東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. 南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-17 09:56:20

南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区南青山7丁目9番(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線千代田線 表参道駅 徒歩11分
   JR山手線 渋谷駅 徒歩14分
   東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩15分
間取:STUDIO・1LDK~3LDK
面積:39.45平米~107.50平米
売主:丸紅株式会社
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-25 16:01:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤松ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 438 匿名

    仕様のみならず、70m2台と80m2台とはイメージが違うんだよな。
    まあ、81m2もベラボーに安かったのは事実。

  2. 439 通りがかりさん

    二階狙いにいって抽選漏れといてなんですけど、今思えば70Aも一階ですけど、南向きの割に激安じゃないですか?

  3. 440 評判気になるさん

    >>439 通りがかりさん
    私は最高倍率の部屋と悩みました。70Aも安いんですが、若干半地下感があってリセール懸念で。永く住むつもりなら良い選択だったと思います。

  4. 441 匿名さん

    >>440 評判気になるさん
    私も倍率高いところではなく、他の70m2にいけばよかったと後悔してます。
    5階の70Gとか。

  5. 442 通りがかりさん

    >>441 匿名さん

    5階70Gは抽選なしだったんですかね?

  6. 443 匿名さん

    >>440 評判気になるさん
    ですよねぇ、、、いま思えばあんまり議論されてませんでしたが、だいぶ安いですよね。
    日当たりがどんだけかはわかりませんが。

  7. 444 評判気になるさん

    >>442 通りがかりさん
    無抽選ですよ。

  8. 445 eマンションさん

    >>444 評判気になるさん
    いいな?

  9. 446 マンション検討中さん

    狙い過ぎると買えなくなる典型例です。
    2次は1次のような調整値下げもなく、更に西向きは激戦になるそうです。
    1次で4階以上を低倍率で買った方も聡明。
    投資だと狙い過ぎるのは当然ですが、実際に住みたい方は倍率避けたいもの。

  10. 447 匿名さん

    >443 西向きの部屋は、率直に言ってどの階も直接的な日当たりは
    期待できないと思います。
    ただ、中庭には日光が入るような作りになっているので、
    隣地マンションの光沢のある外壁や植栽からの反射光による明るさは
    ある程度期待できると思っています。

  11. 448 匿名

    西向きはどれもパンダだった。
    でも、2階が超魅力的だったので目が眩みました。後悔しています。
    残りの西向きに挑みます。

  12. 449 評判気になるさん

    >>448 匿名さん
    同感です。4階の60m2に全力投球します。また抽選かな。

  13. 450 匿名さん

    残りの西は全部抽選だろうね

  14. 451 坪単価比較中さん

    第二期の南向きってもう販売ないんでしたっけ??1Fは1期で売れてます?西に比べ日当たりよさそうだなと思っているんですが。。

  15. 452 匿名さん

    南は広い角部屋がフルに残ってる

  16. 453 匿名さん

    >>449 評判気になるさん
    60台2部屋は大抽選になりますが当たることを願いましょう

  17. 454 匿名さん

    >>452 匿名さん
    南は高いですもんね。
    ローン組の庶民にとっては西側に勝負すべきでした。
    西側1次の皆様、本当に羨ましい。

  18. 455 匿名さん

    次期以降のスケジュール教えてください?

  19. 456 匿名さん

    南側って、二階以下でも日が入るもんなんですか?
    さすがに一階は入らない気が。

  20. 457 匿名さん

    >>456 匿名さん
    距離が離れてれば1階でも入りますよ。

  21. 458 匿名さん

    >>457 匿名さん

    南1階は51㎡しかない

  22. 459 匿名さん

    >456 つい先日現地を通りましたが(午後2時頃)、1年中で太陽がもっとも低い位置にあるこの時期でも、南側は1階部分までちゃんと日が当たってました。
    常陸宮邸の木を通した光だったので木漏れ日風でしたが、太陽が高い他の季節ならもっと明るそうです。

  23. 460 匿名さん

    >>459 匿名さん
    南側、日当たりは問題ないと思います。
    建物の質がどこまでかだけですかね。


  24. 461 匿名さん

    ここは賃貸に出したら借りたい人は多いですかね?
    自分で住むには駅から遠いし、子供も成人したので学区域は関係ないので資産として持ってもいいかなと考えています。

  25. 462 名無しさん

    >>461 匿名さん
    賃貸もアリだと思いますね。
    ちなみに近くのグランドヒルズ南青山は7階でも坪700みたいです。さすが住友ですね。。

  26. 463 匿名さん

    いよいよ明日登録。次こそ当たりたい。

  27. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん

    2次も人気
    早いな

  28. 465 マンション検討中さん

    78B5階が明日発売

    最高倍率が出た同じ間取落選組の救済部屋

    80A落選組も加わり抽選だな

  29. 466 マンション検討中さん

    同じ2階が坪単価426
    5階は坪単価492

    2階当選者は含み益1500万以上?

