埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part Ⅸ
匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    3500万円で買える部屋ある?

  2. 552 匿名さん

    ここ、もともと2980万円からありますから…。
    高いイメージばかりが先行していますが、3千万円台半ばで78平米とかありましたよ。
    それほど高層階ではないですが、そこそこの間取りで南向きで。
    営業に聞いたらいいんではないでしょうか。

  3. 553 購入検討中さん
  4. 554 匿名さん

    最上階スカイバルコニー付きが4600万か…。もっと高いのかと思ってた。

  5. 555 匿名さん

    もともとガーデンの3LDKの最上階はそんな価格でしたね。
    未入居なら、内装のオプションその他によってはお買い得かもしれないですね。

    アークのルーバルつきの南向き角部屋(線路寄りの方ですが)も確か4400~4600万位。
    アークの南向きの3LDKは広さがやや小さくなるので、3400万~4400万。
    ルーバルなしの最上階だったら70台半ば~80㎡なら4000ちょっと。

    既に住んでいる方がいるので、あまり具体的には書けませんけどね~
    (…って十分具体的?)

  6. 556 匿名さん

    アークの南向きの3LDKは3400万~4400万ということですが、どのくらいの広さだったのでしょう?
    もう南向きは完売してないと聞きましたが・・・

  7. 557 匿名さん

    アークの南向きはたぶん完売していると思います。
    広さは73~79位だったと思います。

  8. 558 匿名さん

    コートの方が安いのかな?

    コートは南側にどれくらいの高さのものが建つか分からないから恐いけど。

  9. 560 匿名さん

    ご愁傷さま。
    ちゃんと内覧のときに『チャック』しましょうね。

  10. 561 匿名さん

    >ちゃんと内覧のときに『チャック』しましょうね。

    チャック? 口にチャックして黙っとけ…ってこと?

  11. 562 匿名さん

    こんな書き方したら人物特定できちゃうよ?
    デベと交渉中にこんなことしてもメリットはないと思うが。

    ただの馬鹿なのか?荒らしなのか?

  12. 563 匿名さん

    559さんが言ってたよ。
    家中チャックしてまわったんだって。

  13. 564 匿名さん

    今年になってから入居した人だよね。
    どこの棟を買ったんだろう…。

  14. 565 匿名さん

    >562
    両方でしょう。夜遅くに色んなところにコピペを繰り返してるようですから…。

  15. 566 匿名さん

    当事者なのかもしれないが、当事者以外がこのHPを見つけて、
    喜んであっちこっちに張り付けてるんじゃないのかな~?

  16. 567 匿名さん

    モデルルームの営業に手抜き工事について聞こうと思ったら、水曜定休なのね…

  17. 568 購入検討中さん

    とうとう、800万引きだそうです。

  18. 569 匿名さん

    >新築マンションを購入したつもりが,全室補修が入り三井のリハウスとなってしまいます。

    面白いことを言うね。

  19. 570 匿名さん

    1ヶ月ぐらい前に入居したけど、うちの部屋は今のところ何ともないなぁ。
    棟や部屋によっても違うんですかねぇ?

    まぁ確かに、知り合いの工務店のほうが仕上げはキレイだなと思う部分はありましたけどね・・・。

  20. 571 匿名さん

    あの程度の状況を内覧会で発見出来ないなんて、
    三井や長谷工以下だな。

  21. 572 匿名さん

    なんじゃこのブログは・・・

    こんなの見せられたらこわくて 買えん。。

  22. 573 匿名さん

    子供が発見した…ってすごいね。
    子供っていってももう成人してるのかな。

  23. 574 匿名さん

    HPの写真を見ましたが、二段ベッドが写っていました。
    たぶん二段ベッドの上から扉の上の部分が見えたのでしょう。

    以前持っていたマンションで、窓枠の上の部分に壁紙の隙間があったことがあります。
    気がついたのは入居後3年くらい経ってからだったので、そのままにしました。
    下地がどうだったかは覚えていませんけど。

    書き込んだ人が本人なのか、そのHPを見つけた人なのかはわかりませんが、
    きっと同調して騒いで欲しいのでしょうね。
    本人であれば得することは何もない気がしますが。

    既に所有しているマンションの価値(評判)をわざわざ下げたいというのも不思議です。
    例えば施工側や売主が「それは瑕疵ではない」とか「直さない」と主張しているのなら別ですが、
    対応をすると言っている以上、契約の白紙撤回ができるような条件にはなりえないでしょうし。
    対応の何かが気に食わなく、腹にすえかねてHPを作ったのでしょうけど、先々所有する(あるいは
    売却する)のに、わざわざ悪条件を作らなくても…

  24. 575 匿名さん

    >571

    いくら素人とはいえ内覧会で何を見てたのか?って感じですね。 

    過去に内覧業者を同行させた人や住民からこの手の話が出てないということは、この部屋だけということなのかな?

