神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア芦屋浜町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 浜町
  7. 打出駅
  8. シエリア芦屋浜町ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-02-14 12:10:05

シエリア芦屋浜町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県芦屋市浜町147-2(地番)
交通:阪神本線「打出」駅徒歩10分
   JR東海道本線「芦屋」駅徒歩23分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.00平米~111.30平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-28 17:48:05

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア芦屋浜町口コミ掲示板・評判

  1. 358 匿名さん

    浜町、南宮町両方で120戸成約突破ということですが、浜町の方だけだとどういう感じなのでしょう。売れ行きは。物件概要から察するところだと、あと5戸売れれば完売なのでしょうか。
    プランのページを見るとまだ11戸ありそうな雰囲気なのですが。どうなっているのでしょう。
    竣工から2年くらい経過していることもあり、お値段的にも安くはない感じがしますから、なかなかスッキリ完売とはいかないのかもしれませんが。

  2. 359 eマンションさん

    間取りなど、少しチャレンジしすぎた感があるなぁ。
    あと圧迫感もあるから低減するような設計が必要だったと思う。駅前で高い建物に囲まれて圧迫感があるのは通勤が便利というメリットが上回るけど、ショボ駅徒歩10分でこの圧迫感は、ちと残念な感じがあります。

  3. 360 マンション検討中さん

    こちらの営業は、胡散臭いです。自分もこのマンション買ってるんでって営業の人が言い出した時点で、不信感を感じました。絶対嘘だ。。そして、私が検討してる物件を申し上げたら気分が悪くなるくらい悪口を言われました。ホームページのプランページの部屋数と物件概要の販売数が一致しないのも騙そうとしているんでしょうね。この不信感から私は検討除外しました。

  4. 361 とくめい

    >>360 マンション検討中さん


    何歳くらいの営業ですか?
    今後の参考にしたく、、

  5. 362 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 363 匿名さん

    >>360 マンション検討中さん

    何のためにそれをココで言う?暇なんか??

  7. 364 匿名

    資金不足でむしゃくしゃするんとちゃうか。

  8. 365 マンション検討中さん

    本日見学に行ってきました。
    皆様言う通り、駅からの遠さはやや気になりましたが、平和で閑静な街並みや、子育て環境を考えると、ある程度目をつむるしかないかと。
    それよりも、芦屋でこの広さで、6000万円以内という値段感も個人的にはだいぶ買い物件な印象を受けました。

  9. 366 eマンションさん

    近くのプラウドが完売間近となり、こちらの営業も本気出し始めた模様。かなり売れてるらしい。この夏でさすがに完売かな…

  10. 367 匿名さん

    利便性か、採光が良いか、抜け感があって見晴らしが良いか、の何れかがズバ抜けて無いと、
    戸建のデメリットを克服しておらず、マンションを選ぶ理由が無いと思います。
    すると、
    ここのマンションは何れも少々残念に思いました。

  11. 368 口コミ知りたいさん

    >>365 マンション検討中さん
    子供いて2F希望なのですが、値段は最低いくらからいくらくらいまででしたか?
    最近行かれたとのことで気になります。
    HPに1Fは家具付きで4000程でしたが。

  12. 369 マンション検討中さん

    こことワコーレ芦屋呉川Florisとなら、
    ワコーレの方が良さげ。
    ここは人気の無い住戸が残っていて、これから竣工するワコーレならある程度好みの間取りや階を選べそう、また、ワコーレならそんなに高く無さそう。
    気になる人はワコーレも内覧してみてはいかがでしょうか。

  13. 370 匿名さん

    近くで比較物件があると、いろいろ検討出来て良いですね。
    シエリア芦屋浜町は竣工して秋には2年。
    もう少し待つか交渉次第では、値下げもあるのかなと思いますが
    どうでしょうかね。

  14. 371 匿名

    >>370 匿名さん

    資金不足なら無理しない方がいいですよ。

  15. 372 マンコミュファンさん

    人それぞれだと思いますが
    価格が200-300万円程度安いだけで、間取り、階、採光、見晴らしが悪い物件は買わない方が良いと個人的には思います。
    その程度の差額なら、毎月のローン支払いでは数千円程度(例えば、2000円程度)だと思いますので、自分の気に入った環境の物件を買った方が気持ち良く暮らせて良いです。
    毎月の気持ち良い暮らしの方が大事ですから。

