神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シエリア芦屋浜町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 浜町
  7. 打出駅
  8. シエリア芦屋浜町ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-02-14 12:10:05

シエリア芦屋浜町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県芦屋市浜町147-2(地番)
交通:阪神本線「打出」駅徒歩10分
   JR東海道本線「芦屋」駅徒歩23分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.00平米~111.30平米
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-28 17:48:05

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア芦屋浜町口コミ掲示板・評判

  1. 263 匿名

    >>261 マンション比較中さん
    シエリアブランドができてまだ数年なので今はまだそんなに知名度が無いんですかね。
    統合前のブランドとしてはロジュマンやエルグレース等があります。
    北野の一等地に目を引くデザインのマンションができ、ディベロッパーを調べてその時シエリアの名前を知りました。
    プラウドのMRも行きましたが、値段の設定がかなり強気ですよね。
    阪神沿線ですが、打出は雰囲気が良く住みたいと思えた街だったのでリセールはそこまで心配しなくても良いのではないでしょうか?
    新興住宅地では無く、古くからある街は値崩れしにくいですし。


  2. 264 マンション比較中さん

    >>263 匿名さん
    阪神以北の芦屋とは雰囲気は違いますが、昔ながらの落ち着いた雰囲気と南エリアならではの開放的な感じが好きですね。子育て世代を中心に需要は今後もあるのではと期待してます。ありがとう御座います。

  3. 265 匿名さん

    >>254
    デザインの所に載っているエントランスホールの完成予想図とはまた違う画像なんでしょうか。
    日当たり良さそうですし、落ち着いた色合いのマテリアルが使ってあって、このエントランスすごくオシャレだと思います。

    >>260を見るとお手頃な価格の角部屋はほとんどなくなってしまったようですね。
    中部屋が多いです。Jタイプのようなバルコニーって奥行きはどの位になるのでしょうか。

  4. 266 マンション検討中さん

    プラウドもシエリアも物件どうこうよりもハザードで確実に浸水する時点で資産価値としては無理です。
    いい建物だとは思いますけど南海トラフ来ますからね。5500万で買って3500万でしか売れないのと、7000万で買って6000万で売る。どちらがいいですか?

  5. 267 匿名さん

    >>266
    それを言い出したらここが浸かる時は梅田を始め大阪市の半分は浸かりますよ。

  6. 268 匿名さん

    兵庫県県が出してる津波のハザードマップですが、これによると芦屋市の津波被害は限定的で小規模。
    シュリアもプラウドも敷地内で最大冠水が1m未満と30㎝未満地域がモザイク状になってるので最大でも30㎝前後と予測さます。http://www.hazardmap.pref.hyogo.jp/hazmapap/map/map.asp?dtp=9&mpx=135....

  7. 269 マンション検討中さん

    >>268 匿名さん
    この地域の標高は約2mですよね、たしか。
    43北でようやく6-8m。2号線あたりで10-12m。
    海岸沿い埋め立ての潮見や涼風町は約4mです。
    南海トラフでの兵庫県の最大津波高さは9mという試算を見たことがあります。実際に被害が出る出ないも重要ですが資産価値としてもこの不安要素が価格を大いに下げるのでは?

  8. 270 匿名さん

    >>269
    資産価値としては東北大震災以降の地価を他地域と比較すればわかると思いますが、もう既に下がってしまっていて今後は下がり過ぎた地価が緩やかに戻る可能性も有るのでは?
    そして南海地震が起こればそれ以降はもう不安要素は無くなり、より回復しやすくなると思いますよ。
    因みに津波予測は現在錯乱状態で出す人によりまちまちですが、東北も関西の太平洋側も昔から何度も大きな津波を受けてきましたが、阪神間では有史以来大きな津波被害は出ていませんので、そんなに怖がる程では無いと思いますよ。

  9. 271 周辺住民さん

    >>269
    その9mは同じ兵庫県でも最南端の南淡路市なの判っていて書いたでしょ!
    私もここからそう遠くない西宮のマンションに住んでますが、買う時はかなり念入りに調べて購入しました。
    淡路市は津波が紀伊水道を通過する際にある程度弱まりその数値で、それ以降もっと細い友ヶ島水道を通過して大阪湾て急に広がり、津波の威力分散して激減します。

