東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ南青山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. グランドヒルズ南青山ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-12 11:19:13

グランドヒルズ南青山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamiaoyama/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00149210

所在地:東京都港区南青山七丁目162番地
交通:東京メトロ銀座線「表参道」駅から徒歩12分
   東京メトロ千代田線「表参道」駅から徒歩12分
   東京メトロ半蔵門線「表参道」駅から徒歩12分
   東京メトロ日比谷線「広尾」駅から徒歩14分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.60m2~120.56m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

グランドヒルズ南青山

[スレ作成日時]2019-04-11 21:10:42

グランドヒルズ南青山
所在地:東京都港区南青山七丁目162番地(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩12分 (B1出入口 6:00~22:00、B3出入口)
価格:1億3,500万円~2億9,200万円
間取:1LDK~2LDK
専有面積:42.75m2~80.06m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 105戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ南青山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    バブル崩壊前の最高値パーマン南青山の二の舞的値付けをしそうだ。住不だし。

  2. 2 マンコミュファンさん

    この場所でそれはないんじゃないでしょうか?
    グランドヒルズらしからぬ仕様な気がいたします。

  3. 3 匿名さん

    六本木通り沿いでグランドヒルズかぁ、、

  4. 4 匿名さん

    常盤松はダメエリアでしょ。

  5. 5 マンション検討中さん

    >>4 匿名さん
    ここはいわゆる常磐松じゃないね。あっちは文教地区で緑も有ってここよりマシ。
    ココは7丁目と西麻布の界。日赤の方に入っていけば明るさを帯びるが、3号線沿いは暗らぼったくてダメ。

  6. 6 匿名さん

    グランドヒルズで41㎡があるんだ。
    初めて見た。

  7. 7 匿名さん

    用賀砧公園と駒沢大学と南青山
    首都高3号(東名)に背を向けたプラニングで、南面ビューの開放感で勝負のスミフ3兄弟
    (価格は都心に近づくにつれ倍々)

  8. 8 マンション比較中さん

    最近なにかとネガなイメージの南青山より高樹町のネーミングが良かったな。

    でもスミフのマンションを買う層は高樹町なんて知らないか。

  9. 9 マンション検討中さん

    大通り沿いなのに、この立地はフラッグシップにふさわしい、とスミフが判断したとは思えないんですが、、、

    最近名前だけフラッグシップマンション増えてきてませんか?高く売りたいから名前だけでもそうしとけ、外国人に説明しやすいから、っていうことだと思うんですが

  10. 10 匿名さん

    フラッグシップブランドの「グランドヒルズ」が首都高沿いとは、、、

  11. 11 匿名さん

    徒歩10分程度にスーパーが3つもあるなんて、思ったより便利そうな場所なんだなと思いました。
    もう少し歩けば素敵な公園もあるようですね。もっと歩けば明治神宮にも行けてしまう。
    休日にゆっくり歩いてみるのもいいかもしれませんね。

    41.60m2の1LDKがどんな部屋になるのか楽しみです。
    単身用にしてはちょっと広めなので期待しています。
    ここもカスタムオーダーになるんでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    スミ○は高級マンションではなく、高級風マンションが得意

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん

    たしかに。
    けっこうアレな場所に高級風マンション建てて売り払ってますね。
    それを東京を知らない連中が有り難がって買っていく。

  14. 14 匿名さん

    スミ〇は値下げしないですからね。
    その理由の一端に上質さをアピールしている部分があります。
    南青山と聞くとそれだけで良いイメージが湧き上がってきます。
    ただ、駅から距離があるので利便性を最優先にすると……。
    駅から離れていることで生活環境がいいとも言えるかもしれませんが。

  15. 15 匿名さん

    18階建てで115戸ってワンフロアあたり、かなり戸数が多くなってくるということになりますね。
    エレベーターは流石に2基は用意されるでしょう。

    地図で見るだけだったら、表参道まで歩けてしまうならば
    渋谷までも歩いて行けてしまえそう。渋谷までだと、どれくらいの時間になるのか?
    駅はどのみち、あまり近くにはない状態です。

  16. 16 匿名さん

    エレベーターって実際は何基作られるかというのは公表されているのですか?
    ワンフロア広いと1つだけだった場合、かなり歩かなければならない住戸の人も出てきてしまうので
    どうなるのか、というのは見ておくべきポイントでしょう。
    高級なかんじで来るでしょうから、
    多めにしてくるのかな…?とも期待??

  17. 17 匿名さん

    自転車は1家に1台のみ、か・・・

  18. 18 匿名さん

    首都高脇だけど、西麻布、表参道、渋谷へのアクセスが良いのでアリだと思います。
    賃貸なら間違いなく需要はある。

  19. 19 匿名さん

    自転車、駐輪場に置けるのは1世帯1台だけなんですね。
    あまりロードバイクとかは駐輪場に置いておきたくないみたいな人もいらっしゃるでしょうから
    なんとかそれで回っていってくれるといいなと思います。
    ここで暮らす人だと
    自転車とかもこだわりそうな人たちが多くなりそうな気がします。

  20. 20 匿名さん

    駐輪場自体は、どうなんでしょうね。書かれている方がおられるように、高級自転車だと正直、駐輪場に置きたくないような。セキュリティーゾーン内にきっちりとあるのだったらいいと思いますが。駐輪場のセキュリティについてもっと見ていかないとなんとも言えない部分もありますね。

  21. 21 匿名さん

    グランドヒルズって住友不動産のマンションブランドの中で一番グレードの高いものなんですね。
    あまり名前だけみてもすみふって感じしませんが
    あちこちにある訳ではないからということでしょうか。

    使っている設備なども
    オプションを入れる前の段階からグレードが高くなっているのですか?

  22. 22 匿名さん

    駅まで若干歩くにせよ、このアドレスというのは強みになってくるのだろうなと思います。
    駅までの距離、歩けなくはないわけですし、
    そうなると
    使うことができる路線がものすごく多くなってきます。
    4路線使えるのは、十分に便利です。

  23. 23 マンション検討中さん

    土地勘のない人をミスリードするような投稿はどうかと思うね。 南青山7丁目というのは一般に言う青山の雰囲気は有りませんし、どの駅からも遠く不便なところです。 
    南青山7丁目の中古マンションの価格を調べることをお勧めします。 坪単価もかなり低いよ。

  24. 24 匿名さん

    こういう立地に住む人って自転車で行動しないような気がしているのですが。
    販売価格も高いでしょうし、富裕層が住むことを考えると。
    仕事も電車通勤であったとしても、時差通勤できるような人。
    それなら、駅から離れていたほうが何かと都合がいいような気がします。

  25. 25 マンション検討中さん

    変な投稿が続いていますね。 この周辺を知っている富裕層はここいらの高速道路沿いのマンションは買わないよ、とにかく中途半端な立地ですから。 グランドヒルズだから相当高い値付けをしてくるでしょうし、同じような価格帯でもっと良い場所が沢山あると思いますよ。

  26. 26 匿名さん

    すみふって時点でガッカリ感がすごい。徹底した売り手ファースト主義はむしろ清々しささえ覚えるが。
    恵比寿のタワーでもやらかしてるし、三井に建ててもらいたかった。

  27. 27 匿名さん

    7丁目と言えば三井も三菱もやらかしてるが

  28. 28 匿名さん

    南青山ではあるけれど、駅まで徒歩12分。
    なんとちょっと中途半端な立地なのかなという印象。
    物件内容がどんな感じなのか、もう少し情報が欲しいかもしれません。
    とはいえ、住友の物件なので高額にはなるでしょうね。

  29. 29 評判気になるさん

    住友ならフルラシオンの跡地待ちだね。向こうは驚愕の値段だろうけど、本物の青山。

  30. 30 匿名さん

    南青山という点ではアドレスが良いですね。
    駅まで10分を超えるところはまぁ慣れるとして、
    はやく間取りなどの詳しい情報をみたいですね。
    いつになったら情報は公開されるものなのですか?

  31. 31 匿名さん

    10月下旬に販売されるので、
    物件自体の詳細はもう少ししないと出てこないのかもしれませんね。
    間取りとかせめて見られればいいのだけれど。

    5戸は一般分譲対象外とありました。
    地権者さんがいらっしゃるということなのですか?
    5戸くらいだったらあまり管理組合には影響しないように思います。

  32. 32 マンション検討中さん

    以前7丁目に賃貸で住んでた身からすると立地はそこまで悪くない、と思う。7丁目の交差点渡るのめっちゃだるいけど。
    ただスミフスミフ。。それに115戸で大型。ってのがなあ。。
    どなたか説明会行った方いらっしゃいますか?

  33. 33 匿名さん

    私も別に立地は悪いとは思いません。
    この立地で115戸というのは、珍しい感じ?
    もっと戸数を少なくして、超ゴージャス系で行くのかと思っていたんですが、
    実際はどれくらいでいくのでしょう。
    投資用にと考える人も出て来るかんじでしょうか。

  34. 34 名無しさん

    >>29 評判気になるさん
    フロラシオン跡地は賃貸物件と聞きましたが、分譲になりますか?

  35. 35 マンション検討中さん

    事前説明会に行って来ましたが、モデルルームもなく、間取りもまだ変更があるようだし、価格もまだ決まってなく得られた情報は少なかったです。
    ただ、間取りは最上階の100平米超の4部屋を除くと40平米から広くて2LDKの80平米が中心だったのは残念でした。
    シンプル な共用部分やグランドヒルズということで設備が立派なのは良かったですが、間取りが中途半端な印象が強いです。
    来週モデルルームが出来上がり、価格が決まるのは10月になってからのようです。
    話を聞きに行くのは10月以降がいいと思います。

  36. 36 匿名さん

    >>26 匿名さん

    売り手ファーストw
    激しく同意 笑

  37. 37 匿名さん

    竣工済物件を売り手都合で引き渡しを来期にさせるとか、こんなことやってると消費者に愛想尽かされると思う。

  38. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん

    恵比寿のタワーとかですね。
    買い手には、デメリットしかない。
    企業風土ですかね。営業の態度にも滲みでている。長い目でみて損だと思う。

  39. 39 匿名さん

    立地も規模感も悪くないけど、割高感溢れる価格設定になりそうな悪寒。

  40. 40 匿名さん

    >>38 匿名さん

    恵比寿に限らずです。
    もう目標売上達成のため翌期に引渡し持越ししてます。1年半とか待たされてる所もあるみたいですよ。

  41. 41 買い替え検討中さん

    簡保で有名になったけど、すみとものノルマ地獄は凄いらしい 四谷の物件もノルマが達成できずにバルク売り

  42. 42 匿名さん

    南青山のマンションと聞いて、超ゴージャスなセレブ向きマンションになるのかと予想していました。
    販売価格未定ではあるものの、1LDKから間取りがあるので手が届く人が多いのかもしれません。
    専有面積は41.52㎡~121.28㎡。マンションのホームページに間取りがない3LDKはゴージャス系なんでしょうか。
    1LDK、2LDKの部屋数も多そうなので、不動産投資で賃貸物件になるケースが多いのかと思いました。実際はどうなんでしょう?

    >>すみとものノルマ地獄は凄いらしい
    大変そうですよね……不動産、今後、少子化ですし売りたくても売りにくい将来なのかも……

  43. 43 匿名さん

    住友不 最高峰ブランド「グランドヒルズ南青山」は坪2913万円「ドムス南青山」隣接
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4961-44-2-913

    ↑とっても紛らわしいタイトル。

  44. 44 評判気になるさん

    広い部屋は最上階の特別な4部屋のみでそれ以外は80㎡の2LDKが最も広い部屋だそうだ。設備や仕様は「グランドヒルズ」ということで立派にしているようだが魅力は薄れてしまった。事前説明会では価格はまったくの未定だったが、もうモデルルームも出来ているし価格の目安もわかるだろう。

  45. 45 匿名さん

    面積的には広くて良いかもしれませんが、
    子供がいるご家庭ですと大きくなったら少々手狭に感じてしまうかもしれませんね。。。
    8畳の洋室は広くて個人的に好きです。

  46. 46 マンション検討中さん

    モデルルームを見てきました。
    仕様はグランドヒルズということだけあって立派で、上層階の南側の眺望はとても良い感じでした。
    ただ予定価格も強気で上層階の80㎡の角部屋が2億円台(@825)、72㎡の中部屋が1億7000万円台(@780)とのことでした。
    中層階以下はもう少し安くなるでしょうが、どちらも2LDK でもっと広い部屋は最上階の3億円以上の部屋になってしまいます。
    最近の高騰した価格には目が慣れてきましたがこの価格では魅力を感じませんでした。

  47. 47 匿名さん

    さすがスミフ、ドア位置によるLD畳数水増しと竣工在庫の王様。

  48. 48 匿名さん

    >>46
    >最近の高騰した価格には目が慣れてきましたがこの価格では魅力を感じませんでした。

    まあねえ、>>46さんは大金持ちで違うでしょうけど
    リーマンとか自分の給料で払いますみたいな感じでは厳しいエリアだし厳しい物件だよね。

  49. 49 匿名さん

    億を超えると一般的なサラリーマンですとかなり厳しくなってしまいますよね。
    世帯年収1,000万円くらいあればいけるものでしょうか?
    それくらいであれば都内ならありえるかと思いまして。

  50. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん

    世帯1000万程度では1億くらい贈与か現金がないと買えるマンションではないです。
    坪単価780万って、、、白金ザスカイ高層階いけちゃいます。

  51. 51 匿名さん

    白金ザスカイよりもこちらの方が高いのであれば、街の将来性を買って白金高輪に流れる人も少なくなさそう。

  52. 52 マンション検討中さん

    ここと比べると常盤松ハウス(高い部屋で@650)が安く感じる。
    ただし、こちらは高級マンションなのに対して常盤松ハウスはごく普通のマンション。

  53. 53 マンション検討中さん

    >>51 匿名さん
    向こうは駅近ですからね。
    港区内側で最大規模の希少性から資産価値も安定します。

  54. 54 匿名さん

    >53 白金物件は羽田空港の新しい飛行ルートにほど近い地上45階のタワーマンションですよね… 資産価値への影響は心配ないでしょうか? 