    見る目も運をなかったということか…。

  25. 576 匿名さん

    この問題で「内覧会で何を見ていたのか」と購入者を責めるのは筋違いでしょう。
    あまり知られたくないマンションの恥部かも知れませんが、実際にあった不良箇所です。
    三井や長谷工がどう対応するのかを見守りたいですね。

  26. 577 匿名さん

    そうだよ。普通、ドア枠の上の下地まで見ないよね。

  27. 578 匿名さん

    でもこの一件で、自分がマンションを買うときは必ずそういうところまで見ようと思った。

    被害者は気の毒だけど、いい勉強になったよ。


    でも、この人以外に、施工に関する苦情みたいなのはなかったら、たまたま運が悪かったのか。
    他の人は掲示板では何も言わず、三井・長谷工と交渉したのか。

    住民用スレでは、「上の階の子供の足音がうるさい」って話もあったし、やっぱりクオリティは高くないようですね。

  28. 579 匿名さん

    思わずうちもドアの上チェックして見てまわったよ。
    幸い既出のような不具合はなかったけど・・・。

    まあ、運が悪かったですね。
    高い買い物で不具合があれば苛立つ気持ちもわかります。
    うちも三井・長谷工の対応が、どういった対応になるか興味がありますね。
    今後、我が家にもなんらかの不具合がでる可能性がゼロではないでしょうから。

    経過報告していただけると幸いです。

  29. 580 匿名さん

    偽装工事をしてる訳でもあるまいし
    長谷工のマンションなんて細かいとこみればそんなもん。
    今更何を言ってんだか。
    それなりの金額で購入できるんだから。

  30. 581 匿名さん

    ほお。それなりの価格なんだから、多少の施工不良は黙認しろと。

    仮に、一流デベと認識されている三井、大手の長谷工が、580と同じような思考回路だったら問題ですね。
    もし三井・長谷工が580と同じような認識であれば、優良デベ・建設会社とはいえないでしょう。
    三流もいいとこですよ。

    少なくとも三井は優良企業と思っていたが、もしそうなら残念ですね。

  31. 582 匿名さん

    長谷工施工のマンションは一流か?。
    確かに施工数は多いけど。
    長谷工の物件はあまり高評価じゃないよね。

    所詮ここは三井の名前を利用した長谷工マンション。
    今時直床だもん、コストダウン最優先仕様?
    長谷工仕様を相場より高値で買ってこれじゃ・・・
    今回の件はお気の毒ですね。

    私もその後の経過報告を希望します。

  32. 583 匿名さん

    三井不動産は優良企業かもしれませんが、扱っている物件はさまざまです。
    高級タワーマンションから小規模低層マンションまでいろいろあります。
    モデルルームや実際の物件をいくつかまわらせていただいたのですが、
    当然ながら価格設定に応じた構造・施工ですし、営業さんのレベルも違います。
    看板こそ大手ですが、中身は一枚岩などではなく、
    良くも悪くもブランド力で勝負をかけている企業です。

    そしてこのマンションについては長谷工の持込物件です。
    営業さんの名詞のメールアドレスを見ればわかりますが、
    三井不動産レジデンシャルは看板を貸しているだけ。
    いわゆるなんちゃって三井ですね。

    ただその三井の看板のおかげで将来にわたっての資産価値が担保されているわけですから、
    一概に悪いことだと決め付けられるものでもありません。

    もっとも物件価格のかなりの部分がそのブランドへの支払いに充てられていることを考えますと、
    大手の割安物件というものがどれほどのものなのか、よくわかるような気がします。