  10. 272 マンション検討中さん

    >>271 周辺住民さん
    バレました?いやいやほんとに知りませんでした。私が見たのは都道府県別だけでそこまで詳しく書いてなかったもので。すみません。少しだけ安心しました。
    でもあのあたりが一番窪んでいるので津波に限らず豪雨による浸水などは大丈夫でしょうか。
    芦屋に絞って検討しているので芦屋の価値が今後もっと上がっていってほしいものです。芦屋浜の堤防のときもそうでしたが住民(になるかもしれない)不安をもっと取り除いてほしいです。

  11. 273 匿名さん

    >>272
    ここが冠水する時は大阪市内も半分は冠水してるから。
    でも現実には大阪の方が怖いかな、この辺りは冠水限界ライン近くで水門無しでもこの程度だけど、大阪は広範囲だし水門が震災時にどれだけ正常に閉まるかも未知数。

  12. 274 匿名さん

    いや、ここは旧海岸線で、臨港線から南は土を盛っているので、ここの現地は窪地になってます。
    津波の際、この辺りに水が溜まることになるので浸水の可能性が非常に高い。
    津波だろうが、高潮だろうが、30センチだろうが、水がくれば窪地に溜まる。
    現地を歩いてみて判断されることをお勧めします。

  13. 275 匿名さん

    >>274
    それを言い出せば大阪市なんて淀川と上町台地と湾岸堤防に挟まれた巨大な窪地ですよね。

  14. 276 匿名

    ごちゃごちゃ言うてもトラフが来た跡を見ると結果が自ずとついてくるであろう。
    予想はついてる。

  15. 277 匿名さん

    そうだよ、
    この辺りは太平洋岸の地域とは違い、
    有史以来今までに津波の大きな被害が無かったからね。

  16. 278 匿名さん

    43北との差額がそのリスク代。保険料みたいなもん。買値と売値の差額見ればどっち買おうがあんま変わらんのかもしれん。
    わしゃシャケのように北上します。

  17. 279 匿名さん

    LCCに乗るかフラッグキャリアに乗るか、どっちみちみんなエコノミーでしょうから普段の生活に大差なし。ちょっと狭いとかゲートに近いとかその程度。
    建物は同じボーイング。

  18. 280 マンション検討中さん

    >>272 マンション検討中さん
    かんじわるー
    是非とも他のマンション購入してね!

  19. 281 マンション検討中さん

    現地を確認したら、西棟の105、106の目の前の道路に周辺住民のごみステーションがありました。
    ごみを捨ててる人と目が合いそうな距離感でした。多分、106の部屋の中からはごみが直接見えてそうだし、臭いや害虫が気になる。。
    あれは移設してもらえないのかしら?

  20. 282 匿名

    自分で行政に言いにいったらは?

  21. 284 買い替え検討中さん

    南向きを検討していですがプランをどれにするか悩みます。アドバイスありませんか。今はMが良いかなと。

  22. 285 匿名

    Mが良いならM。

  23. 286 匿名

    アドバイスなど…。
    秘密です。

  24. 287 匿名

    >>284 買い替え検討中さん
    どれもプロが考えた間取りなので、使い勝手は良いと思います!
    あとは好みの問題かと^ ^
    今Mに似た間取りに住んでますが、キッチンが明るくて良いですよ?

  25. 288 匿名さん

    >>284 買い替え検討中さん
    間取りは好みの問題ですかね。小さなお子さんがいるとか、来客が多いとかで希望する間取りも変わってくるかと。
    南向きは入居率まだ低いみたいなので、入居後しばらくは静かな暮らしもできそうですよ。

  26. 293 マンション検討中さん

    43号線から南は、殆ど明治時代からの埋め立て地と聞きました。277さんの「有史以来」ということは、ここは埋め立て地じゃあないのですか?ご存知の方がいらっしゃたら、教えてください。

  27. 294 マンション検討中さん

    埋め立て地とかは、阪神大震災で液状化が酷かったと親に聞きました。

  28. 295 マンション検討中さん

    >>293 マンション検討中さん
    43号でも標高5m切ってるくらいです。
    43以南は津波避難の目安と芦屋市から出ていますし旧海岸線に渡ってゆるゆるなのでは。

