神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 西大物町
  7. 尼崎駅
  8. リビオ尼崎STATION CITYってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-11 20:23:24

リビオ尼崎STATION CITYについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市西大物町15-2(地番)
交通:阪神本線「尼崎」駅徒歩6分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.69平米~78.39平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション(予定)
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-05 14:59:35

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ尼崎STATION CITY口コミ掲示板・評判

  1. 225 ご近所さん

    確かに市内のタワマンとなると我慢しないといけない部分も出てくるので、満足度は落ちてしまう。
    かつかつで高いとこ買うより余裕を持たせておカネを子供に存分費やしてあげるのも1つの考え方。場所がよくてリーズナブルに買えるんだから、尼崎はそれなりに満足度は高いよ。
    あと、阪神尼崎にも普通にベビーカーを押してる人いるから。どちらかと言うとそういう若い人の方が多くなってきてるし、

  2. 226 検討板ユーザーさん

    >>194 匿名さん

    私もこの辺り知ってます。
    その通りですよね
    ここは抜け道に使われてるのに、小学校の通学路なんだよな
    朝とか通勤と通学の8時ぐらいは、まじで危険
    子育ては向いてないわ
    警察の寮が目の前にあるから、治安はましかもね。
    でも公園で喧嘩あったり、夜中に若者がたまってるのを見ると、尼崎だよねーって感じ

  3. 227 匿名さん

    【No200から本レスまで、情報交換を阻害する内容および削除したレスへの返信のため削除しました。管理担当】

  4. 228 匿名さん

    飲食店の連なる駅前ですから、夜中に若者がたまるのはどこの駅でも同じだと思いますよ。むしろ寂れて誰もいないよりはマシではないかな。

  5. 229 匿名さん

    >>228
    三宮や梅田みたいな駅ならまだ人も多いし色んな人がいるけど、
    尼で夜中に溜まる若者は、はっきり言えばヤンチャ軍団です。
    地元に馴染んでない普通の人はいないよりマシなんて絶対思わない。

  6. 230 さん

    >>229 匿名さん
    ただの若者の話してるのに、読解力ない人だなー。
    そんなにヤンチャとかヤンキーとかってフレーズが好きなの?
    だから、そんなの君が大好きな西北にも沢山いるじゃん!そっちで勝手にやってよ。

  7. 231 匿名さん

    ≫230
    ≫尼で夜中に溜まる若者は、はっきり言えばヤンチャ軍団です。

    「茶髪、ピアス、ひげヅラ」という格好で市議会に現れ、新聞記者に対し「殺すぞ」「このくそがき」「支局長に落とし前つけさすからな」と発言するような大の大人が市長をやってたトコに比べると可愛いものですよ(笑)

  8. 232 マンション検討中さん

    尼崎市民って西宮に劣等感感じてるよね
    それなら西宮市に住めばいいのに

  9. 233 匿名さん

    >>232 マンション検討中さん


    尼崎のスレで西宮のアピールしたり、西北の物件スレで必死に擁護したり、貴方も忙しいねw

  10. 234 匿名さん

    232に同感
    尼独自で誉めあってればいいものをなぜか西宮を
    引き合いに出して言い訳にしてるな。
    まあ、西宮は高くて買えないから尼にしたとは口が裂けかても言わんだろうが。

  11. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん
    いや、もういいよ。「同感」だなんてw 一人二役ぶらなくても。
    西宮は高値掴みしてるだけ。それに満足感を覚えるのもどうかと思うんだが。

  12. 236 匿名さん

    >>234
    西宮高いから買いませんが、それがどうした?
    尼崎より大阪に遠いのに高いなんてバカバカしくて買う気にならないだけ。

  13. 237 マンション検討中さん

    金があれば尼崎市なんか住まないでしょ。
    金があれば堺市なんか住まないでしょ。
    私は、生まれが尼崎だから尼崎に抵抗はありませんが、金があれば甲子園北側とか仁川とか北口の高松町とか住みたいね
    煽るのも煽られるのも、同レベルだからやめましょ

