神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド芦屋西蔵町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 西蔵町
  7. 打出駅
  8. プラウド芦屋西蔵町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-07-24 11:52:05

プラウド芦屋西蔵町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県芦屋市西蔵町96番1、2(地番)
交通:阪神電鉄阪神本線 「打出」駅 徒歩11分
   JR東海道線 「芦屋」駅 バス約12分 芦屋浜営業所前バス停より 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.87平米~96.40平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-25 16:15:40

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド芦屋西蔵町口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    高級感無いな
    芦屋に建てるならもっと高級感あるデザインにして欲しかった
    最近話題の野村だから仕方ないけど

  2. 4 匿名さん

    芦屋という土地から、かなり高級物件なのかなと思いますが
    まだ詳しい情報があまり出ていません。
    プラウド物件なので、いろいろな意見もありますが
    ある意味安心して住めるマンションに仕上がるのではないかなと思います。
    販売開始は9月とのこと。詳しい情報公開が楽しみです。

  3. 5 匿名さん

    ・不人気の阪神線
    ・不人気の打出駅
    ・駅から遠い

    まー芦屋って言うても庶民の会社員向けのマンションなんだろうけど
    70㎡で5,000万超えたら売れ行き悪くなるかもな
    販売9月なら夏頃に価格発表されるまで何とも言えんわな


    https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/nishikuracho/outline/

    物件名 プラウド芦屋西蔵町
    販売時期 2019年9月中旬 (予定)
    ※予告広告
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
    また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
    予めご了承下さい。
    所在地 兵庫県芦屋市西蔵町96番1(地番)
    交通情報
    阪神電鉄阪神本線 「打出」駅 徒歩11分
    JR東海道線 「芦屋」駅
     バス約12分 芦屋浜営業所前バス停より 徒歩2分
    種別 マンション
    敷地面積 4,281.97m2
    土地権利/借地権種類 所有権
    建築確認番号 BCJ18大建確064変1(平成31年3月29日)
    用途地域 第一種中高層住居専用地域
    構造・規模 鉄筋コンクリート 地上5階
    建物竣工時期 2020年6月下旬 (予定)
    入居時期 2020年7月下旬 (予定)
    分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
    総戸数 94戸
    販売戸数 未定
    ※販売戸数が未定の場合のご注意
     間取り、専有面積が変更になることがございます。
     これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
     予めご了承下さい。
    予定販売価格 未定
    予定最多価格帯 未定
    間取り 3LDK ~4LDK
    専有面積 69.87m2 ~ 96.40m2
    バルコニー 8.72m2 ~ 13.55m2
    ルーフバルコニー 12.75m2 ~ 40.00m2
    トランクルーム 0.40m2 ~ 0.81m2
    管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
    売主 野村不動産株式会社
    施工 株式会社長谷工コーポレーション
    お問い合わせ 「プラウド芦屋西蔵町」プロジェクト準備室
    TEL:0120 - 535 - 094
    定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
    備考:※4/30~5/1は休業させていただきます。
    営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:00
    [土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
    備考 ※本物件は一括して販売するか、分割して販売するか未定です。販売戸数等の未確定部分につきましては本広告で表示いたします。※記載の専有面積等は未分譲の全戸に対してのものです。
    情報更新日 2019/04/26
    次回情報更新日 2019/05/10

  4. 6 匿名さん

    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
    交通便や家の広さだけでなく、
    日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件だと思っています。
    その条件にぴったり当てはまる感じがしました。

  5. 7 匿名さん

    >>4 匿名さん
    芦屋といってもピンキリ。
    場所柄高級物件にはならないように思います。
    施工も長谷工ですし。

  6. 8 匿名さん

    >>7
    >>場所柄高級物件にはならないように思います。
    そうなんですね。芦屋に住めるのがうらやましいと思いました。

    一番近い駅は芦屋駅ではなくて打出駅になるんですね。商店街もあり、ちょっと庶民的な感じなんでしょうか。
    海にも近くて近くには芦屋中央公園や海浜公園など公園もたくさん。
    子供がいるので、遊びに行けそうで期待しています。