  29. 296 歴史マニア

    >>293
    ここは埋立地では無いです、旧堤防より南側が埋立地です。
    43号線辺りは昔には浜街道と言われる道が通っていて、南側は松を中心とした雑木林でした。
    そこに江戸時代に旧堤防付近に防波林を植え内側に耕作地を作ったのですが、元々が浜街道以南は波の干渉地帯だった為、電車開通で宅地化が進むのに連れ被害が出出したのでコンクリートの旧堤防が作られました。
    こう書けばまたアンチが堤防ありきの危険地帯だと騒ぎ立てるでしょうが、そもそも堤防が無い頃でも有史以来から津波は旧海岸から1km程(浜街道)で止まっています。
    そもそも平野もか川の氾濫で堆積した土砂がで出来てる訳で堤防が無ければ多くの平野は危険地帯、そこまで気にしていたらほとんどの地域は住めなくなる。

  30. 297 ご近所さん

    >>295
    JR大阪駅 海抜0、5m
    JR尼崎駅 海抜0、7m
    この辺り 海抜2m

  31. 298 名無しさん

    入居が始まってますが、小さい子供がいる家庭が多そうな感じですね
    子供乗せ自転車の数が多いです

  32. 299 周辺住民さん

    >>281 マンション検討中さん
    ごみステーション、現在進行形でもめている件です。(この投稿すぐ消されるのかなぁ)
    着工前から何回も行われた住民説明会で、当初から「後々絶対に問題になるから、きっちり話しましょう」と住民側が要求していたにも関わらず、関電不動産はガン無視。
    で、案の定、10月末に突然「ここに置かないで下さい」という張り紙を張り出してます。(もちろん公道であり市が指定した置き場所なので、不動産側にそんな権限なし)
    しかもごみの日になると、不動産側の人間が2人ほど立っていて、ごみを置きに来た住民(お年寄り相手)に「そこに置くな」と威嚇する始末。(住民側は無視して置くことに決めてますし、後々裁判にでもなった時のために動画も取ってます。)
    マンション購入者には「今はここが周辺住民のごみステーションになってますが、移転することになっています」みたいに説明していたらしいですが、実際どうなんでしょ?もし本当なら購入者に対して嘘を付いているということです。
    購入者の方々には悪いですが、周辺住民は「裁判上等」というくらいに怒り心頭で、関電不動産側からの誠意ある対応が無い限り、ごみステーションが場所移動することは無いとお考え下さい。

  33. 300 匿名さん

    海抜の話が出ると条件反射で、梅田はー、尼崎はーと言わずにおれない人が約一名いるけど、ここ検討してる人は尼崎にも梅田にも住む気ないのが殆どだし、田舎はみんな鍵なんてかけてないからオートロックもいらない、戸締りなんかしなくても大丈夫!って言ってるのと同じ位危機管理出来てないと思うけど大丈夫?
    海抜が広く満遍なく低い場所と、ここみたいに局地的に低くなってる場所で、水の流れやたまり方の違いがあるのって理解出来てます?
    すぐ近くに海水が逆流してくるという川があること、すぐ南は海抜が高くなっているので自然にはけない地形になっている、水だまりになるのがこの辺りってイメージなんですが。
    違いますか?

  34. 301 周辺住民さん

    >>300 匿名さん
    >すぐ近くに海水が逆流してくるという川があること、すぐ南は海抜が高くなっているので自>然にはけない地形になっている、水だまりになるのがこの辺りってイメージなんですが。

    私もそんな風に思って早20年ですが、とりあえず今のところ大雨でも浸水したなんてことは無かったです。意外に大丈夫なんだなと自分でも思っております。
    まあ、話に聞くレベルの南海トラフ地震とかが発生した場合、どうなるかは分からんですがそん時はそん時だと割り切ってます。

  35. 302 名無しさん

    >>299 周辺住民さん
    移転することになってますとは説明受けなかったですよ
    移転を依頼し調整中です(最終的には移動してもらうような口ぶりでしたが

  36. 303 匿名さん

    >>302 名無しさん

    確かに移動前提での説明でしたね。笑
    移動しない可能性もあるんですね、情報提供ありがとうございます。

  37. 304 匿名さん

    >301
    ありがとうございます。
    2,3年前?だったか、この近くの呉川町辺りまで路面冠水したことがありましたよね?
    あの時はどんな感じでしたか?