  14. 238 匿名さん

    電車はかなり便利ですから金があれば許すだけ上層階で広い部屋が欲しい。わざわざ高くて不便な場所を購入するくらいなら新築リフォームやらインテリアにお金を回したいのが本音。
    高松町はありだとしても、仁川は無いな。
    そもそも237はどこの物件を検討に入れてるの?尼崎に住まないという選択はそれはそれでよいけどさ。

  15. 239 マンション検討中さん

    >>238 匿名さん
    リビオ尼崎か塚口かなー
    それか中古で西宮かな
    4000なら出せる
    同じ人多いから、西宮vs尼崎になるんじゃない笑
    特に今マンション高いからね
    仁川付近は、子供を私立に入れようとしてるから、通学便利だから
    高松町はバブル過ぎてねー仁川辺りはまだ5000万ぐらいだからね

  16. 240 匿名さん

    >>234
    予想を裏切ってしまって申し訳ないが、西宮のそこそこの物件くらいは購入できると思う者です。尼崎も購入する予定はありませんが・・・。
    ただ西北を昔から知ってる者からすると西北は買わないのです。”西宮市”自体には確かに良い場所があるのですが、それは今メディアが必死に盛り上げてる「西北」ではありません。
    234も薄々は気付いてるハズ。それを認めたくないだけでは?

  17. 241 マンション検討中さん

    >>240 匿名さん

    もうやめたら?
    貧乏人の僻みにしか聞こえないよ
    西北叩きたいならスレチだし

  18. 242 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん
    それを言うなら君のこと!検討もしてないのに「マンション検討中さん」名乗った挙げ句、わざわざ尼のスレに出ばってそんなこと言いに来てる自分って寂しくないのか?

  19. 243 匿名さん

    >>241 マンション検討中さん
    西北叩きって何??ほぼ言ってること真実じゃん!それにここ尼崎の物件スレでしょ。たかが隣町のネガ話されたからって貧乏人呼ばわりされたり、スレ違いって言われても。
    君こそ、西北のスレに戻って大好物な尼叩きの続きを〝引き続き〟やってれば良いじゃない。

  20. 244 匿名さん

    一連の同内容を連発している 241他 は日本語理解できてへんのかな? 高いトコが買いたいなら勝手に買えってナンボも言うてるやん(笑)
    きっと「この中で一番高いやつ買うわ!」いうような買い物をして大満足してるヤツで、不動産でも高い物件を売ってるトコがエエねんって考えなんやろうから、そこは大人しく西北でもなんでも買ってくれたらエエんよ。
    不動産屋さんはそーいうカモで利益いっぱいとらなアカンし、ある意味社会貢献いうやつをしとるわけやわなw。
    リーズナブルでお得感を狙う買い物するヤツを貧乏人呼ばわりするのは勝手やけど、世間様はそっちを買い物上手って言うてくれるハズやから俺はそっちにしとくねんけど、、、この人、コレッて終わらん話やてわからんのかな??

  21. 246 マンション検討中さん

    >>244 匿名さん

    リーズナブルなら、今のマンションなんて買わないよ
    ここいくらするか聞いた?
    阪神尼崎で標準装備をopにしてるマンションで70で3400
    だから売れてないんだよ
    ギャラリーなんてすぐに予約取れるし、閑古鳥状態じゃん

  22. 247 通りがかりさん

    西北より北とか阪急より北とか昔からの住民は山側信仰が強いけどその辺て閑静な住宅街の他になにがあんの?って感じw
    2沿線使えて都心に出やすく商業施設や飲食店が多い阪西とかJR西周辺が一番住みやすいと思う。尼より治安もいいでしょ

  23. 248 マンション検討中さん

    >>247 通りがかりさん

    貧乏人には縁がないけど、学力が高い私立中学校が山側に沢山あるからだよ

  24. 253 マンション検討中さん

    西宮市vs尼崎が1番盛り上がるのはわかった
    伊丹市なんて蚊帳の外で可哀想

  25. 255 匿名さん

    >>247 通りがかりさん
    それこそ貧乏人発想だと気付かないか?気づけないのか?
    当たり前だけど、駅前周辺の西北より治安もイイから。ってかそんなに毎回、治安心配を繰り返すなら大阪や神戸の街中、歩かれへんやろ?大阪なんかひったくりの街やし、一生、家中におる生活せなアカンのとちゃう?

