横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん10

    >>999 住民板ユーザーさん2さん

    青の矢印はルートを表しているのではなく、真ん中の赤いルートのことを指しているのですよ。



  2. 1002 住民板ユーザーさん3

    >>995 住民板ユーザーさん1さん
    三井への確認、情報の共有ありがとうございます。
    お伝えいただいた通り、本件は契約者が直接再開発組合に話をする類のものではなく、あくまで三井が窓口となって対応すべき問題であると私も考えています。



  3. 1003 住民板ユーザーさん8

    >>995 住民板ユーザーさん1さん
    情報提供ありがとうございます。私も丁度、デザイン変更に対する連絡がなかったことを指摘し、公式見解を求めるお問い合わせをしました。
    回答によりますと、現在案内書類作成中で10月初旬~中旬に発送を予定しているそうです。

  4. 1004 住民板ユーザーさん5

    >>1000 おやすみなさい契約者さん

    みなさん、勘違いなさってますよ!
    上の2本のルートは、東急スクエアに渡るのは同じ横断歩道です!
    そこから、北に渡る南武線ルートと、そのまま進む東横線ルートに別れてます!

  5. 1005 住民板ユーザーさん5

    >>1004 住民板ユーザーさん5さん

    言葉が足りずすみません、「東急スクエア」というのは、「東急スクエア側」という意味です!

  6. 1006 住民板ユーザーさん7

    何人か三井にご連絡頂いているのでうまく住人の多くがオブジェの変更に納得していないと伝わると良いですが、10月中旬の引き渡し直前に案内を送られても困りますね。

  7. 1007 ご契約者さん

    >>1006 住民板ユーザーさん7さん

    本当にそうですよ。
    夏に決まったことを引き渡しの月に案内することって遅くないですか?
    とにかく早く電話してデザインの変更、もしくは撤去依頼をした方がいいと思います。

  8. 1008 通りがかりさん

    三井不動産もレジもレジサービスも、購入者への誠意や誠実さに欠けるところがある。コロナを言い訳にしてやるべきことをやっていない。人生で一番大きな買い物をしている人たちへの誠実な姿勢を忘れている。とても残念。

  9. 1009 住民板ユーザーさん1

    決まる前に一言あるだけでも、随分印象は違いますよね。

  10. 1010 住民板ユーザーさん1

    オブジェが倒れる可能性があったなら、元々のデザインで小さくするとかやり方はあったのでは?
    今のデザインも安全には見えないから納得は難しいですね。

  11. 1011 住民板ユーザーさん1

    オブジェは全体管理対象のものになりますので、うちらの管理費も使われるらしいです。
    納得できません。みんなさんぜひ電話だけでも一本入れて頂ければと思います。

  12. 1012 住民板ユーザーさん10

    北側と南側のルートだけでしょうね。
    他社の商業施設を通るルートを駅までの導線として記載するなんてないでしょうからね。

  13. 1013 住民板ユーザーさん2

    オブジェの件、問い合わせをいれたいのですが、どこに問い合わせされています?同じところじゃないと効果も薄れるかと。

  14. 1014 住民板ユーザーさん8

    ルートの件、ありがとうございました!私の勘違いでした!一番上の赤い線は、まず南武線側に渡ってそれからまっすぐのルートなんですね!
    スッキリしました。
    オブジェも、変更されるといいですね。というか、子供が角で頭でもぶつけたら生死にかかわるので、角のある危険なオブジェなら、この際、ナシにしてほしいです。でも、それはそれで当初の予定と違うから、無理ですよねきっと。

  15. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1013 住民板ユーザーさん2さん

    自分はサードアベニューのモデルハウスに電話しました。

  16. 1016 住民板ユーザーさん2

    >>1011 住民板ユーザーさん1さん

    やはり全体管理ですよね、
    僕の勤める不動産会社も大きいほうですが、こんなことしたら信用なくして一気にまずいことになると思います。管理会社も変えられちゃいますね。
    財閥系の大手はこの余裕。さすがですね。本当に許せないです。
    電話します

  17. 1017 住民板ユーザーさん1

    >>1015 住民板ユーザーさん1さん

    自分もモデルハウスにしました。

  18. 1018 住民板ユーザーさん7

    >>995 住民板ユーザーさん1さん

    的確な問い合わせありがとうございます!

  19. 1019 住民板ユーザーさん1

    もしかしたら、私たちがわからないような、建築基準法等々で最初の形がNGのため変更した可能性がある。
    説明しない三井はダメだ。

  20. 1020 住民板ユーザーさん1

    三井に対する信用がなくなった

  21. 1021 匿名希望

    三井不動産も “3” が付くから
    東京日本橋の本社に
    3rdオブジェを寄贈しましょう!

    ちょうどカラーもGoogle仕様だし
    Googleみたいに世界進出を睨んで。

  22. 1022 住民板ユーザーさん10

    確認がなかったのは残念ですが、皆様はあのオブジェの有無が購入決定の判断にどの程度のものなんでしょうかね。
    正直、オブジェはあってもなくてもどちらでも
    いい位の感じだったので。
    あのオブジェだとしてもいいマンションである事は変わりないと思います。

  23. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1021 匿名希望さん

    設置する前に動いた方がいいですね

  24. 1024 住民板ユーザーさん1

    グーグルに失礼なこと言わないでください!
    あれは彩度明度あわせてエルは黄色と青の混ぜた色の立派なデザインですよ
    フォントもきちんとデザインされてますしキチンとしたデザイナーの仕事です
    反対色というほどではない対立する色を入れてさらに混ぜたわけでもないもう一色そして銀色というか無彩色の異種素材
    あれ?えっと…