  33. 584 匿名さん

    今回の件は『三井の看板』を三井不動産がどう考えるのかがわかる良い機会となるかもしれませんね。

  34. 585 匿名

    結局、看板なんて、なーんにも効力がないんだよ。
    たとえ二流でも一生懸命真面目な仕事をしているところを評価したいね。

  35. 586 匿名さん

    >585
    それはどこ?
    具体的に言わないとなんの説得力もありませんが…。

  36. 587 三井

    三井は売った後も、こちらがびっくりするほど丁寧な対応をしてくれます。確かに長谷工の低仕様かもしれませんが、同じ広さで満足のいく仕様ならば更に単価は上がります。三井ブランドで高く買った分、アフターで安心できますし、値落ちしづらいようです。
    大宮下町のツインタワーもイニシアから三井物件となりましたが、あちらも細かいとこが安っぽいようですが、同じ広さ1000万程度高く買う気にはなりません。価格と立地のバランスが大切ですね。

  37. 588 匿名さん

    構造的な欠陥があったわけではないので、その部屋の内装担当が雑だっただけなのでしょうが。

    この後の三井・長谷工の対応が気になります。

    せっかく前向きに検討してたけど、尻込みしました・・・

  38. 589 匿名さん

    >三井ブランドで高く買った分、アフターで安心できますし、値落ちしづらい
    それはないでしょ。
    件のブログ見る限り、アフターは期待できなさそうだし、リセールバリューは三井かどうかより
    立地が第一。
    ここは余計なブランド料が上乗せだから、売却時はブランド料と新築プレミアを差し引いた分だけ
    確実に値落ちしますよ。

  39. 590 匿名さん

    >589
    そう。立地が第一。
    埼玉に資産価値を求めてはいけません。

  40. 592 匿名さん

    自分の資産価値を下げる書き込みに正直驚いている。
    デペと問題を起こしているマンションは他もあるが、交渉は水面下で行われている。

    1000戸もあるからな。住民で団結したらいいのに。

  41. 593 匿名さん

    内装は職人の手作業になってしまうので、100%完璧ということはないらしいです。

    三井のマンションは、アフターサービスがしっかりしていて顧客満足度が一位になっていたデータをみたことがあり
    ます。

    しっかり対応してもらうといいですね。


  42. 594 匿名さん

    >三井のマンションは、アフターサービスがしっかりしていて顧客満足度が一位になっていた

    でもブログの主さんへの対応は良くなかった…んですよね。
    でなきゃ、ブログや掲示板にさらさないでしょうから。

  43. 595 匿名さん

    いちいち突っ掛かってくるヤツは他社の売れない営業マンか低所得者か。
    こんなとこで騒いでないでちゃんと仕事していっぱい稼いでね。
    アフターでどんなサービスをしてもらったかなんていう本音はみなさんわざわざ書き込みませんよ。迷惑かけますから。

  44. 596 匿名さん

    >アフターでどんなサービスをしてもらったかなんていう本音はみなさんわざわざ書き込みませんよ。
    >迷惑かけますから。

    アフターサービスって施工ミスなんかがあった時に補修することを言うんじゃないの?

    あなたの書き方だと、ただ直すだけじゃなくてプラスアルファがあるかのように見える。
    実際、そうなの?

  45. 597 匿名さん

    ほらほら、たくさん集まってきたね~。

  46. 598 匿名さん

    プラスアルファなんて絶対ありえません。
    しかし、アフターであれもやってもらった、これもやってもらったってみんなここに書き込んだら、
    ウチもウチもと大騒ぎになるでしょ。
    少なくとも三井は他社に比べ対応がいいのは間違えないでしょう。
    伊達に高い金額を払っているわけではありません。何でもそうですが、目先の数字だけでなく
    長い目で見ることが大切だと思います。

  47. 599 匿名さん

    >1000戸もあるからな。住民で団結したらいいのに。

    団結するったって、他の部屋で同じことが起こってなければ必要性が無いんじゃない?
    もうだいぶ前になるけど北与野のパークスクエアで結露問題があったけど、あれも
    結局は特定住戸だけの状況だったみたいよ。
    該当住戸の主があれやこれや、掲示板にカキコしてたけど、やり過ぎ(行き過ぎ)。

    こっちの場合は本人が書き込んだのか、他の人が見つけて書き込んだのか知らないけど。

  48. 600 匿名さん

    ここには住民がうようよ張り付いてますね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