東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ブランズシティ調布ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-02 14:53:51

ブランズシティ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-11 16:29:47

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ調布口コミ掲示板・評判

  1. 682 購入予定

    あくまでも予想というか一般的な考えですけどね。市場との乖離は当然あり得ますが、当初の計画値で進める以上そんなにぽんぽんと下げれるわけはないです。

    >利益も、3社共同売主ですし、当初の計画通りかは疑問です。
    とおっしゃられているように3社の利益配分や思惑があるのでなかなか下げられないと思います。
    計画自体はマイナス評価でしょうね。とはいえ、マイナスの中でもできるだけ利幅を確保したり、マイナスを少なくしようとする以上、値下げなんていうのは購入者目線すぎてあり得ないですよ。3社とも規模で言えばこんな状況でも余裕はありますし。

  2. 683 購入予定

    結構できてきました。B棟のメインエントランス付近

    1. 結構できてきました。B棟のメインエントラ...
  3. 684 購入予定

    駐車場側から。
    左手前がB棟、その奥の白いものがゴミ捨て場関係だと思われます。その奥のがC棟。正面がE棟です。

    今日は甲州街道を渡るのに信号の時間を測ってみたところ大体150秒くらいでした。
    メインエントランス付近からまっすぐ歩き、甲州街道を渡って駅まで行ってみた結果、10分ほどでした。

    1. 駐車場側から。左手前がB棟、その奥の白い...
  4. 685 評判気になるさん

    低層壁ドンで相当暗いですね。これでも60平米代5500とかですよね・・・・・・・・・

  5. 686 マンション検討中さん

    売主の利益目線で検討するより、後々の顧客目線でしょ。
    リセールを含めて、「売れないから価格下げた物件」という曰くは
    ずっと付くと思います。
    駅まで10分ですか、さらに地下まで潜って5分、、、。
    結構キツいですねー。

  6. 687 購入予定

    >>686 マンション検討中さん

    価格を下げた、というマイナスは確かに残るのかもしれませんね。それがあるから住友は絶対に下げたりしないんでしょうけど。
    ただ、中古はどうであれ売主と買主の個人間の交渉ですから。下がったから?といっても、購入価格やその時の相場や売主の感覚、財布次第といったところが強いので、買主、仲介が色々言ってもラインを下げたりはなかなか難しいのもありますよ(仲介をやっていた人の話ですが)。

    駅ですが、ホームまでは5分もかからなかったですよ。上りホームまでも2、3分程度位でした。
    信号に問題がなければ10分ほど、信号に問題があっても歩道橋を使ったりすればそこまで気になるほどではないかな?という気がしました。
    それよりも甲州街道、旧甲州街道の渋滞の方が気になりましたね。子供がいるので事故とかそっちに不安があります。

  7. 688 購入予定

    撮影時間は、18時過ぎで東→西、天気曇り、カメラの環境で暗くなってる部分はありますが、東向き住戸なので暗い印象はありますね。

    個人的な感覚(階層・位置までは面倒なので考慮しません)ですが、
    明るさ(日当たり):
    A>C≧D>B=E
    やっぱり南向き住戸が強いかと

    眺望:
    A>D>B>E≧C
    CはA棟、B棟のせいで完全に塞がっているので(風通しもよくないかもしれないですね)。

    動線(エントランス位置や共有部関係):
    B≧A≧C>D=E

    間取り:
    C(ワイドスパン型なので)

    南向きは明るくておすすめではありますが、夏は暑く(逆に冬はあたたかい)、壁紙・フローリングが焼けて変色するリスクがあります。
    あと日中は仕事や学校などでほとんどいないことで東、北向住戸を選ぶ世帯も割といます(日中いないという意味では冬の暖かいの恩恵はあまりない可能性も大きいかと)。

    個人的な話で申し訳ないのですが、日中家にいない世帯であれば南に固執するのはあまり良くないかと思っています。多くの人が選ぶ要因ではありますが、マイナス要素もあります。逆にそれを忌避する人もいるので、向きよりは眺望に関係する階層の方が分かりやすくていいかもしれないです(極論明るさは頑張ればごまかせちゃうので)。それでも?、というのであれば、C棟上層はワイドスパンの南向きなので妥当性があるかも(個人的にもおすすめではあります)。