    現地案内図が充実していて、パン屋さんやレストランも書いてありました。気になっているのがko.no.mi。誰かのブログで見たパン屋さんです。

  7. 9 匿名さん

    どうせ五階だてだろう。まわりの風景は イマイチなのかな。

  8. 10 匿名さん

    公園がたくさんあるのはほんといいなと思います。
    子供だけでなく大人が散歩するにも良さそうな公園もあるようですね。
    図書館や博物館があるのもポイント高いです。

    目の前に出来る予定のこども園とはどんな施設なのでしょう。
    お子さんがいらっしゃる方にはちょっと楽しみなのではないでしょうか。

    駅方面に向かう途中に幼稚園、小学校があるのもなにげに良いのでは。
    通勤のお父さんやお母さんと途中まで一緒に行けたりすると楽しくて安心だろうなと思います。

  9. 11 匿名さん

    >>5
    尼崎スレでポジって
    芦屋西宮スレでネガ つて
    他のアマポジさんと違って
    同一スタンスでの書き込み
    存在を隠す気も無く
    毎日活動ご苦労さん。

  10. 12 匿名さん

    Gタイプに限っては土間があるのが珍しい。玄関入って土間、土間から洗面所へも行けるように動線がなっている点が良い。
    帰宅してすぐに浴室に行けるので汚れて帰って来た子供をすぐにお風呂に入れられるところ、
    ペットを飼っていたとしたら、土間から洗面室に行けるので汚れ防止にもなります。

    間取りのタイプからすると洋室は2つしかないのでお子さんは一人が限界かと思いますが、
    最近では夫婦二人+ペットを飼われている方も居るので、ペットカートを収納出来たり、土間は大活躍しそうですね。

  11. 13 マンション検討中さん

    宮川小学校は綺麗で、給食も専属の栄養士がいて美味しいと評判高いです。
    芦屋川沿いや臨港線、芦屋浜方面にかけてはジョギングルートでよく利用しますが公園や緑が多くて印象が良い場所です。あと坂道が無い

  12. 14 匿名さん

    >>12
    >>Gタイプに限っては土間がある
    本当に2.8畳の土間があります。
    土間って何をするための部屋なんでしょう?お風呂にも行けますね。
    公園で泥遊びをしてそのままお風呂場直行って感じでしょうか。
    シューズインクロークよりも広い収納にもなるでしょうか。窓もあります。

    ベビーカーをしまったり、スキーやスノーボードのような季節外のアイテムを入れたり、冬用タイヤとか・・・?
    土間のある間取りをあまり見たことがなかったので、部屋じゃなくて土間??と思いました。
    洋室3、洋室2も引き戸で壁にドアを収納すると開放的になりそうです。

  13. 15 マンション検討中さん

    穴場な場所だと思います。JR芦屋も少し遠いけど平坦で歩ける距離だし、宮川小学校区も人気ですし。

  14. 16 匿名さん

    宮川小学校って人気なんですか?
    山手小と岩園小じゃない?

  15. 17 匿名さん

    土間(玄関)から洗面所・お風呂に行けるのはなかなか画期的なアイディアだと思います。
    運動会練習中の子供が砂まみれになって帰って来ていて、室内に砂が落ちるのがストレスだったので…。
    掃除の面でも楽になりますよね、多分。
    ですがそういうシチュエーションがない家庭だといまいち使いどころが分からない気もしますね。
    2.8畳もあると結構持て余しちゃうのかもしれないです。

  16. 18 匿名さん

    土間があるのってGタイプだけなんですか?それとも、他の間取りにもあるのでしょうか。
    土間は確かにあのスペースにあって、風呂までいけちゃうっていうのは、
    スポーツをする子供がいる家にとってはかなり助かります。
    家の中本当にジャリジャリしちゃうんですよね^^;
    あと、運動会の練習のシーズンなんかもすごいことになります。

