横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド港北センター北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川中央
  8. センター北駅
  9. プラウド港北センター北ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-08-04 09:24:48

プラウド港北センター北についての情報を希望しています。
都筑区初の野村不動産プラウドマンションとなりますね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目4番10他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン・ブルーライン「センター北」駅徒歩4分
構造・規格:RC造地上11階
総戸数:90戸(多店舗1区画)
完成予定時期:2019年8月中旬
引渡予定時期:2019年9月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 18:23:10

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド港北センター北口コミ掲示板・評判

  1. 351 評判気になるさん

    >>350 マンション検討中さん
    近くに住んでいて、自宅マンションの駐車場にはサイズ的に入らず別に駐車場を借りている者です。
    人によるとはいえ、お子さんいらっしゃったら車は手放さない方がいいかと思います。
    うちは子供の高熱のときはタクシーを呼んで乗り切りました。
    普段の買い物であれば、例えばここからノースポートやみなもであれば休日車出して駐車場に入るより自分で歩いた方が安いですし、この辺の方は宅配やネットスーパーを利用される方が多いと思います。
    目の前の幹線に一時停止できないのは痛いですが、ちょっと裏手のとこは乗り降りくらいの一時停止はできますので、大人が一人駐車場に歩くくらいは負担じゃないかなと思います。

  2. 352 購入者

    ここはマンション内に駐車場が必須のご家族は無理されない方がいいですよ。

  3. 353 マンション検討中さん

    >>351 評判気になるさん
    350です。
    とても参考になるご意見ありがとうございました!

    マンション内に停められない可能性が高いのでこちらは見送り、仲町台を再検討します。

  4. 354 匿名さん

    仲町台だとセンター北と比べて、駅としての利便性がどうかと思います。
    確かに住環境として、雰囲気は良いのですが、横浜方面勤務でなく東京勤務だと、センター北より遠いセンター南より更に遠くなります。
    ウチの場合は仲町台はちょっと考えられませんね。

  5. 355 マンション検討中さん

    >>354 匿名さん
    横浜勤務で、毎年2度の帰省で新横浜利用するんです。
    ただ実家がセンター北なのでなるべく近くに家を買いたいと思っています。

  6. 356 匿名さん

    >>355 マンション検討中さん

    354です。
    横浜勤務だったらなんの問題もないですね。
    センター北にご実家があって、横浜勤務で仲町台に住むというのは羨ましいです。
    仲町台は駅から緑道にかけての街並みがとてもおしゃれだと感じます。

  7. 357 購入経験者さん

    >349

    売主のブランド盲信してる人が多いんじゃない。マンションって売主と同じくらい施工会社も重要なんだけど。

  8. 358 マンション検討中さん

    賃貸で出したら月20万〜25万ぐらいですかね。
    利回りは他の物件と比較すると悪くなりそうですね。
    近隣だと、新築の好条件を外せば、もっと安くて広い所住めますので、
    賃貸金額から評価すると、割高物件である事は否めませんね!


  9. 359 匿名さん

    賃貸なら都心の 中古物件でしょう。
    都筑は住宅を貸す場所としてはあまり良くないです。
    地主所有の賃貸住宅やらタウンハウスも苦戦してます。
    所有して実際に住む場所としては非常に良い場所だと思います。

  10. 360 マンション掲示板さん

    そう、セン北は東京方面に出づらい。
    通勤が東京だと乗り換えが面倒くさい。
    横浜勤めでここを買える方々が羨ましい。

  11. 361 匿名さん

    同意です
    以前、住んでいたが渋谷、恵比寿勤務くらいが限界かな・・・
    今は少しだけ上って日吉在住。
    距離は大して変わらないけど乗り換えない上に東横線目黒線の接続路線が多くすっごく楽になりました。

  12. 362 マンション検討中さん

    欲しい人は1期でほとんど申し込み終わって鈍化してきたかな?
    なんか見学キャンペーンばっかりやるようになりましたね。
    商品券とか配らないだけマシですが…

