神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア芦屋浜町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 浜町
  7. 打出駅
  8. シエリア芦屋浜町ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-02-14 12:10:05

シエリア芦屋浜町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県芦屋市浜町147-2(地番)
交通:阪神本線「打出」駅徒歩10分
   JR東海道本線「芦屋」駅徒歩23分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.00平米~111.30平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-28 17:48:05

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア芦屋浜町口コミ掲示板・評判

  1. 401 名無しさん

    芦屋に憧れてる奴が荒らしてるんだろうね

    精神的貧乏

  2. 402 マンコミュファンさん

    大和ハウスの駅近物件、値段はココと比較にならないほどの販売価格ですが1期販売の凄さが記事になってました。やはり駅に近ければ近いほど今は人気ですねー。
    こちらもなんとか徒歩10分圏内にはギリなってますが、将来的な価値がどうなっていくのか不安なところではあります。

  3. 403 匿名さん

    >>402 マンコミュファンさん
    プレミスト芦屋ですね。あの価格で即日1期完売のようですので、早々全戸完売になるでしょうね。駅近であのグレードですからそれなりに資産価値を狙った富裕層が飛びつきそうです。今は10分でも中古となると食いつきが悪いと聞くので、売却の可能性があり、売却価格が気になるなら駅に近づくのがなによりも最優先事項だと思います。

  4. 404 匿名さん

    駅に近いだけではない。
    あそこは公光、茶屋、宮塚、という、芦屋の落ち着いた繁華街でありながら、主要道路から入った閑静な立地だからである、

    駅近でも喧騒な雰囲気の立地は好まれません。
    駅近、駅近、って、それだけが条件下のように言ってるとど素人かと思われますよ

  5. 405 検討板ユーザーさん

    >>404 匿名さん
    閑静と言えば、プラウド芦屋西蔵町だね。
    ここは負けたけどw

  6. 406 検討板ユーザーさん

    >>405 検討板ユーザーさん
    駅から通すぎですわ。プラウド芦屋西蔵町は。しかも、10分圏外やから今後は厳しいで。2年以上売り切るのに時間を要した事からも物語るよ。
    ココは10分圏内やから、まだ検索しても引っかかるだろうし。

  7. 407 eマンションさん

    昨日、ダウが大暴落したけどさ、
    駅近の億ションを資産価値が高いとほざいて買っていると、グローバルリセッション時には、そう言う投機目的のマンションこそ、価値の下落が大きいから止めておくと言うのが、
    本物志向だからね、

    単細胞は救われない

  8. 408 匿名さん

    >>405 検討板ユーザーさん
    西蔵町が閑静って(笑)
    43号線より南の海近物件で、しかも阪神の打出駅から10分超で長らく売れ残った物件が他物件を指して勝った負けただの言わないで。

  9. 409 匿名さん

    また投機目線のくだらないやつが掲示板を荒らしてるね、
    バブル崩壊で痛い目に遭いそう

  10. 410 匿名さん

    また投機目線のくだらないやつが掲示板を荒らしてるね、
    バブル崩壊で痛い目に遭いそう

  11. 411 マンション掲示板さん

    駅から徒歩10分は、検索でひっかかる、11分はひっかからない、
    このため、資産価値に大きく影響しま、、、せん。

    マンションほどの高額の買い物をする人が、ピール1ダースを買うような安易な行動はとりません。

    徒歩10分圏内で気に入った物件がなければ、検索範囲を広げて、11分で気に入った物件があれば、そちらを買うでしょう。

    現に徒歩10分のココが売れ残り、11分のプラウドが完売している、証明されちゃっている(笑)

  12. 412 匿名さん

    ここのスレは「プラウド芦屋西蔵町」のスレなのか?あまりに売れ行き悪く不人気だったので仕方なく近所のコチラで売れただの勝っただのを連呼しているが、大人しくして頂けないだろうか?
    別にどちらが先に売れようが構わないし、シエリアにはシエリアの良さを好んで購入する人だっているわけだから、いちいち販売終了してるマンションをここにきて改めてアピールする様が悲しすぎて泣ける。

