横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-11 23:53:10

クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
   京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
   JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん

    費用負担は明和とMGT営業の折半だと思います。都市計画なんだから横に建たないとかテキトーな売り方したMGT営業。強引なクリオ。
    会場予約からパーティの出し物とか込み込みでやってもらいましょう。

    クリオ理事長決まったらMGT理事長とがっちり握手してから両社に申し入れです。

  2. 1802 匿名さん

    >>1778 通りがかりさん
    裁決が出たのは11/25付です。

  3. 1803 匿名さん

    >1801

    MGTの営業に責任はない。協定の内容を説明しただけだから。協定を守らなかったのは明和。まあ、こういう建て方するくらいだから責任取って費用負担なんてしないよ。

    スポンサー無いからパーティできない。

  4. 1804 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    協定の内容を真に受けた住民が悪いと言いたいのか。ひどいな。

  5. 1805 匿名さん

    法的に拘束力のない協定を真に受けたという意味では自己責任かな。協定無視の開発って結構あちこちで問題になっている。この間なんて田園調布で行政が協定無視なんてのがニュースになってる。

  6. 1806 匿名さん

    MGTの売主には地所も名を連ねている。地所はみなとみらいで販売したときにこのエリアではもうマンション建たないなんて説明しておきながら、自らはす向かいにマンション計画ぶち上げるような会社。過去には重要事項として説明が必要な土壌汚染を説明しなかった前歴もある。

  7. 1807 匿名さん

    協定の内容を真に受けた住民が割りをくっている。クリオもひどいがMGT売主はもっとひどい。

  8. 1808 匿名さん

    相変わらず矛先を売主へ向けたい作戦?
    もう話を元に戻さなくていいよ。

  9. 1809 匿名さん

    >>1808 匿名さん

    そうではなく両社共に悪いのでは。

  10. 1810 匿名さん

    MGT売主にはここに対して協定を遵守させる義務はないよ。悪いのは協定を守らない明和。

  11. 1811 匿名さん

    MGT売主が悪いというのなら裁判起こしたら。審査請求と同じく負けるけど。

  12. 1812 匿名さん

    >>1810 匿名さん

    MGT売主は協定はあるものの、法律上は真横にマンション建つことあり得るとちやんと説明したのですか。





  13. 1813 匿名さん

    >>1811 匿名さん

    言われるまでもなくそうなるんじゃないですか。なんで日照阻害するマンションが隣接して建つんですか。買った時の話しと違いますからね。

  14. 1815 匿名さん

    [No.1814と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  15. 1816 名無しさん

    明和より更にゲスいのは、この地区の街づくり協議会会長になった上で協議会を解散させ、スーパー用地として安価で入手した土地をマンション用地として明和地所に高額で売り付け、ちゃっかり「事業協力者用住戸」まで手に入れてるポートサイドリカーの朝日社長。

  16. 1817 匿名さん

    MGT住民も怒るべき相手は協定を明和にきちんと引き継いで、遵守させなかったポートサイドリカーなんだよね。

  17. 1818 検討板ユーザーさん

    とてもよいマンションですね。
    向きも日当たりもよし、近くに駅あれば

  18. 1819 ぽいぽい

    皆さんの意見も参考にさせていただき、うちは購入を見送りました!
    ありがとございました!

  19. 1820 匿名さん

    >>1816

    本当ですか。資産売却するためにそんな手を使う輩がいるとは。。

  20. 1821 マンション検討中さん

    つい先日現場進捗見るついでに現地からみなとみらいまで歩いてみました。
    市場を抜ける道も整備されていて意外とすぐみなとみらいにつきました。

    地域の方も多く利用されていていました。

    現場は一部足場も取れていてこれからどんどん取れて外観が見えるようになりそうでした。

    外観が見えるのが楽しみですね!
    写真は歩道からコットンハーバーを見た姿です。

    1. つい先日現場進捗見るついでに現地からみな...
  21. 1822 匿名さん

    >>1821 マンション検討中さん

    写真ありがとうございます。

    今年6月10日に開通式が行われた
    「コットンみらいロード」ですね。
    新たにクリオ住民を迎えるにあたりMGTを筆頭にコットンハーバー全住民が一致団結して住民の明るい未来のために歩む道です。