  38. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん

    このあたりは大丈夫でしたよ。西蔵の方は危なかったです。当時と比較して宮川の堤防はかさ上げされています。

  39. 306 マンション検討中さん

    マンションの部屋内は良い感じでした。
    意外と臨港線も気にならなかったです。

  40. 307 マンション検討中さん

    西向きと東向きはほとんど契約済みでした。
    南向きは多少選べましたが、なんで南向きが?って感じです。

  41. 308 マンション検討中さん

    たしかに宮川の堤防は嵩上げされてますね。

  42. 309 匿名さん

     >>300
    >>自然にはけない地形になっている、
    何を勘違いしてるのか知りませんが1時間に100mとかのゲリラ豪雨にも何度も遭遇してますが、水が溢れた事なんて無いですよ?
    また梅田や尼崎と比較してもと書かれてますが、大規模灌水の方が水引きが悪いのも過去の災害からも世界の常識です。

  43. 310 名無しさん

    >>307 マンション検討中さん
    売れにくい場所から売りますと言ってましたよ
    後は同じような間取りでも南向きってだけで500万近く金額が違った気がします

  44. 311 販売関係者さん

    意外と売れており、選べるところが少なかったです。

  45. 312 匿名さん

    >>311 販売関係者さん
    どれぐらい売れてました?

  46. 313 マンション検討中さん

    南向き住戸について、臨港線沿いの松林の印象はいかがでしたか?日当たりなど。棟内確認された方いらっしゃいましたら。

  47. 314 見物人

    なんだこのマンション?ゴミを置くな!とか違法駐車するな!とかやたら看板出てる。
    これだれがだれに言ってるの?

  48. 315 周辺住民

    >>314 見物人さん
    「ゴミを置くな」は道沿いのコーンに付いてる紙のことかな?あれは関電不動産が10月30日に突然設置して、周辺住民にゴミステーションにゴミを置くなと言っています。あ、私299と同一です。
    「違法駐車するな」はごめんなさい何処のことか分からない。ただ、引っ越しのでかいトラックがマンション正面の狭い道に止まってると、その奥の住民の方達の車が出入り出来ないので、そのことかも。
    って言うか、引っ越しのトラックも周辺住民説明会でしっかり話題に上がっていて、「マンション内(駐車場の事)に入って貰う」って話しだったのに、出来上がったマンション見たら、駐車場の入り口の高さ制限がしょぼくてトラックは入れない。で、シエリアの前どころか隣のサンクタスの方にまでトラック止めてるから、最近はサンクタスの住民まで怒ってる。

  49. 316 本物の周辺住民

    昨日見てきましたが、このマンション敷地内にコーンの駐車禁止、少し離れた駐車場にも断駐車禁止と書いてましたが、それ以外には周辺に見当たらないかったです。
    因みに2軒程度の引っ越しだとマンション前だけで処理出来るのにわざわざわざ離れたサンクタス前に止める引っ越し屋は居ないですよ。

  50. 317 マンション掲示板さん

    引っ越しくらい許してあげない?
    お互い様じゃないの?
    永遠に駐車するわけでもないし自分たちが引っ越してきた時は、家建てる時はどうだったの?って話。
    ゴミ問題は西宮市が対応しないのが問題。
    西宮市が住民たちに説明してなくて怒った問題らしいよ。実際のところどうなのかはわかんないけどね。

  51. 318 ご近所さん

    >>314>>315>>317
     また何時もの荒らしさん、

    ゴミ問題や駐車問題は起きてません!

    起きてもない問題をでっち上げるのも一緒の手口ですね。


  52. 319 ご近所さん

    サンクタスの前によく引っ越しや止まってますよ!

  53. 320 通りがかりさん

    引越しも時間区切られてるから待機のトラックとかじゃない?
    それでも最近は落ち着いてきてるから1日にあっても2組って感じに見える

    ゴミ捨て場問題は嘘ではないよね
    カラーコーンに注意書きあるし

  54. 321 通りがかりさん

    >>293 マンション検討中さん
    シエリアの南(高校から)は埋め立てですがシエリアは扇状地。43は古代の海岸線と考えていいでしょう。
    何度かの昭和の風水害でここが浸かったことはありません。神戸特に三ノ宮周辺などは酷かったらしいですが芦屋西宮は災害に強いですね。

  55. 322 匿名さん

    芦屋西宮は災害に強い、って違和感ありすぎだけどな。
    つい一昨年も43南は冠水して、あわてて宮川の堤防嵩上げしたところだし、ハザードマップで注意喚起されてなかったはずの南芦屋浜も浸水して、県を訴えるだの騒ぎになってたのは記憶に新しいでしょう。
    確か昭和にもこの辺りがっつり水害に浸かってますよ。