    価格は2LDKで低層で5000万円台、3LDK低層で5500くらいだったはずです。
    以前価格表を見た感じでは1階層で100万円程度の差額だったかと思います。

  8. 689 マンション検討中さん

    傾斜地ではないのに地下の住居があるんですね。さすが高級マンション。きっと完売しますよ。

  9. 690 マンション検討中さん

    なんか…必死過ぎて怖い(´゚ω゚`)。

  10. 691 マンション検討中さん

    現時点では値引しない方針だそうです

  11. 692 匿名さん

    「売れないから価格を下げた物件」と「そもそも分不相応に割高な物件」ではどっちもネガティブ情報では?
    前者を避けても後者の評価を避けることはできないと思うのですが。

  12. 693 購入予定

    >>692 匿名さん
    どちらもネガティブですね?。でもどの物件も売れ残ったりもしますし、予算感と合わずに見るだけ見て、ここで価格に色々と自分の価値観で語るなんていうのは大なり小なりあると思いますよ。
    売れなければ最終的に下げるのは当然ですし、割高は購入検討する人がいれば絶対的に発生します。
    結局買う人(中古で再購入も)がいれば問題ないと思います。結局は買った人がいる、買った価格がその物件の評価、価値なわけで買わない人がいくら言おうとそれは買い手視点に依った見方なんだと思います。その評価を気にしていたら家とか買えないかと。

    都心のビンテージマンションなんかは築30年以上でも億超えとかありますが、そんなにするの?という評価が一般的かと思います。それでもそのマンションを是が非でも欲しくてずっと狙い続ける方もいます。要は評価は買った人とその価格でも欲しいと思って行動をした人の結果のはずです。
    周りが安い、高いといくら言ってもそれで買えない、売れなければその評価は適性ではないはずです。売った側と買った側の双方が割高なのかを判断すればいいし、納得感があればいいんだと思いますよ。

  13. 694 購入経験者さん

    太陽の南中高度が高い夏は暑い日差しが部屋まで入らず、逆に低い冬は暖かな日差しが部屋に入る。夏は南風が入るので涼しく、冬は冷たい北風を入れない。
    これが日本で南向きが好まれてきた理由で、エアコンが普及してマンションが増えた今でも同じ。
    日中部屋にいるいない関係なく選べるなら南向きがいい。

  14. 695 マンション検討中さん

    調布の新築は大激戦で選ぶ側としては楽しい。
    けど大本命さんの予定価格は高い。。

  15. 696 購入予定

    10年ほど前の節電ブームの頃に神奈川?千葉の電気使用量関係の調査を行ったとき、夏場に南風が吹くと電気使用量が跳ね上がるという実験結果が得られました。首都圏の南風は海風のため高温多湿となり、エアコンなどの空調に影響が大きいというのが調査でわかりました。
    昔から言われていることは合っているものもあれば今の気候、その地域特性に合わないものもあるので注意した方が良いかと。
    調布の場合は海から低地が続いており、多摩川を挟んだ多摩丘陵地の影響もあって気流が変わります。また多摩川自体と多摩川を伝って海の湿度が内陸部にも上がってくる可能性は高いです。

  16. 697 通りがかりさん

    ここは、>>購入予定さんの独壇場のスレですね!(笑)
    お疲れ様です。

  17. 698 購入予定

    >>697 通りがかりさん
    別にそういうつもりはないんですよ。知らないこと、自分が買う(予定)の物件に怪しいことなどが書いてあるのが嫌なだけですよ(暇潰しも含めて書いてますが)。

    不動産の資産価値の一つに管理体制(組合、委託先の管理会社)があります。嘘の情報が増えれば、資産価値が下がるのは当然ですが、マンションが荒れる(隣人トラブル、管理費・積立金滞納、管理組合の会議欠席など)要因にもなります。
    せっかく高い金を払って住む以上、怪しげな情報や嘘は否定できるのならしたい、というだけです(一緒に住まれる方々も資産価値が下がる、環境が悪化するようなことは望まれないはずでしょうし)。購入する人(しない人も)にはこのマンションでよかった、という納得感も持って欲しいので自分の知っている範囲での情報を出しています。

