東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ南青山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. グランドヒルズ南青山ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-12 11:19:13

グランドヒルズ南青山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamiaoyama/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00149210

所在地:東京都港区南青山七丁目162番地
交通:東京メトロ銀座線「表参道」駅から徒歩12分
   東京メトロ千代田線「表参道」駅から徒歩12分
   東京メトロ半蔵門線「表参道」駅から徒歩12分
   東京メトロ日比谷線「広尾」駅から徒歩14分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.60m2~120.56m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

グランドヒルズ南青山

[スレ作成日時]2019-04-11 21:10:42

グランドヒルズ南青山
所在地:東京都港区南青山七丁目162番地(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩12分 (B1出入口 6:00~22:00、B3出入口)
価格:1億3,500万円~2億9,200万円
間取:1LDK~2LDK
専有面積:42.75m2~80.06m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 105戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ南青山口コミ掲示板・評判

  1. 206 マンション検討中さん

    >>204 匿名さん
    広くて品揃えも充実しています。でも…ちょと前に立ち寄った時は、白菜1本が1,000円超えてました。

  2. 207 匿名さん

    お値段はかなりしてきてしまいますよね>紀伊国屋インターナショナル
    ネットスーパーもあるようなので、
    お出かけしたくないときには便利だと思います。
    このあたりだと
    もう少しリーズナブルなお店ってどこかあるんですか?他が思い浮かばないです。

  3. 208 検討板ユーザーさん

    >>207 匿名さん
    小型店舗なら西麻布交差点を広尾方面に行ったところのまいばすけっと、大型店なら東のライフまで足をのばさないと…。

  4. 209 マンション検討中さん

    ライフはAmazonと提携したネットスーパーやってませんか?

  5. 210 マンション検討中さん

    モデルルームを見学出来ないので残念。マンション名で検索するとメルカリでパンフレットが売りに出されている笑

  6. 211 匿名さん

    以外と周辺環境的に買い物が大変かもしれませんね。
    まいばすけっとで済ませられるなら良いかもしれませんが、
    ライフまで行くとなるとちょっと距離を感じてしまいそう。

  7. 212 匿名さん

    メルカリでマンションのパンフレットが販売されているだなんて知りませんでした。
    本当に何でも販売できちゃうんですね。
    メルカリの規約がどうなっているのか分りませんが、売主さんが表に出したくない
    価格表のような情報まで取引されるのではないかと心配になってしまいます。

  8. 213 匿名さん

    Stay Homeで煮詰まっているご家庭の話を聞くと、家が狭いことも相当に影響があるように思え、日本の住宅事情の貧困さに危惧を覚えています。

    国交省の推奨は、四人家族なら125平米。
    最近は都心の高級住宅街ですら、ウサギ小屋と揶揄されてもやむを得ないような広さのマンションが増えてきていて、残念でならない。

    https://www.mlit.go.jp/common/001098415.pdf

  9. 214 マンション検討中さん

    >>213 匿名さん
    お金次第でなんとでもなるのでは?ルームプランを変更したり、気に入ってるならワンフロア購入したら?

  10. 215 匿名さん

    1LD・Kのようにリビングと一体型のように使える洋室は
    境目がウォールドアで遮られていますが実用性はどうなのでしょう?
    便利そうにも思いますが、部屋をまたいでの遮音性が気になります。

  11. 216 匿名さん

    ここは渋谷と表参道と六本木と広尾のちょうど真ん中のエリア。
    駅はどれも使えそうで、微妙に遠い。
    車を持ちたいと考える人は多くなるのでは?

    一応、ここは3LDKで122平米という広さのところもあるし、国交省の目安に近い物件もあるにはあります。
    あとはもう、その金額が出せるかどうかの話になっちゃいますね。

  12. 217 販売関係者さん

    ここからの日常の買い物で一番使えるのは、成城石井の西麻布店では?
    (まさか閉店になっていないよね?)
    鮮魚以外なら大抵の物は買えるし、隣接するセブンも利用すれば、日用品もそこそこ揃います。
    もちろんライフに比べれば品ぞろえは物足りないし、値段も高めだけど、紀伊国屋よりはお財布にも優しいと思うよ。