  25. 1025 住民板ユーザーさん5

    三井は安全面から配慮してあの新しいオブジェにしたらしいけど、あれこそ子供たちが登ったらして遊んだりしそう。転んだときや、斜めになってるところで不意に頭をぶつけたりしそうで怖い。
    また、あの色合いも問題。武蔵小杉周辺の再開発はアースカラーが中心となっているはずなのに、あの原色バリバリは全く合わない。それどころか、子供が遊びたがるような雰囲気が余計に出てしまう。

  26. 1026 住民板ユーザーさん2

    俺は住民を支持するしそのとおりだと思う。心境としては子どもが遊んでるうちにぶっ壊して欲しい。子どもには罪はない。

  27. 1027 匿名さん

    このマンション予想より良い出来だと思うんだ
    だからここでいきなりびっくりだよね

  28. 1028 匿名

    >>1022 住民板ユーザーさん10さん
    自分はこの建物の雰囲気を重視して購入を決めたので余計なモノを付けられるのは全く許せません
    中華一番や眼鏡のオーサカの店舗もハイセンスで駅前の雰囲気が他の街に勝るとも劣らないほど良くなったのになぜ…?

  29. 1029 住民

    話の流れとは違ってしまいますが、中華1番さんは美味しいですね

  30. 1030 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民さん
    そうでしょうか

  31. 1031 住民

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか…舌が肥えていますね
    わたしは思っていたより美味しかったです!

    11月オープンのお店の全容もそろそろ発表されて欲しいです

  32. 1032 匿名さん

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん

    私もあまり思いませんでした。。中華好きで喜んでいたのに少し残念でした。

  33. 1033 住民板ユーザーさん1

    そうこうしてるうちに、引き渡しまで4週間ですね。早いものです。

  34. 1034 住民

    >>1032 匿名さん
    ちょっと味濃いかもです…
    でも、中華街まですぐ行けますし!
    他にお好みのお店入るといいですね

  35. 1035 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民さん

    微妙でした。。
    もう、行かないかな。

  36. 1036 住民板ユーザーさん1

    今回のオブジェのことの対応を見た限り、テナントもきっと微妙になるでしょう。契約者なんて舐められていますから。オブジェのことでモデルハウスに電話したら、マンション売れたからどうでもいいというスタンスでした。

  37. 1037 住民板ユーザーさん1

    オブジェの件を友人と話していて指摘をされたのですが、色使いがある宗教法人のカラーだねと言われましたが偶然ですかね、、?

  38. 1038 住民板ユーザーさん

    >>1037 住民板ユーザーさん1さん
    考えすぎだと思いますよ。

  39. 1039 住民板ユーザーさん1

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん
    同意見です。以前から微妙でしたが、やはり外見がオシャレで清潔感あるように変わっただけで、中身は中華一番でした。でも他にも中華料理屋はありますから、違うお店に行けば良いのです。

  40. 1040 なしお

    1LDKの部屋を購入している者です。

    内覧会で傷や不具合を発見された方はいらっしゃいますか。
    自分は、8月上旬に内覧会があったのですが、チェックするという発想がなく、
    担当の方の採寸結果を見るくらいしかしませんでした。
    最近になって、他物件ではありますが、実際に傷や不具合があった記事等を
    目にする機会があり、細かく見とけば良かったと後悔しています。
    (何千万もする高い買い物なんだから、普通にチェックしとけよという話なのですが・・・)

    参考までに、情報があれば教えていただけますと幸いです。

  41. 1041 住民板ユーザーさん1

    >>1039 住民板ユーザーさん1さん

    近くの餃子の王将の方が全然良いと思います!

  42. 1042 住民板ユーザーさん1

    >>1040 なしおさん
    同じく1LDKを買った者です
    細かい傷やクロスの浮きがありました
    当日かなり細かくチェックをしました
    20箇所以上あったかなと思います
    中には木が凹んでいる(欠けている)物もありましたので全て直していただきました
    1番多かったのはシールの貼った跡(べたつきのシール残りと言われる物)でした
    これが多くてどこもかしこもあったので細かくチェックしてよかったです
    参考になれば幸いです

  43. 1043 住民板ユーザーさん1

    >>1041 住民板ユーザーさん1さん

    同感!
    ただし、あそこの王将は人気があるし広くないので、いつも混んでいるのが難点です。
    持ち帰りも、よく行列が出来ています。
    グランツリーのフードコート にも王将が入っているので、広い空間で食べたければ、遠くはなるけど、そちらに行くのもアリです。

  44. 1044 住民板ユーザーさん2

    >>1040 なしおさん
    検討のとこにも書いたが、同じ三井物件だが問題ない。
    トイレの小さなシミ、鏡の中の米粒の汚れ、床、壁、直してもらえる。安心しろ。
    入居前に見て、変なとこは写真撮っとこうな。
    オブジェはクソだが、アフター対応はちゃんとしてるから。

    他のやつで心配煽る奴がいるかも知れんが安心しろ。

  45. 1045 住民板ユーザーさん1

    オブジェまじで要らないですね。建てる前にどうにかしないとうやむやにされそう。。
    それでどこに電話するのが良いのでしょう?モデルルームのとこ?前出の小杉再開発なんちゃらのとこ?? 
    これは三井、詐欺ですね!後でお知らせすりゃぁ何やってもいーのか?

  46. 1046 住民板ユーザーさん1

    >>1045 住民板ユーザーさん1さん

    サードアベニューのホームページに記載があるモデルルームに電話番号でいいとおもいます。モデルルームの事務所で今回の件をまとめているらしいです。

    0120-321-441

  47. 1047 住民板ユーザーさん1

    後出しジャンケンみたいで不快です。

  48. 1048 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  49. 1049 契約済みさん

    オブジェの件、何か進展はあったのでしょうか?

