東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ東雲キャナルマークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークスについて

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-07-08 23:38:52

プラウドシティ東雲キャナルマークスってどうですか。
湾岸都心「豊洲・東雲エリア」の大規模ですね。オーバル形状で充実した共用空間があるそうです。
周辺の環境や治安、利便性など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~128.92平米
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-06-28 14:30:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 5401 マンション検討中さん

    今回拝見させていただきましたが、とてもラグジュアリーでさすがプラウドシティ、という具合でした。
    近隣のタワーも見たほうがよいかと思いましたが、いかがでしょうか。
    購入された方はどんな物件と比較されましたか?
    正直なところ気に入ってはいるのですが、決めきれずにいます。
    アドバイス頂けたら嬉しいです。

  2. 5402 匿名さん

    >>5401 マンション検討中さん

    ブランズタワー豊洲、シティータワーズ東京ベイ、ブリリア有明ミッドクロスも比較しました。
    予算と生活導線、好みの問題かと。

  3. 5403 マンション掲示板さん

    >>5401 マンション検討中さん
    私はブランズタワー豊洲と湾岸エリアの中古を比較しました。
    ガーデンが素敵なマンションで、子育て環境も良かったのでこちらに決めました。オバール型も珍しく気に入りました。

    私が先週伺った際は残り4分の1以下だったと思います。ガーデン側はほぼ売り切れでした。

  4. 5404 マンション検討中さん

    こちらを検討している者です。
    当方、海外国内出張が多く、タクシーを頻繁に利用します。
    エントランスのカーポートがないようですが、タクシーはマンション前の道路(通り名がわかりません)に停めての利用となるのでしょうか。
    その道路でタクシーを待たせられるのかということと、帰りはその道路に停車して安全に荷物を下ろせるのか、実際の住民の方から教えていただければありがたいです。
    雨天時など、車から降りて濡れずにマンション敷地内に入れるような、車を停められるスペースはないのでしょうか。
    過去スレから、エントランスではないところで宅配便用の車が停められる場所があるとのことでしたが、タクシーやハイヤーのの降車もそちらを利用できるのでしょうか。



  5. 5405 通りがかりさん

    >>5404 マンション検討中さん
    住人ですが雨に濡れないでは無理だと思います。そういう造りのマンションではないです、私もそこは残念に思ってます。
    道路停めはFamilyMart前に何台も停まっているのである程度の時間なら問題ないかもしれませんが、業者用スペース付近で乗り降りしてもらった方が安全性ではよいかもしれません、ただマンション規約でそれが可能なのかはわかりません。

  6. 5406 検討板ユーザーさん

    >>5401 マンション検討中さん
    ブランズタワー豊洲、都内の新築マンション(エリア広く)で検討しました。
    私はエントランスと敷地内の緑が気に入りここにしました。エントランスからの敷地内の緑と噴水がとても気に入ってます!コロナの時期で在宅勤務ですが、マンション敷地内で庭、図書室、ワーキングスタジオ、カフェなど気分転換しながら業務できてます。

  7. 5407 マンション掲示板さん

    >>5403 マンション掲示板さん
    子育て環境に共感しました!最近は珍しい鳥やセミとかカマキリも見つけられたりして、都心ながら自然に触れ合える貴重な環境だなぁと思っています。

  8. 5408 マンション検討中さん

    ただし管理費の高さは納得できません。

  9. 5409 通りがかりさん

    納得できなきゃ他見るしか

  10. 5410 マンション検討中さん

    >>5402 匿名さん
    お返事いただきまして、ありがとうございます!
    比較物件、具体的に教えていただき助かります。
    ホームページを拝見しましたが、すごく華やかで、富裕層が選ぶマンションなのかなと、少し心配です。。
    私は落ち着いた住まいを探しておりますので、生活導線や好みで選ぶのであれば緑が豊かなプラウドシティに軍配が上がるのかなぁと感じました。
    とはいえ、一生ものですので。
    お部屋が無くなる前に決めないといけないとは理解しつつ、難しいなと悩んでいます。
    決断力のある方はすごいですね。

