神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア芦屋浜町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 浜町
  7. 打出駅
  8. シエリア芦屋浜町ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-02-14 12:10:05

シエリア芦屋浜町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県芦屋市浜町147-2(地番)
交通:阪神本線「打出」駅徒歩10分
   JR東海道本線「芦屋」駅徒歩23分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.00平米~111.30平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-28 17:48:05

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア芦屋浜町口コミ掲示板・評判

  1. 433 マンコミュファンさん

    >>431 通りがかりさん
    それでも阪急芦屋川なら住んでみたいなー。
    やっぱり阪急沿線って響きと阪神とやったら全然違うし。
    少なくとも住まいとして阪急芦屋川住まいなら、阪神沿線よりさらに南は候補に上がらない。

  2. 434 通りすがり

    >>433 マンコミュファンさん
    芦屋駅は商店街が廃れていますし、スーパーもありませんし、北側は急な坂ですし、電車煩いですし、

    最近は、阪急沿線よりも南側のフラットな地域が人気です。
    43号線以南は、尼崎の阪急沿線の雰囲気あります

  3. 435 マンコミュファンさん

    阪神沿線より南は候補に上がらないって断言している残念な人が居るんですね、
    芦屋のそれ以南の中古マンション市場は活況ですので、一度、不動産屋を訪ねてみなさい。
    貴方の偏見が如何に情けないものであったのか理解できますから。

  4. 436 マンション検討中さん

    こちら2Fで空き部屋ありますかね
    価格きになる!
    値下げ少しもないのかなぁ、、、

  5. 437 匿名さん

    SUUMOに価格もしっかり書いてあります。
    1LDKだと安くて3898万円。

    我が家はファミリーで、Tタイプだと7998万円。
    もうちょっと安いといいんだけれど・・・

    値引き交渉できるならすぐ売れてしまいそうです。言ってみる価値はありそうですか?

  6. 438 マンコミュファンさん

    こんだけ売れ残っているんだから価格交渉できるでしょう、
    近場にワコーレが立つのでこれと比較になるけど、ここは隣接建物と旧堤防の圧迫感が気になる

  7. 439 マンション検討中さん

    検討してました。
    何度か、駅まで歩きましたが遠すぎました。
    流石に何十年も、、、と考えるとしんどかったです。
    夏場というのもあるのでしょうが・・・

  8. 440 通りがかりさん

    徒歩10分が遠すぎるなんて、、、よほどの肥満なのでは?
    ここはフラットなので自転車使います。
    自転車なら三分ほど

  9. 441 匿名さん

    この辺りは所謂ファミリー向けマンション。
    駅近マンション、とりわけ、大きな駅近だと、お酒を出す飲食店、パチンコ店、など子供の環境としては避けたいと思う親御さんが多く居ますので、比較的駅近で大通りに面しない静なマンションが最適かなと。
    徒歩10分が遠いと言うのは、少し怠惰なご性格かと存じます。
    投機思考すぎてファミリーの顧客層からは逆に敬遠されるご意見。

  10. 442 匿名さん

    >>440 通りがかりさん

    「駅までの距離によって資産価値には大きな違いがあります。徒歩10分を超えると、そのエリアの平均価格を下回る可能性があります。」
    このような意見は書籍はもちろん、ネットで検索すれば今や簡単にヒットするほどの大方の見方であり、昨今では10分どころか8分、7分という話も出ています。
    徒歩10分の距離を健康に丁度良い、大した距離ではないという考えもあるかと思いますが、往復にすると20分。土砂降りの雨やカンカン照りの猛暑日に汗だくになることを今の時期ならすぐに思い浮かべてしまう方も多いのではないでしょうか?
    基準となる徒歩の話題を自転車の話にすり替えて短時間で行き来できるなどというのはただの屁理屈に過ぎませんし、それを言い出したら多くの他物件も該当してしまうように感じます。

  11. 443 マンション比較中さん

    交通不便な戸建て住まい者からすると、
    ギリ駅徒歩10分以内!ってことで駅距離は許容範囲と考え、
    マンション周りも騒音を感じさせることもないのですが・・・
    とにかく交通量の多さが半端でないです。
    幹線道路と高速道路が近くにあることがかなり気になりました。
    大型バスや大型トラックもひっきりなしに通り過ぎている光景を見ると環境面に疑問符を付けざるを得なかったです。

  12. 444 通りがかりさん

    馬鹿は資産価値のことしか考えないんだね。
    ここらはファミリー向けマンションだっつーの。
    電車の利便性だけを考える独身リーマンなら駅近3分の狭く煩い超割高マンションに住んでろ

  13. 445 マンション検討中さん

    昨日もダウがインフレ、リセッション懸念で1200ドルの暴落。
    バブル期超えの超割高駅近マンションを薦めるアホは誰でしょうか?
    高値掴みせぬようにしなはれや~

  14. 446 住人

    高速道路は徒歩10分のところにありまして、近くはないです。
    幹線道路ってどれのことでしょうか?
    トラックがひっきりなしに通ってませんよ?
    嘘のオンパレード

  15. 447 匿名さん

    部外者がいろいろと悪口を言うのが掲示板の名物になってますなぁ。
    43号線下は阪神地域と神戸でも雰囲気はそれぞれ違いますしね、芦屋と西宮西側は閑静な住宅街です。芦屋や西宮は海側に人口浜やヨットハーバーが、芦屋には高級会員制ホテル、高級高齢者住宅、ヨットを係留できる高級住宅街があります。なんともまぁ、知識無き貧相な投稿に地域住民が失笑という感じですなぁ。

  16. 448 職人さん

    >>442 匿名さん
    ネット検索で証拠集めするときって自分に有利なものばかりを集める修正が人間にはあります。あなたの言う通り、駅から徒歩何分かで資産価値が決まるというのは、一つの要素でしかなく、されど、最重要な要素でもあります。
    ただ、駅から近くても悪い要素が他にあればマイナスポイントです。隣接する高層マンションやビルがあって昼夜真っ暗、駅周辺の雰囲気が悪い、幹線道路の交通量が多く排気ガス騒音がひどい、などであれば当然に小さな子供がいる家族は敬遠するでしょう。
    逆に、徒歩10分圏内でプラス要素が多ければ資産価値は上がります。学校、公園、スーパー、公共施設が近いと暮らし安いため人気化します。
    つまり、総合得点が高い物件が、資産価値を高めることになります。ネット検索では、資産価値は総合的に見られるとする情報が多数あります。
    駅近だけを声高に叫んでいると単なるアホかと思われますので少々黙っていてはどうでしょうか。