  50. 1050 契約者さん

    >>1049 契約済みさん

    どうでしょうね。
    電話入れましたか?

  51. 1052 住民の人に質問したいさん

    >>1050 契約者さん
    オブジェの撤退もしくは変更になると良いなと様子をみていたのですが..
    一度モデルルームに連絡をした方が良いかもしれないですね

  52. 1053 契約済みさん

    >>1052 住民の人に質問したいさん

    様子みるより、電話した方がいいですね。

  53. 1054 住民板ユーザーさん8

    契約の意思決定にオブジェの存在は、まったく影響してないので個人的にはどうでもいいです

    資産価値への影響もないと思います

    もちろん事前アナウンスがなかったデベの対応は不誠実だと思いますが、
    ここで騒いでる人みたいにエネルギーを使う気にはならないですね
    オブジェ撤去、詐欺みたいな意見が購入者全体の総意みたいに扱われるのはちょっと違和感あります

  54. 1055 住民板ユーザーさん5

    >>1054 住民板ユーザーさん8さん

    どっちがいい?

    1. どっちがいい?
  55. 1056 住民板ユーザーさん8

    >>1055 住民板ユーザーさん5さん

    左の方がいいのは間違いありませんが、
    オブジェがあってもなくても、今のままでもどちらでもいい、というスタンスの契約者もいますよ、
    ということを表明させていただきました

    撤去やデザイン変更を訴える方を否定する意図はありません

  56. 1057 住民

    >>1056 住民板ユーザーさん8さん

    すいませんが、それを表明してどうしたいですか?
    どちらでもいいながら表明することって、
    三井の人間か、地権者か、他の契約者と対立したい人か、みんながイエスを言う時にノーを言ってただ格好つけたいナルシストの人かにしか思われませんね。

  57. 1058 住民板ユーザーさん8

    >>1057 住民さん

    ここは情報交換、意見交換の場ですので
    別に何がしたいとかの意図はありませんよ

    ここまであまりオブジェ否定派以外のコメントがなかったので
    オブジェのことで大騒ぎしないでほしいなーと思ってる契約者もいますよと声をあげました
    少数派かもしれませんが、もし私と同じ考えの方がいらっしゃれば、
    同意見もいるんだと安心してもらえたらなと

    ご自身と異なる意見に対して、
    三井側の人間とかナルシストとか排他的に扱われるのは少し残念です

  58. 1059 匿名さん

    でも実際に現地を見ると、そのまで広くないパークの芝生のスペースの場所をほぼほぼオブジェが占拠していて、本当に大きすぎるし、子供には危なさそうだし、前の方がスタイリッシュだしそもそももともとのものと違いすぎるしで、変更後のものに賛成する意味は全くないなと感じられますよ。

  59. 1060 匿名

    >>1058 住民板ユーザーさん8さん

    お聞きしたい事があるのですが、元々のオブジェと現在のオブジェで選択しなければならないとしたら、どちらを選びますか?騒ぐ、騒がないの問題は別として。

  60. 1061 住民板ユーザーさん3

    オブジェの件。
    三井さんには決定権はなく、地権者と商業棟の運営店舗の方々から構成された『小杉町3丁目東地区市街地再開発組合』が施工費を出し、設置している様です。
    サードの土地なので勝手に何やってもいいって事はないのにやりたい放題ですね。。
    なのでモデルルームにお電話してもダメみたいです。
    組合の電話番号044-422-5666
    (既出ですが念のため)
    以前解答待ちとかかれてた方がいたのでその方の解答を待ちたいです。
    さすがに三井の方も、オブジェ見たとき『え、これ何?』感があったみたい。。

  61. 1062 住民

    >>1061 住民板ユーザーさん3さん

    オブジェの否定というより、後出しジャンケンみたいな三井の対応が腹立ちます。

    周りの不動産関係の知人ら聞いてみたら、完成品のデザインが多少変わるのは普通にあるけど、今回のように完全に別ものになるのは聞いたことも見たこともないと言ってますよ。

  62. 1063 住民板ユーザーさん5

    >>1061 住民板ユーザーさん3さん

    三井がオブジェを広告で使用し、物件を販売したから、一緒に対応するべきでしょう。

    モデルルームに電話したらダメというのは、組合と契約者を喧嘩させる気か? 

    さすが三井。
    もう売ったから知らん。笑

  63. 1064 住民板ユーザーさん

    部外者だが、三井は敷地内の空間も含め販売したから、オブジェがイラストと全く違うことを知らないでは済まされないね。
    三井が購入者に納得いく説明するか、三井が組合のオブジェをイラスト通りに戻すかだね。

    オブジェのデザインがどっちがいいかとかきになるならないとか、そういう問題じゃなくてね。

  64. 1065 匿名

    地権者を含めた『小杉3丁目東地区市街地再開発組合』が契約者の了承を得ず
    、勝手に自分達でデザインの変更をしてしまったのですね。
    デザインの好みの問題で騒いでるのではないです。
    これから先もこういう事がありそうで心配です。

  65. 1066 住民板ユーザーさん1

    具体的には伏せますが、弁護士に相談したところこれは法的にもちろん主張できると回答をいただきました。まず最初にどうするかについてもアドバイスを受けました。後々内容は近々シェアいたします。

    これは単なる好みの問題ではないです。

    販売している三井の自分は関係がないできることがないという対応はやはり間違っていますので、今後の対応に期待しています。

  66. 1067 匿名さん

    このオブジェは3rdの文字でデザインされているので、小杉三丁目?組合だけのものではないはずですよね。いくらお金出しているからって、レジデンス棟を無視して進めることに違和感です。全体管理費を払う意味…