  11. 5411 マンション検討中さん

    >>5403 マンション掲示板さん
    比較参考の物件、ありがとうございます。
    先週行かれたのですね。
    お会いしていたかもしれません。笑
    本当にお庭とオーバル型の外観が素敵ですよね。
    ちなみに、余談ですが、私は営業さんも素敵な方で気に入ってます。笑

  12. 5412 匿名さん

    立地は嫌いだけど、エントランスは好き(特に夜)

  13. 5413 名無しさん

    >>5411 マンション検討中さん

    関係ない話ですみません。
    私、担当の営業の方がめっちゃ好みで(笑)
    ただそれだけで「ここ!ここにしよう!」と決めました。
    ただ…。
    決まったと同時に会わなくなりました。
    わかってはいましたが、くそー!ですよ。
    動機が不純すぎて、バカすぎて何のアドバイスもできない。

  14. 5414 マンション検討中さん

    >>5406 検討板ユーザーさん
    都内の新築マンション、エリア広くで検討されたのですね!
    よく決められましたね…
    私は関東に来て間もないのでエリアのこだわりは無く、何をどう見ていいものかと悩んでいます。
    他社の物件も見てみましたが、それぞれ良くて決められなくなりそうで…
    差し支えなければ、広く検討される中で、具体的に見学された物件を教えていただけますか?
    プラウドの営業さんがとてもいい方だったので比較前提で再度予約を入れさせていただいたのですが、買わないかもしれない我々なんかに付き合ってもらうのも申し訳なく…
    よろしくお願いします。

  15. 5415 マンション検討中さん

    >>5413 名無しさん
    営業さんの清潔感とかは確かに大事ですよね!笑
    今はマスクでお顔が見えないのでなんとも言えません。笑

  16. 5416 匿名さん

    >>5401 マンション検討中さん
    他の物件は横浜方面で検討しており、都内で見たのはここだけでした!
    このマンションにした決め手は空港利用が多いので成田まで近くから1000円バスが出ていること、豊洲まで行けば羽田直通バスがあること。
    目の前に24時間イオンがあり普段の買い物が便利そう、ららぽや有明ガーデンも徒歩や自転車圏内、都心5キロ圏内、設備の充実さで選びました!
    子供もいるので公園やガーデンでゆっくりできそうなのも決めてでした!

  17. 5417 マンション検討中さん

    >>5416 匿名さん
    横浜方面でしたか。
    もし都内から下るなら、イメージのいい横浜方面もありですね!
    確かに、空港が近いと皆さん実家に帰りやすかったりメリットかもしれませんね。
    目の前のイオンは本当に、便利に感じます。
    公園やガーデン、いいですよね!
    ランニングを趣味で始めたくなりました。笑
    お答えいただきありがとうございます!

  18. 5418 検討板ユーザーさん

    小さい子供がいるため子育て環境重視でこちらを購入検討しております。子供の成長にあわせて住み替えをしたいのですが、東雲でこの価格ですとリセール厳しいでしょうか。10年、20年後ですと残債割れしてしまいますかね。
    こちら買われた方は永住するつもりで購入されましたか?

  19. 5419 匿名さん

    >>5418 検討板ユーザーさん
    リセールが厳しいとは思っていませんし低金利が続く限りにおいてはよっぽどのことがない限り残債割れのリスクはありませんよ。それこそ年間200万円以上の勢いでリセールバリューが減少するということになりますが、近年の市況では考えられませんので安心してください。湾岸地域のタワマンではないこと、奇麗な庭園や自然環境、充実した共用設備等、将来的なニーズや希少性の観点においても申し分ないかと思います。営業の方も将来的に値上がりの可能性もあるっておっしゃっていました。営業トークかもしれませんが笑。

  20. 5420 匿名さん

    >>5419 匿名さん
    ここだけ値上がりすることはないと思いますが、東雲の街開発や利便性が更に上がれば、値上がり期待できそうですね!