  17. 449 匿名さん

    >>446 住人さん
    自転車換算したら近いと思うよ。

  18. 450 eマンションさん

    >>449 匿名さん
    あんたは自転車換算しないんでしょ

  19. 451 通りがかりさん

    駅近高額物件を持っている人が売れ残り物件の掲示板でボロカス言ってるみたい。
    そんな程度の低い人は金持ちではなく投機目的で買ったお調子者だろうから相手にしない方が良いです。
    そのうちバブルが弾けて大損して消えますから。

  20. 452 マンション検討中さん

    この掲示板の内容を見てると、さすが芦屋。
    お上品ですね。

  21. 453 名無しさん

    駅近の高額物件を買ったお調子者はどこの物件を買ったんでしょうね。

  22. 454 通りがかりさん

    芦屋にブランド感じすぎ(笑)
    反応しすぎ(笑)

  23. 455 eマンションさん

    プラウドに先を越されて、まだ売れてないんですね。

  24. 456 口コミ知りたいさん

    >>455 eマンションさん
    プラウドも完売に2年超えらしいし、そもそもこの辺りのニーズが低いのではないかな?

  25. 457 名無しさん

    質問失礼します。庭付きがいいので1階を検討しているのですが、まだ空いていますか?パンフレットには載っていたのですが…。

  26. 458 買い替え検討中さん

    >>440 通りがかりさん
    普通は10分超えると「遠い」に属するみたいですよ。遠”すぎる”かどうかはひとそれぞれですが、一般論は頭に入れておかないといけないと思います。

  27. 459 匿名さん

    >>456 口コミ知りたいさん

    ニーズが無いのに、シエリアがここと南宮併せて2棟、ワコールが建築中併せて2棟、完売したプラウド1棟を同時期に建築させませんよ。
    不動産のプロがしっかり計算してプロジェクトを立てている。全国のマンション供給量が劇的に少ないにもかかわらずだ。
    不動産屋が言うには、2年程の売れ残りは良くあることだそうだ。

  28. 460 eマンションさん

    >>458 買い替え検討中さん

    『まちっか』と言うWebサイトには、評価項目として、
    駅までの利便性、買い物の利便性、街路の様子、街並み、生垣などの街の緑、地勢、小学校までの距離、と、6項目ある。
    これにより評価される芦屋の43号線下側は、阪神エリアのその下側よりも最も評価が高い。

    わかりましたか?駅近だけで評価かれておりません。

  29. 461 マンション検討中さん

    あーぁ、プラウド完売したんかぁ。
    コロナ感染初期で出足遅れたけれど、
    この辺りで最高のマンションだったなぁ○| ̄|_

  30. 462 名無しさん

    うちの嫁さんは駅の近すぎて子供の教育環境に悪いマンションは絶対に嫌だと言っております。

  31. 463 マンション検討中さん

    今日、ダウがとうとう30000ドルを割れそうですが、
    バブル超えとなった駅近の高額マンションを高値掴みしてしまったお調子者さん、
    バブル崩壊で高額マンションの値崩れに怯えて暮らすことになるかもしれませんね。

    バブル期に出現するお調子者って哀れで情けないですぅ

  32. 464 匿名さん

    地価、住宅地31年ふり上昇
    テレワークの普及により郊外の住宅地が人気

  33. 465 マンション掲示板さん

    芦屋川駅徒歩2分の億ションのザパークハウス芦屋川が1億1800万円で中古で売り出されているよ。築3年。
    住みづらかったのか、不動産バブル崩壊懸念で急遽売りに出しているのか、駅近高額物件に手を出すと大変ですね。

    ジオグランデ芦屋船戸町も築2年程で中古で売り出されている。1億8900万円。

    こりゃ大変だわ。駅近は暴騰していたからね、バブル崩壊したら下落率は大きそうだ。

  34. 466 匿名さん

    3年でそれだけ価格が下がってしまうのですね…
    情報をあげて下さったマンションが売り出されているのは今後の価格急落を恐れてできるだけ早い時期に売却しようとしているのでしょうか?

  35. 467 マンション検討中さん

    あらあらプラウドが完売してしまって、ここは負けちゃったんですね。
    あちらは徒歩11分でこちらは10分なのに。駅からの距離は関係なさそう。
    やはりブランド力や閑静な立地で差が付いたのでしょうか。

  36. 468 通りがかりさん

    >>467 さん
    また43号線下同志のマウントの取り合い合戦w

  37. 469 マンション検討中さん

    >>466 匿名さん

    投資用に買われる駅近マンションは、株の投資と同じですから世界的な株価バブル崩壊が起これば、影響を受けやすいと言う人もいるね。
    勿論、駅近意外の不動産も影響は受けると思う。
    駅近だからと言って買うと今は危ないかもしれません。

  38. 470 通りがかりさん

    43シタと馬鹿にするは駅近高額マンションを高値掴みした阿保だね(笑)

  39. 471 マンション検討中さん

    ここ買う方が阿保(笑)

  40. 472 口コミ知りたいさん

    てか、471どれだけこのマンションに執着あるんでしょうかね。

    もしかして買えなかった僻みなのかな、、

    ちらっと見にきたら、ずっとここ荒れててビックリしました。購入検討者でもなく文句言うだけの為に書き込み続けてて怖いです

  41. 473 通りがかりさん

    471とは違うんやけど、、笑
    43、阪神高速の南側は嫌う人はかなりいるのは事実。

  42. 474 通りがかりさん

    荒らしているのは駅近物件に対して恨みでもあるのか延々と執着している人だと思いますが。いい加減しつこいぐらい。
    なぜそれほどにまで対抗したがるのか。
    ここの板には駅近の情報なんて要らないでしょう。
    なのに誰も相手にしないから何役も演じて荒らしてるように見える。
    ここまでくると、駅近に住みたいけど住めない人みたい。