    696で神奈川?千葉となっていますが、神奈川から東京、千葉沿岸地域、丘陵部に関して調査を行いました。一企業の調査なので公にはなっていないと思いますが、南風による電力消費量が上がるのは多くの地域で確認できました。
    山間部、沿岸部から離れた地域では南向きはいいかと思いますが、沿岸部、沿岸部から遮るもの(山など)がないエリアでは事情が異なるケースもあるようです(調布は調査エリアではなかったため正確にはわかりませんが)。

    迷惑なら投稿もやめますので。

  18. 699 匿名さん

    昨日歩いてみましたが、駅までの道に甲州街道、旧甲州街道があるので、7分は正直無理。 猛暑で足取りが重かったせいもありますが、ホームまで12、3分位みとかないと乗り遅れもあるかなぁという印象でした。

  19. 700 口コミ知りたいさん

    南向きは南風時に電気使用量が「跳ね上がる」。これまたものすごく胡散臭い情報ですね。

  20. 701 マンション検討中さん

    あの甲州街道はきつい
    ここ周りも年季入った家多いからなー
    そんな場所にちょうどいい昔ながらのスーパーあるのはいいけど笑

  21. 702 マンコミュファンさん

    今日のマンマニ記事で、ここ総スカンくらった伝説のマンションかかれてるぞ、、

  22. 703 住民板ユーザーさん1

    ここ調布駅徒歩圏内(歩くと駅近とは感じない)
    で新築、最安値がうりだから他の条件は捨てるしか無い。他の物件が一段も二段も高いから売れるには売れるかもね

  23. 704 匿名さん

    セントラルレジデンスやグレーシアの中古がいい。でももう3年もずっと中古が出てこない。

  24. 705 購入経験者さん

    夏にエアコンを省電力で使いたい場合に重要なのは直射日光を当てないこと。また、室外機は後ろ側から空気を取り入れ、前側から出しています。夏場に直射日光や熱気の影響を受けにくいのは室外機を置くであろうベランダが日陰になる南向きです。
    ここを買う人で条件が合うなら気兼ねなく南向きを選んで下さい。

  25. 706 匿名さん

    いつの間にか最安値

    激戦区なのに後続に価格競争起こらない

  26. 707 購入予定

    >>700 口コミ知りたいさん
    胡散臭くても事実なんですよね。まぁ、この程度の掲示板なので玉石混交なので情報の成否も難しいと思いますが。

    当時の資料などはないので見せようがありませんが、https://news.yahoo.co.jp/articles/073b020f68d23d92b5afa2cc19ab6ae6bfd6...
    で挙げているように南風の影響はあります。台風は例外的な規模ですが、通常時にも海からの湿度を含んだ風の影響はあり得ます。
    当時、あるソリューション普及に向けた研究調査でこの点が分かりました。今はスマートメーターもあるのでより可視化できているはずですがね。

    類似性のある話は探せばあるのでお探しください。


  27. 708 通りがかりさん

    >>707
    ネットで調べた色々な情報をお持ちのようで、、、
    どのようなお仕事をされている方かわかりませんが、ネット情報が
    全て正しいとは言えませんよ。
    自分が購入する上で、信じるのは勝手ですが、、、。

  28. 709 口コミ知りたいさん

    夏場エアコンでの電気料金を抑えたいなら南風がどうのこうのより、室外機に直射日光をあてないことが大事(エアコンメーカー談)。その意味でも夏場の日中ベランダが日陰になる南向きは有利ですね。

  29. 710 通りがかりさん

    マンマニさんが指摘したように、この物件が総スカンを食らって、
    売出し前に@330万から@300万に変更した理由は、エアコン問題が理由では
    無いと思いますがねー(笑)
    そもそも価格下げて売れてるの?

  30. 711 匿名さん

    完成後2年コースですね。営業さん頑張って!

  31. 712 マンション検討中さん

    ブランズはどこも売れてないですね。
    芝浦のタワーも全然ダメです。

    理由は高すぎるからなんですけど。
    これは東急も分かっています。

  32. 713 マンコミュファンさん

    ここ立地も古めかしいの一軒家、アパート地帯だから夜の陰鬱とした雰囲気がやばい

  33. 714 マンション検討中さん

    最初から適正価格でなく、ぼったくり価格で売り出す営業姿勢は業者としては当たり前なのかも知れませんが、何か割りきれないものを感じるのは私だけでしょうか?

