大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. シティオアシス東三国 住民板
匿名さん [更新日時] 2011-01-17 12:04:43

まだまだ売れ残っているようですが、入居されている方やこれから入居される方達で情報を交換しましょう。


検討中の方の掲示板は↓コチラです。

「シティオアシス東三国イーナってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6668/


売主:
施工会社:
管理会社:



こちらは過去スレです。
シティオアシス東三国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-22 19:21:34

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティオアシス東三国口コミ掲示板・評判

  1. 1131 匿名

    私も1073さんに対して反対意見(?)ではありますが、色々と考えたり意見を交換するというのは悪いことではないと思います。

    何か問題提起すれば賛成や反対の意見が出て当たり前だと思いますから。
    そしてそのどちらか が「良い」とか「悪い」とかではないと思います。


    規約について変更の意見を出すのもいいことですが、まずは皆さんが今の規約をきっちり守ることが先決だと思います。
    現在ある規約を守らずに「変更しろ」ではわがままのゴリ押しだと言われても仕方ない気がします。


    ところで、管理組合への陳情はどこにすればいいのでしょうか?集合ポストにありますか?

  2. 1132 匿名

    屋上に停めている重量オーバーの車を違反としても、下の駐車場はもう空きがないはずですよね?

  3. 1133 マンション住民さん

    >1131さん

    まだ勘違いをされているようですが、

    >現在ある規約を守らずに「変更しろ」ではわがままのゴリ押しだと言われても仕方ない気がします。

    これは全くの誤解で、私はこんなことを一切思っていませんし、書いていません。

    (1)規約を守る、違反を是正する
       と
    (2)規約の変更

    は別の話です。分かりにくかったかもしれませんが・・・

    (1)は当然のことで、すでに管理組合へ調査依頼の投稿をしています。
      集合ポストにあります。
    (2)は私の個人的な考えで、少しの事で我慢している方がいらっしゃるのは事実ですし、
      >1132さんのおっしゃる通り金額の話ではなく地下の空きがないですよね?
      また、>1109さんのおっしゃる通り7人乗り、旧モデルの中古車はありますが、
      将来的になくなる傾向にあるのは確かです。
      規約の変更ができれば快適になる方が間違いなく存在し、また、資産価値や、
      遺恨を残さず車両重量違反問題を解決できる可能性があり、施工会社の制約を
      満足できる、などメリットがあると思う意見を書いているだけで、
      実際にどうこうするつもりはありません。
      物理的な問題は解決できても、>1073の後半にも書いてますが、利害関係を含む
      感情問題の解決は困難だと思うからです。


     ご理解いただけましたでしょうか?

  4. 1134 匿名

    >1132
    >屋上に停めている重量オーバーの車を違反としても、下の駐車場はもう空きがないはずですよね?


    下に空きが無いから違反車両を駐車していいと言うのですか?
    それは本末転倒です。
    下に空きが無いのに重量オーバー車を購入した人の自己責任です。
    外の月極駐車場を借りて、そこに停めるか、車を買い替える(処分する)かしてください。
    こういう勝手な言い分をする人が居るから、規約は遵守を徹底してもらいたい。規約変更の論議以前の問題だと思う。

  5. 1135 マンコミュファンさん

    1132さんの意見は1126さんの意見に対応しているんではないでしょうか。
    違反車両をどうしたらよいか考えているわけで。

  6. 1136 匿名

    >1135
    >違反車両をどうしたらよいか考えているわけで。


    だから、処分するか、外の一般月極め駐車場を探すしかないでしょうが。

    勝手に違反している人の自己責任だし、下の階の人で移動してくれるような親切な人がいればいいけど、私は助けようとは思えない。

  7. 1137 住民A

    >>1135
    ファンだかなんか知らないですけど、住民でないあなたが来ると荒れます。もう来ないで頂きたい。

  8. 1138 匿名

    今朝はマンション北東部に白いレクサスが停めてありますね。

    エレベーターに貼られている注意書きのシビックじゃないから大丈夫だと思ってるのでしょうか?

  9. 1139 匿名

    屋上と変われるなら場所移動したいって人いると思いますよ
    二台目抽選会で、上に空きがないために地下になった人がほとんどですから
    地下に軽や小さい車がとまっていて屋上に違反車がとまっているって変な話ですね

  10. 1141 マンション住民さん

    大掃除!

    洗面室とトイレの天井の喚起口の埃にビックリ!!
    皆さんはこまめにお掃除してますか?
    私は換気扇など細かい手のかかるところは引っ越し後初めてお掃除してます
    綺麗に見えても一年分の塵は積もってますね
    他にも見逃しがちなところがあれば教えてくださーい!


  11. 1144 匿名

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

  12. 1145 ナマケロ

    あけまして おめでとうございます。
    新しい家で 新しい年を迎えるって うれしいことですね!
    今年も よろしくお願いいたします。

  13. 1146 匿名

    隣の部屋の掃除機音が聞こえます。壁薄いですね…

  14. 1147 匿名

    ダイソ◯の掃除機とかは吸引力が凄いから、音もうるさいですよ。うちは隣の音、全然聞こえませんけどね。

  15. 1148 匿名

    掃除機の音なんて非常識な時間帯以外は許容範囲でしょ。
    そんなちっさいことでイロイロ言われたらたまりませんね(苦笑)

  16. 1149 匿名

    うるさいとかじゃなくて掃除機の音がハッキリ聞こえるのでこちらの音もつつぬけなのだろうかと思っただけです!

  17. 1150 匿名

    勘違いされても仕方ない文章になってますよ。

  18. 1151 匿名

    え…隣の家の掃除機の音が聞こえるんですか? ところでスーパーはいつ建つんですかね?

  19. 1153 匿名

    うちもお隣りの掃除機の音は聞こえないです。聞こえてもそんなに気にしないとおもいますけど。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 1156 匿名

    壁薄いみたいだから迷惑かけないように気をつけます

  21. 1157 匿名

    掃除機の音聞こえますよ

  22. 1161 匿名

    寒い中、開けないでしょ。スーパー夏頃できるって噂あったのに工事始まらないな

  23. 1162 匿名

    スーパーで決定なんですか?

  24. 1163 匿名

    ただの噂です。
    パチンコ屋かも知れません。

  25. 1165 匿名

    空き地はパチンコ屋にはならないですよ。パチンコ屋はもう少し北東の工場跡にできる予定みたいです。対面の空き地はスーパーマルナ●の関連施設が有力みたいですよ。

  26. 1166 匿名

    いつ頃から工事始まりますか?

  27. 1167 匿名

    商品倉庫だからすぐに完成するんで、まだ手付かずなんですかね?

  28. 1168 匿名

    なにができるにしても工事始まったらうるさいんでしょうね。車の通行量増えたらマンション前不便になりそうですよね、ただでさえ路駐多いし。

  29. 1169 匿名

    工事や交通渋滞なんかでうるさくなっても仕方が無いじゃないですか。
    このマンションも近隣の方に迷惑かけて建ったと考えたらお互い様ですよ。

    自分の損得になる事しか考えないから、他人に攻撃的な人が多いです。
    こういう時くらい協力しあわなきゃ地域が良くなりませんよ。

  30. 1170 匿名

    スーパーできるなら我慢します。
    路駐が多いと駐車場から出る際に危ないですからね

  31. 1171 住民さんC

    昨日だったかな?二人の人がなにやら空き地の中に入って見て回ってましたよ~
    なんかの視察なのでしょうかね?

  32. 1172 匿名

    >>1168
    少しは我慢をしろよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  33. 1173 匿名

    でもスーパー出来て路駐も増えたのでは困りますよね…。っていうかこの立地にスーパー出来るかな?

  34. 1174 匿名

    自己中心的な人多いですよね。だから違反駐車なんかも相変わらずですし。人とのやり取りで最低限の言葉遣いのできない方も多いですしね。

  35. 1175 匿名

    出来てもいないスーパーの路駐を心配するより、まずは自分のマンションの重量オーバー車両をどうにかしましょう!

  36. 1176 匿名

    ↑提案して終わりですか?

