大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐
ベリスタ [更新日時] 2011-11-08 08:41:10

BELISTA東淀川大桐についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番
    大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目78番1
    大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目96番69
交通:大阪市営地下鉄今里筋線「だいどう豊里」駅徒歩11分
   阪急京都本線「上新庄」駅徒歩24分
間取:3LDK-4LDK
面積:65.65平米-82.76平米
売主:藤和不動産株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:株式会社アーバネックス
事業主:藤和不動産株式会社
事業主:近鉄不動産株式会社
事業主:株式会社アーバネックス
販売提携代理:藤和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-26 00:00:30

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 419 匿名

    住民掲示板を見ると違法駐車や管理費滞納など怖いですよね。
    余計に価値を下げてる気がします。
    中国や韓国の方が多く住まれてるみたいですね。

  2. 420 入居済み住民さん

    >416
    >417
    ぜんぜん快適に便利にすごしてますよ。
    榊淳司?。
    初めて広告ページを拝見しましたが人の疑心に付け込んだ必死さ満点の広告ですね。
    管理費滞納は数件ありますが大規模なので想定内ですし対策もありますので怖いというのはよくわかりませんね。
    自分が払えなくなるのは怖いですけど。
    中国or韓国国籍の人も会いましたが挨拶も丁寧だったので日本人のほうが恥ずかしい人多いと感じました。
    榊淳司がどれだけすごい人なのか存じませんが結局は自分個人の問題です。
    何に価値を感じるか。
    特に今は値引きが大きいようなのでお買い得なのは確かです。
    価値観が合えば、ですけどね。
    ただし、良い場所の部屋はだいたい売れてると思いますので条件が価格と折り合えばいいのですが。

  3. 421 匿名さん

    家賃滞納とかありえん…。
    さすが東淀川やね。

  4. 422 匿名

    >>421
    家賃じゃない管理費。
    東淀川うんぬんより、まずは自分の事だな。
    しっかりしろよ!少年。

  5. 423 匿名さん

    やっぱりこの辺りだと韓国中国系の住民が多いんですね。
    低価格マンションだから仕方ないのでは?。

  6. 424 匿名さん

    中国の人のほうが裕福だったりしてね(笑)
    固定観念や決め付けは罪、老化の証拠だよ。

  7. 425 匿名

    420
    でも買うなと言われてるマンションを買いたいとは思わないですよね。
    大規模、駅遠、売れ残りってだけでだいぶ痛い気はします。
    特にこれから中古も出てくるでしょうし売りたいのに売れないと困りますよね。
    どうせ買うなら需要のある人が欲しがるようなマンションがいいです。

  8. 426 匿名

    >425

    だったら購入しなきゃいいんじゃないですか?


    価値観なんて人によって違います。

    わたしは少なくとも住みやすくていいマンションだと満足してます。

  9. 427 購入検討中さん

    「管理費滞納は数件ありますが・・・」さも当たり前のように発言がある時点で
    このマンションの住民品位がうかがえますね。

    対策あるって本当でしょうか?。
    仮にあったとして、うわべだけの体裁の対策で有効じゃないのでは?。

  10. 428 入居済み住民さん

    >423
    >427
    とても攻撃的な意見ですね。
    それをここで論じたところで意味ないでしょう。
    とても素晴らしいロケーションを持つマンションです。
    他のマンションには無い魅力があります。
    もちろん欠点もあります。
    自分にとって快適に過ごせるかが重要ですね。
    管理費滞納の人に対してはペナルティや法的措置も講じられています。
    環境やルールについても改善が早いです。
    より良いマンションになるように努力している人たちがたくさんいてます。

  11. 429 匿名

    他にはない魅力?
    なんでしょう?

