横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド港北センター北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川中央
  8. センター北駅
  9. プラウド港北センター北ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-08-04 09:24:48

プラウド港北センター北についての情報を希望しています。
都筑区初の野村不動産プラウドマンションとなりますね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目4番10他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン・ブルーライン「センター北」駅徒歩4分
構造・規格:RC造地上11階
総戸数:90戸(多店舗1区画)
完成予定時期:2019年8月中旬
引渡予定時期:2019年9月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 18:23:10

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド港北センター北口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション検討中さん

    子育てには狭い
    小学生までならなんとか

  2. 402 マンション検討中さん

    自分だけならまだ通勤遠方でも頑張りますが、子供が大きくなって電車通学になったときに同じ不便さに直面しますよね。
    子育て層がターゲットでしょうが、それなら駐車場は100%完備にして欲しいと思います。駅近ですけど郊外なんですから。

  3. 403 eマンションさん

    >>399 匿名さん

    いやいや、狭すぎでしょ。
    80平米ないと子供2人は無理かな

  4. 404 検討板ユーザーさん

    67平米の部屋は無理に3LDKにせずに2LDKの方がDINKSやシニア夫婦が住めて良かったですね。
    無理やり3部屋作るとどの部屋も狭くて使いづらいです。
    最近は80平米超えるマンションは流行らないらしいですが、それでも郊外でゆったり子育てというコンセプトならそれくらいの広さも欲しかったですね。
    この辺りお子さん2人以上いて当たり前ですから。

  5. 405 マンション掲示板さん

    買おうと思ってたけど、ネガティブな意見多くて悩むわあ。

  6. 406 検討板ユーザーさん

    >>405 マンション掲示板さん
    車がいらないのであれば、検討してもいいのでは?
    見学が大盛況と言っている割には定期的に電話かかってくるので第2期は狙い目なのではと思います。

  7. 407 マンション検討中さん

    ●メリット
    駅まで4分。
    人気駅。
    ブランド。
    ●デメリット
    部屋が狭い。
    学区が中川小。
    隣が焼肉屋。
    駐車場台数が少ない。

  8. 408 マンション検討中さん

    一期 50戸供給
    二期一次 5戸供給

  9. 409 マンション検討中さん

    人気駅&駅近ですが、市営地下鉄沿いの勤務先じゃないと乗換必須でどこに出るにも不便なので迷われてる方も多いと思います。
    今センター北に住んでいて不便を感じてない方は買いだと思いますが、今住んでない方は賃貸の相場も安いので一度住まれてみた方がいいと思いますよ。
    環境はいいのですが、思いの外毎日の市外への通勤通学は負担です。

  10. 410 マンション検討中さん

    第148回 「郊外マンション人気」報道はウソ
    https://www.sumu-log.com/archives/11051/

  11. 411 マンション検討中さん

    ホームページの契約者インタビューを見ました。
    30代の子育てファミリー2家族と30代と20代の御夫婦1家族で思っていたより若い方々で以外でした。(広さや車の面で、あと学区も、それと価格も優しくは無いと思うので)
    どちらかというと、NT内買い替えのシニア夫婦や40〜50代のDINKSが中心になると思っていました。


  12. 412 匿名さん

    >>411 マンション検討中さん
    現実的に、これから子育てしていく世代には魅力的に見えるかもしれません。
    子供が2人以上できて小学校に上がるときに、手狭になって学区問題も出てきてると思うのですけどね。
    夫婦で2馬力ローンなら、ローン審査落ちとか奥さん産休に入った時に厳しくなってくるかもしれないです。

  13. 413 匿名さん

    最寄り駅から徒歩4分は、電車通勤が楽で良いなと思いますが
    近所に買い物に行ったり、子供が出かけたりする際は
    自転車は必需品だと思います。
    でも、単純に計算して各戸に2台分の駐輪場がない感じ。
    駐輪場だけではダメと言い難いですが、ちょっと不便だなと思いました。