  22. 1823 匿名さん

    >>1816 名無しさん
    売開始からそろそろ一年にもなるが、まったく売れていない。このままだと事業者協力用住居として16戸持つポートサイドリカーが、今度は管理組合の過半数を抑えて理事会を牛耳り自分の都合の良いように好き勝手するだろうな。結局、一般入居者が割りを食うことになりそう。

  23. 1824 匿名さん

    未販売住戸の所有者は売主。このままだと多数を占めるのは明和。

  24. 1825 ご近所さん

    とんでもない嘘つきだな。
    先週見に行ったけど、もうだいぶ売れてたよ。

    やっぱりこういうところの情報は嘘ばかりだな。

  25. 1826 匿名さん

    下手な印象操作ってやつだね。自分の目、耳で確かめた事のみが真実である。

  26. 1827 匿名さん

    >>1825 ご近所さん
    何戸売れていましたか?

  27. 1828 口コミ知りたいさん

    >>1823 匿名さん
    既に100戸以上売れていると存じますが。。

  28. 1829 匿名さん

    売れ行きが良好なら毎週毎週ツーブロック細眉社員がイキりビラ配りしなくてもいい気がするけどね

  29. 1830 匿名さん

    >>1829 匿名さん
    そりゃ、早く完売してモデルルームも別の物件仕様にチェンジして新たな物件の営業に力入れたいからでしょう。

  30. 1831 匿名さん

    今になって気が付いたけど、内覧会いつやるんだ。

    入居時期:2020年3月下旬
    竣工時期:2020年3月下旬

  31. 1832 マンション掲示板さん

    売れてないと思う理由がよくわかりませんが、
    5月に行ったときには既に90戸(事業協力者住戸含む)売れていたので、
    少なく見積もってそこから5(戸/月)売り続けたとしても今現在で120戸以上は売れてる計算です。

    ビラ配りは最後の数戸を売り切るためにやってるんじゃないですかね。

    内覧会はいつなんでしょうねー!
    竣工2020年3月末は安全をみてだと思うので、
    おそらく1月中にはほぼほぼ内装まで終わってあとは外構とか手直しだけという状態になるんじゃないですかねー!
    内覧会での契約者の指摘や手直し等の時間考えたら
    2月上旬?中旬のどこかで内覧会で1月前半で案内が届くという流れでしょうか。
    ざっくりとした予想ですが!

  32. 1833 購入者

    既に、3月末から4月にかけての引越し調整の案内がありましたよ!2月中には内覧会が催されのではと思いますが、いかがでしょうか。

  33. 1834 匿名さん

    結局、反対横断幕は撤去されたのですか。MGTで反対運動家の慰労会はもう開催されたのですかね。

  34. 1835 匿名さん

    反対運動幕ならこないだの日曜に見た気がするが。。

  35. 1836 購入者

    三ヶ所の横断幕はそのまま掲げられていますよね。

  36. 1837 匿名さん

    横断幕そのまま?
    それってだめなんじゃないの。
    審査請求却下だろ。

  37. 1838 口コミ知りたいさん

    入居者にプレッシャーを与え続けることは重要

  38. 1839 匿名さん

    入居者への逆恨みですか。
    一方では、管理組合の品位を下げることにもなるのではと思います。

  39. 1840 匿名さん

    入居者に何の恨みもないですよ。こんな物件を建てた会社に文句があるだけで。

  40. 1841 匿名さん

    MGTを売った営業と買った自分には文句はないのでしょうか。

  41. 1842 匿名さん

    >>1838 口コミ知りたいさん

    それは話しが違うと思います。
    審査請求の結果が出れば今までのことは水に流してコットンハーバーの住民として共に歩んで行こうということでした。
    大人の約束です。

  42. 1843 BW住人

    平和だった街をここまで変質させた責任がある。

  43. 1844 匿名さん

    >>1842 匿名さん
    協定破ってこのマンション建てておいて、大人の約束とは笑わせてくれる。明和地所の言葉を借りれば、罰則が無ければなんでも有りだろ?

  44. 1845 匿名さん

    >>1844 匿名さん

    審査請求で棄却されたということは、協定破って建てても合法だということです。つまりクリオマンションは認められたということです。

    裁定が出されたのですから、それに従いませんか。そうでなければみつっともないです。だだっ子の子供みたいです。

  45. 1846 ご近所さん

    それでけっこう。
    入居してくる人はコットンの敷地内に入らないでね。
    こちらも(この問題を起因させた)プラザ栄光には行きませんから。

  46. 1847 匿名さん

    建築確認取消の審査請求は、建築基準法関連について違法か適法を審査するものです。
    当初の一体的計画通りに完成していた街並みを破壊するように、都市再生特区の趣旨に反して行われている建て替えの是非についての判断は、確認検査機関の権限外とされました。
    審査請求は訴訟より簡便なので取り敢えずやっておいたまでです。住民の元々の主張が否定された訳でもないので反対運動は継続しますよ。横断幕も下ろしません。

  47. 1848 匿名さん

    私は、子供の頃からの友人夫婦がクリオ に引っ越してくることが決まっているので近くに来てくれる事が楽しみです!!なので、自分のマンションが友人マンションに向けて噛みついている状況が本当は本当に本当に本当に嫌です。ただこういった気持ちを持ってる事はタブーの空気感があり、正直自分のマンションなのに、居心地わるいです。

  48. 1849 周辺住民

    >>1846 ご近所さん
    さすがにMGTの人はプラザに買い物に行かないんだろうなと思って観察してたんですけど、よく見ると結構買いに来ているのには驚いた!
    この状況から見るとここに書き込んでいる購入者やクリオ、プラザを攻撃する過激な人は一部なんだと感じます。

  49. 1850 マンション検討中さん

    >>1847 匿名さん

    「審査請求は訴訟より簡便なので取り敢えずやっておいたまでです。」

    取り敢えずって、そんなんで管理組合のお金使っていいの?

    都市再生特区建て替えの是非判断は、確認検査機関の権限外と判定されたのも事前に弁護士に相談しときゃわかるだろ。お粗末。


  50. 1851 マンション検討中さん

    >>1844 匿名さん

    MGT買う際にMGT営業から都市再生特区だから横には絶対に建たないと言われたの?

  51. 1852 匿名さん

    我が家の場合は、あくまでも紳士協定なのでスーパーが潰れれば建物が立つ事を想定して上層階を購入しました。結果正解だった訳です。
    先の投稿で本当は反対運動が嫌だと思っている住人がいるように、良く調べて上層階を購入した我が家の意見としては正直な所…管理費使って、綺麗な外観のマンションに真っ赤な横断幕掛けて…こんなマンション住んでるのを見られなくなくて、恥ずかしくて人も呼べなくなりましたよ。ただ、反対運動に消極的な雰囲気を出せば居心地悪いですし、こちらとしても最悪ですよ。

  52. 1853 匿名さん

    このままだと、MGT住人もクリオ 住人も実際に住む住人だけが先々も罵り合って、嫌な思いだけして、結局そこから離れた企業だけが美味しい思いをするんですね!
    滑稽ですよね!