  43. 475 匿名さん

    >>473 通りがかりさん

    最寄り沿線が阪急やJRでないのも弱めです。駅からも10分以上なのは一般的にネックにする人は多いです。

  44. 476 通りがかりさん

    駅近物件を買って嬉しいのか、駅遠物件のスレで物件を悪く言うアホが何を言っているのか、そもそも己が卑しいことに気付かず大ブーメラン、
    駅近高額マンションを株価暴落時に奨めるアホならではの発想

  45. 477 マンコミュファンさん

    とうとう日経平均26000円割れ、ダウ29000ドル割れ、駅近高額手狭物件を買ってスレ荒らしをする奴が週末は売却検討で大忙しかな(笑)

  46. 478 通りがかりさん

    >>472 口コミ知りたいさん

    駅から徒歩10分が遠いからと難癖つけて、他人のマンションを悪く言う、しかも、固執して何度も同様の投稿を繰り返してるみたい
    そこまでする動機が不明
    人間の卑しさを感じます

  47. 479 マンション掲示板さん

    >>475 匿名さん
    数年前は阪神芦屋駅が関西で最も住みたい街ランキング一位でしたよ
    先日、不動産屋が人気は阪急からJRへと移っていて南下していると言っておりました
    山手が不便で降りてくる富裕層もいるとか
    阪神エリアのうちフラットなエリアが人気化しつつあるようです

  48. 480 買い替え検討中さん

    阪神打出駅って人気みたいですよ
    いい部屋ネット、町の住みここち駅ランキング
    36位 JR芦屋駅
    39位 阪神打出駅
    46位 JR西宮駅
    52位 阪急宝塚南口
    53位 阪急塚口駅
    58位 阪急武庫之荘駅

    さすが芦屋ですね。阪神打出駅であっても尼崎の阪急塚口駅・武庫之荘駅よりも上位
    単に阪神や43号線南というキーワードに踊らされて芦屋も同列に考えてしまって悪いイメージを推し付けている人がいるようですが、完全に単細胞な思考ですね

  49. 481 マンション検討中さん

    ハザードマップは気になるところですが、防波堤が完成すれば阪神間のほとんどの住居地域では津波のハザードマップは気にしなくて良くなるんですよね。
    そういう意味ではフラットな地形のデメリットよりメリットの方が大きくなる気がしています。

  50. 482 住人

    住んでいる人の気持ちを考えずに43下とか駅遠とかでこの辺りの評判を下げる投稿をする人はロクな人間ではありません

  51. 483 匿名さん

    公式ホームページでは1階住戸の紹介でグランピングや子供のプール遊びができると書いてありますが、本当にこのような用途で利用できそうですか?
    『1階住戸なのでお子様がはしゃいでも音を気にすることなく遊ばせることができます』と書いてありますが実際はどのような感じですか?

  52. 484 マンコミュファンさん

    >>480 買い替え検討中さん

    へぇ、芦屋の阪神沿線は、尼崎の阪急沿線に匹敵する人気なんですねぇ

  53. 485 マンション検討中さん

    その住み心地ランキング、
    1位 夙川
    2位 さくら夙川
    3位 苦楽園口
    4位 JR住吉
    5位 阪急芦屋川
    ...
    39位 打出
    になってますね。

    尼崎の塚口、武庫之荘よりは上だけど、39位って。
    山電の東須磨とか西新町とか北区の道場とか三田ウッディタウンとか六アイとか地下鉄西神中央とか総合運動公園よりもだいぶん下っていうのはどうなの???
    上位は順当な感じの阪急沿線とJRが中心だが。釣り?

  54. 486 マンション掲示板さん

    >>485 マンション検討中さん

    山電東須磨、西新町、北区は郊外中の郊外なので、駅近、都市部近郊とか、関係がないということでしょうね(笑)

  55. 487 匿名さん

    >>483さん
    >>1階住戸なのでお子様がはしゃいでも音を気にすることなく遊ばせることができます
    どうなんでしょうね?
    我が家も子育て中なので、寛容でいたいと思いますが、「はしゃいでも音を気にすることなく」がキエー!!!とかいう叫び声だったら嫌です。
    お庭があることでプールさせたりできそうと思うものの、やはり、芦屋の品格を保ちながら遊ばせるというのが大切なのかと。

  56. 488 匿名さん

    ≫芦屋の品格を保ちながら遊ばせるというのが大切
    ・・・ネタですか?

  57. 489 匿名さん

    植樹されているのが生い茂れば視線は大丈夫そうですけど、音や声は上に抜けますしね。

    一階、テラスがほとんどなので芝生の手入れも要らないし、庭付きを望んでいる方には良さそうです。
    天上が平均より高くなってるのも良いですね。部屋が広く見えます。
    ところでにテラスの部分ってシエリア芦屋浜町と同じような格子のタイルになってるんでしょうか?

  58. 490 匿名さん

    ご近所のプラウド芦屋西蔵町は完売しましたけど、一戸がおそらく投資用マンションで買われて直ぐに中古で売り出されているようだ
    分譲価格:5348万円
    売出価格:5900万円

    この辺りも価格高騰していくのか?
    ※これで売れたらの話

  59. 491 匿名さん

    この辺りはマンションが多いから、希少価値があんまりないんよな。
    近所の築浅マンションも、実際売りに出すとシビアなケースが多いね。「売ってください」「探してます」チラシはしょっちゅう入るのになんやねん、という話をよく聞きます。
    まー地域的にそんなに人気があるエリアでもないので、あまり期待しないで。気に入って実需で住みたい人が買いましょう。

  60. 492 マンコミュファンさん

    >>490 匿名さん

    中古マンション仲介の不動産屋と相場に基づいて決めたようだから法外な値段では無さそう

    流石プラウド様、分譲価格を上回って売り出しとわ頭が下がる

  61. 493 評判気になるさん

    >>492 マンコミュファンさん

    売れたらの話。完売に苦労した物件だから売り出し価格では売れないのでは?
    高値でいったん出して、値引かれるパターンでしょうね。

  62. 494 名無しさん

    >>493 評判気になるさん

    僕、中古の内覧を沢山しましたが、値引きは端数の50万円とかそんなレベルだと言ってましたヨ

  63. 495 マンション検討中さん

    >>492 マンコミュファンさん

    中古マンション価格は、取引事例比較法で決まることが多く、相場外の高値を吹っ掛けることはないようですね、マンション少なくて希少価値がある/無いは関係ありませんね(笑)