  13. 413 マンション検討中さん

    別に他所のマンションと比較されてもいいじゃんwww
    比較することで評価が見えてくるんだから、

  14. 414 マンション検討中さん

    プレミスト芦屋の一期が即完だったんですね。
    阪神芦屋駅から近いから売れたと言うのは違うと思います。過去に芦屋川駅徒歩3分ほどのザパークハウス芦屋川は、人気の三菱地所がデベロッパーでありながら、数年売れ残っていましたから。そこは阪急沿線で走行音がとてもうるさい。
    売れ行きには、駅の近さだけでなく、閑静さも大きく影響しているのは明らか。

    駅近、ばかりを条件にしている人は、残業が多く結婚もできなかった、可哀想なサラリーマンなのかもしれない。

  15. 415 名無しさん

    ブレミスト芦屋のネットニュースを見ましたよ!
    最近は、阪神エリアではフラットな地域が人気なんですね。

    ------
    人気の背景にはマンション市場における需要の変化もあるようだ。不動産経済研究所大阪事務所によると、「これまでは景色が良い山手のマンションの人気が高かったが、最近は坂道が多い山手よりも、フラットで駅に近いマンションの評価が上がっている」

  16. 416 評判気になるさん

    時々、43号線下といって、地域を差別する人が投稿されているようですが、
    掲示板の管理者は、なぜ、このような投稿やアカウントを野ざらしにするのでしょうか。
    このような差別があると、掲示板の品位を害し、雰囲気を非常に悪くしていると思います。

  17. 417 口コミ知りたいさん

    >>416 評判気になるさん

    43号線より南側エリアに対してはそれなりの印象を阪神間に住んでたら感じている人が多いのが事実。
    その事実を知らずに購入を検討している人が万一いるとしたら、それは事前に知らされておくべき。
    沿線でも阪急、JR、阪神とそれぞれ上から印象が違うのは周知の事実。それらを差別と言っても仕方がない。れっきとした事実は差別などという言葉で決して誤魔化してはならない。

  18. 418 名無しさん

    少し、差別の温度を変えて、言い訳してきたよ。
    言い訳するくらいなら投稿すんな

  19. 419 マンション検討中さん

    芦屋川のパークハウスは仕様が完全に高級路線ですが、公光町のプレミストはそうではないですよね。
    価格も違いますし。

  20. 420 マンコミュファンさん

    差別屋さん、公光町のプレミストも高級マンションですよ。2億1080万円します。

  21. 421 通りがかりさん

    そう言えばここのマンションの営業マンが、徒歩11分は検索漏れすると、あちらのマンションのことを言ってたわ、

    競争しとったやん(笑)

  22. 422 マンション検討中さん

    駅近の高額物件推しの人が一生懸命に投稿されていましたが、欧米の株式市場を見ていると、金融引き締めで下落し始めていて、金融緩和バブルで沸いた物件を買ってしまうのが怖い気がします。
    株や不動産は、価格が沸騰した案件の下落率が大きいと聞きますから、今、手を出しても資産価値を大きく棄損する可能性のほうが大きいのでは?

  23. 423 マンション検討中さん

    10年前なら芦屋、夙川の駅近物件でも、特別仕様のマンションでなければ最高価格でも1億ぐらいでしたからね。
    ここ数年はほんと異常だわ。

  24. 424 検討板ユーザーさん

    調子のって駅近の高額物件を購入して、住宅バブルが崩壊して、資産価値を大きく目減りさせることが無きよう注意が必要ですね、

  25. 425 匿名さん

    >>424 検討板ユーザーさん
    駅近のバブル崩壊より、駅遠の価格が釣り上がってる物件の方が注意が必要に決まってるやん!

  26. 426 通りがかりさん

    今や世の相場は高額なのはどこも同じ。その中にあって確実に駅近は有利です。
    しかもマンションとなればなおさら。

  27. 427 マンコミュファンさん

    いやいや、バブル崩壊したら駅近の高額物件のほうが下げ率は大きいと思いますよ。
    株も大幅上昇した銘柄ほど大きく下げますからね、ボラティリティが高いと上下に大きくなります。
    単に駅に近いだけだ、子育てに良くなく、騒音や採光になやまされる住環境で、高額物件は、特に、要注意。

