埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅸ
匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    だれかアーク・ガーデン・ブライトが何戸/861戸売れたか、コートが何戸/184戸売れたか、
    知っているひといますか?

  2. 352 匿名さん

    349です。

    350=348さんでしょうか?
    気を悪くされたのであれば申し訳ないです。
    「ア~ク…に関しては」の部分が、「竣工から…約800/1045戸販売済」までに
    かかるように読めたので、「わかりにくい」と一言で書いてしまいましたが、
    こちらも書き方が悪かったですね。

    初めて見る人やあまりこの物件を詳しく知らない人が誤解しないように書くとして、

    「アーク・ガーデン・ブライトに関しては竣工から1年1カ月、
    コートは販売が秋以降開始で入居が3月からという状況で、
    約800/1045戸販売済」

    だとわかりやすく、先行3棟については「値引きが期待できる」も理解しやすいのでは?

    もうわかっている人にとっては、「そんな回りくどい」っていう感じでしょうが…。


    ついでに整理すると、

    【アーク・ガーデン・ブライト】(861戸)
    入居開始…2009年3月下旬~
    (ガーデンの一部は販売開始が2009年5月~)
    【コート】(184戸)
    入居開始…2010年2月下旬~
    (南向きの3~8階は現在販売が開始されていない)

    という状況下で、800戸超/1045戸の契約状況と思われる。
    このスレの書き込みをもとに判断すると、アークの南向きは完売らしい。
    比較的狭い部屋は売れてしまっていて、先行3棟で残りが多いのは100平米超の広い間取りか
    公園側で条件の落ちる部屋らしい。


    こんなとこでどうでしょう?

  3. 353 匿名さん

    ここのスレこわいですねー

    ネガレスの書き込みすごいし、ちょっとした書き込みもアゲアシ取って攻撃するし。
    そんなの書き込まなければいいのにとか、そんなちっちゃいこと流せばいいのにとか思います。

  4. 354 匿名さん

    そういうあなたも「流せば」いいのにわざわざ書くんですね。

  5. 355 匿名さん

    いやーこわいわ、ホント。

  6. 356 匿名さん

    ちっちゃいのー

  7. 357 匿名さん

    だれかアーク・ガーデン・ブライトが何戸/861戸売れたか、コートが何戸/184戸売れたか、
    知っているひといますか?

  8. 358 匿名さん

    正確な販売戸数と値引額は関係者じゃないとわからないですよ。

  9. 359 匿名さん

    コートとコート以外に分けた数字であれば、大体でいいんですけど。

    わかりませんかね?

  10. 360 物件比較中さん

    >359さん

    モデルルームに貼り出してあるボードを見れば一目で分かると思います。

    私は最近行ってないので分かりませんが、以前目星つけて現地の入居状況
    見てみたら契約済みだけど入居していない部屋が多かった気がするな。

  11. 361 匿名さん

    長谷工はかなり煽るよ。

  12. 362 匿名さん

    >>361
    煽られたの?

  13. 363 匿名さん

    モデルルームの契約済みマークを信じちゃいけませんよ。

  14. 364 匿名さん

    販売されている部屋でコートは50戸以上売れているようですね。

    まだ未販売の部屋もあるし、契約率としてはどうなんでしょう?

    コートの東向きの部屋は価格も安いし、公園向きなのであまり残っていないそうです。

    いいなと思った横長リビングのお部屋はなくなっていました。


    約1000戸中、800戸以上売れていて、売れ行き好調と営業さんがおっしゃいますね。

    たしかに200戸のマンションが5個分もあるので、売れているのか・も・・・?


    アーク・ガーデン・ブライトの入居時(昨年4月時点)ではどれくらい売れていたのかご存知の方いませんか?

  15. 365 匿名さん

    アークの南向きが完売だそうだけど、価格はいくらくらいだったの?