  64. 496 評判気になるさん

    そもそも人気の無いエリアだから、高値で売りたくても売れないよ。
    まずは新築(中古扱い!?)のココが早く売れない限りは特にな。
    しかし、西蔵のプラウドにしろココにしろどんだけ完売するのに年数かけるんだろう?大幅値引きしてサッサと売り切った方が周辺のイメージにも良いと思うわ。

  65. 498 名無しさん

    このマンションのルーブル付きの高価格帯の住戸が売れたようですね

    【一部テキストを削除いたしました 管理担当】

  66. 500 通りがかりさん

    人気の無いエリアなのにワコーレが2棟目のマンションを近場に建設中

  67. 501 匿名さん

    でもこの辺り、人気があるとは言えないでしょう?
    駅遠でもこの辺りよりずっと高い値段出しても、岩園校区や夙川苦楽園辺りに住みたい、憧れるって人は多いけど、芦屋の43下に住みたいな、憧れるって人はマジでいない。そこはやっぱりごっちゃには出来ないよ。

  68. 502 マンション検討中さん

    プラウド芦屋西蔵町の中古みたよ
    分譲時は駅から徒歩11分としていたのに、複数の仲介業者の掲載では7分にしてた
    駅近へと変貌してた
    ここも10分のところを6分や7分として中古で販売できそうやな
    なんとでもなる世界やな(笑)

  69. 503 名無しさん

    岩園、苦楽園?!

    不便で要らんなぁ
    人気あるとは思えんし価値観が古いんちゃうか?
    最近は阪神エリアのフラットエリアが少なくて貴重で人気やで

  70. 504 評判気になるさん

    芦屋で43号線より南は確かにイヤがる人は多いです。そこに引っかかる人が多いからなかなかこの辺りってスムーズにうれないんじゃない?
    中古で売ることになったら新築以上に苦労しそう。

  71. 505 マンション掲示板さん

    [No.497~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿を削除しました。管理担当]

  72. 506 名無しさん

    >>503 名無しさん
    人気やったら売れるハズ!西蔵のプラウドもなかなか売れてなかったみたいやん。

  73. 507 通りがかりさん

    芦屋で43下と差別するやつおらんで部外者やろ(笑)

    会員制高級ホテル、豪邸とヨットハーバーあるのに(笑)

    【一部テキストを削除いたしました 管理担当】

  74. 508 匿名さん

    苦楽園より浜町のほうが地価高いね

  75. 509 マンション比較中さん

    >>503 名無しさん

    ハザードマップは確認してますか?

  76. 510 マンコミュファンさん

    >>509 マンション比較中さん

    苦楽園は土砂崩れに警戒ですね(笑)

  77. 511 マンション比較中さん

    >>509 マンション比較中さん
    1階住戸が残るのはハザードマップを気にしてという理由も大きく関係しているのでしょうね。

  78. 512 マンション検討中さん

    隣のサンクタスコートは中古が出たら比較的すぐに売れますので人気が無いなんて言えませんね
    ここの売れ残り理由は周囲構造物の圧迫感ではないか

  79. 513 名無しさん

    >>498 名無しさん

    美術館付いてるんですか?
    さすが芦屋

  80. 514 名無しさん

    >>512 マンション検討中さん

    それそれ、
    浜町の地価が尼崎の43上よりも高くて中古マンションが問題なく売れることから人気が無いなんて言えないね

  81. 515 通りがかりさん

    尼もいよいよ芦屋と比較される時代なんやねw

  82. 516 匿名さん

    43基準にするあほがおるからしゃーないね

  83. 517 匿名さん

    浜町のサンクタスコートはヴィラのデザインが珍しくて人気なのですよ。おしゃれな螺旋階段の3階建メゾネットが浜町なら手頃な値段で買えるので。
    あれが43上ならあの値段では絶対買えないもん。

  84. 518 通りがかりさん

    >>517 匿名さん

    43下関係ないやん

  85. 519 マンション検討中さん

    営業さんは芦屋おしでした。

  86. 520 匿名さん

    >518
    43より上で、築浅100㎡、4000万ソコソコで買えるデザイナーズメゾネットマンションなんかあったらどんな事故物件かと思うけどね。

  87. 521 マンコミュファンさん

    >>520 匿名さん

    サンクタスコートは築浅ではない
    築20年以上

  88. 522 匿名さん

    サンクタスコート、20年も経ってない。
    そんなに新しくもないがあの辺りでは綺麗に保ってる方だね。
    レアないいマンションだと思うが、結構中古出るよね。デザインいいのに、周囲の雰囲気と合致してなくてあそこだけ異質に浮いてる感じはするな。
    それでもあれが43より上ならあと1000万高く売れると思うけど。

  89. 523 名無しさん

    43上の芦屋川駅徒歩3分の
    ザ・パークハウス芦屋川は、
    分譲から売れ残りが発生し、
    完売後もすぐに中古で売り出される始末

    43上は地価は高いが全てがよいわけではない

    朝日ヶ丘のライオンズ芦屋グランフォートなんかは、ここよりも長く売れ残っている

    そこの馬鹿は単細胞で価値観が幼稚

  90. 524 通りがかりさん

    >>521 マンコミュファンさん

    築浅とは3年以内、5年未満とするのが一般的
    サンクタスコートは築17年なので
    築浅ではありませんね

  91. 525 匿名さん

    でも岩園辺りや夙川、苦楽園辺りだと著名人もよく住んでて、普通の公立小学校で、TVに出てる○○さんの子供がうちの子のクラスにいる、○○の○○選手の子供がいる、とかって話が珍しくないけど、43下でそんな話は聞いたことない。
    子供の友達が「お前んち金持ち?仕事何してるん?」「僕のお父さん社長」「うち医者」「野球選手」とかいう会話をしがちなのがあまり感じ良くないな、と思う位だった。(うちは普通のサラリーマンなので笑)

    地理的には近くても、やっぱり地域的に全然違うと思うよ。
    どっちが住みやすいかはその人次第ですね。

  92. 526 マンション掲示板さん

    >>525 匿名さん

    43下には日本の海洋冒険家の堀江謙一さんが住んでおり、世界的な作家の村上春樹が育ったのが西蔵町と精道中学校、43下で隣の西宮には全国的にも難関の甲陽学院があり直ぐソコ、高所得者向けの高齢者マンションのザ・レジデンス芦屋スイートはここのマンションよりも南側にある、会員制ホテルの芦屋ベイコートホテルも海側にある、芦屋マリーナにはマリーナ直結の大豪邸がずらり、