  13. 218 匿名さん

    既出だけど、渋谷と六本木は都バスが使えるから意外と便利に行けますよ。
    通勤・通学時間帯なら2-3分おきの頻度で走っています。
    渋谷方面は、駅周辺の工事の影響もあって特に夕方の渋滞がひどかったのですが、去年の12月に3号線下りの渋谷入口が開通して以降は、渋滞も少し緩和した印象です。(緊急事態宣言の間はガラガラでした。)

    表参道へはちいばすが使えます。成城石井前のバス停から乗ると遠回りになりますが、六本木通りを渡った向こう側の南青山七丁目のバス停から乗ればそれほど無駄のないルートで行けます。そのまま外苑前・青山一丁目・赤坂見附と行けるので結構便利ですよ。ただし20分おきで、運行時間も短めですが。あとなぜか、表参道から戻ってくるルートは南青山七丁目のバス停には止まりません…

    コロナウイルスのことを考えると、六本木、渋谷、表参道あたりに職場がある人なら、多少遠くても徒歩通勤が可能なのはメリットと言えるのでは。

  14. 219 匿名さん

    >217=>218です。
    なぜか217で「販売関係者」を選択してしまいました。単なる地元民です。
    販売関係者の皆さま、大変な時期だと思いますが、頑張ってください。

  15. 220 匿名さん

    公平のために地元ネガ情報も追記しておくと、ここ、羽田の新ルート(Cルート)は、とても近いです。
    地上から見上げると、飛行機が真上を飛んでいるように感じることも多いです。
    このあたりなら700メートル程度の高度はあるはずですが、大型機だとなかなかの迫力です。
    ただ、南向きの部屋であれば、高層階でも建物に向かってくる飛行機は見えずに(見えたら結構怖い気がする)、羽田に向かって遠ざかっていく後ろ姿を見ることになるのでしょうね。
    今から建てる物件ですから、新航路・高速道路共に、防音対策については問題ないだろうと思います。

  16. 221 匿名さん

    あらら、自らカミングアウトしちゃったね
    そして三連投の狼狽ぶり草

    「地元民」になりすまし紛れ込んでだ「業者」が一人何役もこなして
    何とか売りさばけるようにポジティブキャンペーンを張っているので注意しましょう

  17. 222 匿名さん

    書きこまれた内容が事実なら 誰が書いたとしても構わないよ

  18. 223 匿名さん

    南青山か。ええなあ。

  19. 224 匿名さん

    三連投じゃないよ
    217、218、219、220 全部私が書きました
    嘘は書いていないので 業者認定はどうぞご自由に(笑)

  20. 225 マンション検討中さん

    南青山アドレスのグランドヒルズ、興味あります。MRの画像はとても素敵な仕様て好みです。お値段どれくらいなのでしょうか。スーパーは成城石井が最寄り?東京ミッドタウンのスーパーに車で行くのが現実でしょうか?首都高の交通量は多いですかね?

  21. 226 匿名さん

    「スーパー」と呼べるもので一番近いのは成城石井。車で行くならば、ライフが一番近くて(ただし駐車台数が少ない)、ミッドタウンのプレッセも、六本木ヒルズのリンコスも使えます。
    首都高の交通量は今は少なめですが、平常時は渋滞が発生することも結構多いですね。車利用が多い人にとっては、高速の入口(3号上り高樹町・下り渋谷)が近い点は便利だと思います。

  22. 227 匿名さん

    一人暮らしか二人ぐらしで、普段から毎日毎食がっつり自炊をするわけではなく、
    朝食になるものを買ったり、ちょこちょこ買い程度だったら、
    普通に成城石井でも事足りると思います。
    家族がいてガッツリ作る人だと
    ライフが一番買い物がしやすくなりそうですよね…。
    あとはネットスーパーを使うとか?

  23. 228 マンション検討中さん

    ライフはどの辺りにありますか?