  55. 55 名無しさん

    ここ海抜31m
    白金ザスカイ海抜9m、渋谷川沿い
    高台立地の優位性は300年変わらないと思います。

  56. 56 匿名さん

    高台にこだわる人は減ってますよ。
    若い人は駅までの近さとか合理的なものを信じます。
    彼等は車にも興味ありません。
    必要な時にシェアリングします。
    ブランド信仰も世田谷や練馬が凋落してます。
    南青山ブランドに高い金払って貴方の中古を買ってくれません。
    1番近い駅が徒歩11分もフィルタでさえ掛かりません。

  57. 57 匿名さん

    白金高輪は古川です。
    古川は工事を経て氾濫のない川になりました。
    時代の変化に柔軟に対応しないと化石になります。
    港区の港南や芝浦を高台民は見下していますが、発展する品川に徒歩圏って凄い利便性ですよ。
    高台が良ければゲートウェイに近い高輪台が新時代でも評価される土地。

  58. 58 匿名さん

    >>42 匿名さん
    半数以上が狭い部屋が占めるマンションは、マンション自体の価値が下がり、数軒の広い部屋の高級感が損なわれるため、本当のお金持ちは買いません。

  59. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん
    そうなんですか?
    断言するからには確固たるデータ、例えばその条件の該当マンションと非該当マンションにおけるレインズ中古成約価格に有意差があるなど、をお持ちでしょうからご教示ください。参考にしたいので。

  60. 60 名無しさん

    >>56 匿名さん

    高台なのは事実。
    南青山アドレスは全域28-31メートル。価値観の移ろいに応じて評価性には変化はあると思いますが、地震に強い固い地盤であることのアドバンテージは100年単位で語ることの出来る優位性であることは事実だと思う。
    246と六本木通り沿いに渋谷と赤坂の間のエリアは、流行りのタワマンの乱立が僅少なこともこのアドレスの強み。私観では10から20年後にタワマンの流行が廃れるのではないかと思うこと、台地立地自体の価値に於いて南青山エリアが再度見直されるのではないだろうかと思っている。

  61. 61 マンション検討中さん

    まあ、見直されるというが既に駅通なのに凄い評価ですよね。
    伸びしろは再開発エリアでしょう。

  62. 62 匿名さん

    タワマン購入を検討している人や、現在タワマンに住んでいる人は、今回の台風で停電したエリアのタワマン居住者が書いた記事を読んでおいた方がいいと思う。(被害の一刻も早い回復を祈りつつ。)

  63. 63 マンション検討中さん

    無駄な喧嘩してないで、虎ノ門界隈かっとけって。

  64. 64 匿名さん

    南青山で良かったら安いマスターズハウス。
    南青山ブランドは児童相談所問題で話題になったばかり。
    セレブ気取りはあまりしない方がいいですよ。
    実力以上に高いので虎ノ門に比べて伸びしろが薄い。

  65. 65 名無しさん

    高台マンションの広告って、必ず地形の断面をクローズアップしますよね。
    名前も◯◯ヒルとかにしたがるし。
    それだけ立地に訴求力があるのは事実です。
    虎ノ門ヒルズって高台でないのになぜヒルズなのでしょう。
    このGH南青山が良いとは全く思いませんが。
    小割りにしすぎですよね。自走式駐車場でないですし。

  66. 66 名無しさん

    カーシェアなんて問題外です。

  67. 67 マンション検討中さん

    世代間の価値観の違いかと。
    10年後に今の若者が消費の主役
    老兵は去るのみです。

    シェアリングだけでなく、自動運転、相乗りタクシーなど絶えず時代は変化してます。

  68. 68 匿名さん

    所有から共有へと社会もシフトしていますしね。これから自動運転が主流になれば、もっとカーシェア化は進むかと思います。
    でも、車って運転が好きな人に限っては、こだわりがあるので
    カーシェアだと物足りないという人がいるのもわかります。
    とりあえず、今のところは各々の好みで選択をしていければいいかと思いますよ。

  69. 69 名無しさん

    港区の新しいハザードマップ、南青山アドレスの1人勝ちですね。

  70. 70 匿名さん

    五輪後も、下がらないなら選びたい
    櫻井氏おすすめ物件らしい
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/

  71. 71 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん
    新虎通りあたりは、安くてお買い得だったよ。
    今後の新築は分からないけど。
    買い物にも困らないしね。

  72. 72 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん
    言ってることがテキトー過ぎて笑える。スミフからお金貰ってますってバレバレじゃないか。

  73. 73 匿名さん

    1LDKでもウォールドアがあるだけで
    間取図上は十分な広さに見えます。
    玄関を開けてからリビングまでが一直線というのが少し気になってしまうところですね。

  74. 74 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん

    金を貰って記事を書いてる方で有名。

  75. 75 匿名さん

    Kタイプの間取りをみていて
    PSがリビングののところに二つありますね。
    これって配管スペースのようですが、むき出しになっていたりしませんよね?

  76. 76 匿名さん

    やはり坪650万以上ですか?

  77. 77 匿名さん

    個人的にKタイプのような変わった形の間取りに憧れるのですが、
    こういった形のメリットやデメリットって何かあるでしょうか?
    洋室とリビングの距離があって、子供とか親の目を気にしなくて良さそうな気はしてます。

  78. 78 マンション検討中さん

    さすがの価格で、完売までには相当時間かかりそう。車を持ってない私にはさすがに遠いっす。まー住友さんは長ーく売られるので、売れるんでしょうねー。

    ちなみに、フロラシオン跡地は賃貸マンションみたいですね。ラトゥール南青山?かは不明ですが、ラトゥール南麻布みたいな、カッコいいマンションを期待!

  79. 79 匿名さん

    ここと常盤松ハウスは立地価値がほぼ同じ(常盤松の方が上か??)。
    つまり、価格差=構造仕様+デベ利益
    ということで非常に分かり易い。

  80. 80 匿名さん

    >>79
    >つまり、価格差=構造仕様+デベ利益ということで非常に分かり易い。

    おい、何が非常に分かりやすいのか具体的に教えてくれ。

  81. 81 マンション検討中さん

    上物はこっちが上だけどスミフは利益取りすぎ

  82. 82 匿名さん

    背を向けていると言っても、ここは首都高の真横。立地価値はどう見ても常盤松ハウスの方が上でしょう。上物の豪華さ(&上層階なら眺望)にいくら払うか、という問題では。

  83. 83 匿名さん

    不動産は立地
    リセールバリューは常盤松でしょう

  84. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん

    常盤松もこの物件も大して差がないような。どちらも大通り沿いでうるさいし、常盤松は坂の下の分だけ、丘上のグランドヒルズの方が良いのでは?

  85. 85 匿名さん

    何となく駒沢通りと呼ばれてるけど、正確には駒沢通りは渋谷橋のところまでで、
    常盤松がある東四丁目のあたりは「駒沢通りの延長上」でしかない。
    交通量も大したことはない。
    さすがに「首都高+六本木通り」のこことは騒音の差はあるよ。(多分空気の汚れも。)
    丘上は確かだけどね。

  86. 86 マンション検討中さん

    >>85 匿名さん
    確かに静かな道路でした。
    バス便はハチ公バス、ちぃバス、都営バス全てが近くにあるのが常盤松。
    そんで坪400万台でまともな部屋が買える。

  87. 87 匿名さん

    ここだと1LDKのプランが人気になるのでしょうか。
    3LDKもあるようですが、どういうプランがボリュームゾーンになるのだろうかと思いまして。

    子供がいる人だったら3LDKでしょうけれど、
    ここだと大人だけの世帯もかなり多くなってくるのではないかと思いました。
    こちらのスレッドを見ていると、
    住みやすさそのものよりも、資産価値を求めている方が多めなのかという印象です。

  88. 88 マンション検討中さん

    この物件、本当に人気無さそうですね。グランドヒルズって、元麻布も相当苦戦してた覚えがあるけど、まー長ーく売るのがすみふってことなのかな。

  89. 89 マンション検討中さん

    坪単価700だから。。

  90. 90 匿名さん

    バルコニーが図面的には広くとられているような気がしますが
    実際にその通りで良いのでしょうか?
    個人的にバルコニーって洗濯物を干すくらいしか使わないので
    そこまで広くなくても良いようには思っていましたが。

  91. 91 マンション検討中さん

    価格どのくらいに決まるのかな

  92. 92 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん
    いくらになったら買います?

  93. 93 マンション検討中さん

    650なら部屋次第ですね。

  94. 94 匿名さん

    高速ビューの部屋が最安ですか?

  95. 95 マンション検討中さん

    高速ビューと言っても、リビングからは南向きですからあまり関係ないのでしょうか?

  96. 96 匿名さん

    見える見えないの問題に限らず、高速があまりに近いと、音は防音サッシで何とでもなるとしても、排ガスと粉塵の影響はどうしても気になる。

  97. 97 マンション検討中さん

    粉塵と排ガスで坪650万は出せません。

  98. 98 マンション検討中さん

    販売延期の理由は要望書の集まりが悪いから?

  99. 99 マンション検討中さん

    販売延期になったんですか?

  100. 100 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん

    12月下旬→1月下旬へ

  101. 101 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん
    10月に私がモデルルームに行った時は最安で坪750万。角部屋が800万でした。営業マンも上の階からゆっくり3年かけて売りますので下の階でも安くはなりませんと強気の姿勢でした。サラリーマンの私には縁がない物件となりました。

  102. 102 マンション検討中さん

    その坪単価で売れるの?無理だよ

  103. 103 匿名さん

    >>101 匿名さん
    その強気が仇となる。
    要望書集まらず販売延期。
    今では坪700万の部屋が出てきた。

  104. 104 マンション検討中さん

    途中でお部屋を結合して建築確認を取り直しているようです。取り直し後に販売しないといけないので1月~2月みたいですよ。

  105. 105 マンション検討中さん

    広い部屋が増えるということ?

  106. 106 匿名さん

    設計変更を希望する人への対応?

  107. 107 匿名さん

    >>101 匿名さん

    上からじっくり下も下げず市場価格より高値販売、すみふの典型的な売り方ですね。
    ゆっくり売ってるうちに、市場価格が追い付いてくる上げ相場では機能してたけど、さて今後はどうでしょうか。
    市場見通しは、横這いか希少立地で少し上げのようなので、まだ通用するかな。

  108. 108 匿名さん

    来年から同一労働同一賃金、働き方改革により在宅勤務や残業規制が更に浸透する
    派遣や契約の人件費はUPする
    総人件費は上げたくない経営者は正社員の持つ特権にメスを入れる
    更に社会保険料など福祉の財源として年収850万以上は増税が降りかかる
    日本人の高所得リーマンには逆風続き
    これ以上マンション価格を上げると買える世帯は減るだけ
    新築の契約率が50%台まで落ちた理由は明白
    もはやスミフ販売モデルは崩壊間近
    最後に引くババほど怖いものはない

  109. 109 マンション検討中さん

    長期金利が上昇してるね?
    住宅ローンの平均利用年数が13年
    これが一巡する前が2006年に借りた人組
    2000年前の高い金利で借りていた人が利益のカモだったが今では完済率が上がり低金利で貸したプランばかりでは銀行は赤字
    近いうちに住宅ローンの金利は上がる
    となるとスミフ爆上げマンションを最高値で?まされた鴨は売却時には下落相場に身を置くリスクが高い

  110. 110 匿名さん

    いよいよ年明けに販売?
    1期で何部屋供給するんかいな?

  111. 111 匿名さん

    ウォールドアは開ききったら開放感があって良いかもしれませんが、
    洋室としてしっかり使いたい場合、音が通りやすいという印象がありますので、
    夫婦で暮らしてもプライバシーはあまり守られませんかね?

  112. 112 マンコミュファンさん

    低層は1期で販売しないのですかね?

    営業さんは自信満々でした。

  113. 113 マンション検討中さん

    70ちょいで一億五千あたりらしいですね。
    おそらく盛大に売れ残るかな?

  114. 114 マンコミュファンさん

    >>113 マンション検討中さん
    下がりましたよね?
    それだと坪単700万になります。

  115. 115 マンション検討中さん

    低層の眺望のない部屋でその程度だと思いますよ

  116. 116 匿名さん

    じゃあ、値下がりしたというわけではなくて、
    ただ単に販売している物件の価格帯が違うところになっているだけ、ということになるのでしょうか。
    この辺りのブランド性を考えると
    あまり安易に値下げをしないように思っていたのですが
    それならば納得です。

  117. 117 マンション検討中さん

    >>100 マンション検討中さん

    また延期になったよ。
    次は2月下旬だって。
    人気が有り過ぎて客を捌けないのが延期理由?

  118. 118 匿名さん

    南青山ですものね。
    強気になるのもわかるような気がします。
    公式サイトに掲載されている、住宅評論家の桜井幸雄さんの「狙い目マンションに認定」っていうバナー。
    効果あるですかね。
    スミフは強気ですよね。
    それが特徴。

  119. 119 匿名さん

    榊さんの評価はどうなんやろ?
    櫻井さん、榊さんはSの二大巨頭

  120. 120 匿名さん

    南青山や西麻布あたりでマンション探してるけど、五人家族なので、多少の広さは必要ということで、120平米以上、三億以下とかで、中古の検索かけるけど、全然売り物がない。築年数相当で、駅から遠くても、全然安いのがない。

    ちょっと、都心一等地はあり得ない値段になってきてますね。

  121. 121 匿名さん

    >>120 匿名さん

    中古でその条件の売り物は少ないですな。
    100㎡2億くらいで広さを我慢するか、地域を変えるかです。
    一方で狭くて1億未満の3人家族向けも少ない。
    マスターズハウスくらいか。

  122. 122 匿名さん

    お隣フォレストには120平米以上の部屋も多くて、そこそこ取引もされていますが、広告を出す前に売れるケースが多いので検索してもなかなか出てきません。本気で探すなら、このエリアに強い業者に相談した方が良いと思いますよ。

  123. 123 匿名さん

    >122 「お隣」じゃなくて「ご近所のフォレスト」ですね。すみません。

  124. 124 ご近所さん

    南青山からの飛行機騒音動画いくつか見ましたがかなり煩いですね。

  125. 125 匿名さん

    南青山には羽田新ルート直下にあたるエリアもあるので、音の状況も様々でしょうね。
    昨日今日の実機飛行実験の時に近所にいましたが、窓を閉めれば「室内にTVも音楽もなければ、耳を澄ませればわかる」程度の音でした。外に出ても、六本木通りの音と比べて特に煩いとは思わなかったです。

  126. 126 匿名さん

    >>124,>>125
    感じ方は個人差がありますね。私はかなり近く、かなり煩く感じました。
    高速や電車の音は都内なら慣れてますが、飛行音は特別に思いました。
    またそれが地上30m以上だと地上の音が小さくなり、飛行音が際立つようです。
    仮に半分の人が飛行音を気にするとしても、リセールに多大な悪影響となるのでしょう。
    検討から外そうと思ってます。

  127. 127 匿名さん

    結局、ここの販売価額はどうなってるの?1番安い部屋は、いくらかな?