  53. 1854 通りがかりさん

    >>1853 匿名さん
    そりゃ、こんなマンション、建てる奴も買って住む奴もクソ確定だから仕方ないじゃないか。

  54. 1855 匿名さん

    いろんな人がいますね。高層階で直接の日照被害もないのに、マンション全体、地区全体の問題だからと反対運動に参加している人もいれば、自分とこは高層階買って正解。横断幕恥ずかしくて人が呼べない、という人もいる。

  55. 1856 匿名さん

    >>1853 匿名さん

    ほんとにそうですね。
    特区だから大丈夫だと売ったMGT営業、紳士協定を徹底的に無視するクリオデベ。

    腹の虫収まらずに勝てるわけないのに管理組合の金使って反対運動する一部活動家。

    良識ある住民が気の毒です。

  56. 1857 匿名さん

    >>1855 匿名さん

    MGT買う際にMGT営業から都市再生特区だから横には絶対に建たないと言われたの??

  57. 1858 マンション検討中さん

    マンションモデルルームに行って購入を検討していたのですが、この掲示板に今日初めて目を通してびっくりしています。
    既にあるマンション住民さんも過激ですが、入居したら日照侵害の加害者みたいに思われるのが嫌です。
    法律が大丈夫でも倫理的に隣人に迷惑をかけているマンションに住み続けるのは無理です。
    購入やめます。

  58. 1859 匿名さん

    こちらの書き込みに惑わされる事はないと思いますよ!

  59. 1860 匿名さん

    >>1858 マンション検討中さん

    みえみえ、ですよ。
    運動家の方ですか。

  60. 1861 周辺住民

    >>1858 マンション検討中さん

    本当に検討中の人がこんな書き込みするわけないでしょう!
    反対派の人は未だにネガティブキャンペーンやってる様ですが、そんな事して何の意味があるのでしょうか?

  61. 1862 住民

    >>1858 マンション検討中さん
    ちょっと笑わせないでくださいww

  62. 1863 匿名さん

    >>1861 周辺住民さん
    良識ある人のごく当然の判断をネガキャンなどと決めつけるのはやめましょう。
    認知の歪み、ってご存知ですか?

  63. 1864 周辺地域住民

    良識ある人は隣に建つマンションの悪口をしつこく何百回も書いて営業妨害したりしません。
    加害者はどっちなんでしょうかね。

    合法的に建てれば何でもありだ?
    審査機関は役所の事前協議通ってなければ確認済証下ろしません。
    イコール横浜市の許可が無ければ入居者募集どころか建築することができませんよ。
    それとも明和だけが特別に建てられたとでも?

    自分たちだけが低層階でも海が見えるんですー日が当たるんですー絶対目の前に建物たたないんですーっていうのが
    工業地域だったのに住宅建てることを国が推奨している地域に通用する訳ないでしょ。

    しないだろうけどここでネガティブキャンペーンしている人は明和に逆に営業妨害、名誉毀損だかで訴えられてもおかしくないんですよ。

    私はちょっと寂しかった街並みが賑やかになるし、安っぽいスーパーが少しはキレイになるだろうし楽しみですよ。

  64. 1865 周辺住民

    >>1863 匿名さん

    そう言う攻撃がMGTの品格を疑われて周りからの理解を得られていない事が未だ分かっていないのでしょうか?

  65. 1866 名無しさん

    周辺住民と名乗ってここでMGT叩く人たちはよっぽどMGTに恨みか妬みがあるんだろう。でもなければこんなに明和側に立つ理由がない。本当に周辺住民ならこんな話興味なくないか?

  66. 1867 匿名さん

    >>1866 名無しさん

    MGT住民に恨みなんか誰も持ってませんよ。
    MGTの一部の住民がやっている反対運動があまりにお粗末だから叩かれているんです。論破され反論できなくなれば苦し紛れに >>1858 マンション検討中さん のようなヘタな投稿して炎上。

  67. 1868 匿名さん

    「法律が大丈夫でも倫理的に隣人に迷惑をかけているマンションに住み続けるのは無理です。」

    至極真っ当な認識としか思えないのですが、特定の人達の反応は「検討者はこんなこと書くわけない」「反対者のネガティブキャンペーン」

    これって、「クリオの購入検討者なら、隣人に迷惑かけてるマンションでも、違法でさえなければ平気で住み続けられる」とおっしゃりたいのですね。よくわかります。

  68. 1869 通りがかり

    隣人に迷惑をかけてる?
    一体どの口が言っているのでしょうか。

    今、朝5時台で3時間前に投稿されたあなたの書き込みの「参考になる!」が既に8ポイントありますが、なぜでしょう?
    いつも初心者マークの匿名さんはいつも短期間で異常に多いポイント数が付きますがどうやってそんなシステムの偽装工作ができるのか純粋に知りたいです。
    もしくは早起き反対活動老人会のメンバーの方々ですか?