  24. 229 匿名さん

    スーパーがお高めしかないですね。
    ネットスーパー、どこがあるんでしょうか。
    オイシックス、生協などのほか、楽天市場やヤフーも使えそうですよね。

    成城石井、店舗によっては野菜が安かったりするようです。
    実家のある地方都市の成城石井には、地元でとれた野菜コーナーがあるようですけど、南青山はきっとないんじゃないかな・・・

    ミッドタウンのプレッセ、利用したことがありますが、こだわり食材が揃っていて満足度は高いです。
    食費は高くなりそうなので、あまり気にならない方が買うといいかもしれないですよね。

  25. 230 匿名さん

    >228 ライフ渋谷東店は明治通りの並木橋の近くです。ここから徒歩だと12,3分でしょうか。國學院の間の道を行くのが近道です。

    >229 西麻布の成城石井も、外のテラスにいつも野菜と果物が並べられていますよ。場所柄「地元で取れた野菜」という訳ではないですが…

  26. 231 匿名さん

    このあたりでお野菜、作れませんからね汗

    ライフが日常使いにはちょうどよいくらいのスーパーだと思います。
    こだわりたい食材ならばプレッセや成城石井などを使い、
    そこまででもないものならばライフなどで。
    面倒ならばネットスーパーですね。

  27. 232 匿名さん

    一部住戸は抽選にもなったそうですが、結果的には第一期は完売しなかったようですね。

    とても良いマンションだとは思いますがグロスで1.5~2億近くとなると購入層もある程度限られるでしょうし、私の周りの富裕層や経営者仲間も「不動産」には実需・投資共に様子見姿勢の向きが多いので、ご時世的に致し方なしですかね。

  28. 233 匿名さん

    マンハッタンではアパート空室率がかつてないスピードで上昇し一気に過去最高値を更新、賃料も6月の最新データでは大幅下落(マイナス6.6%)するなど、不動産市場が異例の動きをしています。

    動きの遅い日本でも今後、同様の事が起こることは想像に難くないため、バブルと化した都心マーケットは修正に向かう可能性が極めて高いかと。

    あとはリスクを取るも、様子を見てリスク回避するも、個々人の判断でしょうね。

  29. 234 匿名さん

    食料品の買い物先はどうなのかと心配されている方が多いみたいですね。

    南青山という立地なので、近くにスーパーが立ち並んでいるのも
    あまりイメージがないのでかもしれません。

    231さんの情報どおりはありがたいです。
    成城石井が一番近いかなとは思うのですが
    毎日の食材を安くしたいのであれば、少し距離のあるライフが良いですね。

  30. 235 マンション検討中

    南青山憧れます。住んでみたいです!
    素敵なマンションだと思いますが、第1期完売しなかったのですね。
    一番近いスーパーは恵比寿方面のライフ? 結構傾斜がありそうで、自転車ではきついのでしょうか? ミッドタウンのプレッセの宅配サービスを利用するのも良さそうかも。
    戸数の割に駐車場の数が多いようなので、駐車場借りられるかも?まあ、お値段お高いでしょうけど。

  31. 236 通りがかりさん

    スーパーの場所とか値段を気にしてる人がここをかえるとは思えないな
    中古だけどもっと適当な値段の不動産が近所にゴロゴロあるよ
    ここは徒歩でいける表参道の沢山のレストランを自分のダイニングのように使える人達のマンションでしょ
    平均年収は3000万以上

  32. 237 匿名さん

    >236さん、ここには1人何役もこなして連投するなりすましや業者が張り付いてるからスルーしてあげてください

  33. 238 同情するなら金をくれ

    >>236 通りがかりさん
    いやいや…普通のサラリーマンもたくさんいますよ。

  34. 239 匿名さん

    カウルってサイト見た見たら?
    青山は、昔からの街だから、分譲の築古物件いっぱいあるよ

  35. 240 マンション比較中さん

    >>235
    南青山って言っても六本木通り超えちゃってるからガッカリされるかもよ
    松濤でいう2丁目的な

  36. 241 匿名

    >>236 通りがかりさん
    2000万あれば大丈夫ですよ。スーパー無いと面倒じゃないですか?宅配だけだと限られますし。

  37. 242 検討板ユーザーさん

    目の前首都高だけん確定眺望は強みさ。
    壁ドンないし。

  38. 243 匿名さん

    スーパーがちょっと距離があるので買い物が少し大変そうな印象がありますね。
    毎回宅配というのもちょっと、、という感じがしますし
    電動自転車とかあれば少しは楽に買い物できそうな印象があります。

  39. 244 匿名さん

    >236
    ここから歩いて行くなら、個人的には表参道より西麻布方面の店の方が質が高いと思います
    加えて最近は日赤通りのレストランも充実してきましたね
    六本木通りを超えるとガッカリ…という人はあまり知らないエリアかも

  40. 245 匿名さん

    表参道のレストランをダイニング代わりに使える人のマンションとの事ですが、
    みなさん普通に炊事しますよね。
    ご近所の方は買い物はどのようにされているのでしょう。
    共稼ぎだったら生協やネットスーパー利用?
    それとも週に1度車で買い出しに出ているのでしょうか?