  128. 128 名無しさん

    >>127 匿名さん
    1番小さい40単位が8,000?8,900万程度だそうです…。ロケーションは気になりますが、入り口は少し中に入りますから音もそこまで気にならない感じでした。でも値段を気にする人は近くの丸紅に流れてそうだし、白金もあるし、完売は何年先だろう。普通にシティタワーにしとけば良いのに、グランドヒルズにしたら値下げし辛くなるんじゃ無いのかな?

  129. 129 マンション検討中さん

    >>128 名無しさん

    仮に41.52㎡が8500万だとして
    坪680万くらいかあ。
    スミフは5年以上の長期販売を厭わないだけに安くはしないな。

  130. 130 職人さん

    ここオウム真理教の本部のビルがあったとこだよね。長?いこと空きビルになってた

  131. 131 匿名さん

    >130 オウムビル跡地は違う場所ですよ。それほど離れてはいませんが。

  132. 132 マンション検討中さん

    オウム事件は25年前

    既に風化され第二次世界大戦の焼け野原のように古い話と変わらない

  133. 133 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん

    今でも周辺には当時からの関係者の方々がたくさん住んで居られますし、後継組織の方々もウォッチしていますので、この手の話を軽はずみに発言されるのは控えた方が宜しいですよ。

    ただ一つ言えるのは、オウム事件には加害者と、いろいろな立場の犠牲者及びご遺族がおられ、絶対に風化させてはいけないという事です。

  134. 134 匿名さん

    >133
    社会的事件としてのオウム事件を風化させないことと、関連物件がかつて存在していた場所の周辺の不動産価値を下落させたいかのような発言を延々と繰り返すことは、別問題だと思いますが。
    周辺に不動産を所有していた(いる)人は、むしろ、貴殿のいう「いろいろな立場の犠牲者」の側ではないでしょうか。

  135. 135 マンコミュファンさん

    オウムネタをちょいちょい差し込む人は悪意あるよな。
    羽田新ルートだって情報くらいみんな知ってる。
    南青山を買えない僻みにしか聞こえない。

  136. 136 マンション検討中さん

    >>135 マンコミュファンさん
    羽田新ルートは閑静な住宅地の青山、広尾、白金台の価値を下げる事はあるがあげることはない。広尾ガーデンヒルズは最近売りが増えている気がする。騒音から逃れたいのではないかな。

  137. 137 匿名さん

    オウムの施設ってマーハポーシャって名前でしたっけ?
    ここと全然違う場所ですよ。
    いま販売中の常磐松ハウスの向かい、駐車場の所です。

  138. 138 マンション検討中さん

    また販売延期になりました。
    1月下旬→2月下旬→3月中旬

    売り渋りするほど余裕?

  139. 139 通りがかりさん

    >>138 マンション検討中さん

    常盤松ハウスの完売待ち

  140. 140 通りがかりさん

    >>137 匿名さん
    広尾ですが近くにユダヤ教団のビルもあるよ!

  141. 141 匿名さん

    >>140
    なんでオウムの話題に続けてソレを出す?
    全然レベルが違う話じゃないか。

  142. 142 マンション検討中さん

    コロナで延期?

  143. 143 匿名さん

    防犯センサーが何気に嬉しいセキュリティシステムだと思いました。
    いろいろマンションはチェックしていますが、
    不正侵入に対して警報がなったり警備会社に連絡したりするシステムは
    あんまり見なかったように思います。

  144. 144 マンション検討中さん

    個人消費の減退で中小サービス業は資金繰りヤバい?
    スミフは時価販売と誰かが言ってたが単なる高値厨ぶりが明らかになっちゃうか?

  145. 145 通りがかりさん

    >>144 マンション検討中さん

    ここの販売開始はコロナ騒ぎが収まってから?

  146. 146 マンション検討中さん

    また延期か?

  147. 147 マンション検討中さん

    マンション価格高騰や消費増税の影響でただでさえ売行きが鈍ってきてたのに、ここてさらにコロナショック

    経済が完全に停滞して世界的リセッションが騒がれてる今、購買層としては不動産はしばらく様子見だわな

  148. 148 マンション検討中さん

    >>147 マンション検討中さん

    相当立地が尖ったマンション以外は様子見
    特に相場より2割り増しとかで平気で高値チャレンジする某デベは下がり相場で残債割れ

  149. 149 マンション検討中さん

    ここの住友不動産の担当者は地獄だな…。竣工時期にはコロナ騒ぎもオリンピックも終わって景況感も変わってるとは思いますが…。

  150. 150 マンション検討中さん

    >>149 マンション検討中さん

    やばいね!

  151. 151 マンション検討中さん

    コロナ不況でもスミフは2期に値上げ続出

  152. 152 検討板ユーザーさん

    3度目の延期

    4月中旬に開始

  153. 153 匿名さん

    金融緩和バブル崩壊で不動産は厳しい時代に突入する為、いくら延期しても「問題の先送り」に過ぎず意味が無い

  154. 154 マンション検討中さん

    こんだけ延期を繰り返すのはコロナ以外に理由が?

  155. 155 マンション検討中さん

    >>154 マンション検討中さん
    コロナや増税もあるでしょうけど…事前の案内会で申込みが全くないんでしょ…笑
    1期で1戸も売れないんじゃ…さすがの住友不動産もね笑

  156. 156 マンション検討中さん

    最悪のタイミングに販売開始

    いや、開始できないほど歩留まりが悪い
    不動産下落が始まると都心ほど急落するのは歴史が教えてくれる
    絶頂期に坪700万掴むと

  157. 157 通りがかりさん

    リーマンショック時と全く同じ光景

    今後数年間は待てば待つほど掘り出し物の優良物件がリーズナブルな価格で購入できる

  158. 158 マンション検討中さん

    3年は待てば待つほど下がる相場か?

  159. 159 マンション掲示板さん

    リーマンショック後には坪400の地域だよ?
    坪700で掴むと10年は売るに売れない地獄

  160. 160 マンション検討中さん

    要するに80㎡1.7億で購入した住まいが1億

    7000万の含み損

  161. 161 名無しさん

    坪400のリーマン頃には戻らんだろー。俺も都心でいくつか持ってるけど安くなるなら貸すし。青山に住んでるやつで金に困ってるんはいないよ。でも株は損する前に先週はじめに全部売ったよ。そもそもここ見に行ったんだけど、俺には満足できないね。もっと豪華でいいよ。

  162. 162 マンション検討中さん

    ここはコロナ前から全く売れていなかったから販売延期してたのに、更にコロナショック。流石のスミフさんも何か手を打たないとね。お手並み拝見ですね。

  163. 163 マンション検討中さん

    >>162 マンション検討中さん

    確かにこの物件をどう捌くのか、ある意味天下のすみふさんのお手並拝見ですね!

  164. 164 マンション検討中さん

    事前案内会では優遇倍率を与えるとか上から目線やったけど
    心配せんでも見込み客が少ないのよ

    強気の住友さんがいつ下げるか注目

  165. 165 マンション検討中さん

    見学者です。お手並拝見てか三回行ってました。下げたら買いますか?言われたので、もちろんですよと返答した。下げるも何も価格決まってないよね。電話で話たけど調整はあるんじゃない。

  166. 166 マンション検討中さん

    予定価格○億からいくら下げてくれる?
    2億が1.95億程度では却下

  167. 167 マンション検討中さん

    自分で聞いてちょ。相手にされてるなら連絡あるだろうよ

  168. 168 マンション検討中さん

    もう名前をラトゥールに変えたら?1戸も売れてないから間に合うんじゃ無い?

  169. 169 マンション検討中さん

    >>168 マンション検討中さん
    南青山ヴぁ賃貸マンションだらけになる…笑

  170. 170 マンション検討中さん

    パナも賃貸ばかり建ててるさ

  171. 171 マンション検討中さん

    >>168 マンション検討中さん

    ラトゥール南青山はフロラシオン跡地ですよね。

  172. 172 匿名さん

    各国で追加金融緩和策を打ち出しても暴落が止まらないマーケット状況を見てると今回のクラッシュはリーマンショック級

    しかも当時、救世主となったチャイナマネーは全く期待できないから青山坪400も割と現実的なシナリオかと

  173. 173 匿名さん

    米国緊急利下げ効果なし
    マジで青山坪400時代が5年は続き
    元の580には戻らないかもなあ

  174. 174 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん
    現実的には、青山の住人が不動産を投げ売って埼玉に引っ越すくらいのことにならないと暴落になん無いでしょ。原価があるから坪単価400万にできないでしょうし、賃料は極端に下がらないから坪単価500を割ることも一時的。

  175. 175 匿名さん

    短期間に株が35%も下がって中には溶かしまくって不動産を売ってキャッシュ調達したいのはいるっしょ?
    賃貸で凌げるのは手元資金が豊富な人だけ。
    また資金が豊富な人ほどシビアな判断する。
    坪700の絶頂を掴むほど愚かではない。
    だから見込客が集まらず再三の延期。

  176. 176 マンション検討中さん

    >>175 匿名さん
    株を売却できないビジネスオーナーはともかく、普通のサラリーマンで株を持ち続けている人の方が珍しいでしょ。いずれにしてもまともな人は今ここを買わない。

  177. 177 マンション検討中さん

    強気の住友さん貫いてツボ700

    下げんでやー

  178. 178 マンション検討中さん

    >>177 マンション検討中さん

    住友不動産の歴史に残るタイミングの悪いマンションですね竣工する時と景況感は違うでしょうが販売開始できないのは悲しい。実需は周辺を購入済み。

  179. 179 匿名さん

    東京のコロナウイルス感染者が少しずつ出てきています。
    知っているのは池袋、新宿周辺で多いです。
    罹患者が電車通勤していたら、きっと周辺でも出てくることになるでしょう。

    普通のサラリーマンでも、短時間勤務で収入が減ったり、株の資産が半減したりすると、マンションを買うのは待つ人が多いんじゃないかと予想できます。
    外貨預金も乱高下していますし・・・

    いいマンションだと思うので、少し時期を待てば売れるんじゃないでしょうか。早く終息するといいですよね。

  180. 180 マンション検討中さん

    欧州発の金融危機が諸地域に連鎖しないか?
    既に欧州は0金利政策で日本と同じく打ち手なし。
    国債増発で信用低下→長期金利上昇→住宅ローン長期金利に影響?
    実体経済への影響はこれから。

  181. 181 口コミ知りたいさん

    もう1つのグランドヒルズ目黒も販売延期
    目黒は販売戸数少なく全戸駐車場完備で富裕層に特化している

  182. 182 マンション検討中さん

    実際この辺に住んでいる方にお聞きしたいのですが、近くにスーパーはありますか?コンビニは見かけるのですが。

  183. 183 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん
    最寄りは西麻布交差点方面に行った所の成城石井ですね。あとは表参道駅近くの紀ノ国屋、ナチュラルハウス。広尾方面はガーデンヒルズ内のナショナル麻布。徒歩圏内はそんなところでしょうか。近くの日赤通りには八百屋、惣菜屋、薬局くらいはありますが。

  184. 184 マンション検討中さん

    >>183 マンション検討中さん
    参考になりました!ありがとうございます。車が無くても何とか生活出来そうですね。

  185. 185 匿名さん

    バルコニーが全体的に広めに感じられますね。
    1LDKでも十分に思えるような幅があるように間取り図から伺えますが、
    具体的な数値が書いていないので正確な面積がちょっときになります。

  186. 186 マンション検討中さん

    >>185 匿名さん
    廊下もちょい広めですし、アウトフレームのベランダも作りの良さはさすが住友不動産ですね。

  187. 187 匿名さん

    住友の最高峰ブランド「グランドヒルズ」
    価格だけが最高峰にならないと良いですね

  188. 188 マンション検討中さん

    坪単価800万を目指せ
    価格こそワールドクラスの高みへ

  189. 189 匿名さん

    災害時の対策がしっかりされているように思いました。
    実際にはそこまで使われる事がないものばかりですが、
    備えあれば憂いありませんし、これくらい充実していないと帰って不信感を抱いたりします。

  190. 190 匿名さん

    立地等、凄く惹かれるのですが、高速道路沿いというのはどうなんでしょう???

    あと、100メートルくらい道路から離れていれば、なんの迷いもなく決心付きますが、、、

  191. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん
    高速道路を向かない部屋を買えば宜しいのかなと?
    1期は選べますからね。

  192. 192 マンション検討中さん

    >>185 匿名さん

    2LのDタイプに11.9平米の表示がありますが、1Lもほぼ変わらないはずです。1L,2Lとも若干違いはありますがスパンが約6mで奥行2m弱で、柱で両サイドが欠けるので実質はもう少し減るのかも。

  193. 193 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん
    訂正します。1Lのスパンは狭いようで5m程度のようです。面積は10平米程度と思われます。

  194. 194 匿名さん

    きびしいけど、いいとおもう

  195. 195 マンション検討中さん

    30%値引きしてくれたら買うけど?

