マンション検討中さん
[更新日時] 2023-04-23 17:11:31
リビオレゾン北浜天満橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市中央区船越町二丁目52-2(地番)
交通:Osaka Metro谷町線・京阪本線「天満橋」駅徒歩7分
Osaka Metro堺筋線・京阪本線「北浜」駅徒歩9分
間取:1K・1LDK
面積:25.01平米~33.64平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[公式URLを更新しました 2020/7/20 管理担当]
[スレ作成日時]2018-09-18 14:04:52
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区船越町二丁目52-2(地番) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「天満橋」駅 徒歩7分 京阪本線 「天満橋」駅 徒歩7分 OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩9分 京阪本線 「北浜」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
78戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年09月06日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [販売代理]クレディライフ株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
株式会社ノバック |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオレゾン北浜天満橋口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
https://www.temmabashi78.com/outline/
物件概要|【公式】リビオレゾン北浜天満橋|リビオ78|大阪市中央区の都心新発想マンション
物件概要
全体概要
物件名称 リビオレゾン北浜天満橋
所在地 大阪府大阪市中央区船越町二丁目52-2(地番)
交通 Osaka Metro谷町線・京阪本線「天満橋」駅徒歩7分
Osaka Metro堺筋線・京阪本線「北浜」駅徒歩9分
地域・地区 市街化区域、商業地域、防火地域
地目 宅地
建ぺい率 80%
容積率 480%
敷地面積 519.95m2
建築面積 295.85m2
建築床延面積 3475.39m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数 78戸
建築確認番号 第NK17-0726号(2017年11月10日付)
事業主(売主) 日鉄興和不動産株式会社
国土交通大臣(4)第6908号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟・(一社)不動産流通経営協会
〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目1番1号 興銀ビル3階
TEL.06-7711-0170
※「新日鉄興和不動産株式会社」は2019年4月1日付けで商号を「日鉄興和不動産株式会社」に変更いたしました。
販売提携(代理) クレディライフ株式会社
大阪府知事(1)第58115号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)不動産保証協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会
〒540-0012 大阪市中央区谷町1丁目6番4号 天満橋八千代ビル8階
TEL.06-6947-7755
丸紅都市開発株式会社
国土交通大臣(9)第3409号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、(一社)都市再開発推進協議会加盟
〒530-0055 大阪市北区野崎町7番8号 梅田パークビル2階
TEL.06-6366-2012
設計・監理 株式会社永都設計
施工 株式会社ノバック
管理会社 株式会社日鉄コミュニティ
敷地の権利形態 所有権の共有
管理形態 区分所有者全員による管理組合の結成後、運営・管理業務は株式会社日鉄コミュニティに委託予定
竣工日 2019年9月6日
入居時期 即入居可 ※諸手続き完了後
駐車場 4台(月額使用料:35,000円)
駐輪場 78台(月額使用料:300円)
バイク置場 3台(月額使用料:3,500円)
ミニバイク置場 4台(月額使用料:2,000円)
先着順販売概要
販売戸数 1戸
販売価格(税込) 29,960,252円
間取り 1LDK
住居専有面積 33.64m2
バルコニー面積 7.01m2
管理費(月額) 10,290円
修繕積立金(月額) 3,360円
管理準備金(一括) 6,720円
修繕積立基金(一括) 299,300円
備考 ※先着順受付につき、売約済の場合はご容赦ください。※申込の際には印鑑(認印)、直近2年分の収入証明書(源泉徴収票等)、ご本人確認できるもの(運転免許証・パスポート等)をご持参ください。
最終更新日:2019年11月25日
次回更新予定日:2019年12月9日
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82
匿名さん
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83
匿名さん
>>80さま
やっとハンズフリーキーが届いたんですが、カギがセットできない違う型番のキーが届いてしまいまして。。。
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84
