- 掲示板
株式会社ランドネットに関して情報交換をお願いします。
[本文を修正しました。2021/6/29 管理担当]
[スレ作成日時]2018-07-08 18:18:20
株式会社ランドネットに関して情報交換をお願いします。
[本文を修正しました。2021/6/29 管理担当]
[スレ作成日時]2018-07-08 18:18:20
改善されたでしょうか?
凄い勢いで伸びている企業なら
低姿勢にとはいいませんが、柔らかくお客様に寄り添った接客をされたほうが良いのに、経営側の方は、その辺り気がつかないのでしょうか?疑問です。
ランドネット、二度と関わりたくありません
賃貸物件の更新時の事です
長く続くコロナ禍で、収入や支出に影響があり、更新料について相談しようとしました
もちろん月々の家賃や更新時の他の諸費用、算段のついたものは期限までに支払い済です
担当からは、SMSで一方的に「支払えないなら保証会社に回します」と冷たい返答があり、一切聞く姿勢のない態度にショックを受けました
それでも状況は厳しいので、少しは相談に乗ってもらえないかとお願いし、数回やり取りをしましたが、その後「これ以上の要望には応えられない」とぶった切るSMSが改めて届きました
この担当者にはもう無理なのかなと思い、最後の望みとして、オーナーと直接相談することを考えていると伝えると「そういうことなら一度来社して...」とランドネット側は突然態度を翻しました
緊急事態宣言中において、呼び出し?と疑問を感じ、その際にオーナーに相談できるのかと尋ねても、それは想定していないとのこと
支払わない限り、帰してもらえなくなるのかもしれないと不安に感じました
再度、オーナーへの相談をお願いすると、担当者が変わりました
それで改善があるかもとのほのかな期待もすぐに消し飛びました
改めてオーナーの意向を聞いていると言いながら、結果を聞くと「現場の事は一任されている」と回答
「この程度の金額も払えないのか?」「自分で出来る事があるだろう」と
更に、家賃確保のための公的支援を申請したのか、申請したなら保証会社への立替請求を止めることも検討すると迫られました
その後、上司が出てきましたが、今度は先の担当者と言う事すら違ってくる始末
「公的支援を申請しても、下りたら保証会社に支払ってもらうだけ」「合意書を書けば止められるかも」・・・
こちらとしては、もう誰の言う事を信じていいのか分かりませんでした
結局、期限が来たからと、話の途中にも関わらず、封殺するかのように保証会社に回されました
その通知も、ランドネットの定休日前日の夜に掛けて来た留守電メッセージのみ
急いで折り返しても営業時間外で繋がりません
当然、保証会社への処理はその日の内に済んでいたようでした
一連の経緯で、どこまでがオーナーにきちんと伝わっていたのかも疑わしく、とても信頼出来ません
管理会社にとって、入居者だって顧客ではないのでしょうか
オーナーも同じコロナ禍であるのは間違いなく、例えこちらの希望する譲歩が難しかったとしても、間に入る管理会社の担当者達に、もう少し血の通った反応があれば、もうひと踏ん張り頑張ろうという気力が削がれなかったように思います
今後、この会社に何か関われる方は、どうぞご注意ください
最後に、コロナによりストレスが多く厳しいこのご時世に、同じような思いをする人が出ないよう願います
最近、投資用マンションの取引高と契約件数で、業界トップクラスに成長した、とPRしている、株式会社ランドネットについての口コミです。
この企業、PRとは裏腹に、物件の押し付けと、サービスの謳い文句に問題があると感じています。
こちらの要望を聞いておきながら、話はどこへ行ったのか? 担当者の提案内容は、自社の都合を押し付けてくる営業スタイルです。
文句を言っても、理解してないのか、鼻にもかけないのか、シレっとした態度で自分勝手に電話をしてきます。
上司にクレーム入れ、ようやく担当者は変わりましたが、結局、勝手な営業スタイルは変わりませんでした。
取引高と契約件数トップクラスとある様に、強引さをひしひしと感じましたが、それ以上に、お客様不在が際立ち、企業の方針と社員教育のレベルが伺えます。
最終的には、自力で探したような感じで物件を購入しましたが、以後の管理委託について、美辞麗句にまみれた管理能力と、サービスを謳ってきましたが、この度、店子から直接大クレームが来ました。