  21. 5421 匿名さん

    >>5418 検討板ユーザーさん
    周辺のタワマンと明確に差別化されており、類似するマンションもないので、むしろ売りやすいのではないでしょうか?湾岸エリアの利便性を享受したいけどタワマンは嫌だ、という方は今後増えると踏んでいます。また、周辺に新たな物件を建築する土地も見当たらないので、ここが貴重なマンションになっていくことを期待しています。

  22. 5422 検討板ユーザーさん

    東雲エリアが開発されれば嬉しいですね。
    東雲エリア最高値ですし、豊洲駅徒歩10分、タワマンが多く競合が多いのでリセールは厳しい気がしています。
    低層階の価格が安い部屋が購入できれば期待できるかもしれません。

  23. 5423 匿名さん

    >>5421 匿名さん

    東雲は200-290の地域なので、330は非常に辛い価格です。
    築浅の板状は多数あり、築8年のブランズは220です。
    大きく値下がる覚悟をされた方がよいかと。

    またマンション用地は次々でてきてますが、パチンコ店やホテルや老人ホームや賃貸になってます。

  24. 5424 匿名さん

    ブランズ東雲とは共用部の充実度など商品性が違うと思います。
    豊洲駅徒歩10分と14分という差もあるので、単純比較は難しいと思いますよ。

  25. 5425 匿名さん

    >>5424 匿名さん

    板状が少ない
    タワー嫌いが増える
    土地がない

    これが理由に資産価値があるような言い方をされているので反証したまでです。

    共用部なら東雲のタワーに負けますし、豊洲の距離なら豊洲の板状物件に負けます。値段はどちらもここよりやすいです。負け戦です。

    ここを良く見せるために都合の良い要素と比較対象を持ち出しても、現実は都合良く動きませんから、お気をつけて。

  26. 5426 マンション検討中さん

    >>5405 通りがかりさん
    ご丁寧に回答いただきありがとうございます。
    よいマンションだと思うのですが、エントランスにカーポートがないのは非常に残念ですね。
    ファミリーマンションなら子供をエントランスで乗降させたりのニーズも考えてくれてもよいかと思うのですが。
    いずれにしても、道路で荷物の出し入れは避けたいので、業者スペースを使用できるのか、確認してみます。
    ありがとうございました。


  27. 5427 匿名さん

    タワマンを敬遠する人の最たる理由はランニングコストかと思いますが、ここはタワマンに匹敵しますからね。。

  28. 5428 匿名さん

    >>5418 検討板ユーザーさん
    転勤もなく実家も近いなどの理由から、ここに長く住むことを想定して購入しました。他の方が言っておられる様なリセールの要素はさておき、実生活上はとても便利と感じでています。

  29. 5429 検討板ユーザーさん

    ここは環境はいいと思いますが、リセール予定なら買わないほうが良さそうですね。10年後は坪30%は下がると思って購入したほうが良さそう。管理費も安くないし金額は上がりますが湾岸タワーの購入がよさそうですね。

  30. 5430 入居済みさん

    >>5429
    同感。投資対象としては微妙な物件なので、価格の下落を織り込むと致命的になっちゃうような貧乏人は買わない方がいいと思う

  31. 5431 匿名さん

    八重洲方面のバス停まで歩道橋渡る必要があり、そのバス停から混みだすので座れない可能性が高いのも少し残念です。

  32. 5432 匿名さん

    >>5425 匿名さん
    タワマンにはタワマンの良さがありますが、豊洲・東雲の立地でも板状がいいという方もおります。東雲の他の物件より値段が高いため不利ということではなく、差別化になるということですのでどちらも一長一短かと。
    高級感が欲しいのならタワマンで、豊洲立地が良ければ駅近物件で、子育て等の住環境や利便性をバランスよく享受することを重視するならプラウドでというニーズになりますからね。現にこの価格帯でも売れていますから、ここの物件のみ極端に上がることもありませんが極端に下がることもまた難しいですよ。そもそも10年以上先のトレンドを予測することは誰もできませんので、昨今のトレンドから投資をするいうのも考えものです。