    阪神淡路で単位面積辺りで一番死者が多かったのも芦屋でしたよね。

    やっぱり備えは大切。

  56. 323 評判気になるさん

    >>322
    そもそも大阪湾は太平洋側の入口が小さく内有史以来津波被害よりも高潮の方が被害が大きい程度の地域なのでそんなに気にするレベルでも無いし、天災は偶々その時の色んな条件が重なった地域に被害が大きく出るだけで、それとは別にリスクが高い地域が有る。
    例えば芦屋浜が高潮で浸かったと言っても被害は限定的だったがあの当時淀川も決壊スレスレで風向きが少しズレていれば決壊していて被害も甚大だった可能性もあるし、やっぱここよリモード海抜の低い地域の方がリスクは高い。また震災の被害も集計方法により変わる。例えば人口比の被害家屋数だと東灘より芦屋の方が多いが、木造家屋限定だと東灘の方が被害家屋は多くなるし、よく書き込みされてた尼崎との比較も断層の違いでま高い違う断層が動けば揺れもかわるし、芦屋より軟弱地盤が多い尼崎の方が当然リスクも高い。

  57. 325 匿名さん

    木造家屋限定で比較とか意味なくね
    しかし東灘は昔からある神大の学生さん向けの古い木造アパートが沢山あってそういうのがいっぱい潰れたよね。
    芦屋も東灘も、山手のお屋敷は被害少なかったよね。
    しかし、駅近くの億ションなんかは結構潰れてたね。
    地盤の関係だとは思うけど、なんか不公平でした。

  58. 326 評判気になるさん

    >>325
    そうとらえたのなら書き方が悪かったですね
    木造の方が鉄筋や鉄骨に対し明らかに倒壊率高いんですよ、また芦屋でも意外だったのは木造でも大きな家の方が倒壊率高かったんですよ。
    耐震化以前の大きな戸建は広縁とかで壁が少なく屋根の瓦も重いから小さな家でスレート吹きの家の方がよほど震災のには強いんですよ。
    また震災で芦屋の戸建率は下がりましたが、震災以前は東灘より圧倒的に戸建て率高かったので。

  59. 328 通りがかりさん

    [No.255~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  60. 329 マンション検討中さん

    もらった価格表では分譲済となってる部屋の間取りがホームページにずっと出てます…検討してたのに信じられなくなります。怖くなりました。

  61. 330 住民

    ほな他所に行きなはれ。

  62. 331 匿名さん

    329さん
    完成して2年目ですし、案外ホームページの更新はないかもしれませんね。
    価格を見る限り価格帯も高めですし
    直接聞いてみたほうが値下げも含めて、明確なものがわかると思います。

  63. 332 匿名さん

    物件概要は更新しているのかな?と思うのですが
    その他のページはあまり動きはないかもしれないですね、
    もうここまで来てしまったので、
    交渉次第ではお得になりそうだけど、公式サイトのトップだけ見ていても
    家具が付くくらいの情報しかないです…。
    それが値引きの代わり?

  64. 333 マンション比較中さん

    シエリアシリーズはこのマンション含めて厳しい販売状況が多いので
    リスクヘッジ兼ねて『定期借地権』マンションにシフトしている噂?

  65. 334 マンション比較中さん

    現地に行ってきましたが、ポストのチラシが昨年9月までのものでした。
    去年からチラシを替えないほど売れていないのでしょうか。
    それとも
    販売している会社さんは気にしないのでしょうか。

    それとも、売れていないとこんな感じですか。

  66. 335 マンション検討中さん

    4000~からの部屋しかないですよね?

  67. 336 匿名さん

    2020年10月竣工済みで即入居可となっていて、先着順の戸数しか物件概要には記載されていないのでそれが最終になるのだと思われますから、最低価格は4,048万円~となっているので3千万円台の部屋はもう無いのだろうと思われます。最低価格は1LDK+Sのタイプだと思われるのですが、リビングインの部屋を開放して使えばとてもゆとりのある1LDKとして住めそうに思います。

  68. 337 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    家具付きの4000の部屋は1Fっぽいですよね?!

    他の空いてる部屋は、4000万代ではあるのでしょうか?その近くのシエリア芦屋とともに気になります。

  69. 338 匿名さん

    今、キャンペーン見ました。

    専用庭付き住戸限定で、総額500万円のキャンペーンをしているようです。

    ・先着5組
    ・100万円相当の好きなべランピング商品

    これって、べランピング商品以外は対象外ですよね?マンションのオプションなどがプレゼントならよかったのになんて思ったりしました。

  70. 339 マンション検討中さん

    現地見たけど、1階は臨港線より下になるから売れないんだろうな。南側に水路みたいなのがあるけどセキュリティ対策の柵とか塀もないから侵入されそう。

  71. 340 匿名さん

    1階がなにかとお得な感じになっているようですけど、あまり人気が無かったりするのかなと思ったりして。
    最近は1階もけっこう人気があるものと思っているのですが。
    こちらの場合は庭があるタイプとほんの少しだけのタイプとあるようですね。
    芝生の手入れが無いだけ楽で良いかもしれません。
    テラスだと雨の日もさほど汚れないという利点もあるかなと思います。
    イメージフォトを見ると、専用庭の部分は人工芝っぽく見えてますけど、実際はどうなのでしょう?

  72. 341 通りがかりさん

    1階にも魅力要素はありますが、物件によるかと。個人的にはここは日当たりの悪さ、圧迫感あるので魅力半減くらい。

  73. 342 マンション検討中さん

    打出なのでやはり2F以上は4500万以上しますか??
    価格わかる方いませんかねー。
    近くのシエリアの方の価格も気になります。HPだと4000切ってるけどやはり1Fでしょうねぇ

  74. 343 匿名さん

    おそらくリーズナブルで目を引きやすいのって1階の住戸のことは多いですよね。
    ここもそういう感じになってくるのか。
    マンションって1階が庭とかがあったりすると一番お安くなるのは2階だとも聞いたことがある
    いずれにしても、買いやすい価格は低層階ということになるのでしょう。

  75. 344 匿名さん

    341さんのお話がちょっと気になったのですが、現地でのチェック項目としてメモっておくと良いかもしれません。

    一階を含む低層階は、災害時のことを考えて選ぶ方も多いかと思いますし、高齢の場合は地上との行き来が楽ということで選ぶ場合もあるような気がします。

    そういう方々には低層階が価格が低いのは嬉しいことではないでしょうか。最近は一階人気でそれほど安くもない場合もあるので。

  76. 345 評判気になるさん

    ここhpでてる4060位のが1Fで狭めのお部屋ですよね。2Fなどは空きがあれば値段気になりますね。

  77. 346 マンコミュファンさん

    ここの1LDK+納戸?(6畳部屋)の66へーべーのお部屋って夫婦と子供一人だと狭いでしょうか?Hpみて値段的にも気になってます。
    この価格のは1F確定ですか?ネットから検索したら部屋のL-1と言うのは階数全て同じ記載なので気になります。
    ご存知の方教えていただきたいです。

  78. 353 通りがかりさん

    ここの南側住戸って、臨港線の車の走行音はどんな程度でしょうか?
    窓を開けっ放しでも寝れますか?

  79. 354 マンション検討中さん

    ここは関電系列ということでオール電化だそうですね。
    床暖房なし、ガスコンロ使用不可。
    最近では災害時の、オール電化だと停電のみ、ガスは供給されていたような場合に不都合があるとして、敬遠する人もいるとか。

  80. 357 住人

    [No.347~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  81. 358 匿名さん

    浜町、南宮町両方で120戸成約突破ということですが、浜町の方だけだとどういう感じなのでしょう。売れ行きは。物件概要から察するところだと、あと5戸売れれば完売なのでしょうか。
    プランのページを見るとまだ11戸ありそうな雰囲気なのですが。どうなっているのでしょう。
    竣工から2年くらい経過していることもあり、お値段的にも安くはない感じがしますから、なかなかスッキリ完売とはいかないのかもしれませんが。

  82. 359 eマンションさん

    間取りなど、少しチャレンジしすぎた感があるなぁ。
    あと圧迫感もあるから低減するような設計が必要だったと思う。駅前で高い建物に囲まれて圧迫感があるのは通勤が便利というメリットが上回るけど、ショボ駅徒歩10分でこの圧迫感は、ちと残念な感じがあります。

  83. 360 マンション検討中さん

    こちらの営業は、胡散臭いです。自分もこのマンション買ってるんでって営業の人が言い出した時点で、不信感を感じました。絶対嘘だ。。そして、私が検討してる物件を申し上げたら気分が悪くなるくらい悪口を言われました。ホームページのプランページの部屋数と物件概要の販売数が一致しないのも騙そうとしているんでしょうね。この不信感から私は検討除外しました。

  84. 361 とくめい

    >>360 マンション検討中さん


    何歳くらいの営業ですか?
    今後の参考にしたく、、

  85. 362 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