    あほの無知というのは怖い怖い

  93. 527 通りがかりさん

    相場しらずの部外者が嘘を並べていますね(笑)

    駅から同じほど離れた地域の地価比較

    ・43下の芦屋市浜町の地価(29万3000円/㎡)
    ・43上の西宮下甲陽園本庄町(23万3000円/㎡)

    嘘をばら蒔く人の価値観は相当数古く、43上の阪急沿線が金持ち住まいで地価が高いと思い込んでいるようですが、43下の芦屋に限ってはその法則はありません。
    甲陽園よりこの辺りの方が地価が高いです

  94. 529 eマンションさん

    芦屋市では期間3年ほどの同時期に、ライオンズ芦屋グランフォート、プラウド芦屋西蔵町、シエリア芦屋浜町、シエリア芦屋南宮町の分譲があったことと、コロナ感染拡大があったことが理由で、それぞれ中々完売せずでしたね。
    500近い戸数の供給過多と突発事項により売れ残ったというのが正しい見方ではないでしょうか。
    不動産関係者もそう言っておりました。

    芦屋市でマンションが売れ残ったことが、日頃のストレスの憂さ晴らしに都合良いのか、43下と差別的に悪評を流す人って人間的にどうなんでしょうね!

  95. 530 匿名さん

    村上春樹が住んでたの子供時代やんw
    毎日ヨット乗るとかの特殊な人以外、マリーナ周辺なんて普通は眼中にない。
    甲陽があるとか、高級老人ホームがあるとか。。
    一生懸命引っ張り出して切ないな。残念ながらベイコートクラブより水春が賑わってる。
    もっと賑わってるのはマルハチとサイゼリヤ。

    うちも一時期ヨットにハマりかけ、家から直にクルーザーやヨットをつけられる物件いいよなって実際にここ、他にも県外の某有名物件までいくつか見に行ったことあるけど、ここは景色が芦屋浜だからつまらんのですよ。。
    日常に近いのが便利なのか便利じゃないのか微妙~と感じました。

  96. 531 マンション検討中さん

    ベイコートホテルは賑わうとかそういうもんちゃうねん(笑)
    富裕層の会員制で、確か年間1000万円くらいの費用を払って過ごす場所やって(笑)

    ワロタ

  97. 532 名無しさん

    ここから見える国際高校も賢いで!
    鈴木亮平が通ってたね

  98. 533 通りがかりさん

    山手は不便
    山手へ向かう幹線道路が少なく芦屋であれば宮川沿いの道路が朝夕で込み合う
    宝塚も幹線道路が渋滞
    おそらく他の山手地域もそうだろう

  99. 534 マンション比較中さん

    値下げはしてくれるんですか?

  100. 535 マンション検討中さん

    完成して2年以上経っても売れてないのは単純に需要がないから。その一つの要因が43南だという事。

  101. 536 マンコミュファンさん

    >>535 マンション検討中さん

    43より遥か上のライオンズ芦屋グランフォートもここよりもながーく売れ残っている
    芦屋川駅近くのパークハウス芦屋川も分譲から売れ残りがあって、ようやく完売したのに、最近、中古で売り出されなかな売れない、

    43南は関係なかった○| ̄|_
    残念でした

  102. 537 口コミ知りたいさん

    >>534 マンション比較中さん
    ガッツリしてると思いますよ!
    異常気象が普通になってきた世の中で、わざわざ遠い海側に行くのはどうかと思い、私は仁川にしました。

  103. 538 マンコミュファンさん

    >>536 マンコミュファンさん

    元々価格が高いからでしょう。
    安くて売れないのは致命的だと思いますが、、、
    営業お疲れ様でした。チーン。

  104. 539 マンコミュファンさん

    >>537 口コミ知りたいさん

    遠い海側?!南芦屋浜あたりが遠い海側ですが、ここらをそのように言う人はおりませんね。
    最近は、山側の土砂崩れが気になるところ、灘区や北区で土砂崩れがあり山手側も災害の危険性が増している


  105. 540 検討板ユーザーさん

    >>538 マンコミュファンさん

    へ?プラウド芦屋西蔵町が分譲価格より高い売り出し価格となっていますけど?
    不動産屋が売り出し価格は相場を参考にしてるとも言っていました。

  106. 541 マンション検討中さん

    一時的な供給過多とコロナ感染拡大が原因です

    現に、近場のプラウド芦屋西蔵町は分譲時にコロナ感染拡大が発生し、徒歩5分圏内にこのマンションが同時期に分譲開始となり供給過多になったものの、コロナが治まると閑静な立地のプラウド芦屋西蔵町は即完売かつ投資用マンションが分譲価格より高く再販されいる、

    今や、需要が追い付いてきたのとコロナ感染が落ち着いてきたのは明白

    ここも最近ルーバル付き高価格の住戸が売れました

  107. 542 マンション比較中さん

    いつもしっかりとした弁明だなと思い、拝見しております。
    これだけの知識を持った方が販売していても、完売しないんですね。
    大変ですね。

  108. 543 eマンションさん

    営業マンが投稿してるわけじゃない

  109. 544 匿名さん

    逆に部外者がここまでしつこく、このマンションや地域の悪口を言うのは、気持ち悪いわ

  110. 545 匿名さん

    盛り上がりが半端ないですね。

  111. 546 通りがかりさん

    >>540 検討板ユーザーさん

    顧客満足度14年連続No1の会社と比べても仕方ないでしょう。プラウドに失礼です。そう、おこがましい。

  112. 547 口コミ知りたいさん

    >>546 通りがかりさん

    43下は関係ないですからね(笑)
    43下でもプラウドなら売れて分譲価格より高く売り出されていますからね(笑)

  113. 548 匿名さん

    >>547 口コミ知りたいさん
    売り出すのはどんだけ高くても自由やけどなw

  114. 549 匿名さん

    >>541 マンション検討中さん

    しかし、プラウドって冠つけても2年間売れなかったわけやから、なにがしらこの辺りって問題あるんちゃう?
    例え43南ってことを横に置いといても。
    価格が抑えられてても、他に客が流れてるわけやし。