  196. 196 匿名さん

    防災対策がしっかりしているとの事、公式サイトを確認してみましたが、非常用発電機、マンホールトイレ、停電時も給水可能、防災備品が用意されているようですね。
    追加で普段はベンチになるカマドや水を生成するシステムの導入、また年に1度の防災訓練を実施していただければほぼ完璧になりそうです。

  197. 197 匿名さん

    >>196

    それは安心ですね
    であれば25%値引きでも検討しようかな



  198. 198 匿名さん

    徒歩10分以内のエリアにスーパーが何店舗かあるのが便利で良いですね。
    郵便局や銀行、病院もありますので、エリア的には良い印象がありますが、
    実際のところこのへんに詳しい方としては、住み心地はいかがでしょうか?

  199. 199 匿名さん

    床スラブ200-230mmとあるが、こんなんで大丈夫かいな

  200. 200 匿名さん

    表参道駅まで徒歩10分以上かかる距離ではありますが
    静かに住む立地を優先に考えたら、悪くないかなと思います。
    それでも価格帯はかなりのものとなるかと思いますが・・。
    5月下旬に販売開始ですが、この時期にはコロナ収束しているといいですね。

  201. 201 匿名さん

    売れるといいですね

  202. 202 マンション検討中さん

    山中教授も指摘していますがコロナ問題終息には年単位で考えないといけないようです

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00320826-kyt-l26

  203. 203 マンション検討中さん

    >>202 マンション検討中さん

    SUUMOの登録も消えました?販売諦めたの?

  204. 204 匿名さん

    紀ノ国屋インターナショナルって一度も利用したことがないのですが
    どういった品揃えなのでしょうか?
    一般的なスーパーのように食材は揃っていますかね。

  205. 205 検討板ユーザーさん

    >>198 匿名さん
    駅距離はそこそこありますが、バスは結構便利ですし、タクシーも拾いやすいエリアなので、あまり不便は感じません。ちょっとした買物、用事なら日赤通りで賄えたりもします。周辺の繁華街にすぐ行けるわりに静かなのはいいと思ってます。

  206. 206 マンション検討中さん

    >>204 匿名さん
    広くて品揃えも充実しています。でも…ちょと前に立ち寄った時は、白菜1本が1,000円超えてました。

  207. 207 匿名さん

    お値段はかなりしてきてしまいますよね>紀伊国屋インターナショナル
    ネットスーパーもあるようなので、
    お出かけしたくないときには便利だと思います。
    このあたりだと
    もう少しリーズナブルなお店ってどこかあるんですか?他が思い浮かばないです。

  208. 208 検討板ユーザーさん

    >>207 匿名さん
    小型店舗なら西麻布交差点を広尾方面に行ったところのまいばすけっと、大型店なら東のライフまで足をのばさないと…。

  209. 209 マンション検討中さん

    ライフはAmazonと提携したネットスーパーやってませんか?

  210. 210 マンション検討中さん

    モデルルームを見学出来ないので残念。マンション名で検索するとメルカリでパンフレットが売りに出されている笑

  211. 211 匿名さん

    以外と周辺環境的に買い物が大変かもしれませんね。
    まいばすけっとで済ませられるなら良いかもしれませんが、
    ライフまで行くとなるとちょっと距離を感じてしまいそう。

  212. 212 匿名さん

    メルカリでマンションのパンフレットが販売されているだなんて知りませんでした。
    本当に何でも販売できちゃうんですね。
    メルカリの規約がどうなっているのか分りませんが、売主さんが表に出したくない
    価格表のような情報まで取引されるのではないかと心配になってしまいます。

  213. 213 匿名さん

    Stay Homeで煮詰まっているご家庭の話を聞くと、家が狭いことも相当に影響があるように思え、日本の住宅事情の貧困さに危惧を覚えています。

    国交省の推奨は、四人家族なら125平米。
    最近は都心の高級住宅街ですら、ウサギ小屋と揶揄されてもやむを得ないような広さのマンションが増えてきていて、残念でならない。

    https://www.mlit.go.jp/common/001098415.pdf

  214. 214 マンション検討中さん

    >>213 匿名さん
    お金次第でなんとでもなるのでは?ルームプランを変更したり、気に入ってるならワンフロア購入したら?

  215. 215 匿名さん

    1LD・Kのようにリビングと一体型のように使える洋室は
    境目がウォールドアで遮られていますが実用性はどうなのでしょう?
    便利そうにも思いますが、部屋をまたいでの遮音性が気になります。

  216. 216 匿名さん

    ここは渋谷と表参道と六本木と広尾のちょうど真ん中のエリア。
    駅はどれも使えそうで、微妙に遠い。
    車を持ちたいと考える人は多くなるのでは?

    一応、ここは3LDKで122平米という広さのところもあるし、国交省の目安に近い物件もあるにはあります。
    あとはもう、その金額が出せるかどうかの話になっちゃいますね。

  217. 217 販売関係者さん

    ここからの日常の買い物で一番使えるのは、成城石井の西麻布店では?
    (まさか閉店になっていないよね?)
    鮮魚以外なら大抵の物は買えるし、隣接するセブンも利用すれば、日用品もそこそこ揃います。
    もちろんライフに比べれば品ぞろえは物足りないし、値段も高めだけど、紀伊国屋よりはお財布にも優しいと思うよ。

  218. 218 匿名さん

    既出だけど、渋谷と六本木は都バスが使えるから意外と便利に行けますよ。
    通勤・通学時間帯なら2-3分おきの頻度で走っています。
    渋谷方面は、駅周辺の工事の影響もあって特に夕方の渋滞がひどかったのですが、去年の12月に3号線下りの渋谷入口が開通して以降は、渋滞も少し緩和した印象です。(緊急事態宣言の間はガラガラでした。)

    表参道へはちいばすが使えます。成城石井前のバス停から乗ると遠回りになりますが、六本木通りを渡った向こう側の南青山七丁目のバス停から乗ればそれほど無駄のないルートで行けます。そのまま外苑前・青山一丁目・赤坂見附と行けるので結構便利ですよ。ただし20分おきで、運行時間も短めですが。あとなぜか、表参道から戻ってくるルートは南青山七丁目のバス停には止まりません…

    コロナウイルスのことを考えると、六本木、渋谷、表参道あたりに職場がある人なら、多少遠くても徒歩通勤が可能なのはメリットと言えるのでは。

  219. 219 匿名さん

    >217=>218です。
    なぜか217で「販売関係者」を選択してしまいました。単なる地元民です。
    販売関係者の皆さま、大変な時期だと思いますが、頑張ってください。

  220. 220 匿名さん

    公平のために地元ネガ情報も追記しておくと、ここ、羽田の新ルート(Cルート)は、とても近いです。
    地上から見上げると、飛行機が真上を飛んでいるように感じることも多いです。
    このあたりなら700メートル程度の高度はあるはずですが、大型機だとなかなかの迫力です。
    ただ、南向きの部屋であれば、高層階でも建物に向かってくる飛行機は見えずに(見えたら結構怖い気がする)、羽田に向かって遠ざかっていく後ろ姿を見ることになるのでしょうね。
    今から建てる物件ですから、新航路・高速道路共に、防音対策については問題ないだろうと思います。

  221. 221 匿名さん

    あらら、自らカミングアウトしちゃったね
    そして三連投の狼狽ぶり草

    「地元民」になりすまし紛れ込んでだ「業者」が一人何役もこなして
    何とか売りさばけるようにポジティブキャンペーンを張っているので注意しましょう

  222. 222 匿名さん

    書きこまれた内容が事実なら 誰が書いたとしても構わないよ

  223. 223 匿名さん

    南青山か。ええなあ。

  224. 224 匿名さん

    三連投じゃないよ
    217、218、219、220 全部私が書きました
    嘘は書いていないので 業者認定はどうぞご自由に(笑)

  225. 225 マンション検討中さん

    南青山アドレスのグランドヒルズ、興味あります。MRの画像はとても素敵な仕様て好みです。お値段どれくらいなのでしょうか。スーパーは成城石井が最寄り?東京ミッドタウンのスーパーに車で行くのが現実でしょうか?首都高の交通量は多いですかね?

  226. 226 匿名さん

    「スーパー」と呼べるもので一番近いのは成城石井。車で行くならば、ライフが一番近くて(ただし駐車台数が少ない)、ミッドタウンのプレッセも、六本木ヒルズのリンコスも使えます。
    首都高の交通量は今は少なめですが、平常時は渋滞が発生することも結構多いですね。車利用が多い人にとっては、高速の入口(3号上り高樹町・下り渋谷)が近い点は便利だと思います。

  227. 227 匿名さん

    一人暮らしか二人ぐらしで、普段から毎日毎食がっつり自炊をするわけではなく、
    朝食になるものを買ったり、ちょこちょこ買い程度だったら、
    普通に成城石井でも事足りると思います。
    家族がいてガッツリ作る人だと
    ライフが一番買い物がしやすくなりそうですよね…。
    あとはネットスーパーを使うとか?

  228. 228 マンション検討中さん

    ライフはどの辺りにありますか?

  229. 229 匿名さん

    スーパーがお高めしかないですね。
    ネットスーパー、どこがあるんでしょうか。
    オイシックス、生協などのほか、楽天市場やヤフーも使えそうですよね。

    成城石井、店舗によっては野菜が安かったりするようです。
    実家のある地方都市の成城石井には、地元でとれた野菜コーナーがあるようですけど、南青山はきっとないんじゃないかな・・・

    ミッドタウンのプレッセ、利用したことがありますが、こだわり食材が揃っていて満足度は高いです。
    食費は高くなりそうなので、あまり気にならない方が買うといいかもしれないですよね。

  230. 230 匿名さん

    >228 ライフ渋谷東店は明治通りの並木橋の近くです。ここから徒歩だと12,3分でしょうか。國學院の間の道を行くのが近道です。

    >229 西麻布の成城石井も、外のテラスにいつも野菜と果物が並べられていますよ。場所柄「地元で取れた野菜」という訳ではないですが…

  231. 231 匿名さん

    このあたりでお野菜、作れませんからね汗

    ライフが日常使いにはちょうどよいくらいのスーパーだと思います。
    こだわりたい食材ならばプレッセや成城石井などを使い、
    そこまででもないものならばライフなどで。
    面倒ならばネットスーパーですね。

  232. 232 匿名さん

    一部住戸は抽選にもなったそうですが、結果的には第一期は完売しなかったようですね。

    とても良いマンションだとは思いますがグロスで1.5~2億近くとなると購入層もある程度限られるでしょうし、私の周りの富裕層や経営者仲間も「不動産」には実需・投資共に様子見姿勢の向きが多いので、ご時世的に致し方なしですかね。

  233. 233 匿名さん

    マンハッタンではアパート空室率がかつてないスピードで上昇し一気に過去最高値を更新、賃料も6月の最新データでは大幅下落(マイナス6.6%)するなど、不動産市場が異例の動きをしています。

    動きの遅い日本でも今後、同様の事が起こることは想像に難くないため、バブルと化した都心マーケットは修正に向かう可能性が極めて高いかと。

    あとはリスクを取るも、様子を見てリスク回避するも、個々人の判断でしょうね。

  234. 234 匿名さん

    食料品の買い物先はどうなのかと心配されている方が多いみたいですね。

    南青山という立地なので、近くにスーパーが立ち並んでいるのも
    あまりイメージがないのでかもしれません。

    231さんの情報どおりはありがたいです。
    成城石井が一番近いかなとは思うのですが
    毎日の食材を安くしたいのであれば、少し距離のあるライフが良いですね。

  235. 235 マンション検討中

    南青山憧れます。住んでみたいです!
    素敵なマンションだと思いますが、第1期完売しなかったのですね。
    一番近いスーパーは恵比寿方面のライフ? 結構傾斜がありそうで、自転車ではきついのでしょうか? ミッドタウンのプレッセの宅配サービスを利用するのも良さそうかも。
    戸数の割に駐車場の数が多いようなので、駐車場借りられるかも?まあ、お値段お高いでしょうけど。

  236. 236 通りがかりさん

    スーパーの場所とか値段を気にしてる人がここをかえるとは思えないな
    中古だけどもっと適当な値段の不動産が近所にゴロゴロあるよ
    ここは徒歩でいける表参道の沢山のレストランを自分のダイニングのように使える人達のマンションでしょ
    平均年収は3000万以上

  237. 237 匿名さん

    >236さん、ここには1人何役もこなして連投するなりすましや業者が張り付いてるからスルーしてあげてください

  238. 238 同情するなら金をくれ

    >>236 通りがかりさん
    いやいや…普通のサラリーマンもたくさんいますよ。

  239. 239 匿名さん

    カウルってサイト見た見たら?
    青山は、昔からの街だから、分譲の築古物件いっぱいあるよ

  240. 240 マンション比較中さん

    >>235
    南青山って言っても六本木通り超えちゃってるからガッカリされるかもよ
    松濤でいう2丁目的な

  241. 241 匿名

    >>236 通りがかりさん
    2000万あれば大丈夫ですよ。スーパー無いと面倒じゃないですか?宅配だけだと限られますし。

  242. 242 検討板ユーザーさん

    目の前首都高だけん確定眺望は強みさ。
    壁ドンないし。

  243. 243 匿名さん

    スーパーがちょっと距離があるので買い物が少し大変そうな印象がありますね。
    毎回宅配というのもちょっと、、という感じがしますし
    電動自転車とかあれば少しは楽に買い物できそうな印象があります。

  244. 244 匿名さん

    >236
    ここから歩いて行くなら、個人的には表参道より西麻布方面の店の方が質が高いと思います
    加えて最近は日赤通りのレストランも充実してきましたね
    六本木通りを超えるとガッカリ…という人はあまり知らないエリアかも

  245. 245 匿名さん

    表参道のレストランをダイニング代わりに使える人のマンションとの事ですが、
    みなさん普通に炊事しますよね。
    ご近所の方は買い物はどのようにされているのでしょう。
    共稼ぎだったら生協やネットスーパー利用?
    それとも週に1度車で買い出しに出ているのでしょうか?