  12. 430 匿名さん

    こね価格のマンションだと低所得の不安定な住民ばかりだろうから仕方ないでしょう。
    管理費値上げで調整しましょう。

    安物を買うとこうなるんですよね。

  13. 431 匿名

    他にはない魅力…私も聞きたいです。

    物件比較中でこちらのMRも二回ほど足を運びましたが、価格と間取りは気に入りましたが逆にそれしかいいところが見つからず踏み切れません。

    買うなら一緒住むつもりで売却も考えていませんから、価値どうこうは気になりません。

    ただ、やはり通勤する夫の事を考えると雨の日や疲れている時に駅から徒歩しかない事
    近くに使いやすいスーパーがない事が気になっています。

    同じような事で悩んだけれど、住んでみてこういう風に解決した
    他にはないこんな魅力があるので、それくらいは我慢できるなど
    実際に住んでいる方の意見がお聞きしたいです。

  14. 432 匿名

    間取り4LDKが少なすぎる。
    ファミリーマンションなのに狭い。

    広め4LDKがこの値段であったら買ったかな。

  15. 433 匿名

    私の場合は雨でも駅まで自転車。ショートカットで7分くらい。駐輪場の定期利用。予定の15分前にマンションを出れば駅のホームまで行けます。フルタイムで夜勤ありの仕事ですが明けで帰宅しても自転車があれば楽々。買い物は生協で計画的に注文して不足があれば大日イオンのネット注文。イオンは朝9時までに注文すれば最短で当日の12~14時配達可。以降も時間指定可。あとはシーオン(←名前変わりましたかね?)カナート、サボイでたまに買い物。ショートカットで行けば私は遠いとは思わないし、仕事帰りにちょっと寄って帰ることもあります。自転車があると上新庄駅まででも余裕です。

  16. 434 匿名

    さすがに通勤は余裕でも楽々でもないですね。
    駅は遠いと実感してます。
    特に雨の日スーツで自転車は大変です。
    距離もけっこうあるし。
    上新はもっとしんどいです。

    私は駅徒歩二分の実家で育ったから余計遠く感じるんでしょうね(苦笑)
    でも私の力ではこの物件が精一杯でした。

  17. 435 ご近所さん

    確かに中国や韓国台湾朝鮮の方々が多く住まれてます。
    朝鮮学校もあるので。
    二世の方も多いですね。

  18. 436 入居済み住民さん

    うーむ、
    ひさびさここを覗いて思ったのは「住民の声ではない」なりすましが多い気がしました、、。
    非常に批判が多いですね。びっくりです。
    駅から遠いとか良い点が見当たらないとか。
    一般的にみて駅から遠い位置でもないし(近いともいえませんが)、普通です。駅まで10分程度。
    良い点が特に無い、、人それぞれでしょう。私はたくさんありました。

    >431さん
    2回来られた人の意見とは思えないほど淋しい内容ですね。価格と間取りだけしか魅力を感じないならこの物件はやめたほうがよいでしょう。
    大きい買い物なので住んで満足しないと毎日がつまらなくなります。
    私は毎日帰るのが楽しみです。

  19. 437 匿名

    436
    検討板で住民がいちいち反論するから荒れるんですよ。
    みんな一応検討してる、もしくはしてたんだからメリットデメリット出るのは当然。

    個人が感じたデメリットにもいちいち反論。
    検討板の意味なくないですか?
    検討した人が悪いことでも感想を書くことは検討者には参考になるんです。
    そういう板なんですよ。
    住民板あるんだからいちいち反論する暇あったら住民板盛り上げたら?

  20. 438 匿名

    >検討した人が悪いことでも感想を書くことは検討者には参考になるんです

    要は書き方の問題ですよ。
    あまりにも他者への気遣いが感じられない。

  21. 439 匿名

    そうですね

    いちいちあなたのような住民にくってかかられるんじゃ検討も出来ない

  22. 440 匿名

    要するに436は、確かに価格と間取り以外はいいとこないから検討もやめろってわけだ。
    質問にある他にはない良いところもデメリットを打ち消す案も出せないみたいだし。
    残念だね431さん
    せっかく検討してたのにね。

  23. 441 匿名

    価値観は人それぞれです。
    検討した結果、違うのであればそれはそれでしょうがないと思います。
    縁がなかった事で。

    しかし検討した結果、このマンションを選んでくれた方が、自分の知る限りでも、この数日間で5組います。

    少しでもこのマンションの良さが伝わって良かったです。

  24. 442 匿名

    住民のせいで荒れて住民のせいで評判がた落ちで住民のせいで売れないんだね。
    ここを見たら納得。

  25. 443 匿名さん

    ここは値引き強化中ですよ。

  26. 444 ご近所さん

    昨日も風の向きで ○○科学工業の異臭がしてました。 お友達も多いので いいマンションだと思いますが 臭いは やはり我慢出来ないですね。 毎週毎週 マンションの営業が訪問してくるし チラシも凄いので 迷惑です。

  27. 445 入居済み住民さん

    436です。
    すごい反応が多くてびっくりしました。
    私はただ書き込みに悪意を感じるものが多いと感じたので述べただけです。住民の生の声こそ検討板としては重要だと思ったのですけどね。

    しかしじわじわ売れてますね。実際あと何戸くらいなのでしょうか。完売すればこの板も荒らされることもなくなるのでしょうね。

  28. 446 匿名

    完売は厳しいのでは?
    すでに中古もあるみたいだし。

  29. 447 入居済み住民さん

    管理費高くないよ。

  30. 448 入居済み住民さん

    私は不動産関連の専門職です。
    入居してもうすぐ3年になりますが、購入の意思決定時に懸念していた資産価格の下落リスクよりも、快適な生活環境を手に入れることができた満足感の方が大きいです。
    資産価値の下落はマンションを売却しない限り実生活に影響はありません。
    確かに688戸の大型マンションは大阪市東部エリアの需給バランスからみてもミスマッチ感が強く、売れ残り→価格低下という流れは仕方がないです。
    ただし、この理由はデベロッパーの販売戦略の目算違いに起因していています。
    前投稿で議論されていた東淀川区の地域性が劣る、住民の所得環境が低いというのはあまりにも短絡的、貧困で、的外れの意見です。
    住民の中には、大規模マンションであるため、社会性・協調性に欠ける人が一部にいるかもしれませんが、ほとんどの住民はルールをきちんと守り責任のある社会人世帯です。
    仕事上、多くの分譲・賃貸マンションを見る機会が多いのですが、自転車置場の状況が住民の質を反映していると考えています。
    ご覧になればわかりますが、べリスタ東淀川大桐の自転車置場は整然としています。
    また、私が今まで暮らしてきた地域の中では、特に子供を大切に考える家族思いの人が多い印象があります。
    阪神間や北摂の中高年齢世代中心のマンションに較べて、若い子育て世帯が多いべリスタは活気があり、子供にとっても楽しいマンションだと思います。
    マンション批評家については、袖の下をもらって如何様にも書くモラルの低い人がいるみたいです。
    私が依然勤めていた不動産会社でも、賄賂を渡さなかったので他社との比較でひどいことが書かれたことがあります。
    他人の意見を鵜呑みにせず、自分の判断で、自分の価値観で行動できる人のみが、快適な住まいを手に入れることができるのではないでしょうか??。

  31. 449 匿名

    実際に現地見ました。

    確かに魅力があまりないマンションだと思います。

    不動産のプロの兄や親戚にもここはやめとけと反対され見送りました。

    不動産を買うなら万が一のことも考えるべきです。
    万が一の時に売れないマンションは負債にしかなりません。
    それなら賃貸の方がずっとマシだと思いました。

    あと自転車置き場だけが整然とされていても大型犬を我が物顔で敷地内を散歩させたりコンシェルジュにレジ泥棒が出たりあまりにひどい分譲だと思います。

  32. 450 匿名さん

    ここってほんと価格以外、良いことないよね。

    しかも中古がますます増えそうだし、ここを買った人は辛いね。

  33. 451 入居済み住民さん

    休憩中に失礼します。
    >449さん
    売る時のことを考えて購入する人はあまりいないのではないでしょうか?不動産屋的考えですね。
    それにかなり前からこの掲示板をチェックしているのですね。魅力ないと言う割りに熱心ですよね。関心しました。この掲示板ではかなり荒れていますが実生活は問題無く非常に穏やかなマンションですよ。

    >450さん
    そうですか。良い点を理解していただけなくて残念です。良い家が見つかるといいですね。

    検討している方へ
    実際に暮らしてる者から生の声として言わせていただきます。
    私は大変満足して暮らしておりますがマンションが巨大なので部屋位置などによって快適性も変わります。ゴミだし、駐車場、駐輪場へのアクセス・動線なども重要です。私は15階ですがエレベータの待ち時間や移動時間は苦になっていません。少しの待ち時間は景色を眺めて癒されてます。
    部屋自体は特に問題もなく設備も整っています。
    私にとっての難点は工場が近いことです。小さい工場がD棟側とB棟側にそれぞれあります。たまに臭いがしますがこれも部屋位置によって変わりそうです。小学校が近いので工場が将来的に改善してくれたらいいのですが。
    あとここは駅まで自転車で10分ほどかかります。電車を多く使う人はかなり大きな点になります。
    ちなみに私は車と単車がメインです。中環・内環へのアクセスはかなりいいです。買い物は仕事帰りに車でトライアルに寄って済ましてます。近くの激安スーパーです。見た目汚いですが。たまに大日のイオンにも行きます。イオンなら電車でも一駅でいけます。

    地味に嬉しいのが宅配BOXです。ベリスタは戸建には無い長所がたくさんありますがその一つです。
    携帯に設定しておけば宅配BOXに荷物が届いた時にメールでお知らせしてくれます。

    物件選びは何を重視して何を捨てるか。もちろん予算度外視ならそんな悩みもありませんけどね。
    多くの問題はこのベリスタだけではなくどの物件でも言えることです。
    自分にとって大事な点と予算が合えばいいですね。

    、、長くなるのでこのへんで。さて仕事再開しますか。


  34. 452 匿名

    >451

    449です。
    別にだいぶ前からチェックしているわけじゃありません。
    検討をしたのはここ1ヶ月ほどです。
    ただ掲示板は遡ってほぼ目を通しましたよ。
    なのでコンシェルジュ泥棒についても掲示板で知りました。
    営業は一言も触れませんでしたから検討するにあたって口コミもかなり大事だと思いました。

    遡って読みましたがそれをずっとチェックしてると思い込んで451の発言でしょうか?
    ここに張り付いてると思われるのは心外です。

    残念ながらここにそこまで関心もありません。

    449で私の感想は述べたのでこれで失礼します。

    これから検討する人は現地はもちろん掲示板は遡ってしっかりチェックした方がいいですよ。

  35. 453 匿名さん

    451さんの意見より452さんの意見の方が参考になりました。

  36. 454 匿名

    コンシェルジュのレジ泥棒ってなんですか!?
    初耳でびっくりしてしまいました。

    ベリスタのマンション内で起こったんでしょうか?
    犯人は捕まったんですか?

  37. 455 入居済み住民さん

    451です。
    >452さん
    意見ありがとうございます。
    悪い点ばかり指摘されているので実際に住んでいる住民として何か言いたかっただけなのですよ。
    レジ盗難はほんとうにびっくりしました。レジ閉め後なので現金は入っていなかったようですけどね。
    犬の件もほんの一部の人以外みなさんしっかり管理されていて私は不快に思ったことは一度もないのですよ。

    >454さん
    はい。ありました。犯人についてはアナウンスがないのでまだ捕まっていないのかもしれません。
    もう私も忘れていましたが452さんの指摘で思い出しました。1年くらい前だったと思います。

  38. 456 匿名

    さぁ?

  39. 457 匿名

    448さんの言うことが本当ならとっくに完売してますよ。

  40. 458 匿名

    確かに(笑)

    不動産の専門職だそうですが不動産のプロなら絶対手を出さない物件でしょうに。
    まだまだ未熟なんでしょう。

  41. 459 匿名さん

    448さんの言うことは本当だと思います。
    知り合いの不動産会社でもいろいろ聞いたことがあります。
    マンション自体は悪くないので単純に668戸は多すぎたのが一番の要因かと。

  42. 460 匿名さん

    ここのレスは嫌な感じだけどベリスタがムチャクチャ値引きで買えます。
    売れ残りを安く買うには最高のターゲット。

  43. 461 入居済み住民さん

    こんばんは。参考になるかどうかわかりませんがカキコします。

    半年前くらいでしょうか。最上階角部屋が中古で約3700万で売りに出されました。一ヵ月後?くらいには売れておりました。

    このベリスタは688戸もあるだけに間取りや位置で価値が大きく変わります。単純に価格だけではなくて選ぶ人にとっての価値です。正直わたしも購入前ならこの最上階角部屋を中古でもほしかったです。

    売れ残っている部屋は同価格帯でもいくつかある中で選ばれなかった部屋ということなので何か不便があったりする場所なのかもしれません。検討される場合は周囲も含めよく確認しましょう。

    私はB棟です。AとFで悩みました。Aは梅田方面の景色が良いですがゴミだしと駐車場までが他の棟と比べると遠くなります。Fはバルコニー側がA・B棟の廊下から見られてしまうのが嫌でした。しかしゴミだしなどは一番便利です。

    エレベータ前などでも気にならない人は全く気にならないでしょう。窓にルーバーがついていますし。少しでも安く買いたい人にとってみれば売れ残り物件はとても魅力的かと思います。月々の支払いが安いぶん高級車に乗れるかもしれません。考え方次第ですね。

  44. 462 匿名さん

    マイホームとして広さが同じものが相当安く、支払いも安く買えて、他にお金使えるのはかなりのメリットです。マンションのスレだからマンションの良し悪しだけ書かれるだけのことで、マンション以外の生活のことから見たら、ここの値段は魅力以外の何物でもないと思います。
    反論あってもマンションとしての範疇だけでの話。それだけで生きてる訳じゃないし、笑いとばせる方々が賢い選択で買われているのだと思います。

  45. 463 匿名

    75超えのお部屋が 1880万です。
    凄いお得ですよね。
    さらに値引きが狙えそうです。
    永住するならいいかも。

  46. 464 匿名さん

    >463さん
    それはどこの何階でしょうか?

  47. 465 入居済み住民さん

    いったい何なんだろう?このスレッドは・・・
    気になる方は下記サイトをご覧下さい。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/81066/4

  48. 466 匿名

    そうですね。
    一生住む覚悟ならいいと思います。
    ここはまだ完売もしていないし売りに出してもなかなか買い手はつかないのが現実でしょう。
    一生住むなら建て替えも含め考えなければいけません。
    ただこちらは大規模なので住人全員の賛成はとれないでしょうね。
    売れない&建て替えできないとなると20代などまだ若い夫婦は今ここを買うと将来つらいかもしれません。

  49. 467 入居済み住民さん

    >448
    まったく同感です。

    >466
    まったく逆です。
    若い夫婦に良い条件がいくつもあります。
    裕福な人なら趣味や高級車を所有する余裕も持てます。
    完売してませんがこの地域でこれだけ売れたら上等だと思います。
    マンション自体も周辺のマンションと比べてもとても良いマンションですよ。

  50. 468 匿名

    悔しいけど466さんの言ってることは事実。
    これだけ大規模で住人のマナーも悪く滞納まであり空室も目立つなら将来建て替えで揉めるのは間違いない。
    467さんは目先のメリットに囚われてるだけ。

  51. 469 匿名さん

    No.461 不動産関連の専門職=営業さんが自分で購入されたんですね。

    そりゃ、だらだらと長文で必死な弁明も納得です(お疲れ様です。)。

  52. 470 匿名

    地元の不動産屋にここだけは買ったらあかんって言われました。

  53. 471 入居済み住民さん

    ベリスタの営業ではないですよ。
    「不動産の専門職」をインターネットで検索してみてください。
    鉄筋コンクリートの共同住宅の法定耐用年数は65年で、経済的残存耐用年数も不動産業界の通常では50年で見ます。
    50年後に建替を行うと仮定した場合、その割引現在価値は不動産事業利回り5%と仮定して1%程度のコストしかかかりません。
    つまり、将来の建替時に3,000万円のコストを負担しなければならないと仮定した場合、現時点の現在割引価値は30万円程度の負担でしかありません。
    将来のコスト増を懸念することは私がいる不動産金融市場の常識から見て極めてナンセンスです。
    そもそも、マンションの建替えがどの程度大変か、知っているのでしょうか??。
    マンションの建替えに関する円滑化法が2003年に制定されましたが、大規模・小規模を含めて1,000万戸以上ある分譲マンションで、実際に建替えが行われたのは100例にも満たないという事実を踏まえての意見なのでしょうか??。

