東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE COURT 神宮外苑はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 神宮前
  7. 外苑前駅
  8. THE COURT 神宮外苑はどうですか?

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-01 20:58:22

ザ・コート神宮外苑についての情報交換しませんか。
新国立競技場の前の再開発エリアですね。いろいろ進化していきそうな場所で、期待できそう。
将来性や資産価値などを含め、物件のことについて知りたいです。


所在地:東京都渋谷区神宮前二丁目霞ヶ丘町付近土地区画整理事業施行地区内1街区符号神二2-10および霞16-3(仮換地)
交通:東京メトロ銀座線「外苑前」駅 徒歩8分、都営地下鉄大江戸線「国立競技場」駅 徒歩11分
総武・中央緩行線「千駄ヶ谷」駅 徒歩14分、東京メトロ副都心線「北参道」駅 徒歩13分
間取:2LDK~3LDK
面積:70.38平米~310.22平米
総戸数:409戸(販売総戸数180戸、事業協力者戸数229戸含む)
竣工時期 :平成32年4月下旬
入居時期 :平成32年7月中旬
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上23階地下1階(建築基準法上は地上22階地下2階建)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

ザ・コートの相場、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【THECOURT神宮外苑 (ザコート神宮外苑)】価格は当然億超えスタート×新国立競技場の目の前、再開発エリア唯一のマンション
https://www.sumu-log.com/archives/15955/
オリンピックスタジアム(新国立競技場)&THE COURT神宮外苑及び周辺エリアの注目施設・マンション
https://www.sumu-log.com/archives/16015/

[スムラボ 関連記事]
THE COURT神宮外苑|オリパラ閉会式を眺める夢の眺望!1964-2020 建替え事業【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17414/

[スレ作成日時]2018-06-14 15:58:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE COURT 神宮外苑口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    >>1800 通りがかりさん
    なるほど。再開発がまた始まってもないからね。
    今から再開発工事期間が1番なんも無い時期かと。
    逆言えば今後はより便利にしかならない?

  2. 1802 匿名さん

    再開発を折り込むには10年後の開発後だけど、その時は築古の中古マンションで価値が上がると思っている地権者。恋は盲目とは言いますがまさしく。なにより東京オリンピックのレジェンド化を織り込ませた価格で発売した三井やってやったぜ!

  3. 1803 通りがかりさん

    正直なところこのあたりはあまり街に高級感ないんですよね、郊外の団地感。
    店も大衆的でコンビニがちょこちょこあるくらい。
    誰かも指摘してましたが、仙壽院交差点から246にかけての外苑西通沿に全く高級感や雰囲気がないのと、やはり『ポツン』と感が強くて、いまいち住む場所としての魅力には欠けるんですよね。

    渋谷ザ・タワーに比べて賃貸に出すときの評価が低いのと実際に借り手もついてなく、価格改定しまくりながらもまだまだ空室住戸がたくさんサイトに掲載されているのもそのせいでしょう。

    売買については地権者住戸の割高感が目立ちますね。
    全然12F以上と仕様が違うのに価格はごっちゃ混ぜにして出していますが、多分、地権者さんレイヤー型の建替マンションの売買の難しさを理解されていないようですね。500万後半から600万後半にしないとはけないと思いますよ、11F以下は。

  4. 1804 匿名さん

    なんだ、結局他所スレでやってるテンプレ煽りか。
    参考にならず、つまらない。

  5. 1805 通りがかりさん

    >>1804 匿名さん

    それはあなたが区分所有者だからでしょ
    色々難しいマンションだと思いますよ
    それを知った上で検討する必要があるでしょう、既に購入してる人以外は

  6. 1806 匿名さん

    >>1805 通りがかりさん
    検討者ですよ。11階以下は検討してないから、興味はないけど。
    で、あなたはどう言う立場?
    最近どのスレでも地権者に絡んで荒らす、迷惑な人が多い。
    ここは地権者があまり応じてないから、そんな荒れてないけど、またかと言う感じ。

  7. 1807 匿名さん

    >>1803 通りがかりさん
    5階@700強成約ですよ。

    まぁ、外から眺めてるだけでは何も分かりません。
    高単価の物件を求める層とあなたの価値観がずれているんでしょう。
    住民層も持ち家志向の落ち着いた雰囲気で大満足です。

  8. 1808 匿名さん

    >>1807 匿名さん
    レインズには掲載ないけど、何平米のお部屋ですか?