  33. 5433 匿名さん

    ここは出口が無いのを覚悟してる人が永住前提で買う物件ですよ。
    フルローンだと残債割れほぼ確なので、将来売却の可能性がある方は選んで無いです。

  34. 5434 匿名さん

    >>5433 匿名さん
    そうなんですね。残債割れほぼ確実の根拠を教えてほしいです!

  35. 5435 マンション掲示板さん

    そんな正確に10年後が予測できるなら、みんな幸せになれるんですけどね…

  36. 5436 匿名さん

    同時期に販売していたプレミスト有明も出口がない。
    チャレンジ価格で中古が出ているけどリセールに失敗している。

  37. 5437 匿名さん

    >>5436 匿名さん
    それチャレンジ価格だから売れてないって自分で書いてるじゃん。
    投資用物件でもあるまいし、出口の意味を履き違えてるんじゃないの?

  38. 5438 匿名さん

    確実にリセールできる物件は都内でもほんの一部ではないでしょうか。そういったマンション選びもそろそろ転換期にきていると思います。

    リセールを意識して、山手線駅直結・築15年・50平米2LDKのタワマンを高額で購入した知り合いがいましたが、しばらくしてから、新築と広さを重視して選べば良かった…と言っていたのを思い出しました。

    リセールを過度に意識すると実生活に影響が出てくる場合もあるので注意が必要です。
    ここはリセール向きの物件ではないかもしれませんが、日々の生活にとっては便利ですし、ゆとりや豊かさも感じさせてくれるマンションだと思います。

  39. 5439 匿名さん

    リセールを気にされている方が多いと思いますが、同じ板状マンションで、道路向かいにある築浅のクレヴィア豊洲の取引実績が非常に参考になると思います。少なくとも残債割れになるようなことはないのではないでしょうか?

  40. 5440 匿名さん

    >>5439 匿名さん
    クレヴィアは分譲時@280くらいですよ。

  41. 5441 匿名さん

    >>5432 匿名さん

    結局は需給です。
    需要が上回れば値段は上がります。
    東雲の板マンが安いのは供給に対する需要がタワマンより低いからです。

    ここは東雲のタワマンより数割高いのです。豊洲の板マンより数割高いのです。しかも東雲で最も高いパークタワー東雲よりも、豊洲で最も高いフロントコートよりも高いのです。

