- 掲示板
そのうち開発許可は下りるんでしょうけどね。
30戸を先に出して後は二期で、という流れが可能性高そう?
駅まで徒歩14分、戸建ての場所としては理想的でしょうか。
ただ徒歩で往復は大変なので駅までバスがあると良いんですけどどうかなあ。
街並みイメージからすると家のデザインはほぼ同じデザインかしら。
家それぞれにもうちょっと個性が出ると良かったかもですね。
そのうち開発許可は下りるんでしょうけどね。
30戸を先に出して後は二期で、という流れが可能性高そう?
駅まで徒歩14分、戸建ての場所としては理想的でしょうか。
ただ徒歩で往復は大変なので駅までバスがあると良いんですけどどうかなあ。
街並みイメージからすると家のデザインはほぼ同じデザインかしら。
家それぞれにもうちょっと個性が出ると良かったかもですね。
事前説明会行ってきました。
・二期は一年後分譲予定
・価格は4000万後半~6000万中盤
・外観はベースを持ちつつ一棟一棟ちょっとずつ違う感じに。
よく言えば統一感、悪く言えば没個性。個人的には、まぁ、いいんじゃない?という印象。
・間取り図見ると収納が多い感じ。何棟かは2階に風呂・洗面所がある。
・市のハザードマップでは50cmの浸水が予想される地域らしく、基礎を高めに作り床の高さを上げることで対処している。
・小中学校がやや遠い。
・モデルルームの内覧は来週ごろから。
・木造2×4、全棟エネファーム設置。
中山駅からバスだと停留所2つ分くらい。
バス停からは5分くらい歩くかな。
このあたり夜は結構暗いかもしれません。
ランドプランのところの参考写真、なんか混み混みな感じがしますけれど、
こんなふうな街並みになるのでしょうか。だけれど、一応庭もあるようで、
お隣との間もちゃんとあいているようでもあります。
オープン外構ではなくて、門柱とフェンスのある外構のようで、好感もてました。
公式ホームページのアクセスの終電のルート、直したのかな?
日吉になったみたいです?
駅から14分、終電で帰って歩く道はどんな感じなのでしょうか。
駅をはさんで反対側に知人が住んでますが、夜道はけっこう暗くて静からしいです。
こちら側はどうでしょう。
小中学校もちょっと距離がありそうですけど。
駅の周辺はとても便利だとも聞いてます。
〉9 購入経験者さま
中山駅周辺に別のプラウドが建築中とのことですが、三保町のどのあたりでしょうか?徒歩圏内か坂の状況が分かれば詳しく教えていただけますと幸いですm(_ _)m
第二工区21戸の販売開始時期は未定のようですが、未だに許可が下りていないのでしょうか?
このまま開発許可が下りないということもあり得るのかしら?
先に販売した30戸は完売したようですが、残りの物件の施工もまだとなると、周辺はバタバタしそうですね。
施工が始まると工事の車が出入りしたりと周辺は結構うるさくなるのは懸念されます。
駅から14分、いくら平坦な道であっても、
人通りが少なく暗い道ってなってしまうと女性一人の帰宅やお子さんの帰宅は不安要素あり。
14分だと自転車でいって5分くらいで行けちゃうので自転車で駅まで行くのが安全でしょう。
現地は一応歩いて確認は必要かな
残り30戸が販売されるのは夏ごろですか?工事が始まってよかったですね