  54. 472 匿名

    471

    建て替えが難しいのは当たり前。
    でも建て替えしなきゃ老朽化進んだその先どうするの?。
    あ、つまりこのマンションは使い捨てってことね。
    建て替えも無理で売るのも無理なこのマンションは買うべきではないね。
    建て替え無理なら取り壊しておしまい?。
    取り壊しも無理なら廃墟になって倒壊するまで修繕しつづけるの?。

  55. 473 ご近所さん

    464さん、それってどこの階のことか私も激しく知りたいですね。

  56. 474 購入経験者さん

    僕は32階のことだと思う。

  57. 475 周辺住民さん

    いやぁ意外に低層階かもよ。
    15階あたりとかさ。

  58. 476 匿名さん

    464さんじゃ無いですけど 確かに少し前に届いたダイレクトメールに価格改定と書いて届きましたよ。捨てちゃったので何階かは忘れましたが 中層階だったと思います。四タイプほど間取りが載ってました。百万サービスも書いてたので さらにお得ですね。

  59. 478 入居済み住民さん

    >472
    視野を限定した意見なので横から言わせていただきますね。
    普通の一戸建てでも安いものだとマンションより劣化早いです。
    しかも個人負担。台風の飛来物で破損だってある。ベリスタの鉄骨は比較的頑丈な部類です。
    大型マンションはリスク分散の恩恵があるのもメリットなんですよ。特にこのベリスタはかなり大型なので今現在の修繕費プール金も相当な額になってるはず。建て替えをここで持ち出すのはナンセンスだけど安心感は戸建の非じゃないですよ。
    まぁ庭付き一戸建ての豪邸を買ってみてください。ベリスタの心配する余裕なんてなくなります。
    あと売る時のこと考える人が売れ残り部屋を求めませんし早期に売れた人気のある部屋は中古に出てもすぐ売れてますよ。

  60. 479 匿名

    つまり今売れ残ってる部屋はなんの魅力もなく未入居でこれだけ売れないんだから購入しもし売却となってもまず売れない部屋だということですね。

  61. 480 入居済み住民さん

    べリスタだけでなく、高級な小規模マンションであったとしてもマンションの建替は難しいという意味です。
    マンションが一戸建て住宅(安物の建売ではありません。)に比べて、割安なのは完全所有権ではなく、区分所有権に過ぎないため、共有のリスクを伴うからです。
    50年先のことが、とても心配な方は一戸建て住宅を買えばいいのではないでしょうか??。
    ただし、50~60年も先のことは誰にもわかりません。
    生きているかどうかさえ怪しいと思いませんか?。
    日本自体が中国の一つの州になっているかもしれません。
    そんな先のことを心配しても仕方がないと多くの人が現実的なスタンスで考えるため、一般にマンションが売れているのではないでしょうか??。

  62. 481 匿名

    立て替えしなければいけない物件が今現在から今後も含めかなりの数あります。マンション法の見直し等具体的な動きも出てきています。

    50年後には整備されてるのではないでしょうか?

    このまま行けば社会問題になるはずですし。

  63. 482 匿名

    480
    建て替えが難しいのは当たり前。
    でも建て替えしなきゃ老朽化進んだその先どうするの?。
    あ、つまりこのマンションは使い捨てってことね。
    建て替えも無理で売るのも無理なこのマンションは買うべきではないね。
    建て替え無理なら取り壊しておしまい?。
    取り壊しも無理なら廃墟になって倒壊するまで修繕しつづけるの?。

  64. 483 入居済み住民さん

    べリスタだけでなく、高級な小規模マンションであったとしてもマンションの建替は難しいという意味です。
    マンションが一戸建て住宅(安物の建売ではありません。)に比べて、割安なのは完全所有権ではなく、区分所有権に過ぎないため、共有のリスクを伴うからです。
    50年先のことが、とても心配な方は一戸建て住宅を買えばいいのではないでしょうか??。
    ただし、50~60年も先のことは誰にもわかりません。生きているかどうかさえ怪しいと思いませんか?。
    日本自体が中国の一つの州になっているかもしれません。
    そんな先のことを心配しても仕方がないと多くの人が現実的なスタンスで考えるため、一般にマンションが売れているのではないでしょうか??。

  65. 484 入居済み住民さん

    一般的に、大規模マンションの方が一人あたりの修繕負担金が低くなるので、大規模修繕の際には小規模マンションに較べて有利だと、マンション管理の専門業者から聞きました。
    1億円の修繕金を500世帯で割るのと、50世帯で割るのでは計算することなく分かると思います。
    また、建築費リフォーム費用は固定費用の割合が高いので、規模が大きくなればなるほど、規模の経済性が働いて工事単価も割安になっていきます。

  66. 485 匿名

    >484

    そもそも50世帯でも500世帯でも工事費が同じ1億円なわけがない。

  67. 486 匿名

    確かに(笑)


    リバーは完売だしクラシアスも順調。
    東淀川のマンションは人気あるから基本的にはどこも完売する。
    ここだけずっと苦戦してるね。
    悲しいかな。

  68. 487 匿名さん

    482から484ってなんなのでしょうねこの人たち。
    負の一般論をかかげてさもベリスタが悪いような意見をわざわざここに来て書き込んでいます。
    建替えのリスク?。
    何を言ってんでしょ。
    正直笑いました。
    484の意見もそうですが必死に自分が生きてるかさえもどうかわからない先のリスクをアピールしてます。
    そんなに不安なら賃貸という選択肢を選んでいただきたいものです。
    482はなりすましなので論外。
    ベリスタは大規模で派手で手ごろな価格なので注目されやすい物件です。
    それだけにねたみや中傷を受けやすいです。
    一戸建てなんて建替えどころか外壁の修繕さえままならない家庭がほとんどです。
    大規模なら修繕リスクが低いです。
    それが大規模のメリットの一つです。

  69. 488 匿名はん

    >485
    同じとは言ってないですよね。484はリスク分散の話をしてるのですよ。わかりますか?一人当たりの負担額で考えましょう。

    >486
    リバーは確かに早かったですね。広くて安い。しかし竣工後の建物を見ると価格それなりだと思いました。
    私もずっとチェックしていたのですが売れたのはやはり安さが魅力だったのでしょうね。他のリバー物件同様、外装などの劣化が早期に出ないか気になります。
    クラシアスはまだ結構売れ残ってますよ。規模に対してあの数の売れ残りはかなりの苦戦だと思われます。
    あなたの情報ソースはどこからでしょうか??
    大規模マンションはどこも同じようなものですよ。完売までは時間がかかるようです。

  70. 489 匿名

    リバーは安さだけが魅力だと言うならさらに諸経費サービスつきで激安になってるこちらはもっと早く売れるはずなのにね?
    クラシアスはまだ竣工して一年も経ってない。
    一棟はすでに完売。
    もう一棟も時間の問題。

  71. 490 匿名

    >488

    484は
    >一億円の修繕費を500世帯で割るのと、50世帯で割るのでは計算しなくても分かると思います。

    って書いてますけど?
    500世帯と50世帯の修繕費が同じ一億っておかしくないですか?

  72. 491 住民

    488さんへ

    友達がリバーにもクラシアスにも住んでいます。
    とても仲良く交流しているのにベリスタの掲示板でご近所マンションを悪く言うのはやめてほしいです。
    二つとも本当に素敵なマンションですよ。
    もちろんこちらもいいマンションです。
    なんだかベリスタの掲示板でご近所マンションを悪く言われると住んでる私が488さんと同じように思ってると思われるんじゃないかと悲しくなります。
    住民からのお願いです。

  73. 492 匿名

    491さん
    クラシアスのスレを見て下さい。
    ベリスタの事をボロカスに言ってますよ。

  74. 493 匿名

    同じことをしてもいいんですか?
    されて嫌なことはするなと子どもに胸はって言えますか?