  41. 246 名無しさん

    >>245 匿名さん
    何故かここは買い物の話が多いですね。仕様や建物の外観とかの話ききたいです。グランドヒルズにしては格安だと思います。天下のスミフにしてはですが。

  42. 247 マンション検討中さん

    >>246 名無しさん
    グランドヒルズは低層高級マンションのイメージがありましたが、中途半端な高速沿いのタワマンですよね。ここはシティータワーにしていた方がブランドイメージ良かったんじゃないかな。仕様は高級感ありましたけど。

  43. 248 マンション検討中さん

    高速脇のグランドヒルズがポイントでしょう。
    仕様を落としてシティハウスで売り出せば需要あったはず。

  44. 249 匿名さん

    昨夜住不から宣伝メールが来たのでこの物件を知りました。南青山アドレスなのに意外な安値なのは駅遠と首都高脇のせいでしょうか?
    在宅勤務でアントニオを社食代わりにして毎日ランチしてたら太りそうだな。一度MR行ってみようかな。

  45. 250 マンション検討中さん

    >>249 匿名さん

    ポジショントーク?目が飛び出るほどでは無いですが、高かったですよ。毎日同じレストランとか恥ずかしくて行けないw

  46. 251 匿名さん

    こちらのマンションを検討される方は在宅勤務が多いのですか?
    在宅フリーランスの方が多いのではなく、コロナ禍でリモートワークされる方が増えていると言った流れからでしょうか。
    こちらの間取りはファミリー向け中心なので、もしかするとお子さんの多い活気を感じられるマンションになるかもしれませんね。

  47. 252 匿名さん

    ファミリー層なら、徒歩やバスで通える人気校が多いことは魅力的でしょうね。
    小学校なら青学、慶応、女学館。公立なら青南小の学区。
    中学以降なら上記の学校に加えて麻布、広尾学園、渋渋も近いです。
    いわゆるお受験名門幼稚園も近隣エリアにありますし。


  48. 253 山下智久

    >>251 匿名さん

    どうしてもマンションと高速道路の話になっちゃいますが、南青山7丁目は落ち着いた住宅エリアで子育て世代のファミリーにも魅力だと思います。普通のサラリーマンに購入できるかは別の話ですが。

  49. 254 匿名さん

    親からの贈与がないと若いファミリー世帯が買える価格ではないですね。
    稀にいる20代エリサラパワカでも世帯年収2500万とかいるけど1.5億は贈与あってもギリギリな家庭が多いのか?
    売れ行き見ると厳しい。

  50. 255 匿名さん

    売れてますか?

  51. 256 匿名さん

    大きい道路に面していますが騒音はいかがですか?
    防音ガラスや防音性に優れた間仕切りを使っている構造みたいですが
    こればかりは内覧してみなければわかりませんね。

  52. 257 マンション検討中さん

    >>256 匿名さん

    高速道路沿いですから、窓は開けられないですよね。以前、同じ通り沿いのRoppongi Tokyoに住んでましたが相当な騒音でした。

  53. 258 匿名さん

    でも窓は全て高速と逆側なので、そこまで聞こえないかも。

  54. 259 マンション検討中さん

    >>258 匿名さん

    そんなわけありません。容易に裏側でも表側の騒音は聞こえますよ。特に角部屋は。。。

  55. 260 匿名さん

    実際の部屋で確かめられればいいのですけどね…
    今どきの基準の建物だと
    緊急自動車の音以外はかなり音はシャットアウトできると聞きますけれど
    ココの場合は同なのかまではわからない。
    換気口にも防音装置がつけられているとベストsだと思うので、そこは確認したほうがいいでしょう

  56. 261 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん

    ここは売行きどうなんだろう…。敷地広いし、規模感あるから竣工後は見栄えが良いと思うけど。

  57. 262 匿名さん

    物件概要を見ていたらその他特記事項としてこちらのマンションは東京都
    建築物バリアフリー条例に適合していると書いてありました。
    こちらに共同住宅の整備基準の概要があるので参考までにどうぞ。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/machizukuri/bfree/...