  16. 373 匿名さん

    竣工から年数が経つマンションですと自分が買う・これから住んでいく部屋は未使用で綺麗なんでしょうけど
    どうしても共用施設部分から使用感が出てきますもんね。
    値引きが始まったとしてもその辺がうまく割り切れるかどうかってところもあるんじゃないかと思います。
    ちなみに先着分としてある部屋が残り戸数となるんでしょうか。

  17. 374 匿名さん

    先着順で今は5戸の販売がされています。これで全部なのかどうかは正直わからないけど、いずれにしても最後の方の物件であることは変わりないのではないでしょうか。1階住戸の魅力、みたいなかんじで庭具機をすごくプッシュしているところを見ると、1階が中々動かないところがあるのか?
    子どもがいる人だと庭付き、すごくいいだろうなとは思います。

  18. 375 マンション検討中さん

    >>374 匿名さん
    臨港線を歩く人から覗かれるのがデメリットなのかもね

  19. 376 マンション検討中さん

    >>373 匿名さん

    そんな共用部分がどうこう言う人はどこも買えないよ
    買わない理由探してるだけ

  20. 377 名無しさん

    近隣のプラウドが完売したようですね。
    営業マンは競って当初は勝っていると喜んでましたが、最後は立地、ブランド力、高級感に勝るあちらに軍配が上がったみたい。

  21. 378 マンション検討中さん

    ここみてる方、わざわざプラウドがどーとか気にしてないのでは!?施工からの期間も違いますしね~

  22. 379 マンション掲示板さん

    >>378 マンション検討中さん
    竣工した時期が同じ、打出駅にあったモデルルームもほぼ同じ場所で、営業マンは互いにモデルルームを見せあったという、話を聞いたことがあるよ、

  23. 380 匿名さん

    他社でも仲良くなったりするケースもあるんですね!
    お互いにモデルルーム見せ合うのってなんだか楽しそう。

    プラウドは野村不動産、シエリアは関電不動産開発株式会社ですか。
    狭い業界なので、同じ大学出身者がいたりすると、仲がいいのかもしれません。

  24. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん
    表面的には大人対応をして、互いにライバル視していたと思いますよ。
    だって、多くのマンション購入希望者が、必ずと言っていい程、両方のマンションを内覧してから決めていたようですし、営業マンにもあちらを内覧してきました、これからあちらを内覧しに行きますと、伝えてたようです。

    現に、初期は、シエリアの営業マンが、百戦百勝と喜んでいたと聞いています。
    しかし、蓋を開けてみれば、最終的には負けちゃったという状況ですかね。
    ま、ビジネスというのは競争ですから、このことは普通のことです。
    このマンションの売れ残り住戸には、弱点となる要素があるのかもしれませんね。

  25. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん

    最終的に勝った、負けたって(笑)
    所詮、シエリア芦屋浜町より早く売れたってことで2年も売れ残ったのは負けとはいわないのかな!?
    悔しさをシエリア芦屋浜町で発散したいだけなのかな??

  26. 386 eマンションさん

    ビジネスで競合他社と競うのは普通でっせ、勝ち負けは当然にある。

  27. 387 匿名さん

    官民一体事業とは何なんでしょうね。調べましたが、いまいちわかりませんでした。駅前開発みたいなことでしょうか。

    1階住戸、ルーフバルコニー付きプランが目玉みたいです。
    マンションごとに特徴があるのだから、勝ち負けとか関係ない気がしますけど。。。

  28. 388 通りがかりさん

    ルーバルの住戸が目玉で、売れ残っているのはちょっと残念な状況ですね。
    このエリアであの広さと価格帯なら、もう少し上のエリアの利便性良い物件を選ぶ人が多いのではないでしょうか。

    ここの営業マンはあちらのマンションを気にしてたし競争してたと思います。
    まもなく竣工から三年になりますが、値引きはあるのか、あるとしたらどのくらいなのか?