  75. 494 匿名

    492です。

    いやいや488じゃないです。
    ただあっちはボロカスに書いてますよ。って教えたかっただけです。

  76. 495 匿名

    知ってます。
    それを見て悲しい気持ちになりました。
    友達には同じ思いをしてほしくありません。

    そう思うことはおかしいことでしょうか?

  77. 496 匿名さん

    ここ
    いいマンションだと思います。

  78. 497 匿名

    >487
    値下げをあんなに頑張ってもこれだけ長い間売れ残っているのは魅力がない何よりの証拠。
    妬まれるような物件ではないと思います。
    大規模にメリットがあると本気で思っているのはまんまと営業に騙されたクチですね。
    実際にここの営業は嘘つきだし住人のマナーは低いしレジ泥棒が出るようなセキュリティの甘いマンションです。
    私の書き込みはこれから検討する方にはとても意味があると思います。

  79. 498 匿名

    マナー悪いのは一部の人だけです。

    わたしは嫌な思いした事今のところはないです。

    だいたいマナーの悪い一般常識が通じない人はどこにだっていますよ。

    いちいち気にしてたらきりがない。

    そんなに嫌なら人があまり住んでいない所に一軒家建ててお住みになったらどうですか?

    そしたらマナーの悪い人や常識ハズレの人の事気にする事もないですよ。

  80. 499 匿名さん

    ここにはこのマンションを叩くことが趣味みたいなー人が生息していますね。
    市内で安くてそこそこ広いマンションが欲しいなら選択肢に入りますね。
    事業主は信用あるところだし、コストパフォーマンスはいいかもね。

  81. 500 匿名はん

    >ここにはこのマンションを叩くことが趣味みたいなー人が生息

    497ですね、、汗

  82. 501 匿名

    でも497さんの言ってることに嘘はないと思います…
    あることないこと言うのは違うと思いますが…
    検討板なのでデメリットも議論されるべきでしょうし…
    そのデメリットを知った上で購入するかどうかを判断するために口コミ掲示板はあるんでしょうね…

  83. 502 匿名

    ここの住民さん、見てて恐いです

  84. 503 匿名さん

    ここの住民さん、見てるヒマないです。時間ください。

  85. 505 匿名

    こういう時には住民は出てきませんね

  86. 506 匿名

    本当ですよ。

  87. 509 匿名

    ここの場合は自殺ですね。

  88. 510 匿名

    知らなかったので ショックです。最近ですか?営業の方 何も言ってくれませんでしたが 義務じゃ無いんですか? 契約前だと言わなくていいのでしょうか? 1ヶ月前ぐらいから さらに値下げされた理由は これですか?

  89. 511 匿名

    何より専有面積が狭いのがネックですね。
    郊外ファミリー向けの大規模ならもっと4LDKを多く作るべきでしたね。
    実際4LDKは売れ行き良かったわけですから。

    駅前なら利便性と引き換えに狭さも我慢出来ますがここはどちらも我慢が必要なので残念です。

  90. 512 匿名さん

    安いから掘り出し物狙いで交渉したらいいのでは。
    自転車で走り回れるお若いご家庭にはナイスな選択。

  91. 514 匿名

    ネット検索してみたけど
    ここでの自殺者出て来なかったけど。

    出てきたのはここじゃないマンションから転落事故した吉本芸人だけだった。


    東淀川区自殺者でネット検索したら?

    すぐわかる。

  92. 515 匿名

    まだネットに出てないだけでは?

    うちの近所の自殺者はネットに出てません

  93. 516 匿名

    >514
    ここの自殺は不動産屋が言ってるので間違いないですよ。
    そんな嘘を行ったら職業的に大変なことになりますから。
    真実です。
    ネットが全てではありませんからね(笑)

  94. 517 匿名

    part2があるのでここは閉鎖してそちらに書き込みお願いします。


    以後書き込み禁止。

  95. 518 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    こちらのスレッドが先に作成されておりましたが、
    前のスレッドの閉鎖後にpart-Ⅱスレが新たに作成されておりますので
    こちらのスレッドは閉鎖させていただきます。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81066/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