  14. 414 マンション検討中さん

    大人用の自転車は一台でいいとして、子供大きくなったら子供に数だけ自転車入りますもんね。
    セン南にもあるけどけどチャリありと無しじゃだいぶ違います。

  15. 415 マンション検討中さん

    駐輪場問題は駐車場以上に重要かもしれません。
    大人向けだけでも良いので、住民専用のシェア自転車を検討したら良いと思います!
    ・キツイレベルではありませんが、マンション近隣は殆ど緩やかな坂なので、アシスト付が欲しいです。
    ・かと言って、駅近なので日々の通勤等で使用する事は無く使用頻度や必要性は高くない。
    ・そうのような中だと、10万円近くする電動自転車の購入は躊躇してしまいます。
    自分の自転車を持つと駐輪場のコストもあるので、希望者を募り月額幾らかで住民シェアの電動自転車を導入すれば、殆ど乗らない自転車が無くなり多少なりとも良い方向に動く気がします。

  16. 416 マンション検討中さん

    自転車なんてそれこそ日々の足として使う物でしょう。
    子育てママ位しか電動自転車乗ってるの見たことないけど、子育て中はお迎えや買い物など、使用時間が被るだろうし。他人とタイムスケジュール合わせる位なら買っちゃった方が現実的。
    何か良い方向だか

  17. 417 通りがかりさん

    シェアサイクルはいいアイディアと思いますよ。
    ただ都内じゃないのでマンション管理費で費用もつとすると現実的じゃないかな。
    車だったらレンタカーおよびカーシェアが近所にあるんですけどね。

    でも小学校までは車送迎NGみたいなので我が家は見送ります。
    横浜の感覚では徒歩20分は普通なのかも知れませんが、都内の感覚でいうと重いランドセルを背負わせて10分以上は可哀想です。

  18. 418 通りがかりさん

    >>417 通りがかりさん
    たかだか20分程度の歩き、この積み重ねが丈夫な体をつくりますよ。またこの20分間、子どもは子どもなりに色んなこと考えたり、友達と話をしたり、無駄な時間ではないかも。10分以上は可愛そう?愛情の向け方、間違えてません?

  19. 419 マンション掲示板さん

    >>418 通りがかりさん
    私もそう思います。
    田舎だったので、自分自身もそれくらいの距離を歩いて育ったので、そんなに問題にすることではないと思います。

  20. 420 匿名さん

    なら、もう少し駅から離れて大通り沿いでない環境のいいところ選ぼうよ。

  21. 421 通りがかりさん

    >>420 匿名さん
    なら、あなたは小学校のすぐ側に住みますか?

    全ての条件が揃わない中で、何を妥協するかです。
    私はセンター北で駅近の物件を新築で探していました。

    センター北に新築であなたの条件に合う物件名を教えてください。

  22. 422 匿名さん

    >>421 通りがかりさん
    その条件なら現時点で一択ですが、私なら駅も中古も含めて柔軟に検討しますけどね。

  23. 423 マンション検討中さん

    センター北駅から近いこのマンションの環境で、小学校まで20分ぐらいかかるのは許容範囲かどうかという議論の中で、センター北周辺の中古を検討に入れるのはまだしも、他の駅とか言い出したら、全ての条件が変わってくるので、全く話になりません。

  24. 424 匿名さん

    >>423 マンション検討中さん
    あなたが様々なことを天秤にかけて検討しているのはわかりますが、何に重みを置いているのか分からないので、当然人に寄っても変わりますし、全く話にならないと言われてもって感じです。
    新築>駅 の価値観をお持ちの方もいると思いますし。

  25. 425 通りがかりさん

    >>418 通りがかりさん
    うちはそう思うだけで、別に他のご家庭に強制はしません。
    実際都心で徒歩7分、大通りを通ってる時に変質者につきまとわれたことがあるので送り迎えをしているくらいです。運動は習い事で補完してますので、学校が遠いメリットはひとつもないです。
    都筑区は以前住んでおりましたが、当時から事案メール多かったですよ。センター北・センター南の駅前でも不審者情報でます。
    参考までに登録なさったらどうですか?