  115. 550 名無しさん

    >>548 匿名さん
    普通は相場に基づきますよ

  116. 551 評判気になるさん

    >>549 匿名さん
    不動産業界のことを知らないとこういうことを言う輩がでてくるw
    一時的に供給過剰になれば分譲時に売れ行きが悪くなるのは当たり前w

  117. 552 評判気になるさん

    芦屋で売れ残りがあると嬉しいらしいよ。
    溜まったストレス解消に茶々入れるのが趣味かぁ。
    素晴らしい人間性だなぁ。

  118. 553 評判気になるさん

    さすが芦屋、品がいい

  119. 556 通りがかりさん

    >>536 マンコミュファンさん
    徒歩18分の物件やら購入層が全く違う物件を引っ張り出してきたり大変だな。
    言えば言うほど43南がイマイチなのが伝わる。

    [No.518~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  120. 559 匿名さん

    43南っていうかね、その前にやっぱり2号線っていう線引きもあるでしょ。
    2号線南に関しては、確かにフラットエリアで、以前に比べればそんなに抵抗感感じない人は増えてきてると思う。落ち着いてて小洒落たエリアもあるし。
    でもやっぱり、43号線はでかすぎる一線なのよ。
    できれば2号線も渡りたい訳じゃない、だがそこはまだ妥協できたとしてしかし、あの43号線を毎日渡るのはさすがに気が滅入る。鼻毛も伸びそうだし。
    っていう人がやっぱり多いよね。

    あ、平田や松浜辺りの邸宅街があるじゃないか、とかいう屁理屈は意味ないからね。この辺りはそこと一緒じゃないから。

  121. 561 住人

    43号線下の印象操作が酷いですね?
    芦屋の打出あたりと西宮の香櫨園は住み良い街で昔からマンションが沢山立つエリアでしたよ。
    今でもここのシエリア以外にもワコーレ等の建設がされております。不動産業者は馬鹿ではないので売れるから儲かるからどんどんマンションを建設しているわけです。今回、多少の売れ残りがありましたが、どなたかが投稿しておりました通り同時期に近場に竣工したマンションの影響ですので約1名の悪評に騙されないようお願い致しますm(__)m

  122. 562 匿名さん

    >>561 住人さん
    100戸程度のマンションが他に建設されてるからって完売できないなんてただの営業トークそのまま飲み込んでる間抜け。もっと視野を広げて他物件比較してみたらいかが?近接して競合するなんて日常茶飯事ですから(笑)

  123. 563 マンション検討中さん

    >>562 匿名さん
    阪神エリアで竣工時に完売しないマンション続出です

    残念

  124. 564 管理担当

    [No.528~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  125. 565 評判気になるさん

    人気の甲南山手も一年以上売れ残りですな

    イニシア甲南山手
    JR甲南山手駅徒歩7分

  126. 566 口コミ知りたいさん

    竣工から一年以上売れ残るのはザラです

  127. 567 ご近所さん

    >>555 マンコミュファンさん
    「プラウド芦屋西蔵町」の関係者でしょうね。執拗にココと対比して持ち上げてる。

  128. 568 マンション検討中さん

    うわ他のスレもそうだけど物件の悪評流すやつって暇すぎやろ

  129. 569 マンコミュファンさん

    >>561 住人さん
    どなたかが、投稿しておりました通り って貴方が自演してるのは見え見えですよw

    43号線を忌み嫌う人が多数いる事実を現実に受け止めないでエリアの印象をさも良さげに喧伝し続けてるのはいかがなものかとおもいます。本来の噂やイメージを知った上、その上で検討するべきなのですよ。
    この辺りが本当に良いエリアであればそのような話しも持ち上がらないし、そもそも必死に屁理屈並べて弁明するような事にもならないものかと考えます。

    「43号線下を気にしなければ…」と文言を入れて物件批評されてる方は他にもおられるわけですから、検討者はよくよく43号線より下のエリアがどういった印象を持たれてるのかこのスレでなく、直接関係していない人にでも確認してみたら良いと思います。

  130. 570 マンション検討中さん

    >>569 マンコミュファンさん

    あんたさプラウドの掲示板でも同じように風説の流布をなんども繰り返して酷いことをやってたけど、ここでもまぁよくもやるもんだわ
    43号線より南を忌み嫌う?!
    言葉の使い方を間違ってないか?
    そこまで嫌われる地域が芦屋にあるとは思えない、南北に向かって地価が低くなっているだけ、

    思考が危なすぎる

    顔名前が公開されないからといって節度を保たないのは如何なものか

    反省せよ!

  131. 571 eマンションさん

    忌み嫌う?
    この辺りってそんなにも差別地域なんでしょうか?

  132. 572 通りがかりさん

    ネットクレーマーをコントロールなんかできないから無視が良い

  133. 573 マンコミュファンさん

    >>559 匿名さん

    平田町の地価より浜町の地価のほうが高いですよ

    平田町3-10:29万000円/㎡
    浜町5-6:29万3000円/㎡

    土地データより

  134. 574 評判気になるさん

    >>573 マンコミュファンさん

    43上で阪急沿線上の、
    苦楽園
    仁川
    門戸厄神
    甲陽園
    宝塚駅
    は、ここの浜町よりも地価は安い

    え、ここは人気無く忌み嫌われているのに、地価は43の遥か上の阪急沿線上よりも高いの?
    人気無いのに地価が高いってありえるの?