  26. 258 マンション検討中さん

    >>255 匿名さん
    治安というより学区でしょ。
    独身は尼崎がオススメだし、子持ちは西宮市の方が断然いいよ
    阪尼みたいに歩きタバコが当たり前で、アマゴッタの公園をベビーカーひいてるのに、吸ってるサラリーマンばっかだし
    尼崎だからいいよねみたいなノリか知らんけど、ゴミも投げ捨てたりね
    民度は絶対に低いよ。

  27. 260 匿名さん

    >>258 マンション検討中さん
    まあ阪神尼崎も徐々には良くなってきてるから、あとはその辺がさらに改善するのを期待するかしないかは個々の判断だわ。
    まぁ、人通りの多い駅前は得てしてそんなマナーの悪い人はいるからね。

  28. 262 通りがかりさん

    >>255 匿名さん
    治安の心配なんて全く繰り返してないけど?むしろ都心に出たいから駅近選ぶんですけどw
    学歴だけが取り柄の田舎者は一生山にでも篭ってればw

  29. 264 マンション検討中さん

    尼崎の人はみんな面白くて親切ですけどねー。一部の変な人を取り上げてってのもどうなのどしょうか?
    ま、性に合わないなら他を探せば良い話なのではないのでしょうか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  30. 265 マンション検討中さん

    >>264 マンション検討中さん

    この辺り住んでるけど、夜は危険だよ
    去年はロイヤルシャトーの所で夜中に不審火
    公園でヤンキーが喧嘩して警察出動
    夜中に花火して騒ぐ
    それで腹立った近場の人(オッサン)が殴り込みに行ってむちゃくちゃ
    4年前ぐらいは、酔っぱらいが揉めてアマゴッタの公園で刺されたとかあったし
    住んでる人は知ってるけど、最近中東系の出稼ぎ外人が公園を飲み屋と勘違いしてたまってるし
    昼は、アルカイックに行く人とかいるから通行人が多くて安心だけど、本当夜は危険よ
    尼崎に住もうとしている人は、それも承知でこないと後悔するかも

  31. 266 マンション検討中さん

    >>265 マンション検討中さん

    ここよりも新大阪とかの方が住んでてやばかったな
    尼崎はまだファミリー世帯あるし
    単身者が多い地区の方が治安悪いよ
    でもまぁ日本じゃ夜に出歩かなければ、大丈夫
    住む場所に何を1番に求めるがだろうね

  32. 268 匿名さん

    266が尼崎擁護の典型やね。
    批判されると関係のない他所と比較して、
    そこよりはマシと言うのがいつもの事。
    いつもは対象が西宮だが治安の問題となると
    流石に西宮には敵わないと見えるね。
    それでも新大阪の方がマシと思う人は多いと思うがね。

  33. 270 匿名さん

    268さんも!だよね。

  34. 271 通りがかりさん

    [No.245~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  35. 272 匿名さん

    西北から新大阪に話題を振っておいて、
    「流石に西宮には敵わないと見えるね。 」って。(笑)
    わかりやす過ぎ(笑)
    もぅ西北さん、あまりの必死過ぎさにコチラは抱腹絶倒してるよ。

  36. 273 匿名さん

    尼崎は一部の地域が足を引っ張っていてそれが元でイメージも良くないが、
    その他は新大阪どころか西北よりも治安は良いから。

  37. 274 匿名

    それはないわ。ありえへん。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