    それがステマのネガティブキャンペーンだということがわかりませんか?
    いい加減に隣人の掲示板を荒らして不快にさせて迷惑をかけるのやめなよ。

    そんでもってあらかじめ「隣人に向いて」「隣人の土地越し」に、
    海や太陽を見るように建てたマンションの低層階に住んでおいて目の前に建ったら迷惑だ!って...
    絶対に日影になりたくないのだったら
    もっと隣地境界まで30mくらい離れた土地か
    道路側に向いた部屋か上層階に住む以外、狭い日本でしかもこんな良い場所では方法がないってことになんで最初に気付けなかったんですか?
    工業専用地域だからマンションじゃなくてもでっかい工場が建ったとしても同じですよ。

    お気持は分かりますが、もうこれ以上発狂しても何一つ良い事はないので辞めたほうがいいですよ。
    伝わらないと思いますが、、、

  69. 1870 匿名さん

    そんなにイキらずに。他人を恨まずに。
    引っ越した方が幸せになれますよ。貴方も家族も。

  70. 1871 匿名さん

    地区に引き継がれてきたガイドラインには法的な強制力はないから従う必要はない、酷い日照被害を生じさせようが工業専用地域で日影規制がないから構わない…これらの言動自体がいかに下品極まりないものであるか自覚できないでいる輩が、生活環境を破壊されることに反対している住民の「品格」についてとやかく言うのは滑稽であり、それに対しては哀れみや蔑みの感情しか湧いてこない。
    反対住民が購入者を攻撃している、などと言うが、良好な居住環境を一方的に破壊するような建物を建て、それを購入し住む行為は、平穏に暮らしてきた住民に対する攻撃でなくて何なのか。建設に反対する住民は専ら防戦に追われているだけだ。

    デザインガイドラインはコットンハーバータワーズ、マリナゲートタワーの分譲時、都市再生特区や地区計画の説明とともに全戸に配布され、街づくり協議会、その後の地区連絡協議会に正式に継承されてきた。強制力のない紳士協定だから従わないなどと言うのは、街づくりの考え方の拠り所としてそれを守ってきた地区の住民や事業者を愚弄する行為だと分かっているのだろうか。
    まさか、お前たちのルールには従わないが、俺たちを歓迎して地区連絡協議会に受け入れろ、と言うほど厚顔無恥ではあるまい。クリオの管理組合や自治会とは防災上の連携とか、人道上最低限の付き合いをしていくしかないのだろう。

  71. 1872 匿名さん

    >>1869 通りがかりさん

    まったく同感です。

  72. 1873 匿名さん

    ノーサイドとは程遠い状況だね。クリオ住民は地区連絡協議会に入れず、コットンみらいロードを通るときは通行料とるとかされたりして。

  73. 1874 マンション検討中さん

    >>1871 匿名さん

    いろいろ言うのは勝手だが
    MGT購入の際に、紳士協定あるから横には建たないとMGTデベロッパーから言われたの?