  13. 363 マンション比較中さん

    どの物件でも一期が一番売れて、その後、期を経るにつれてじり貧になる。ここは一期で総戸数の半分売ってるから、好調でしょ。最近の傾向からすると絶好調ともいえるから、商品券は配らないでしょ。

  14. 364 マンション検討中さん

    少し上の価格帯orここより狭くなるけど、横浜やMMのマンションと迷う。
    東京へのアクセスを度外視しても、総戸数が少ないから将来修繕費が高くなりそうで。

  15. 365 マンション検討中さん

    耐震、免震偽造のニュースを見て不安になりました。
    ここは大丈夫なのでしょうか

  16. 366 匿名さん

    この辺りは道幅も広そうで、街中もきれい、広い公園があったり、商業施設もあったりで子育て環境に優れていそうですね

    確かに都心勤務の場合はアクセスが微妙になってきますが、最近は郊外に住んでいる方も多くて
    埼玉方面や千葉方面から都心へ通勤している方もいらっしゃいますし、
    個人的にはそこまで不便ではないなと感じます。
    渋谷や新宿までも30分で行ける距離なら、まだましだと思いますよ

  17. 367 マンション検討中さん

    >>366 匿名さん
    セン北在住だけど、朝の時間帯でさえ渋谷には30分アクセスは無理だよ。
    (ブルーライン・グリーンラインともに)
    新宿までも副都心線で直通だとしても30分は無理。
    都心へのアクセス重視なら市営地下鉄の不便さをよく考え直した方がいい。

  18. 368 匿名さん

    >>367 マンション検討中さん
    元センター南在住です
    個人的には渋谷が通勤の限界かな
    グリーンライン終電早いのもネックですわ

  19. 369 匿名さん

    近いとはいえませんが、センター北から大手町や丸の内の金融機関に通っていらしゃる方を大勢知ってます。役員、部長クラスでも頑張って長距離通勤してます。
    子供が小さい時に、子育て環境考えてセン北を選んだんでしょうね。

  20. 370 匿名さん

    乗り換えや時間がかかるのはもとより、朝は東急線のどれを選んでも上り線は混むのが辛いですよね。
    自分が知っているご年配の方は早起きして座れる時間に出勤していますが、そこまでする価値があるかどうか…
    2馬力でローン組む方は、少なくともどちらかは近郊勤務の方がいいと思いますよ。
    都内からだと子供が熱を出してお迎え連絡が来ても、大地震があってもすぐには迎えに行けません。
    役員クラスの方とは時代が違います。

  21. 371 匿名さん

    >>368 匿名さん
    終電ですが、昔は0時過ぎで終わりでしたが、今は0時40分ぐらいまでありそうです。それぐらいまであれば十分かと。
    とはいえ、家でて日吉で東横線に乗る頃には30分弱かかりそうで、都内通勤者にとっては、港北NTエリアは実質東急線のバス便物件みたいなものです。

  22. 372 通りがかりさん

    皆様の議論に水を差しますが、都心には新横浜から新幹線ですよ。
    これは市営地下鉄の新横浜そばに住むオジサンにとっては常識です。
    田園都市線東横線の奴隷船のような混雑を避けて、座って行けるし、しかも速い。
    さらに9時までなら、自由席券でも。。。。
    朝の新幹線ホームは、そんなオジサンがたくさんいますよ。
    かかるお金は微々たるものです。直行直帰が多い人は特に。
    毎日通勤する人でも、センター北に住む人で、気にする人いないでしょう。
    新幹線が近いと出張も非常に楽でっせ。
    羽田にはバスも直行便あるし。

  23. 373 匿名さん

    >>371 匿名さん
    どちらからというと東横線より田園都市線使っている通勤者が多いですよ。大手町に行くにはそちらの方が便利です。
    なのであざみ野乗り換えが多く、それだと30分はかかりません。
    普段の生活でも、江田、あざみ野、たまぷら、鷺沼あたりに行くことが多く、日吉や東横線はあまり関係ないです。
    東急線のバス便と言えば、青葉区の大部分の住宅地がそれに該当すると思いますが、港北ニュータウンは地下鉄が通っている分、まだ便利だと思います。