  67. 1068 匿名さん

    このオブジェは3rdの顔ですよ

  68. 1069 入居予定さん

    今日ちらっと見に行きましたが、rとdの一部だけ残っていますが、写真で見るより大きいですね。

  69. 1070 本人

    >>1058 住民板ユーザーさん8さん

    情報交換、意見交換の場なので確かに発言は自由ですが、
    資産価値にあまり関係ないとか、好みがどうとかは関係なく、ここの掲示板においての否定派の主張というのも、あくまで客観的事実として【宣伝されて購入したデザインのものと、許される範囲の多少の軽微な変更ではなく、デザインが客観的に全く異なるという点。】に基づいています。好みは人によって様々なので、好みで話を展開しても意味ないのです。

    そこで否定派以外の意見を支持しだしたら穏便に済ませたいという意思と捉えられ、三井側や組合の人間の主張だと考えられてもしょうがないということです。

    例えば車を購入して車の顔であるボンネットのデザインが購入時に決めたものと全く色が違うとしたら、そのデザインが好きか嫌いかという問題ではなく、【購入時に決めたデザインのもの】と異なるのが問題ではないですか?

  70. 1071 住民板ユーザーさん1

    私もデザインはガッカリ、安全性も考えるともはやオブジェはなくても良いと思っています。
    オブジェの制作設置費用全額を再開発組合が出していて、契約者負担が一切ないなら、今後の維持管理費や倒壊や事故などの補償も再開発組合が出し、同じくこれら費用は今後も契約者の負担なしの場合、再開発組合の碑か銅像か何かだと切り離して考えれば、仕方ないかと思い始めました。
    当初のオブジェのデザインを前面に出して、イメージを売っていた点はダメですよね。
    このオブジェの件が発端で、今後の不安要素となったのも大変残念に思います。

    鍵の引渡しまであと一か月なのでもうちょっと楽しみな気分でいたかったかな…

  71. 1072 住民板ユーザーさん5

    >>1061 住民板ユーザーさん3さん

    最終期の購入予定者への重説にはオブジェの変更についての了承が含まれてると言ってる方がいたので、三井もオブジェがサードを構成する一部であるという認識はあるはずなんですけどね…面倒ごとには我関せず、ということでしょうか。

  72. 1073 住民板ユーザーさん

    本来は三井と組合で話して、販売時に提示したオブジェにするもんだろ。購入者に無駄な心配させてどうする。

  73. 1074 住民板ユーザーさん2

    >>1071 住民板ユーザーさん1さん

    鍵の引渡しまであと一か月なのでもうちょっと楽しみな気分でいたかったかな…

    →同じ気持ちです。。。
     キャッチフレーズのSmileでいこうよ。
     が台無しですよ三井さん

  74. 1075 住民板ユーザーさん5

    >>1073 住民板ユーザーさん

    本当にそうですよね。
    こんな大手のデベロッパーはじめて

  75. 1076 住民板ユーザーさん1

    問題のオブジェの件、

    地権者と商業棟の運営店舗の方々から構成された『小杉町3丁目東地区市街地再開発組合』が施工費を出し、設置している

    とのことで、過去に聞いたことがないような事態を招いていて、これから先が不安でしかたないです…。
    組合のトップは、あの中華一番なんでしたっけ!?
    私も、入居が楽しみな気分が台無しです。

  76. 1077 住民板ユーザーさん3

    オブジェはダサいよなー
    武蔵小杉のブランドぶち壊しだよ
    ホント、センスなさすぎ

  77. 1078 住民板ユーザーさん8

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  78. 1079 コベ

    >>1055 住民板ユーザーさん5さん
    これ、創価色ですな。。

  79. 1080 住民板ユーザーさん

    建築法など、詳しくないんだが、角度が鋭角で危険とか高さ等でダメとか、反射して車の運転が危険とかあるんですかね。勝手にあんなもんにするとも思えないんですよ。だったら設置せずにみんなが住みだしてから話し合えばいいのにね。

  80. 1081 住民板ユーザーさん1

    東西はパチンコ屋とイトーヨーカドー
    南は魚屋・居酒屋
    サードアヴェニュー内にも目利きの銀次とかエイブルとか入っているし
    意外とバランスが良いんじゃないですか(ヤケクソ)

  81. 1082 入居前さん

    >>1079 コベさん
    本当に・・・カラフルな3色に変更しなければいけない理由が分かりません!

  82. 1083 住民板ユーザーさん5

    >>1076 住民板ユーザーさん1さん

    共同管理施設なんで何かあった時は私達の管理費も使われますね。

  83. 1084 住民板ユーザーさん1

    >>1061 住民板ユーザーさん3さん
    以前組合に連絡した者です
    現在あれから一度も連絡が返ってきておりません
    流石に調べますと言ってから長く経ち過ぎており堪忍袋の緒が切れそうです

  84. 1085 住民板ユーザーさん3

    ちなみに何故あの色なのかというと、夜にぶつかって危ないから、だそうです。前のライトで照らす案のやつは、危険と判断されて、カラフルな物にしたと三井の方から説明されました。
    カラフルでも夜は暗いから同じですよね?
    中華一番と誰か知り合いの方いないのでしょうか?
    地権者の方も、他の入居者の方とここまでいざこざ起こすのは今後やり辛くなりますよね?
    どうなんでしょう、自分の庭みたいな感覚なのかな。。

  85. 1086 住民板ユーザーさん1

    >>1085 住民板ユーザーさん3さん
    個人的にはモニュメントはどうでもいい派ですが、危ないからという色の理由は担当者も「ちょいと無理あるかな」って思ったことでしょうね笑
    電柱とか全部カラフルな世の中になりそうですね。