  74. 1875 匿名さん

    MGTのデベロッパーがそういう甘言で売っていたとしても、実際何らかの責任を問うのは難しいですよね。放置されてもどうにもできないし。

  75. 1876 匿名さん

    >>1875 匿名さん

    だからといって、紳士協定破ったとしても法律的に問題ないクリオを相手に反対運動するセンス。国立問題でも勝った百戦錬磨なクリオに勝てるわけがない。それに管理組合のお金を使うって、よくMGT住民が了承するもんですね。

  76. 1877 匿名

    >>1875 匿名さん

    > MGTのデベロッパーがそういう甘言で売っていたとしても、実際何らかの責任を問うのは難しいですよね。

    弁護士に相談されましたか。
    重要事項説明の時効は20年です。
    都市計画あるため隣接して建物は建たないとMGT営業が明言したのなら責任充分に問えると思います。




  77. 1878 通りがかりさん

    まぁそれぞれの立場によって考え方は変わりますよね。
    私も住んでいる側なら、一生懸命抵抗すると思いますし、これから住む側なら、なぜ攻撃されないと行けないのかときっと思うでしょう。

    とは言え
    今住んでいる人もいますし
    これから住む人もいるので
    お互い攻撃し合うのは単純に良くないなと思います。

    どちらも人を卑下するつもりはないと思っているので、お互いが少しばかりの思いやりがあればなと思います。

  78. 1879 名無しさん

    クリオの購入者はどのようにMGT住民を思いやるのでしょうか?一体どんな思いやりを用意しているのか教えてほしいなー。

  79. 1880 匿名さん

    クリオに越してくる人は何にも気にする必要なし。それとも何か気を使ってもらいたいの?
    入居者には全く関係ないんだよ。なにか思いやってもらいたいのか?

  80. 1881 匿名さん

    周辺では来年7月着工予定で、横浜中央卸売市場の青果部エリアが再整備され5棟建て替えられるようです。新しい建屋は現行の倍の高さで21.5m。ちょうど隣接する星野町公園西側も計画地になっているみたいです。

  81. 1882 匿名さん

    >>1880 匿名さん
    何も気にしないような人が購入している、というのはよくわかりました。ありがとうございます。

  82. 1883 匿名さん

    > 都市計画あるため隣接して建物は建たないとMGT営業が明言したのなら責任充分に問えると思います。

    どう考えても悪いのは横浜市明和地所でしょうに。

  83. 1884 通りがかり

    >>1882 匿名さん 
    購入者は多少なりとも気にはしてるとは思いますよ。
    掲示板でこれだけ批判されるてし、横断幕も掲げられてますし。

    でもそれは内心の話であって順調に建っている現状で何をどう行動に移せば宜しいのですか?
    日影にしてしまって申し訳ございませんと入居者、事業者揃って土下座すれば解決するのですか?

    いつまでもクレーム言っていても何も良い方向にいかないですし反対されてる方々も精神的によくないですよ。。。

    もう完成目前ですし発想の転換できませんか?
    例えばですが、クリオの事業協力者住戸をMGT下層階住民の方向けに半額で譲る署名を行い実現させるとか。
    それが現実的な事かは分かりませんが、事業者側もなんとかして終息させたいと思っているはずですしそれで日照問題が解決出来るのであれば妥協して頂けないですかね?
    皆が納得できることを考えられないかなと個人的には思ってます。

  84. 1885 匿名

    >>1883 匿名さん

    MGTデベロッパー関係されてる方ですか。

    今回予想通り、建築確認申請門前払いではクリオ相手に闘っても勝目ないですよ。お金無駄遣いではないですか。

  85. 1886 匿名

    そろそろ以前皆さん全員が賛成されたノーサイドパーティを計画しませんか。

    ノーサイドパーティ次第;

    ご挨拶 主催者代表 MGT管理組合理事長
    乾杯音頭 横浜市建築指導課 課長
    歓談
    余興 反対横断幕4枚撤去
    無礼講
    閉会挨拶と御礼 クリオレジダンス管理組合理事長

  86. 1887 マンション検討中さん

    教えて下さい。
    MGTの反対運動されてる皆さんは
    クリオ 住民に何を求めているんですか??
    何をすれば怒りを収めて下さるんですか??
    購入を辞めろと脅迫されても、購入者が全員購入放棄したところで建物はなくなりません。
    これはわかっていると思います。
    合法であり、横浜市としても許可されている建物であることがわかってもダメなんですよね??
    何を要求されているんですか?
    何をしたら許して頂けるんですか??
    許すまでもいかなくても、どうしたらその振り上げた拳を収めて頂けるのですか??
    どうしたらいいのですか?