  24. 374 通りがかりさん

    >>373 匿名さん

    大手町なら日吉から都営三田線直通の目黒線(西高島平行?)を使う手があります。日吉始発ですから座れる場合も。日吉から大手町まで、急行なら昼間で40分かからない位でしょうか。青葉区在住の頃は田都でしたが、都筑区の今は以前に比べて随分楽に感じます。

  25. 375 匿名さん

    >>372 通りがかりさん
    会社が通勤ルートで新幹線を認めてくれるならそれでもいいのですが、自腹が痛くなくても勝手に通勤ルートを変えるといざというとき労災が適用されないので、オススメできません・・
    プライベートでは新横浜から新幹線使いますが、品川と東京にピンポイントで用事がある時以外はそんなに便利じゃないですけどね。

  26. 376 マンコミュファンさん

    >>375 匿名さん
    新幹線通勤中の労災とは?考えられないなあ。

  27. 377 匿名さん

    >>376 マンコミュファンさん
    新幹線の中だけでなく、そこに乗り換えるまでの階段などどこで怪我するかわかりませんよ。
    大手企業で「自分で通勤費上乗せしてるからいいだろ」で通じるところがあれば、今時随分ゆるい企業だなと思います。
    新幹線で話を逸らそうとしても、市営地下鉄沿いは都心への通勤が大変なのは事実です。

  28. 378 371

    >>373 匿名さん
    大手町まで田都のほうが便利なのですか?平日7時から検索しましたが、一度もあざみ野経由が有利な結果は出ませんでした。(ほぼ同じぐらいですが)
    むしろあざみ野から50分近く缶詰め状態は健康的とは思えませんでした。
    とはいえ、グリーンラインも低コスト仕様で車内は狭く、日吉の乗り換えは地下から必死に這い上がってくる様は見ていて哀れですが。もう少し広ければいいのにね。

  29. 379 匿名さん

    >>378 371さん
    渋谷や大手末共に日吉乗り換えを利用してました。
    理由として田都はとにかく混む。乗り換えはあざみ野より日吉駅が便利で移動距離短い
    東横線は少し時間ずらせば空くので良いですわ

    因みに品川駅前に本社があった時は私も新幹線通勤してましたねー。自由席なら1200円弱。10分で着くので最高ですよ

  30. 380 通りがかかりさん

    >>377 匿名さん
    階段かあ、随分心配性なんですね。
    価値観次第だと思いますので、どうぞ満員電車エンジョイしてください。
    私は新幹線で、朝ゆっくり起きて、座ってノビノビ行きますね。
    東京駅からの都内在来線も空いてますよー。ノンストレスです。

  31. 381 マンション検討中さん

    学区の次は通勤の話題で、あまりマンション自体の話題はありませんね。
    耐震等皆さん心配されてないようですね

  32. 382 匿名さん

    耐震ってYKBの件? それならここは関係ないよ。オイルダンパーって免震や制震だから、マンションだとほぼタワマンだけ。低層で免震って物件もわずかにあるけどね。そういう物件は免震を前面に打ち出してる。

  33. 383 匿名さん

    それから免震のダンパーって最近はオイルダンパーではなく鉛プラグ入りが主流なんで、一部のデベがKYBの該否を契約者に連絡し始めてるけど、新築物件だと該当物件はそれほどないみたい。

    耐震性のこと気にするなら、モデルルーム行ったときに構造計算書くらい確認しないと。

  34. 384 評判気になるさん

    >>380 通りがかかりさん
    全くの同意です。
    父も新横浜から新幹線通勤です。
    もちろん交通費の上乗せ分は自腹ですが、大した額ではありません。
    むしろ60歳近い父が殺人的な混み方の田都に乗る方がストレスで病気になりそうで、心配です。
    別ルートの通勤で万が一怪我した時は(約40年で今まで一度もありませんが)、医療費と通院費払えばいいんです。
    それも保険に入っていますから何も心配ないですけどね。

