大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 上町
  8. 谷町四丁目駅
  9. シエリア大阪上町台パークタワーってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-20 15:25:28

シエリア大阪上町台パークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目18-9(地番)
交通:地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」徒歩6分
   地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.61平米~154.68平米
売主:関電不動産開発株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-06 17:13:53

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア大阪上町台パークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名

    武蔵小杉は氾濫した河川の水位の方がタワマン立地のの地面より高くなったから水位差で逆流が起こったわけですが、20mくらいの標高のこの場所でそれが起こると言うのですか?

  2. 1102 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    1098さんの解説によると内水氾濫が起こるみたいです

  3. 1103 マンション検討中さん

    実際はどうであれ、こんなハザードマップ出されたら不動産価値下がってしまうわ。

  4. 1104 マンション検討中さん

    >>1103 マンション検討中さん

    ここって実需と投資とどれぐらいの比率なんでしょう?

  5. 1105 匿名さん

    >>1104 マンション検討中さん

    掲示板にいる人は買わない人たちだからだれも知らないよ。

  6. 1106 マンション検討中さん

    ここがあかんかったら大阪市内はほとんどアウトですよ。おそらく、第二寝屋川とかの氾濫を想定してるんでしょうね。ここは上町台地で丘の上に位置してるので、洪水とかは大丈夫でしょう。実需がほとんどですね。投資は駅近物件とかですよ。

  7. 1107 匿名さん

    >>1106 マンション検討中さん

    ハザードマップ見ると大阪市内でもけっこうセーフなエリアありますよ。

  8. 1108 マンコミュファンさん

    こういう物件がヴィンテージマンションになりやすいです

  9. 1109 マンション検討中さん

    >>1108 マンコミュファンさん

    リフォームしたら間取りが悪すぎるのは直せますね。ただ、直床なので、リフォームしにくいのかな。

  10. 1110 匿名さん

    >>1108 マンコミュファンさん

    床暖房ないのに?

  11. 1111 匿名

    >>1107 匿名さん
    それはどのマップでお話を?

  12. 1112 マンション検討中さん

    お向かいの難波宮に居を構えている方々はずっといらっしゃるのですかね?

  13. 1113 マンコミュファンさん

    >>1110 匿名さん
    オプションでありますよ?

  14. 1114 検討板ユーザーさん

    そもそも、床暖房が標準でないのが問題では。

  15. 1115 マンション検討中さん

    >>1112 マンション検討中さん
    行政は何も対応してくれないね。
    まあ、15年前よりは減ったけど。

  16. 1116 マンション検討中さん

    アウトポールになってないのが、本当に残念です。

  17. 1117 匿名さん

    床暖必要ないですよ 猫は喜びますね 

  18. 1118 匿名さん

    https://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000480335.html

    入居の時期にはいなくなっているでしょう

  19. 1119 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    都市公園でないので、強制代執行はできないみたいですね。

  20. 1120 匿名さん

    >>1114 検討板ユーザーさん

    床暖房はURでも標準ですよ。

  21. 1121 匿名

    >>1119 匿名さん
    3名退去されたそうです。
    https://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000480335.html

  22. 1122 マンション検討中さん

    >>1121 匿名さん
    新たに2名入居されました。

  23. 1123 通りがかりさん

    そんなに嫌なら管理組合とかで通報したら、居なくなりますよ

  24. 1124 マンション検討中さん

    そんなんで居なくなったら苦労しないよ‥

  25. 1125 周辺住民さん

    公園前物件ならではのネガ。
    多少は目をつむりましょう。
    広大な史跡公園をご自宅の庭代りに使えると思えば
    気にならないですよ。

  26. 1126 匿名さん

    >>1125 周辺住民さん

    広大な史跡公園をご自宅の代りに使っているのに?

  27. 1127 マンション検討中さん

    >>1126
    あなた、1125さんの日本語理解出来ています?

  28. 1128 通りがかりさん

    >>1120 匿名さん
    オプションで追加可能です

  29. 1129 マンション検討中さん

    大阪ではホームレスは普通ですよ

  30. 1130 匿名さん

    >>1128 通りがかりさん

    全戸についてなきゃビンテージマンションにはほど遠いな。

  31. 1131 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 1132 名無しさん

    >>1125 周辺住民さん
    自宅の庭代わりとは言い過ぎ。
    ただ見えるだけ。
    庭とは草花を自分で植えて育てたりできる
    ものです。庭の有る家に住んだ事あります?

  33. 1134 マンション検討中さん

    こんなクソ暑いのに床暖房なんかいらないよ。温暖化やし、どうせ壊れるんだし、使わない人が多いです。いるならオプションでどうぞ。それがいまの主流ですよ。デベの人らはその辺ちゃんと考えてるってw

  34. 1135 マンション検討中さん

    上の方から売れてるみたいですね。こういう物件が好きな層は一定数いますからね。

  35. 1136 匿名さん

    >>1134 マンション検討中さん

    主流?
    床暖がオプションなのはシエリアシリーズだけなんだよなぁ。

  36. 1137 匿名

    [No.1133と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 1138 マンション検討中さん

    >>1136 匿名さん
    シエリアでは主流でしたね
    実際床暖房使ってない世帯が多いみたいですし、オプションでいいんじゃないでしょうか

  38. 1139 周辺住民さん

    >>1137 匿名 さん
    何故か消されたので・・・
    免振構造は地盤面が揺れても建物を地盤面と分離することで揺れにくくするものです。
    基礎の部分に免振装置をのせてそれに建物を締結している構造です。
    免振建物の場合、装置を介する事で地震エネルギーを担保できる分躯体の耐力を低く
    設定して構造計算します。また免振装置を機能しやすくするため上物の建物の
    重量も可能な限り軽くするためにコンクリート量は制振や耐震に比べて少なく
    します。千里中央のとあるタワーマンションで工事中に柱が座屈する事件が
    ありましたがあれも免振のタワーマンションです。それほど躯体強度ギリギリで設計
    してるのです。
    建物の遮音性能はコンクリート量に比例しますのでやはりコンクリート
    ジャブジヤブ打ってる建物ほど良いとされますね。
    建築に携わるものとしてはやはり免振より制振や耐震を選びますね。