  30. 467 匿名さん

    >>466 マンション検討中さん
    492でも十分安いと思うけどね

  31. 468 マンション検討中さん

    >>467 匿名さん

    492の部屋は即転したら坪いくらで売れそう?

  32. 469 マンション検討中さん

    グランドヒルズは上層階760だったー

  33. 470 匿名さん

    常盤松530
    グランドヒルズ700
    パークナード予想630

    少し離れて
    パークハウス麻布外苑 値引後495
    パークコート青山一丁目770

    明日発売の492が安く見えてしまう。
    周辺の中古買うより安い。

  34. 471 匿名さん

    何で明日は販売戸数1戸だけなの?

  35. 472 匿名さん

    救済措置で早く出したの
    78B落選組のため

    4年前の相場に近い価格だよね。
    パークハウスグランの4年前は南向きで420くらい。
    そこは今や600に値上げ。

  36. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん
    ありがとうこざいます。そうなんですね。
    小出しにやるんですね

  37. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん
    70Bは倍率どれくらいになりそうでしょうか?

  38. 475 匿名さん

    >461 賃貸需要はあるでしょうね。
    人気の青山学院幼稚園・初等部、女学館、青南小学校が徒歩通学圏なので。
    私立は通学圏が広いですが、安全面を考えて、お子さんが小さいうちだけでもと
    引っ越してくる家族は結構います。
    この場合はファミリータイプの需要になりますが。

  39. 476 匿名さん

    賃貸と売却はどっちが有利?

  40. 477 マンション検討中さん

    >>472 匿名さん
    救済措置1つじゃ足りなくね?

  41. 478 マンション検討中さん

    足りないが出遅れ組みが追加エントリーしないように落選者限定にするため早く出した
    部屋が他にないから全員救済出来ないのは大前提

  42. 479 マンション検討中さん

    ブランズ常盤松 渋谷アドレス
    2階の中古部屋は坪単価520万也

    ブランズよりは中古相場では高く評価されるよね?
    78B5階の492を買えればリセールでは540くらいはいける?

  43. 480 匿名さん

    >>479 マンション検討中さん
    いけると思います。学区が違います。南青山アドレスです。78bは何倍だったのかな。

  44. 481 マンション検討中さん

    70B5階が492→540行ければ
    60C2階435とか70B2階426は515くらい?
    半地下60C1階411は2階からの1割減として460くらい?
    逆に南西 東南は坪600近いので割れるって感じ?

    3次で西の2LDKが完売見込なんで皆さん急いだ方がいいわ。
    2部屋残った60㎡台で484前後。
    ここが売れたら坪500以下が消滅。

  45. 482 マンション検討中さん

    ブランズは青南じゃないんですね、じゃあファミリーは常盤松選びますよね…
    残っている南・東側は1億5000万くらいでしょうか?そのあたりはリセールバリュー低そうですかね?

  46. 483 マンション掲示板さん

    今日の抽選何倍でしたか?

  47. 484 マンション検討中さん

    単純に1億前後のファミリー部屋は世帯年収2500万未満のアッパーミドル層が購入ターゲットやけど、1億5千万は富裕層の領域。
    富裕層にはグレード感も不十分でコンシェルジュもいない中古マンションに1億5千万は出さないとか?
    どんな層に将来買ってもらうか考えると見えるかもしれない。

  48. 485 匿名さん

    >>484
    >富裕層にはグレード感も不十分でコンシェルジュもいない中古マンションに1億5千万は出さないとか?

    富裕層って言うと語感から親の代から金持ちで上品で好々爺みたいな感じに捉えるかも知れないが
    東京にいる富裕層なんてのは貧乏育ちで一旗揚げようと東京に出て来たのとか
    半分いかがわしい商売込みでのし上がったのとか
    他人を嵌めて蹴落として生き延びたとか
    金持ち相手に口八丁手八丁で吹っ掛けて稼いだとか
    営業を鬼詰め激詰めして売ってこさせたとかそういうのが基本だからな。

    それに現役で稼ぎまくってる奴はおらおらで自信満々だったりなんで
    決して上品で賢い奴らばかりじゃないから転売もノリや勢いも大事。

  49. 486 匿名さん

    >>484
    田舎の開業医が東京の息子娘の為に買ってやるとかあるから
    地下物件も高値付けて「東京じゃ地下物件がトレンド」って吹いてちょっとだけ値引いてやればいいんだよ。

    どうせ東京育ちの富裕層なんか買わないんだから田舎出の成り上がりに売る方法を考えりゃいいよ。

  50. 487 マンション検討中さん

    南青山テラス坪560
    ブランズ常盤松坪520
    常盤松の西部屋未入居転売坪540

    これだったら南青山テラスと互角以上?

    でも常盤松の南か東部屋を坪630だと
    南青山テラスが選ばれやすいのかな?
    グロス1.5億はノリで簡単に売れる価格帯とは思えない。
    他に選択肢が多いからです。


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