  86. 1087 匿名さん

    >>1085 住民板ユーザーさん3さん
    だったら何もない方がぶつからないし、危険じゃないと思いますが

  87. 1088 住民板ユーザーさん5

    >>1085 住民板ユーザーさん3さん

    当初より大きくなった分、余計にぶつかりやすくなって危ないですよね…
    変更の理由が危険性なら、撤去がベストなので撤去してほしいです。本当に。

  88. 1089 匿名さん

    危ないなら、撤去するのが一番いい。

  89. 1090 住民板ユーザーさん8

    オブジェが奇抜なのは分かりますがそこまで騒がなくても良いかと思ってます。
    そもそも商業施設には川崎信用金庫やエイブルとか入ってる時点でそんなにカッコいいイメージではないですよw
    そこまで拘るなら武蔵小杉を選択するのは…

  90. 1091 住民板ユーザーさん5

    >>1090 住民板ユーザーさん8さん

    デザインの好き嫌いでの問題ではありません。
    みんな何回も言ってるけど。

  91. 1092 投稿者

    オブジェにぶつかる前に木にぶつかると思うんですけど

  92. 1093 匿名さん

    >>1090 住民板ユーザーさん8さん
    都内も知っていますが、武蔵小杉はそらなりにおしゃれな街ですよ。グランツリーのようなおしゃれな商業施設や駅前の街並みがある都内の街もそこまで多くないです。より一層おしゃれなイメージになりそうなマンションなのにあのオブジェなのにがっかりですし、他の方もおっしゃっているようにおしゃれ以前の問題の話をしています。

  93. 1094 住民板ユーザーさん1

    変更の案内ってまだなんですかね?
    この掲示板にいらっしゃらない方々全員がデザインの勝手な変更を知るのでそれが届いてから大きな波紋を生みそうですよね。

    問い合わせた方々、何か進展ございましたでしょうか?

  94. 1095 投稿者

    >>1094 住民板ユーザーさん1さん
    返答ありません。

  95. 1096 入居前さん

    ここまで契約者の間で問題になっていて、なんの説明も、取り消しもしないなんて。
    今は、単なるオブジェのお話ですが、
    この先、ビルの管理を地権者の勝手にされて、管理費だけを支払うなんてことになりそうで心配です。できれば仲良くしたいのに。
    地権者はマンション居住者無視の姿勢なら、店舗側とは別の管理体制を敷いてほしいです。

  96. 1097 住民板ユーザーさん5

    >>1096 入居前さん

    三井さんが何もしてくれない場合、鍵は引き取らないと言いました。弁護士にての対応まで考えております。

  97. 1098 住民板ユーザーさん1

    このままだと、今後エントランスや共用部分にまで色々なものを飾られそうですね。

  98. 1099 住民板ユーザーさん1

    三井の営業マンが、「地権者様あっての当マンションですから」と繰り返し言っていて何か嫌な雰囲気…と感じていたけど。
    今回のオブジェの一件で、今後の地権者達の振舞いが心配になってきました。

  99. 1100 住民板ユーザーさん5

    >>1099 住民板ユーザーさん1さん

    あ…今思うと確かに、重要事項説明会の時になぜか「地権者様」というフレーズが何回か出てきてました…

  100. 1101 匿名

    地権者の味方をするわけではありませんが、それ自体は事実としてそうだと思いますよ。
    地権者が首を縦に振らなかったら、あの一帯は築云十年のボロいビルが立ち並んだままだったわけですから。

  101. 1102 匿名

    >>1101 匿名さん

    その通りですが、地権者様が首を縦に振らなかったら
    ただ単に購入しない、というかマンション自体存在しないので、ボロビルが立ち並ぼうがどうでもいいと思われます。他を購入すればいいだけの話ですので…。
    地権者様達も利害があっての行動なので、武蔵小杉の為に動いたなんて、普通の人は思いません。現状では誰の意思が忖度されてオブジェがあれになったのが確定していないので、確定情報を待ちましょう。三井からまもなく説明があるでしょうwww

  102. 1103 マンション検討中さん

    不動産の世界では、地権者?地主様より偉い人はこの世に存在しないというのは一般的な認識です。

  103. 1104 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/4058/
    https://www.sumu-log.com/archives/8012/
    住むログより、地権者に関する記事

  104. 1105 住民板ユーザーさん1

    地権者住戸は2票割り当てられてますが、賃貸に出している場合は投票権はないんでしたっけ?

  105. 1106 住民板ユーザーさん1

    間違えました、理事になれないでした

  106. 1107 匿名

    あのオブジェでは人気がある店舗なんて入らないですね
    立地もいいのに納得しました
    出店するとイメージ下がるだけですし

  107. 1108 匿名さん

    理事は居住の区分所有者が条件なので、賃貸に出していて自分が住んでない人はなれない。輪番制で順番にやるにしてもその条件があるから公平でないってことで、非居住の区分所有者には分担金をところも出てきている。入居後の課題。

  108. 1109 匿名

    不動産業界の常識など、購入者の方々には関係ございません。マンションを作って利益を得るデベロッパーにとっては偉い人でも、購入者の方々にとってはただマンション購入者という第三者の立ち位置となります。地権者さんの土地売却代等もマンションの価格に組み込まれていると思われる為、利害関係性は購入という形で清算されております。三井が対応しないとすると、議題に上がれば総会決議で決まると思われるので、私自身はオブジェ反対ですが、総会決議で賛成多数ならそれに従います。話として、地権者さんVS区分所有者さんになってるのがおかしい訳で、現状ではまず売主である三井が『どう後始末を着けるのか』を確認するのが先です。

  109. 1110 住民板ユーザーさん5

    >>1103 マンション検討中さん

    仰るとおり、業界限定の話であり、世間一般論ではないですね。
    マンション購入者にとっては、どうせ利害関係を検討した上で利益になるから土地を売ったんだから、むしろ感謝しろっていう気持ちです。なに偉そうにwww