    さらに、高級感を期待する人がタワマンに流れるとわかってるなら、それを期待しない人が流れてくるここに多額のお金を使う人もいません。

    他の板マンより共用が充実してるって、それってタワマンに対して負け戦を仕掛けてるのと同じです。

    板マンを志向する人からすると無駄なものが多くて高い板マンなのです。

    このように、現実の数字をみても論理的に考えても、ここが大幅に値下がりするのは自明です。

    美人ではないけどブスの中では美人みたいなことを差別化とか言わないのですよ。

  42. 5442 匿名さん

    >>5436 匿名さん

    タワマン至上主義の地域で駅近でかつ安い板マンですら出口がないのに、駅遠の高い板マンで値下がりしないと断言してる人らがここにいますね。

  43. 5443 匿名さん

    >>5438 匿名さん

    狭くてナロースパンの歪んだ間取りだらけのここが実需として人気が出るとは思えないですね。

    普通にビーコンをかえば綺麗な100平米がここより遙かに安くかえます。

  44. 5444 匿名さん

    >>5440 匿名さん

    しかもそこから値下がりしてますね。

  45. 5445 匿名さん

    こちらの購入を検討しておりましたが、間取り悪い部屋しか残っておらず悩んでおりました。リセールを考えているので、湾岸エリアのタワマンを購入しようと思います。

  46. 5446 通りがかりさん

    >>5441 匿名さん

    お疲れ様ですね
    だったら別のマンションを求めたらいいのでは。

    結局需要なら結局需要でしょうに。
    自分に需要がないから、社会全体もそうだってのはおかしな話。
    自分が好きな女性のタイプでどうのこうの言われても

  47. 5447 マンション検討中さん

    豊洲の板マンって実際どうなんですか?
    竣工10年以上経過してる気がするんですが
    10年以上前の設備面とこの物件を比べられてもあまりピンとこなくて。
    あと板マン周辺にスーパーなどがないですよね。
    結局イオンに足を運ぶのだったらと思いこちらの物件を検討中です。

  48. 5448 匿名さん

    >>5446 通りがかりさん

    私のにーずなどではなく、中古市場ですでに結果がでています。

    ここは東雲のタワマンよりも板マンよりも、豊洲の板マンよりもたかいのです。加えると、豊洲のツインやシンボルやワーフなどのタワマンより高く、豊洲タワーと同じぐらいです。

    なのに東雲の駅遠の板マンのここが値段を維持できる理由を論理的に説明下さい。

  49. 5449 匿名さん

    >>5447 マンション検討中さん

    築年数が経つと安くなるのならここも同じです。
    ここもそうなるということですか?
    豊洲の板マンは豊洲タワマンよりやすいこともあり値上がりを続けています。
    ここは東雲のタワマンより高いのです。値下がりしかないでしょう。

    豊洲のフロントコートの前はビバホーム ですよ?
    プライブの近くにもライブができます。
    イオンがあると高くなるなら、何故東雲のキャナルコートは豊洲より安いのですか?

  50. 5450 匿名さん

    >>5448 匿名さん
    横から失礼します。
    何に価値を見出すかは人それぞれなんですから、ムキになって、ふっかけなくても良いのでは?

  51. 5451 匿名さん

    迷ってるならここで相談すればいいと思うけど、検討してないネガな人間はわざわざ書き込むなよ。暇人か。

  52. 5452 マンション検討中さん

    値段だけでマンションを選ぶ場合にはそういった選び方であっているんではないですかね。

    リセールする場合には実需の方に立地や施設面でウケがいいかどうかも重要だと思っています。

  53. 5453 匿名さん

    第一貨物移転後の広い敷地になにが入るのか気になります。
    東雲もイオン以外の商業施設が入るといいですね。

  54. 5454 匿名さん

    >5447

    最近はコストダウンで10年前の物件のほうが設備よかったりする。ただ、10年たつと設備の交換時期なのでリフォーム状況次第ってところかな。

  55. 5455 周辺住民さん

    >>5447 マンション検討中さん

    ライフが新しくできますが恩恵を受けるのはパークタワー豊洲ぐらいでしょう。
    上述のプライヴや付近の団地やスターコートなどからの日々の買い物利用はまあまあな遠回りですね、同線上になければいかないかと思います。ライフに行くなら店舗の規模感的にもビバホームに行くかと。
    (この物件は駅通勤していればいけそうです。)

    買い物先だけで比べる場合には東京フロントコートとクレヴィア豊洲などが挙がるかと思います。

  56. 5456 マンション掲示板さん

    個人的にはここは他の板状マンションとは違うマンションだと思って購入しています。
    皆さんのおっしゃる通り、好みや嗜好の問題なので、絶対にこう!みたいなものはないのではと思います。一度きりの人生ですから好きな物件に住めることの方が重要かなと。

  57. 5457 マンション検討中さん

    >>5455 周辺住民さん そちらも比べてみます。ありがとうございます。
    >>5454 匿名さん 10年くらいはちょうどいいんですね。ありがとうございます。