  16. 366 匿名

    アークの南側は価格帯が幅広いため、一言でいえない。

  17. 367 匿名さん

    最近、検討し始めたので、○階、○平米、でいくらぐらいか教えて♪

  18. 368 匿名さん

    アーク南向きは全部完売。
    ガーデン南南東向き(中庭眺望)は80㎡タイプで4000万からスタート。一階上昇するごとに値段も20万ずつアップ。100㎡タイプは5130万からスタート。同様に一階上昇するごとに20万ずつアップ。どれも1階は専用庭付なので、逆に100万プラス。
    ガーデン西南西向き(公園眺望)は80㎡タイプで4050~4100万からスタート。100㎡は5400万からスタート。一階上昇するごとに上がる値段設定は中庭眺望と同様。1階専用庭付は100万~200万プラス。

    しかし、これは販売スタート時の設定ですから、当然交渉次第で価格はさがると思いますよ。他のタイプに関しては価格設定は知りません。

  19. 369 匿名さん

    ちなみに公園眺望に関しては、公園はさんで向かいのマンションが8Fになるので、眺望が抜ける9階から100万アップになっています。公園眺望側は富士山もよく見えます。

    中庭と公園の両方が望める110㎡の角部屋は5950万からです。
    たしか4Fくらいがあと1戸だけ残っていたはず。

    ちなみに広い間取りタイプのほうが値下げ幅も大きく望めるのではないでしょうか?
    あくまで予想ですが・・・。

  20. 370 匿名さん

    情報ありがと♪

    アークの南向き完売ということは4000万以下?も多数ありでお得だったのかな?

  21. 371 匿名さん

    ちょっと前に話題になった賃貸の部屋が22万?だかで借りられたみたいだよ。
    角部屋だから条件いいんだろうけど、ここがこのエリアの相場を変えたのは確かみたい。

  22. 372 匿名さん

    確かにリハウスのページから情報が消えてますね。
    賃貸が出てるね~っていう話題がでたのが2/20だから、広告出て3週間とたたずに決まったってこと。
    最初はチャレンジ価格で出して、3月になったら19.8万とかに下げるのかと思ったけど、
    案外すんなりと借り手が決まったのかな?

    定借ってことは転勤とかだろうから、人ごとだけど「良かったね」ってとこかな。

  23. 373 匿名さん

    貧乏人には住めないよね(笑)
    人事で良かったね。

  24. 374 匿名

    22万なら転勤時に貸してもいいかも。

  25. 375 周辺住民さん

    はぁ!?22万になる訳ないでしょ!
    駅前のタワーっぽいのでも12~3万なのに!!!

    どっちにしても、

    >貧乏人には住めないよね(笑)
    >人事で良かったね。

    で、正解です。
    貧乏人の僻みはカナシイものですね。。。

  26. 376 匿名

    分譲型賃貸の相場感わかってないね。
    分譲価格の200分の1が月額。
    駅前のタワー(笑)と比較すること自体、無意味。

  27. 377 匿名さん

    375はこれまでの流れを全然見てないんだろうから…
    もしや「駅前のタワーっぽいの」を所有していて、貸そうと思ったら
    「12~3万にしかならない」って不動産屋に言われたとか。

    で、「駅前のタワーっぽいの」ってどこのタワー?で何平米?の
    何階のどっち向き?の築何年?のどんな環境の物件?

  28. 378 匿名

    >>377 何も知らんで言ってるから、詳しい話になると何も帰ってこないからムダムダ。

  29. 379 匿名

    〉〉373 貧乏人だと思ってますが、下には下がいるんですね

  30. 380 匿名さん

    なにを根拠に自分より下だと?