  29. 389 匿名さん

    「プラウド芦屋西蔵町」も完成して2年の歳月をかけてやっと最近になって全てをなんとか売り終わったとか。
    その完売の嬉しさのあまりまだ売れてない当物件を出しにして「勝った、勝った!」と喜んでいるわけですよね?

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  30. 390 名無しさん

    [No.383~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  31. 391 匿名さん

    1階住戸もルーバル付き住戸もそれぞれに魅力があるなと思います。
    どちらもテーマとしては開放感ではないでしょうか。
    地面に近い安心感と足音を響かせない自由度は1階住戸かな。
    眺望と空に近い開放感と風通しの良さと日当たりは高層階のルーバル付きかな。
    どちらもコスパ的には高めだったりするのでは?
    いい部屋でも予算オーバーだと買えないですから、検討者層の予算の枠を超えているのでは?
    あくまでも想像ですが・・・

  32. 392 匿名

    この辺芦屋ちゃうやん。

  33. 393 通りがかりさん

    >>392 匿名さん

    また、地域差別の発言が始まったな

  34. 394 通りがかりさん

    今や西宮はおろか尼崎の物件価格よりもココは販売価格が安くて買いやすいのに売れ残ってしまうという状況。地域性より利便性、名より実をとるという賢い消費者が増えてきているのを如実に物語ってる気がする。

  35. 395 名無しさん

    そうですかね?
    安いと言うのは3800代の一部屋のことですかね?それなら一階のようで部屋も少ない間取りですよ。他の部屋は5000万代とかだし。

    なので西宮の新築マンションより安いってことはないでしょうね。

    4000切ってて70平米とかある部屋が出たら、すぐ売れるでしょう。

  36. 396 匿名さん

    地域性より利便性?!

    いくらなんでも尼崎には住みたくないー

  37. 397 匿名さん

    でも、西宮市で便利ならやっぱり便利なとこが良いよね。

  38. 398 匿名さん

    >>396 匿名さん
    最寄り駅が「打出」ってのもどうかと思うが・・・
    五十歩百歩。

  39. 399 検討板ユーザーさん

    >>396 匿名さん

    アマをバカにすんな。

  40. 400 匿名さん

    >>399 検討板ユーザーさん
    と、尼民風を装って物件スレを荒そうとする感じですかね?

  41. 401 名無しさん

    芦屋に憧れてる奴が荒らしてるんだろうね

    精神的貧乏

  42. 402 マンコミュファンさん

    大和ハウスの駅近物件、値段はココと比較にならないほどの販売価格ですが1期販売の凄さが記事になってました。やはり駅に近ければ近いほど今は人気ですねー。
    こちらもなんとか徒歩10分圏内にはギリなってますが、将来的な価値がどうなっていくのか不安なところではあります。

  43. 403 匿名さん

    >>402 マンコミュファンさん
    プレミスト芦屋ですね。あの価格で即日1期完売のようですので、早々全戸完売になるでしょうね。駅近であのグレードですからそれなりに資産価値を狙った富裕層が飛びつきそうです。今は10分でも中古となると食いつきが悪いと聞くので、売却の可能性があり、売却価格が気になるなら駅に近づくのがなによりも最優先事項だと思います。

  44. 404 匿名さん

    駅に近いだけではない。
    あそこは公光、茶屋、宮塚、という、芦屋の落ち着いた繁華街でありながら、主要道路から入った閑静な立地だからである、

    駅近でも喧騒な雰囲気の立地は好まれません。
    駅近、駅近、って、それだけが条件下のように言ってるとど素人かと思われますよ

  45. 405 検討板ユーザーさん

    >>404 匿名さん
    閑静と言えば、プラウド芦屋西蔵町だね。
    ここは負けたけどw

  46. 406 検討板ユーザーさん

    >>405 検討板ユーザーさん
    駅から通すぎですわ。プラウド芦屋西蔵町は。しかも、10分圏外やから今後は厳しいで。2年以上売り切るのに時間を要した事からも物語るよ。
    ココは10分圏内やから、まだ検索しても引っかかるだろうし。

