マンションなんでも質問「内廊下と外廊下、どちらが良いの?」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-11-18 23:24:40
全画像 RSS

どちらが高品質のマンション?

[スレ作成日時]2015-02-09 20:00:12

内廊下と外廊下、どちらが良いの?

コメント  

1805: 匿名さん 
[2017-11-15 19:08:04]
 高品質に低品質の外廊下の組み合わせは、どのようなものでしょうか? スレ主さんの質問は、どちらが高品質かお尋ねになっているだけです。 好みや機能により変化しますので、どちらでも、高品質なものは高品質です。
1806: 匿名さん 
[2017-11-15 21:05:36]
>>1805 匿名さん
高品質な物件の出現率は内廊下が高いでしょうね。
価格も高いので当然と言えば当然ですが。
1807: 匿名さん 
[2017-11-15 23:45:08]
最新の好立地高級物件はみーんな内廊下です。それだけで分かるでしょ?
1808: とくめい 
[2017-11-16 05:37:43]
1806 匿名さん のご意見のとおりかと思います。
 →「高品質な物件の出現率は内廊下が高いでしょう」

複数回の住み替えで、内廊下も外廊下も居住しましたが、私自身は外廊下派です。
眺望最優先で最上階の入居志向ですが、外廊下を歩きながら景色を見るのも好きなので。

でも、内廊下物件も非常に魅力的ですね。
規模は20~30戸ほどで、一フロアあたりだいたい2~4戸程度と少なく、適度に落ち着いた上品な住空間。
都心であっても閑静な低層住宅地に多く、医者や自営業経営者が住まわれているのを目にします。
都心の知人宅訪問や鎌倉などで物件内覧した際にも、高級感・上質感を感じました。
1809: 匿名さん 
[2017-11-16 06:43:04]
 結局は、一言スレ立てが、運営会社の利用規約等に反し、無理なスレ立てで、運営会社自体が出鱈目の証明をしたうえ、見た目だけ体裁を良くした、他の言いたい放題の掲示板と同じことを自ら証明しただけ。
 いろんなマンションを破壊する、排他を基本とするマンション管理士会やプロナーズ等の悪魔の勢力と同じ。
1810: 匿名さん 
[2017-11-16 18:12:48]
>>1808 とくめいさん
外廊下でも、良い物件はもちろんありますよね。でも、最新の都心一等地の高級マンションは、例外なく内廊下です。近年は、内廊下が高品質とされているのです。
1811: 匿名希望 
[2017-11-16 20:00:27]
>>1810 匿名さん

そうですね。ただ気を付けたいのは、お部屋は普通なのに内廊下をくっ付けて、ホテルライクな高級マンションを気取る物件ですね。
まあでも、売る側は高い値段を付けられるし、買う側は虚栄心を満たしてもらえるので、お互いハッピーな物件ですね。
1812: マンション検討中さん 
[2017-11-16 21:59:37]
>>1811 匿名希望さん

ここは内廊下か外廊下、どちらが良いかというスレなので、お部屋は関係ないですよ♪
1813: 匿名さん 
[2017-11-18 15:05:49]
内廊下の方が建築コストが高いんだが。。。
1814: 匿名さん 
[2017-11-18 23:24:40]
>>1813 匿名さん

ここは高い安いをいう場じゃありませーん

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ライオンズ東京三ノ輪ミレス

東京都台東区日本堤2丁目

 
ブランズ六本木 ザ・レジデンス

東京都港区六本木四丁目

 
グレイシャス糀谷

東京都大田区萩中2丁目

 
ブランズ永田町

東京都千代田区永田町二丁目

 
ローレルコート杉並松庵

東京都杉並区松庵二丁目

 
グランドメゾン新宿曙橋

東京都新宿区住吉町105番9(地番)

 
シティハウス武蔵小金井

東京都小金井市本町五丁目

 
シティハウス大塚

東京都豊島区北大塚1丁目

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ブランズ六本木 ザ・レジ... 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
シティテラス東陽町 掲示板
グランドヒルズ元麻布 掲示板
シティタワーズ東京ベイ 掲示板
ブランズ永田町 掲示板
ザ・パークハウス 恵比寿南 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
パークシティ武蔵小山 ザ... 掲示板
パークタワー晴海 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ヴェレーナ綾瀬

東京都足立区綾瀬7丁目

 
クレヴィア文京関口

東京都文京区関口一丁目

 
レーベン青砥LICELT

東京都葛飾区高砂一丁目

 
ブランズ二子玉川テラス

東京都世田谷区玉川2丁目

 
スカイコートヒルズ北新宿

東京都新宿区北新宿4丁目

 
ピアース南麻布

東京都港区南麻布2丁目

 
アネシア東京尾久

東京都北区昭和町二丁目

 
シティハウス大塚

東京都豊島区北大塚1丁目

 
シティハウス文京茗荷谷レジデンス

東京都文京区千石二丁目

 
ザ・パークハウス 渋谷笹塚

東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる