横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 最戸
  8. 上大岡駅
  9. プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス
マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-17 05:49:36

上大岡の日揮跡地に大規模マンション計画です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 神奈川県横浜市港南区最戸1-153ほか
建築主 京浜急行電鉄株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
備考 共同住宅(200戸)
現地の看板情報です。


所在地:神奈川県横浜市港南区最戸一丁目153番 他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅徒歩8分
   京急本線「上大岡」駅徒歩9分
売主:京浜急行電鉄株式会社
管理会社:株式会社京急リブコ

[スレ作成日時]2019-01-21 18:13:15

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 238 匿名さん

    ここも大和地所さんに販売してもらえばいいのに。

  2. 239 通りがかりさん

    みなさん、目を覚ましてください。購入者はご自身の選択を肯定されるのはわかりますが、検討者は慎重に。

    失礼ながら私的にランキングをつけると

    1.ヴェレーナグラン横濱上大岡:仕様がカッコいいのにブランズさん、プライムパークスさんと比べてお安い。廊下とかキッチンとか石になっていて実家のお母さん呼んだら『いいマンション住んでるわね』と思われちゃいます。徒歩11分も徒歩9分も歩いたらあんまり変わんない印象でした。営業の方が怖いけど。目の前の廃墟みたいなアパートが気になりますけど。

    2.ブランズシティ横濱上大岡:アカフーさんを通れば駅までの実際の距離はとても近い、体感5分とか6分とかな感じです。南側の便利なエリアに建っていて生活に便利です。仕様もちゃんとしていました。直床だけどブヨブヨを緩和させてあるみたい。ディスポーザーもあるし。お値段がもうちょい安ければなという感じ。

    3.プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス:もし価格がブランズさんと同じだとしたら仕様の割に値段が高いと感じます。

  3. 240 匿名さん

    いまさら既に完売したマンションの評価のせられても。
    しかも、誰かのブログのコピペ。。


  4. 241 マンコミュファンさん

    >>239 通りがかりさん

    (笑)

  5. 242 匿名さん

    >>239 まず、あなたから目を覚ましましょうか。

  6. 243 検討板ユーザーさん

    いやぁ 70平米台でもシューズボックスの収納力がなく玄関狭いのでビックリした
    パウダールームもゆとりない
    洋室3とリビングのウォールドア部分も30センチくらい下がってそうで
    価格が高い物件なのに残念かも
    あと半年くらいで竣工みたいだけど200戸は相当キツい

  7. 244 匿名さん

    >>239 通りがかりさん
    パークナードも仲間に入れてください。販売会社を変えて、大セール中でお得ですよ。

  8. 245 検討板ユーザーさん

    ここのMR見に行きましたが6000万も払う価値があるのか?でした。
    部屋、建物の仕様の割に値段が高いです。
    200戸でEVが2機、駐車場、ゴミステーションまでの動線もイマイチ
    周辺も見に行ったが、本当に日当たりが良いのかも疑問
    ただ収納は問題なさそうなのと、小学校に通うお子様がいる家庭であれば小学校も近いのでそこを重視する方は有りかと思います。
    また、玄関も挟み込み防止仕様になっているのは小さな子供がいる家庭は良いですね。

    私は男ですが、メインエントランス側から駅まで歩いた所、徒歩8分
    (因みに他の同価価格帯の競合物件は徒歩5分30秒でした。)
    MRへ行った時に聞いた販売状況は1/4程度の販売状況でした。
    このままの価格で200戸は厳しいのではないでしょうか。
    セレクト出来る期間も終わってますし、ここは完成まで待って実物を見てからでも良い気がしますね。

  9. 246 通りがかりさん

    >>245 検討板ユーザーさん
    仰るとおり!ここは売れないでしょうね。
    竣工完成後1年以内は値引き、1年後は中古扱いで数多く出回り、購入者が中古で出しにくい惨状が目に浮かびます。
    スミフが良いとは思いませんが、スミフみたいに値引きを最後の最後まであまり行わないデベだといいが、京急さんはどうなんでしょうか。どなたか今までの物件ではどうだったかご存知の方はいないですか?

    そんなこと聞いてどうするの?とか訳のわからん攻撃はやめてね。

  10. 247 匿名さん

    3週間程前にベレーナマンションの方がうちの町内でマンションをつくるからと説明会がありました。戸建てのはずだったのにやっぱりそうきたかって感じですが、別所のマンションはカッコイイのでどうせなら同じように作ってもらいたいです。

  11. 248 通りがかりさん

    >>247 匿名さん

    どちらで建設予定なのでしょうか?

  12. 249 マンション検討中さん

    港南中央駅から坂を上がった先、元梨園の話じゃないでしょうか。

  13. 250 検討版ユーザー

    >>249 マンション検討中さん
    大規模マンションのパークコリーナの近くですか?


  14. 251 通りがかりさん

    あの大きな畑の跡地は港南中央駅からは13分くらいでしょうか。リストレジデンス上大岡ブライトのすぐそばです。
    静かな場所ですが、上大岡とは名乗ってほしくないですし、ここの掲示板のぞきにくるひとが検討する立地ではない気が。

  15. 252 匿名さん

    あの会社のことだから、また横浜市最安値単価とかやるんじゃない?単価200万以下でしょう。

  16. 253 検討版ユーザー

    >>251 通りがかりさん
    リストで12分を謳ってるから
    10分11分あたりかと
    敷地かなりありますね...
    上大岡徒歩件ではないですが名称に上大岡つけそうですね(笑)



  17. 254 匿名さん

    今説明会ということは販売はここの竣工後ですね。

  18. 255 通りがかりさん

    建設計画届を見る限り、もう当分はココかガーラしか最寄り上大岡駅の新築物件が無い状況です。

    スーパー、小中学校も通い易い場所にあり、子育て世帯で上大岡で検討してる方は、モデルルーム&現地見に行ってY/N判断をお勧めします。諸事情で比較的高めらしいけど、それも含めて個人の判断かと思いますので。

  19. 256 匿名さん

    >>252 匿名さん
    200以上。それも後半価格帯でしたよ

  20. 257 検討版ユーザー

    >>256 匿名さん
    いや立地的にグランにもならないだろうし200後半はないかと(上大岡11分のグランですら250くらいだったし)
    港南中央付近で5000万なかばのグロスだと捌けないから
    マンション専業の会社は出来ないかな
    200前後で70中心が妥当かなぁ コロナの影響もあるからさらに弱気な価格帯やプランニングになるかも
    最上階は3面開口ルーバルプランとかになりそう



  21. 258 匿名さん

    >>257 検討版ユーザーさん

    希望と現実の乖離
    だからレス

  22. 259 検討版ユーザー

    >>258 匿名さん
    ヴェレーナシティ 176 グラン 255 ザハウス 180 パレドシエル 200 くらいだったよ
    上大岡駅前ならいざ知らず200後半なんてなる訳ないじゃん
    ここが売れなくなる可能性があるからそんな非現実的な事言ってるの?


  23. 260 匿名希望

    ここ買うなら、駅距離、ブランド(資産価値)、スーパー環境等など、ブランズ買った方がいいと素直に思ってるんですが、こちらの魅力ってなんでしょうか。購入者の方教えてください

  24. 261 通りがかりさん

    >>260 匿名希望さん

    うーん、ブランズより良いと思えるのは…
    ・小学校、中学校までの通学ルート
    ・住むとしたらココかな、という部屋がまだある
    かなぁ



  25. 262 マンコミュファンさん

    >>261 通りがかりさん

    ブランズの小学校ルートは最悪です。この前歩いたら迷いました。しかも急坂、狭い、子供の足なら30分でも着かないと思う。。雨が降ったら毎日車で送迎ですよ。

  26. 263 検討版ユーザー

    >>262 マンコミュファンさん
    さすがに話を盛り過ぎでは…。
    私はいまマンションの購入を真剣に考えて、色んな要素から悩んでおり、各マンションそれぞれの強みと弱みがあるなあと思っています。
    しかしながら、あなたの言うそれは事実無根とすら言えるあまりにも言い過ぎた表現で、見ていて不快ですらあります。
    プライムの検討者の方なのか営業マンの方か分かりかねますが、人格を疑いますよ。

  27. 264 マンション検討中さん

    >>262 マンコミュファンさん
    確かに坂道はありますが、子供の足でも20分もあれば着きますよ。
    徒歩5分圏内じゃないと子供がかわいそう!みたいに考える人はやめた方がいいかと。

  28. 265 マンション検討中さん

    >>260 匿名希望さん

    私は購入者ではありませんが、ここの営業さんが言うには建物自体は地味なので建物、設備はブランズに勝てないが小学校の通いやすさ、共用部、設備が最小限の為、ランニングコストが安い、平米は小さいが収納スペースは変わらないのが強みと言っていました。

    >>262 マンコミュファンさん

    あなたのようにここの営業さんって競合他社のデメリットばかり喋って、強くPRしてきたのは小学校の近さくらいでしたね。
    実際に小学校の近さ、行きやすさはプライムだと思いますが、誇張し過ぎな気がしますね。
    ブランズの対面にあるマンションにも小学生が沢山居ますが、友達と楽しそうに通学していますよ?
    私自身、大変、大変じゃないは親が最初から決めることではない気がします。
    そこは個人の価値観なので可哀想と思うのであればプライムを買えばいいと思います。

  29. 266 職人さん

    そうですよね
    結局、掲示板に書いてあることなんて、そう言っている思っている人がいるってだけで、人それぞれ価値観や優先度が違いますからね。
    20分の坂道が良い運動だ!というのも事実だし、見通しが悪いので事故のリスクを減らしたいというのも事実ですからね。

  30. 267 周辺住民さん

    ブランズからだと通学路は坂ではなくて階段では?

  31. 268 検討版ユーザー

    >>267 周辺住民さん
    坂+階段ですね 坂は脇道からよく車が出てきて道幅が狭いので離合するのキツそうな感じですね

  32. 269 匿名希望

    >>268 検討版ユーザーさん
    プライムと駅の間の道も歩道が狭くて危ないですよね。
    昔、プライムの学区のお子さんの死亡事故もあったみたいで心配です。

  33. 270 検討版ユーザー

    >>269 匿名希望さん
    あれは隣の地区の大久保じゃない?


  34. 271 検討版ユーザー

    >>270 検討版ユーザーさん
    桜丘小学校の生徒さんですよ。
    あのあたりは自動車と歩道が混ざってる細い道ですから交通事故が起きやすいので、階段とか坂道なんかよりも心配した方がいいと思います。
    友達と居れば学校と家の間以外の道ももちろん使いますしね。

  35. 272 周辺住民さん

    車は土日は増えますが、平日の登下校時は少ないですよ。
    それに、ブランズからの通学路で、階段ではなく坂道を問題にするのが、なんとも不自然。

    坂道はダラダラとなだらかで交通量も少なく、スピードを出す可能性のある十字路もほとんどありません。坂道は特に問題ないのですが。

  36. 273 周辺住民さん

    >>272>>268さん宛てです。

  37. 274 検討版ユーザー

    >>271 検討版ユーザーさん
    ドラッグストアの駐車場での事故ですよね?

  38. 275 検討版ユーザー

    >>272 周辺住民さん
    不自然と言うかヴェレーナシティに住んでるので、あの坂がとてもキツくて使わなくなって
    他の緩いルートで帰ってるんですがあの道大変なんですよ
    ...
    往来が通勤と被る時間だと心配かなって
    ヴェレーナシティは上大岡小なら徒歩2分くらいで安心なんですが、学区が違うので汐見台小になり 約7分くらいです。
    親としては判断のつかない小学生低学年の頃は通学は心配ですね。

  39. 276 検討版ユーザー

    >>274 検討版ユーザーさん

    通学路です。

    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/170127/afr1701270021-s1.html

  40. 277 検討版ユーザー

    >>276 検討版ユーザーさん
    これは大久保のドラッグストアの駐車場ですね
    高齢ドライバーが駐車場内で操作を誤ってしまったようです。
    駐車場内の看板付近で起こった痛ましい事故です。
    現場を知ってますが最戸町のプライムから学校の間ではなく
    学校からもプライムからもかなり離れた場所になります。
    印象操作されたい方?


  41. 278 検討版ユーザー

    >>277 検討版ユーザーさん

    記事と写真をよくご覧になりましたか?
    はっきりと、桜丘小学校の通学路ですこれは。
    心配事のために事実の情報としてお示ししたまでですが、印象操作したがっているのはどちらでしょうか。
    写真を見れば分かりますが、プライム周辺の道路も同じような環境であり、友達と遊びに行く時にはこのような道を通る事も当然あるので、どこで同様の痛ましい事故が起きてもおかしくない事はしっかりと懸念として認識しておく必要はあります。
    小学校の時だけに限って通学路に階段があるのを敬遠するか、小学校を卒業してからも含めて事故の懸念があるエリアを敬遠するのか。
    どちらも等しく事実を認識してから選ぶべきではないでしょうか。
    印象操作されたい方はどちらか、自明だと思います。私はよく検討するために、事実だけを申し上げています。

  42. 279 検討版ユーザー

    >>278 検討版ユーザーさん
    自分はヴェレーナシティに住んで環境面ではかなり満足で
    別にプライムの方を持つ訳じゃないけど
    離れた場所を何でもかんでも危険って言うのは...しかも何年前に起こった駐車場内の事故を 
    ヴェレーナに住んでどちらか言うとブランズ側の地域も詳しくなったから発言したのであって特に美容室が密集した上大岡西付近は歩車分離がなく交通量もかなりあったり
    ブランズは刑務所も近いね 隣に公園があるから遊ぶ事もあるだろうし
    学区の上大岡東側は区画が入り組んでいるから 
    駅までフラットアプローチが持ち味の物件なのに
    学校の坂道や階段を突っ込まれると論点をズラすのはどうかと
    大人の足でも毎日は大変だから 通いはプライムの方が安心
    かな




  43. 280 検討板ユーザーさん

    上大岡周辺は歩道や柵がない、狭小な道が多い。
    プライムから桜岡小への通学路は小学校前交差点までは狭いが歩道あり、交差点を右折し校門までは歩道なし。
    ブランズから上大岡小までは、距離があり、狭い坂道、歩道なし、途中まで手すりがない長く傾斜のきつい階段。かなりの標高差があり、毎日通うのは大変。
    プライムのほうが小学校の通学だけは良いですが、物件から駅までの道のり、設備仕様等その他はブランズの方が良いと感じます。価格の差に表れてますね。

    危険な道を毎日通らせるのは、親としてリスクを考えなければいけません。
    そうすると私立小学校か、もっと安全に小学校に通える物件になりますが…。

  44. 281 検討版ユーザー

    >>279 検討版ユーザーさん
    なぜヴェレーナシティの住民さんがこちらに書き込みを?本当に住民の方も含めて、その時点でご意図が不思議なものです。

    私は学校の通学路の話(階段)が出たので、プライムの生活圏も歩道がない道のりや狭い道のりが多くて実際に事故が起きている事を事実として情報共有させていただいたのですが、これの何が論点がズレているのかさっぱり分かりません。
    もう少し冷静な情報交換をしたかったのですが、目的はよく分かりませんが明らかにプライムの肩入れをされている事はよく分かりましたので私からこれ以上お話しする事はありません。
    選ぶために、もっと建設的な情報交換をしたかったので残念です。

  45. 282 検討版ユーザー

    >>281

    281本人です。
    本当に住民の方も含めて、
    ではなく
    本当に住民の方なのかも含めて、
    でした。

  46. 283 検討板ユーザーさん

    そもそもHAC駐車場内の事故じゃないし、刑務所が近い、隣に公園があるから遊ぶ、区画が入り組んで等々意味不明ですね。

  47. 284 マンション検討中さん

    横から眺めてましたが、ヴェレーナシティの住民という方は、設定に無理があるでしょうw
    あそこは小学校の通学路どころか、住み続ける限りは家族全員が急坂を毎日登り下りする事に許容出来た人が買う丘の上のマンションでしょう。そんな人が他所のマンションのスレで、また他所のマンションの通学路坂道に心配?矛盾してるでしょうw
    身分をわざわざ誤魔化したということは、実際の正体はプライムの営業さんだろうと思います。
    基本的に他所のマンションのデメリットしかアピールポイントが無いマンションは、魅力がないマンションだと考えてます。
    私は一応ガーラ、ブランズ、ここの3つの新築を考えてて現地見学は済んでませんが、今のところはガーラかブランズで選ぼうかなと。
    プライムは東急・三菱・京急と土地の転売を繰り返して値上がりしてますから、価格に見合うかよ??く現地を見学しようと思ってます。
    ちなみに通学路の話で盛り上がってましたが、ブランズの坂道は、すぐお隣のプラウドだって新築当時の生徒さん達は楽しく過ごして無事卒業してますし、プライムとガーラの道路環境だって多くの人は無事に暮らしてるんで、あまり気にし過ぎもどうかと思ってますw

  48. 285 周辺住民さん

    >>275
    ですから、ブランズからの通学路は坂が大変なのではなく、階段が大変なのだと言っているのですが。あなたは別の道のことを書き込んで、危険だのと言っておられるのでしょう。
    ブランズから小学校までの通学路は、ダラダラの緩やかな道が続き、小学校前で一気に100段階段登りですよ。
    別の道の事を書いて何になるのかと思います。

  49. 286 検討版ユーザー

    >>285 周辺住民さん
    その人、>>284でも指摘されてますけど坂の上のヴェレーナシティに住むことを決めた人が坂道とか階段についてグチグチ言う時点で不自然というか破綻してるので、別のマンション住民に成りすましたプライム関係者だと思いますよ。それか本当にヴェレーナシティの住民さんで、嫉妬かなんかで他のマンションを貶めようとしてるのか。
    いずれにせよ正常な情報交換は出来なさそうなので相手にしない方が良いです。言ってる事も支離滅裂ですし。

  50. 287 検討版ユーザー

    >>286 検討版ユーザーさん
    ヴェレーナシティは学区が違うから急坂や階段使わないよ。
    丘の上だから子供の通学はそんな苦労しない
    自分が通勤で坂や階段は全然許容範囲だけどね
    当時20分くらいの山の上にある中学に通っていたけど
    あれが小学生の頃だったら自分は嫌だと思ったからプライムの掲示板で発言したのにブランズ推しに叩かれるとは
    別にプライムを推してではなくフラットに越した事はないと思う。
    設備仕様はブランズもプライムもコストカットが目立つからどちらも似たような感じかなぁ
    上大岡仕様と言うか、その土地にあった仕様だと思う。
    プライムと学校から離れた場所の事故を持ち出すなら
    他のデメリットを持ち出されても大丈夫でしょう?
    ブランズはデメリット出しちゃダメ?
    ここはプライムの掲示板なのにブランズを持ち上げないと叩かれるのは...
    ヴェレーナシティは通うのは体力いるけど住環境を納得して買ってるから不満はそんなないけど
    やっぱり坂道階段は大変だから そんな実感を話したらプライム擁護言われたら悲しいです。


  51. 288 検討版ユーザー

    >>285 周辺住民さん
    上大岡小前の生徒が絵を描いた120段の階段じゃない?
    坂道も楽じゃないよ。
    ヴェレーナのサブエントランスに通う道も楽ではないけど
    上大岡東の坂と階段は大変だよ。


  52. 289 検討版ユーザー

    プライムより確実にいい部分は日常的な買い物。
    上大岡西側は業務スーパー オーケー ヨークフーズ ミッケの野菜 色々チョイス出来る所はほんといい

  53. 290 通りがかりさん

    >>287 検討版ユーザーさん
    あなた全然中立的じゃないし、自分の主張に都合のいい話とか解釈しかしようとしないから叩かれるんだと思いますよ。
    とりあえず、本当にヴェレーナの住民さんだとおっしゃるならもう書き込み自重されては。

  54. 291 検討版ユーザー

    >>290 通りがかりさん
    事実を書かれると困る?
    事故は何処でも起こりうるので
    解釈の問題ではなく
    子供の通学が フラット徒歩数分のプライム
    坂階段で徒歩10分以上掛かるブランズなら
    自分の子供の事考えたらプライム推すよ。
    そんな発言もダメ?




  55. 292 通りがかりさん

    >>291 検討版ユーザーさん
    まず、そもそもなんでそんな感情的になってるんですか?嫉妬?私怨?販売活動?
    あなたのそういうところがこのプライムスレに迷惑を掛けているのが分からないんですか?
    事故が起きた場所と同じように、車と近くて危険のある道路が多いというのには私も同意です。
    そんな発言もダメ?

  56. 293 検討版ユーザー

    >>292 通りがかりさん
    坂や階段が大変だからかなぁ やっぱり
    自分だけフラット通勤がよくて、子供は坂や階段でも大丈夫ですと言われたから悲しくなったのかも
    取捨選択しないといけないから大変ですよね!




  57. 294 通りがかりさん

    >>293 検討版ユーザーさん
    誰もそんな事言ってなくないですか?
    被害妄想が過ぎますよ。と言うか、プライムの道路環境には目を瞑ってそこまで競合マンションの通学路に固執する執念はどこから来るんでしょうか…。
    ところで、そんなに坂と階段が嫌なのになんでヴェレーナシティなんて買ったんですか?お子さん達も小学校卒業してからずっとずっと毎日坂道階段登らされて、さぞ大変でしょうね。

  58. 295 周辺住民さん

    >>287
    ブランズ押しでも何でもないのですが、「ブランズからの通学は坂が大変。車も危ないし」と力説されていたので「どこの道の事だろう?通学路とは違う道の事を書かれているのでは?」と思っただけです。
    横浜市の通学路って防犯の観点から、「地区毎に決められた道を通るように学校から指導がある」はずなんですよ。たくさんの道があっても毎日決められた道を通るんです。で、ブランズからはこの100段(厳密には121段らしいですけど笑)を利用することになります。それなのに「坂がー」「車がー」って、どこの話しかと。

  59. 296 検討版ユーザー

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  60. 297 検討版ユーザー

    もう大丈夫!
    ありがとうございました。

  61. 298 周辺住民さん

    けっこう子供って大丈夫なんですよ。1~2年生はちょっとキツイかもしれませんが、小学校の高学年になれば大人より全然平気です。毎日鍛えられていますしね。
    階段で親がゼーゼーして息がきれてても子供はまだ走れる余力があったり。(笑
    毎日トレーニングしている子供達には敵いません。
    まあ、考え方ですねー。有酸素運動の階段を「大変だけど足腰をきたえられて良い」と考えるのか「小さいのにかわいそう」と考えるのか。

  62. 299 検討版ユーザー

    やっとプライムの営業マンさん居なくなってくれたんですね。
    大体、小学校まで5分かかるプライムを小学校まで【数分】と表現したり、ディスポーザーとエネファームがあるブランズをプライムと一纏めにくくって【コストカットはどちらも似たようなもの】と表現したり、気を付けないと気付かないようなプライム推しの細かい印象操作が多すぎるんですよ。
    事故だって記事を見れば写真も文章も通学路なのに【薬局の駐車場】と繰り返すし。
    本当にヴェレーナシティの住民なら、こんな印象操作まがいの事をする必要がないですから。
    やっと正常なスレッドに戻ってくれて本当に良かったです。

  63. 300 通りがかりさん

    >>299 検討版ユーザーさん
    子供の通学路を心配してるんだ!と親心を前面に出す割には、一生ついて回る駅北側(プライム側)の事故が起きやすい道路環境から必死に目を反らすのも変な話でしたよ。
    案外、本当にヴェレーナシティの人かもしれません。コンプレックスで。
    なんてったって、彼の理屈ならブランズだけじゃなくて野村のプラウドシティとか同じくマスターズガーデンとかもギャフンと言わせられます。笑
    そんな個人的な感情が入ったままマンションの良し悪しを語ろうとすると、プライムが好きな人もブランズが好きな人もみんな不快な思いをさせられるだけなのに。

  64. 301 検討版ユーザー

    >>299 検討版ユーザーさん
    通学路だけど学校とプライムから離れた隣の大久保の薬局の駐車場の電柱と看板の間が事故現場だよ!
    ブランズもコストカットしてるでしょ坪単価と仕様が一致してるとは言いがたくない?
    食洗機標準でついてない
    キッチン天板も同じくらいの坪単価のマスターズガーデンと違って天然石ではないし
    印象操作ではなく事実だからしょうがない

    でも駅までフラットに通える土地なんだからそれだけで価値があると思うよ。
    上大岡は平地が少ないからしょうがないけど



  65. 302 検討版ユーザー

    >>300 通りがかりさん
    めんどくさいなぁ 納得して買ってるし家族みんな満足してるから不満はないよ!

    ヴェレーナシティは特に苦になる学区ではないの
    風致地区だから電柱もないし緩い 歩車分離も出来てるし
    建物も歩道から1メートルセットバックして植栽あるから

    でももう少し稼ぎがあれば同じ風致地区でもヴェレーナグラン山手が良かったなぁ?って思うよ!
    ブランズは二子玉川は凄い素敵なデザインだと思う。
    プライムはう?ん 個別宅配ボックス付けるなら ポーチ+トランクのが良かったような
    別にただの感想だからあんまり目くじらたてないで


  66. 303 検討版ユーザー

    >>301 検討版ユーザーさん
    ねえ、感情的になるのやめてくれませんか?
    まず敬語使いましょうよ。感じ悪いです。
    何をそんなムキになってるの?って見てる人はみんな思いますよ。
    最初【駐車場内】ってずっと言ってたけど言ってる事段々変わってきてますし駐車場の電柱と看板の間ですらないんですけど。現場の道をよく見てくださいよ。よく。
    https://mainichi.jp/graphs/20161028/hpj/00m/040/001000g/4
    ↑どこに駐車場が?どこに看板が?
    なんでそんなに事実を捻じ曲げたいんですか?

    ブランズもコストカットしてると思いますよ。
    でも食洗機はオプション等で後付け出来ますけどディスポーザーはマンションの雑排水槽と一体の設備なので後付け出来ません。プライムの世帯数でディスポーザーがなければゴミ庫の生ゴミ臭は心配です。
    ブランズはエネファームもありますし、アルコーブもある。
    同じコストカットでも【どちらも似たようなもの】と言うには無理があり過ぎます。
    プライムは、土地が三社で押し付けあって値上がりしてますから最近のトレンド以上のコストカットが避けられないわけです。

  67. 304 検討版ユーザー

    >>303 検討版ユーザーさん
    逆に貴方が感情的なのでは?
    ブランズは完成在庫だからもうオプションで付けられないと思います。
    自分の書いて参考になるを自分ですぐ押す方なんですね!
    直床はしょうがないにしても 
    同じくらいの坪単価のマスターズガーデンと比べてしまうと
    やっぱり感じてしまうのです。
    でも管理修繕費は平均的でマスターズガーデンよりいいですね!
    あと半年もあれば完売しそうですね!もう一息!





  68. 305 周辺住民さん

    >>304
    マスターズガーデンは土地取得費用がブランズよりずっと安いですよ。
    その分、建物や設備を充実できたのでしょう。

    もうやめませんか?申し訳ないですが、私も、「あなたは他マンションに関して嘘だらけのネガを書き散らしている」と思っています。

  69. 306 検討版ユーザー

    >304 検討版ユーザーさん
    あなたがあまりにも品性に欠けているのでこちらも不快な気持ちになったのは事実なので反省します。
    ご自身の文面を見て、ご自身は感情的でないと胸を張って言えますか?事故の件も都合の悪い情報が出るとスルーですか。品性と良識を身に付けてから書き込んでください。

    最近の新築建設費用も高騰してますから購入者が買える価格にするためにコストカットする販売戦略はどこも同じですね。
    あとは顧客の好みでオプションという事になりますが、ちなみにビルトイン食洗機はオプションでもマンションのオプションじゃない一般の業者でも後付け可能ですよ。笑

  70. 307 検討版ユーザー

    >>306 検討版ユーザーさん
    それは後付けであってオプションではないです。
    オプション特と発言されていたので
    誤解される方もいらっしゃるかもしれないのでオプションは出来ない時期ですよと申し上げました。
    大丈夫でしょうか?





  71. 308 検討版ユーザー

    >>305 周辺住民さん
    ありがとうございます。
    そうですよね!ブランズよりマスターズガーデンの方が設備仕様は充実してるのですね。
    私もその通りだと思います。

  72. 309 検討版ユーザー

    >>307 検討版ユーザーさん
    はい。【オプション等】と書きました。
    日本語大丈夫ですか?
    ちなみに一般論として、販売活動が続いていれば有償オプションは完成後も出来るはずですよ。
    材質の色味選択とかの無償オプションと勘違いされてませんか?よく確認してからおっしゃってください。

  73. 310 通りがかりさん

    >>308 検討版ユーザーさん
    プライムとの比較が駄目なら、販売時期も立地も異なる(土地取得費用とか建設費用が安い)のマスターズガーデンとの比較ですか。節操がないなあ。
    やっぱりここまで荒れたのは、ヴェレーナシティさんのコンプレックスが動機なんだね。
    >>302見てもコンプレックスが透けて見える。
    ヴェレーナシティの民度が知れるからやめたほうがいいですよ。
    プライムもブランズもいい迷惑です。

  74. 311 検討版ユーザー

    >>309 検討版ユーザーさん
    普通は有償オプションも完成後は出来ないですよね。
    ブランズは竣工後4ヶ月近いですし
    逆お聞きしますが出来るのですか?

  75. 312 検討版ユーザー

    >>311 検討版ユーザーさん
    食洗機とか建築物の構造に関係ないものは普通出来ますよ。
    ディスポーザーとかは無理でしょうね。
    そこまで気になるのなら東急さんに聞かれてはいかが?
    逆にお聞きしますが出来ないと断言する根拠はお有りですか?すぐ思い込みで書き込むところ、本当に教養を疑います。
    ちなみにリフォーム業者だって食洗機メーカーだってやってくれますけど、それじゃダメな理由がどこかにあるんですかね?
    というか、こんな話どうでもいいんですけど何がお望みでしょうか。

  76. 313 検討版ユーザー

    >>310 通りがかりさん
    認めたから同意したらコレですよ...

    なんでこんなプライムの掲示板にブランズの自演工作員が湧くのか
    設備仕様の事を話してマスターズガーデンより仕様は悪いと言った人に同意したらなんでこうなるのか
    プライムの掲示板でブランズブランズ言ってる人もお互い様だと思いますよ


  77. 314 検討版ユーザー

    >>312 検討版ユーザーさん
    ありがとうございます。
    出来るんですね!
    了解致しました。



  78. 315 通りがかりさん

    >>313 検討版ユーザーさん
    それを言うなら、なんでこんなプライムの掲示板にブランズを叩くヴェレーナシティの人間が湧くんですかね。
    プライムのスレを見てる検討者は、プライムだけじゃなくてブランズもガーラもパークナードもお隣の港南台も他のエリアも全部選択肢として検討してるんですよ。あなたみたいに自分のコンプレックスを晴らすために他のマンションのネガを撒き散らす人には、全員が迷惑するんです。視野が狭すぎます。

  79. 316 検討版ユーザー

    >>315 通りがかりさん
    子供の通学の話題が出てたから 上大岡東の坂や階段は結構キツいよって実体験を元に喚起出来れば
    と書き込んだらブランズさんが血相変えてきたので...
    ごめんなさいね!
    ガーラは設備仕様はいいかもイトーヨカドー隣接だし
    パークナードも設備仕様は独自性あるね
    コンプレックスでもいいけどプライムの学区は褒めてるし
    マスターズガーデンの仕様やデザインは素晴らしいと思ってるよ
    いい物はいいと発言したいから

  80. 317 周辺住民さん

    >>316
    イヤイヤイヤ(笑
    あなたは最初からブランズからの通学路である【階段】の事など一言も書いていませんでしたよ。明後日などこかわからない坂道の事を書いていただけで。

    ズラしお上手ですね。

  81. 318 通りがかりさん

    >>316 検討版ユーザーさん
    責任転嫁が醜い。
    坂や階段の話が出たからプライム側も道路事情が心配という話も出たところ、あなたが血相変えた流れをちゃんと私も見てましたよ。ニュースサイト見れば分かる道路での事故を駐車場内の事故と言い張ったり。
    今更いい人ぶってももう手遅れです。
    そもそも希望のマンションを購入されたヴェレーナさんはもうこのスレに居座る理由がないでしょう。
    情報は歓迎ですが、感情的になるのならもうお帰りください。

  82. 319 検討版ユーザー

    >>317 周辺住民さん
    上大岡小の手前120段の階段の事を書いてるヨ!
    読み直してみて!

  83. 320 検討版ユーザー

    >>318 通りがかりさん
    自分は事故当日に帰り道寄ったから知ってる
    一週間くらい看板の前に沢山の花や真っ白なパズルが置かれていた。
    一週間くらいして殆どが無くなってしまったけど
    忘れない

  84. 321 通りがかりさん

    大体、名前が変わってますけど、坂や階段の話を出したのもヴェレーナさんだったんですね。名前変わってますけど。最初からコンプレックスが元でブランズを叩いてプライムに塩を送るのが目的で、そうならなかったから血相変えたというのが真相でしょうね。
    個人的な感情のために周りを振り回さないでください。

  85. 322 通りがかりさん

    >>320 検討版ユーザーさん
    まあた論点ずらしですか。そこは本題じゃないんですよ。
    記事には「28日午前8時ごろ、横浜市港南区大久保1の市道で車3台が絡む事故があり、はずみで軽トラックが横転し、集団登校中の小学生9人を巻き込んだ」と書いてあります。駐車場内ではありません。https://mainichi.jp/articles/20161028/k00/00e/040/217000c?yclid=YJAD.1...

    あなたの身勝手な理由での情報歪曲を正すために、こんな痛ましい事件の説明なんてしたくない!!いい加減にしてください。

  86. 323 周辺住民さん

    >>319
    レス番号を書いてください。
    それって私が100段階段の事を書いた後ですよ。
    それまであなたはずーと「坂がー」と書いていたわけで。

  87. 324 検討版ユーザー

    >>321 通りがかりさん
    ? ずっと検討版ユーザーだよ。
    なんか色眼鏡で見てるのかも
    別にどっちでもないヨ!
    ただ学区はプライムの方が良いって個人的に思っただけ

    特定の物件に肩入れされているからイライラするのかなぁ
    落ち着いてヨ!

  88. 325 検討版ユーザー

    >>323 周辺住民さん
    坂+階段と言ってルヨ!
    読み直してみて!

  89. 326 周辺住民さん

    >>325
    だからレス番号をと言ってるのに笑
    坂+階段と書いたのはずーと後になってから。

  90. 327 検討版ユーザー

    >>322 通りがかりさん
    実際に足を運ばれてはいないのですね...
    分かりました。

  91. 328 検討版ユーザー

    >>326 周辺住民さん
    >>268がはじめてスレみて書き込みしたところです。
    そこで階段とは書いてます。

  92. 329 周辺住民さん

    >>322
    もう相手にしないほうがいいですよ。
    こういうズラしテクを使って自分の嘘を誤魔化そうとする人は放置するしかないです。
    あの事件はニュースにもなりましたし、みんな、駐車場内の事故でない事はわかっていると思いますよ。

  93. 330 検討版ユーザー

    >>320 検討版ユーザーさん
    というか、さらっと事故当日に帰り道寄ったって書き込んでるけど、2016年の事故に、2020年完成のヴェレーナシティの住民の方が?おかしいですね。
    すっかりヴェレーナシティの住民の方(コンプ発症)って信じてる方もいますけど私はやっぱり一貫して、この方はプライムの営業マンだと思いますよ。
    まあ、こう言えば「元々上大岡に住んでました」と都合の良い事を言い出すんでしょうが。

  94. 331 検討版ユーザー

    >>330 検討版ユーザーさん
    上大岡の賃貸アパートに住んでて自己資金が貯まって家族で住み替え考えるのは普通じゃないですか?
    ホントは会社に近い都内を希望してたけど
    妻や子供の事を考えて住み慣れた上大岡で検討してたのがおかしい事?



  95. 332 検討版ユーザー

    周辺住人さんにはちゃんとレス番聞かれて入れたのに
    ちゃんと階段って入れてたのに...
    周辺住人さんは都合悪くなって逃走したら
    いきなり違う検討版ユーザーが出てきた(笑)

    何ヶ月も過疎ってたスレなのに
    自演ってすごい

  96. 333 検討版ユーザー

    >>331 検討版ユーザーさん
    そう言うとは思いましたよ。おかしい事ではありませんが、随分あなたにとって都合のいいストーリーだなというのが私の個人的な感想です。
    >>332
    自分に都合の悪いレスは全部自演ですか、おめでたいですね。あなたの態度と嘘を見ていれば複数人あなたに嫌気がさして当たり前ですよ。
    自演と思うなら私と周辺住人さんが自演の疑いという事で削除依頼を出してください。
    どうぞ掲示板の管理人さんに確かめて貰ってください。

  97. 334 検討板ユーザーさん

    >>279
    >>302
    は中学生の書き込みかと思えるけど、本当にヴェレーナシティの住民(大人)なのかな。
    本当ならなんで上大岡のマンションスレにいるの?
    上大岡(港南区)へのコンプレックスが強すぎるの?
    磯子と黄色いハリボテにコンプレックスがあるの?

  98. 335 通りがかりさん

    >>334 検討板ユーザーさん
    本当は買いたかった駅近フラットのブランズにコンプレックス持って勝手に敵視してるんだと思いますよ。
    プライムも同じく駅近フラットですが、こちらはヴェレーナと販売時期が重なってなかったから諦めがつくのでプライムの肩を持ってるんでしょう。
    まあもう放っておきましょう。

  99. 336 通りがかりさん

    プライムの学区の通学路での事故ですが、このマンションと学校までの道ではありません。
    また、薬局の前も通学路ですが、朝の登校時間は車が制限されてます。
    正直このマンションから、事故現場の薬局前に子供が敢えて行くことはないと思います。
    生活圏が違うと思います。大岡川沿いの遊歩道は便利です。

  100. 337 通りがかりさん

    >>336 通りがかりさん
    素晴らしい!その通りです!

  101. 338 マンコミュファンさん

    >>336 通りがかりさん

    マンションからマルエツの方へ出て、2本目を左折、そのまま住宅街を直進すると小学校。
    実に安全で分かりやすい通学路です。

  102. 339 マンション掲示板さん

    >>336 通りがかりさん
    そういう考えもあるかもしれませんが、マンションと学校の間で事故じゃないからって、学区が同じであればお友達の家も含めて子供たちは遊びに行きますからね、、。やっぱり周辺の道路環境も私は大事だと思いますよ。学校側がそうでなくても、大人でも駅までの道は歩いてて怖いですから。

  103. 340 マンコミュファンさん

    >>339 マンション掲示板さん

    駅前の道路は交通量がありますが、それ以外の駅までの道のりで車が危険だと思われる場所は無いと思います。
    なぜ執拗に足を引っ張る様な発言ばかりで…
    もしかして、プライムを買えなかった方?または他のマンションの営業の方ですか?

  104. 341 通りがかりさん

    学区が同じなら友達同士遊びにいく。
    たしかにそういうこともあるかもしれませんが、同じ方面の子と、友達って低学年は遊びませんでした? 小学校は方面別下校ですし。
    高学年は習い事、塾で子供達は忙しいですよ。
    駅までの道で危ないところをチェックしておけば十分じゃないかなぁ。

  105. 342 マンション検討中

    >>340 マンコミュファンさん
    今販売中の物件の方ではないでしょうか。
    不動産にとって中々厳しい時代で、特にブランズの通学路を擁護される辺りにそのような作為を感じます。


  106. 343 マンション検討中さん

    この一ヶ月の間の猛暑や少し前の大雨が続いた梅雨にに、上大岡で販売中全てのマンション現地まで歩きました。
    結果、プライムとブランズが候補に残りました。
    個人的にマンションなら利便性が将来的に価値があると思った。

  107. 344 地元さん

    ブランズは管理費高いですね。将来管理費修繕費が増えて負担は増えると思います。車を持たないのであればやっていける範囲ではありますが。学区で言うと笹下中学は昔からレベルが低く民度も低いです。上大岡、南台、日下小学校から笹下中学に入ってくるのですが日下小学校の子供が多くその方が足を引っ張っています。不良も多いです。上大岡小学校は割と平和ですよ。
    個人的にはディスポーザーは不要です。交換にかなりの費用を要するので10年経過以降に高額な交換費用発生します。
    広さ、駅からの距離環境、管理費修繕費で決めたいと思います。

  108. 345 マンション検討中さん

    >>344 地元さん

    343です。
    参考になりました。中学校までは知りませんでした。地元の方でないと分からないですね。
    今の賃貸マンションはディスポーザーは、付いていません。有れば便利なのかもしれませんが、無くてもなんとかなりそうかと思います。
    エネファームの交換費用がどの位かかるか不明です。壊れたら普通の給湯器に交換出来れば良いのですが。。これはブランズの営業の方に聞いてみます。

  109. 346 マンション検討中さん

    世帯数の多い大規模マンションならディスポーザーあった方が衛生的にいいと思いますけどねえ?。
    200世帯分の生ゴミがゴミ庫に溜まるわけで、悪臭やら虫が沸きます。
    中学校は気にしてませんでした!
    因みにこちらの学区は南ヶ丘中学校?
    Googleマップ見ると、マンションから16分と少し遠いですね。学校について気になるなと思って調べたら、学校の口コミサイトも参考になると思いました!
    南ヶ丘中学校: https://www.minkou.jp/junior/school/8343/
    笹下中学校: https://www.minkou.jp/junior/school/8397/

  110. 347 地元さん

    はっきり言うとディスポーザーの有無でどちらを買うか検討材料にはなりません。全ての生ゴミを粉砕出来ませんのでうっかりがありますよ。
    勿論価格が1番左右しますが、管理費、修繕費、駅からの距離と明るさ、お子様がいるなら学区というこの点を考慮されてはいかがでしょうか。ディスポーザーはかなり優先順位低いです。例え生ゴミが無くても他のゴミで臭いはあります。タバコの吸殻、大人用・子供用オムツ、そのほか液体系など。
    口コミをどう捉えるかは自由ですが笹下、洋光台周辺はおすすめしません。横浜市立の中学校は教師のレベルがイマイチです。これは何十年も変わりません。余裕があるならせめて中学からは私立をお勧めします。友達の環境は大切です。

  111. 348 マンション検討中さん

    >>347 地元さん
    たしかにここは南向きの3LDKだと坪単価は300万円超えてきますし、総額を抑えようとすると60㎡台になるし、割高ですね…設備も特に優れているわけでもなく、なんでこんなに高いんでしょうか?

  112. 349 匿名マン

    歩きましたが、駅近いって言っても200戸あるのにエレベーター2機しかないんですね、しかもある場所が、、、
    エントランスから駅まで9分かもだけど、部屋の玄関からだと無駄な時間多そう。
    目の前線路で設備も大したことないのに何でこんな高いんだ?

  113. 350 地元さん

    他の方の書き込みにあった土地の仕入れ値が高かった事が影響してるのでしょうか?
    その他の要因として上大岡は二路線、商業施設豊富なので路線価も高いです。バスターミナルも有ります。
    戸数の多いマンションだとエントランスから自分の部屋までの時間もプラス2.3分考えないとなりませんね。ブランズも同じかと思います。
    価格ですが建物竣工した後にしか値引きや諸費用サービスは期待できないです。大々的に値引きはしませんのでモデルルームに行くしかないです。
    バークナードは値引きしているみたいです。あの坂が苦にならず希望の部屋が4500万で買えるならありだとは思います。
    個人的には港南台も好きですが高島屋閉店、南部病院は移転、駅から遠い戸建ては超高齢化と港南台駅の魅力は衰退しています。

  114. 351 マンコミュ

    >>344さん
    管理費、修繕費は将来何処でもあがるし、ブランズの上がり幅見たけど背伸びして買ってる人以外はそんな気にする程でもないですよ
    逆にここはその安い管理費や修繕積立費程度の建物な訳でしょ
    ましてやCGなどを見る限り植栽なども多い感じなのに管理が行き届くのか心配
    また、土地の仕入れを何社か跨いだから物件価格が高いだけで実際の土地の価格はそこまで高くない。
    利益が何社にも乗った場所に価値を見出せるだけの魅力がここにあるのかそっちの方が私は気になりますね
    魅力がある物件なのか、完成した建物が見たいです

    >>345さん
    私はディスポーザー付き、無しの両物件に住んだことがありすが、ディスポーザーはかなり便利です。
    ただ、当たり前ですが無くても生活出来ます笑
    ディスポーザーが有るから買うとはならないけど同等の物件でディスポーザーの有り、無しとなった時に有りを選びますね。
    どちらのMRにも行っていてブランズ側の情報があるので回答しますが、交換費用に関しては要領を得ない回答でしたが、エネファームは壊れたら自分で好きな給湯器に替えて良いそうです。
    最初に付いているエネファームはかなり高価な物ということだけは分かりました。

  115. 352 eマンションさん

    >>346 マンション検討中さん

    南が丘中はこのマンションから近い方ですよ。
    餅井坂という急坂を上ることになりますが、マンション目の前の保育園のお散歩コースになってる公園も中学校に近い場所はあるような感じなので、中学生が通学するのはまったく問題ありません。
    むしろ、上大岡小学区で笹下中に通う子のほうが遠すぎるくらいです。

  116. 353 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  117. 354 匿名さん

    購入者です!
    内覧の日程が決まったのでオプションなどの話もしたいなと思ってるんですが、住民スレは出来ないのでしょうか。

  118. 355 評判気になるさん

    >>353 マンション検討中さん
    どれくらい売れ残ってるのでしょうか?

  119. 356 ご近所さん

    半分以上残ってると聞いたけど、本当かね

  120. 357 マンション掲示板さん

    >>356 ご近所さん
    1年で100戸なら普通だろ。

  121. 358 マンション比較中さん

    へ?たぶんそんな売れ残りを想定して事業を組んでいるデベさんはないと思うけど…

  122. 359 口コミ知りたいさん

    >>354 匿名さん

    売れ残りが結構ある場合は住民スレは厳しそうですね。
    ここで話しても大丈夫じゃないでしょうか。

    因みに我が家はオプションではなく業者で検討中です。

  123. 360 通りがかりさん

    売れ残るには理由があるのかなぁと思いました。

  124. 361 マンション比較中さん

    私はここを購入したのですが、ここ2~3年くらいで上大岡にいくつもマンションができる中、このマンションは極端な問題がない反面、分かりやすい大きな強みもなかったのかな、と思っています。
    ブランズがなければ「駅からフラットで10分以内はここだけ!」と言えたのでしょうけどね…。

    マンション自体の評価とは別の話で、SUUMO以外に広告を載せていないことがどう影響したのかも気になります。
    「載せなくてもばんばん売れました!」だったら分かりやすかったのですが、うーん。

  125. 362 匿名さん

    私も購入者です。
    7階建てのマンションばかりなので、5階以上希望、駅から10分以内、スーパー近く、病院近く で予算内がここでした。
    先日建築中のマンション見てきましたが、南側の午前中、日当たりはバッチリでした。
    あまりオプションはつけれませんでしたが、床暖、食洗機は最低ついてたのでよかったです。

  126. 363 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  127. 365 マンション掲示板さん

    そろそろ値引いけるかな?

  128. 367 匿名さん

    3歳ともうすぐ1歳になる子供がいるので床のコーティングやろうと思ってるんですけど、検討してる方いますか?

  129. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん
    私は担当さんから床コーティングはやらなくて大丈夫って言われたのでやりませんだしたよ

  130. 369 名無しさん

    >>367 匿名さん

    私も必要ないとは言われましたがガラスコーティングを検討中です。
    必要ないと言われてもやはり傷が着くのは嫌だったのもありますが、アルコール拭きができるのは今のご時世大きいかと思ったので。
    何もしてないフローリングは水拭きでさえ良くないみたいですよ。

  131. 370 匿名さん

    >>368 匿名さん

    今住んでるマンションは担当からやらなくても大丈夫と言われたのでやらなかったら小さい子供がいるので汚れるたびに水拭きしていたら水分含んですごく床なりがするようになりました。
    今回も担当からは必要ないと言われましたがガラスコーティングすることにしました。

  132. 371 匿名さん

    フロアコーティングをすべきか迷っているのですが、オプションのフロアマニキュア ナノってどうなんでしょうか。
    皆さんガラスコーティングと書かれていますが、それぞれ施工業者を探して依頼されるということでしょうか。

  133. 372 横浜住まいさん

    >>360 通りがかりさん
    京急さんの公式サイトに販売状況が出てないから勘ぐってしまうけど、まだ半分も売れていないならやばいね。単純に価格の設定が高すぎるんだろうな。京急さんみたいなまともな売り主なら空き部屋の管理費や修繕費は入居者が決まるまでは当然負担してくれると思うけど、普通は修繕積立金に汲み入れられる駐車場の利用料金とかは負担しないからね。いつまでも売れ残りが多いと将来の管理費・修繕費に効いてしまう。
    上大岡エリアの新築はこことガーラだけだし、よく比較される竣工後2年目のブランズも完売近いから、近隣の物件が完売してくれるとここも少しは有利になるかな?

  134. 373 マンション比較中さん

    >>372 横浜住まいさん
    私の知っている範囲だと9月の時点で半分くらいでした。それ以降の正確な情報はないのですが、ときどき追加される販売概要の感じだと3~4割残っているのではないかと思います(気になって見ていました)。
    京急としても早くブランズが完売した方がやりやすかったのではないかと思いますが、意外と長期戦になってお互い困っている気がします。

  135. 374 口コミ知りたいさん

    >>372 横浜住まいさん

    私が以前担当者さんに聞いた話だと、京急120周年の肝いり物件だから未入居で回収できない管理修繕費は京急電鉄がすべて負担するそうですよ

  136. 375 匿名さん

    購入した者です!
    2歳の子供がいるのですが、購入された方は保育園、幼稚園どちらに通うお子様が多いのでしょうか?
    他の県から引っ越して来るのでこの辺りの事に詳しくないので、良い幼稚園あったら教えていただきたいです!

  137. 376 匿名さん

    >>371 匿名さん
    フロアマニキュアナノは評判イマイチなので、ガラスコーティング頼みます。
    私も営業さんには不要と言われましたが、傷だらけにして後悔したくないので。

  138. 377 横浜住まいさん

    >>373 マンション比較中さん
    わざわざお返事いただけるとは恐縮です。9月時点で半分程度であれば、さすがに今はもう少し進捗しているでしょうね。いずれにせよ、空室はマンションの価値向上には貢献しないので、順調に入居者が決まることを期待しています。

  139. 378 横浜住まいさん

    >>374 口コミ知りたいさん
    わざわざお返事ありがとうございます。京急さんのような大手なら、その辺りのフォローは日頃からしっかりやられていると思います。空室が多いと駐車場等の設備の利用率が下がってしまうので(こちらのマンションは機械式駐車場が多いですので)、早く完売するといいですね。

  140. 379 評判気になるさん

    >>375 匿名さん

    このあたりは保育園たくさんあります。
    幼稚園だと、南区にあるくるみ幼稚園が人気です。
    のびのびの教育方針で、給食があり、延長保育も対応してるので、保育園に入れてないけど短時間働いてるママに人気の幼稚園です。あとはテレビにもでたことのある室の木幼稚園。お勉強系で、こちらもプレスクール室の木という働くママにも対応してるシステムがあります。

  141. 381 匿名さん

    >>376 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    やはりガラスを選ぶ方が多いのですね。
    ご意見聞けて良かったです。

  142. 382 匿名さん

    >>380 マンション掲示板さん

    お返事ありがとうございます。
    いろいろ考えて自分も外部にお願いしたところ、確かに水回りついてきました。フロアマニキュアは10年なんですね。施工はこれからですが、ガラスにしてよかったです。

  143. 383 横浜住まい

    まだ100戸も売れ残っているらしいね…。喜んで買った人たちが100世帯もいる以上全否定はしないが、これが現実か。土地の仕入れからしくじって売価を吊り上げなきゃいけなかったことは分かるけど、高いものを高いと感じさせない売り方ができなかった時点で京急さんの力不足だな。ここ数年、上大岡で売り出された物件の中では断トツで失敗になってしまった。

  144. 384 匿名さん

    確かに立地や施工会社で見劣りするガーラが順調に捌けていった割に苦戦している印象ですね。やはり価格に対する内装や設備のチープさが弱点でしょうか。営業さんもこの先1年くらいはかかると見込んでいるようです。とはいえ自分はこちらを選んでよかったと思っています。

  145. 385 匿名さん

    住み始めるまでは、電車の騒音レベルが気になってましたが、住んでから、全然気にならないないことは嬉しいサプライズでした。部屋の位置にもよると思いますが、快適です。
    マルエツ、 ヨーカドー、両方行きましたが、日常使いはマルエツで十分ですね。
    布団クローゼットも物を収納してみると、想像以上に収納できて便利です。

  146. 386 検討板ユーザーさん

    >>383 横浜住まいさん

    近くのマンションも同じ戸数だったら、もっと売れていないだろう。

  147. 387 評判気になるさん

    しばらく書き込みがないのですが、売れ行きをご存じの方、ご教示いただけませんか。京急線からよく見ているので気になっているのですが…。

  148. 388 マンション検討中さん

    何と神奈川県で住みたい駅、上大岡が1位になりました。確かに便利な駅です。こんな町に住むことができたら嬉しいですね!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/07f0aa2e6f01eb8ff67209069dace03ec267...

  149. 389 検討板ユーザーさん

    388の投稿、ブランズシティ横濱上大岡のスレに全く同じものが有ったのを見つけてしまいました笑

    特定の物件ではなく、上大岡を愛されておられるのが伝わり、ホッコリです。

  150. 390 匿名さん

    ベレーナパレド…行って来ました。グレードが高くて良かったですよ5200万で70位。プライムと、比べたかた居れば感想共有しましょう。
    プライムとベレーナってどっちがブランド上?

  151. 391 口コミ知りたいさん

    >>390 匿名さん

    プライム→スーパー、駅、病院近い。電車音そんなに気にならない。平坦坂なし。テレワーク中でもお昼をさっと徒歩で食べにいったり、買ったり、お出かけへのフットワーク良い。

    ベレーナ→グレードよい。ディスポーザーなしは共通。お家の中で楽しく暮らすにはよさそう。お出かけは億劫になりそう。

    リセール時はブランドはどっちもどっち。

    そんな印象です。

  152. 392 マンション検討中さん

    >>391 口コミ知りたいさん

    ブランドより売主と施工会社でプライムだな。不具合で建替えとかなっても信頼度が違う。

  153. 393 評判気になるさん

    すみません、もし住民さんいたらなのですが、

    ここは、B,C,D塔でエレベーター1基ですが朝通勤とかで不便とかはないのでしょうか?

  154. 394 口コミ知りたいさん

    >>393 評判気になるさん

    今のところ1基でもまったく問題ありません。

  155. 395 匿名さん

    タイル貼りではなく吹き付けでしたね。白と黒の…ダサい。古い社宅みたい。

  156. 396 マンション検討中さん

    高すぎて手が出ないです。
    2割引くらいしてもらわないと、、

  157. 397 マンション検討中さん

    後発物件がどんどん高く出てくるので、ここがそんなに高いとも、もはや思わなくなってしまいました。。

  158. 398 匿名さん

    残りは19戸ですか?

  159. 399 マンション検討中さん

    >>396 マンション検討中さん

    高いですよね。
    ディスポーザーもなく、エレベーターも少なすぎて規模が大きい割には半端な印象…あと1割安ければ買うのにな。

  160. 400 匿名

    >>399 マンション検討中さん
    では、ディスポーザーがあって、エレベーターが多くて、あと1割安いところ買えばいいんじゃないですか?

  161. 401 匿名さん

    >>399 マンション検討中さん

    安いのを買いたいなら旧来型産業の安物買いの銭失いのバリュー株を買えばいいと思います。

  162. 402 マンション検討中さん

    検討中の者です。中々売れていないようですが販売が長引くことによる懸念点などあるのでしょうか?

  163. 403 マンション検討中さん

    ディスポーザー、無いんだ、、
    高すぎる。。

  164. 404 匿名さん

    ディスポーザーないのは残念ポイントですが我が家には必須ではありませんでした。
    この物件より安くて仕様がよく、ディスポーザーありの物件をお探しください。
    みなみにここの住民ですが、立地、住民の方々エレベーターには不満はなく満足しております。
    ご希望の物件が見つかりますように。

  165. 405 マンション検討中さん

    ここってまだ売り切れてないのか。
    それほどの戸数でもないのに第5期12次販売って、、、

  166. 406 通りがかりさん

    >>405 マンション検討中さん

    まだ竣工1年以内なので、時間かかっても感じの良い方々に入居して欲しいと住民として思います。

  167. 407 マンション検討中さん

    なんでこんなに入らないんでしょう?
    やはり線路沿いで騒音が気になるから?

  168. 408 匿名さん

    京急線沿線なら仕方ない。

  169. 409 マンション検討中さん

    入居者の方、宜しければお教えください。
    直床のようですが、上下左右からの音は気になりますでしょうか?

  170. 410 通りがかりさん

    >>409 マンション検討中さん
    住民です。我が家の上下階 左右は入居されてますが、音はほとんど気になりません。上階の小さいお子様が走ってるのかな?という音がごくたまにすることもありますが、気にならない程度です。左右の気配は全く感じません。
    マンション住まいは初めてですが、上階の音がうるさすぎて耐えられない、という状況はどんなレベルなんだろう、と思います。

  171. 411 マンション検討中さん

    >>410 通りがかりさん

    リアルな声をお教えいただきありがとうございます。以前賃貸マンションで騒音トラブルに悩まされたことがあったので、あまり気にならないとのこと安心いたしました。

  172. 412 検討板ユーザーさん

    >>408 匿名さん
    まあでも。相鉄とかJRに比べたらマシだよ。

  173. 413 マンション検討中さん

    最近になってちらほら賃貸がでているようですが、売り主が賃貸の後に少し下げて販売になったりするのでしょうか。
    賃貸の相場がわからないのですが、結構お高くてびっくりしました。投資目的の方もいるのかな?

  174. 414 検討板ユーザーさん

    >>413 マンション検討中さん

    このマンション資産価値高いですね。

  175. 415 マンション検討中さん

    金沢文庫のほうが先に完売しそうだ。

  176. 416 マンション検討中さん

    かなり過疎ってますね…あんまり人気ないのかな

  177. 417 匿名さん

    家具付きのモデルルーム販売が始まった様子なので
    販売自体はゆっくりと進んでるんじゃないでしょうかね。
    一般的にこういうのが始まると終わりが近かったりするので。
    もう完成してから一年経つのでこれから残りを売っていくなら
    あともう一押し欲しいところですね。
    今だと入居率がどの位なのかも気になります(賃貸となっている部屋以外の)。

  178. 418 契約者さん8

    こちらのA練みたいな線路に直立は、騒音ひどいのかな?C練は音しなそうだけど。

  179. 419 通りがかりさん

    竣工一年経って
    ホームページを見たら最低でも16戸
    26戸以上残ってる可能性もあるのか
    厳しいね

  180. 420 マンション検討中さん

    >>418 契約者さん8さん

    窓をしめてたらほとんど気にならなかったです。さすがに開けてたらそれなりに音はしてましたね。開けっ放しにして風にあたりたいのであればあまりオススメしないです。

  181. 421 契約者さん8

    >>420 マンション検討中さん
    気密性の良いマンションですね。

    外まわりがタイルじゃないの今更気づきました。

  182. 422 匿名さん

    >>416 マンション検討中さん

    落ち目で人気がなく株価が暴落している三菱ケミカルの株と違って、ここのマンションは人気あります。

  183. 423 通りがかりさん

    まだ売れて無いのに、人気あるわけない。

  184. 424 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行ったけど、6月くらいまでに完売できれば良いって言ってた。値引きありなら前向きに考えたけど急いで売るつもりないそうなのでやめた。

  185. 425 マンション検討中さん

    ずっと売れ残っている理由はなんでしょうか?
    人気ないんですかね。リセール期待出来ないかな。

  186. 426 匿名さん

    タイルかどうか電車からだとよくわかりませんが、近くで見ればわかるのかな

  187. 427 マンション検討中さん

    お住まいの方に、電車音について質問です。
    電車の音で眠れなかったり、目覚めたりすることはあるでしょうか?
    電車音は慣れると聞いたのですが、慣れるものでしょうか?
    教えていただけるとうれしいです。

  188. 428 口コミ知りたいさん

    >>427 マンション検討中さん
    元々音に敏感なタイプですが、電車音は気になりません。上階住みです。他の部屋は入ったことないのでわかりません。
    外廊下は通過する音はしますけど、室内だと気になりません。
    棟内モデルルームの部屋に入れるので、部屋で確かめるのが一番ですね。

  189. 429 マンション検討中さん

    >>428 口コミ知りたいさん
    コメントありがとうございます!
    上階だと音は気にならないのですね。
    モデルルームで、実際に音を確かめてみようと思います。


  190. 430 匿名さん

    駅からフラットで徒歩8分、
    スーパー隣で立地は文句のつけようが無い。
    が、ドア、壁紙など、造作がビックリするほどちゃちくて
    アパートみたいだった。

  191. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん
    内装にこだわるなら一軒家を買って住めばいいんじゃないですか。
    ちなみに他のマンションも内装はほとんど変わらないと思いますよ。こだわりたいなら億は持ってないと買えませんね。

  192. 432 評判気になるさん

    >>431 匿名さん

    私は、終の住処をI年以上前から探していました。

    1番好きな上大岡駅周辺の中古マンションは、10件以上、ブランズは、内覧した時は、数件しかなく悩んだ末に諦めて、そのあと、南クランベリー、湘南台、上永谷、港南台、弘明寺、阪東橋、伊勢佐木長者町とかぞえたら20件以上、内覧しました。
    最後に、プライムを内覧。
    私の理想とするスーパーが隣、何でも揃うヨーカ堂が直ぐそば。また、24時間の病院、近くに新しい病院も出来、また動物病院も直ぐそばに。
    加えて介護リハビリ施設が目の前に出来たし、近くにもう一軒
    介護リハビリ施設もある。
    歳を取り、これほど便利な場所で有れば老後人生を1人でも生きていかれるし、24時間ジムもあり、少し歩けば天然温泉三浦湯もある。バスも近くにあるし、70歳になれば無料バスで関内、大船まで一本で行ける。上大岡駅も、無料バスに乗れば楽ちん。
    ここは、終の住処に最も適した場所だと思う。
    この場所なら、いつか終の住処を探してる人には最高だと思ってる、無料傘もあり上大岡まで傘を持参せずに行ける。季節物預かりもある。

  193. 433 2022.7

    >>417 匿名さん
    2022.7.2時点で、あと4戸で完売です。
    (申し込み中の人のローン審査が通っている仮定で)

  194. 434 通りがかりさん

    京急の中吊り広告見ると、昼間からサイドボードにウィスキーをロックで、テーブルにワインクーラー。パソコンは開きっぱなし。アルコール依存症の方が住んでる感じがするので、ファミリー層は手出ししにくいですね。

  195. 435 匿名さん

    まだ1邸だけ残っていたのですね。
    2LDKですし、独身かdinksさん向けかなと思いますが
    駅までも徒歩圏内ですし、住みやすそうでいいですよね。
    希望の間取に合えば残り福じゃないでしょうか。

  196. 436 通りがかりさん

    祝!完売。

  197. 437 匿名

    >>436 通りがかりさん

    おめでとうございます!

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