  47. 407 eマンションさん

    昨日、ダウが大暴落したけどさ、
    駅近の億ションを資産価値が高いとほざいて買っていると、グローバルリセッション時には、そう言う投機目的のマンションこそ、価値の下落が大きいから止めておくと言うのが、
    本物志向だからね、

    単細胞は救われない

  48. 408 匿名さん

    >>405 検討板ユーザーさん
    西蔵町が閑静って(笑)
    43号線より南の海近物件で、しかも阪神の打出駅から10分超で長らく売れ残った物件が他物件を指して勝った負けただの言わないで。

  49. 409 匿名さん

    また投機目線のくだらないやつが掲示板を荒らしてるね、
    バブル崩壊で痛い目に遭いそう

  50. 410 匿名さん

    また投機目線のくだらないやつが掲示板を荒らしてるね、
    バブル崩壊で痛い目に遭いそう

  51. 411 マンション掲示板さん

    駅から徒歩10分は、検索でひっかかる、11分はひっかからない、
    このため、資産価値に大きく影響しま、、、せん。

    マンションほどの高額の買い物をする人が、ピール1ダースを買うような安易な行動はとりません。

    徒歩10分圏内で気に入った物件がなければ、検索範囲を広げて、11分で気に入った物件があれば、そちらを買うでしょう。

    現に徒歩10分のココが売れ残り、11分のプラウドが完売している、証明されちゃっている(笑)

  52. 412 匿名さん

    ここのスレは「プラウド芦屋西蔵町」のスレなのか?あまりに売れ行き悪く不人気だったので仕方なく近所のコチラで売れただの勝っただのを連呼しているが、大人しくして頂けないだろうか?
    別にどちらが先に売れようが構わないし、シエリアにはシエリアの良さを好んで購入する人だっているわけだから、いちいち販売終了してるマンションをここにきて改めてアピールする様が悲しすぎて泣ける。

  53. 413 マンション検討中さん

    別に他所のマンションと比較されてもいいじゃんwww
    比較することで評価が見えてくるんだから、

  54. 414 マンション検討中さん

    プレミスト芦屋の一期が即完だったんですね。
    阪神芦屋駅から近いから売れたと言うのは違うと思います。過去に芦屋川駅徒歩3分ほどのザパークハウス芦屋川は、人気の三菱地所がデベロッパーでありながら、数年売れ残っていましたから。そこは阪急沿線で走行音がとてもうるさい。
    売れ行きには、駅の近さだけでなく、閑静さも大きく影響しているのは明らか。

    駅近、ばかりを条件にしている人は、残業が多く結婚もできなかった、可哀想なサラリーマンなのかもしれない。

  55. 415 名無しさん

    ブレミスト芦屋のネットニュースを見ましたよ!
    最近は、阪神エリアではフラットな地域が人気なんですね。

    ------
    人気の背景にはマンション市場における需要の変化もあるようだ。不動産経済研究所大阪事務所によると、「これまでは景色が良い山手のマンションの人気が高かったが、最近は坂道が多い山手よりも、フラットで駅に近いマンションの評価が上がっている」

  56. 416 評判気になるさん

    時々、43号線下といって、地域を差別する人が投稿されているようですが、
    掲示板の管理者は、なぜ、このような投稿やアカウントを野ざらしにするのでしょうか。
    このような差別があると、掲示板の品位を害し、雰囲気を非常に悪くしていると思います。

  57. 417 口コミ知りたいさん

    >>416 評判気になるさん

    43号線より南側エリアに対してはそれなりの印象を阪神間に住んでたら感じている人が多いのが事実。
    その事実を知らずに購入を検討している人が万一いるとしたら、それは事前に知らされておくべき。
    沿線でも阪急、JR、阪神とそれぞれ上から印象が違うのは周知の事実。それらを差別と言っても仕方がない。れっきとした事実は差別などという言葉で決して誤魔化してはならない。