  58. 263 匿名さん

    20代エリサラパワカって何の略ですか?
    エリートサラリーマン?
    若い高所得者層という意味だとは思うのですが・・・
    今どきの言葉に疎い上に勉強不足ですみません。

  59. 264 マンション検討中さん

    >>263 匿名さん

    夫婦2人の収入合算してフルローンで身の丈に合わないマンションを購入してしまうエキセントリックな20代のサラリーマンカップルの事です。武蔵小杉を中心に絶滅危惧種になっていますので、今から勉強する必要はありません。

  60. 265 匿名さん

    F typeですが、1LDKでも不思議とそこまで窮屈に感じなさそうな印象です。
    長さがあるというのと、洋室との仕切りがウォールドアなので広々と
    使えそうなのも便利そうだと思いました。

  61. 266 マンション検討中さん

    ここのマンションが気に入ってまして購入検討いるのですが、
    南向きが始めてで憧れていたのですが、

    このマンションコミュニティ(マン質問)のレスにて、
    南向きの事に関していくつかレスがありまして、
    南向きは酷く夏は地獄で、紫外線も酷くて、肌に凄く悪いとか、
    南向きが良くない事が沢山書かれているんですが、

    なんかあんな悪い事が書いてあるのを見てしまうと評価が気になります、
    本当でしょうか?なんか不安になってしまいまして…
    何かアドバイスなどありましたら教えて頂けますでしょうか。
    宜しくお願いします <(_ _)>

  62. 267 匿名さん

    外観デザイン、おしゃれですね。
    周辺の雰囲気に負けてない感じで良いなと思いますが
    表参道駅まで徒歩12分でも、この価格帯なんだと思いました。
    住みたくてもなかなか手が届かないな~。

  63. 268 匿名さん

    >>266
    南向き住んでるけど別に不自由ないまぶしければカーテン使えばいいし
    熱ければエアコン使えばいい

  64. 269 検討板ユーザーさん

    お安く感じるのですが住友さんは良心的のようです。

  65. 270 匿名さん

    近くに大型の総合病院があるのはいざというときに便利だなと思いました。
    食料品の買い出しにも困らなさそうですし、駅まで12分というところを気にしなければ良いエリアですね。
    実はこういうところが不便というところはありますでしょうか。

  66. 271 マンション検討中さん

    近くに建設される三井介護タワーには商業店舗入るのですか?
    ドラッグストア、スーパーを期待したい。

  67. 272 匿名さん

    >>266 マンション検討中さん

    南向きの日の当たる場所が暑いのは確かですよー。
    それでも多くの日本人は南向きを選んでますけどね。

    同時に西向きで西陽が嫌われるのも北向きが暗いのも確かですよ。

    総合するとリビングが南向きってことなら立派なもんだと思いますよ。

  68. 273 匿名さん

    南向きはいろいろと無難な感じはします。
    家を買うときとかって、南向きかどうか気にする人が多いので
    例えばリセールをしなくちゃいけなくなったときに、
    買い手が見つかりやすいっていうのがあるのでしょうね。
    南は家の中が一日中明るいし、家にいる時間が長い人には良いことは多いと思いました。

  69. 274 マンション検討中さん

    近くに建設予定の三井の介護施設に、商業施設が入るのですか??情報があったら教えて欲しいです。

  70. 275 マンコミュファンさん

    パークウェルステイトに商業施設が入るなら、このマンションもかなり便利になりますね。

  71. 276 マンション検討中さん

    パークウェルステイトに期待したい。
    買い物利便性が上がると南青山の弱点が1つ減りますわ。

  72. 277 匿名さん

    確かに商業施設が入って頂けるとかなり生活のしやすさが変わりますね。
    買い物の観点でいうとやはりこの周辺は少し弱いところがありましたので
    期待したいところです。

  73. 278 匿名さん

    商業施設というのは確定の話なのですか?どのようなタイプのお店が入るのだろう。
    ミニスーパーでもいいから、
    生鮮食品や日配品を扱うようなお店が1つでもあると
    ものすごく生活がしやすいのではないかと思います。

  74. 279 匿名さん

    コンビニよりは、生鮮食品を扱うようなミニスーパーだと確かに生活していく上ではいいかも知れないですね…
    案内会、満席になっている時間帯があります。
    この時期だから、正直あまり動かないだろうと思っていたんですが意外です。
    資産価値がありそうなところは、
    話だけでも聞きに行こうと思う人が多いのかも知れないです。