匿名さん
購入者です。一人で暮らすには十分な広さですし、
会社にも近く、おおよそ満足しています。
ただ、私が購入した部屋は低層階で給水ポンプが近いところにあり、
ポンプのモーター音に、この2ヶ月間、毎日悩まされています。(特に夜寝る時間帯)
不動産会社へ相談し、音の調査や給水ポンプの再工事など、諸々ご尽力いただいておりますが、まだ解決にはいたっておらず、現在もも目下調査中です。
一つ疑問に思うに、
私よりも下の階の方はもっと音が大きく聞こえるはずなのですが、
苦情を申告しているのが私だけなので、そこが不思議でならず、、
高層階の方は大丈夫かと思いますが、
みなさんのお部屋はいかがかとおもい、投稿いたしました。
お声きかせていただけるとうれしいです。
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85
物件比較中さん
>>84 匿名さん
能力が高いポンプに変更してください。。
それしか対策はありません。
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86
匿名さん
給水ポンプモーター音はマンションでは割と出てくる問題の様ですね。しかし購入してからその様な問題が起きるのはたまったもんじゃない、一刻も早く解決していただきたいですね。
中層階のAタイプ購入者ですが、特に騒音はありません。
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87
評判気になるさん
給水ポンプは1階かタワーマンションだと低層階に設置が多いので
隣接すると問題多いです。
モーターなので必ず音はでます。
防振架台の設置
http://www.boushin.co.jp/products/01_tokuchu.html
http://www.boushin.co.jp/products/01_pump.html
早朝と深夜に増圧給水ポンプの騒音が気になるということであり、非常にお困りのことと思います。ただ、騒音問題の難しいところは、ある人にとっては不快な騒音であっても、他の人はあまり気にならないというように、人によって感じ方が違うということです。また、たとえ小さな音であっても、人によっては不快な騒音と感じることもあります。さらに、一度気になると、無意識のうちに騒音が気になることもあります。
騒音を感じるからといって、是正を求めるだけでは、騒音問題を解決することができない場合があります。騒音の発生原因関する資料を収集し、専門家の意見等をもとに、リフォーム業者との交渉を進めることが必要です。
増圧給水ポンプからの騒音問題の原因として、一般的には次のようなことが考えられます。
(1)必要な給水量に対して適切な能力の増圧給水ポンプではない等、増圧給水ポンプの機種選定に問題があった場合
(2)増圧給水ポンプの防振措置が不適切で、振動が構造体等へ伝わり、住戸の内装材等から二次的に騒音が生じている場合
(3)ポンプ室の遮音性能が不足している場合
(1)及び(2)に関しては、増圧給水ポンプの圧力の調整や防振装置の取り付けなどで、一定の効果はあったものの、その効果が十分ではない可能性があります。そこで、マンションの管理組合を通じて、増圧給水ポンプの能力と必要給水量の関係や、防振装置の設置場所や設置方法等に関する資料の提供を、リフォーム業者に求めてみてください。この場合、マンション管理組合を通じて、設備機器メーカーを呼んで、意見を聞いてはどうでしょうか。(3)についても同様に、ポンプ室の遮音措置に関する資料の提供を求めてみてください。全て入手できなくても、収集できた資料をそろえて、専門家相談をご利用することをおすすめします。
※1高置水槽方式:水道本管から受水槽に一時貯水し、揚水ポンプで高置水槽に送り、重力で各住戸に貯水する方式。
※2水道直結増圧方式:水道管の水圧を利用し、増圧給水ポンプにより加圧することで、水道本管から直接給水する方式。
http://www.chord.or.jp/case/detail_6898.html
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88
周辺住民さん
ブースターポンプって通常10年くらいは(振動なく)正常に作動しませんか?
最初から不良品なら交換してもらうしかないのでは?
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89
販売関係者さん
84の者です。
ご返信いろいろありがとうございます。
読んで、なるほど、と思いました。
今後のやりとりの参考にいたします。
現在も、売主さまが、音の専門家や給水ポンプのメーカーと一緒になって
段階的に、試行錯誤しながら対応してもらっているので
そのへん状況みて、今後の行動を考えます。
(段階的ですが、徐々に改善・緩和はされてはいますので、、、。)
私が敏感に音に反応し過ぎなのか、、??
それすらもわからなくなってきている今日この頃。
確かに低周波音の感じ方については個人差があるとおもうので、
自分の感じ方を緩和できる方法がないか、
部屋側でも、模索検討していきたいとおもっています。
(音には音で対抗?)
同じ悩みの仲間がいたら、少しでも心強いとおもってたのですが。
だったら、同じ様にすでに早くに管理会社へ話されてますよね、、、
ちょっと残念でした。
ちなみにA4タイプの部屋です。。
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90
匿名さん
89番、間違って「販売関係者さん」で投稿してしまいました。
すみません、、
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91
マンション掲示板さん
>>84 >>89 さん
恐らく私の方が下の階のような気がしますが、
ポンプがあること自体わからなかったです。
定義がわかりませんが、
高層10?14・中層6?9・低層2?5くらいでしょうか...
