧になられた方の意見聞けて良かったです!築地がもはや異常値なのでトータルバランスで納得感ある月島に落ち着いた方も定量いる気がします。中央区各所の最開発で中央区全体の価格維持に期待します。

  178. 183 匿名さん

    3LDKは狭いけど、間取りも効率的。グロス嵩むからか坪単価がのってない。ここのエントランスは高級感もあるから結構狙い目かも。

  179. 184 マンション検討中さん

    MRに行きました!
    やっぱり人気物件なんですね。
    1ldkのキャンセル部屋がありました。
    コンパクトマンションではグレードが良くて魅力的ですが、ミッドタワーグランド などの大規模マンションの方がリセールは良いのでしょうか?
    再開発の話も営業の人が話ししてくれました。

  180. 185 マンション掲示板さん

    >>184 マンション検討中さん

    キャンセル部屋はCタイプですか?
    何階のか知りたいです。

  181. 186 通りがかりさん

    >>185 マンション掲示板さん
    Cタイプでした。
    階数は上の階だったと思いますよ。

  182. 187 マンション掲示板さん

    >>186 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    一番上とかですかね?

  183. 188 評判気になるさん

    ここも良いマンションですが、ミッドタワーグランド 買っておけば良かったです。
    やはり大規模マンション&タワーマンション は資産価値がありますからね。

  184. 189 通りがかり

    >>187 マンション掲示板さん

    10階より上だったと思います。

  185. 190 匿名さん

    >>188 評判気になるさん
    MTG建設現場見ましたが、規模感も中途半端でCGPに劣るし、外観も少し安っぽ?い感じがして、資産価値という意味ではそこまでではと感じてしまいます。

  186. 191 口コミ知りたいさん

    >>190 匿名さん
    という事はこのマンションもタワーマンション同じくらいの資産価値がありますかね?
    佃二丁目アドレスと再開発の可能性を含めて

  187. 192 匿名さん

    >>191 口コミ知りたいさん
    このマンションも正直しんどいんじゃないかと思います。ただ、二丁目含む中央区全体の再開発の相乗効果には期待したい。

  188. 193 匿名さん

    ただ非常にデザインかっこいいですけどね

  189. 194 名無しさん

    >>192 匿名さん

    佃二丁目再開発が決まれば地権者になれて凄いですよね!
    可能性に期待して購入してる人もいるでしょうね。

  190. 195 検討板ユーザーさん

    1ldkは瞬間蒸発でしたね。
    様子見てて買い逃しました。
    残念

  191. 196 マンション検討中さん

    >>195 検討板ユーザーさん

    キャンセル1LDKもう売れちゃったんですね!私は2LDKを買いましたがどう考えてもあの1LDKの値付けは割安過ぎると思いました。特に低層階。1LDKプラン特に間取りがいいんですよね?。

  192. 197 評判気になるさん

    佃2丁目アドレスが月島アドレスより優位性あると知らず契約して、先日都心不動産に詳しい方からそれは不動産投資家には有名な話だと聞き驚きました。充分高い相場なので上がることは難しいでしょうが、経年の値崩れが周辺のタワマンに引きづられて緩やかであれば勝ちなぁーと思っています。今マンション購入セミナーに行くとリセールバリューを声高に謳ってますがあくまでそれは数年前に買った人との比較なのであまり参考にし過ぎると微妙かなぁと。

  193. 198 匿名さん

    >>197 評判気になるさん
    佃二丁目アドレスに優位性があるならプレミスト佃二丁目は苦戦しなかったと思うんですよ。プレミストはファミリー向けでターゲットも合ってたのに。
    ここはシングルDINKS向けだし大通り沿いだしで佃アドレスとは縁遠いなと。
    リセールはシティハウス系と同じ水準かと思われるので迷ってます。
    新築で、意欲的な建物コンセプトの取組は良いと思います。

  194. 199 匿名さん

    月島アドレスと佃アドレスだと月島の方が若干ですが成約単価は高いですね。
    エリアNo1のCGPが月島側を牽引しているように見えるだけかもしれませんが。
    リバーシティの暴落率はCPTだけ維持で他2棟は大きくマイナスです。
    当時はバブルの余熱があったとはいえ、佃にリセール優位性はなさそうです。

  195. 200 名無しさん

    >>190 匿名さん
    さすがにそれはないかな!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