  28. 428 匿名さん

    駅近高額物件は、世界的な株価崩壊、住宅バブル崩壊なら、これから大変ですねぇ。
    駅近高額物件がバブル期を超えて高騰している主な理由は、投資目的であるからです。
    住まずに近い将来資産価値が上がったときに売るだとか、住んでも住み着く訳ではなく上がったときに売る、
    これは実儒とは言い難いわけで、駅から15分圏内の閑静かつ学校やスーパーが近い、暮らし良いマンションは実儒となります。
    もし、住宅バブルが崩壊したなら、株価も崩壊して(どちらが先がわかりませんが)、投資目的でマンションが買われ無くなりますが、一方で実儒のマンションと言うのは影響があるものの駅近高額マンションと比べて影響は少ないと予想されます。
    この時期に駅近高額マンションを薦める人というのはお調子者で高値掴みする下手な買い手てされるかもしれせんね。

  29. 429 マンション検討中さん

    駅近高額物件、ワロタ
    確かに株価が世界的に弱気相場入りしている。
    投資用マンションは株価に連動しやすいようで、更に、不景気になれば給与も下がりローン支払いが難しくなるし、不景気で残業が減り駅近メリットも小さくなる、という悪循環に陥りそうですね

  30. 430 買い替え検討中さん

    老婆心ながら、駅から10分離れた住まいと10分以内の住まいに暮らした経験がある者です。
    買える買えない、下がる騰がるは別としてマンションなら断然、駅に近い方が生活の満足感高めでしたし、今もそう思います。
    生活に必要な様々な店舗・施設が駅周辺には集積してることが多くそれだけでも本当に助かります。
    ご検討される上で駅チカ、駅前物件を食わず嫌いで見向きもしなのはもったいないかと思います。駅遠物件は駅チカ物件を見たあとでも早々と逃げ去ることはないでしょうし。

  31. 431 通りがかりさん

    老婆心ながら、駅近マンションは止めておいたほうが良いです。
    駅近マンションに賃貸で住んでおりました者です。
    駅は阪急芦屋川駅でした。阪急芦屋川駅は人気ですが、普通列車しか停らず、特許列車は通過します。特許列車は停車しないため減速せずに猛スピードのまま通過します。これが15分おきくらいに発生します。
    非常に煩くて引っ越しをしました。更に、駅周りには大して何もありませんでした。
    家族に赤ちゃんが居るならば余計に駅近マンションは止めておいたほうが良いです。
    覚えたての言葉を親が聞けず会話できず、赤ちゃんの発育に影響があるとする話もあります。

  32. 432 マンション検討中さん

    駅近マンションを高値掴みしたくない!

  33. 433 マンコミュファンさん

    >>431 通りがかりさん
    それでも阪急芦屋川なら住んでみたいなー。
    やっぱり阪急沿線って響きと阪神とやったら全然違うし。
    少なくとも住まいとして阪急芦屋川住まいなら、阪神沿線よりさらに南は候補に上がらない。

  34. 434 通りすがり

    >>433 マンコミュファンさん
    芦屋駅は商店街が廃れていますし、スーパーもありませんし、北側は急な坂ですし、電車煩いですし、

    最近は、阪急沿線よりも南側のフラットな地域が人気です。
    43号線以南は、尼崎の阪急沿線の雰囲気あります

  35. 435 マンコミュファンさん

    阪神沿線より南は候補に上がらないって断言している残念な人が居るんですね、
    芦屋のそれ以南の中古マンション市場は活況ですので、一度、不動産屋を訪ねてみなさい。
    貴方の偏見が如何に情けないものであったのか理解できますから。

  36. 436 マンション検討中さん

    こちら2Fで空き部屋ありますかね
    価格きになる!
    値下げ少しもないのかなぁ、、、

  37. 437 匿名さん

    SUUMOに価格もしっかり書いてあります。
    1LDKだと安くて3898万円。

    我が家はファミリーで、Tタイプだと7998万円。
    もうちょっと安いといいんだけれど・・・

    値引き交渉できるならすぐ売れてしまいそうです。言ってみる価値はありそうですか?

  38. 438 マンコミュファンさん

    こんだけ売れ残っているんだから価格交渉できるでしょう、
    近場にワコーレが立つのでこれと比較になるけど、ここは隣接建物と旧堤防の圧迫感が気になる

  39. 439 マンション検討中さん

    検討してました。
    何度か、駅まで歩きましたが遠すぎました。
    流石に何十年も、、、と考えるとしんどかったです。
    夏場というのもあるのでしょうが・・・

  40. 440 通りがかりさん

    徒歩10分が遠すぎるなんて、、、よほどの肥満なのでは?
    ここはフラットなので自転車使います。
    自転車なら三分ほど

  41. 441 匿名さん

    この辺りは所謂ファミリー向けマンション。
    駅近マンション、とりわけ、大きな駅近だと、お酒を出す飲食店、パチンコ店、など子供の環境としては避けたいと思う親御さんが多く居ますので、比較的駅近で大通りに面しない静なマンションが最適かなと。
    徒歩10分が遠いと言うのは、少し怠惰なご性格かと存じます。
    投機思考すぎてファミリーの顧客層からは逆に敬遠されるご意見。

  42. 442 匿名さん

    >>440 通りがかりさん

    「駅までの距離によって資産価値には大きな違いがあります。徒歩10分を超えると、そのエリアの平均価格を下回る可能性があります。」
    このような意見は書籍はもちろん、ネットで検索すれば今や簡単にヒットするほどの大方の見方であり、昨今では10分どころか8分、7分という話も出ています。
    徒歩10分の距離を健康に丁度良い、大した距離ではないという考えもあるかと思いますが、往復にすると20分。土砂降りの雨やカンカン照りの猛暑日に汗だくになることを今の時期ならすぐに思い浮かべてしまう方も多いのではないでしょうか?
    基準となる徒歩の話題を自転車の話にすり替えて短時間で行き来できるなどというのはただの屁理屈に過ぎませんし、それを言い出したら多くの他物件も該当してしまうように感じます。

  43. 443 マンション比較中さん

    交通不便な戸建て住まい者からすると、
    ギリ駅徒歩10分以内!ってことで駅距離は許容範囲と考え、
    マンション周りも騒音を感じさせることもないのですが・・・
    とにかく交通量の多さが半端でないです。
    幹線道路と高速道路が近くにあることがかなり気になりました。
    大型バスや大型トラックもひっきりなしに通り過ぎている光景を見ると環境面に疑問符を付けざるを得なかったです。

  44. 444 通りがかりさん

    馬鹿は資産価値のことしか考えないんだね。
    ここらはファミリー向けマンションだっつーの。
    電車の利便性だけを考える独身リーマンなら駅近3分の狭く煩い超割高マンションに住んでろ

  45. 445 マンション検討中さん

    昨日もダウがインフレ、リセッション懸念で1200ドルの暴落。
    バブル期超えの超割高駅近マンションを薦めるアホは誰でしょうか?
    高値掴みせぬようにしなはれや~

  46. 446 住人

    高速道路は徒歩10分のところにありまして、近くはないです。
    幹線道路ってどれのことでしょうか?
    トラックがひっきりなしに通ってませんよ?
    嘘のオンパレード

  47. 447 匿名さん

    部外者がいろいろと悪口を言うのが掲示板の名物になってますなぁ。
    43号線下は阪神地域と神戸でも雰囲気はそれぞれ違いますしね、芦屋と西宮西側は閑静な住宅街です。芦屋や西宮は海側に人口浜やヨットハーバーが、芦屋には高級会員制ホテル、高級高齢者住宅、ヨットを係留できる高級住宅街があります。なんともまぁ、知識無き貧相な投稿に地域住民が失笑という感じですなぁ。

  48. 448 職人さん

    >>442 匿名さん
    ネット検索で証拠集めするときって自分に有利なものばかりを集める修正が人間にはあります。あなたの言う通り、駅から徒歩何分かで資産価値が決まるというのは、一つの要素でしかなく、されど、最重要な要素でもあります。
    ただ、駅から近くても悪い要素が他にあればマイナスポイントです。隣接する高層マンションやビルがあって昼夜真っ暗、駅周辺の雰囲気が悪い、幹線道路の交通量が多く排気ガス騒音がひどい、などであれば当然に小さな子供がいる家族は敬遠するでしょう。
    逆に、徒歩10分圏内でプラス要素が多ければ資産価値は上がります。学校、公園、スーパー、公共施設が近いと暮らし安いため人気化します。
    つまり、総合得点が高い物件が、資産価値を高めることになります。ネット検索では、資産価値は総合的に見られるとする情報が多数あります。
    駅近だけを声高に叫んでいると単なるアホかと思われますので少々黙っていてはどうでしょうか。

  49. 449 匿名さん

    >>446 住人さん
    自転車換算したら近いと思うよ。

  50. 450 eマンションさん

    >>449 匿名さん
    あんたは自転車換算しないんでしょ

  51. 451 通りがかりさん

    駅近高額物件を持っている人が売れ残り物件の掲示板でボロカス言ってるみたい。
    そんな程度の低い人は金持ちではなく投機目的で買ったお調子者だろうから相手にしない方が良いです。
    そのうちバブルが弾けて大損して消えますから。

  52. 452 マンション検討中さん

    この掲示板の内容を見てると、さすが芦屋。
    お上品ですね。

  53. 453 名無しさん

    駅近の高額物件を買ったお調子者はどこの物件を買ったんでしょうね。

  54. 454 通りがかりさん

    芦屋にブランド感じすぎ(笑)
    反応しすぎ(笑)

  55. 455 eマンションさん

    プラウドに先を越されて、まだ売れてないんですね。

  56. 456 口コミ知りたいさん

    >>455 eマンションさん
    プラウドも完売に2年超えらしいし、そもそもこの辺りのニーズが低いのではないかな?

  57. 457 名無しさん

    質問失礼します。庭付きがいいので1階を検討しているのですが、まだ空いていますか?パンフレットには載っていたのですが…。

  58. 458 買い替え検討中さん

    >>440 通りがかりさん
    普通は10分超えると「遠い」に属するみたいですよ。遠”すぎる”かどうかはひとそれぞれですが、一般論は頭に入れておかないといけないと思います。

  59. 459 匿名さん

    >>456 口コミ知りたいさん

    ニーズが無いのに、シエリアがここと南宮併せて2棟、ワコールが建築中併せて2棟、完売したプラウド1棟を同時期に建築させませんよ。
    不動産のプロがしっかり計算してプロジェクトを立てている。全国のマンション供給量が劇的に少ないにもかかわらずだ。
    不動産屋が言うには、2年程の売れ残りは良くあることだそうだ。

  60. 460 eマンションさん

    >>458 買い替え検討中さん

    『まちっか』と言うWebサイトには、評価項目として、
    駅までの利便性、買い物の利便性、街路の様子、街並み、生垣などの街の緑、地勢、小学校までの距離、と、6項目ある。
    これにより評価される芦屋の43号線下側は、阪神エリアのその下側よりも最も評価が高い。

    わかりましたか?駅近だけで評価かれておりません。

  61. 461 マンション検討中さん

    あーぁ、プラウド完売したんかぁ。
    コロナ感染初期で出足遅れたけれど、
    この辺りで最高のマンションだったなぁ○| ̄|_

  62. 462 名無しさん

    うちの嫁さんは駅の近すぎて子供の教育環境に悪いマンションは絶対に嫌だと言っております。

  63. 463 マンション検討中さん

    今日、ダウがとうとう30000ドルを割れそうですが、
    バブル超えとなった駅近の高額マンションを高値掴みしてしまったお調子者さん、
    バブル崩壊で高額マンションの値崩れに怯えて暮らすことになるかもしれませんね。

    バブル期に出現するお調子者って哀れで情けないですぅ

  64. 464 匿名さん

    地価、住宅地31年ふり上昇
    テレワークの普及により郊外の住宅地が人気

  65. 465 マンション掲示板さん

    芦屋川駅徒歩2分の億ションのザパークハウス芦屋川が1億1800万円で中古で売り出されているよ。築3年。
    住みづらかったのか、不動産バブル崩壊懸念で急遽売りに出しているのか、駅近高額物件に手を出すと大変ですね。

    ジオグランデ芦屋船戸町も築2年程で中古で売り出されている。1億8900万円。

    こりゃ大変だわ。駅近は暴騰していたからね、バブル崩壊したら下落率は大きそうだ。

  66. 466 匿名さん

    3年でそれだけ価格が下がってしまうのですね…
    情報をあげて下さったマンションが売り出されているのは今後の価格急落を恐れてできるだけ早い時期に売却しようとしているのでしょうか?