  58. 418 名無しさん

    少し、差別の温度を変えて、言い訳してきたよ。
    言い訳するくらいなら投稿すんな

  59. 419 マンション検討中さん

    芦屋川のパークハウスは仕様が完全に高級路線ですが、公光町のプレミストはそうではないですよね。
    価格も違いますし。

  60. 420 マンコミュファンさん

    差別屋さん、公光町のプレミストも高級マンションですよ。2億1080万円します。

  61. 421 通りがかりさん

    そう言えばここのマンションの営業マンが、徒歩11分は検索漏れすると、あちらのマンションのことを言ってたわ、

    競争しとったやん(笑)

  62. 422 マンション検討中さん

    駅近の高額物件推しの人が一生懸命に投稿されていましたが、欧米の株式市場を見ていると、金融引き締めで下落し始めていて、金融緩和バブルで沸いた物件を買ってしまうのが怖い気がします。
    株や不動産は、価格が沸騰した案件の下落率が大きいと聞きますから、今、手を出しても資産価値を大きく棄損する可能性のほうが大きいのでは?

  63. 423 マンション検討中さん

    10年前なら芦屋、夙川の駅近物件でも、特別仕様のマンションでなければ最高価格でも1億ぐらいでしたからね。
    ここ数年はほんと異常だわ。

  64. 424 検討板ユーザーさん

    調子のって駅近の高額物件を購入して、住宅バブルが崩壊して、資産価値を大きく目減りさせることが無きよう注意が必要ですね、

  65. 425 匿名さん

    >>424 検討板ユーザーさん
    駅近のバブル崩壊より、駅遠の価格が釣り上がってる物件の方が注意が必要に決まってるやん!

  66. 426 通りがかりさん

    今や世の相場は高額なのはどこも同じ。その中にあって確実に駅近は有利です。
    しかもマンションとなればなおさら。

  67. 427 マンコミュファンさん

    いやいや、バブル崩壊したら駅近の高額物件のほうが下げ率は大きいと思いますよ。
    株も大幅上昇した銘柄ほど大きく下げますからね、ボラティリティが高いと上下に大きくなります。
    単に駅に近いだけだ、子育てに良くなく、騒音や採光になやまされる住環境で、高額物件は、特に、要注意。

  68. 428 匿名さん

    駅近高額物件は、世界的な株価崩壊、住宅バブル崩壊なら、これから大変ですねぇ。
    駅近高額物件がバブル期を超えて高騰している主な理由は、投資目的であるからです。
    住まずに近い将来資産価値が上がったときに売るだとか、住んでも住み着く訳ではなく上がったときに売る、
    これは実儒とは言い難いわけで、駅から15分圏内の閑静かつ学校やスーパーが近い、暮らし良いマンションは実儒となります。
    もし、住宅バブルが崩壊したなら、株価も崩壊して(どちらが先がわかりませんが)、投資目的でマンションが買われ無くなりますが、一方で実儒のマンションと言うのは影響があるものの駅近高額マンションと比べて影響は少ないと予想されます。
    この時期に駅近高額マンションを薦める人というのはお調子者で高値掴みする下手な買い手てされるかもしれせんね。

  69. 429 マンション検討中さん

    駅近高額物件、ワロタ
    確かに株価が世界的に弱気相場入りしている。
    投資用マンションは株価に連動しやすいようで、更に、不景気になれば給与も下がりローン支払いが難しくなるし、不景気で残業が減り駅近メリットも小さくなる、という悪循環に陥りそうですね

  70. 430 買い替え検討中さん

    老婆心ながら、駅から10分離れた住まいと10分以内の住まいに暮らした経験がある者です。
    買える買えない、下がる騰がるは別としてマンションなら断然、駅に近い方が生活の満足感高めでしたし、今もそう思います。
    生活に必要な様々な店舗・施設が駅周辺には集積してることが多くそれだけでも本当に助かります。
    ご検討される上で駅チカ、駅前物件を食わず嫌いで見向きもしなのはもったいないかと思います。駅遠物件は駅チカ物件を見たあとでも早々と逃げ去ることはないでしょうし。