  110. 1111 マンション検討中さん

    正直オブジェのデザインは微妙と思いつつ、そこまで騒ぎ立てるほどでもないんじゃないかとは思う
    文句ない人は掲示板に書き込んだりしなさそうなので文句ある人がこの掲示板では多く見えるが

  111. 1112 マンション検討中さん

    地権者様のお陰で素晴らしいマンションができたのですから、みなさん感謝の気持ちを持ちましょう
    対立するなど愚の骨頂ですよ

  112. 1113 匿名さん

    協力してというのなら自分たちだけで決めずに三井経由で契約者に案内するって手もあったのにね。

  113. 1114 住民板ユーザーさん5

    契約者と地権者を対立をさせたい、この物件とは関係ない人間らが今書き込んでるだね。巣に戻れ。

    みんなさん無視するのが一番です。

  114. 1115 住民板ユーザーさん1

    >>1114 住民板ユーザーさん5さん

    ちゃんと買った人間だよ
    正直デザイン云々はどうでもいいけど子供が怪我したりそれは良くないよね
    デザイン変更の理由が子供が怪我するからという理由なら新しい方が怪我するリスク増えて可笑しいやろって話しでしょ
    それを認めてきちんと説明してシンプルに撤去して欲しいんだが三井やら小杉の再開発組合やらに電話してもたらい回しでその対応に憤怒してるわけ
    最悪説明とか要らないからクソみたいなオブジェ撤去して欲しいだけ
    あ、デザインはダサいと思ってるよ

  115. 1116 住民板ユーザーさん7

    >>1115 住民板ユーザーさん1さん

    三井の方には連絡済みですか?

  116. 1117 住民板ユーザーさん1

    >>1116 住民板ユーザーさん7さん
    連絡済みでこの対応だよ
    なんなら再開発組合に連絡した時に調べて折り返し連絡するって言われたけどまだ一度も連絡来てないよ
    三井の言い分だと再開発組合の方で請け負ってるって事だったから誰がデザインしたとか作ってるとか分からないって事は無いだろうし答えられないあたり地権者が散々ダサいって言われて口籠ってるとかかなあって思ってるよ
    なので今日三井と再開発組合にまた電話しようとしてるよ

  117. 1118 匿名さん

    末端に言っても意味ないだろ。役員クラスに文句言いに行けよ。

  118. 1119 住民板ユーザーさん1

    >>1116 住民板ユーザーさん7さん
    今再開組合に電話しました
    連絡をしてから10日以上経っていますが折り返しがないのですが?とお聞きしたところ今お調べしておりますので近日中に折り返し致しますと言われました
    私も食い下がらず折り返しが無かったので信用がないのですが近日中とはいつですか?とお聞きしたところこちらにも都合がありますから1週間以内に連絡しますとおっしゃられました
    あと1週間しないうちに実態が分かりますね
    これで折り返し無かったら流石に役所の人間ですから大元の役所の方に連絡します

  119. 1120 住民板ユーザーさん3

    とりあえずダサイとか主観的、感情的な投稿や荒い言葉遣いだけは控えませんか。
    主題がボケるし荒らしも来やすいし、そんな人が住んでるってイメージの方が資産価値に悪影響でしょう。

  120. 1121 匿名さん

    資産価値という意味では契約者がまとまって動けるかってのも見られている。

  121. 1122 住民板ユーザーさん1

    >>1120 住民板ユーザーさん3さん

    資産価値とか言い出してもネガられるわ

  122. 1123 住民板ユーザーさん7

    >>1119 住民板ユーザーさん1さん

    お手数ですが、電話番号教えて頂けますか。

  123. 1124 住民板ユーザーさん1

    >>1123 住民板ユーザーさん7さん
    044-422-5666

  124. 1125 住民板ユーザーさん10

    三井不動産は保留床取得の参加組合員で、再開発組合のお陰で保留床を取得出来てますから何も言えない立場ですからね。
    非常に残念な対応ですが、購入者ではなく地権者の方を向いてますから。

  125. 1126 匿名さん

    ただ、ここで地権者にしか向かずに購入者をないがしろにしたら、他の再開発物件の販売にも影響出るかもしれないけど。その覚悟、三井にあるか。

  126. 1127 匿名

    >>1125 住民板ユーザーさん10さん
    何も言わなかったのなら組合に対しても逆に不誠実ですよね
    普通の不動産ではあり得ないようなことを愛想良く実行させたように思えます
    まぁビジネスですからわからなくはないですが、こちらもビジネスライクに行こうと思います


  127. 1128 住民板ユーザーさん2

    >>1120
    本当にそうですよね。住民の民度が低いと思われるだけなので、言葉を選んで下さい。

  128. 1129 匿名

    3rdのオブジェも残念ですが、4F中庭からレジデンスを眺めるとペンキの一部修正による色合いの違いや、5F部分にコンクリートのへこみがあったのが非常に残念でした。供用部分からよく眺める景色なので直して欲しいです。

  129. 1130 住民板ユーザーさん1

    マンション買う人がいなければ、土地も売れませんから…。
    古くて汚い飲食店舗が、外観だけはオッシャレーに変身したりして、地権者にプラスな事もありますし。
    地権者様地権者様と購入者に言う三井の態度は、少々不快な感じはします。
    三菱など、他の会社も、三井と同じようなもんなんでしょうか…それとも三井って特に色々酷い??
    とにかく、あのオブジェ、危険です。
    事故が起こる前に何とかしないと…

  130. 1131 周辺住民さん

    マンションがスラムに。。https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html
    大規模マンションなんて作りたくないよ。
    自称国交省等の言うとおりに行動しているだけだろ。

  131. 1132 契約済み

    どちらでもいいから騒がないで派の方々は置いておいて、賛成派の人はおられますか?是非その方々の意見を聞きたいです。

  132. 1133 入居前さん

    今後、何かにつけて、「地権者様」がでしゃばって、マンションの管理をワンマン経営されるのだけは勘弁です。早く、地権者側と契約者側と管理体制を別にするべきです。

  133. 1134 マンション検討中さん

    既に別れてるじゃん
    さては契約者じゃないな?