  135. 575 名無しさん

    火曜日が定休日で郊外の不便な地域から早朝出勤する不動産業者の営業マンがライバル会社の扱うマンションのスレで営業妨害してそう

  136. 576 名無しさん

    芦屋に住みたいんだけど
    駅近くは値段が高いし狭いし4人家族だと無理で
    ここらのマンションを探しています
    っていう自分みたいな人が多くないですか?
    43号線下がどうのこうの言ってる人が居ますが自分は全然気にならない、というか全然平均よりも綺麗な街だと思うんだけどなぁ
    売れ残りで価格交渉ができるなら、、、誰か情報ください

  137. 577 匿名さん

    海陸風ってご存知でしょうか?
    風が昼間は海から陸へ吹いて、
    夜は陸から海は吹くことを言います。
    43号線の交通量は昼間と夜間では圧倒的に昼間の方が多く、排気ガスの影響を受けやすいのは、
    なんと、
    43号線上なんですよ。
    2号線を含めると、実は、2号線上は43号線含めた排気ガスの影響が強くなります。
    人為的に北を上、南を下と決めたことで、上が上位下が下位という印象があるようですが、
    排気ガスについてはこのような傾向ですあります。

  138. 578 評判気になるさん

    >>577 匿名さん
    (笑)

  139. 579 検討板ユーザーさん

    >>577 匿名さん
    適当にでたらめな話をする前にそれなりの出先機関に出向いて数値を聞いてきてから、もう一度海陸風について述べてね

  140. 580 口コミ知りたいさん

    >>579 検討板ユーザーさん

    全うな反論できないのがウケる

  141. 581 口コミ知りたいさん

    夏期の尼崎西宮芦屋港では南寄りの海風が日中に,北寄りの陸風が夜間に吹く

    大阪大学 土木課 講演会資料

  142. 582 マンション検討中さん

    営業妨害の投稿止めたようだ

  143. 583 マンコミュファンさん

    >>582 マンション検討中さん

    落ち着いてたスレをアゲていくんですね。

  144. 584 通りがかりさん

    >>582 マンション検討中さん

    あなたも一緒に退散してください

  145. 585 評判気になるさん

    何処の不動産屋の営業マンだろう?
    やっていることがセコイわ

  146. 586 名無しさん

    売れ残り案件のスレ荒らし
    しかも、しつこいし

    性格悪いねぇ

  147. 587 匿名さん

    先着順販売が4戸出ていますが、それで全部ということなんでしょうか。
    すでにもしかしたら商談に入っているところもあるかもしれません。

    価格は多少抑えられているなと思いましたが
    ここの場合は道路の状況よりも
    純粋に駅までの遠さというのがまあまあ遠目な感じがしました。

  148. 588 名無しさん

    徒歩10分て遠いの?

  149. 589 匿名さん

    >>588 名無しさん
    マンション立地では一応、駅徒歩10分は1つの目安になってますね。15分の所に住んでる方からすると近くなったと感じるのでしょうから遠い近いを個々で言い出してもきっと平行線の話になります。
    最近は駅近がとにかく好まれる傾向ですね。

  150. 590 マンション検討中さん

    徒歩10分圏内はバランス良くて人気だと聞いたことがある
    駅近は高くて狭い煩いのでファミリー層から敬遠されるが、徒歩10分圏内のマンションは遠くもなく静かで比較的広めの物件が見つかり、駅までの経路にスーパー、クリニック、公園、学校、保育園等があって便利

  151. 591 匿名さん

    >>590 マンション検討中さん

    人気だったら売れ残らずに完売してるだろがw

  152. 592 匿名さん

    夏の炎天下、冬の激寒、ゲリラ豪雨など1年を通しての通勤、通学を考えたり重い買い物袋を持って動くことを考えるとやはり10分以内がベターかと。出来れば5、6分。
    予算の関係で駅前は無理でも、庭のないマンションなら立地における利便性を最大限に享受したいと思う方が大半かと思います。
    それゆえに流動性の観点からみてもやはり、10分の壁は大きいかと思うし、実際に売れ残ってるのはその辺の理由からではないか

  153. 593 匿名さん

    駅近物件は、狭い高い煩いの三重苦なので要らんなぁ
    4人家族で住むに値しない

  154. 594 評判気になるさん

    人気ですね。

  155. 595 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  156. 596 マンション検討中さん

    資産価値は額面上だけの話ではないんだよね
    子供の通学の安全、妻の買い物の負担軽減、騒音による発育の影響など、プライスレスな部分がファミリー層には重要

    その辺りが分かってない投機目的の輩が非常に煩いのでビックリ

  157. 597 匿名さん

    徒歩10分を遠いとか、売れないとか、過剰反応でしょ
    近隣の新築マンションの投機目的の中古販売では、新築時に徒歩11分とされていたのが、徒歩7分で売りに出されている
    その流れで言えばここなら徒歩6分で中古販売される可能性もある

  158. 598 匿名さん

    >>588 名無しさん
    遠いよ!

  159. 599 匿名さん

    >>597 匿名さん
    その話、説得力あるか?

  160. 600 口コミ知りたいさん

    >>597 匿名さん

    中古で売る時に徒歩6分になるなら、
    粘着野郎の理論ならば売れるね♪

  161. 601 通りがかりさん

    徒歩10分が遠いなら駅に住めよ?

  162. 602 匿名さん

    43超えなきゃならないからヤダ(笑)

  163. 603 匿名さん

    43上は海陸風の影響が強そうで住みたくないなぁ

  164. 604 名無しさん

    駅からの距離の平均は1.1kmで
    徒歩10分は800mだから平均より近いです

    売れ残りは徒歩10分だからではありませんね
    分析が超下手くそ

  165. 605 匿名さん

    つーかココめちゃ安いでしょ。
    こんだけ安いのに売れ残る原因は?
    芦屋市内での立ち位置を相対的にさえ見なければ、悪くない環境ですよ。(43下とかそーいうメンタル的な事情さえ置いとけば。)

  166. 607 管理担当

    [No.606と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  167. 608 通りがかりさん

    JR芦屋駅前の中古マンションが、徒歩1分、築14年、67㎡で8000万円弱で売りに出されているけどさ、高すぎるのか全然売れない様子。
    狭いわ、高いわ、中々売れないわで何が良いのか不明。
    この辺りで8000万円も出せば新築で100㎡近くの広さで最上階に住めるんですよね。
    家族が3人以上いる場合は少なくとも75㎡以上に住みたいし4人以上なら80㎡以上に住みたいと思うのが普通かなと。高くて狭い物件に家族4人で住む気には絶対にならないわ。
    今は住宅バブルの終盤と言う人もいて駅近の高額物件に手を出すのは危険かな。
    住み心地の悪い駅近物件よりも、自転車で打出駅5分、芦屋駅7分のこの辺りを買う人は多いと思います。通勤時にゲリラ豪雨なんか遭ったことありませんしねwww
    中古物件を何戸か内覧しましたが、不動産の営業マンがこの辺りは広さ、通勤、価格、買い物、通学等の条件のバランスが良く普通に売れているとのことでした。
    なので、ここの売れ残り理由は、徒歩10分、43号線下だからと言うのは間違い(嘘)と言うことになります。現に、中古物件、新築ワコーレ、新築プラウドは売れております。地価も上昇しております。

  168. 609 通りがかりさん

    説得力あるわぁ。
    この辺りの新築・中古マンションが普通に売れていて、かつ、地価が下落せず上昇しているので、43号線以南徒歩10分圏内という事が理由で売れ残っているのではない。
    理由は、売れ残り住戸特有の条件にありそうな気がする。

    阪神エリアの新築売れ残りマンションを調べたら結構あったけど?