  87. 1888 匿名

    >>1887 マンション検討中さん

    いくつかあると思います。
    口先ではなく心からの行動が求められます。

    1 クリオ管理組合初代理事長がMGT管理組合理事長へ入居挨拶に出向く。

    2 MGT反対運動家の労をねぎらうため、インスタ、YouTubeなどで今までの活動を紹介する。

    3コットンみらいロードに「ノーサイドの場」としてウッディの長椅子を置く。

    4 毎年MGT住民をクリオに招待して、港を見ながら懇談の場を持つ。

    以上

  88. 1889 ご近所さん

    窓から見えるコットンハーバー地区の借景はしかたない。堪能してください。
    しかし、C街区とD街区には入ってこないでね。犬の散歩や子供の遊び場にしないでくださいね。

  89. 1890 周辺住民さん

    CD街区はMGTのものじゃないだろ
    MGT住民こそC街区に入ってくんなよ

    こう言われてどう思うか、胸に手を当てて考えてみろ

  90. 1891 匿名さん

    新住民が何かしてくれるとか期待してる人なんていないでしょう。

    明和は悪いかもしれないが、購入者は無関係。ガイドラインは紳士協定だから守らなくてもOK。

    そういう人達です。
    あなた方のルールは守りません、って言いながら入ってくる人達が歓迎されるなどとはまさか思ってないですよね。元からご近所付き合いなどどうでもいいと思っていらっしゃるのでしょう。

  91. 1892 周辺住民さん

    ていねいな口調でも中身は隣人の中傷だよね
    建設中止が役立たないのにしつこくやってるただの腹いせってことは
    だれが見てもわかるから腹いせの中傷のする人間に同情があつまるわけない
    あなたが書くたびうんざりなコットン住民が増えるだけ

  92. 1893 匿名さん

    「明和は悪いかもしれないが、購入者は無関係。ガイドラインは紳士協定だから守らなくてもOK。」

    繰り返し書き込まれてきたことですね。
    これを指摘することが「腹いせの中傷」だとは面白い。やはり悪い事だという自覚はあるのですかね。

  93. 1894 匿名さん

    コットンハーバーとマリナゲートは別ですよ。一緒にしないでよ。

  94. 1895 匿名さん

    いまMGTの反対運動家の方がどのような思いでいらっしゃるかもう少し配慮が必要ではないでしょうか。

    鉢巻き姿で声張り上げ、夏は汗だくになりながら運動されてきました。シニアです。管理組合お墨付きでやってきましたが今回の建築再審査の門前払いで他の住民の視線が冷たく感じます。
    このままでは立場がなくなります。
    温かな目でお願いしたいと思います。

  95. 1896 コットン住民

    >>1889 ご近所さん
    マリナの住民だって大勢入ってきているじゃないですか。
    こういう入居者を攻撃する書き込みは人間性を疑います。
    恥を知りなさい。

  96. 1897 eマンションさん

    >>1890 周辺住民さん
    C、D街区に入って来るな、と言っているということはコットンハーバータワーズ側の人では?

  97. 1898 マンション検討中さん

    コットンハーバーに住んでる人達って人間性が…ヤバイ所なんですか??世間的にコットンハーバーの印象がヤバイ…

  98. 1899 匿名さん

    >>1898 マンション検討中さん
    「世間的に」? 笑わせるな。
    こんなマンション建てる奴、それを買う奴の「人間性」はどうなってるんだ?

  99. 1900 匿名さん

    申し訳ありません。
    建築再審査申請で門前払いになったため、お一人少し冷静さを欠いた方がおられます。管理組合の予算を使い反対運動してきましたが何の成果もなく、反対横断幕もMGTの資産価値を落とすとの批判もあり八方塞がりです。
    挙げた拳の落とし所はほんとに難しいです。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