  246. 246 名無しさん

    >>245 匿名さん
    何故かここは買い物の話が多いですね。仕様や建物の外観とかの話ききたいです。グランドヒルズにしては格安だと思います。天下のスミフにしてはですが。

  247. 247 マンション検討中さん

    >>246 名無しさん
    グランドヒルズは低層高級マンションのイメージがありましたが、中途半端な高速沿いのタワマンですよね。ここはシティータワーにしていた方がブランドイメージ良かったんじゃないかな。仕様は高級感ありましたけど。

  248. 248 マンション検討中さん

    高速脇のグランドヒルズがポイントでしょう。
    仕様を落としてシティハウスで売り出せば需要あったはず。

  249. 249 匿名さん

    昨夜住不から宣伝メールが来たのでこの物件を知りました。南青山アドレスなのに意外な安値なのは駅遠と首都高脇のせいでしょうか?
    在宅勤務でアントニオを社食代わりにして毎日ランチしてたら太りそうだな。一度MR行ってみようかな。

  250. 250 マンション検討中さん

    >>249 匿名さん

    ポジショントーク?目が飛び出るほどでは無いですが、高かったですよ。毎日同じレストランとか恥ずかしくて行けないw

  251. 251 匿名さん

    こちらのマンションを検討される方は在宅勤務が多いのですか?
    在宅フリーランスの方が多いのではなく、コロナ禍でリモートワークされる方が増えていると言った流れからでしょうか。
    こちらの間取りはファミリー向け中心なので、もしかするとお子さんの多い活気を感じられるマンションになるかもしれませんね。

  252. 252 匿名さん

    ファミリー層なら、徒歩やバスで通える人気校が多いことは魅力的でしょうね。
    小学校なら青学、慶応、女学館。公立なら青南小の学区。
    中学以降なら上記の学校に加えて麻布、広尾学園、渋渋も近いです。
    いわゆるお受験名門幼稚園も近隣エリアにありますし。


  253. 253 山下智久

    >>251 匿名さん

    どうしてもマンションと高速道路の話になっちゃいますが、南青山7丁目は落ち着いた住宅エリアで子育て世代のファミリーにも魅力だと思います。普通のサラリーマンに購入できるかは別の話ですが。

  254. 254 匿名さん

    親からの贈与がないと若いファミリー世帯が買える価格ではないですね。
    稀にいる20代エリサラパワカでも世帯年収2500万とかいるけど1.5億は贈与あってもギリギリな家庭が多いのか?
    売れ行き見ると厳しい。

  255. 255 匿名さん

    売れてますか?

  256. 256 匿名さん

    大きい道路に面していますが騒音はいかがですか?
    防音ガラスや防音性に優れた間仕切りを使っている構造みたいですが
    こればかりは内覧してみなければわかりませんね。

  257. 257 マンション検討中さん

    >>256 匿名さん

    高速道路沿いですから、窓は開けられないですよね。以前、同じ通り沿いのRoppongi Tokyoに住んでましたが相当な騒音でした。

  258. 258 匿名さん

    でも窓は全て高速と逆側なので、そこまで聞こえないかも。

  259. 259 マンション検討中さん

    >>258 匿名さん

    そんなわけありません。容易に裏側でも表側の騒音は聞こえますよ。特に角部屋は。。。

  260. 260 匿名さん

    実際の部屋で確かめられればいいのですけどね…
    今どきの基準の建物だと
    緊急自動車の音以外はかなり音はシャットアウトできると聞きますけれど
    ココの場合は同なのかまではわからない。
    換気口にも防音装置がつけられているとベストsだと思うので、そこは確認したほうがいいでしょう

  261. 261 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん

    ここは売行きどうなんだろう…。敷地広いし、規模感あるから竣工後は見栄えが良いと思うけど。

  262. 262 匿名さん

    物件概要を見ていたらその他特記事項としてこちらのマンションは東京都
    建築物バリアフリー条例に適合していると書いてありました。
    こちらに共同住宅の整備基準の概要があるので参考までにどうぞ。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/machizukuri/bfree/...

  263. 263 匿名さん

    20代エリサラパワカって何の略ですか?
    エリートサラリーマン?
    若い高所得者層という意味だとは思うのですが・・・
    今どきの言葉に疎い上に勉強不足ですみません。

  264. 264 マンション検討中さん

    >>263 匿名さん

    夫婦2人の収入合算してフルローンで身の丈に合わないマンションを購入してしまうエキセントリックな20代のサラリーマンカップルの事です。武蔵小杉を中心に絶滅危惧種になっていますので、今から勉強する必要はありません。

  265. 265 匿名さん

    F typeですが、1LDKでも不思議とそこまで窮屈に感じなさそうな印象です。
    長さがあるというのと、洋室との仕切りがウォールドアなので広々と
    使えそうなのも便利そうだと思いました。

  266. 266 マンション検討中さん

    ここのマンションが気に入ってまして購入検討いるのですが、
    南向きが始めてで憧れていたのですが、

    このマンションコミュニティ(マン質問)のレスにて、
    南向きの事に関していくつかレスがありまして、
    南向きは酷く夏は地獄で、紫外線も酷くて、肌に凄く悪いとか、
    南向きが良くない事が沢山書かれているんですが、

    なんかあんな悪い事が書いてあるのを見てしまうと評価が気になります、
    本当でしょうか?なんか不安になってしまいまして…
    何かアドバイスなどありましたら教えて頂けますでしょうか。
    宜しくお願いします <(_ _)>

  267. 267 匿名さん

    外観デザイン、おしゃれですね。
    周辺の雰囲気に負けてない感じで良いなと思いますが
    表参道駅まで徒歩12分でも、この価格帯なんだと思いました。
    住みたくてもなかなか手が届かないな~。

  268. 268 匿名さん

    >>266
    南向き住んでるけど別に不自由ないまぶしければカーテン使えばいいし
    熱ければエアコン使えばいい

  269. 269 検討板ユーザーさん

    お安く感じるのですが住友さんは良心的のようです。

  270. 270 匿名さん

    近くに大型の総合病院があるのはいざというときに便利だなと思いました。
    食料品の買い出しにも困らなさそうですし、駅まで12分というところを気にしなければ良いエリアですね。
    実はこういうところが不便というところはありますでしょうか。

  271. 271 マンション検討中さん

    近くに建設される三井介護タワーには商業店舗入るのですか?
    ドラッグストア、スーパーを期待したい。

  272. 272 匿名さん

    >>266 マンション検討中さん

    南向きの日の当たる場所が暑いのは確かですよー。
    それでも多くの日本人は南向きを選んでますけどね。

    同時に西向きで西陽が嫌われるのも北向きが暗いのも確かですよ。

    総合するとリビングが南向きってことなら立派なもんだと思いますよ。

  273. 273 匿名さん

    南向きはいろいろと無難な感じはします。
    家を買うときとかって、南向きかどうか気にする人が多いので
    例えばリセールをしなくちゃいけなくなったときに、
    買い手が見つかりやすいっていうのがあるのでしょうね。
    南は家の中が一日中明るいし、家にいる時間が長い人には良いことは多いと思いました。

  274. 274 マンション検討中さん

    近くに建設予定の三井の介護施設に、商業施設が入るのですか??情報があったら教えて欲しいです。

  275. 275 マンコミュファンさん

    パークウェルステイトに商業施設が入るなら、このマンションもかなり便利になりますね。

  276. 276 マンション検討中さん

    パークウェルステイトに期待したい。
    買い物利便性が上がると南青山の弱点が1つ減りますわ。

  277. 277 匿名さん

    確かに商業施設が入って頂けるとかなり生活のしやすさが変わりますね。
    買い物の観点でいうとやはりこの周辺は少し弱いところがありましたので
    期待したいところです。

  278. 278 匿名さん

    商業施設というのは確定の話なのですか?どのようなタイプのお店が入るのだろう。
    ミニスーパーでもいいから、
    生鮮食品や日配品を扱うようなお店が1つでもあると
    ものすごく生活がしやすいのではないかと思います。

  279. 279 匿名さん

    コンビニよりは、生鮮食品を扱うようなミニスーパーだと確かに生活していく上ではいいかも知れないですね…
    案内会、満席になっている時間帯があります。
    この時期だから、正直あまり動かないだろうと思っていたんですが意外です。
    資産価値がありそうなところは、
    話だけでも聞きに行こうと思う人が多いのかも知れないです。

  280. 280 通りがかりさん

    そんなの住友が満席で忙しそうに見せているだけ(笑)不動産業界の常套手段。

  281. 281 マンション検討中さん

    予約殺到しているように見えます。

  282. 282 匿名さん

    高額物件に非常用エレベーター無しはどうかと思う。
    設計上は左右2棟に分かれてるので、約55戸に対しエレベーターが1台しかない。
    つまりこの1台は業務用として宅配、引越し、ゴミ運搬等全ての目的に使用される。しかも18階建という高層。
    いま住んでるマンションが6階建、18戸でエレベーターが1台。それでも宅配業者や郵便配達がエレベーターを足留めさせてなかなか来ないことがある。
    これが18階、55戸になるとエレベーター難民で溢れそう。グランドヒルズでこの仕様は酷い。三井、三菱、野村では有り得ない。
    エレベーター難民になること覚悟で購入した方がいいでしょう。

  283. 283 匿名さん

    その割合ですと確かにエレベーターはすんなり使える感じではなさそうですね。
    18階建ですと結構待たなければならないことは多そう。
    帰りは別に良いですが、朝の仕事に行く前とかが大変そうな印象です。

  284. 284 マンコミュファンさん

    素敵なマンションですね。今の売り出しが最終でしょうか?

  285. 285 匿名さん

    パークコート虎ノ門は同規模でエレベーター2機+非常用1機の計3機。
    グランドヒルズはパークマンションより格下でパークコート級だろうから同格物件より劣ってるね。他の仕様もパークコート虎ノ門以下だし。そもそもシティハウスにグランドヒルズを命名したのかな・・・

  286. 286 マンション検討中さん

    スミフは2期から値上げしますよ。
    坪700万で低層階を売る気。

  287. 287 通りがかりさん

    このマンション少し駅から遠いね。

  288. 288 職人さん

    公式で出てる間取りを見る限り、Dタイプは現時点で売り切れてるってことなんですかね?

  289. 289 匿名さん

    そこそこ駅から距離がありますがそれでも人気はある方ですよね。
    個人的には10分超えてしまうとちょっと遠いかなという印象ではあるんですが、
    みなさんはそこまでではないのでしょうか。

  290. 290 通りがかりさん

    >>289 匿名さん

    この南青山七丁目エリア買う層は車やタクシー使う人多そうなので、ある程度は許容なのかもしれないですね。駅徒歩の優先度高い人からするとマイナス大きい印象は否めません。

    ちなみにすぐ近くに都01系統のバス停があるので、特に渋谷方面へのアクセスはかなりカバーできるとは思いました。かなり短い間隔でバス来ます。

  291. 291 匿名さん

    >>290 通りがかりさん
    渋谷にバスで向かうのは、かなり便利だと思います。平日の通勤時間帯は3分おきくらい、日中も地下鉄並みの頻度でバスが来るので。
    しかも、渋谷駅での降車場所はスクランブルスクエアの正面です。
    一方、渋谷からバスで戻ってくる時には、バスを降りて地下通路を渡ってマンション側に戻るか、南青山7丁目の交差点まで歩いて戻って横断歩道を使うか、という選択肢になるのが少し悩ましいですね。

  292. 292 通りがかりさん

    >>291 匿名さん

    確かに帰りは向かい側から戻るのが+1、2分という感じでしょうか。そしてこの地下通路は階段しかないのが少し微妙ですね。
    通勤使いする人など、行きで急ぎたいケースには超便利ですが、帰りは少しだけ妥協になりますね。
    まぁ妥協とはいえ遠い駅歩を補うには十分な利便性と思いました。

  293. 293 匿名さん

    地下通路があるのは雨の日とかに微妙に便利そうですね。
    多少であったとしても雨風を防げるのは個人的に良いと思いました。
    やはりこの環境ですとバスを使うことも結構ありそうですね。

  294. 294 マンション比較中さん

    南青山好きなので、セカンドハウスとしてどうかなーと思っています。基本、車利用ですが、バスが使えるのは年をとってからとても便利かなと。ちーばすのバス停は近くにあるのか、ご近所の方がいたら教えてください。今販売している部屋って、どのあたりの階層なのかしら?あまり盛り上がっていないようですが、売れてないのかな?

  295. 295 職人さん

    >>294 マンション比較中さん
    ちぃばすのバス停は、六本木通り向側にある都01系統のバス停と同じ場所、それから南青山七丁目の交差点から広尾方面に少し下った場所、いずれも徒歩3分くらいの場所に青山ルートが通っていますね。六本木ヒルズ、表参道駅、赤坂見附駅を走るルートです。

  296. 296 eマンションさん

    >>294 マンション比較中さん
    今はまだ、10階以上の部屋みたいですねー
    私は駐車場が確保できるのであれば、良いかなと考えてるんですけどねー

  297. 297 匿名さん

    場所的には駐車場確保できるか、近くに月極があれば良いかなという印象です。
    若いうちは全然これくらいの駅までの距離は気にならないかとは思いますが、
    老後の事を考えると、足を確保したいというところはあります。

  298. 298 周辺住民さん

    >>295 職人さん
    ちぃばすは1時間3本と少ないですが、六本木ヒルズ発なので、この付近で乗る場合、赤坂見附方面のバスはほぼ時刻表通りに来ます。
    表参道、外苑前、青山一丁目、赤坂見附と走っていくので、通勤に利用しているらしい人もちらほら見かけます。
    何と言っても片道100円は安い!です。

  299. 299 マンション検討中さん

    >>298 周辺住民さん
    このマンションから、表参道駅まで歩くのがちょっとだるい時にはちぃばす便利ですね。バスって、高齢者に優しい乗り物だと思います。都バスで渋谷に行くのも便利ですね。


  300. 300 匿名さん

    悪天候の日はバスを使うのもいいかもしれませんね。
    運行は1時間に3本だそうですがやはり朝の時間帯は混雑しているのかしら。
    昔住んでいた地域でもコミュニティバスを利用していましたが、
    朝は病院に行くお年寄りで満員でした。

  301. 301 周辺住民さん

    >>300 匿名さん

    悪天候の日の朝一番のバスには、青南小に向かう子ども達がたくさん乗っています。
    でも、ここあたりから学校に間に合うバスは8時前の1本だけですし、子ども達はすぐに降りてしまいます。
    本数が少ない小さなバスですから、今日は混んでるなあという時はもちろんありますが、JRや地下鉄のように押しつぶされそうな混雑はなく、短距離で乗り降りする人が多いので、個人的には苦痛に感じたことはないです。
    近距離のタクシーをわざわざ迎車で呼ぶのも気が引けるので、私は結構便利に使っています。

  302. 302 マンション検討中さん

    >>301 周辺住民さん
    この辺りは実際住んでいていかがですか?1番近いスーパーはライフみたいですが、結構坂も距離もあるし、自転車では大変でしょうか?首都高と六本木通りに面しているので騒音は気になりますが、防音が出来ているなら、南面が開けていて良い立地かと思うのですが。

  303. 303 マンコミュファンさん

    成城石井が一番近いよ

  304. 304 周辺住民さん

    >>302 マンション検討中さん

    こちらの物件よりもライフに近い方面に住んでいるので、ライフはよく利用します。あの品揃えと価格は、都心では貴重だと思います。
    ただ、帰り道が長い上り坂になるので、荷物が増えそうな時は車で行くことが多いです。
    駐車台数は少ないですが、時間帯を選べば駐車場にも並ばず入れます。
    体力にもよりますが、自転車なら電動自転車でないと辛いかもしれません。
    このエリアならライフの買い物代行サービスも利用できますし、西麻布方面の成城石井も結構便利に使えると思います(鮮魚はないですが)。
    水や飲料、お米のような重い物や、かさばる日用品はAmazon等々も利用しながら、特に不便も感じずに生活しています。

  305. 305 マンション検討中さん

    >>304 周辺住民さん
    ありがとうございます。参考になりました。確かに、普通の自転車では帰りが辛そうです。ライフには駐車場があるんですね!車が利用出来るなら使えますね。

  306. 306 職人さん

    公式サイトの間取りプランが増えているので、少し下の階が売られ始めたみたいですね。

  307. 307 マンション検討中さん

    近所のパークウェルステイトにスーパー入らないかな?