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92
匿名さん
私は4階ですが、騒音のことがあるまで、もちろんポンプの存在は皆無でした。
ポンプはマンションの東側にあるので、西側にちかい部屋は、音が伝わりにくく、
低層階でも影響のない部屋はあると思います。
今日も鳴り響いてます。。
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93
マンション掲示板さん
換気口からやってくる、焼肉店の煙が本当に辛いです。
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94
匿名さん
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95
評判気になるさん
>>94 匿名さん
入ってないです。胡散臭かったので・・
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96
匿名さん
胡散臭い..。 笑笑
良かった、私も同感で加入しませんでした。
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97
匿名さん
日曜の昼間あたりにエントランスからインターフォンを鳴らしてくるいつも同じ服を着たおじさん。
正体ご存知の方おられますか?
勧誘だと思うので出てませんが。。。
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98
匿名さん
今日きてましたね、、
先週の日曜日、お昼にマンションはいるところで引き止められ、
名刺もらったおじさんがいたのですが、その方とおもいます。
「関西コーポレーション」という名刺をいただきました。
いろいろオプション勧誘されるとおもって、その場で断りましたが。
ソニー生命については、
既に入ってたかんぽ生命がイマイチだったので、
かんぽ生命を解約した一部を乗り換えました。
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99
匿名さん
98さん
ありがとうございます!
やはりセールスの方なんですね。
毎週のように鳴らされるので困ってます…。
一旦出て断ろうと思います!
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100
匿名さん
1LDKを購入したものです?
ここに書いてあるような相談や管理のこと、騒音のことなど、その他いろいろなことを同じマンションの方と相談、共有できるようなラインのオープンチャットがあればなーと思うのですが、同じように思ってる方いらっしゃいますか?(-´∀`-)
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101
匿名さん
マンションの住民です。
>100さん
情報交換の場があればいいなーと思います。LINEのオープンチャットがどのようなものかしらないのですが。。あまり個人を特定しないような感じで意見交換出来れば便利だと思います。
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102
匿名さん
>>101 匿名さん
オープンチャットはグループラインみたいに使えるんですけど、ライン名やアイコンも変えれるんで、個人を特定されずに使えますよ☆
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103
匿名さん
No84で騒音の件で投稿したものです。
そのような情報交換できる場についてはいいとおもいます!
災害が発生したときなど、助かるのではと思います。
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104
匿名さん
>100、102さん
101です、LINEのオープンチャットは名前やアイコンも変えて使えるのですね!それだと参加しやすくて良いですねー。
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105
周辺住民さん
管理会社、(機能していれば管理組合理事長)宛の手紙を管理員室ポストか管理組合ポストに投函するか、管理会社物件担当者か管理員に相談するかしないと、前へ進まないのでは?
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106
匿名さん
>>105 周辺住民さん
オープンチャットは任意の参加(ビラか貼り紙で広報したりして)でしたらいいのかなーと思っていたのですが、それでも管理会社などの了解はあった方がいい感じなのでしょうか?すみません、いろいろ知識不足で(>_<)
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107
周辺住民さん
管理会社サイトに意見・苦情などをメールで伝えることができるのでは?
区分所有マンションなので、正式には、意見は「管理組合通じて」(具体的には総会や理事会通じてやらないといけないのでは?
例えば、騒音被害の場合、管理会社にいうと「苦情の発信先」を伏せて、場合により掲示物や苦情先けの手紙、連絡をしてくれると思われますが、管理組合でさえ、匿名の意見や意見群に対してはは対応に窮することが多くなるのではないでしょうか?
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108
匿名さん
>>107 周辺住民さん
そうなんですね、ありがとうございます。
じゃあ、オープンチャットが、管理会社に苦情を言う前段階というか、住民同士のただの情報共有の場なら特に管理会社への許可は大丈夫っていうことですね(^^)
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109
周辺住民さん
いちど、日鉄コミュニティさんに確認されてみてはどうでしょうか?