  31. 381 匿名さん

    書かれましたね。

    榊 オフィシャル
    「自由投稿・マンション情報フォーラム」

  32. 382 匿名さん


    見てみました。この人に相談とお金とられるんだ~
    じゃあ、どこが買いなのかな。
    結局、住みたいとこに住むのが正解なんだろうね。

  33. 383 匿名さん


    世の中にはいろんな商売があるもんだ

  34. 384 匿名

    賃貸が22万で借り手いるなら悪くないね
    自分で住むのが基本だろうけど転勤なんかの不測の事態もありうるからね 

  35. 385 匿名さん

    隣にヨークマートがopenしてすごく便利です。

  36. 386 匿名さん

    借り手がついたのは良かったかもしれませんが、住宅ローン控除は使えなくなるし折角新築で買ったのにすぐに他人に貸して汚される訳だから微妙です。
    それに22万で決まったかどうかも分からないし、1年後には解約になるかも分からない…。
    数年後にはその分値下がりしてるのだから、やはり自分で住むのが一番でしょ。

  37. 387 匿名さん

    そりゃ当り前だ。自分で住むのが一番に決まってる。

    あくまで不測の事態(転勤とか)で、賃貸にださなければいけなくなったときの話。

  38. 388 匿名さん

    民主党なんとかしろ!税金が外国に流出するような政策してどうする!?
    子育てターゲットのマンションだぞここ!

  39. 389 匿名さん

    賃料22万で借り手ついたんですか!

    事実なら個人ではないでしょうね、法人じゃないですか?

    古い大企業だと家賃補助80%なんてとこまだあるから、自己負担4、5万くらいで住めますしね。

    でも補助の上限もあるだろうから、自己負担分もあるでしょう。





  40. 390 匿名さん

    民主党になんとかしろといっても、ここのマンションは関係ないでしょう。

    長谷工が仲良いのは、自民党ですよ。

    おそらく前さいたま市長が自民党だったからこそ立ち上がったプロジェクトでしょう。

    でなきゃさいたま市がこんなに多額の税金をこの地域に投下するはずがない。

    つばさ小学校だけで20億円ですよ。総額いくらの税金つっこんだのか・・・。

  41. 391 匿名さん

    ありがたや~

  42. 392 匿名さん

    みんな稼いだ分税金をとられている。いかに所得の再分配をうけるか。

    しかし、その恩恵を受けれる度合いは不平等。

    その社会の歪みに気づいていかに恩恵をゲットしていくか。

    頭は使わないとね。

  43. 393 匿名さん

    我が家は今の政策が不安でマンション検討段階。

    ここのマンションに住む人たちは長い間にわたって日本に税金納めてくれるだろうし、小学校も日本の子どものためのものでしょ。

    「在日外国人の海外に住む子どもに支給される総額が、県内では年間約2億1840万円に上ることが県の試算」と新聞にあるけど~?
    申請するだけで、海外に住む外国人の子どもに何人でも送れちゃう。これが何年も続く。さらに、金額も増大。こっちの方が明らかに税金の垂れ流しになるよ。

  44. 394 匿名さん

    ↑子ども手当の話ね

  45. 395 匿名

    こども手当と税金垂れ流し?がマンション購入検討掲示板とどう関係があるのでしょうか?
    自民党の方ですか?
    政治の不満の書き込みなら、2ちゃんねるに行けば?

  46. 396 匿名さん

    賃料22万円で借り手がついたのですか????
    PCさいたま北ガーデンレジデンスすごいですね!!

  47. 397 匿名さん

    >>389>>393
    他でやってくれ。関係ねーし。

    全く395の言うとおりだ。

  48. 398 匿名さん

    訂正。389→388。

    389ごめんね。

  49. 399 匿名さん

    >>393
    うけるね、あんた。

    つばさ小学校は、つばさ小学校学区の子供たちのためのものだよ。日本の子供のためとは大きく出たね(笑)。

    このマンションに関することでなく、一般論を議論したいのなら、ここのスレにはくるなよ。

    余計なこと書かれるとうざくてしょうがない。

  50. 400 購入検討中さん

    ①ここのマンション周辺の環境整備(小学校・公園・道路)に投下された税金と、②埼玉県に住む外国人の子供に子供手当が支給されることは、全く別次元の話でしょ。ここのマンション検討している人にとっては、①の書き込みは意味があるけど、②の書き込みは意味なしって感じ。
    ここのマンション検討を検討している人たちは、マンション周辺の環境整備は税金の無駄遣いだからやめろとは思わないでしょう。むしろ、もっとどんどんやってくれって思ってるんじゃない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