  67. 467 マンション検討中さん

    あらあらプラウドが完売してしまって、ここは負けちゃったんですね。
    あちらは徒歩11分でこちらは10分なのに。駅からの距離は関係なさそう。
    やはりブランド力や閑静な立地で差が付いたのでしょうか。

  68. 468 通りがかりさん

    >>467 さん
    また43号線下同志のマウントの取り合い合戦w

  69. 469 マンション検討中さん

    >>466 匿名さん

    投資用に買われる駅近マンションは、株の投資と同じですから世界的な株価バブル崩壊が起これば、影響を受けやすいと言う人もいるね。
    勿論、駅近意外の不動産も影響は受けると思う。
    駅近だからと言って買うと今は危ないかもしれません。

  70. 470 通りがかりさん

    43シタと馬鹿にするは駅近高額マンションを高値掴みした阿保だね(笑)

  71. 471 マンション検討中さん

    ここ買う方が阿保(笑)

  72. 472 口コミ知りたいさん

    てか、471どれだけこのマンションに執着あるんでしょうかね。

    もしかして買えなかった僻みなのかな、、

    ちらっと見にきたら、ずっとここ荒れててビックリしました。購入検討者でもなく文句言うだけの為に書き込み続けてて怖いです

  73. 473 通りがかりさん

    471とは違うんやけど、、笑
    43、阪神高速の南側は嫌う人はかなりいるのは事実。

  74. 474 通りがかりさん

    荒らしているのは駅近物件に対して恨みでもあるのか延々と執着している人だと思いますが。いい加減しつこいぐらい。
    なぜそれほどにまで対抗したがるのか。
    ここの板には駅近の情報なんて要らないでしょう。
    なのに誰も相手にしないから何役も演じて荒らしてるように見える。
    ここまでくると、駅近に住みたいけど住めない人みたい。

  75. 475 匿名さん

    >>473 通りがかりさん

    最寄り沿線が阪急やJRでないのも弱めです。駅からも10分以上なのは一般的にネックにする人は多いです。

  76. 476 通りがかりさん

    駅近物件を買って嬉しいのか、駅遠物件のスレで物件を悪く言うアホが何を言っているのか、そもそも己が卑しいことに気付かず大ブーメラン、
    駅近高額マンションを株価暴落時に奨めるアホならではの発想

  77. 477 マンコミュファンさん

    とうとう日経平均26000円割れ、ダウ29000ドル割れ、駅近高額手狭物件を買ってスレ荒らしをする奴が週末は売却検討で大忙しかな(笑)

  78. 478 通りがかりさん

    >>472 口コミ知りたいさん

    駅から徒歩10分が遠いからと難癖つけて、他人のマンションを悪く言う、しかも、固執して何度も同様の投稿を繰り返してるみたい
    そこまでする動機が不明
    人間の卑しさを感じます

  79. 479 マンション掲示板さん

    >>475 匿名さん
    数年前は阪神芦屋駅が関西で最も住みたい街ランキング一位でしたよ
    先日、不動産屋が人気は阪急からJRへと移っていて南下していると言っておりました
    山手が不便で降りてくる富裕層もいるとか
    阪神エリアのうちフラットなエリアが人気化しつつあるようです

  80. 480 買い替え検討中さん

    阪神打出駅って人気みたいですよ
    いい部屋ネット、町の住みここち駅ランキング
    36位 JR芦屋駅
    39位 阪神打出駅
    46位 JR西宮駅
    52位 阪急宝塚南口
    53位 阪急塚口駅
    58位 阪急武庫之荘駅

    さすが芦屋ですね。阪神打出駅であっても尼崎の阪急塚口駅・武庫之荘駅よりも上位
    単に阪神や43号線南というキーワードに踊らされて芦屋も同列に考えてしまって悪いイメージを推し付けている人がいるようですが、完全に単細胞な思考ですね

  81. 481 マンション検討中さん

    ハザードマップは気になるところですが、防波堤が完成すれば阪神間のほとんどの住居地域では津波のハザードマップは気にしなくて良くなるんですよね。
    そういう意味ではフラットな地形のデメリットよりメリットの方が大きくなる気がしています。

  82. 482 住人

    住んでいる人の気持ちを考えずに43下とか駅遠とかでこの辺りの評判を下げる投稿をする人はロクな人間ではありません

  83. 483 匿名さん

    公式ホームページでは1階住戸の紹介でグランピングや子供のプール遊びができると書いてありますが、本当にこのような用途で利用できそうですか?
    『1階住戸なのでお子様がはしゃいでも音を気にすることなく遊ばせることができます』と書いてありますが実際はどのような感じですか?