マンコミ(住民専用板含む)は自由でしょうが。
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110
匿名さん
No84で騒音の件で投稿したものです。
『「オープンチャット」を使っての住民同士の情報交換』については、
特に管理会社にいうことでないような、
ハンズフリーキーの使用感とか、クリーニング回収サービスの感想とか
そういうレベルのやりとりを、私は想像しています。
ただ、参加は住民の任意とはいえ、
管理会社には「こうゆうことをしたい」旨を連絡をし、了承を得た上で、
ビラをポストにいれるなり、掲示板に貼ったほうが良いのでは、
と思います。
匿名のサイトで言うのもヘンですが、
なにか手伝えることがあれば、、、。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
<給水ポンプの騒音の件について>
騒音の件については、11月初旬に直接実名で、
管理会社および不動産会社に改善要求を依頼してます。
このサイトに投稿したのは、
1回目の再工事で思ったより防音効果がみられなたかった時で、
苦情を申し立てているのは私ひとりだけだし、
連日の我慢も重なって、だいぶん精神的にまいっており、
このしんどい思いを自分ひとりで抱え切れなかったからです。
(一瞬、自分より下の階の住民の方に手紙を書いて
ポストに入れようかという衝動にかられましたが、さすがにそれは辞めました、、、)
現在の状況については、
2回目の防振工事の実施や、騒音計測定と、
不動産会社より改善に向けてご対応いただいておりますが、
”あともう少し”、、、といったところで
ほんとうにこの「固体振動騒音」問題の「完全解決」は、難しいです。
まだ、コンクリート壁から響く低音に、”耳栓”をして寝る日々ですが、
「この不動産会社のマンションを買ってよかった」と、良い報告ができるように、
今後もやりとり頑張っていきたいとおもいます。
ちなみに、別件ですが、
このサイトで以前投稿のあった「サービスデスク24」については、
直接、管理会社に問い合わせしまして、回答もらいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
他人同士の集合住宅ですが、
せっかく?高いローン組んで購入した「わが家」ですので、
自分だけでなく、皆が気持ちよく快適なマンションライフを送れますように、
切に願います。
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111
匿名さん
>>110 匿名さん
オープンチャットを作ろうとしている者です☆
〉他人同士の集合住宅ですが、
せっかく?高いローン組んで購入した「わが家」ですので、
自分だけでなく、皆が気持ちよく快適なマンションライフを送れますように、
→私もすごいそう思うんです!私はマンション買うの勇気がいったし、みんな多かれ少なかれ、いろいろ考えての決断を購入するときしたと思うんで、みんながこのマンションを選んだことを後悔せずに、満足して生活できたらなーって思うんです☆
そうですね!!私もここでの情報共有+αくらいな思ってましたけど、念のため連休明けに連絡してみますね(-´∀`-)
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112
匿名さん
>>110 匿名さん
オープンチャットを作ろうとしている者です☆
追記です
お手伝いしていただけるのうれしいです!(-´∀`-)
やっぱり任意とはいえ大人数になるかもしれないし、管理するの大変かなーって思ってたんです!ありがとうございます♪何かあれば相談させていただきたいです!
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113
匿名さん
最近13or14階の騒音が気になります…。
結構大きな音が頻繁に続くので。
マンションなんで上下左右が響くので気をつけたいですね。
ここに書いても仕方ないことなんですが…。
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114
匿名さん
>>113 匿名さん
私も上の階の足音は時々気になりますけど、他の音も聴こえるんですか?
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115
匿名さん
>111匿名さん
110のものです。了解しました!
おしごとしならがらのご準備大変でしょうが、、
開設のご報告、待ってますね。
113さんの騒音は、どのような音なのでしょうか、、、?
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116
113
足跡が結構すごいですね?。
後は何かをゴンゴンとぶつけている様な…。
結構イライラします。
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117
匿名さん
>>116 113さん
足音は確かにイライラしますよねー。
ゴンっていう音は何か落としたとか、
ウォークインクローゼットのドアを強く開けたとかですかね…
たぶん、最上階の人は下にどれだけ音が響いてるってわからないんですよね。私も上の人が引っ越してくる前は、足音とか物音がこんなに響くなんて思ってなかったですし。
ただ、私もそれがわかってからはなるべく響かないようにって思って生活してるので、オープンチャットでそういうのが14階の人もわかってもらえたらなって思います。
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118
113
117さん
「ウォークインクローゼットのドアを強く開けた」
この音もします!