  71. 431 通りがかりさん

    老婆心ながら、駅近マンションは止めておいたほうが良いです。
    駅近マンションに賃貸で住んでおりました者です。
    駅は阪急芦屋川駅でした。阪急芦屋川駅は人気ですが、普通列車しか停らず、特許列車は通過します。特許列車は停車しないため減速せずに猛スピードのまま通過します。これが15分おきくらいに発生します。
    非常に煩くて引っ越しをしました。更に、駅周りには大して何もありませんでした。
    家族に赤ちゃんが居るならば余計に駅近マンションは止めておいたほうが良いです。
    覚えたての言葉を親が聞けず会話できず、赤ちゃんの発育に影響があるとする話もあります。

  72. 432 マンション検討中さん

    駅近マンションを高値掴みしたくない!

  73. 433 マンコミュファンさん

    >>431 通りがかりさん
    それでも阪急芦屋川なら住んでみたいなー。
    やっぱり阪急沿線って響きと阪神とやったら全然違うし。
    少なくとも住まいとして阪急芦屋川住まいなら、阪神沿線よりさらに南は候補に上がらない。

  74. 434 通りすがり

    >>433 マンコミュファンさん
    芦屋駅は商店街が廃れていますし、スーパーもありませんし、北側は急な坂ですし、電車煩いですし、

    最近は、阪急沿線よりも南側のフラットな地域が人気です。
    43号線以南は、尼崎の阪急沿線の雰囲気あります

  75. 435 マンコミュファンさん

    阪神沿線より南は候補に上がらないって断言している残念な人が居るんですね、
    芦屋のそれ以南の中古マンション市場は活況ですので、一度、不動産屋を訪ねてみなさい。
    貴方の偏見が如何に情けないものであったのか理解できますから。

  76. 436 マンション検討中さん

    こちら2Fで空き部屋ありますかね
    価格きになる!
    値下げ少しもないのかなぁ、、、

  77. 437 匿名さん

    SUUMOに価格もしっかり書いてあります。
    1LDKだと安くて3898万円。

    我が家はファミリーで、Tタイプだと7998万円。
    もうちょっと安いといいんだけれど・・・

    値引き交渉できるならすぐ売れてしまいそうです。言ってみる価値はありそうですか?

  78. 438 マンコミュファンさん

    こんだけ売れ残っているんだから価格交渉できるでしょう、
    近場にワコーレが立つのでこれと比較になるけど、ここは隣接建物と旧堤防の圧迫感が気になる

  79. 439 マンション検討中さん

    検討してました。
    何度か、駅まで歩きましたが遠すぎました。
    流石に何十年も、、、と考えるとしんどかったです。
    夏場というのもあるのでしょうが・・・

  80. 440 通りがかりさん

    徒歩10分が遠すぎるなんて、、、よほどの肥満なのでは?
    ここはフラットなので自転車使います。
    自転車なら三分ほど

  81. 441 匿名さん

    この辺りは所謂ファミリー向けマンション。
    駅近マンション、とりわけ、大きな駅近だと、お酒を出す飲食店、パチンコ店、など子供の環境としては避けたいと思う親御さんが多く居ますので、比較的駅近で大通りに面しない静なマンションが最適かなと。
    徒歩10分が遠いと言うのは、少し怠惰なご性格かと存じます。
    投機思考すぎてファミリーの顧客層からは逆に敬遠されるご意見。

  82. 442 匿名さん

    >>440 通りがかりさん

    「駅までの距離によって資産価値には大きな違いがあります。徒歩10分を超えると、そのエリアの平均価格を下回る可能性があります。」
    このような意見は書籍はもちろん、ネットで検索すれば今や簡単にヒットするほどの大方の見方であり、昨今では10分どころか8分、7分という話も出ています。
    徒歩10分の距離を健康に丁度良い、大した距離ではないという考えもあるかと思いますが、往復にすると20分。土砂降りの雨やカンカン照りの猛暑日に汗だくになることを今の時期ならすぐに思い浮かべてしまう方も多いのではないでしょうか?
    基準となる徒歩の話題を自転車の話にすり替えて短時間で行き来できるなどというのはただの屁理屈に過ぎませんし、それを言い出したら多くの他物件も該当してしまうように感じます。