  169. 610 通りがかりさん

    ここの1~3階は臨港線から丸見えなのが問題だと思う。それでいて南向きってだけで高いのよ。
    あとから売り出された南宮町の方が早く売り切れそう。

  170. 611 マンコミュファンさん

    >>610 通りがかりさん
    それが理由だと思います。
    芦屋は43下でもかなり魅力的だもの

  171. 612 匿名さん

    あと4戸で完売になるのかな?
    これはいつごろ販売になったものなのでしょう。
    竣工後2年が経過しているようですが。

    ホームページのトップには南宮町81㎡超角住戸4,900万円台というのが出ていて
    とても魅力的な価格に思えました。
    芦屋浜町の方もわるくはない価格に思えますが1階住戸が多いのかな?
    角住戸も2戸ありますね。

  172. 613 マンション掲示板さん

    この辺りは新築マンションが次から次と建築されるので人気なんですね

  173. 614 通りがかりさん

    人気ならどこのマンションブランドも芦屋市内の他の地域より安く値段設定してくるのは何故?

    この辺は土地が手に入りやすいんでしょうね

  174. 615 通りがかりさん

    人気みたいですよ。この辺りの気になっていた中古マンションが気が付くと売れて無くなってました。

  175. 616 eマンションさん

    >>613 マンション掲示板さん

    採算あわないならどんどん建てないから、人気なんだと思います

  176. 617 匿名さん

    家具付き分譲が限定1邸ありますね。家具は写真の通りなら、ナチュラル系の色ぐあいのシンプルなデザインの物のようですから、好き嫌いはあまりないかもしれませんね。価格は南宮町と比較してしまうと1千万近くの違いがあるけれども、立地条件とか土地の価格とかによる違いなのかと思ったりします。角住戸の窓がなぜか斜めになってますが、デザイン的なものなのか、風を通しやすいからなのか、ちょっと謎です。

  177. 618 評判気になるさん

    >>617 匿名さん
    隣のマンションと対向するから斜めなのかもね

  178. 619 eマンションさん

    ここはまだ売れ残ってるんかぁ
    竣工時、こことプラウド西蔵との両方を内覧してどっちにするか決める人が多かったみたいだけど、結局はプラウド西蔵が先に完売でこちらが売れ残りった。
    ブランド力と立地であちらが優位だったみたいね。

  179. 620 匿名さん

    現在成約キャンペーンが開催されているようですが建物内モデルルーム家具付き分譲の契約と100万円相当プレゼントの重複は可能でしょうか?
    公式サイトの但し書きを確認すると『他のキャンペーンとの併用が出来ない場合がある』とぼんやりしているんですよね。

  180. 621 匿名さん

    確か景品表示法とかの関係で、そういうキャンペーンとかって重複が出来ないんじゃなかったかなぁ。
    法律との兼ね合いになってくるので、
    できること・出来ないことが条件によって異なってきたりするので
    ぼんやりと書かれているのかなぁ、とも思いますが…。
    できればお得にしてほしいところですよね。

  181. 622 マンコミュファンさん

    残り2戸、ようやく完売間近
    これまで色々と馬鹿にされてましたが、この辺りは土地さえあればどんどんマンションが建つイメージ

  182. 623 匿名さん

    庭付きの物件、すごくプッシュしていますね。
    最後に販売しているのが、その庭付きだからだとは思いますが…
    写真で見る限り、結構広めです。
    周りの視線が気にならないのだったら、
    たまに庭でお茶したりしてもいいのかも。

  183. 624 名無しさん

    ステマ規制法が検討されているらしく、本サイトへの不動産業者の書き込みがあったとしたら難しくなるでしょうね。
    これまで怪しい投稿がいくつかありました。

  184. 625 匿名さん

    一般的に一階も最近では人気があるのかなという印象です。
    ホームページではグランピングの勧めなどしていますね。
    マンションによっては隣との境目が柵だったりして寛げない感じのところもありました。
    こちらの場合は薄い仕切りのようではあるけれども不透明な感じなので隣を気にせずに済むのかなと思います。

  185. 626 口コミ知りたいさん

    最近、一階が人気あるなんて聞いたことないわ

  186. 627 匿名さん

    新春キャンペーンが1月30日までやっています。「いちえ」ペアランチだそう。

    思わず食べログ見ちゃいました。
    https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28049019/

    おいしそうです。ここ、行ってみてよければ、実費で利用してみるのもよさそうです。
    ボリュームもありそうです。

  187. 628 名無しさん

    いちえ、って本物志向の人からするとイマイチなんだよねぇ。個人的には鮮度が微妙

  188. 629 匿名さん

    マンションだと防犯を考えて1階が避けられがちだという話は聞いたことがあります。
    実際は1階だからと言って犯罪率が高いわけじゃなくて、むしろ油断しがちな上の方のが人目にもつかない分、よろしくないとも聞きます。
    防犯だけ気にしているのだったら1階も検討してみてもいいと思います。
    ただ、眺望もほしいよねぇってなると、1階では物足りないのかな。

  189. 630 匿名さん

    今は先着順の1戸のみの販売という状況。
    デベが1階の魅力を出しているけれど、それよりももっとお得感がある感じの方が
    買う側としてはうれしいようにも思う。
    今はおまけがついている状態ではありますが、プラス値下げは期待できるのでしょうか。

  190. 631 坪単価比較中さん

    住民ですが、隣の防音はしっかりしていますが。上階の足音や子供が走る、たたく騒音がひどいです。

  191. 632 匿名さん

    オール電気マンションで契約は関西電力のはぴeタイムRだそうですが電気料金が割高ではないでしょうか。
    途中からでも割安の電力会社を個人契約、あるいは管理組合で協議し電力会社の変更は可能ですか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