  26. 426 マンション検討中さん

    都心への通勤が大変だと書けば新幹線通勤の話を出してきたり、小学校まで遠いと書けば田舎では普通と書いてきたり関係者さん必死ですね(笑)
    思いっきり郊外で田舎な中に安いチェーン店が集まってる魅力の街ですって宣伝したらどうですか。

  27. 427 口コミ知りたいさん

    >>426 マンション検討中さん
    新幹線の言い出しっぺですが、関係者ではありません。はっきり言っておきます。失礼しました。

  28. 428 通りがかりさん

    >>425 通りがかりさん
    幼少期の運動やカラダづくりは週に何回かの習い事で事足りてますか 笑 お子さん可哀想 あなたも まじ愛情のかけ方、歪んでませんか まあ他人事ですね お節介スミマセン

  29. 429 通りがかりさん

    >>425 通りがかりさん
    登録の意味がよくわかりません。教えて頂けるとありがたいです。

  30. 430 通りがかりさん

    >>428 通りがかりさん
    ランドセルの中身が昔よりかなり重くなっているので、厚労省が各学校に通達を出している時代ですよ。
    重いランドセルを背負って体幹が歪んだり体に不都合が出ている実態が社会で取り上げられているのに、昔は〜と議論するのがナンセンスだと思いますけどね。
    片道20分登下校するのは子供だけじゃないですし。

    >>429通りがかりさん
    神奈川県警と都筑区で、不審者情報をメールでお知らせしてくれるサービスがあります。(どこの自治体でもあります。)
    そこに登録したら、変質者が出た場所など分かりますよ。
    人目のないところだろうと思いきや、センター駅前の広場でも数件事案があったのを覚えています。

  31. 431 マンション検討中さん

    なんとなく、学校までの距離が気にならないのは日頃学校に行かないお父さん&子供がもう(まだ)小学校に行ってない、こだわるのは学校によく行くお母さん&現在小学生がいる、だと思いますよ。
    小学生のお子さんいらっしゃたら、ランドセル持ち上げてみてください。
    うちは副教科の教科書は置き勉可ですが、ランドセルの軽量化は誤差の範囲くらい大人でも長く持つのが辛い重さです。
    マンションや注文住宅の営業でも、学校が近いという点は大いに売りに出しますが、逆に学校が遠いという点は世帯向けなら出来るだけ話さず成約まで持っていく件です。
    お子さんが生まれたばかりの方は小学校になればなんとかなるだろうと考えると思いますが、なんとかなってくるのは高学年で、そこまでが大変です…
    お子さんに体力つけさせたいのなら、駅近に住むより都筑中央公園の近くにでも住んで、毎日クタクタになるまで走り回らせた方がいいですよ。
    駄文失礼しました。by 3児の父

  32. 432 通りがかりさん

    >>428 通りがかりさん
    逆に登下校か習い事だけが体力づくりの場ですか?
    せっかく近くで沢山の習い事や公園があるのだから、登下校の時間が長いよりそちらに沢山時間かけた方がはるかに有意義なのでは。
    体力云々は置いといて、子供の安全(事故事件)を防ぐために、近いに越したことはないと思いますよ。

  33. 433 通りがかりさん

    まぁまぁ、それぞれの立場のいろんな言い分があって勉強になりました。どちらが正しいとか間違っているとかいうものではなくて、それぞれの家庭の考え方や価値観の違いですね。
    間違っているとか決めつけていう人って、野村の営業の人、もしくは競業他社の営業の人と思ってしまいます。

  34. 434 マンション検討中さん

    大人が利便性を求めて駅徒歩4分のマンションを検討するのに、子供には20分以上OKって意味わからない。
    あとマンションコミュは昔から関係者・競合他社がポジとネガの意見を戦わせるとこです。

  35. 435 匿名さん

    >>434 マンション検討中さん
    そういうあなたも営業さんですなぁ(笑)

  36. 436 マンション検討中さん

    >>435 匿名さん

    営業さんはいつも同じPC・携帯からやってるのですぐ若葉マーク取れますよ。
    業者だったら業者が多いと書く意味ないです。

  37. 437 匿名さん

    >>436 マンション検討中さん
    そんなに詳しいのに、逆に若葉マークを付けてるお前が一番怪しいというてるんじゃ!