  58. 5458 匿名さん

    いずれにせよ、ここの中古の取引実績が出れば、それがリセールの答えなので、坪単価330近くで取引されるか又は坪単価280近くまで落ちるか、どっちかというなんでしょうね。

  59. 5459 匿名さん

    東雲で中古取引が坪330ってのは夢がありますね。その頃は周辺タワマンも坪300越えですか。

  60. 5460 匿名さん

    東京圏を脱出してトレンドはリゾート地。

    東京圏、初の人口流出 7月転入減、コロナ影響か

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6369448

  61. 5461 匿名さん

    別にこの物件ならではの魅力を否定してる人なんかいないじゃん。
    リセールも安泰なんて間違った部分だけ突っ込み入ってるだけ。

    売るつもりなきゃ中古価格が高い安いなんて何の意味もないし納得して永住すれば良いだけの話ですよ。

  62. 5462 匿名さん

    >>5461 匿名さん
    その通りだと思います。物件の住みやすさとリセール価値は根本的に違うものですから、そこを同じと捉えてしまうことは危険である思います。特にこのマンションについては、周辺中古相場やタワマンとの比較においてギャップ差が大きいのではないかとの見方を持つことは自然だと思いますよ。

  63. 5463 匿名さん

    >>5461 匿名さん
    リセール安泰なんて誰が言ってるの?

  64. 5464 匿名さん

    >5461

    終の棲家のつもりでも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じたときに売れないと身動き取れなくなる。リセールのことは考えておかないと。

  65. 5465 匿名さん

    資産性について客観的な情報を受けたかったら近隣の仲介業者、デベの系列であるノムコムを外してできれば複数に当たるのが確かかな。

  66. 5466 匿名さん

    >>5464 匿名さん
    ホントそうですね。買う前はほとんどの人が長く住もうと考えてると思う。ただ、転勤、所得低下、親や子供の事情、ご近所付き合いのもつれなんかで転居の必要性が出てこないとは限らない。新居に夢を見る気持ちは当然わかるけど、現実も横目で見据えてないと怖いね。

  67. 5467 マンション掲示板さん

    どこの物件でも言える内容を笑
    独り言ならTwitterへどうぞ

  68. 5468 匿名さん

    その当たり前のことが舞い上がって抜けちゃったりするんだよね。

  69. 5469 住民板ユーザーさん1

    辰巳駅、豊洲駅、東雲駅 三駅利用可能で便利と言えるけど、どれも 五分以内の至近でないし

    バス停近く本数多く便利ですが東京駅、新橋方面は座れる確率少ないし?(東雲、豊洲駅までなら立っていてもいいけど)

    新しくライフできるのいいね。
    23区の都心から外れた「食品と衣料品と雑日用品のが手頃に買える」ライフしか知らないけど、ここはどんな商品ラインナップでくるのだろうと、期待はしてます。

  70. 5470 匿名さん

    >>5469 住民板ユーザーさん1さん
    イオンあるからスーパーではないものの方が良かった気もするけど

  71. 5471 もうすぐ住民

    >>5470 匿名さん
    スーパーの選択肢があるのは良いものですよ!
    スーパーは出店やリニューアルをする際、リサーチがすごいですから、
    イオンとの差をどう出してくるか楽しみですね。

  72. 5472 匿名さん

    こちらの物件を決める人はリセールよりも生活環境の充足感を重視して決めているので、リセール価格を購入価格で維持できると見込んでいる人はいないと思いますよ。値段のことを神経質に話している方がいますけれど、それこそ少しでも値下がりしたら成り立たないというレベルの方は購入しないことをお勧めします。