  17. 19 匿名さん

    土間…いいですね。
    マンションでこういう設計って珍しいと思います。
    土間からお風呂場に行けるのも画期的です。
    子供が部活などから帰った来た時、すぐにお風呂に入ってほしいと思うので
    この設計はとてもいいなと思いました。
    まだすべてのプランが公開されていませんが、
    全ての間取りでこの設計になっていたら良いなと思いました。

  18. 20 購入経験者さん

    プラウドに住んでいますが、左右住戸の音はしませんが、上階の騒音に悩まされています。こんなことなら、別にプラウドを買わなくても良かったなと思っています。

  19. 21 匿名さん

    玄関入って土間を通りそのまま浴室、洗面室に行けるようになっているので
    汚れた身体をすぐ洗えるようになっている、最近の子は汚れて帰ってくるということも少ないでしょうけど。

    ワンちゃんを飼っている場合でも、土間から洗面室へ抜けられるので汚れた足をさっと洗ったり乾かしたりできて便利

    今時土間は珍しいですが、収納部屋としても利用できますし無駄ではないですね

  20. 22 匿名さん

    マンションって画一的な間取りが多いですけど、
    こうやって個性的な物があるのもとてもいいことだと思います。
    選択肢が広がります。
    あまりに個性的すぎるとリセールしにくいという点ももしかしたらあるのかもしれませんが
    このように生活がしやすいようになっているものだったら
    常にニーズはあるのではないかと感じます。

  21. 23 匿名さん

    このあたりも芦屋なんですね。
    周辺は閑静な街並みでかなり住みやすそうです。
    総戸数94戸で5階建ての低層階ってどんな外観デザインになるでしょう。
    来月から販売開始なので、価格などの詳しい情報公開が楽しみです。

  22. 24 匿名さん

    「ママの声を取り入れた」ということが公式トップに書かれていました。
    となりますと、
    ファミリー向けということになってくるのでしょう。
    低層のマンションってあまりファミリー向けのイメージ無いですが
    ここの場合は規模があるので
    そうなってくるのだろうなと思います。

  23. 25 匿名さん

    >>24
    芦屋のマンションの多くは低層でファミリー向けなのに、
    いまさら何を言いたいのか理解できません。

  24. 26 匿名さん

    確かに阪急以北にあるような低層レジデンスは子育てが終わった世帯やDINKSの購入も多いですよね。

  25. 27 匿名さん

    >>26
    またいい加減な書き込みしてるね。
    シルバー世代やDINKSは子育て世代よりも、より平坦で駅近くを好む傾向が強く貴方の書き込みとは真逆ですね。
    また町別でも調べれば判るのかもだけど、芦屋は総合的に見ても子育て世代の転入者は多く子育てには定評がある地域です。

  26. 28 匿名さん

    >>25
    >>芦屋のマンションの多くは低層でファミリー向け
    芦屋マンション、優雅な高齢夫婦も多いです。

    ママの声を取り入れた子育て世帯が多いマンションって、言いたい意味わかりますよ。

    芦屋駅から1駅離れた打出駅に近いので、芦屋と言っていいのかわからないのですが、芦屋市ですし、その点はいいのかなと思います。お買い物もコープこうべが近いです。調べていないですがコープ宅配があれば共働きでも大丈夫そう。こども園もできますね。思ったより保育所や幼稚園が多くて受け入れ先が多いのかと思っています。
    意識高い系のママが多いなら、影響されて、子供もしっかり勉強してもらえるかと期待しています。

  27. 29 匿名さん

    26様と28様は同じ人だと思うが、
    芦屋の高齢者の人口比はほぼ全国平均と同じなのに対し、10歳未満の人口比は全国平均の約3割り増しで全国屈指の多さ。要するに優美な高齢者よりも優美な子育て世代に特に人気なのが芦屋の真の姿ですね。
    また、
    芦屋には4つの電車の駅があるがその内の3つに芦屋の文字が含まれるが、芦屋の人口の中心や市街地の中心に最も近い駅はJR芦屋でその次は阪神打出。
    今日のニュースで言ってましたが、梅田を外人にも分かりやすく大阪梅田にするらしいですね。
    打出も芦屋打出にでもした方が良いのかな?普通の芦屋市民はそんなの誰も望んでませんがねー