  84. 484 マンコミュファンさん

    >>480 買い替え検討中さん

    へぇ、芦屋の阪神沿線は、尼崎の阪急沿線に匹敵する人気なんですねぇ

  85. 485 マンション検討中さん

    その住み心地ランキング、
    1位 夙川
    2位 さくら夙川
    3位 苦楽園口
    4位 JR住吉
    5位 阪急芦屋川
    ...
    39位 打出
    になってますね。

    尼崎の塚口、武庫之荘よりは上だけど、39位って。
    山電の東須磨とか西新町とか北区の道場とか三田ウッディタウンとか六アイとか地下鉄西神中央とか総合運動公園よりもだいぶん下っていうのはどうなの???
    上位は順当な感じの阪急沿線とJRが中心だが。釣り?

  86. 486 マンション掲示板さん

    >>485 マンション検討中さん

    山電東須磨、西新町、北区は郊外中の郊外なので、駅近、都市部近郊とか、関係がないということでしょうね(笑)

  87. 487 匿名さん

    >>483さん
    >>1階住戸なのでお子様がはしゃいでも音を気にすることなく遊ばせることができます
    どうなんでしょうね?
    我が家も子育て中なので、寛容でいたいと思いますが、「はしゃいでも音を気にすることなく」がキエー!!!とかいう叫び声だったら嫌です。
    お庭があることでプールさせたりできそうと思うものの、やはり、芦屋の品格を保ちながら遊ばせるというのが大切なのかと。

  88. 488 匿名さん

    ≫芦屋の品格を保ちながら遊ばせるというのが大切
    ・・・ネタですか?

  89. 489 匿名さん

    植樹されているのが生い茂れば視線は大丈夫そうですけど、音や声は上に抜けますしね。

    一階、テラスがほとんどなので芝生の手入れも要らないし、庭付きを望んでいる方には良さそうです。
    天上が平均より高くなってるのも良いですね。部屋が広く見えます。
    ところでにテラスの部分ってシエリア芦屋浜町と同じような格子のタイルになってるんでしょうか?

  90. 490 匿名さん

    ご近所のプラウド芦屋西蔵町は完売しましたけど、一戸がおそらく投資用マンションで買われて直ぐに中古で売り出されているようだ
    分譲価格:5348万円
    売出価格:5900万円

    この辺りも価格高騰していくのか?
    ※これで売れたらの話

  91. 491 匿名さん

    この辺りはマンションが多いから、希少価値があんまりないんよな。
    近所の築浅マンションも、実際売りに出すとシビアなケースが多いね。「売ってください」「探してます」チラシはしょっちゅう入るのになんやねん、という話をよく聞きます。
    まー地域的にそんなに人気があるエリアでもないので、あまり期待しないで。気に入って実需で住みたい人が買いましょう。

  92. 492 マンコミュファンさん

    >>490 匿名さん

    中古マンション仲介の不動産屋と相場に基づいて決めたようだから法外な値段では無さそう

    流石プラウド様、分譲価格を上回って売り出しとわ頭が下がる

  93. 493 評判気になるさん

    >>492 マンコミュファンさん

    売れたらの話。完売に苦労した物件だから売り出し価格では売れないのでは?
    高値でいったん出して、値引かれるパターンでしょうね。

  94. 494 名無しさん

    >>493 評判気になるさん

    僕、中古の内覧を沢山しましたが、値引きは端数の50万円とかそんなレベルだと言ってましたヨ

  95. 495 マンション検討中さん

    >>492 マンコミュファンさん

    中古マンション価格は、取引事例比較法で決まることが多く、相場外の高値を吹っ掛けることはないようですね、マンション少なくて希少価値がある/無いは関係ありませんね(笑)

  96. 496 評判気になるさん

    そもそも人気の無いエリアだから、高値で売りたくても売れないよ。
    まずは新築(中古扱い!?)のココが早く売れない限りは特にな。
    しかし、西蔵のプラウドにしろココにしろどんだけ完売するのに年数かけるんだろう?大幅値引きしてサッサと売り切った方が周辺のイメージにも良いと思うわ。

  97. 498 名無しさん

    このマンションのルーブル付きの高価格帯の住戸が売れたようですね

    【一部テキストを削除いたしました 管理担当】

  98. 500 通りがかりさん

    人気の無いエリアなのにワコーレが2棟目のマンションを近場に建設中

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