  308. 308 匿名さん

    前通ったけど、場所あまり良くないよ

  309. 309 匿名さん

    成城石井って普段使いのスーパーとしては物足りないんですよ
    ちょっとした調味料や総菜、変わった食材などを購入するには良いですが、商品が独特すぎるので
    普段使いには向きません
    ライフがあるなら、ライフを利用することの方が多くなるでしょうね。品ぞろえも豊富だし、野菜やお肉などの値段もそれほど高くありません。
    配送サービスなどをうまく利用すればそれほど不便じゃなさそうですね。

  310. 310 マンション検討中さん

    駐車場は抽選でしょうか?

  311. 311 匿名さん

    成城石井の品揃えってあまり利用した事ないので知りませんでしたが
    やや物足りないんですね。
    としますとここはしっかり買い物するならどこになるのでしょう?
    他にそれらしいお店は掲載されておりませんでしたが。

  312. 312 匿名さん

    成城石井ってどこも同じなんだ
    とにかく何でも高い
    100円の食パンなんて無いよ
    300円からかな

  313. 313 匿名さん

    抽選です。竣工後も数年販売する前提なので、駐車場の権利を残しておきたいらしいです。
    南青山アドレスで住友物件にしては割と現実的な単価にも思えますが、駅距離と六本木通り&高速沿いがネックですね。
    仕様面でも食洗機がミーレじゃなかったり、バスタブも高級感に欠け、グランドヒルズ元麻布とは全く異なりますし、目黒一丁目よりもコストダウンが見受けられます。
    パークナードもそうだし、最近は坪単価と仕様が釣り合ってない物件が本当に多いです。
    常盤松ハウスは仕様はそれなりでしたが、今から思うと信じられない価格でしたね。

  314. 314 匿名さん

    >>312 匿名さん
    西麻布の成城石井が便利なのは、すぐ隣にセブンイレブンが入っていることです。
    セブンには100円の食パンもありますし、コンビニ価格ですが日用品も置いてあります。
    もちろんライフのようなフルサイズのスーパーとは勝負になりませんが、ここの成城石井は野菜・果物・精肉・総菜はそこそこ置いてあるので、セブンイレブンと合わせれば、とりあえず今日明日は凌げるくらいの買い物はできるのではないかと思います。

  315. 315 セレブ

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  316. 316 匿名さん

    セブンイレブンだと、ヨーカドー系列のデイリー食品もあったりして
    なんだかんだ便利ですよね。
    安く済ませたいというよりは、
    便利に食品の調達を済ませることができるっていうイメージを持っていればいいのかな?と感じました。

  317. 317 検討板ユーザーさん

    >>313 匿名さん
    食洗機はやはりパナでなくミーレであるべきなんでしょうか
    ドラム式洗濯機は海外もモノよりパナや東芝の方が静音性、乾燥機能面で上の気がしてます
    風呂は唯一の憩いの時間なのでジャクソンのバスタブで高級感のある石張りで床と壁を演出してほしいね

  318. 318 マンション検討中さん

    >>317 検討板ユーザーさん
    MR見学しましたが、標準の食洗器は浅型で、ミーレでも無かったと思います。
    この価格なら、浴槽、洗面台などもう少し仕様を上げて欲しかったところです。
    南面の眺望が開けているところが、このマンションのポイントだと思います。

  319. 319 匿名さん

    >>317 検討板ユーザーさん
    この単価かつ南青山のグランドヒルズですからミーレでないと違和感があります。
    パナや東芝の品質が悪いのではなく、ブランド力や高級感の問題だと思います。
    富裕層の外国車所有率の高さに通じるものがあるのではないでしょうか。
    バスタブも石張りでないのは問題外で、ジャクソンかせめて日ポリ化工にすべきです。
    これだと設備仕様面では世田谷あたりのマンションと大差ありません。

  320. 320 匿名さん

    マンションから駅まで、ちょっと距離がありますね。
    買い物などすごく便利ということはないですが
    逆に周りは静かで住みやすい立地と捉えることはできるかなと思います。
    ただここまでの価格にするのであれば
    設備内容などもう少しこだわり感があっても良いようには感じました。

  321. 321 マンション検討中さん

    南青山の選民意識を感じ取るスレ

  322. 322 マンション検討中さん

    >>321 マンション検討中さん

    南青山7丁目は、一般的には高級住宅街なんでしょうか?一本入ると閑静ですが豪邸が建ち並んでるわけでは無いですよね。ろっぽと渋谷にはさまれて港区アドレスは青山と麻布しか無いですが…。

  323. 323 匿名さん

    ここそんな立地良くないよ
    三井は近所でタワー老人ホーム建ててるぞ
    なぜパークコートタワーにしないか分かるよね?

  324. 324 通りがかりさん

    >>323 匿名さん
    なぜなんですか?

  325. 325 マンション検討中さん

    >>323 匿名さん

    何故パークウェルステイトに?
    浜田山みたいな扱いか。

  326. 326 匿名さん

    >>324 通りがかりさん

    立地が良くないから

  327. 327 マンション検討中さん

    今、六本木東京と言うマンションの住人ですが場所柄的にパパ活の住人が非常に多く近隣ではP活マンションに住んでるの?って恥ずかしい思いをした事があります。南青山辺りは済んだ事がなく、住人の層はどうなのか知りたい

  328. 328 匿名さん

    そんなマンションあるんですね。売春宿はさすがに恥ずかしい。
    パパ活というなの売春行為は政府高官も御用立ちなので規制は難しいでしょうね。

  329. 329 匿名さん

    全体的に駅が10分越えの距離ではありますが、
    皆さん的にはこれくらいの距離は許容範囲なのでしょうか。
    個人的には駅前に無料の駐輪場さえあれば全然気にならないところではありますが。

  330. 330 マンション検討中さん

    こちらはあまり人気がないのでしょうか?
    パースで見ると建物はグランドヒルズらしい風格があるので、出来上がってくるにつれて売れてくるのかな。

  331. 331 マンション検討中さん

    >>330 マンション検討中さん
    金額だけ見ると1億以下だから安く感じるよね。

  332. 332 匿名さん

    場所は、暮らしという観点では悪くないと思っています。
    駅は10分少々あるので車があったり、駅周辺で有料駐輪場を契約した方が便利な印象。
    この立地でこの価格は一般的な相場からするといかがなのでしょう。

  333. 333 通りがかりさん

    >>332 匿名さん

    この立地でこの価格は、同格であろうパークハウスグラン高樹町を見てもまぁ妥当に感じます。

    シティタワー恵比寿のような事案が起きないか、というリスクはありますね。住友不動産には。

  334. 334 マンション掲示板さん

    駅遠?ここは渋谷バスアクセスのマンションですよ。
    名作と名高いグランドヒルズ三軒茶屋も渋谷バス便属性ですし、スミフは電車駅なんか見ていない、バス最適化ですよ。

  335. 335 匿名さん

    確かに距離で言えば表参道駅の方が近いですが、バスが便利だから渋谷駅に出ることの方が多いですね。本数が多くて乗ったら5分程度で駅正面に着くので、シャトルバス感覚です。

  336. 336 マンション検討中さん

    ここのすみふの担当者、疑問点を調べておきますって言いながらも絶対に調べてこないし本当にいい加減。シティタワー恵比寿もあるし不信感が募るばかり…

  337. 337 匿名さん

    間取り見ました。

    標準プランのほか、拡大プランもあるんですね。
    ホームページにあるのは、Lを3LDKから2LDKにした拡大プランですが、他も拡大プランを選べるのでしょうか。
    リビング横の部屋のドアがウォールドアにしている間取りもありますが、最初から1部屋つぶしてリビング広げると、贅沢な感じがしていいですね。
    コストがかかるのかが気になりますが、自分の住み方に応じて変えられるのはいいと思います。

  338. 338 匿名さん

    床の厚さが約20~23センチって薄すぎるよ
    だめだこりゃ

  339. 339 匿名さん

    >>338
    >床の厚さが約20~23センチって薄すぎるよ。だめだこりゃ

    お前さん、東京に出てきて40年。理想の自分になれたかい?
    還暦過ぎて若葉マーク付けて自分で書いて自分でポチする人生どうなの?
    だめだこりゃってお前さんの人生そのものじゃないのかい?

  340. 340 匿名さん

    本当なら、標準プラン-H typeやL-LD拡大プラン typeみたいな部屋が南に向いている間取りが良いんだけど、
    流石に限られた空間で部屋を多く取ろうとすると、北部屋とかが出来てしまうのは仕方がないのだろう。
    どこのマンションもこればかりは同じですよね。
    あとは質での勝負かな。

  341. 341 マンション検討中さん

    >>340 匿名さん

    売れ行きどうですか?パークコート神宮北参道とかライバルになるんでしょうか?アドレスの響きは圧倒的にこちらが上ですし、交通量の多い道路沿いの立地も同じですが、規模感は負けてるのかな。

  342. 342 通りがかりさん

    西麻布の権八の裏にマルシェという庶民的なスーパーがありそれなりに便利。まいばすけっとや成城石井よりは生鮮食品がちゃんとある

  343. 343 マンション検討中さん

    >>342 通りがかりさん
    近くにスーパーが無いことがネックでしたが、大変参考になりました。ありがとうございます。

  344. 344 匿名さん

    このマンション駅から遠いな?南向きの抜けは良さそうだけど。

  345. 345 マンション検討中さん

    >>344 匿名さん

    電車移動のサラリーマン向けでは無いですよ。入居してからも毎日の利便性が気になると思います。お探しのエリアも身の丈に合った場所に変えてみてはいかがでしょうか?

  346. 346 匿名さん

    >>344 匿名さん

    >>345の言う通り「駅」が気になる人はここに住まないほうが良い。
    どっちが上とかそういう事じゃなくフツーに複数路線のある駅近買っておく方が賢明だよ。

  347. 347 通りがかりさん

    ご年配の方だと徒歩12分は厳しいかもしれないですね。駅遠よりも、マンション真上に飛行機が飛んでいるのが気になりました。

  348. 348 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  349. 349 マンション検討中さん

    >>348 マンション検討中さん
    パーマンって何ですか?

  350. 350 匿名さん

    >>347 通りがかりさん
    新航路をグーグルマップに重ねた地図を見ると、実際の航路は、この場所と西麻布の交差点の中間あたりを通る感じだと思います。
    でも、この場所から飛行機を見上げると、確かにまるで真上を飛んでいるように見えますね。
    室内にいれば、防音サッシで音は気にならないのだと思いますが…。

  351. 351 匿名さん

    床の厚みについて書かれている方がいたので公式サイトを見に行きましたが住戸間のコンクリートスラブ厚は約200㎜~約230㎜となっていました。
    この数値は一般的なマンションのスラブの厚さに比べると薄いんですか?

  352. 352 匿名

    >>350 匿名さん
    飛行機の音ですが、現地近くで幹線道路から離れたマンション(現地より静かな環境)でさえ、窓を閉めていればあまり気になりません。あ、飛んでるな、くらいです。現地は、幹線道路からの騒音対策で窓なども対応されているので、なおさら影響は少ないように思います。

  353. 353 eマンションさん

    >>351 匿名さん

    PTKで280mm、白金スカイは350mmです。

  354. 354 マンション検討中さん

    コストカットされたグランドヒルズ??

  355. 355 マンション検討中さん

    >>350 匿名さん

    予定航路から数百メートルは誤差範囲で飛んでるから真上と思っておいたほうがいいですよね。このあたり上空は窓閉めちゃえば聞こえないレベルですし、この物件に関しては六本木通りの騒音で飛行機音は紛れるはずです

  356. 356 匿名さん

    分譲マンションにおけるスラブ厚は遮音性の確保から180mm以上と決められているようです。
    建築関係のHPを読むとスラブを厚くするほど遮音性は良くなりますが、一方でスラブの自重が大きくなるので、柱や梁、壁に作用する地震力が増すと書いてありました。

  357. 357 マンコミュファンさん

    値上げされましたな。

  358. 358 匿名さん

    さすがスミフ
    買う気ないからどうでもいいけど、売れないのに値上げしていくのすごいよね
    それとも出し惜しみして値上げしているのか?