  9. 1809 匿名さん

    >>1807 匿名さん
    上階が750?と考えると、坪50万くらい割安だね。

  10. 1810 通りがかりさん

    分譲住戸と地権者住戸を、ここまで明確にレイヤー分けしたコンセプトのマンションも珍しいですよ。

    仕様、階高、用途制限など。
    特に階高、仕様の差が非常に激しいです。

    12Fより上は流石三井と言わんばかりの仕様。
    11Fより下は外観や共用部と内部仕様のギャップが激し過ぎてビックリします。

    両方ともみると差がよく分かります。
    つまり50万差なら圧倒的に12Fより上が吉です。

  11. 1811 匿名さん

    へー

  12. 1812 匿名さん

    >>1810 通りがかりさん
    そう。だから、11階以下は検討してない。

  13. 1813 匿名さん

    ここは、12F以上はパークマンション、11F以下は郊外パークホームズ仕様。豪華共用施設も利用できるのは12F以上だけだ。(11F以下でも管理費を上乗せで払えば利用できる)

  14. 1814 販売関係者さん

    なんやかんやいうても今年のクソ物件オブザイヤーはここに決まりそうやな。

  15. 1815 匿名さん

    >>1814 販売関係者さん

    オリンピックが中止だから?

  16. 1816 通りがかりさん

    >>1812 匿名さん

    まだ沢山在庫あるから買えばいいじゃん
    なにが理由で買わないの?

  17. 1817 通りがかりさん

    何というか神宮前感がない場所なんですよね。
    街の雰囲気が暗いというか。
    ホープ軒があって大衆店がチラホラあって外苑前というより、千駄ヶ谷の外れのような。

    個人的にはザハ案のまま新国立を建設できていれば北西側はザハ新国立を目の前に眺められる公園眺望で最高だったと思うのですが、目先の金をけちって誰でも考えつきそうな今までの枠を逸脱しない新国立にしましたよね。コスト以外に建設工期の問題もあって。

    新国立にはわたしコンサートですでに1回入場してますが座席の狭さ、前との間隔、ひとつとっても令和に竣工させた新設の建物とは思えないくらい従来型のつまらないスタジアムでした。建替るならもっとドラスティックに変化つけて、プリツカー賞とるくらいのものにしなきゃダメです。

    ザハ案の新国立ならオリンピックがこのまま中止になったとしても、末長く色々な魅力を保つ『建築物』としての魅力で新国立ビューの価値が保たれたかと思いますよ。

    神宮外苑再開発唯一のレジデンスの稀少性はありますので、まずは頑張って仕事をして高層の分譲住戸を買えるように1,2年がんばります!

  18. 1818 匿名さん

    >>1817 通りがかりさん

    確かに千駄ヶ谷の雰囲気ですね。ここは。
    場所としては悪くないのでもっと周辺が変わればいいんですが。

  19. 1819 匿名さん

    >>1816 通りがかりさん

    残り戸数の約10戸が「沢山」かは人によって感じ方が異なると存じますが、その他については仰る通りだと思います。

  20. 1820 紅葉

    残10か。再開後に一気に売れたね。

    >>1817 通りがかりさん
    新国立、行ってないから判断できないから、情報感謝。
    最後2段は概ね同意。


  21. 1821 匿名さん

    >>1818 匿名さん
    千駄ヶ谷の雰囲気、わりと好き。
    村上春樹の短編、向田邦子
    変に高級になるより住みやすいし、美味しい店もある。
    目の前は競技場関連で整備された、整備されるし、
    高級は高級で旧ベルコモ側に5分も歩けば青山の雰囲気だし、色々な雰囲気味わえるのは良いかと。

  22. 1822 匿名さん

    >>1817 通りがかりさん
    ?中古で買う予定?