  73. 5473 匿名さん

    どの住まいでも生活環境の充足度は重視してると思う。その上でリセールしなければならなくなった時の事もちゃんと考えてるはず。

  74. 5474 マンション検討中さん

    この値段出して生活環境の満足度を高めたいならパークタワー東雲か豊洲タワマンでいいよね。それかWコンやビーコンで100平米をリフォームする。

  75. 5475 匿名さん

    >>5474 マンション検討中さん
    それならそうすればいいのでは。。なぜこの板にいるの?タワマンが苦手で広い専用庭が気に入っているのですが、あなたの価値観ならほかを当った方がいいと思いますよ。

  76. 5476 匿名さん

    >>5475 匿名さん
    外野から失礼しますが、タワマンが苦手な理由を具体的にお教え頂けませんでしょうか?この規模になるとタワマンと何が違うのかよくわからず。。

  77. 5477 検討中さん

    ぶっちゃけスターコートで良くないすか?
    大規模板マンで世帯数はタワマンと変わらんですよ。
    共有部も充実だし

  78. 5478 匿名さん

    >>5474 マンション検討中さん

    プラウドタワー東雲じゃいけないんですか?

  79. 5479 匿名さん

    またこの話題?
    正解ないのわかってるからそろそろ収束しませんか?

  80. 5480 匿名さん

    ところで残り何戸なのでしょう?
    先着順9戸
    第4期6次以降

  81. 5481 マンション掲示板さん

    >>5476 匿名さん
    横から失礼します。我が家もタワマン 苦手ですが、こんな理由です。参考になれば!
    ?そもそも高いところが苦手
    ?低層階だと狭かったり、あと噂の階層マウンティング?があったらと思うと憂鬱
    ?すぐに外に出たいので、エレベーター待ちが長いのは好ましくない
    ?台風や地震の時の揺れがどうしても怖い
    ?勤務先がタワーオフィスなので、家までタワーだとちょっと…という感じ

  82. 5482 匿名さん

    >>5481 マンション掲示板さん
    うーん、、もう少しコレッ!といった理由はありますか?マウンティングとかドラマの世界の事なので、、

  83. 5483 匿名さん

    >>5482 匿名さん
    あくまで個人的な意見と前置きした上でご参考まで。
    この周辺のタワマンは30-50階建、モノによっては1000戸以上と規模が大きく、私の場合、単にそのような大きなハコモノに住む気がしなかったことが大きいです。
    また、そのようなマンションのイメージとして、住民が頻繁に入れ替わりコミュニティが形成しづらい、マンションの管理・維持に無関心・無責任な人も多出する、そうなると管理組合の議論がまとまらない、災害などの有事にも弱くなる…など想像してしまいました。(単に私のイメージですので、実際には上手くコミュニティを築いて運営しておられるタワマンもあるとは思います。)
    あとは、54819さんとほぼ同じ理由です。
    タワマンも板状型も一長一短、好みがありますので、ご自身の生活スタイル・人生設計に照らしてご検討されてみてはどうでしょうか。

  84. 5484 マンション大好き

    >>5482 匿名さん

    巨大なタワマンの圧迫感、閉塞感、人多い感、では。
    でもそれも大規模板マンだって、、と反論されてしまうことでしょうから、要するになんとなくの気分の問題、でいいでしょうか。

  85. 5485 検討中さん

    令和になったことだしタワマンブームも少し落ち着くんじゃないでしょうか。タワマンタワマン正直食傷気味。

  86. 5486 マンション掲示板さん

    >>5482 匿名さん
    うーん…ほんとに好みの問題ということでお許しいただきたいです。
    うちは逆にタワーマンション をいくつ見ても欲しいな?となったことは一度しかなくて、東雲豊洲エリアには見つからなかったんです。予算は1億までで見ていたのですが、確かに予算よりずっと安くても住みたい気持ちまでテンションがあがらず.

  87. 5487 マンション検討中さん

    >>5483 匿名さん

    そもそもここは500戸近くある大規模マンションですが、位置づけをどう捉えてますか?有明のタワマンやベイズやシエルと同じぐらいですよ。ここはコミュニティや管理が機能しにくいというご理解ですか?