  37. 1177 匿名

    近所にお弁当屋さんってありますか?
    この付近で見かけませんね

  38. 1179 マンコミュファンさん

    そうそう、ヌカつくヨネ。
    って、なんで小学生が大人のまねして背伸びしたような話してるんですか。
    それとご近所さんにむかって自己チューとは、ひどくないですか。

    スーパーができるんなら駐車場の出入り口がどこになるのかチェックして、できるなら意見をつける準備をした方がいいと思う。車道に入庫待ちの列ができるのは危険ですし、渋滞もこまります。
    マンションができるのならお互い様でいいと思うけど、商業施設となれば話は別です。

  39. 1180 匿名

    ↑なんで小学生って決めつけるんですか?

  40. 1182 匿名

    屋上の駐車場で車を見て回ってメモ?してる人を見ました。
    ハセコーが重量オーバーか調べにきたんですかね

  41. 1183 住民さんE

    駐車場で止めていたら、ドアに傷が着いていた。

    横に止めている方の小さい子供が荷物をブラブラさせて乗り込むの姿や、
    大きな荷物を止めてから取り出す姿を見てて
    危ない危ないと思っていたのですが、とうとう。。。

    軽く聞いてみたら、とぼけられたし。
    はぁ~。買ったばかりの車なのに凹みます。

    屋根付きなのにカバーつけないといけないのかな。

  42. 1189 マンコミュファンさん

    1185の指摘の通り、書き込み者が誰であるか特定できる事になってます。当事者間では分かる事なので。
    これが相手の目にふれるまえに、1183はご自身での削除をおすすめします。速やかに。
    なにをされても自業自得といいたいところですが、そんな冷たい事も言いたくないので。

  43. 1191 匿名

    絶対に特定されないと思いますよ。そんなことがあれば、とっくにこのサイトは終了してるハズです。 っていうかそんな内容じゃないでしょ? えらく反応してる人は当事者の方ですか?

  44. 1193 マンコミュファンさん

    1191さん、
    当事者(キズつけた方)が書き込み者を特定できると言ってるのです。
     

  45. 1194 匿名

    そんなん承知の上の書き込みでしょ。
    とぼける親が悪い。

  46. 1195 匿名

    1193さん
    なるほど…そっちの意味ですか。早とちり…スミマセン。

  47. 1196 匿名

    スーパーの工事遅くないですか?夏に間に合うのか

  48. 1197 匿名

    やっぱり倉庫かな…

  49. 1198 匿名

    倉庫でしょ。
    例えスーパーが出来ても儲からんでしょ。

  50. 1199 匿名さん

    工場とか撤退してますから倉庫じゃないと思いますよ。商業施設か分譲住宅ではないでしょうか?

    そういえば、三国中って区画整理で土地の面積が狭くなるそうですね。今でも三国中の運動場は十分狭いのに、これ以上狭くなったら…

  51. 1201 匿名

    昼間のトラック邪魔!マンションの駐車場出入り口ふさぐなよ!マンション沿いにトラックとめて何してんだか

  52. 1202 匿名

    スーパーできたらトラックもどかすんじゃね

  53. 1204 匿名

    車傷つけてとぼけるってのも人間腐ってるよな。
    ただ、まあ、言えるのは、もはや諦めるしかないってことだが

  54. 1205 マンコミュファンさん

    うんうん、そうだヨナ。
    ただ、いま、あら、まあ、言えるのは、もはやがモヘアで諦めるしかないなどと、
    つぶやき国語で終わらしてる場合じゃないですよ。
    奈良の布団たたきおばさん騒動のような事が進行しつつあり、これが問題の本質と思うのですが。
    ↓参照
    http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=165929

  55. 1209 匿名

    トラックうぜー

  56. 1210 マンコミュファンさん

    1206さんの言う通りなんです。
    現場をおさえて指摘した、というわけではないようだし。

  57. 1221 匿名

    そんなことよりスーパーいつできるか問い合わせしてー

  58. 1225 匿名さん

    ヽ(;▽;)ノわ、話題変えましょうよ!
    で、スーパーの計画ってどうなったのでしょう?

  59. 1227 匿名さん

    1000レス超えているので次スレをたてました。
    住民のみなさんどうぞ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/

  60. 1228 匿名

    スレッドが1000超えてても、まだ使えるんだからコッチでいいじゃないですか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  61. 1229 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  62. by 管理担当

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