  28. 30 匿名さん

    >>28
    >>芦屋駅から1駅離れた打出駅に近いので、芦屋と言っていいのかわからないのですが
    このマンションから南へ徒歩3分の場所に芦屋中央公園があるし、打出駅より2分程遠いですが芦屋で最も中央に近い駅がJR芦屋、そして阪神芦屋駅よりこのマンションの方が中心にも近いのでプラウド芦屋中央にでもすれば納得ですか?
    冗談です(笑)芦屋市民としては芦屋西蔵が一番しっくり受け入れられます。

  29. 31 匿名さん

    プラウドは野村不動産グループカスタマークラブを入居者は利用できるのはいいですね。
    リセールや賃貸する際にサポートしてくれるのは良い制度。
    こういうサービスがあると安心です。
    自分で全部やるのは、結構大変だと思うので。

  30. 32 匿名さん

    このマンションどうこうじゃなくて、打出駅ってあんまり芦屋市内ってイメージがないんだと思うよ。

  31. 33 匿名さん

    >>32
    何度もしぶといね。
    梅田駅が外国人観光客にも判りやすくする為に正式に大阪梅田駅に変更するらしいし、地域によれば都市名を嫌い駅名で住所を答える地域もあるらしいが、普通はマンション名の前に芦屋を付けるだけで十分ですよ。
    因みに駅名に都市名が付いてない駅は芦屋では打出だけだが、打出は芦屋市内では最も歴史的にも由緒がある地域名なんですよね。
    既に平安時代には地名が存在し打出の小槌発祥の地とされ、後世には一寸法師や大黒天の持ち物にもなったおめでたい名前で、駅名に採用された当初も縁起の良い地名としこぞって大富豪が別荘を構えるきっかけにもなった地名です。
    そんなこんなで芦屋をよく知る市民はこの地名を誇りにも思ってるくらいで、攻撃材料にされるのは極めて遺憾ですね。

  32. 34 匿名さん

    えらく熱くなっておられますが、誰も攻撃なんてしてないと思いますが。
    そもそもこのマンションは西蔵であって打出でもないし。

  33. 35 匿名さん

    >>34
    最寄駅は打出だし芦屋市なる前の旧地名は打出西蔵なので、
    芦屋でもあり打出でもある訳で、
    芦屋も打出も否定し攻撃じゃないとか書かれても何だかねー

  34. 36 匿名さん

    今時珍しい土間があり、そこから洗面所へ抜けられるので、砂遊びや汚れて帰って来たお子さんを土間に通し、そのまま
    浴室で洗ってから家へ入れられるのでとってもいいと思う。
    玄関からすぐ土間で、物置としても利用できるし、遊び盛りのお子さんがいらっしゃる方や
    ペットを飼っていいるかたにも、土間は便利でしょう。

    いろいろつかいがってがありそうですし、収納としても活用できるので土間って案外便利ですね。

  35. 37 匿名さん

    >>35
    昭和後期頃まで芦屋市打出西蔵町だったので
    何ら問題ないですね。
    >>36
    少し南に行けば大きな公園があるし
    宮川沿いは緑も多く子供の遊び場もペットの散歩も
    行く場所が多く楽しそうですね。
    またこんな環境だからこそ土間も有意義に使えそう。

  36. 38 通りがかりさん

    いやあの・・
    土間っていっても昔の日本家屋みたいに地面からそのまま続いてるわけじゃなくて、ただのフローリングですよ。泥だらけで入られたらそれなりに腹がたつと思いますが。