  359. 359 匿名さん

    値上げするからすぐ買えって、思考停止させているだけのような気もする

    アートの販売は、個展の度にギャラリーが、前に買った人のために値上げしていくけどな
    マンションは、耐久消費財なのにな

  360. 360 匿名さん

    床コンクリートが約20~23センチの激薄だけど野村不動産と薄さを競ってんの?
    キッチンの黒いブツブツの大理石は高級感ない。
    黒いブツブツ大理石って大手の商社の在庫整理かなんかでしょ?
    安っぽいしダサい。
    この大理石はアメリカ、euの高級物件ではまったく使われていないよ。

  361. 361 マンション検討中さん

    8700万円に値下げですか?

  362. 362 マンション検討中さん

    常盤松ハウスを買いたかったな

  363. 363 マンション検討中さん

    >>345 マンション検討中さん
    電車移動のサラリーマンでもここ程度なら買える人いるでしょうに。

  364. 364 マンション検討中さん

    >>363 マンション検討中さん

    買えても維持が出来ませんよ。修繕費管理費で子育てですか…w

  365. 365 マンション検討中さん

    >>364 マンション検討中さん

    そんなカツカツの人が買わないでしょ。
    そこまでして買う物件かも不明。

  366. 366 マンション検討中さん

    南青山7丁目に住みたいのですが、首都高の側は嫌です。小ぶりですが駐車場になっている空き地もちらほらございますが、これらはマンションになる計画無いんでしょうか?

  367. 367 通りがかりさん

    >>366 マンション検討中さん
    転売されてる常磐松ハウス買えば?グレードはこっちよりは下がるけど。

  368. 368 マンション検討中さん

    8500→9200→8700

    値上げ→値下げか?

  369. 369 マンション検討中さん

    >>367 通りがかりさん
    表面上のグレードは問いません。常盤松ハウスはたしかに素敵なロケーションで魅力的ですね。ルーフバルコニー付きのお部屋は特に良いですね。

  370. 370 マンション検討中さん

    >>369 マンション検討中さん

    みんな同じことを考えているのかな…南青山なのに売れ行きよく無いね。

  371. 371 マンション検討中さん

    住友不動産は早く買わないと値上げが待ってる。

  372. 372 マンション検討中さん

    >>371 マンション検討中さん

    あなたは焦って買っちゃったのね。

  373. 373 匿名さん

    微妙に駅まで歩くのですよね。
    まあ歩くしか無いんでしょうけれど。
    路線バスがあるかどうかも調べてみてもいいように思います。
    駅まで10分以上だと、
    夏場の朝から暑い時とか、駅に行くまでで疲れちゃうから。

  374. 374 匿名さん

    久しぶりに表参道に行ったけど、飛行機でかいね
    音もしてたけど、車のほうが煩かったから、大して影響なさそうに思った
    ダメージ食らうのは、閑静なとこだな

  375. 375 マンション検討中さん

    >>373 匿名さん

    なぜ夏場の暑い時に、朝から駅に行く必要があるんですか?

  376. 376 マンション検討中さん

    クルマ無しは、
    タクシーか、渋谷新橋へバスでしょう。
    逆方面だと六本木通り渡るのがややめんどうですが。

  377. 377 匿名さん

    6月21日からモデルルームの見学会が再会しているようです。
    気になるのは、変異種で、オンライン見学会もいいかと思ったりします。

    素朴な疑問なのですが、実際のモデルルーム見学会、オンライン見学会の2つの差ってどういった点にあるんでしょう?
    不動産営業がパンフレットを使って説明するだけならオンライン見学会でもいいと思います。
    しかし、何か見せてくれるならモデルルームに行った方がいいとも思います。
    悩みますね。

  378. 378 匿名さん

    >>377 匿名さん
    現地とモデルルーム見たほうがいいですよ、模型等ありますし。

  379. 379 匿名さん

    立地がダメダメ

  380. 380 マンション検討中さん

    >>379 匿名さん

    一本中に入ると南青山7丁目の落ち着いた住宅街の雰囲気になるんですけどね。車の音や排ガス被害は凄そうですよね。

  381. 381 ご近所さん

    この立地なら少し仕様落としてシティハウス南青山でよかった。

  382. 382 匿名さん

    三井がパークコートにしなかった立地

  383. 383 匿名さん

    高速沿いは、規模の大きいタワマンにして、立地の悪さを誤魔化さないと厳しいでしょう。高い金払ってまで、あえてここに住みたいと思わない、、、

  384. 384 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん
    でも同じ並びに古い南青山パークマンションがありんすね。

  385. 385 マンション検討中さん

    >>384 マンション検討中さん
    パークウェルステイトでしたっけ?
    パークコートではないですが、ある意味パークコートにする以上に、三井は気合を入れて開発している気もしますが、相当高そうですし。

  386. 386 匿名さん

    オンラインでの説明会もありますけれど、やはり実際に行ったほうが良さそうですよね。
    オンラインだけだとわかりきらない部分も出てくるし、
    帰りに現地に行ってどういう雰囲気の場所なのか一緒に見られるし。

    ここもここで悪くないとは思いますが
    最寄り駅まで10分以上歩くのでそこが遠いなぁというふうに思いました。

  387. 387 マンション検討中さん

    >>386 匿名さん

    何で最寄り駅までの距離を気にするのか不明です。

  388. 388 匿名さん

    もしかして3LDKの部屋売り切れた?

  389. 389 匿名さん

    以前近くに住んでいましたがここは良くも悪くも立地ですね。この辺りは都内でも数少ない駅徒歩10分以上の場所なのでタクシー日常使い出来ないと不便です。どこも近いが、どこにも近くない。
    白尾は徒歩だと日常生活圏外、渋谷はタクシーかバス、表参道は途中が骨董通りのせいか意外と近く感じる。
    あとは買い物が大変。成城石井は品揃え、ライフは坂と駐車場待ち。個人的にはナショナルかきのくにや。駐車場待ちが短く品揃えもいい。
    後は前面方は六本木通りの暗さと騒音が難。
    若い頃はこの辺りとても良かったですが、今は静かなもう少し南に移動しました。

  390. 391 eマンションさん

    >>390 eマンションさん
    こんにちは。我が家はエコカラットを施工します。ただ、シスコン以外でお願いする予定です。

  391. 392 匿名さん

    現地の地図を見て近隣にスーパーがない?と思いましたが
    やはり買い物が少し不便になるのですね。
    この辺りにお住まいのシニア層の家庭ではネットスーパーか
    生協の利用が多いのでしょうか。

  392. 393 匿名

    >>392 匿名さん

    ナショナルや、紀伊国屋は配送してくれますよ。
    散歩がてら店を覗いて買ったものは後で配送してもらいます。後はネットでなんでも買えます。
    困るのは、料理始めてから醤油が足りない!とかいう時ですがコンビニが配送始めたら解決しそう。
    後はパン屋かな。

  393. 394 匿名さん

    パンは店頭で選ぶのが一番ですが、我が家では冷凍パンの通販を導入しております。
    最近はパンの冷凍技術が高くなりリベイクすると焼き立ての表面パリパリ、中はフワフワなパンが食べられるのでオススメです。

  394. 395 マンション検討中さん

    suumo見る限り、11階以上は売り切れたっぽいですね。果たして高速沿い立地の中低層階に需要はあるのかな?

  395. 396 マンション検討中さん

    スミフさんは低層を高層と同じ価格で売る文化

  396. 397 マンション掲示板さん

    スミフさんここへ来て突然の値上げですか・・・

  397. 398 マンション検討中さん

    ほんとだ!17階18500万円よりも下の階の部屋なのに22000万円で販売している

  398. 399 マンション検討中さん

    さすがスミフ。最初の頃にモデルルームに行った時はこんなん売れんのかと思いましたが、竣工の頃にはそれなりに仕上げてきますねー苦笑

    ていうか、フロラシオン青山跡地を早く動かしてほしい。。。どんだけ寝かせるのやら。

  399. 400 匿名さん

    住友不動産は階層で価格差をつけない無い売り方なのですか?
    こちらのマンションはどうして上階より下階の方が価格が高くなっているのですか?
    単純に下階の方が専有面積が広いからですか?

  400. 401 匿名さん

    販売途中で価格が値上げするなら第一期販売で購入するのが一番お買い得かと思いますが、住友不動産の分譲マンションは全てこの方式で販売されているんですか?

  401. 402 匿名さん

    入居時期見たら4月下旬から7月下旬に延期されてますが、誰か連絡きた方いますか?

  402. 403 eマンションさん

    >>402 匿名さん

    購入時期によって入居時期が違うのでは?

  403. 404 通りがかりさん

    この辺りはほんの数分の外出でも地形にアップダウンがあるので、常にタクシーが流していますね。実際に乗り降りしている方を頻繁に見かけます。このエリアは極端に徒歩や自転車の人が少なく、近所付き合いしたくない人に遭遇したくない引きこもりライフ組にはもってこいなのかなと。散歩に丁度良い大きめの公園が近くに無いし(だから犬の散歩してる人も極少ない)、表参道まで徒歩なら上り坂だし15分。近所の方々がタクシーを日常使いしてるの納得。春に完成する物件じゃないのは一目瞭然、そりゃ入居時期は延期ですよね。二重サッシ閉めたら静寂でしたよ。閉めてる限り騒音の心配は不要かと。

  404. 405 匿名さん

    入居時期が延長しているという書き込みを見まして…住友不動産ではよくあることみたいですね。

    他の同デベのスレッドを見てみると外でも同様に入居時期が延びたとありました。
    引き渡しの時期を調整して帳簿的に売上が立つ日を変えているみたいなので、それもあるのかな?と。

  405. 407 匿名さん

    入居時期を延期しているマンションはほとんどが住友不動産ではありませんか?
    住友不動産の場合は工事の遅延ではなく売り上げ計上を先送りして利益を調整
    するためみたいですよ。
    つまり業績が好調なので利益を積み上げすぎないよう抑えているんだそうです。

  406. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん
    売れているんですかね?

  407. 410 匿名さん

    >>409 口コミ知りたいさん
    コーティングしていないですが、常盤松ハウスと迷ってます…。

  408. 413 匿名さん

    407さんの投稿を見て、納得しました…
    購入者としては、こうやって経営を安定させているデベは心強いと思います。
    現物があるからとすぐに購入したい人にとっては残念カナ。

    実際に金銭が動くのは引き渡しのときになるので
    今住んでいるところと二重家賃みたいにはならないという理解でいいのですか?

  409. 418 匿名さん

    六本木通りに面した部分に植栽が施されましたね。
    想像していたよりも緑に高さとボリュームがあり、歩道から見た時の雰囲気がずいぶん良くなりました。
    ただ、個人的な感覚としては、高級レジデンスというよりも、こぎれいなオフィスビルという印象ですが・・・。(それが悪いと言いたいわけではありません。)

  410. 423 匿名さん

    植栽も、育ってくるとまた今とは違う雰囲気になるので
    より中は見えにくくなるような感じになるのでは?
    うまく根付いてくれるといいですね。

    小綺麗なオフィスビル…確かに^^;
    まあ、この辺りではあまり浮かないデザインかもですよ?

  411. 425 通りがかりさん

    うーん、この価格帯のマンションならもう少しエントランスにスペースの余裕もたせて、高級感出せなかったかね。

    相変わらずお高い。

  412. 427 匿名さん

    マンション公式サイトの外観完成予想図を見る限り
    煉瓦造りの重厚な建物で高級レジデンスと言った外観ですが
    実物は少しイメージが違っていますか?
    可能なら植栽を含めた外観のお写真をアップしていただけると助かります。

  413. 428 匿名さん

    先日所用でこの近くを通りましたがブランドショップが建ち並ぶお洒落な街並みですよね。
    この辺りにお住まいの方はタクシーを日常使いして徒歩移動が極端に少ないとのことですが、私が出かけた日はみなさん普通に歩いていらっしゃいましたよ。

  414. 429 匿名さん

    >>428 匿名さん
    ご近所ですが、もちろん歩きますよ。
    小さなお子さん連れの方も、犬の散歩もよく見かけます。
    松濤のような高級住宅街の方が、歩いている人を見かける頻度が低いかも。

  415. 430 名無しさん

    大空襲があった地区でしたっけ?

  416. 431 匿名さん

    そうですよね。
    みなさん普通に歩かれていますよね。
    スレッドに犬の散歩をする方も極端に少ないと書かれていたので
    犬を飼う家が少ないのだろうかと思いましたがそんな事もないようです。
    こちらのマンションでもペットを飼われる家は多くなるでしょうか。

  417. 432 匿名さん

    そう言えばこちらに足洗い場やエレベーターのペット同乗を知らせるランプなどペット関連の設備はありましたっけ?
    ブログにもQ&Aにもペットについての記載がないので、そもそもペットは飼えるのか不安になってきました。

  418. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん

    白金ザスカイならなさそうだけど、ここはあるでしょ?
    ペットトイレなくて糞を持ってエレベーターに乗るとかありえないけどな。
    そんなの良いものを知っている人間には売れないだろ。

  419. 434 匿名さん

    南青山5丁目辺りにこっそりと三井がマンション建築中ですが分譲じゃ無いんですか?誰か情報をお持ちでないですか?

  420. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん

    君遅すぎだよ。
    1年以上前にここに私が書き込んでいるよ。
    ツイッターでも呟いたかな。

  421. 436 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん

    看板に三井に賃貸事業部って書いてたはずなので、パークアクシスプレミアですかね?めちゃくちゃ高そう、、、

    あと、南青山3丁目のファミマを少し入ったあたりにも三井が共同住宅建設中ですね。こちらは賃貸との記載はなくて、共同住宅なんで、分譲なんでしょうか。

    立地は表参道駅から2-3分ですが小規模なんでどうなるんですかね。場所的にはパークコートでも良さそうですが、小さ過ぎるのでパークリュクスとかもありえますかね?

    どなたかご存知であれば

  422. 437 eマンションさん

    検索機能あるよ

  423. 438 匿名さん

    >>437 eマンションさん
    南青山は賃貸ばっかりで分譲が出てこないですね。7丁目にマルエツプチが入ったとこは大和ハウス、セブンの横は三菱、周辺にパナがいくつかあるし…。ここみたいな立地しか売ってくれないのか!