  75. 280 通りがかりさん

    そんなの住友が満席で忙しそうに見せているだけ(笑)不動産業界の常套手段。

  76. 281 マンション検討中さん

    予約殺到しているように見えます。

  77. 282 匿名さん

    高額物件に非常用エレベーター無しはどうかと思う。
    設計上は左右2棟に分かれてるので、約55戸に対しエレベーターが1台しかない。
    つまりこの1台は業務用として宅配、引越し、ゴミ運搬等全ての目的に使用される。しかも18階建という高層。
    いま住んでるマンションが6階建、18戸でエレベーターが1台。それでも宅配業者や郵便配達がエレベーターを足留めさせてなかなか来ないことがある。
    これが18階、55戸になるとエレベーター難民で溢れそう。グランドヒルズでこの仕様は酷い。三井、三菱、野村では有り得ない。
    エレベーター難民になること覚悟で購入した方がいいでしょう。

  78. 283 匿名さん

    その割合ですと確かにエレベーターはすんなり使える感じではなさそうですね。
    18階建ですと結構待たなければならないことは多そう。
    帰りは別に良いですが、朝の仕事に行く前とかが大変そうな印象です。

  79. 284 マンコミュファンさん

    素敵なマンションですね。今の売り出しが最終でしょうか?

  80. 285 匿名さん

    パークコート虎ノ門は同規模でエレベーター2機+非常用1機の計3機。
    グランドヒルズはパークマンションより格下でパークコート級だろうから同格物件より劣ってるね。他の仕様もパークコート虎ノ門以下だし。そもそもシティハウスにグランドヒルズを命名したのかな・・・

  81. 286 マンション検討中さん

    スミフは2期から値上げしますよ。
    坪700万で低層階を売る気。

  82. 287 通りがかりさん

    このマンション少し駅から遠いね。

  83. 288 職人さん

    公式で出てる間取りを見る限り、Dタイプは現時点で売り切れてるってことなんですかね?

  84. 289 匿名さん

    そこそこ駅から距離がありますがそれでも人気はある方ですよね。
    個人的には10分超えてしまうとちょっと遠いかなという印象ではあるんですが、
    みなさんはそこまでではないのでしょうか。

  85. 290 通りがかりさん

    >>289 匿名さん

    この南青山七丁目エリア買う層は車やタクシー使う人多そうなので、ある程度は許容なのかもしれないですね。駅徒歩の優先度高い人からするとマイナス大きい印象は否めません。

    ちなみにすぐ近くに都01系統のバス停があるので、特に渋谷方面へのアクセスはかなりカバーできるとは思いました。かなり短い間隔でバス来ます。

  86. 291 匿名さん

    >>290 通りがかりさん
    渋谷にバスで向かうのは、かなり便利だと思います。平日の通勤時間帯は3分おきくらい、日中も地下鉄並みの頻度でバスが来るので。
    しかも、渋谷駅での降車場所はスクランブルスクエアの正面です。
    一方、渋谷からバスで戻ってくる時には、バスを降りて地下通路を渡ってマンション側に戻るか、南青山7丁目の交差点まで歩いて戻って横断歩道を使うか、という選択肢になるのが少し悩ましいですね。

  87. 292 通りがかりさん

    >>291 匿名さん

    確かに帰りは向かい側から戻るのが+1、2分という感じでしょうか。そしてこの地下通路は階段しかないのが少し微妙ですね。
    通勤使いする人など、行きで急ぎたいケースには超便利ですが、帰りは少しだけ妥協になりますね。
    まぁ妥協とはいえ遠い駅歩を補うには十分な利便性と思いました。

  88. 293 匿名さん

    地下通路があるのは雨の日とかに微妙に便利そうですね。
    多少であったとしても雨風を防げるのは個人的に良いと思いました。
    やはりこの環境ですとバスを使うことも結構ありそうですね。

  89. 294 マンション比較中さん

    南青山好きなので、セカンドハウスとしてどうかなーと思っています。基本、車利用ですが、バスが使えるのは年をとってからとても便利かなと。ちーばすのバス停は近くにあるのか、ご近所の方がいたら教えてください。今販売している部屋って、どのあたりの階層なのかしら?あまり盛り上がっていないようですが、売れてないのかな?