  23. 1823 マンション検討中さん

    >>1813 匿名さん
    中古を見てここまで値下がりしたのかと思ってましたが、そもそも仕様が違うのですね。天カセじゃなかったですし、クオリティの低さに驚いてましたがそんなはずなかったですね

  24. 1824 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  25. 1825 匿名さん

    >>1823 マンション検討中さん

    俺が地権者なら、その10戸全て売れてほかに選択肢がなくなった後が勝負かな。
    煽り乗せられて売り急ぐ必要はない。

  26. 1826 匿名さん

    >>1821 匿名さん
    村上春樹も向田邦子も千駄ヶ谷に住んでたからね。

  27. 1827 匿名さん

    >>1824 匿名さん
    分譲残10件=わんさか
    他も見てるが最近のマンションなら普通では
    価格の割には良く売れてる気もする
    まあ、どこにでも煽る定型荒らしの書き込み

  28. 1828 マンション検討中さん

    >>1825 匿名さん
    低層地権者住居に億数千マン払う人はいないでしょう…

  29. 1829 匿名さん

    >>1828 マンション検討中さん
    では、いないか今後観察しよう。
    いたら、都度報告な。

  30. 1830 匿名さん

    2億近く払って入居する新住民と地権者では住民の質の差が激しい。でも地権者が半分いるので地権者コミュニティーのほうが圧倒的に強いw

  31. 1831 通りがかりさん

    >>1830 匿名さん
    まあ、仮にあなたが実際にここを本当に検討してて(買えるとして)ここのスレに質とか書いてるあなた自身の質はどうなんだ?って感じだけどね(笑)
    そもそも既に完成しているのに検討しているなら実際見に行って自分で判断すれば良いだけの話。ここに書き込む必要なんてないよ。

  32. 1832 匿名さん

    >>1827 匿名さん

    その人は、あちこちの掲示板に「売れませんね?」と書いてる人だと思います。1億数千万円が最低価格のマンションがこれだけ売れてる方が驚異的だと思います。

  33. 1833 匿名さん

    >>1830 匿名さん
    そんなことは無さそうですよ。
    皆さん基本品が良い方が多かったですし、すれ違うとき挨拶もされてます。
    棟内サロン見学多いのですかね?
    今日見学で3組見ました。

  34. 1834 匿名さん

    続々売れてる模様
    低層階@800万円台

  35. 1835 マンション検討中さん

    @750万から上がってるんかい。

  36. 1836 匿名さん

    今このサイト見ると新築・中古併せて100戸近く売りに出てますね。

    https://ryo.to/pUHW8l

  37. 1837 匿名さん

    失礼、今売りに出てるのは23戸でした。訂正します。

  38. 1838 通りがかりさん

    >>1834 匿名さん

    いつもありがとう御座います
    よろしければソースをお願いします

  39. 1839 マンション検討中さん

    >>1837 匿名さん
    中古合わせて?新築大分はけたんだね。

  40. 1840 匿名さん

    地権者住戸の低層だけじゃなくて高層の中古もう出てる。新築も捌けないのに中古は更にきびしい

  41. 1841 匿名でさん

    >>1834
    実際の売れゆき

  42. 1842 匿名さん

    >>1838 通りがかりさん
    新築てレインズのるんだっけ?
    乗らないなら、サロンで残個数確認すればよいと思うよ。気になるなら、どうそ。

  43. 1843 匿名さん

    なんだ、低層階坪800は結局ガセか
    ま、今ここが売れて、かつ、価格上昇する理由がないよな

  44. 1844 匿名さん

    残数確認すれば分かる話だからね。
    問合せて確認できないのは検討者でもない煽りかと。

  45. 1845 匿名さん

    やっぱり表参道辺りに負けるよね 
    千駄ヶ谷っぽい立地

  46. 1846 匿名さん

    千駄ヶ谷だと、村上春樹に向田邦子?
    OKも商店街あるし派手ではないが、ポイント高いですね。

  47. 1847 匿名さん

    そうかな?
    代々木駅との間に戸建て住宅街があるだけじゃないの?
    四谷感もあるよね

  48. 1848 マンション比較中さん

    大雑把に、
    千駄ヶ谷1・2丁目は神宮前感
    3丁目は原宿感
    4丁目は代々木感
    5丁目は新宿感。

  49. 1849 匿名さん

    千駄ヶ谷感、裏原宿感、代々木感、色々たのしめておもろいね。
    いずれもチェーン店や駅ビルテナントと比べてお店が個性的。OnlyOne感ある。

  50. 1850 匿名さん

    >>1847
    衣食に個性求めない人にはあまり関係ないかも。

スムログに「TheCourt神宮外苑」の記事があります

スムラボ クリスティーヌ「ザ・コート神宮外苑」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