  39. 1140 匿名さん

    >>1139 周辺住民さん

    千里中央のタワマンの座屈は免震関係ない。PCジョイント部のグラウト注入忘れが原因。
    免震制振関係なく超高層は軽量化がマスト。
    無知なのか悪意のある嘘なのかは知らないが、すぐにバレる虚偽の投稿をして恥をかくのはあなたですよ。

  40. 1141 マンション検討中さん

    >>1140

    PCジョイント部のグラウト注入忘れのみで座屈するのですか?
    それこそ、1139さんの方がギリギリで造っているという方が事実に合っている
    気がしますが。。。だって、日本の製品は、建築物に限らずバッファを多めに持つ
    製品作りを通常しているじゃないですか!?

  41. 1142 匿名

    >>1141 マンション検討中さん
    豊中・高層マンション柱接合部が圧壊、手順変更で充てん忘れ
    https://xtech.nikkei.com/kn/article/building/news/20090224/530639/
    「グラウト材を充てんし忘れたことで、柱の断面全体にかかるべき荷重が、グラウト枠の範囲だけに集中。」
    とあります。どちらを信じるかはお任せします。

  42. 1143 周辺住民さん

    >>1142 匿名
    マンションを特定できるソースを貼ると善意の購入者の方に迷惑が掛かりますので
    止めた方が良いですよ。
    あの事故は報道管制が入っており我々には一部の情報しか入っておりません。
    実際、何をどう直したのか詳細は知りませんが出てる情報は間違いなく
    売主、ゼネコンにとって「差し支えない」情報にすぎません。
    ちなみに目に見えてる事故としてあの後高層階で窓ガラスが一列破損しております。
    ガラスが一列自然損壊するのは何か大きな垂直荷重が働いたという事。風圧など
    の水平方向への外部入力だとスポットで割れるだけで一列全部割れる事はありません。
    そもそも免振装置は箱状の低層の建物には良いが塔状の建造物とは相性良くありません。
    一度模型など作ってみれば理由は分かりますよ。
    もしあなたが免振建物の売主側なら免振を擁護したい気持ちは理解できますが購入検討者に対してきちんとメリットデメリットを説明する義務はありますよ。


  43. 1144 マンション検討中さん

    言いたいことはわかるが善意の購入者に迷惑がかかるという部分がわからない

  44. 1145 匿名さん

    >>1143 周辺住民さん

    陰謀論まで出して免震を批判するのはもういいとして、
    スレ趣旨的にはむしろここが採用している制振工法の優れているところを述べてほしい。制振は多種多様な工法があり性能的にはピンからキリまで。大林のDFSなんかはかなり優れていると思うが、ここはどんな工法なんですか?

  45. 1146 周辺住民さん

    >>1145 匿名さん
    ●ここはどんな工法なんですか?
    案件の企画に携わっておりませんので知りません(笑)
    まぁ日本が誇る長谷工がいろんな角度から熟慮に熟慮を重ねて検討し、
    採用している工法でしょうから信頼できますよ。末端の消費者がとやかく
    気にすること自体ナンセンス。
    ●大林のDFSなんかはかなり優れていると思うが、
    ネットでそれを調べましたがタワーパーキングをコアにして住居でロの字
    に囲ってある構造のようですね。敷地面積が広い大規模の物件には使えそうですが、構造の良し悪し以前にここの敷地の形状が細長く奥行が浅いのでこの工法は使えません。

  46. 1147 匿名

    末端の消費者がとやかく気にすること自体ナンセンス(ただし免震塔状タワーは除く)みたいな話でなんだかよくわからなくなってきた。
    制振についてはあっさりしたこだわりなんですね。

  47. 1148 匿名さん

    >>1146 周辺住民さん

    結局、何にも知らんのかい


  48. 1149 周辺住民さん

    >>1148 匿名さん
    はい。知りません(笑)
    私的には耐震でも制振でもどちらでも良いと考えてます。
    日本の準大手以上のゼネコンの技術力の高さは世界中で認められて
    おり、こと地震大国日本の建物の地震に対するディフェンス力は
    世界一です。もし大地震があって一棟でも倒壊する建物があれば
    その建物を手掛けたゼネコンは間違いなく存続の危機におちいります。
    絶対そういう事が無いように彼らは起こり得る最大値の何倍もの
    入力値を想定し対策に盛り込んできます。その上で、最良の工法を
    選定します。もちろん免振構造を選択するゼネコンもそれが最良であると
    踏んでの決定なので否定はしません。
    ただ私的には地盤面に建物を「乗っけてるだけ」の免振は地震の際に
    横方向だけでなく上下動があった場合、どういう風になるか想像できないので個人的に
    住居としては所有したくないと思うのと「なぜ免振にしないのか」など免振良制振悪的な
    考え方が散見されたので意見を述べたまでです。

  49. 1150 マンション検討中さん

    デカイ地震きてここが潰れるようなことがあったら、もうほとんどアウトや

スムログに「シエリア大阪上町台パークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