  134. 1135 匿名さん

    管理を別には難しいでしょ。フロアが分かれてるわけじゃないから清掃を別にってのとか無理。本来、入居後は対等であるべきなんだけどね。

  135. 1136 入居前さん

    サード アヴェニュー ザ・レジデンスと
    サード アヴェニューは別なのでは?

  136. 1137 匿名さん

    全体管理を担う東宝ファシリティーズが商業棟管理もやるんですよね?三井は住宅棟のみで。

  137. 1138 住民板ユーザーさん1

    住居棟の南側道路、工事が進んでいましたが、昨日アスファルトが敷かれました。街灯なども設置されました。

    1. 住居棟の南側道路、工事が進んでいましたが...
  138. 1139 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  139. 1140 住民板ユーザーさん7

    >>1138 住民板ユーザーさん1

    写真ありがとうございます。
    オブジェも設置されたんでしょうか?

  140. 1141 住民板ユーザーさん1

    >>1140 住民板ユーザーさん7さん

    現在の様子です。

    1. 現在の様子です。
  141. 1142 住民板ユーザーさん1

    >>1140 住民板ユーザーさん7さん

    「3」が仮置きされていた場所です。

    1. 「3」が仮置きされていた場所です。
  142. 1143 住民板ユーザーさん1

    オブジェ、プチプチで覆われていても分かりますが、角や縁が非常にシャープで、危険でしかないですね…

  143. 1144 住民板ユーザーさん1

    オブジェ製作者の意図と目的が理解できない。
    何だか怖い。。
    1日も早い撤去を願うばかりです。

  144. 1145 住民板ユーザーさん3

    共用施設の抽選結果の連絡が来ましたね。
    キャンセルする場合の返信用封筒って入ってましたか?

  145. 1146 通りがかりさん

    >>1145 住民板ユーザーさん3さん

    入ってないですね。

  146. 1149 住民板ユーザーさん7

    [No.1147~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  147. 1150 匿名さん

    3階にFASSがオープンするようです。
    大人も子供も使えるお店なので、このお店はとってもいいですね!

  148. 1151 住民板ユーザーさん1

    オブジェはどうなるんだろう。。。

    1. オブジェはどうなるんだろう。。。
  149. 1152 住民板ユーザーさん1

    >>1150 匿名さん

    FASSって何ですか?
    半沢直樹ばりに「危ないからデス!」って言ってくれたら賛成します。

  150. 1153 住民板ユーザー

    >>1152 住民板ユーザーさん1さん
    美容院

  151. 1154 住民板ユーザーさん1

    1000円カットみたいなやつ?

  152. 1155 匿名さん

    >>1152 住民板ユーザーさん1さん
    安めだけど、割とおしゃれな美容院です。カット専門かも。

  153. 1159 住民板ユーザーさん5

    サウスパークはイベントにも利用すると言っているけど…
    こんなにスペースを取るデカいオブジェがあったら、邪魔なのでは…

    1. サウスパークはイベントにも利用すると言っ...
  154. 1160 住民板ユーザーさん7

    >>1159 住民板ユーザーさん5さん

    色だけでもなんとかして欲しい。

  155. 1163 住民板ユーザーさん4

    >>1159 住民板ユーザーさん5さん
    地権者が創価なんだろうねー
    でも意外と悪くないじゃん!創価の街、武蔵小杉ってのも!

  156. 1166 匿名

    [No.1156~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  157. 1167 住民板ユーザーさん1

    モニュメント、せめて黄色が緑なら川崎市のマーク色だと言い訳できたのに…!
    雑コラですが元の色風にしたイメージ作ってみました。色を変えても印象は戻らなさそうです。(コメント801さんの画像お借りしました!)

    1. モニュメント、せめて黄色が緑なら川崎市の...
  158. 1168 契約済み

    >>1167 住民板ユーザーさん1さん

    個人的には2番も3番もいいですね(^^)
    これを三井が提案してきたなら、まだ誠意を感じるんですが…。これほどまで炎上もしなかったですね。
    どうせ、安全性とかいう官僚答弁で終了させようとするのがオチでしょうwww

  159. 1169 匿名さん

    >>1165 住民板ユーザーさん7さん
    >>1162と同じ人だと思いますが、家庭環境とかコミュ障とか周りが大変そうとか曲解したひどい書き込みで傍から見ていても気分が悪いです。削除依頼も出しますが二度と書き込んで欲しくないのでコメントしておきます。

  160. 1170 入居予定さん

    同感です。

  161. 1171 住民板ユーザーさん7

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  162. 1172 住民板ユーザーさん7

    >>1167 住民板ユーザーさん1さん

    2、3番でだいぶマシになりましたね^ ^

  163. 1173 住民板ユーザーさん

    3のところに、北口駅前で生活してる女性の寝床になったらどうするんだい

  164. 1174 住民板ユーザーさん1

    地権者さんと業者と宗教が複雑に絡み合ったオブジェですか。。。発注後のお金の流れも気になりますね。
    まさかこんな所に地権者の暴君振りが発揮されるとは思いませんでした。

  165. 1175 住民板ユーザーさん5

    三井にオブジェについて電話した後何か連絡頂いた方いますか?このまま我慢するしかないんですかね?

  166. 1176 住民板ユーザーさん1

    3の緑カラーが良いです!