  90. 295 職人さん

    >>294 マンション比較中さん
    ちぃばすのバス停は、六本木通り向側にある都01系統のバス停と同じ場所、それから南青山七丁目の交差点から広尾方面に少し下った場所、いずれも徒歩3分くらいの場所に青山ルートが通っていますね。六本木ヒルズ、表参道駅、赤坂見附駅を走るルートです。

  91. 296 eマンションさん

    >>294 マンション比較中さん
    今はまだ、10階以上の部屋みたいですねー
    私は駐車場が確保できるのであれば、良いかなと考えてるんですけどねー

  92. 297 匿名さん

    場所的には駐車場確保できるか、近くに月極があれば良いかなという印象です。
    若いうちは全然これくらいの駅までの距離は気にならないかとは思いますが、
    老後の事を考えると、足を確保したいというところはあります。

  93. 298 周辺住民さん

    >>295 職人さん
    ちぃばすは1時間3本と少ないですが、六本木ヒルズ発なので、この付近で乗る場合、赤坂見附方面のバスはほぼ時刻表通りに来ます。
    表参道、外苑前、青山一丁目、赤坂見附と走っていくので、通勤に利用しているらしい人もちらほら見かけます。
    何と言っても片道100円は安い!です。

  94. 299 マンション検討中さん

    >>298 周辺住民さん
    このマンションから、表参道駅まで歩くのがちょっとだるい時にはちぃばす便利ですね。バスって、高齢者に優しい乗り物だと思います。都バスで渋谷に行くのも便利ですね。


  95. 300 匿名さん

    悪天候の日はバスを使うのもいいかもしれませんね。
    運行は1時間に3本だそうですがやはり朝の時間帯は混雑しているのかしら。
    昔住んでいた地域でもコミュニティバスを利用していましたが、
    朝は病院に行くお年寄りで満員でした。

  96. 301 周辺住民さん

    >>300 匿名さん

    悪天候の日の朝一番のバスには、青南小に向かう子ども達がたくさん乗っています。
    でも、ここあたりから学校に間に合うバスは8時前の1本だけですし、子ども達はすぐに降りてしまいます。
    本数が少ない小さなバスですから、今日は混んでるなあという時はもちろんありますが、JRや地下鉄のように押しつぶされそうな混雑はなく、短距離で乗り降りする人が多いので、個人的には苦痛に感じたことはないです。
    近距離のタクシーをわざわざ迎車で呼ぶのも気が引けるので、私は結構便利に使っています。

  97. 302 マンション検討中さん

    >>301 周辺住民さん
    この辺りは実際住んでいていかがですか?1番近いスーパーはライフみたいですが、結構坂も距離もあるし、自転車では大変でしょうか?首都高と六本木通りに面しているので騒音は気になりますが、防音が出来ているなら、南面が開けていて良い立地かと思うのですが。

  98. 303 マンコミュファンさん

    成城石井が一番近いよ

  99. 304 周辺住民さん

    >>302 マンション検討中さん

    こちらの物件よりもライフに近い方面に住んでいるので、ライフはよく利用します。あの品揃えと価格は、都心では貴重だと思います。
    ただ、帰り道が長い上り坂になるので、荷物が増えそうな時は車で行くことが多いです。
    駐車台数は少ないですが、時間帯を選べば駐車場にも並ばず入れます。
    体力にもよりますが、自転車なら電動自転車でないと辛いかもしれません。
    このエリアならライフの買い物代行サービスも利用できますし、西麻布方面の成城石井も結構便利に使えると思います(鮮魚はないですが)。
    水や飲料、お米のような重い物や、かさばる日用品はAmazon等々も利用しながら、特に不便も感じずに生活しています。

  100. 305 マンション検討中さん

    >>304 周辺住民さん
    ありがとうございます。参考になりました。確かに、普通の自転車では帰りが辛そうです。ライフには駐車場があるんですね!車が利用出来るなら使えますね。

グランドヒルズ南青山
所在地:東京都港区南青山七丁目162番地(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩12分 (B1出入口 6:00~22:00、B3出入口)
価格:1億3,500万円~2億9,200万円
間取:1LDK~2LDK
専有面積:42.75m2~80.06m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 105戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

3戸/総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