    板マンでも豊洲はその辺のタワーよりもっと大きいですね。板マンならうまくいくというご理解なんですか?

  88. 5488 検討板ユーザーさん

    イメージや何となく。っていってる人に理由を明確にというのは変じゃないですか?
    自分の物差しではかればいいのです。何となくで選んでも納得してれば良いと思います。
    自分の意見を正しいとしたい、承認要求が高い人は自分の意見を通したがりますね。

  89. 5489 匿名さん

    大規模マンは管理不全でコミュニティ不全だからイヤだと書いてるのに、大規模マンのここを選んだというのなら、まさしくあまり考えてないんでしょうね。

  90. 5490 マンション掲示板さん

    >>5488 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。なんとなくタワーマンション の住人の方はプライドが高そうで怖いなと思っていたのも思い出しました。。

  91. 5491 検討中

    >>5490 マンション掲示板さん

    タワマンかどうかに関わらず、どこに住んでもいろんな人がいるので固定観念持たなくていいと思いますよ!





  92. 5492 マンション掲示板さん

    >>5491 検討中さん

    それもそうですね。でもそういうのも今まで忘れていました。
    こういう掲示板でタワマンの方が?とか、タワマン 以外のマンションのことをただの板マンと呼んでいるのを見かけてあまり気分がよくなかったもので。
    好きなところに住めているので十分ですよね。

  93. 5493 匿名さん

    少々言葉がキツくなってませんか?
    個人の意見に対してそこまで追及するのはいかがなものでしょう。
    そもそも、タワマンか板状かの二択でマンション選びする訳じゃなく、その他にもいろんや要素を考慮して判断しているはずなんですから…

  94. 5494 匿名さん

    >>5482 匿名さん
    とにかく、それぞれ好き嫌いがあることは確かです。それがどういう理由でなのかは、ご自身で調べてみてはどうですか。検索すればそれぞれのメリット・デメリットが分かると思います。
    ここに個人意見を書くと、それと反対意見の方は気分を害される可能性もありますので。

  95. 5495 マンション掲示板さん

    >>5494 匿名さん

    尋ねられていたので書き込みました。ちょっと控えますね。

  96. 5496 匿名さん

    タワマンか板状かは大した問題ではなくて、こちらの物件を好む方は自然が好きな方が多いように思います。
    ベランダや廊下から木々や鳥や虫を目にすることができ、それが日々のリフレッシュになるという感覚があるのでしょう。また、子供にも自然を好きになって欲しいと思っているので自然と触れ合える環境を重視しているのでしょう。それぞれの育った環境や価値観の違いによるものですので、いいとも悪いとも申しませんが、他の中古マンションにはない魅力があることは大きいと思います。

  97. 5497 匿名さん

    住民だけの大きなプライベートガーデンがあるからここは魅力ですね。以前タワマンに住んでましたが、公開空地の中に不特定多数の人がウロウロしてるのが好きじゃなく、あとタバコの喫煙場所、吸殻が捨てられてるのがとても嫌でした。貼り紙等では全然効果もなく、掃除をしてもまた捨てられるの繰り返しで、正直気分の良いものではなかったです。もちろん住民の中にも、マナー違反される方もいると思いますが、身元が特定されてるので、あまりに目立つ行為はできないですし、とにかく毎月管理費を払う以上、住民専用で使いたいですよ。

  98. 5498 マンション掲示板さん

    ここマンション名に豊洲入れてタワマンにしてればここまで売れ残る事も無かっただろうな、、、、

  99. 5499 匿名さん

    お隣のクレヴィア豊洲さんも完売するのに、竣工から半年くらいかかりましたし、あちらは100戸ほどの世帯数ですので、こちらの場合はあと1年くらいはかかるのではないでしょうか?

  100. 5500 匿名さん

    >>5498 マンション掲示板さん
    だって高いんだもん…。

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