  167. 1177 住民板ユーザーさん3

    >>1171 住民板ユーザーさん7さん
    感じ悪。。

  168. 1178 住民板ユーザーさん1

    >>1174 住民板ユーザーさん1さん
    いや、宗教は全く関係ありませんよ。
    話が紆余曲折し過ぎです。

  169. 1179 匿名

    >>1167 住民板ユーザーさん1さん
    正直一番左がホンモノだなんて信じたくないですね…
    それはともかく、形がとにかく危険です。デザインに関わった方は子育て経験のない方ばかりだったのでしょうか。
    色味は完全に子供の気をひくのに遊具じゃないから危険すぎる形をしていますし、3の一番上は大人の手の届かないぐらいなのに子供が登れるような足がかりまできちんとあって…
    死亡事故でも起きたらやりきれない…



  170. 1180 匿名

    >>1178 住民板ユーザーさん1さん
    少し知識のある人が見ると三色旗だとわかる配色というのがなんとも…
    知識がなかった故の配色だったのか、それとも本当に宗教色のあるものなのか…。
    いずれにせよ口さがない人は言い立てるだろうなと思うとうんざりします。

  171. 1181 住民板ユーザーさん1

    >>1175 住民板ユーザーさん5さん
    先週再開発組合に電話しました
    1週間以内に折り返し電話を頂けるという事でしたが残すところ今日を含めて3日です
    以前にも問い合わせをしておりましたが10日以上折り返しが1度もなくこちらから電話した次第です
    本当に来るのか不安ですが来なかった場合、再開発組合ではなく直接市役所にどうなってるのか電話するつもりです

  172. 1182 住民板ユーザーさん1

    さすがに宗教絡みとか言い出す人は本当にどうしようもなくてうんざりします…。
    その理屈でいくと信号もですよ。
    そもそもdの丸い部分はメタルみたいな感じだから三色ですらないですし。

  173. 1183 住民板ユーザーさん1

    オブジェの話題からはそれますが…。
    今日、午後14時前ころ、小杉駅前のコアパーク、Uberの男衆がパッと数えただけで12人以上は居ました。ほぼ全員、コアパーク内で自転車止めて床に座り込み、数人で集まってタバコ吸ったりしてました。ちょっと雰囲気が悪いです。
    こういう人達が、サード内のパークにたむろしないと良いのですが…。
    コアパークもうすぐ工事するみたいだし、余計流れてくるかな。

  174. 1184 入居前さん

    まずイメージ図で単色だった→3色になるのが不自然で、
    その配色の赤・青・黄の並び順も、ある宗教を示している感じがするので、
    色々な方が宗教の事を持ち出してもしょうがないかなと思います・・

  175. 1185 住民板ユーザーさん

    >>1184 入居前さん
    積極的にそのイメージを植え付けたい「色々な方」がいるようですね。

  176. 1186 住民板ユーザーさん5

    >>1185 住民板ユーザーさん

    匿名掲示板ですので、仕方ないですね。。

  177. 1187 匿名

    >>1185 住民板ユーザーさん
    そういう決めつけもどうかと思いますけど
    誤解を招くような色味にしたのはミスですよ
    しかもぶつかったら困るからカラフルにしたとか意味不明な理由を言っているんですから
    ぶつかったら困るからというのは最初からわかるはずなのに尖った形状に殊更変えて普通の思考ではないので
    何か裏があると思われても仕方がないです





  178. 1188 住民板ユーザーさん1

    >>1183 住民板ユーザーさん1さん
    既にサウスパーク裏のベンチには配達員がちらほらいますね…マナー守らないとまた緑の立看板の注意が増えるのかな。

  179. 1189 住民板ユーザーさん5

    >>1173 住民板ユーザーさん

    「3」は、上の部分が屋根代わりになるので本当に寝床になりかねないと思います。

  180. 1190 住民板ユーザーさん1

    管理組合でも、ウーバーイーツの入館対策は徹底してもらいたいですね。住人の後ろを歩いてオートロックをスルーする配達員も多いので気をつけた方がいいです。

  181. 1191 契約済みさん

    >>1183 住民板ユーザーさん1さん
    私も週末の夜見ましたが、地べたに座ってるんで、不衛生ですね。そのような不潔な方に食品を配達されるのは気分が悪いので、ウーバーイーツは利用していません。コインランドリーでウーバーイーツのカバンから洗濯物を取り出しているのを見たことがありますし。
    ひどくなるようであれば、写メ撮ってウーバーイーツにクレームいれた方が良いですね。配達員のアプリの位置情報で個人特定できるはずなので。

  182. 1192 住民板ユーザーさん

    びおせぼんの看板ついとった

  183. 1193 住民板ユーザーさん2

    >>1192 住民板ユーザーさん
    1階ですか?

  184. 1194 住民板ユーザーさん

    >>1193 住民板ユーザーさん2さん
    1階の北側のとこ。緑のシンプルな看板だったな。

  185. 1195 住民板ユーザーさん1

    1階北側入口。
    ちょっと看板のカタカナ文字がダサめだけど…でもビオセボン嬉しい!

    1. 1階北側入口。ちょっと看板のカタカナ文字...
  186. 1196 住民板ユーザーさん5

    3rd。。。泣

    1. 3rd。。。泣
  187. 1197 周辺住民さん

    危ないだろこれ。絶対ケガするわ。

  188. 1198 周辺住民さん

    危ないだろ。絶対ケガする。

  189. 1199 住民板ユーザーさん1

    見るからに危なっかしい!
    事故が起きてから撤去する前に早く撤去してもらいたい。

  190. 1200 住民板ユーザーさん3

    >>1197 >>1198 周辺住民さん
    関係ない人は書き込みご遠慮くださいね。
    特に本件は荒れる話題なので。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