  34. 715 マンション比較中さん

    いや、調布でほかに売り出し中のマンションに比べたら安い印象があったけど。特にジオあたりと比べると、距離に比してはそこまで高くない印象でしたが。

    どっちにしても割り切れないなら買わなければいいだけなのかなと。

  35. 716 削除依頼

    >>715 マンション比較中さん

    一番最初の予定価格はボッタクリだったんですよ。
    総スカンをくらって売り出し価格は下げたものの、最初の印象をずっと払拭できないでいるようです。

    甲州街道を渡るものの、調布駅周辺の商業エリアからは少し距離を置き、静かな良い環境なのに、最初に欲張ったばかりに・・・。マンマニさんなんかにもこき下ろされて。残念ですね。

  36. 717 マンション検討中さん

    >>715 マンション比較中さん
    ジオ調布もそうですが、調布も高くなりましたね!
    どこのエリアも高くなっておりますが、以前ならこの価格帯でもっと都心よりが買えました…。
    このタイミングでの購入決断がなかなか出来ない。

  37. 718 マンション検討中さん

    五反野や赤羽志茂は坪210万から買えますってよ。

  38. 719 マンション掲示板さん

    >>718 マンション検討中さん
    調布希望の方が関心を示すとは、とても思えませんが…。

  39. 720 匿名さん

    この物件の前を毎日通っている者ですが、とても価格に対して適正なグレードとは思えません。特に外観のチープさが酷い。。
    このスレの書き込みが減ってきているのも皆さん他物件に興味が移っているからなんでしょうね。。

  40. 721 職人さん

    でも、価格も新築では駅から歩ける中では最安値だし
    ここしか買えないって方には売れるんじゃないでしょうかねー

  41. 722 匿名さん

    駅からの距離自体は悪くないと思う。
    デザインとかそういうのに関しては、資産価値には直接響かないからなんとも…
    個人の趣味の範囲になってくるので。

    設備仕様は他のブランズと比べても
    ごくごくふつうのラインナップのように感じられました。

  42. 723 eマンションさん

    一周回って地域新築最安値

  43. 724 マンション検討中さん

    公式サイトに以前は記載がなかったスラブ厚の記載があった。230mmあれば、十分なのかな。
    子育てマンションを謳っているから騒音対策にはそれなりに力を入れてる方なのでしょうか。

  44. 725 マンション検討中さん

    マンション乱立の中でも大規模のこの物件でこの静けさは相当苦戦中みたいね
    駅からも近いとは感じない導線、周りの雰囲気も古めかしい低層住宅ばかりで薄暗いしな、、、

  45. 726 マンコミュファンさん

    >>725 マンション検討中さん

    ふーん

  46. 727 マンション検討中さん

    ここのおかげで周辺の中古は相場が上がるのかな

  47. 728 匿名さん

    駅まで、近いっていうほどでもないけど、そこまで遠くもないような…
    表示的には徒歩7分。
    実質的には10分弱っていうところでしょう。
    値段が、最近の状況を見ると高く感じる方が多いのではないでしょうか。
    強気な感じもするから。

  48. 729 口コミ知りたいさん

    買い替えしたくて物件見ているんですが、
    ここは甲州街道渡りますが場所はいいと思います。
    最近の調布は価格が強気過ぎて、モデルルーム行って驚きましたね。
    ここは面積も離れた場所のトランクを含めるなど誤魔化しているし、
    子供向けのサービスが多くて内部がウルサクなること必然だと思い、
    候補から外しました。
    ここと、布田側の物件が坪320万、
    西友そば三井が坪350万、映画館そばの住友が380万、
    私が買った時は坪180万だったのですごく高く感じます。

  49. 730 匿名さん

    二重天井、二重床なので、音は大丈夫かなと思いましたけど…
    どうしても大規模マンションは人が多く住むので、無神経な方がまぎれると自由に住む可能性はありますよね…
    経験あるのでわかります。

    うちはコロナがあるので収入が安定しないかもしれないと不安で見ています。
    コロナ前のマンションってすごく値段が高い気がして。諸費用など安くなったりしないかなとか思っています。

    >>買い替えしたくて物件見ている
    買い替え、余裕があるご家庭なのかなと思いました。予算より環境重視なんでしょうか。羨ましいです!

  50. 731 検討板ユーザーさん

    まだ全体の2割ちょいしか契約されてないと聞きました。
    竣工後に値引販売されるのは嫌です。
    なんとかならないものですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