    建築基準法上で居室扱いにできない空間を「土間」と呼んでみただけなんですが、そんなに賞賛していただけるならありがたいです^ ^

  37. 39 匿名さん

    >>38
    ただのフローリングなら納戸やサービスルーム表記でもいいのじゃないの?
    土間と書いてるのだから土足でもいいタイル張りの部屋じゃないかな。
    用途としては高級自転車やベビーカーや色んなアウトドア用品を収納いたり、
    靴棚も置いて内玄関として使えますよね。
    子供がいると玄関周りは汚れがちだけどこんな部屋があればスッキリ出来そう。

  38. 40 匿名さん

    私も土間というと、フローリングではなく、汚れてもよい素材でできている空間だと想像しました。
    ホームページにも屋外からそのまま浴室へって書いてありましたし、玄関が広~く使える感じのイメージです。
    ただのフローリングだったら、わざわざ土間と表記する意味がわからない感じです。
    土間のある間取りは一部だけなんですね。ファミリー世帯に限らず人気が出そうな気がします。

  39. 41 匿名さん

    どま…どうなんでしょうね。
    使い方としては、土足なんだろうなと思うのだけど、結局使い方次第な面もあるのではないかと思います。
    最初に使って、ずっと使っていくのは自分たちなので
    自分たちなりのルールを作っていくことができれば
    いいんじゃないかなと思いました。

  40. 42 マンション検討中さん

    ブランドのプラウド、実利のシエリア。
    悩ましいですね。

  41. 43 匿名さん

    土間ですか。
    面白い発想だなと思います。
    モデルルームの写真の中にあるFLOOR MOLDというのが土間のことなのかなと思うのですが、
    床は玄関と同じ素材のような感じではないでしょうか。
    折り畳み自転車と釣り道具などが置いてあって、ちょっとした棚にはお茶とインテリアと工具箱かな。
    何かアウトドアの趣味がある人には便利な空間かもしれませんね。
    釣りなど水辺で遊ぶ趣味だと、濡れたものをそのまま洗濯機とか洗面所に持っていけるのはいいのではないでしょうか。
    ただ、女性目線で考えると洗面中や入浴中などに落ち着かない感じもします。
    もちろん引き戸には鍵も付いているのでしょうけど。

  42. 45 匿名さん

    レスで土間と書いてあり、面白い設計だと思いました。

    間取りを見るとGタイプのみ土間がある間取りなんですね。
    イメージイラストを見る限り、玄関と廊下には段差があり土間には段差がなかったので、洗面化粧室にそのまま行ける玄関と同じ素材(タイルなど?)でできている部屋なのかと思いました。
    これだけの広さがあればSICとしてのほか、ベビーカー置き場、洗剤や掃除道具のストック置き場にしてもいいわけですよね。あると助かりそうです。
    フラフープ遊びくらいならできるのかもしれないですよね。なわとびは無理かな……なんて想像しています。子供の遊び場としても半分屋外として使えるスペースがあるのはナイスアイデアのように思います。

  43. 46 匿名さん

    津波は大丈夫ですか?

    近くのサンクタスコート、私も気になります。
    プラウドとシエリアができれば、芦屋の南エリアに若者が増えて栄えそうですね。

    芦屋浜は遠くて住めないし、山手は坂はしんどいし、環境的にはちょうどいいです。
    西北みたいにお店ももっと増えそうですね。

  44. 48 匿名さん

    現在、芦屋のマンションは

    ・プラウド芦屋西蔵町
    ・シエリア芦屋浜町
    ・ザ・パークハウス芦屋レジデンス

    でしょうか。

    サンクタスコートは中古物件ですよね。1階が中古で販売されていました。お買い得なのかも…

  45. 50 匿名さん

    プラウドは中庭とかないのかな?
    噴水とかあればいいのに。

  46. 51 匿名さん

    中庭なら塚口のプラウドシティが良いですよ
    マンションとしては最大級の中庭
    でももう中古しか無いです
    ここも同じプラウドなのに残念ですね

  47. 52 匿名さん

    塚口よりは、打出やろ

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