  38. 438 匿名さん

    セン北在住なので、多分30回くらいはここに書き込んでますが、Wi-Fiを通すと初心者マークつきますよ。
    いいと思ってた図面も友人に見てもらうと思わぬ欠点を指摘してもらえるのと一緒で、業者であってもなくても欠点知りたいですけどね。
    欠点も含めて納得できたら買いでしょうし、買った後に住み始めて気づいて後悔するより購入前に色んな意見を聞けた方がいいです。

  39. 439 評判気になるさん

    セン北は、子供が未就学児で奥さんが育休の時になんでも近場で過ごすのはとてもいい場所なんだよなぁ。
    チェーン店の安い店がゴロゴロあるし。
    我が家は中学受験が近くなってきて、志望校が乗継回数多いことと、あとなんだかんだで自分も年取ってきて通勤辛くなってきたのでセン北から出ようと思います。
    子供が独立して自分がシニアになった時、駅近で住めればまた戻ってきたい街です。
    最近は80平米超えが少ないから世帯には狭いですね。

  40. 440 匿名さん

    マンションの立地は駅に近ければ近いほど生活も利便性が良いように思いますが、広い敷地が必要な学校関係は遠くなってしまう場合がありますよね。
    逆に、学校が近ければ駅から距離があるなど(そのかわり割安)、なかなかうまくいかないものです。

  41. 441 評判気になるさん

    中川小が徒歩なのは仕方ないですが、もっと遠い中川中に上がっても自転車通学禁止なのでしょうか?
    小学校時代はのびのび&体力づくり…で大目に見れても中学生になって登下校で1時間かかるなんて受験の邪魔でしかない気がするのですが…
    駅近とはいえ気軽に希望価格で貸しに出せるエリアじゃないのはわかってるのでやっぱり悩みます。

  42. 442 マンション検討中さん

    桜木町のプラウドとも比較しているのですが、駅からの近さや平米数に差があるもののセンター北と同価格帯だったら桜木町に軍配があがるのではと思っていますがどうでしょうか…?
    (プラウド内で統合性を取るならこちらも価格帯を見直すべきではと思います。)
    港北ニュータウンは今は魅力的な街ですが、今まで各地のニュータウンが高齢タウンになってる現状を見るといつまで今のような子供達溢れる街でいるのか疑問があります。

  43. 443 マンション検討中さん

    日吉本町のプラウドはどうですか?

  44. 444 マンション検討中さん

    >>443 マンション検討中さん
    もうほとんど売れているのでなんとも…
    2020以降に小学校に入学するお子さんがいらっしゃるなら環境はいいかと思いましたが、規模的に仲町台の弐番館みたいになりそうだなと思いました。

  45. 445 匿名さん

    >>444 マンション検討中さん
    シティテラス横濱仲町台弐番館みたいになったら、日吉本町も最悪だね。

  46. 446 マンション検討中さん

    >>445 匿名さん
    どういう意味ですか?

  47. 447 通りがかりさん

    日吉の物件の認識に間違いがあるような?
    日吉本町のプラウドは、駅徒歩1分で50戸位の物件なので、仲町台のスミフと比べる事は無いと思います。(駅直ぐで規模も小さいのでサクッと売れてもおかしく無い物件だと思います。ただ駅の魅力は微妙ですが…)
    仲町台のスミフと比べるならプラウドシティ日吉の方でだと思います。(トータルでは仲町台スミフの3倍位の規模なはずです!駅距離を考えると仲町台スミフ並みに苦戦してもおかしく無いと思います)

  48. 448 マンション検討中さん

    >>447 通りがかりさん
    なるほど。
    ありがとうございます。

  49. 449 マンション検討中さん

    >>447 通りがかりさん
    すみません、日吉本町の中で間違えてました。
    駅徒歩1は魅力なようで、日吉駅もだんだん始発なくなってきますし、何より住んだことありますが、駅としての魅力はないですよね。
    駅徒歩9の方も、新設小&学校近いのは魅力ですが、住民以外の子供がたむろするのが目に浮かぶようです…
    弐番館の口コミ見て、キッズルームあるような物件は候補から外したので。

  50. 450 匿名さん

    5年前のブランズの掲示板見てきましたが、焼肉屋のにおい・都心へのアクセスの悪さ・小学校までの遠さは同じように指摘されてましたが、すごくスムーズに全戸売れたみたいですね。
    マンションのスペック的には大きく変わらないので、坪単価が上がったせいでしょうか。
    内見に行った感じだと抽選になるような話もなかったしもう少し様子見します。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