  424. 439 匿名さん

    >>438 匿名さん

    南青山の今後の分譲予定はここ以外にご存じないですか?

  425. 440 購入経験者さん

    立地は悪くもなくすごくいいわけでもない。駅には遠くもなく近くもない。スーパーなどは不便でもなく、すごく便利でもない。100戸以上だと管理費等が比較的安くなり、仕様やコンシェルジュサービスなども高められる。南青山7丁目に三菱のグランや住友のグランドヒルズを持ってくる意味は、立地の微妙なとことを仕様とブランド最高峰ということで判断を鈍らせて利益最大化することが目的と言われています。中途半端なブランドを持ってくると売れないのですよこの場所は。

  426. 441 マンション検討中さん

    一番最初の頃にモデルルーム行った時は高すぎると思いましたが、三茶の駅遠い新築で600とか出始めてるので、こちらも割安感出てきますね。

    どこくらい残ってるのかはわからないですが、、、また残住戸は値上げしてるかもですが、、、

  427. 442 匿名さん

    >>440 購入経験者さん
    駅近が良いのは会社員だけでしょ。
    表参道駅に近過ぎると買い物客が多くて毎日大変ですよ。

  428. 443 購入経験者さん

    この辺りの中古マンションの坪単価は去年の秋頃は600万円前後でした。それが年末に上がり、ここの売り出し価格と同じ700万円前後に上昇。そしてこの春都心3区のマンションはピークアウト感が出てきました。ここを買った人は今年の年末には数千万円評価が下がっていることを知るでしょう。すでにマンション評価サイトではここの売り出し価格を下回っています。駅からの微妙な距離は価格にしっかり反映されます。そんなものですよ高級マンションに限らず。

  429. 444 匿名さん

    >>438 匿名さん
    この数年、この周辺は、大きめの敷地が空くと高級賃貸マンションか高級老人ホームが建つ傾向がありますね。
    デべも所有権を手放したくない程に将来も成長(地価上昇)が見込めるエリアなのでしょうか。
    あと、7丁目のマルエツプチ、「プチ」とはいえ結構な広さがありますね。
    このエリアの一番の弱点だった日常の買い物の利便性が格段にアップしそうです。
    張り紙を見たら22時-9時はクローズするみたいですが、そこは近隣のコンビニへの配慮なのかなとも思います。

  430. 445 マンション検討中さん

    >>439 匿名さん

    多分ラトゥールと言われて随分経ってますが、4丁目のフロラシオン跡地は共同住宅の可能性が高いと言われてますよね。ラトゥールなので賃貸ですが、、、

  431. 446 匿名さん

    >>444 匿名さん

    マルエツプチのオープン(22日らしい)も楽しみですが、一足先に恵比寿ガーデンプレイスの元三越スペースが一部リニューアルオープンしましたね。
    明治屋やトモズも入っているのですが、ライフの旗艦店「セントラルスクエア」に驚きました。ライフに置いてある手軽な価格帯の商品から高級ラインまで、期待を超える規模・品揃えでした。
    これまでは食材のまとめ買いをしたい時は渋谷(東)のライフに行っていたのですが、駐車場のキャパが少なくて夕方になると駐車場待ちが発生するのがネックでした。
    ガーデンプレイスはこの辺りから車で行くなら数分で、駐車場スペースも十分なので、今後の買い出しはガーデンプレイスに行こうかと思ってます。

  432. 447 匿名さん

    マルエツプチ、行ってみました。
    店舗は奥行きがあり、正面から見た印象よりもかなり広かったです。
    野菜、果物、精肉、鮮魚(主に刺身)、惣菜が置いてある他、冷凍食品の量と種類に驚きました。
    その他の食材・調味料も、コンビニではとりあえず一種類置いてあればありがたい程度ですが、そこはマルエツらしく種類が豊富な点が良いと思いました。
    個人的には、日常の食材を買うには十分という印象です。

  433. 448 匿名さん

    買い物に関してはマルエツプチがあるから大丈夫、といったところでしょうか。
    こだわりたければそれなりにどこか行かないとならないでしょうが、
    とりあえず揃う以上に色々とあるのは良さそう。
    外から見た感じだと
    そこまで大きそうな店には見えないのだけど。

  434. 449 匿名さん

    マルエツプチ、ミニスーパーっていう印象が強いのだけど刺し身まであるのはすごい。外食は困らない立地だなと思っておりましたが。
    ミニスーパーがあるとちょっとした日用雑貨も購入できるので
    その点でも心強いかと思われます。
    各駅の周辺にはお店も多いですが、その駅までが徒歩10分以上かかる。
    その点は惜しく感じる点ではあるかな。

  435. 450 匿名さん

    入居された方に伺いたいです。
    北側の六本木通りと高速道路の音(特に夜)はどんな感じでしょうか?寝室になっているかと思いますが、窓を閉めれば気にならないですか?

  436. 451 eマンションさん

    >>450 匿名さん 
    窓を閉めている限り、全く音は気になりません。
    リビングは窓を開けていても、問題なく、思った以上に静かです。

  437. 452 匿名さん

    音について投稿してくださった方がおられたのですね。
    実際に住まわれている方なのかな?
    窓を開けていても思ったよりも静かというのが意外というか。
    緊急自動車が通らない限りは、比較的安定して穏やかに暮らせそうで。
    あまり窓を開けていて気持ちが良い季節も長くないので、基本は窓は閉めていることが多いとは思いますし。

  438. 453 匿名さん

    音は今の基準で作られている建物は、
    きちんと作られているのであれば外の音は気にならないことが多いと聞きます。

    ここは正直、どこの駅も微妙に遠いので
    建物の機能性とか設備とかそういうところで差をつけてきてほしいなというのはありますね。

  439. 454 匿名さん

    SUUMOで南東 12階 80平米が25,000万の価格になっており、この掲示板の価格表は、南東 13階 80平米が17,300万になっていますが、どいゆうことでしょうか??笑

  440. 455 匿名さん

    どちらの情報が正しいんでしょう?
    まさかどちらの情報も正しくて13階がいわくつきの部屋とかではないんですよね…??

    値下げ前(後)の価格なのかも?

  441. 456 匿名さん

    現在スーモでは601、604、306号室の間取りが確認できますが
    それ以外の部屋の部屋番号をご存知の方がおられたら
    教えていただきたいです。
    同じ住友不動産の別マンションでは価格表のような配置図を
    掲載して下さっていて、それが大変わかりやすかったです。

  442. 457 マンション検討中さん

    マンション質問板の「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554727/
    で、
    ・1年以上前に「グランドヒルズ南青山」の当時販売中の一番広い部屋を見せて欲しいと要望した
    ・すると営業の方が棟内モデルルームにタクシーで連れて行ってくださり内覧できた
    ・購入の意志を示したところ、その物件は家具付き物件で、家具やゴルフバッグ、服、箱?が物件に含まれるとの説明を受けた
    ・購入したいが家具は不要というと販売できないと言われた。
    こういうことで大変気分を悪くしたとの投稿がありました。同じようなことが住友不動産物件で何度かあったそうです。

    そこでお尋ねしますが、この物件について、
    A)1年以上前から棟内モデルルームに見学客を個別に案内していた。
    B)1年以上前の棟内モデルルームの住戸は家具付き物件として販売されていた。
    C)住友不動産では家具付き物件を販売する場合、家具だけではなく、ゴルフバッグ、服、箱などと一緒に販売する。
    D)家具付き物件の価格は、家具だけではなく、ゴルフバッグ、服、箱?などの価格を含んでおり、不要の場合は販売しない。
    これらは事実なんでしょうか?常識離れした話のように思いますが、真偽の程を知りたいと思います。

    住友不動産住友不動産販売の営業さんには以前マンションの購入や売却でお世話になったことがありますが、不快な方はおられなかったように思いかなり不思議に思います。

    ご存知の方がおられましたら、回答いただけましたら幸いです。

    何卒よろしくお願いいたします。

  443. 458 匿名さん

    >>457 マンション検討中さん

    購入したいが家具は不要というと販売できないと言われた。
    こういうことで大変気分を悪くしたとの投稿がありました。同じようなことが住友不動産物件で何度かあったそうです。

    販売出来ないとは言われてないし。
    すみふの家具付き物件はここしか見たことない。


    D)家具付き物件の価格は、家具だけではなく、ゴルフバッグ、服、箱?などの価格を含んでおり、不要の場合は販売しない。

    これは完全に作り話。

  444. 459 匿名さん

    >>457 マンション検討中さん
    書き方に悪意がある。

    家具やゴルフバッグ、服、箱?が物件に含まれるとの説明を受けた

    こうは説明されてない。

    モデルルームにある物を全部一緒に引き渡しって言われた。
    その中には不要な物も入っていた。
    例えば、ゴルフバッグや服とかも。

    [No.458と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  445. 460 販売関係者さん

    >>459 匿名さん
    >モデルルームにある物を全部一緒に引き渡しって言われた。
    >その中には不要な物も入っていた。
    >例えば、ゴルフバッグや服とかも。

    Youtubeの棟内モデルルームの動画では、靴が撮影されていたが?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554727/res/6181
    ------
    6181 匿名さん 8時間前
    >>6178 匿名さん

    でしょー。
    普通じゃないよね。
    だから対応悪いなと思ったのよ。

    靴はなかったよ。
    ------

    他に何があったのかな?冷蔵庫とかテレビとかなかったの?営業さんも引き取れとか?


    >モデルルームにある物を全部一緒に引き渡しって言われた。
    >その中には不要な物も入っていた。
    >例えば、ゴルフバッグや服とかも。

    箱って書いてあったけれど、なんの箱?菓子箱の菓子の下に5000万円とか入ってなかった?それとも 腹腹時計が入っていたとか?

    それにしてもスミフって気前いいですね。

    で、なぜ断ったの?リサイクル業者呼べば半日くらいで高価買取してくれるのに?

    それと、あなたスミフの営業は評判悪いと書いてなかったっけ?これ以外にも同じようなことがあったような書き方をしていなかったっけ?スクショとっているんだったら、それを公開されたらどうでしょうか?

    まあそれは良いとして、最後に残ったモデルルームを値引きの代わりに家具付きで売ることは、他のデベでは聞いたことがあるけれど、ゴルフバッグとか服なんてつけるかね。年齢や性別、ゴルフ歴とかで、クラブの好みなんて変わるのに。まさか下着とかは入ってないよね。食器類もあったのかな?

    おもしろいね。

  446. 461 販売関係者さん

    >>459 匿名さん

    物件概要見なかったんだ。

    価格にモデルルームの展示品や不要なゴミも含まれるって書いてあったの?

    あのね。1億とか2億とか3億とかの物件を買う際には、売買契約書を作るんだけれど?

    それにモデルルームのゴルフバックや服など不用品を買い取る義務があるなんて書いてあると思うの?

    大卒で億ション持っているとか書いていたようだけれど、ひょっとしてまだ未成年の子供じゃないの?

    「じゃん」なんて言葉遣いしていたし。

  447. 462 匿名さん

    >>460 販売関係者さん

    家電はテレビはあった。
    冷蔵庫とかはない。

    箱ってのはクローゼットの中にたくさんあって。
    たぶん空箱。バッグのだと思う。
    服やバッグもあったから。

    あと物置き?にゴルフバッグやキャリーケース。

    断った理由は駐車場が抽選だったから。

    家具はすみふ側で処分してくれないなら入居前に業者に頼むしかないなと思ったけど。
    それがやめた理由ではない。




  448. 468 匿名さん

    これあなたの投稿じゃないの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554727/res/6121/

    6121 匿名さん 1日前

    >>6119 匿名さん

    全然違うよ。
    値引きなんて言ったことないし。
    最後の売れ残りでもなかった。
    1番広い部屋をモデルルームにしていた。
    そこがほしいって言ったら家具付きって言われた。

    私が営業に言ったのは「全部そちらで処分してくれませんか?」って。
    イラっとしながら「無理」と言われた。





    駐車場のことは書いてないようだけれど?

  449. 475 検討板ユーザーさん

    >>470 会長さん

    名刺はすぐポイしちゃった。

    でも本当にイラッとしてた。
    「家具いらないなら家具付きじゃない物件にした方がいい」って。
    私が家具全部いらないと言ったことにイラッとしたように感じた。

  450. 478 会長さん

    問題は、契約内容でしょう?

    営業は通常契約や重要事項に基づいた説明をするはずで、高額物件が早く売れれば大きな成績になるから、契約の範囲でできるだけの便宜を図る。そもそも契約にモデルルーム内の一切合切を買い取るような契約にしようと思うと、引取リストを作成して、それぞれの状態を確認しないといけないから、大変な作業になる。

    億ション所有者ならば、内覧会とか経験しているから、マンションの引き渡しまで結構デベロッパー側は細心の注意を払うことくらい知っていそうなものだが?

    使用貸借契約のようなものなら簡単だけれど、デベロッパーの営業が無理というのであれば、契約内容にモデルルームの物品の引取が含まれているんだろう?

    誰にも理解できないケースのように思う。

    僕じゃなくて、お父さんかお母さんに代わりに書いてもらった方が良いように思う。

  451. 479 評判気になるさん

    スミフの評判を落とさないでね。

  452. 480 購入経験者さん

    >>475 検討板ユーザーさん

    >名刺はすぐポイしちゃった。

    それって大人の社会人のすることじゃないと思うよ。

  453. 481 購入経験者さん

    イラッとしたのはどっちかな?

  454. 482 eマンションさん

    >>478 会長さん

    そんな物件ここだけ。

  455. 489 匿名さん

    ないことないこと書くと、開示要求が出されて、偽計業務妨害罪で告訴されることもあるらしいが、大丈夫なんだろうか?

  456. 500 匿名さん

    ここでも嫌がらせをしている方がおられるんですね。酷いね。

    スミフは最高なのにね。

グランドヒルズ南青山
所在地:東京都港区南青山七丁目162番地(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩12分 (B1出入口 6:00~22:00、B3出入口)
価格:1億3,500万円~2億9,200万円
間取:1LDK~2LDK
専有面積:42.75m2~80.06m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 105戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

3戸/総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