フロアから少し浮いてるし、柱にも当たらない
静音設計のハズなのに…。
管理組合が発足したらテーマはこれですね。
給水ポンプの件もありますし。
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119
匿名さん
音って気になりはじめるとたまらないですよね…
私もマンションで隣人が引越して違う人が入居したら気になりはじめたことがあります。
前の住人に感謝するとともに、「なぜこうまで違うのか…」なんて思ったりして。
オープンチャット、いいアイデアですね。
名指しで指摘すると相手も怒っちゃうかもしれないので(そもそも配慮できている人は迷惑かけたりしない人がほとんどですし…)チャットでやんわりと言えるといいのかも。
上層階の1LDKが残っているみたいです。残り戸数何邸なんでしょうね。
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120
匿名さん
>>119 匿名さん
どこが売れてないんでしょーねー。
私が10月に買った時は、あと14階と12階一部屋ずつと下の方の階が一部屋空いてる感じやったと思ったんですけど。
今日オープンチャットのこと、メールで日鉄コミュニティさんに相談しました(^^)
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121
販売関係者さん
>>120
えっちょっとびっくり。わたしも10月にデぺに聞いたときは7~8部屋って言ってたか気がする。7月に契約したときはお花マーク1LDKは下は全部埋まってた。ローン通らなかったのかな?なんて思ってました。7月時点で駐車場は全部埋まってるって言ってて空いてるからびっくりしました…
もしかしたら人によって言うこと違うかも。元から車無しってこと伝えてたし。駐車場や自転車は修繕費の収入源になるので一応聞きましたが…
少し騒音するのでこちらも気を付けて生活してますが
部屋の概ね気に入ってます^^
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122
匿名さん
12月に給水ポンプの騒音測定で、上階の音も比較のため測定するとき「A4タイプで、この部屋の上で一番近い部屋は9階しかあいてない」ということで、9階で測定しました。SUUMOにはA4タイプの間取図しか掲載してないので、ほかのA1-A3は全部売れたんだと思ってたのですけど、、、ちがうのかしら?
オープンチャットの件、ありがとうございます。
いい方向にむかうといいなとおもいます。
いまのところ、足音やクローゼットのトビラの音は聞こえませんが、
私自身が音を出さない様に気をつけたいと思います。
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123
マンション検討中さん
船越センタービル横のタワーパーキングの取り壊しが始まりそうですね。NIPPO関西支店横のワンルームマンションの工事が終わって静かになったのに、また騒音が酷くなりそうな予感。
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124
匿名さん
足音とかクローゼット聴こえないんですね!いいですね(^^)上の方がきちんと気にして生活してるのかもしれないですね☆
日鉄コミュニティさんから返信来ました。
オープンチャットを作ることに対しては許可はいらないし、ご自由にって感じやったんですけど、ビラはダメって言ってました。。
どうやって広報したらいいんでしょう…うーん…
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125
113
「ウォークインクローゼットのドアを強く開けた音」
まさにそれです!
吊り下げ式なので上からの騒音とはもしかしたら限らないのかもしれませんね。
船越センタービルの隣の工事…
解体後はマンションかもしれませんね?。。。日当たりが悪くなりそう。
駐車場も空いてるみたいなので、修繕費は上がりそうですね。
思い切ってタイムズカーにして収入源とするとかどうでしょうか。
管理組合が出来たら決定事項は多そうです。。
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126
匿名さん
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127
オープンチャット発案者です
>>126 匿名さん
あ、誰か作ってくれたんですね☆ありがとうございます(^^)
ただ、懸念しているのは、住人じゃない人が入って荒らされたり、このサイトに来た人しか参加できないんですよね。。
荒らしがないようにビラには、オープンチャットに入るための共通の暗証番号を書いておこうかと思ったのですが…。。
でも、確かにここにいる人だけでもオープンチャットで話せたら、広報の仕方とかももっと簡単に話し合えますね(^^)作ってくれてありがとうございます☆
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128
匿名さん
>>127さん
パスワードは確かに良いですねー
このマンションの住所の丁目、番地から4桁とか良さそうですね。
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129
匿名さん
住人しかわからないと言えば、クリーニングボックスの4桁の番号とかも良さそうですね!
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130
マンション掲示板さん
タワーパーキングの足場が途中まで組まれていましたね
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