デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ランドネットってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ランドネットってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-04-14 19:25:47

株式会社ランドネットに関して情報交換をお願いします。

[本文を修正しました。2021/6/29 管理担当]

[スレ作成日時]2018-07-08 18:18:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドネットってどうよ?

  1. 103 匿名さん

    結構えげつない業者ですね。

    自宅の売却を検討していて、ポイントサイト経由で自宅の査定を
    お願いしたのですが、まず他の業者よりも30%ぐらいの値段を提示してきて、
    それじゃ安すぎると伝えたら、他社よりも高い値段を提示してきて、
    一旦、保留しました。

    後日、先方から連絡があり、値段の確認をしたら、「そんなことは言ってませんよ」と言った言わないの話になり、「実は今までの通話は録音してあります」と言い出し、騙し討ちのようなことをする業者です。

    電話でネットを見ながら通話相手に報告義務がない状態での「秘密録音」が可能あるかどうかを調べて、一応「合法」であることは分かったのですが、「秘密録音は報告する義務はありません。違法ではありません。何が悪いのですか?」と開き直りました。とても心象が悪かったです。

    合法であっても相手から安く買いたたくために、客を騙し討ちするような卑劣なことをする酷い業者なので注意が必要です。

  2. 104 評判気になるさん

    >>103 匿名さん
    通話の録音と、安く買うための騙し討ちってどういう関係があるの?

  3. 105 検討板ユーザーさん

    とにかく電話をします、物件資料を送ります
    きたためしがないいい加減です。

  4. 106 eマンションさん

    ここは頭がおかしいのしかいない。
    毎日毎日営業電話してくるし、着拒しても着拒しても違う番号から電話かけてくる。電話してくるなって伝えても電話かけてくる。頭イカれてるし、会社の体質もヤバいと思う。これで上場してるというのが意味が分からなさすぎる。確実に株か下がるだろうから信用買いはありだな。

  5. 109 マンション検討中さん

    しつこい電話は「宅建業法違反を通告します 国土交通省に通報します」で一発

  6. 110 匿名さん

    相場よりかなり安く買い取ろうとするので気をつけて下さい。私は相場500万程の区分マンション所有しておりますが、300万位でないと売れないと言ってきた。

  7. 111 匿名さん

    普段からメールや電話の内容がちぐはぐ。担当者がコロコロ変わる。引き継ぎや情報共有がされておらず、担当変わる度に同じ説明を繰り返す必要がある。メールの返事は一週間以上返ってこない。

    テナント退去時、大家とは居抜きのままの退去で話が進んでいたが、ランドネットが退去1ヶ月前に急に「原状回復でお願いします」と言い出した。大家もこちらもびっくり。信用ゼロです。

  8. 112 購入経験者さん

    転居を急いでいたので、あまり調べずにこちらでマンションを買いました。
    契約までは便宜を図ってくれるところだな、と思っていましたが、契約後は書類を渡し忘れる、所有者が変わったことも知らない管理人でもない第三者に鍵を預けて危うく元の所有者に鍵を渡されそうになる等、ありえない対応が続き、信用できない会社だとわかりました。
    また、契約時の連絡に使用した電話番号やメールアドレスに違う支社の複数の担当者からばんばん売買のセールスが入ります。勝手に社内で共有しているのかといい気持ちがしません。転居元のマンション売却でお世話になった不動産会社からは毎年年賀状が届くだけで一切セールスがないのと好対照です(ランドネットは年賀状の一枚もよこしません)。

  9. 113 検討板ユーザーさん

    電話で買取価格を提示され、売買契約の一週間前に100万ほど下げた金額でしか買えないといわれた。準備も進めており大迷惑。しかも悪びれない担当者に電話で文句を言ったら途中で平気で電話を切る始末。元々こいつらからどこで見つけたのか売ってくれとの電話かけてきてそりゃないでしょう。

  10. 114 老朽マンションの理事長

    酷い業者。儲かるなら何でもやる。 売春を生業としている輩に販売し、居住用マンションの1室で売春業を遣っている。物凄い、無責任がランドネット。住人が困り果てている。

  11. 115 匿名さん

    何をお願いしても対応が悪い。
    誰が対応してもスムーズにいかない。
    8年ほどで数回やり取りしていますが、全く変わっていません。
    部屋更新の連絡電話が4.5ヵ月前から沢山かけてくる。
    電話が24時間対応という割に昼間の都合のいい時間にしか繋がらない。
    仕事の引き継ぎをしないので担当が変わると最初から説明し直し。
    スタッフが変わって対応しても同じく仕事ができないのでそういう企業体質であり、そういう人間しか雇っていない感じです。

  12. 116 検討板ユーザーさん

    ランドネットからマンション購入しましたが対応がひどすぎます。決済日の当日にリフォームがまだ入っていないと言われ延期になりました。
    こちらは金銭的にも被害を受けているのに謝りもせずに、やる気と誠意がない会社です。

  13. 118 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  14. 120 匿名さん

    とにかく最低な会社です。
    コールバックのメモを置いても半日くらい、ほったらかし。。
    情報だけ聞いて、後ほど査定資料をおくりますと言って、1月ほったらかし。
    当社は直接買取もできる体力のある上場企業ですからと言って相場の半額以下を言ってくる。
    他者にも査定してもらったけど、御社の価格と全然違うと言うと、急に価格をあげだして、しつこく食い下がる。
    皆さん気を付けましょう!

  15. 121 検討板ユーザーさん

    >>92 評判気になるさん
    私も同じでした。
    面談日の連絡もメールのみ、こちらからのメールにはレスなしで、つかえない会社だと感じました

  16. 122 通りがかりさん

    マンションに住んでいて管理担当がランドネットだったので問い合わせしたところ、電話の折り返しはなし。
    書類を送っても1ヶ月放置、その後も3ヶ月経っても進展なし。
    なぜ電話してくれないのか聞いたところ、私ではなく会社や主人に連絡したと言っていたのですが
    履歴なし。
    信じられない悪徳業者です。

  17. 123 eマンションさん

    >>100 評判気になるさん

    ここ20年、何度もお願いしてるけど、他の番号から掛かってくるので、それは運が良かったのかと。

  18. 124 口コミ知りたいさん

    >>100 さん

    ここ20年、何度もお願いしてるけど、他の番号から掛かってくるので、それは運が良かったのかと。

  19. 125 eマンションさん

    >>103 匿名さん

    >まず他の業者よりも30%ぐらいの値段を提示してきて、
    >それじゃ安すぎると伝えたら、他社よりも高い値段を提示してきて、

    >「そんなことは言ってませんよ」と言った言わないの話になり、「実は今までの通話は録音してあります」と言い出し、騙し討ちのようなことをする業者です。

    事実であるかどうかにかかわらず、その時点で信頼関係は損なわれてますね。私ならそう言って今後の関わりを断ります。

  20. 126 eマンションさん

    >>103 さん

    >まず他の業者よりも30%ぐらいの値段を提示してきて、
    >それじゃ安すぎると伝えたら、他社よりも高い値段を提示してきて、

    >「そんなことは言ってませんよ」と言った言わないの話になり、「実は今までの通話は録音してあります」と言い出し、騙し討ちのようなことをする業者です。

    事実であるかどうかにかかわらず、その時点で信頼関係は損なわれてますね。私ならそう言って今後の関わりを断ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