内容を聞いたら、勝手に「オーナー判断」と店子に管理会社の都合を押し付けていて、こちらはそんな報告を受けておらず、オーナーに勝手に責任を被せるという、とんでもない事をしでかしていました。
この事について、クレームを入れると「当社に一任されていましたので」と訳のわからない言い訳に終始して、まともに謝罪しようともせず、改めようともしません。
近々、委託契約は解除する予定です。
オーナーの手を煩わせない、という事は、物件を預ける側として求める事ですが、その事を完全に都合よく利用しているだけの管理会社かと感じます。
管理会社の選別に悩むオーナーさんは多いと思いますが、ご参考になれば幸いです。
断って電話しないでと言ってもしつこくほとぼり冷めたくらいに電話してくる。毎回やめてくれと言うと『承知しました。システムから個人情報削除させて頂きますので、これ以上連絡致しません。』とセリフのように言うが毎回連絡してくる。もう許せないので、責任者を出せと言うと、その責任者も同じセリフ…バカの一つ覚えのマニュアルらしい。呆れてそれでは何の解決にもならんと言って、書面でもうしない旨の念書を送るように言った。これで二度と連絡ないと良いが…こんな不快な会社絶対使わない。
※31
>電話のコール3回ぐらい鳴らして切る
恐らく社員に対しても追い込みかけてるんでしょうね。セールス努力の実績づくりとして、何回電話を掛けたかも査定されるのかもしれませんし、或いはストレスで相手が出るまで待てないのかもしれません。(電話セールスの仕事でよくある末期症状)
一昨日、ここの担当者?というか、
勝手に個人情報を搾取し、親展として送りつけてくる。
その時点で気持ちが悪いですが
今回Yなる人物に直接電話で話しましあが、
途中で面倒になったようで、溜息をする。
個人の特定情報を所有しているので、
破棄する、破棄した旨書面で回答をと言いましたが、
お客様相談担当から連絡すると、対応もいい加減
どこで知り得たのか?の問いに
個人情報買いましたとはっきり言ってましたが
法務相から
無いです
徹底的にやります
マンションの売却の話を嗅ぎつけて先ず査定では、最初の電話では2,700万と言って次の電話では2,100万円と値を下げて来た…
売却の部屋を見に来ても居ないのに?
おまけに他の不動産さんの悪口を言いその不動産屋さんに電話を掛けて聞いたとか平気で嘘を付く始末??
余りの酷さとうざったさで電話を一方的に切って着信拒否…
後日電話を掛けたって言う不動産さんに電話が有ったか聞いたら全くその様な問い合わせはラウンドネットからは無いと…
詐欺の様なこの会社に財産を預けられる訳無いですから皆さんやっぱり安心で信頼出来る大手にして下さいね??
立地等も良く、安い値段で売り出していた中古マンションの見学をメールで申し込んだところ返信なく、電話で催促すると、担当がいないため翌日に担当から連絡をすると回答。
翌日、半日以上待つが連絡なし。再びこちらから電話し、担当を指名すると、担当は席を外している、物件は売れたと言われた。
感じが悪い会社だなと思ったので口コミ見て納得。
逆にマンション購入しなくて良かった。
こちらの売り物件目当てで何度も担当を変えてしつこく営業TELが来る
担当同士の連絡も引き継ぎも無い様で同じ話を何度もする羽目に・・・
担当によってはため口で話したり、上から目線だったりでほんと関わりたくない会社です
母と一緒にマンションに住んでいるのですが。
母の知り合いに物件を格安で借りていましたが、その方が高齢で「自分が死んだあと親族が不動産をどうするかわからない」とランドネットに条件付きで(賃貸継続・家賃の指定)相場からしたら格安で売却してしまいました。
ランドネットから詳しい契約書類が送られてくるはずが別の不動産屋がマンションにやってきて「この物件はうちが買った」「うちは賃貸はやってない」と言ってきます。
知人が連絡したら「担当者が連休で不在のうちに売られてしまった」と言っているそうです。
法律には明るくないのですが、こんなの合法だとしてもひどすぎる。
営業電話で困っている方は、情報削除するように伝えれば、社内で抹消するしくみはあるようです。それで、電話は止まりました。それで、止まらない場合は、営業担当者が面倒がって、手続きをしていないかもしれないです。
何度も何度もひつこく電話してくる。
売却する気はないと断っても
何度も何度も電話してくる。
電話の履歴が残っていないのか
色々な営業マンから何度も何度も
電話がかかってくる。
これが上場会社のやり方か??