  83. 443 マンション比較中さん

    交通不便な戸建て住まい者からすると、
    ギリ駅徒歩10分以内!ってことで駅距離は許容範囲と考え、
    マンション周りも騒音を感じさせることもないのですが・・・
    とにかく交通量の多さが半端でないです。
    幹線道路と高速道路が近くにあることがかなり気になりました。
    大型バスや大型トラックもひっきりなしに通り過ぎている光景を見ると環境面に疑問符を付けざるを得なかったです。

  84. 444 通りがかりさん

    馬鹿は資産価値のことしか考えないんだね。
    ここらはファミリー向けマンションだっつーの。
    電車の利便性だけを考える独身リーマンなら駅近3分の狭く煩い超割高マンションに住んでろ

  85. 445 マンション検討中さん

    昨日もダウがインフレ、リセッション懸念で1200ドルの暴落。
    バブル期超えの超割高駅近マンションを薦めるアホは誰でしょうか?
    高値掴みせぬようにしなはれや~

  86. 446 住人

    高速道路は徒歩10分のところにありまして、近くはないです。
    幹線道路ってどれのことでしょうか?
    トラックがひっきりなしに通ってませんよ?
    嘘のオンパレード

  87. 447 匿名さん

    部外者がいろいろと悪口を言うのが掲示板の名物になってますなぁ。
    43号線下は阪神地域と神戸でも雰囲気はそれぞれ違いますしね、芦屋と西宮西側は閑静な住宅街です。芦屋や西宮は海側に人口浜やヨットハーバーが、芦屋には高級会員制ホテル、高級高齢者住宅、ヨットを係留できる高級住宅街があります。なんともまぁ、知識無き貧相な投稿に地域住民が失笑という感じですなぁ。

  88. 448 職人さん

    >>442 匿名さん
    ネット検索で証拠集めするときって自分に有利なものばかりを集める修正が人間にはあります。あなたの言う通り、駅から徒歩何分かで資産価値が決まるというのは、一つの要素でしかなく、されど、最重要な要素でもあります。
    ただ、駅から近くても悪い要素が他にあればマイナスポイントです。隣接する高層マンションやビルがあって昼夜真っ暗、駅周辺の雰囲気が悪い、幹線道路の交通量が多く排気ガス騒音がひどい、などであれば当然に小さな子供がいる家族は敬遠するでしょう。
    逆に、徒歩10分圏内でプラス要素が多ければ資産価値は上がります。学校、公園、スーパー、公共施設が近いと暮らし安いため人気化します。
    つまり、総合得点が高い物件が、資産価値を高めることになります。ネット検索では、資産価値は総合的に見られるとする情報が多数あります。
    駅近だけを声高に叫んでいると単なるアホかと思われますので少々黙っていてはどうでしょうか。

  89. 449 匿名さん

    >>446 住人さん
    自転車換算したら近いと思うよ。

  90. 450 eマンションさん

    >>449 匿名さん
    あんたは自転車換算しないんでしょ

  91. 451 通りがかりさん

    駅近高額物件を持っている人が売れ残り物件の掲示板でボロカス言ってるみたい。
    そんな程度の低い人は金持ちではなく投機目的で買ったお調子者だろうから相手にしない方が良いです。
    そのうちバブルが弾けて大損して消えますから。

  92. 452 マンション検討中さん

    この掲示板の内容を見てると、さすが芦屋。
    お上品ですね。

  93. 453 名無しさん

    駅近の高額物件を買ったお調子者はどこの物件を買ったんでしょうね。

  94. 454 通りがかりさん

    芦屋にブランド感じすぎ(笑)
    反応しすぎ(笑)

  95. 455 eマンションさん

    プラウドに先を越されて、まだ売れてないんですね。

  96. 456 口コミ知りたいさん

    >>455 eマンションさん
    プラウドも完売に2年超えらしいし、そもそもこの辺りのニーズが低いのではないかな?

  97. 457 名無しさん

    質問失礼します。庭付きがいいので1階を検討しているのですが、まだ空いていますか?パンフレットには載っていたのですが…。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