  35. 385 マンション掲示板さん

    新幹線派に聞きたいんだけど、逆に毎回新幹線代足さないと通勤しづらい郊外に住む理由って何?
    駅からバス10分混雑するけど、毎回タクシー呼ぶから楽って言ってるのと変わらなくない?
    その分のお金を上乗せしてもっといいとこに住んだ方がはるかに合理的。

  36. 386 匿名さん

    >385

    売れない郊外物件の宣伝だよ。わかってあげなきゃ。

  37. 387 匿名さん

    会社に申請した通勤ルート以外だと労災下りないんだよね。

  38. 388 匿名さん

    >>385 マンション掲示板さん
    それを言ったらおしまいよ。
    皆が都内マンション買ったらいいわけだ。
    それこそ、都内vs郊外の別の掲示板でやってなさいよ、と言う話ですよ。

  39. 389 マンション検討中さん

    この物件はバス便じゃないわけだし、論点のすりかえ。
    はい、わたしは新幹線派です。
    混んでる東急嫌だもん。

  40. 390 マンション掲示板さん

    >>388 匿名さん
    片道だけ新幹線自腹だとしても月に26000円の自己負担になるわけですよね?
    もうすぐ定年ならともかく、この先何十年もそのお金を負担するならそれを住居費にあてて少しでも都心よりに住んだ方が合理的なのではと思うだけです。
    そしてそんなに新幹線通勤にこだわるなら、ここよりも新横浜駅前のマンションの方がいいのにと思う素朴な疑問です。

  41. 391 匿名さん

    >>390 マンション掲示板さん
    別件で新幹線で品川へ通勤してるって書いたモノだけど
    直行直帰も多いし一応、会社で経費にしてくれる時もあるしそこそこ年収あるので問題はないな
    自然環境が良いからセンター南&北界隈に住んでる人が多いと思う

  42. 392 匿名さん

    >>390 マンション掲示板さん
    あなたは正しい。
    ただ、新横浜周辺の環境知ってます?
    マンションのある地域はラブホテルだらけです。車の交通量も多くて子育てには向かないですね。
    独り者なら間違い無く、便利ですが、それこそ、郊外に住む意味ある?ってことになりますね。
    新幹線好きな鉄ちゃんならまだしも。

  43. 393 匿名さん

    >>390 マンション掲示板さん
    特急券700円×実働20日で、14000円/月じゃない?

  44. 394 匿名さん

    新幹線、便にもよるが万が一帰りに新横浜で乗り過ごしてしまったら名古屋までってのが恐ろしいね。

  45. 395 匿名さん

    結局、都心への通勤には不向きだってことでFA
    環境がいいのは認めるけど、この値段に新幹線代足すなら十分世田谷区の環境の良い場所にマンション買えるよね

  46. 396 匿名さん

    >>394 匿名さん
    帰りは使わんです。
    都内からなら、在来線でも座って帰れるルートありますよ。

  47. 397 匿名さん

    >>395 匿名さん
    うん、買ったら?

  48. 398 マンション検討中さん

    通常時は金銭面を無視したら新幹線でもいいでしょうけど、震災時東京勤務・センター北在住で懲りました。
    ここはどちらかというとこれから長く住む方よりシニアの方が車を手放して終の住処にするのに向いている物件だと思いますよ。

  49. 399 匿名さん

    >>398 マンション検討中さん
    シニアには広すぎではないでしょうか?
    子育て家族向けでは。

  50. 400 マンション検討中さん

    新横浜はアリーナとスタジアムのイベントが重なった日にゃ、スーパーでの買い物もままならないですよ。
    一人暮らしならどうとでもなるけど、家族住まいなら家族とアリーナとスタジアムの予定確認しての生活はやってられないよ。
    あそこはビジネス街と商業施設の街だから、
    住むにはいまいち。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